【ハコヅメ】清水彩菜(あやな)役は元子役の畑芽育!過去の出演作品は?

2021年12月にシリーズ累計発行部数が350万部を突破し、2022年にはアニメ化された人気漫画の実写ドラマ【ハコヅメ】に登場するキャラ・清水彩菜(あやな)について詳しくご紹介します。ハコヅメのあやな役がかわいいといった声が多く上がっており、あやなを演じた女優キャストの畑芽育に話題が集まっています。そこであやなを演じた畑芽育のプロフィールや経歴、過去の出演作品についても、詳しくご紹介します。

【ハコヅメ】清水彩菜(あやな)役は元子役の畑芽育!過去の出演作品は?のイメージ

目次

  1. ハコヅメのあやなとは?
  2. ハコヅメのあやな役の実写キャストは元子役の畑芽育!出演作は?
  3. ハコヅメのあやなの母親役の実写ドラマの女優キャスト
  4. ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧
  5. ハコヅメのあやなに関する感想や評価
  6. ハコヅメのあやなまとめ

ハコヅメのあやなとは?

ハコヅメの作品情報

ハコヅメのあやながかわいい・ハコヅメのあやなは、子役の畑芽育ちゃん?と話題を集めている実写ドラマ「ハコヅメ」について、簡単に作品情報をご紹介します。

  • 作品名:ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
  • 原作:泰三子(やすみこ)
  • ジャンル:警察ドラマ
  • 放送局:日本テレビ系列
  • 放送期間:2021年7月〜9月

子役の畑芽育があやな?と話題になったハコヅメこと、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、2021年7月から9月に日本テレビ系列で放送された人気ドラマです。このドラマは、泰三子の漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を原作にした、戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演の実写ドラマです。

ハコヅメの漫画やドラマの概要

女優の畑芽育があやなのキャストを演じたことでも話題を集めたハコヅメは、漫画も高い人気を獲得しており面白いと話題の人気作品です。原作漫画は、2017年11月〜モーニングで連載がスタートし、2021年12月には累計発行部数が350万部を突破した泰三子の代表作品です。また、2022年〜はアニメも放送され話題を集めています。

ハコヅメの漫画家・泰三子は、10年間警察官として過去に働いていた経歴を持っており、リアルな警察官の日常と、面白いギャグ要素が支持されている人気警察漫画です。ハコヅメを原作にしたドラマも高い人気を獲得し、2021年の年末には全話一挙放送されるなど、高い人気を獲得しています。そのため、面白かったので続編を制作してほしいといった声も多く、続編を期待する人が多い人気ドラマです。

ハコヅメのあらすじ

あやながかわいいと話題を集めているハコヅメは、岡島県という架空の町の町山警察署管轄の交番に務めている女性警察官の日常を描いた警察ドラマです。警察官の職務に嫌気が差し、辞職しようと考えていた新人女性警察官の川合が、交番勤務になった元刑事課のエース女性警察官の藤とペアを組み、職務にやりがいを見つけながら警察官として成長していく姿を描いた警察ドラマです。

あやな(清水彩菜)のプロフィール

ハコヅメの登場キャラ・あやなこと清水彩奈は、ドラマ「ハコヅメ」の3話・4話に登場した女子高校生です。あやなは、真面目そうな外見の女子高生です。あやなの詳しいプロフィールは公表されていませんが、あやなは知らない男に痴漢された被害者の女子高生として、ハコヅメに出演します。

あやなこと、清水彩奈はドラマ「ハコヅメ」の主要キャラクターではなく、痴漢被害にあった女子高生であり、3話と4話にしか出演しないキャラクターです。しかし、あやなが登場するやいなや、かわいい・あやなのキャストは誰?と話題を集め、一躍注目されたハコヅメのキャラクターです。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜|日本テレビ

ハコヅメのあやな役の実写キャストは元子役の畑芽育!出演作は?

畑芽育のプロフィール

かわいいと人気を獲得したハコヅメのあやな役を演じたキャストが、畑芽育(はためい)です。畑芽育は、2002年4月10日生まれ・身長152センチのO型・東京都出身で、研音に所属している女優兼タレントです。畑芽育は、音楽を聴くことが趣味で、ダンスが得意な女優です。

畑芽育は元子役?

ハコヅメに出演し、あやながかわいいと言った声が多く注目を集めた畑芽育は、元は子役として活躍していた女優です。畑芽育は、1歳のときに子役としてデビューを果たしています。NHKの子供番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド(いやし山めい)」や、フジテレビのテレビドラマ「グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜(瀬川あおい)」など、多くの作品に出演しています。

子役として芸能界デビューを果たした畑芽育は、子役時代に様々な作品に出演し話題を集めました。子役として活躍する一方で、2014年には「Pocchimo(ポッチモ)」というアイドルグループのメンバー・Meiとしてアイドルとしてもデビューし、アイドルとして活動していた経歴もある女優です。

畑芽育の過去の出演作品

かわいいと話題を集めたハコヅメのあやな役・畑芽育の過去の出演作品の1つが、「青天を衝け」です。青天を衝けは、2021年に放送された第60作目のNHK大河ドラマです。ハコヅメのあやな役・畑芽育は、富岡製糸場の場長・惇忠の娘の尾高ゆうを演じています。

かわいいと話題を集めたハコヅメのあやな役・畑芽育の過去の出演作品の1つが、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」です。荒ぶる季節の乙女どもよ。は、岡田麿里の同名漫画を原作に、2020年に毎日放送で放送された学園群像劇ドラマです。ハコヅメのあやな役・畑芽育は、もーちんといった愛称で親しまれている女子高生の須藤百々子(すどうももこ)を演じています。

かわいいと話題を集めたハコヅメのあやな役・畑芽育の過去の出演作品の1つが、「プロミス・シンデレラ」です。プロミス・シンデレラは、橘オレコの同名漫画を原作に、2021年にTBS系列で放送されたラブコメディドラマです。ハコヅメのあやな役・畑芽育は、夏休みの間だけ茶房でアルバイトをする女子高校生の山ノ井さくら(やまのいさくら)を演じています。

かわいいと話題を集めたハコヅメのあやな役・畑芽育の過去の出演作品の1つが、「ざんねんないきもの事典」です。ざんねんないきもの事典は、高橋書店出版の児童書を元にした2分30秒が1話のミニドラマです。ハコヅメのあやな役・畑芽育は、女子高生の森山美音(もりやまみお)を演じています。

Thumb【ハコヅメ】漫画のキャラクター・登場人物一覧!相関図やドラマ版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメのあやなの母親役の実写ドラマの女優キャスト

西山繭子のプロフィール

かわいいと話題を集めたハコヅメのあやなの母親役を演じた実写ドラマキャストが、西山繭子(にしやままゆこ)です。西山繭子は、1978年1月21日生まれ・東京都出身で、フラームに所属している女優兼作家です。西山繭子は、1997年にUHA味覚糖のCMで芸能界デビューを果たしています。その後、女優として様々な作品に出演しています。

西山繭子の主な出演作品

ハコヅメのあやなの母親役・西山繭子の主な出演作品の1つが、「愛なんていわねえよ、夏」です。愛なんていらねえよ、夏は、TBS系列で2002年に放送された愛をテーマにしたラブストーリードラマです。ハコヅメのあやなの母親役・西山繭子は、名波季理子を演じています。

ハコヅメのあやなの母親役・西山繭子の主な出演作品の1つが、「瑠璃の島」です。瑠璃の島は、日本テレビ系列で2005年に放送された沖縄県鳩間島を舞台にしたテレビドラマです。ハコヅメのあやなの母親役・西山繭子は、鳩海小学校の用務員の松隈の妻の松隈奈津美を演じています。

Thumb【ハコヅメ】藤と源は恋愛関係?原作漫画のエピソードや百合要素についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧

藤聖子役/戸田恵梨香

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・1人目が、藤聖子(ふじせいこ)を演じた戸田恵梨香(とだえりか)です。戸田恵梨香は、1988年8月17日生まれ・兵庫県神戸市出身で、フラームに所属している女優です。戸田恵梨香は、芸能事務所のオーディションで合格したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

藤聖子役を演じた戸田恵梨香のハコヅメ以外の出演代表作品には、「デスノート」・「LIAR GAME」・「流星の絆」・「SPEC」・「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」・「スカーレット」などがあります。

川合麻依役/永野芽郁

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・2人目が、川合麻依(かわいまい)を演じた永野芽郁(ながのめい)です。永野芽郁は、1999年9月24日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーション制作1部に所属している女優です。永野芽郁は、小学生のときにスカウトされたことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

川合麻依役を演じた永野芽郁のハコヅメ以外の出演代表作品には、「俺物語‼」・「ひるなかの流星」・「地獄の花園」・「僕たちがやりました」・「半分、青い。」・「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などがあります。

伊賀崎秀一役/ムロツヨシ

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・3人目が、伊賀崎秀一(いがさきしゅういち)を演じたムロツヨシです。ムロツヨシは、1976年1月23日生まれ・神奈川県横浜市出身で、ASH&Dコーポレーションに所属している俳優兼コメディアンです。ムロツヨシは、大学を中退し俳優の道に進んでいます。

伊賀崎秀一役を演じたムロツヨシのハコヅメ以外の出演代表作品には、「勇者ヨシヒコ」・「親バカ青春白書」・「空飛ぶ広報室」・「おんな城主直虎」・「大恋愛〜僕を忘れる君と」・「新解釈・三國志」・「凶から俺は‼」などがあります。

桜しおり役/徳永えり

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・4人目が、桜しおりを演じた徳永えりです。徳永えりは、1988年5月9日生まれ・大阪府吹田市出身で、フラームに所属している女優です。徳永えりは、ファッション雑誌「ピチレモン」のオーディションで準グランプリを獲得したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

桜しおり役を演じた徳永えりのハコヅメ以外の出演代表作品には、「フラガール」・「春との旅」・「ブラッディ・マンディ」・「梅ちゃん先生」・「わろてんか」・「真夜中にハロー!」などがあります。

源誠二役/三浦翔平

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・5人目が、源誠二(みなもとせいじ)を演じた三浦翔平(みうらしょうへい)です。三浦翔平は、1988年6月3日生まれ・東京都出身で、バーニングプロダクションに所属している俳優兼ファッションモデルです。三浦翔平は、2007年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューを果たしています。

源誠二役を演じた三浦翔平のハコヅメ以外の出演代表作品には、「ごくせん第3シリーズ」・「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」・「M 愛すべき人がいて」・「カノジョは嘘を愛しすぎてる」・「ひるなかの流星」・「天外者」などがあります。

山田武志役/山田裕貴

ハコヅメのその他の実写ドラマキャスト一覧・6人目が、山田武志(やまだたけし)を演じた山田裕貴(やまだゆうき)です。山田裕貴は、1990年9月18日生まれ・愛知県名古屋市出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。山田裕貴は、D☆DATE新メンバーオーディションを受けたことがきっかけで、俳優の道に進んでいます。

山田武志役を演じた山田裕貴のハコヅメ以外の出演代表作品には、「海賊戦隊ゴーカイジャー」・「特捜9」・「闇金ドッグス」・「万引き家族」・「東京リベンジャーズ」・「燃えよ剣」などがあります。

Thumb【ハコヅメ】 守護天使の正体をネタバレ!桜ひき逃げ事件の犯人?演じた俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメのあやなに関する感想や評価

実写ドラマのハコヅメは、面白いと高い人気を獲得し、面白くて何回も見てしまったといった声も多い人気ドラマです。そんな人気ドラマ「ハコヅメ」に登場したあやなを見て、あやながかわいい・この女優さんは誰?と話題を集めました。ハコヅメを見て畑芽育が気になり調べたといった声が多く、見ていたドラマに出演していて驚いたといった声も上がっています。

ハコヅメのあやな役の女優がかわいい・気になるといったSNS上の声が多く、ハコヅメのあやなで調べて、畑芽育のことを知った人も多いです。畑芽育を調べて過去の出演作を見てみると、畑芽育の出演作を知らず知らずに見ており、あの子か!と納得したといった声も上がる一方で、役柄が違いすぎて同一人物とは思えない!と、演技力を評価する声も多いです。

ハコヅメのあやな役の女優・畑芽育を知らなかった人も多く、ハコヅメでかわいいと思い、畑芽育のファンになってしまったといった声も多く上がっています。ハコヅメで知った直後に、「プロミス・シンデレラ」に出演していてびっくりしたといった声も上がっており、今後の活躍に期待したいといった声も多く上がっている今後に期待されている若手女優の一人です。

Thumb【ハコヅメ】ドラマのあらすじを最終回までネタバレ!登場人物や演じたキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハコヅメのあやなまとめ

ドラマ「ハコヅメ」は、泰三子の人気漫画を原作にした実写ドラマで、面白いと言った声が多く高い人気を集めたドラマ作品です。そんなドラマの中でも、あやなを演じた女優さんが気になる・あやながかわいいといった声が多く、あやな役の畑芽育を支持する声が多いです。ハコヅメのキャラ・あやなが気になった方は、一度ドラマ「ハコヅメ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ