プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!登場キャラ・キャストも紹介

プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレで紹介!主人公マイケルが刑務所から脱獄するストーリーで大人気になった海外ドラマプリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレで詳細に記載します。またプリズンブレイクシーズン1に登場したキャストもネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい。その他にはプリズンブレイクシーズン1を視聴した方の感想もネタバレで記載していきます。

プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!登場キャラ・キャストも紹介のイメージ

目次

  1. プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!ラストや出演キャストも紹介!
  2. プリズンブレイクとは?
  3. プリズンブレイクシーズン1の登場キャラを紹介!
  4. プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!
  5. プリズンブレイクシーズン1のラストをネタバレ!
  6. プリズンブレイクシーズン1のキャストを紹介!
  7. プリズンブレイクシーズン1を見た人の感想を紹介!
  8. プリズンブレイクシーズン1のあらすじネタバレまとめ

プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!ラストや出演キャストも紹介!

本記事では大人気海外ドラマ「プリズンブレイク・シーズン1」のあらすじをラストまでネタバレで紹介します!またプリズンブレイクに登場したキャストやキャラクターも紹介していくので是非ご覧下さい。その他にはプリズンブレイクを視聴した方の感想もネタバレで記載していきます。

Thumbプリズンブレイク・シーズン2のネタバレあらすじ!結末や最終話はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクとは?

プリズンブレイクとは2005年よりアメリカで放送が始まったテレビドラマです。プリズンブレイクは天才的な頭脳を持ったマイケルが冤罪を訴えている死刑囚の兄リンカーンを脱獄させるため刑務所に潜り込むストーリーが展開しています。またプリズンブレイクはシーズン4とファイナルブレイクで一度完結しておりその9年後に新作であるシーズン5が発表されました。

Thumbプリズンブレイクシーズン5の全話あらすじをネタバレ!続編のシーズン6は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン1の登場キャラを紹介!

まずはあらすじを知る前にプリズンブレイクに登場したキャラクターを紹介します!物語の中心となっているキャラクターを囚人・刑務所関係者などのように分かりやすく分類していますので是非ご覧下さい。プリズンブレイクにはイケメン・個性派俳優や美人女優などとても魅力的なキャラクターが沢山登場します。

プリズンブレイクシーズン1キャラクター:囚人たち

画像はプリズンブレイク主人公のマイケル・スコフィールドです。マイケルは建築技師をしており何不自由ない生活を送っていましたが、冤罪を訴える兄リンカーンの言葉を信じて刑務所に囚人として潜り込みました。またマイケルは天才的な頭脳を持っている人物で刑務所の設計図を刺青に変えて体に彫り込んでいます。このマイケルが刑務所にきた事で囚人たちの運命が大きく変わっていきました。

画像はマイケル・スコフィールドの兄であるリンカーン・バローズです。リンカーンは副大統領を殺害した罪で刑務所に収監されており死刑囚にされていました。ですがリンカーンは冤罪を訴えており事件は多くの謎に包まれていました。マイケルが刑務所を訪れた際には驚いていましたが弟と共に脱獄し事件の真相を探るため協力して脱獄計画を実行しています。また弁護士で元恋人ベロニカに事件調査を依頼しています。

画像は囚人のフェルナンデス・スクレです。スクレはマイケルと同房になった事で脱獄計画を知っています。スクレは窃盗罪で収監されており短期間の刑期を終えたら出所できる予定でしたが幼馴染に恋人を取られそうになっていたため焦っていました。そのためマイケルの脱獄計画を知った際には迷っていましたが恋人のために協力するようになりました。とても性格の良い人物でマイケルの親友になっていきます。

画像はベンジャミン・マイルズ・シーノート・フランクリンです。シーノートは元々米軍で兵士をしていましたが上官の悪事にハメられ仕事を失っていました。そのため悪事を働き刑務所に入れられています。家族はシーノートがまだ米軍に勤務していると思っていたため家族に会うためマイケルの脱獄計画に参加しています。またシーノートは刑務所内で看守にバレないように薬屋をしています。

画像はセオドア・ディーバッグ・バッグウェルです。ティーバッグは幼児を殺害した罪で刑務所に入れられており終身刑を受けていました。プリズンブレイク作中でも特に凶悪なキャラクターとして描かれており同じ囚人を殺害しています。また一生刑務所から出られない事に嫌気がさしておりマイケルの脱獄計画を知った時に看守にバラすと脅して強制的に参加しています。

画像は囚人のジョン・アブルッチです。アブルッチはマフィアの幹部をしていた人物で仲間に裏切られて収監されていました。プリズンブレイク作中で脱獄するためアブルッチに飛行機を用意してもらう必要がありマイケルは裏切った仲間の居場所を教えると言って協力を仰いでいます。またアブルッチは看守に賄賂を渡して刑務作業の全権を握っている人物でもあります。

画像は囚人のチャールズ・ウエストモアランドです。ウエストモアランドは長年に刑務所に収監されている模範囚で仮出所が目前でした。ですがそんな時に娘が危篤に陥っていると知りマイケルの脱獄計画に参加しています。またウエストモアランドは数億の金を奪った大強盗と噂されており逃走資金を用意するためマイケルは彼の正体を暴き頼りました。

画像は囚人のデイビッド・アポルスキスです。通称「トゥイーナー」と呼ばれている人物で盗んだカードがたまたま30万ドルするプレミアカードだったため重窃盗罪で5年の刑期が言い渡されています。プリズンブレイク作中ではスリの技術を使って脱獄計画に必要な時計を看守から取り戻しており成り行きで脱獄計画に参加しています。

画像は囚人のマンチェ・サンチェスです。マンチェはスクレの従姉妹に当たる人物で刑務所では洗濯作業をしていました。プリズンブレイク作中で看守の制服が必要だったため洗濯作業の特権を生かしてマイケルに協力しています。シーズン1の終盤にマイケルたちが脱獄計画を立てていると気付き仲間になっています。

プリズンブレイクシーズン1キャラクター:刑務所関係者

画像は刑務所で医師をしているサラ・タンクレディです。サラはタンクレディ州知事の愛娘で危険だからという理由で反対されながらも刑務所の医師を務めていました。ですが過去には薬物中毒に陥っており生活が荒れている描写もされています。プリズンブレイク作中で脱獄計画のために診療所へ行く必要がありマイケルは糖尿病を偽装していました。その時に二人は出会いだんだんと惹かれ合っていきます。

画像は刑務長をしているブラッド・べリックです。べリックは囚人から賄賂をもらっている悪徳刑務官でマイケルの事を気に入られないという理由で度々罠にはめています。また囚人たちが脱獄した際には自ら銃を持ち逃げた囚人たちを追いかけています。

画像は刑務所長のヘンリー・ポープです。愛妻家の人格者として描かれており不正を行った刑務官を容赦なくクビにしています。プリズンブレイク作中では結婚40周年記念に模型のタージマ・ハールを作っておりマイケルが元建築技師と知って協力させています。そのためマイケルの事を気に入っており他の囚人と比べて若干甘い対応になっています。

プリズンブレイクシーズン1キャラクター:シークレットサービス

画像はシークレット・サービスのポール・ケラーマンです。ポールは副大統領の専属エージェントとして15年付き従っており忠実に任務をこなしています。プリズンブレイク作中のリンカーンが副大統領を殺した真相を知っており秘密を調べていた関係者を次々と殺害しています。また普段はオーウェン・クラベッキという偽名を使っておりビーフジャーキーの営業マンと名乗っています。

画像はシークレット・サービスのダニエル・ヘイルです。ダニエルはポールの部下で学生時代からの友人として登場しました。当初はポール同様忠実に任務をこなしていましたが、ポールの残忍さに疑問が生まれ途中で離反しています。またシークレット・サービスを辞めて遠くに逃げようとしていた所を発見されポールに殺害されています。

プリズンブレイクシーズン1キャラクター:その他の関係者

画像はリンカーンの元恋人として登場したベロニカ・ドノバンです。ベロニカは弁護士をしている人物で初めはリンカーンが副大統領を殺したと思っていましたが不可解な点がとても多いため調査を開始しています。その際にはシークレット・サービスのポールに命を狙われ姿を消しています。かつて父親に暴力を振るわれていた際にリンカーンに助けられたという描写がされています。

画像は弁護士として登場したニック・サブリンです。ニックは冤罪専門の弁護士事務所「ジャスティス」で働いておりベロニカからの依頼を受けリンカーンの事件を調査しています。その際にはシークレット・サービスのポールに命を狙われたためベロニカと共に山奥のコテージに身を隠していました。

画像はリンカーンの息子として登場したリンカーン・バローズjrです。通称LJは成績優秀な人物でしたがリンカーンが逮捕された事により不良の道を進んでいます。またシークレット・サービスのポールに母親殺しの罪をなすりつけられ逃亡生活を送るようになりました。このLJを助けるためにリンカーンはマイケルの脱獄計画に対して前向きになっています。

プリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレで紹介します!プリズンブレイク作中でマイケルはとても緻密な脱獄計画を立てています。その脱獄計画の全貌も詳細に渡って記載していきますので是非ご覧下さい!

あらすじネタバレ:希望通り刑務所に入ることができたマイケル

まずプリズンブレイクはマイケルが銀行強盗を犯し刑務所に入れられる所から始まります。マイケルの兄リンカーンは副大統領を殺害しており冤罪を訴えていました。そんなリンカーンの言葉をマイケルは信じ脱獄させるために同じ刑務所に入りました。そしてマイケルは刑務所の設計図を暗号に置き換え体中の刺青に刻んで脱獄計画を少しずつ遂行していきます。

あらすじネタバレ:脱獄計画

脱獄計画にはまず牢屋内のトイレを外すためにボルトが必要でありそのボルトは屋外の椅子の部品になっていました。それをマイケルは少しずつ外していきましたが刑務所内でも特に凶悪な人物であるティーバッグに見つかり奪われてしまいます。この時刑務所内では黒人と白人が激しく対立しておりマイケルは凶器としてボルトを使おうとしているとティーバッグは勘違いしています。

黒人と白人の大乱闘が始まった際にマイケルはアブルッチに襲われています。アブルッチはいつまで経ってもマイケルが裏切り者の居場所を吐かなかったため業を煮やして指を切り落とします。それでも裏切り者の居場所を吐かなかったマイケルは医務室に運ばれ医者のサラはマイケルが囚人に暴行された察知します。そして時を同じくして同房のスクレの協力は必要だと考えスクレに脱獄計画を教えるとスクレは怒り始めます。
 

脱獄計画を知っていて黙っているだけで刑期は伸びてしまう事からスクレはマイケルと違う房に変えてくれと刑務官に頼みました。するとヘイワイヤーと呼ばれる精神異常者がスクレの代わりにやってきてマイケルは一時計画をストップします。ですが恋人が取られそうになっている事を知ったスクレはもう一度マイケルの元に戻り脱獄計画に協力する事を約束します。

あらすじネタバレ:マイケルの移送

マイケルが脱獄計画を進める中、副大統領を殺害した真相を隠そうとしていたシークレットサービスが動き始めます。シークレットサービスはリンカーンに接触したマイケルを怪しく感じ別の刑務所に移送させようとしました。一時は移送させられそうになったマイケルでしたが裁判所に嘆願書を送り移送を延期させています。そしてその頃トイレの壁が貫通し排水溝への道が開けるのでした。

あらすじネタバレ:囚人が暴徒化

点呼の間に排水溝に潜り込み少しずつ作業を進めていたマイケルでしたが絶対的に時間が足りませんでした。そこでスクレの提案によりエアコンを破壊し囚人たちを暴徒化させる計画を遂行しました。すると思惑通りに囚人たちは暑さで怒り狂い刑務官たちに暴行を開始しました。こうして囚人たちが暴れ回っている間にマイケルは脱獄計画を進めていきました。

囚人たちが暴徒化している際には医者であるサラも囚人たちに襲われそうになっていました。ですが排水溝から医務室にマイケルが現れ間一髪救われています。ですがマイケルが刑務所の構造を熟知しすぎていた事からサラはマイケルに対して疑問を持ち始めます。そして警察と州兵が刑務所に到着して暴徒化していた囚人たちは鎮圧される事になります。

あらすじネタバレ:外に通じるトンネル

マイケルは囚人たち暴徒化した事件が終わりすぐに別の脱獄計画を遂行しました。リンカーンが収監されている独房からリンカーンを連れ出すためには刑務官が休憩している部屋の床に穴を掘る必要があり、休憩室には有害物質が使われていると言い刑務官たちを外に出しました。そしてマイケルに協力しているスクレやアブルッチなどで床に穴を開けていきます。

休憩室の穴を掘っている際にはウエストモアランドも仲間になっています。ですが凶悪な囚人であるティーバッグも脱獄計画を知り密告されたくなかったら仲間に入れろと言いました。こうして望まぬ仲間も増えながら休憩室の穴はだんだんと大きくなり無事に開通させる事ができました。ですがメンバーが増えすぎたため減らそうと思っていた矢先にティーバッグがアブルッチを襲撃し病院送りにしてしまいます。

アブルッチが病院に搬送されリンカーンも懲罰房に入れられたためマイケルは脱獄計画を延期します。ですが一刻も早く脱獄したいと考えていたメンバーがそれに反対し勝手に脱獄をすると言い始めます。ですがマイケル抜きで計画を実行したら失敗するのは目に見えており穴が見つかってしまう可能性がありました。そのためマイケルは渋々脱獄を開始する事を決断します。

脱獄計画を進める中、リンカーンの死刑囚執行日になりマイケルは何とか延期させるため停電させて電気椅子を使えないようにしました。ですがべリックが修理業者に修理を急がせたためその計画は失敗します。そしてリンカーンの死刑が執行される寸前に何故か中止になりリンカーンは死刑を免れ事ができました。またその時父親に似た人物が死刑執行を見ていたのをリンカーンが目撃しています。

プリズンブレイクシーズン1のラストをネタバレ!

ここからはプリズンシーズン1のあらすじをラストまで一気に紹介します!ラストには意外な展開が待っていますので是非ご覧下さい。

あらすじネタバレ:リンカーンの移送

マイケルは脱獄計画を遂行している際に大やけどを負っておりサラの治療を受けていました。この時看守の服を着ていたためサラは看守に暴行されたと勘違いします。それを知った所長は暴行した看守の名前を言うまでは独房から出さないと言い出しマイケルは独房に入れられてしまいます。そして脱獄計画を遂行させるためには独房を出る必要があったためマイケルは頭がおかしくなったふりをして精神病棟に送られます。

マイケルはやけどして刺青が消えた部分をかつて同房だったヘイワイヤーに聞き出そうとしました。ヘイワイヤーはここで脱獄しようとしている事を知り刺青の暗号を描く代わりに仲間になっています。また時を同じくしてリンカーンを移送されている車をシークレットサービスのケラーマンが襲撃し殺害しようとしました。ですがそこにリンカーンの父親が現れ間一髪ケラーマンから逃げる事に成功します。

プリズンブレイク作中でケラーマンはLJの両親を殺害しLJに罪を着せています。そのためLJは警察に追われる事になり逃亡生活を送っています。その際には弁護士でリンカーンの元恋人ベロニカに助けられ一緒に身を隠しています。ですがリンカーンもそれを知り一度処刑を受け入れようとしていましたが再び脱獄するためマイケルに協力しています。

あらすじネタバレ:べリックを軟禁

リンカーンが刑務所に帰ってきた所でべリックが休憩室に穴が開いている事を発見します。その時はウエストモアランドがべリックを気絶させ間一髪脱獄計画をバラされる事を免れています。ですがこれで脱獄計画を実行するしかなくなったマイケルはべリックがいない異変に気付かれる前に刑務所から出ると脱獄計画を実行します。

あらすじネタバレ:脱獄決行

とうとう脱獄計画を実行する時になりマイケルたちは医務室で治療を受けていたリンカーンと合流します。そして一人ずつ医務室から電気コードを渡っていきます。この時ウエストモアランドは腹に重傷を負っていたため途中で息を引き取りました。そして残りのメンバーは無事に刑務所を脱出する事に成功し軟禁されていたべリックや所長が発見されマイケルたちが脱獄した事が露呈します。

あらすじネタバレ:脱獄に成功したマイケル

マイケルたちはまずアブルッチの用意していた車に乗り込み遠くに逃げました。この時定員オーバーしていたのでヘイワイヤーを騙して置き去りにしています。またティーバッグはマイケルに手錠をして邪魔をしてきたのでアブルッチが斧で手を切断しています。こうして脱獄した囚人たちはそれぞれ違う逃走方法で警察の追跡を逃れていきます。

マイケル・リンカーン・スクレ・アブルッチ・シーノートは車に乗り込み一緒に逃走していましたが途中でバラバラになっています。マイケルとリンカーンは逃走資金を確保するためウエストモアランドが隠している金を探しにいきました。またシーノートやアブルッチたちもそれを知っていたためプリズンブレイクシーズン2で再会を果たす事になります。

あらすじネタバレ:サラは自殺?

マイケルたちが脱獄するには医務室の鍵が開いている必要がありました。そのためマイケルはサラに脱獄計画を話し鍵を開けていて欲しいと頼んでいます。サラはマイケルに恋心を抱いており鍵を開けましたが囚人たちを脱獄させてしまった責任を感じ自殺未遂しています。こうしてプリズンブレイクシーズン1は幕を降ろしました。

べリックは囚人たちに軟禁され脱獄を許してしまうという屈辱を受けています。そのためプリズンブレイクシーズン1の終盤には刑務官を辞め警察の偽身分証を持って囚人たちを追跡しています。この時にはショットガンを刑務所から盗み出しており捕縛するよりも殺害する事を考えていました。

刑務所長はマイケルにタージマハルの模型を作ってもらいマイケルの事を信頼していました。ですが完成目前になりマイケルに縛られ軟禁されています。そのため囚人たちに脱獄を許してしまし署長の職を辞しています。

プリズンブレイクシーズン1のキャストを紹介!

ここからはプリズンブレイクシーズン1に登場したキャストをネタバレで紹介します!プリズンブレイクにはとても魅力的なキャストが沢山登場しており作中で活躍しています。またプリズンブレイクが出世作となった俳優・女優も登場しているので是非ご覧下ください!

キャスト一覧:ウェントワース・ミラー(マイケル・スコフィールド役)

プリズンブレイクでマイケル・スコフィールドを演じたキャストは俳優のウェントワース・ミラーです。ウェントワース・ミラーは1998年に俳優デビューを果たした人物で「アンダーワールド」「バイオハザード4アフターライフ」「パーフェクト・ルーム」「ER救急救命室」「ダイノトピア」などに出演しています。大学時代はアカペラグループのメンバーで俳優になる直前まで制作会社に勤務していました。

キャスト一覧:ドミニク・パーセル(リンカーン・バローズ役)

プリズンブレイクでリンカーン・バローズを演じたキャストは俳優のドミニク・パーセルです。ドミニク・パーセルは1999年に俳優デビューを果たした人物で「リベリオン」「ミッションインポッシブル2」「ウォールストリート・ダウン」「キラー・エリート」などに出演しています。2005年にプリズンブレイクが公開され大ヒットを記録した事で準主役だったドミニクは知名度を一気に上げ人気を博しています。

キャスト一覧:サラ・ウェイン・キャリーズ(サラ・タンクレディ役)

プリズンブレイクでサラ・タンクレディを演じたキャストは女優のサラ・ウェイン・キャリーズです。サラ・ウェイン・キャリーズは2003年に女優デビューを果たした人物で「フェイシズ」「ウォーキング・デッド」「イン・トゥ・ザ・ストーム」「Dr.HOUSE」などに出演しています。2007年シーズン3の前に「家族との時間が取れない」事で一度降板していますがプリズンブレイクシーズン4で復帰しています。

キャスト一覧:ウェイド・ウィリアムズ(ブラッド・ベリック役)

プリズンブレイクでブラッド・べリックを演じたキャストは俳優のウェイド・ウィリアムズです。ウェイド・ウィリアムズは1998年に俳優デビューを果たした人物で「コラテラル」「ダークナイトライジング」「エリン・ブロコビッチ」「トゥルーコーリング」「シカゴ・ホープ」「チャームズ」などに出演しています。悪徳刑務官役を演じていたため「人気が出ないのは何でだ」と冗談交じりで語っています。

キャスト一覧:アマウリー・ノラスコ(フェルナンド・スクレ役)

プリズンブレイクでフェルナンド・スクレを演じたキャストは俳優のアマウリー・ノラスコです。アマウリー・ノラスコは2001年に俳優デビューを果たした人物で「トランスフォーマー」「マックス・ペイン」「ダイ・ハード/ラスト・デイ」「バーンノーティス」「ワイルドスピードX2」などに出演しています。2001には北野武監督作品の「BROTHER」にも出演しています。

画像はシーノート役を演じたキャストのロックモンド・ダンバーです。ロックモンド・ダンバーは1994年に俳優デビューを果たした人物で「アース2」「グレイズアナトミー」「メンタリスト」などに出演しています。

画像はティーバッグ役を演じた俳優のロバート・ネッパーです。ロバート・ネッパーは1986年に俳優デビューを果たした人物で「ホステージ」「地球が静止する日」「ヒットマン」「ハンガーゲーム」「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」などに出演しています。プリズンブレイクでは巨悪なキャラクターを演じているのでエレベーターで女性と一緒になった際に怖がられたというエピソードを語っています。

プリズンブレイクでポール・ケラーマン役を演じたのは俳優のポール・アデルスタインです。ポール・アデルスタインは1990年に俳優デビューを果たした人物で「ラスベガス」「コラテラル」「ブレイキング・ニュース」「ベスト・フレンズ・ウエディング」などに出演しています。ボウディン大学を卒業後に舞台俳優としてキャリアを築いています。

プリズンブレイクでジョン・アブルッチ役を演じたのは俳優のピーターストーメアです。ピーター・ストーメアは1990年に俳優デビューを果たした人物で「アルマゲドン」「ミリオンダラーホテル」「コンスタンティン」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ラストスタンド」「ブラザーズ・グリム」などに出演しています。また1988年に舞台俳優として舞台に立ち1990年には舞台演出家として活躍しています。

プリズンブレイクでヘイワイヤー役は俳優のサイラス・ウィア・ミッチェルが演じました。サイラス・ウィア・ミッチェルは1997年に俳優デビューを果たした人物で「ER救急救命室」「バーンノーティス」「クイックシルバー」「隣のヒットマンズ」などに出演しています。プリズンブレイクで精神異常者ヘイワイヤーを演じた事で知名度が一気に上がっています。

プリズンブレイクでウエストモアランド役は俳優のミューズ・ワトソンが演じました。ミューズ・ワトソンは1993年に俳優デビューを果たした人物で「ラストサマナー」「暗殺者」「ロリータ」「メンタリスト」「炎のテキサスレンジャー」などに出演しています。ルイジアナ工科大学在学中に舞台に立っておりそのまま俳優の道を進んだ人物です。

プリズンブレイクシーズン1を見た人の感想を紹介!

ここからはプリズンブレイクシーズン1を視聴した方の感想を紹介します!プリズンブレイクはアメリカで放送が開始され日本でも大人気になった海外ドラマです。そのため根強いプリズンブレイクファンがとても多く存在しています。そんなプリズンブレイクファンの率直な感想を記載していきますので是非ご覧下さい!

感想ネタバレ:巧妙な仕掛け

プリズンブレイクの一番見所はやはり刺青に描かれている巧妙な脱獄計画です。天才的な頭脳を持っているマイケルの能力が発揮され作中では様々なストーリーが展開していきます。またマイケル・スコフィールドを演じているウェントワース・ミラーがイケメン俳優という事もありプリズンブレイクは女性ファンもとても多いです。

感想ネタバレ:犠牲者が多い!

プリズンブレイクでは囚人を初めとしたキャラクターが次々に死んでいきます。また国家の陰謀が作中では渦巻いているため一般人も命を落としています。主要キャラクターだと思っていた人物が突然命を落としてしまうためプリズンブレイクはどのストーリーも見逃せないと言われています。また命を落とした思った人物が突然登場するなどプリズンブレイクはまったく先が読めない作品です。

感想ネタバレ:マイケルとサラの恋にドキドキ!

凶悪な囚人や悪徳刑務官が沢山登場するプリズンブレイクですがマイケルとサラの恋も描かれています。囚人であるマイケルと刑務官勤務のサラは叶わぬ恋をして惹かれていましたがシーズンが進む毎にだんだんと進展していきます。またマイケルのサラに対する純愛も描かれているため女性ファンにもとても評判が良いです。このように殺伐として描写だけでなく心がホッとするストーリーも作中では展開していきます。

感想ネタバレ:間一髪だらけ!

プリズンブレイクはそれぞれのストーリーが終わる間際に必ずと言っていいほどのどんでん返しが待っています。絶体絶命と呼べる状況も度々描かれておりそれをどう打開するかが見所の一つでもあります。そのため1話ではやめられず一気見してしまう方が続出しています。

感想ネタバレ:キャラクターそれぞれの思惑

プリズンブレイク作中ではそれぞれのキャラクターがそれぞれ理由を持って脱獄に望んでいます。そのため自分の計画を実行するためなら容赦なく仲間を裏切っています。ですので誰が順調に進んでいた計画がいきなり変更される事も度々あり物語が混沌の中進む事もあります。このように信頼できない仲間と共に脱獄計画を進めていくのもプリズンブレイクの見所の一つです。

プリズンブレイクシーズン1のあらすじネタバレまとめ

本記事ではプリズンブレイクシーズン1のあらすじ・キャストをネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?プリズンブレイクはどんでん返しがとても多い作品でハラハラしてしまうという感想がとても多いです。また魅力的なキャストばかりが登場しているのも特徴的なのでこれを機にプリズンブレイクを是非視聴してみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ