プリズンブレイクのあらすじまとめ!全シーズンの内容と見どころをネタバレ紹介

プリズンブレイクのあらすじを結末までネタバレで紹介!大人気海外ドラマプリズンブレイクのあらすじをシーズン1からシーズン5までネタバレで詳細に記載します。またプリズンブレイクに登場する主要キャラクターなどもネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい。その他には空白の4年間が描かれているファイナルブレイクについても記載してきますのでこれからプリズンブレイクを視聴する方は参考にして下さい。

プリズンブレイクのあらすじまとめ!全シーズンの内容と見どころをネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. プリズンブレイクのあらすじをネタバレ!全シーズンの見どころも紹介!
  2. プリズンブレイクの主要登場人物を紹介!
  3. プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!
  4. プリズンブレイクシーズン2のあらすじをネタバレ!
  5. プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!
  6. プリズンブレイクシーズン4のあらすじをネタバレ!
  7. プリズンブレイクのファイナルブレイクのあらすじをネタバレ!
  8. プリズンブレイクシーズン5のあらすじをネタバレ!
  9. プリズンブレイクのあらすじまとめ!

プリズンブレイクのあらすじをネタバレ!全シーズンの見どころも紹介!

本記事ではプリズンブレイクのシーズン1からシーズン5の全編に渡ってあらすじを結末までネタバレで紹介します!また空白の4年間として描かれたファイナルブレイクのあらすじも結末まで記載していきます。その他にはプリズンブレイクの主要キャストについて紹介していきますので是非ご覧下さい!

Thumbプリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!登場キャラ・キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクの主要登場人物を紹介!

あらすじと結末を知る前にまずプリズンブレイクに登場する主要キャストを紹介します!プリズンブレイクではシーズン1に登場したキャストが結末まで活躍しています。また凶悪な囚人として登場した人物たちが物語が進むにつれだんだんと変化していきます。

マイケル・スコフィールド

マイケル・スコフィールドは本作の主人公でリンカーンを脱獄させるためフォックスリバー刑務所に自ら犯罪を犯し収監されました。元々は建築技師をしていたため体の刺青にフォックスリバー刑務所の設計図を彫って脱獄計画を進めています。また高い知能を持っている人物として描かれていますが物語が進むにつれ遺伝性の脳の病気がある事が判明します。

リンカーン・バローズ

リンカーン・バローズはマイケルの兄として登場した人物で副大統領の兄弟を殺害した罪で死刑囚になっていました。ですがそれは冤罪であり国家ぐるみの陰謀に巻き込まれていきます。建築技師として成功を納めていたマイケルと違いリンカーンは粗暴な人物でマフィアから危険な仕事を請け負っていました。ですが自分の身を犠牲にマイケルを建築学校に行かせるなど優しくて兄弟思いの一面を持っています。

サラ・タンクレディ

サラ・タンクレディはフォックスリバー刑務所の医者として登場した人物です。過去に薬物中毒に陥っておりセミナーで出会ったべリックがきっかけでフォックスリバー刑務所に勤務するようになりました。またフォックスリバー刑務所にマイケルが収監されてきてからはお互いに惹かれて合っています。シーズン3で殺害された描写がありますが物語が進むにつれ真実が明らかになっていきます。

フェルナンド・スクレ

フェルナンド・スクレはマイケルの同房者として登場した人物です。脱獄計画を知っているだけで刑期が伸びてしまうためマイケルの誘いに乗りませんでしたが恋人が親戚に奪われそうになったので脱獄に協力するようになりました。また物語が進むにつれマイケルとは親友のような仲になっておりお互いの窮地を助け合っています。興奮するとスペイン語で喋ってしまう人物でもあります。

アレクサンダー・マホーン

アレクサンダー・マホーンはプリズンブレイクシーズン2から登場したFBIの捜査官です。マイケルたちを追いかける捜査官として登場しましたが捕まえた囚人たちを殺害するなど違法捜査を行っています。そのため違法捜査がバレて逮捕されそうになったのでパナマに逃亡しています。物語が結末に近くなった際にはマイケルたちに協力して国家の陰謀を暴こうとしています。また普段から精神安定剤を常用している人物でもあります。

セオドア・ティーバッグ・バッグウェルはフォックスリバー刑務所の囚人として登場した人物です。幼児を何人も殺害した凶悪犯として描かれておりフォックスリバー刑務所から脱獄した際にも一般市民を次々と殺害しています。マイケルはこのティーバッグを脱獄させた事に責任を感じており結末が近くなった時にもう一度刑務所に送り返そうと決意しました。また本人は改心したという描写がされていますが真意は定かではありません。

ブラッド・べリックはフォックスリバー刑務所の刑務官として登場した人物です。囚人たちから金を貰って待遇を変えるなどしていた悪徳刑務官として描かれておりシーズン1が終わった際には囚人たちを脱獄させた責任でフォックスリバー刑務所をクビになっています。そのため脱獄した囚人たちに恨みをもっており盗んだ銃をもって追いかけています。また物語が進むにつれて意外な活躍もしています。

ポール・ケラーマンはシークレットサービスとして登場した人物で国家の陰謀に関わっていました。シーズン1では副大統領の兄弟を殺害した罪をリンカーンを着せて早く殺害しようとしています。ですが物語が進むとシークレットサービスに切り捨てられてしまい違う行動を起こしています。またプリズンブレイク結末の重要な鍵を握っている人物でもあります。

ベンジャミン・マイルズ・フランスリンはフォックスリバー刑務所の囚人として登場した人物で通称「シーノート」と呼ばれています。元々は米軍に勤務していましたが上司に騙されクビになっています。また仕事を探していた時に犯罪を冒してしまいフォックスリバー刑務所に収監されました。シーズン1では家族に会うため脱獄に参加していますがプリズンブレイクの結末ではとある活躍をしています。

アブルッチはフォックスリバー刑務所の囚人として登場した人物です。アブルッチはマフィアの幹部で仲間に裏切られて刑務所に収監されていました。マイケルは逃走するためには飛行機が必要だと考えアブルッチに接触していきます。

ウエストモアランドはフォックスリバー刑務所の囚人として登場しました。刑務官からも信頼されているほどの模範囚でこのまま刑務所で一生を終えよとうと考えていましたが実の娘が危篤状態と知りマイケルの計画に参加しています。また他の囚人たちには隠していましたがウエストモアランドは大強盗であり大金をとある場所に隠していました。

クランツ将軍はアメリカ政府を裏で操っているカンパニーの黒幕です。シーズン1でリンカーンが副大統領の兄弟を殺害した犯人になったのもクランツ将軍の陰謀です。姿を知られないように「閣下」や「将軍」と呼ばれていますがプリズンブレイクの結末が近づくにつれ正体が明らかになっていきます。また盗聴されるのを恐れ部下には筆談で指示を出す描写がされています。

プリズン・ブレイク | AXNジャパン

プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン1のあらすじを結末までネタバレで紹介します!プリズンブレイクシーズン1はシリーズの中でも特に人気がある物語です。マイケルが緻密な計画を練ってフォックスリバー刑務所を脱獄していく姿を是非ご覧下さい!またシーズン1でマイケルは運命の相手であるサラとも出会いました。

シーズン1あらすじネタバレ:希望通り刑務所に入ることができたマイケル

プリズンブレイクシーズン1はリンカーンが副大統領の兄弟を殺害したという罪でフォックスリバー刑務所に収監される事で始まります。ですがリンカーンは冤罪を訴えておりマイケルはそれを信じてリンカーンを脱獄させる事を決意しました。そしてフォックスリバー刑務所の設計図を刺青として彫りこみ緻密な計画を立て銀行強盗を起こす事でマイケルもフォックスリバー刑務所に収監される事になります。

シーズン1あらすじネタバレ:マイケルの狙い

リンカーンは死刑囚となり執行の日が刻一刻と迫っていました。ですが何者かが早くリンカーンを殺した思惑が隠れており不可解な部分が沢山ありました。そのためマイケルは急いで脱獄計画を進める必要がありました。そして刑務所内ではスクレやアブルッチといった協力者を集め脱獄計画を進めています。ですが凶悪犯であるティーバッグも脱獄計画を知る事になりマイケルはリンカーンを救うため苦渋の決断をしました。

シーズン1でマイケルは少数で脱獄計画を進めていましたがティーバッグやシーノートなどの囚人が脱獄計画をバラすと脅した事で仕方なく仲間にしています。ですが凶悪犯を外に出してしまった事をマイケルは後で後悔する事になります。リンカーンを救うためには止まる訳には行かず独房のトイレを外して壁に穴を空けるなどして脱獄計画を少しずつ進めていきます。

シーズン1あらすじネタバレ:休憩室の穴

シーズン1でフォックスリバー刑務所を脱獄するには看守たちが休憩している部屋の床に穴を空ける必要がありました。そのため看守たちに信用されているウエストモアランドが休憩室に侵入して火事を起こしています。そして火事で有害物質が発生したと嘘を付きマイケルたちは穴を掘っていきました。こうして外に通じる穴が開通しマイケルたちは脱獄するチャンスを待ちます。

シーズン1あらすじネタバレ:脱獄決行

脱獄に至るまでは幾度となく障害が立ち塞がりましたがマイケルは訪れたチャンスを逃さず脱獄を決行しました。その際には仲間の一人であるウエストモアランドが命を落としてしまいましたが何とかマイケルやリンカーンたちは脱獄を成功させています。プリズンブレイクシーズン1の結末はここまでで、ここからはシーズン2に移行していきます。

プリズンブレイクシーズン1ではティーバッグやヘイワイヤーといった凶悪な囚人たちも脱獄しています。マイケルはリンカーンを脱獄させるのに必死だったため後にこの囚人たちを脱獄させた事を後悔します。そのためプリズンブレイクの結末では意外な展開が描かれています。

シーズン1の見所は?

プリズンブレイクシーズン1の見所は天才的な知能を持っているマイケルの脱獄計画がとてもスタイリッシュという事です。プリズンブレイクは作中で看守に脱獄計画がバレそうになるなど何度も窮地を迎えていますがマイケルが全て見事に解決しています。また囚人同士が腹の中を探り合いいつ裏切るか分からない描写もハラハラして面白いととても評判です。

プリズンブレイクシーズン1のもう一つの見どころはマイケルとサラの関係です。サラはフォックスリバー刑務所で医者を務めており囚人のマイケルと出会いました。ダメだとは分かっていながらマイケルの不思議な魅力に惹かれていき恋心を抱いていきます。また囚人たちが暴動を起こして際にサラは襲われておりそこにマイケルが颯爽と現れサラを窮地から救っています。そして二人の物語は意外な結末を迎えます。

Thumbプリズンブレイク・シーズン2のネタバレあらすじ!結末や最終話はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン2のあらすじをネタバレ!

続いてはプリズンブレイクシーズン2のあらすじを結末までネタバレで紹介します!プリズンブレイクシーズン2では脱獄に成功した囚人たちが逃走する物語が描かれています。またシーズン2にはマイケルに匹敵するほどの知力を持ったマホーンも登場するなど見どころが満載ですので是非ご覧下さい!

シーズン2あらすじネタバレ:ウエストモアランドの隠した金

プリズンブレイクシーズン2はマイケルがウエストモアランドの隠した金を探しにユタ州に向かう所で始まります。ウエストモアランドはかつて大強盗でありユタ州のKK農場という場所に大金を隠していました。ウエストモアランドはシーズン1の終盤で命を落としてしまいますがマイケルの事を信用して場所を話していました。こうしてプリズンブレイクシーズン2は逃走資金を確保するという展開が描かれています。

シーズン2あらすじネタバレ:捜査官マホーン

マイケルがウエストモアランドの隠し金を探しに行く中、FBI捜査官のマホーンという男が囚人の捜索を担当する事になりました。マホーンはマイケルの行動を次々と当てていき何度も窮地に立たせています。またマイケルもマホーンの知力を恐れて弱みを探しました。こうしてマホーンとマイケルの戦いがプリズンブレイクシーズン2で全編に渡って描かれています。またマホーンは捕らえた囚人を尋問し殺害していました。

シーズン2あらすじネタバレ:それぞれの思惑

プリズンブレイクシーズン1でシークレットサービスとして暗躍していたケラーマンは誘拐したサラを逃がしてしまいシークレットサービスに切り捨てられてしまいます。そのため陰謀を明るみにしてやろうと決意してマイケルたちに協力しています。そしてサラが囚人たちを逃がした罪に問われて裁判にかけられた時には証言台に立ちサラの無実を証明しました。

シーズン2あらすじネタバレ:パナマへ

プリズンブレイクシーズン2はティーバッグにウエストモアランドの隠し金を奪われパナマに逃げられる結末を迎えています。マイケルやリンカーンも同様にパナマへ降り立ちティーバッグを追いかけています。またマホーンも違法捜査で逮捕されそうになったためアメリカを離れパナマへ向かっていました。ですがマイケルたちはパナマの警察に逮捕され史上最悪と呼ばれているSONA刑務所に収監されてしまいます。

シーズン2の見所は?

プリズンブレイクシーズン2の見所はマホーンとマイケルの対決です。これまでマイケルは高い知能を生かして次々と敵を欺いていきましたがマホーンに行動を読まれてしまいます。そのためマイケルはマホーンの弱みである元妻を探し当てています。またマホーンは過去に起こしていた汚職でカンパニーに脅されておりリンカーンを初めとした囚人たちを殺害しろと命じられていました。

プリズンブレイク冒頭から登場しているティーバッグはシーズン2で次々と罪のない人間を殺害しています。その姿は狂気に満ちており見ているだけでハラハラしてしまうという感想が多いです。またこのような凶悪な犯罪者の姿を演じた俳優ロバート・ネッパーは私生活でも知らない人に怖がられて困っていると語っています。ティーバッグはプリズンブレイクの人気キャストであり意外な結末を迎える一人でもあります。

Thumbプリズンブレイク・シーズン3のあらすじは?ネタバレ結末や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン3のあらすじを結末までネタバレで紹介します!シーズン3ではまたしてもマイケルが刑務所に収監されており脱獄計画を立てています。ですがフォックスリバー刑務所の時とは違い刑務所内で全てを完結する必要があり苦戦しています。そんなプリズンブレイクシーズン3のあらすじネタバレをご覧下さい!

シーズン3あらすじネタバレ:SONA刑務所に投獄されるマイケル

プリズンブレイクシーズン3はマイケルがパナマ史上最悪と呼ばれているSONA刑務所に収監される事で始まります。SONA刑務所は凶悪な犯罪者ばかりが収監されており危険という事で刑務官すら配置されていませんでした。そのため刑務所内は無法地帯となっておりいつ殺されてもおかしくない状況でマイケルは過ごしていきます。またマホーンやべリック、ティーバッグなどもSONA刑務所に収監されています。

シーズン3あらすじネタバレ:誘拐されるサラ

シーズン3でサラはグレッチェンというカンパニーの構成員に誘拐されてしまいます。グレッチェンはサラを人質に取りウィスラーという人物をSONA刑務所から脱獄させろと要求します。こうして再びマイケルは脱獄計画を進めるようになります。一方その頃、副大統領の兄弟を殺害した疑惑のあったリンカーンは無罪になっておりスクレなどとマイケルを支援していきます。

シーズン3あらすじネタバレ:二度目の脱獄

ウィスラーを脱獄させるためマイケルは脱獄計画を進めていきましたがSONA刑務所を仕切っているルチェロに目を付けられてしまい脱獄計画がバレてしまいます。マイケルがSONA刑務所に収監された際にはマイケルのカリスマ性を危惧しており地位を奪われると考えたルチェロはマイケルを殺害しようとしましたが、脱獄計画を知ってからは自分も脱獄させろと迫るようになりました。

シーズン3あらすじネタバレ:マイケルの罠

リンカーンやスクレの協力もありマイケルは順調に脱獄計画を進めていきました。そして脱獄を決行する日になり掘った穴からルチェロやティーバッグたちが飛び出していきました。ですがすぐに監視していた兵に見つかり刑務所へと送り返されています。その隙にマイケルは脱獄を成功させており、そこにはこれ以上凶悪な犯罪者を外に出してはいけないというマイケルの思惑が隠れていました。

シーズン3の見所は?

プリズンブレイクシーズン3の見所はこれまで敵だった人物がマイケルと協力して脱獄計画を進めているという点です。またSONA刑務所は無法地帯であり勢力争いにも巻き込まれていきます。そんな中でもマイケルは高い知能とリンカーンたちの協力を得て脱獄を成功させていきます。その他にはカンパニーの姿がだんだんと露呈していったシリーズでもありリンカーンが冤罪を着せられた真実も明らかになっていきます。

プリズンブレイクシーズン3の作中でサラはグレッチェンに殺害されています。サラの生首がリンカーンの元に送り届けられておりリンカーンは平静を装う事もできなくなりました。そんなリンカーンの動揺した姿を見てマイケルも気付いています。そのためシーズン4ではサラを殺害したカンパニーを壊滅させるために行動しています。ですがサラが殺害された事についてはとある秘密が隠されていました。

プリズンブレイクシーズン4のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン4のあらすじをネタバレで紹介します!プリズンブレイクシーズン4ではこれまでに逃げてばかりいたマイケルがカンパニーを壊滅させるために動いています。また意外な人物と再会するなどこちらも見所が満載なので是非ご覧下さい!

シーズン4あらすじネタバレ:カンパニーの秘密を握るスキュラ

プリズンブレイクシーズン4はカンパニーの秘密を暴くためスキュラと呼ばれるデータを探しています。スキュラは合計6つに分かれており別々の人間が保持していました。そのためマイケルはあらゆる手を使ってスキュラのデータを盗んでいきます。ですがカンパニーのクランツ将軍やグレッチェンなどがマイケルたちの前に立ち塞がっていきます。

シーズン4あらすじネタバレ:生きていたサラ

プリズンブレイクシーズン3でサラはグレッチェンに殺害された描写されていますが、実は生存しておりマイケルと再会を果たしています。またこれまでマイケルに助けられていたサラが今度はマイケルに協力し何度も助けています。プリズンブレイクシーズン3でサラが殺害されたのには理由があり、演じていた女優が「家族との時間を取りたい」という理由で一度降板していたからです。

シーズン4あらすじネタバレ:マイケルの病気

スキュラを集めてカンパニーに侵入しようとした時にマイケルは脳の病気を発症させて倒れています。手術をして事なきを得ましたがその時に母親であるクリスティーナと再会しています。クリスティーナはスキュラを世界平和のために使うと言いましたがクランツ将軍を失脚させる事が目的でマイケルたちとも対立していきます。こうしてプリズンブレイクシーズン4では三つ巴の戦いが繰り広げられています。

マイケルたちがクランツ将軍やクリスティーナと戦いを広げている中、ケラーマンから連絡が入ります。ケラーマンはスキュラを国連総長に渡すと言いそれを信じてスキュラを渡しました。これによりクランツ将軍の陰謀は暴かれ電気椅子送りになっています。またクリスティーナは騒動の中で死亡しました。こうしてマイケルたちを追いかけるものはなくなり平穏な日常を取り戻す事ができました。

シーズン4あらすじネタバレ:4年後

追う者がいなくなったマイケルとサラはようやく結ばれる事になります。そして舞台は4年後に移りその世界ではすでにマイケルは死去していました。またマイケルとサラとの間には子供が誕生しています。最後はスクレやリンカーンなども仲間たちがマイケルの墓標を訪れるというシーンでプリズンブレイクは一度幕を降ろしています。

シーズン4の見所は?

プリズンブレイクシーズン4は事実上の最終章として描かれているためこれまで謎に包まれていたカンパニーの悪事などが明るみに出ています。またマイケルたちの長きに渡る戦いも収束しハッピーエンドを迎えました。最終回で4年後の世界に舞台が移っていますが空白の4年間は「ファイナルブレイク」で描かれています。そこではマイケルが死んだ理由なども判明していますのでそれらも是非ご覧下さい。

プリズンブレイクシーズン4では悪徳刑務官として登場したべリックが活躍しています。カンパニーのビルに侵入する際に排水管を通って侵入する作戦が立てられましたが中々前に進めず断水させていた水が流れてきます。その際にべリックは体を張って仲間を守り命を落としてしまいました。今までマイケルたちはべリックの事を嫌っていましたがその勇敢な姿を見て手厚く葬っています。

プリズンブレイクのファイナルブレイクのあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクの番外編となるファイナルブレイクのあらすじをネタバレで紹介します!ファイナルブレイクではシーズン4終盤の空白の4年間が描かれています。マイケルが死んでしまった理由や4年間の間に起きた騒動なども描かれているので是非ご覧下さい!

マイケルとサラの結婚式

ファイナルブレイクはマイケルとサラが結婚式を挙げているシーンで始まります。そんな幸せなひと時を過ごしていた二人ですが突然サラがクリスティーナ殺害の容疑で逮捕されてしまいます。サラが収監された刑務所の近隣にはクランツ将軍が収監されておりグレッチェンにサラを殺害しろという命令を出します。そして他の囚人たちにも大金を払うと約束しサラは囚人たちから狙われる事になります。

三度目の脱獄計画

サラの命が危険だと感じたマイケルは三度脱獄計画を進めていきます。そこではリンカーンとスクレの助けを得て刑務所を把握していきました。そして収監されていたティーバッグにも協力させクランツ将軍から大金を奪う事に成功します。そんな中、脱獄計画を実行する日付が訪れマイケルは刑務所へと侵入します。

マイケルの愛

クランツ将軍の命令にグレッチェンは背きサラを助けていたためグレッチェンも脱獄計画に加わっていました。ですが脱獄途中でグレッチェンは怪我を負ってしまい逃げるのが少し遅くなりました。何とか最後の扉まで辿り着く事ができましたが扉にはロックがかかっておりマイケルはとある決断をします。

マイケルとの別れ

マイケルはサラを逃がすために一人で残って電力器を壊す事を決意しました。サラはそれを拒否しましたがマイケルに諭され二人は別れています。そしてマイケルは自分の命を犠牲にしてサラを逃がしこの世から去ってしまいます。次の日にマホーンがサラたちの前に現れマイケルから託されたDVDを渡しました。そこには「脳腫瘍の末期でもう助からない」「サラ愛している」というメッセージが吹き込まれており物語は幕を降ろします。

ファイナルブレイクの見どころは?

ファイナルブレイクの見所はこれまで敵だったグレッチェンがサラを助けたという事です。グレッチェンには娘がおり脱獄に失敗した際には刑務所内で作ったネックレスを渡して欲しいと託しています。またマイケルが最後までサラの事を愛し思って行動した姿に感動したという感想がとても多いです。このように空白の4年間は少し悲しい結末で幕を降ろしています。

Thumbプリズンブレイクシーズン5の全話あらすじをネタバレ!続編のシーズン6は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン5のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン5のあらすじをネタバレで紹介します!プリズンブレイクはシーズン4とファイナルブレイクで幕を降ろしていましたが、シーズン5が新シリーズとして急遽描かれています。

シーズン5あらすじネタバレ:死者からの手紙

プリズンブレイクシーズン5はフォックスリバー刑務所を出所するティーバッグの元に差出人不明の手紙が届く事で始まります。手紙にはマイケルの写真と謎のメッセージが書かれておりマイケルが生きている事を示唆していました。それを知ったリンカーンやサラは信じられないという様子でしたがマイケルの墓を掘り起こすとそこに遺体はありませんでした。

シーズン5あらすじネタバレ:カニエルとマイケル

オギュギア刑務所の看守にマイケルの写真を見せるとカニエルという名前の囚人を紹介してくれます。するとそこにはマイケルの姿がありリンカーンは再会を喜びました。ですがその人物はリンカーンの事を知らないと言い出します。またこのマイケルに似た人物はCIAの高官を殺害したテロリストとして収監されている事が判明します。

カニエルという人物はオギュギア刑務所から脱獄するためシドやジャと計画を進めていました。そして脱獄を成功させますがポセイドンという工作員の手下に殺されそうになります。ですがそこに兄リンカーンが現れマイケルを助けています。ここでカニエルと名乗っていた事をリンカーンに話し兄弟は感動の再会を果たします。

シーズン5あらすじネタバレ:四度目の脱獄

マイケルはポセイドンと呼ばれる工作員から命を狙われているため偽名を使っていました。またポセイドンはの正体はサラの再婚相手のジェイコブでした。またジェイコブは世界に危機をもたらす人物でもあり物語の終盤ではマイケルの息子マイクを人質に取ってしまいます。

シーズン5あらすじネタバレ:ジェイコブとの対決

マイケルはジェイコブによってCIAの高官殺しの犯人に仕立て上げられていました。物語の終盤にはリンカーンたちの協力もありジェイコブの秘密の部屋で対峙しています。そしてマイケルがジェイコブを殴っている中、FBIが訪れジェイコブは逮捕されフォックスリバー刑務所に収監される事になります。

疑惑が解けたマイケルはCIAにスカウトされましたがそれを断りました。また自由の身となった事で最後は兄であるリンカーンと芝生でのんびりとくつろぐ描写がされています。そして目線の先にはサラとマイクの姿がありマイケルは幸せな生活を取り戻すのでした。

シーズン5の見所は?

プリズンブレイクシーズン5の見所は死んだと思っていたマイケルが生きており正体を隠していた事です。また本作ではティーバッグがマイケルたちに協力してジェイコブを追い詰めていきます。またジェイコブが収監された同房者はティーバッグだったという憎い演出で物語は幕を降ろしています。

Thumbプリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!登場キャラ・キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクのあらすじまとめ!

本記事ではプリズンブレイクのあらすじをネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?プリズンブレイクシーズン5ではマイケルが生きていたという事が判明しシーズン6が描かれるのではないかと考察されています。このように何年経っても未だにプリズンブレイクは大人気ですのでまだ視聴した事がない方は本記事を参考にして是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ