プリズンブレイク・シーズン3のあらすじは?ネタバレ結末や相関図も紹介

プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレで紹介!新たな監獄から脱獄するストーリーが展開していくプリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレで詳細に紹介します!またプリズンブレイクシーズン3に登場するキャラクターを相関図付きで詳しく記載していきますので是非ご覧下さい!その他にはプリズンブレイクシーズン3で新しく登場したキャスト・キャラクターなども紹介していきます。

プリズンブレイク・シーズン3のあらすじは?ネタバレ結末や相関図も紹介のイメージ

目次

  1. プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!相関図や気になる結末まで紹介!
  2. プリズンブレイクのこれまでのあらすじを簡単に紹介!
  3. プリズンブレイクシーズン3の登場人物を相関図とともに紹介!
  4. プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!
  5. プリズンブレイクシーズン3の結末をネタバレ!
  6. プリズンブレイクシーズン3を見た人の感想を紹介!
  7. プリズンブレイクシーズン3のあらすじネタバレまとめ

プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!相関図や気になる結末まで紹介!

本記事ではプリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレで紹介します!またプリズンブレイクシーズン3に登場したキャストを相関図付きで記載していきますので是非ご覧下さい!その他にはプリズンブレイクシーズン3を視聴した方の感想も載せていきます。プリズンブレイクシーズン3ではこれまでとはまったく違うストーリーが展開していきます。

Thumbプリズンブレイク・シーズン2のネタバレあらすじ!結末や最終話はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクのこれまでのあらすじを簡単に紹介!

ここからはプリズンブレイクシーズン3に至るまでのストーリーを簡単に説明します!まずプリズンブレイクはフォックスリバー刑務所から物語が始まっておりプリズンブレイクシーズン2では脱獄に成功して外の世界で物語が展開していきます。

これまでのあらすじ:マイケルの脱獄計画

プリズンブレイクはリンカーンが副大統領の兄弟を殺害し死刑囚になった事で始まっていきます。リンカーンは副大統領の兄弟を殺害していないと言い無罪を訴えていました。それを弟であるマイケルは信じリンカーンを脱獄させるために自分もフォックスリバー刑務所に収監されました。そして体中にフォックスリバー刑務所の設計図を刺青として彫り込み脱獄計画を遂行していきます。

まずマイケルは収監されている部屋のトイレを外して壁を掘り始めました。その際には刑務所の施設の部品に使われているボルトなどを使用しています。このように刑務所にあるものを使い脱獄計画を進めていたので刑務官もマイケルの脱獄計画には気付きませんでした。また同じ部屋になったフェルナンド・スクレなどを脱獄計計画に引き入れだんだんと外に繋がる壁を壊していきました。

これまでのあらすじ:サラとマイケル

脱獄するには診療室から外に出る必要があったのでマイケルは高血糖になる薬を飲んで糖尿病を偽っていました。その際に医者であるサラと出会いお互いに惹かれ合っていきます。また本来では診療室に繋がるダクトを溶かして侵入する予定でしたが脱獄目前になって新品に変えられていました。そのためサラに脱獄計画を打ち明け診療室の鍵を一晩だけ開けて欲しいとマイケルはお願いしました。

サラはマイケルの頼みを聞いて悩んでいましたが診療室の鍵を開ける決断をします。それにより多くの囚人たちを外に出してしまいプリズンブレイクシーズン1の終盤で自殺未遂をはかってしまいます。サラは何とか一命をとりとめましたが囚人たちの脱獄ほう助の罪に問われてしまいます。またプリズンブレイクシーズン2では終盤で裁判にかけられておりシークレットサービスのケラーマンが証言台に立ちました。

これまでのあらすじ:脱獄決行

サラの助けもありマイケルたちは診療室から外に脱獄する事に成功します。この時脱獄メンバーだったウエストモアランドは腹をべリックとの戦いで負傷しておりそのまま息を引き取っています。ティーバッグやヘイワイヤーなど本来仲間にする予定のなかった囚人たちまで外に出してしまいマイケルはだんだんと自分の犯した責任を感じ押しつぶされてそうになります。

これまでのあらすじ:逃亡する囚人たち

フォックスリバー刑務所から脱獄したマイケルはウエストモアランドの隠した大金を探しにユタ州にやってきました。またその大金の情報は他の囚人たちも知っており大金の眠っているKK農場で意外な再会を果たします。また刑務官であったべリックは囚人たちを脱獄させた責任でクビになっており囚人たちを殺害して大金を奪うため銃を手に取り追いかけていました。

プリズンブレイクシーズン2からは囚人たちを追跡するFBIのマホーンが登場しています。マホーンはマイケル並みの知能を持っておりだんだんと囚人たちを追い詰めていきます。ですが捕まえた囚人を尋問して殺害するなどといった行為が露呈してしまい違法捜査で逮捕されそうになります。そのためプリズンブレイクシーズン2では囚人たちと同様にパナマに逃げています。

これまでのあらすじ:パナマに到着

プリズンブレイクシーズン2の終盤ではパナマに舞台が移っています。元々はマイケルが逃亡先として選んでいたパナマですがティーバッグやマホーンなどもパナマに逃亡しており新しい物語が展開していきます。ここまでがプリズンブレイクシーズン2のあらすじでシーズン3ではこれまでに囚人たちを追いかけていた立場の人間が刑務所に収監される物語がスタートします。

プリズン・ブレイク | AXNジャパン

プリズンブレイクシーズン3の登場人物を相関図とともに紹介!

ここからはプリズンブレイクシーズン3に登場したキャストを相関図付きで紹介します!また相関図に乗っていない中でも重要な人物は記載していくのでプリズンブレイクシーズン3を視聴する際の参考にして下さい。

相関図:マイケル・スコフィールド

マイケル・スコフィールドはプリズンブレイクの主人公です。元々は建築技師をしていましたが相関図の兄リンカーンを脱獄させるためにフォックスリバー刑務所にわざと収監されました。マイケルは天才的な頭脳を持っておりフォックスリバー刑務所の設計図を刺青に彫って脱出計画をねりました。そして刑務所内で仲間を集めプリズンブレイクシーズン1で脱獄を成功させています。

プリズンブレイクシーズン2でマイケルはウエストモアランドが隠した大金を探しにいきました。その際には他の脱獄した囚人たちも集まっています。結果ティーバッグに金を奪われてしまいプリズンブレイクシーズン2の終盤で取り戻すためにティーバッグを探しに行きました。ですが計画は失敗しFBI捜査官であるマホーンにリンカーンを捕らえられてしまいます。

相関図:リンカーン・バローズ

リンカーン・バローズはマイケルの兄に当たる人物で相関図でも分かるように物語の中心にいます。元々はリンカーンが副大統領の兄弟を殺害し死刑囚になった事で物語が始まっています。ですがリンカーンは副大統領の兄弟を殺害しておらず国家ぐるみの陰謀に巻き込まれていきます。そしてマイケルの脱獄計画を実行しフォックスリバー刑務所から脱獄して警察やFBIに追われる身になりました。

相関図:サラ・タンクレディ

サラ・タンクレディはフォックスリバー刑務所で医師をしていた人物です。倫理観のある立派な人間として描かれていますがかつては薬物中毒に陥っており生活がままらない描写がされています。マイケルがフォックスリバー刑務所に収監され医務室で始めて出会っておりだんだんと惹かれていきます。また州知事である父親が何者かに殺害されマイケルたちと共に陰謀に巻き込まれていきます。

相関図:フェルナンド・スクレ

フェルナンド・スクレはマイケルがフォックスリバー刑務所に収監された際に同房者として登場しました。相関図からも分かるようにスクレもプリズンブレイクにとって重要な立ち位置にいる人物です。プリズンブレイクシーズン2では恋人が違う男と結婚するのを阻止するため脱獄しましたがそれに失敗しマイケルたちと同様にパナマに逃亡しました。そしてシーズン3ではマイケルのために脱獄を手助けしています。

相関図:セオドア・ティーバッグ・バッグウェル

ティーバッグは幼児を殺害した罪でフォックスリバー刑務所に収監されており終身刑を受けていた人物です。プリズンブレイク作中でも特に凶悪な犯罪者として描かれておりシーズン2では多くの人間を殺害しています。無理やりマイケルの脱獄計画に参加し脱獄していますが、ティーバッグを脱獄させた責任を感じたマイケルはティーバッグを刑務所に送り返すため追いかけていました。

ブラッド・べリックはフォックスリバー刑務所の刑務官として登場した人物です。マイケルの事が気に入らず罠にハメたりしており、囚人から金を受け取って待遇を変えるなど悪徳刑務官として描かれています。プリズンブレイクシーズン2では囚人を脱獄させた責任で仕事をクビになりウエストモアランドの大金を狙ってマイケルたちを追いかけています。またシーズン3では一転してパナマ刑務所の囚人になっています。

アレクサンダー・マホーンはFBI捜査官として登場した人物です。プリズンブレイクシーズン2ではマイケルたちを追いかけ何度も追い詰めていますが取り逃がしています。またプリズンブレイクシーズン2の終盤では違法捜査しているのがバレてしまいアメリカにいたら逮捕されるという理由でパナマにやってきました。シーズン3では捜査官から一転してパナマの刑務所に収監されています。

画像はSONA刑務所を仕切っている麻薬王のノーマン・セント・ジョンです。通称「ルチェロ」と呼ばれている人物で警察や弁護士などを次々と殺害し終身刑を受けています。嫉妬深い性格をしており刑務所にやってきたマイケルのカリスマ性を妬み脱獄計画を邪魔しています。またルチェロとは「牛乳配達人」という意味があり最初に犯した殺人でそう名乗っていた事から異名になっています。

ソフィア・ルーゴはウィスラーの恋人として登場した人物でウィスラーとは学生時代に知り合っています。プリズンブレイクシーズン3の冒頭ではリンカーンとよく衝突していましたがウィスラーを脱獄させるために協力するようになりました。また愛する人のために努力を惜しまない健気な女性として描かれています。

ジェームス・ウィスラーはパナマ市長の息子を殺害した容疑でSONA刑務所に収監されている人物です。自称「漁師」を名乗っておりマイケルの脱獄計画に協力しています。またカンパニーは彼を釈放したがっていますが真意は不明です。

Thumbプリズンブレイクシーズン1のあらすじをネタバレ!登場キャラ・キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン3のあらすじをネタバレで紹介します!プリズンブレイクシーズン3では今まで敵だったキャラクターたちがマイケルと脱獄をするために協力していきます。またリンカーンなどが今までとは違いマイケルのサポートをするなど違った物語が展開していきます。

あらすじネタバレ:SONA刑務所に投獄されるマイケル

プリズンブレイクシーズン3はまずマイケルがパナマで最悪と言われているSONA刑務所に収監される事で始まります。SONA刑務所は危険という事で刑務官も存在しておらず無法地帯と化していました。そんなSONA刑務所にはべリック・マホーン・ティーバッグなども収監されておりルチェロという人物が支配していました。

あらすじネタバレ:自由の身となったリンカーン

マイケルがSONA刑務所に収監されている一方でリンカーンは無実が言い渡されて自由の身になっていました。リンカーンはマイケルの罪も無実であると訴え安全な刑務所への移送を頼みます。そんな中、SONA刑務所のルチェロは有名人であるマイケルに目を付けていました。カリスマ性のあるマイケルがやってきた事で自分の地位が揺らぐと考えたルチェロはマイケルを殺害しようとします。

ルチェロによって罪をでっち上げられたマイケルは手下と決闘をする事になります。マイケルは手下との戦いを優勢に運んでいましたが手下がナイスを手に取りマイケルを殺害しようとしました。そんな時に今までは敵だったマホーンが割込みマイケルを救います。そして自分は無実だと証言できるのはマイケルだけだと言いSONA刑務所ではマイケルに協力すると言い放ちます。

リンカーンが頼んだ事によりマイケルは違う刑務所に移送される予定でした。ですが移送される日にリンカーンが面会に訪れスーザンという人物にサラとLJが誘拐された事を伝えます。スーザンはSONA刑務所にいるウィスラーを脱獄させろと言いサラとLJを救うためにマイケルは脱獄計画を開始します。

あらすじネタバレ:サラが入った箱

マイケルが脱獄計画を進めている中、様子のおかしいリンカーンが面会に訪れました。マイケルはリンカーンの様子が気になりつつも死体処理人を買収してくれと依頼を出します。またリンカーンが様子がおかしかったのには理由がありサラの生首が入った箱がホテルに送られてきたからでした。ですがそれをマイケルに言えば動揺してしまうためリンカーンはその事を隠していました。

マイケルが脱獄計画を進める中、常用していた精神安定剤が切れてしまったマホーンの精神は限界に達していました。そんな時にマイケルが脱獄計画を進めていると知り仲間にして欲しいと頼みます。また死体処理人を買収しようとしたリンカーンですが必要以上の金を要求されたためスーザンが死体処理人を射殺しています。こうしてスクレが新しい死体処理人としてSONA刑務所の近くに潜り込みました。

あらすじネタバレ:マホーンと協力

精神安定剤を切らして落ち着きのないマホーンは足手まといだと感じ一度は脱獄計画への参加を断っていました。ですが監視兵の一人が同じコーヒーを飲んでいると情報を与えマイケルの仲間になっています。そしてそのコーヒーに睡眠薬を入れる事を計画しリンカーンが行動しています。そんな中、サラの事が気になったマイケルはサラが生きている証拠の写真を見せて欲しいと頼んでいます。

あらすじネタバレ:ウィスラーとの決闘

サラが死んだと知ったマイケルはウィスラーに責任があると思い決闘を申し込みました。ですがこれはマイケルの作戦であり決闘で囚人が中庭に集まっている間に部屋の窓から脱獄しようと考えていました。ですが脱獄は失敗してしまい計画も露呈してしまいます。これによりルチェロに脱獄計画がバレてしまい自分も脱獄させろとマイケルに迫りました。

マイケルが脱獄計画を失敗したと知ったカンパニーの閣下はスーザンに強行手段でウィスラーを脱獄させろと命令します。ウィスラーの面会に来たスーザンはその事を伝え混乱に乗じてマイケルを殺害しろと言いました。そして時間になり刑務所の上空にヘリが訪れましたがウィスラーとマイケル共に刑務所の天井に落ちてしまいまたしても脱獄計画は失敗します。

プリズンブレイクシーズン3の結末をネタバレ!

ここからはプリズンブレイクシーズン3の結末を最後まで一気に紹介します!プリズンブレイクシーズン3ではこれまでと違い何度も脱獄を失敗しています。そのため警備はだんだんと強化されておりそれをマイケルがどう打ち破るかが見所になっています。

結末ネタバレ:捕縛されるスーザン

マイケルが収監されて短期間で二度も脱獄騒ぎがあった事から刑務所長はマイケルを呼び出し尋問します。なかなか口を割らないマイケルに業を煮やして刑務所長はマイケルを劣悪な環境の独房に閉じ込めます。このままでは死んでしまうと考えたマイケルはウィスラーの事を話し関係者であるスーザンは刑務所長に捕まってしまいます。

刑務所長に捕らえられたスーザンは尋問されましたがカンパニーについては口を割らず自分はLJの子守をしているだけだと言いました。そして隙を突いて刑務所長を殺害しています。またその頃マイケルはルチェロと共に脱獄計画を進めていましたが、その計画をティーバッグが知ってしまいまたしても望まぬまま仲間になってしまいます。

結末ネタバレ:三度目の脱獄計画

今一度脱獄する時がやってきたマイケルはリンカーンにそれを伝えます。本来ならば警備の薄い昼間に脱獄する予定でしたが大雨が降って脱獄する穴が閉じてしまう可能性があったため急遽夜間に脱獄を変更しました。そしてバスをジャックしたリンカーンが電柱に激突し停電している間に脱獄計画が始まりました。ですがそのマイケルが自分を裏切ると感じたスーザンはウィスラーの恋人ソフィアを人質に取ってしまいます。

結末ネタバレ:マイケルの思惑

脱獄計画を開始しルチェロ・ティーバッグ・べリックが先に穴から閉じだしていきました。ですがマイケルはそのまま穴に隠れており先に出た三人はすぐに警備兵に見つかってしまいます。その間にマイケルは刑務所からの脱獄に成功しリンカーンと合流しています。マイケルはこれ以上凶悪な囚人を外に出してはいけないと感がえこのような行動を取ったのでした。

結末ネタバレ:人質交換

ウィスラーも刑務所から逃げ出していましたがマイケルとリンカーンは彼を捕まえスーザンに人質交換の交渉をしました。そして美術館でLJとソフィアを無事に取り戻したマイケルたちは美術館のケースをわざと壊し警報を鳴らしている間に脱出します。そしてウィスラーにはマイケルが美術品をポケットの中に忍ばせており警察はウィスラーを逮捕しようとしました。

結末ネタバレ:スーザンが許せないマイケル

マイケルとリンカーンは無事にLJとソフィアを取り戻しすぐにそこから離れました。そしてソフィアがウィスラーが持っていたケースを見せてくれカンパニーの陰謀が少しずつ明らかになっていきます。この時リンカーンはこれ以上深入りするなとマイケルに言いましたがサラを殺害したスーザンを許せないマイケルはカンパニーを潰す事を決意しプリズンブレイクシーズン3は幕を降ろしました。

プリズンブレイクシーズン3を見た人の感想を紹介!

ここからはプリズンブレイクシーズン3を視聴した方の感想を記載していきます。プリズンブレイクシーズン3ではこれまでとは違いべリックやマホーンが刑務所に収監される物語が展開していきます。また事前に準備ができない中でマイケルは脱獄計画を遂行しておりこれまで以上に目が離せない物語が描かれています。

前作のシリーズに比べて話数は少ないが内容が濃い!

プリズンブレイクシーズン3はこれまでのシーズンと比べて話数が少ないですが内容がギュッと詰まっています。またシーズン1でマイケルが緻密な計画を立てて脱獄していたのと比べて周りの人間たちのサポートが良く目立っています。その中でもフォックスリバー刑務所で出会ったマイケルとスクレの友情がだんだんと深くなっていくのが素晴らしいと評判です。

展開が予想できなくて面白い!

プリズンブレイクシーズン3はこれまでの作品と同様に予想できないストーリーが展開していきます。順調に進んでいた脱獄計画に度々大どんでん返しが起こっています。このようにシーズン3でもプリズンブレイクらしい物語が描かれており変わらぬ人気でファンも楽しんでいます。

Thumbプリズンブレイクシーズン5の全話あらすじをネタバレ!続編のシーズン6は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリズンブレイクシーズン3のあらすじネタバレまとめ

本記事ではプリズンブレイクシーズン3のあらすじや相関図付きでキャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?プリズンブレイクシーズン3では再びマイケルが刑務所に収監されこれまでよりも劣悪な環境で脱獄計画を練っています。また今まではマイケルを追いかける側の人間も刑務所に収監される事になり新たな物語が展開していきます。そんなプリズンブレイクシーズン3は本記事を参考にして是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ