【韓国ドラマ】恋するアプリ ラブアラームのネタバレ結末とあらすじ!評価・感想は?

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』は、結末のネタバレなども話題になっていました。感想では、Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』は他の作品よりも見やすいと言われています。この記事では、Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』のあらすじや結末のネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストや原作との違いや見た方の感想や評価などを紹介していきます。

【韓国ドラマ】恋するアプリ ラブアラームのネタバレ結末とあらすじ!評価・感想は?のイメージ

目次

  1. 恋するアプリ ラブアラーム(Netflixドラマ)とは?
  2. 恋するアプリ ラブアラームの7話と8話最終回結末ネタバレ
  3. 恋するアプリ ラブアラームのあらすじネタバレ
  4. 恋するアプリ ラブアラームのキャスト一覧
  5. 恋するアプリ ラブアラームの原作とドラマの違い
  6. 恋するアプリ ラブアラームに関する感想や評価
  7. 恋するアプリ ラブアラームの結末ネタバレまとめ

恋するアプリ ラブアラーム(Netflixドラマ)とは?

恋するアプリ ラブアラームの概要

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』は、2019年に配信がスタートした作品です。ラブアラームというアプリがテーマになっており、好きな気持ちを隠すことができない世界となっています。『恋するアプリ ラブアラーム』は、キャストなども人気があり、感想でも注目されていました。

恋するアプリ ラブアラームの原作

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』は、チョン・ゲヨンが連載しているウェブコミックが原作です。日本の方が『恋するアプリ ラブアラーム』の連載が遅くなっているので、感想でも早く続きが読みたいと話題になっていました。結末なども注目されています。

恋するアプリ Love Alarm | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

恋するアプリ ラブアラームの7話と8話最終回結末ネタバレ

7話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』の7話「あなたにしか言えないこと」のあらすじネタバレを紹介していきます。ジョジョに会いに行ったソノのアラームは鳴り、彼は彼女にヘヨンに近づくなと言い放ちました。ソノと別れた時のことを思い出し、悲しくなるジョジョ。ソノは、アラームのせいでまだジョジョが好きだと思い知ります。

ジョジョのアラームには、盾が使われているままだったのです。一方で、クルミはジョジョの口座からお金を勝手に送金して自分のモノにしてしまいました。叔母にお金を取られたと言いましたが、彼女は一切協力してくれなかったのです。クルミは、ジョジョが貸してくれないから勝手に使ったと言い放ちます。クルミは、逆切れし荷物を捨てました。

ジョジョを心配したヘヨンが現れ、荷物を拾いに出ていた彼女を見つけます。ヘヨンを突き放すジョジョでしたが、彼は諦めませんでした。ジョジョに夜景を見せたヘヨンは、我慢していることを叫べば良いと言います。言われた通りにジョジョは、景色に向かって叫びました。ヘヨンは、叫びながら涙を流すジョジョを見つめます。

ジョジョの叫びを聞いたヘヨンは、君を幸せにしたいと言いました。去り際にヘヨンは、生きてくれてありがとうとジョジョに言います。ジョジョは、ヘヨンにコーヒーを渡しありがとうと言いました。家に帰ると、クルミはジョジョにお金を借りただけだと言います。ジョジョは、家事をしながらヘヨンのことを思い出していました。

8話最終回結末ネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』8話「世界で一番大きな数字」最終回あらすじと結末ネタバレを紹介していきます。ヘヨンからのメールに微笑むジョジョ。彼女の中で、ヘヨンの存在が大きくなっていました。ヘヨンに待っていると言われたジョジョは、彼に会いに行きます。一方で、ソノもジョジョに会いに行っていたのです。

会いに行ったジョジョは、ヘヨンにアラームを鳴らすことができないと言います。それでも大丈夫かとヘヨンに聞くと、全て受け入れるとジョジョに言いました。ヘヨンは、ラブアラームをインストールし直してジョジョに近づきます。ジョジョのアラームが鳴り、ヘヨンは大喜びしました。彼は、彼女に鳴らしてもらえなくても嬉しかったのです。

ジョジョは、自分でも幸せになれるかもしれないと希望を持ちました。浮かれたソノは、ジョジョに色々なことを質問します。名前の由来を聞かれたジョジョは、明るい朝だと答えました。お互いの名前の書いたペーパータオルを、初デートの記念として持ち帰ります。家に戻ると、前でソノがジョジョのことを待っていました。

ソノのがラブアラームを起動すると、ジョジョの携帯が鳴ってしまいます。ソノは、まだ自分のことが好きなんだろうと聞きました。ジョジョは、好きだったと過去形で話します。それでも気持ちが変わったと告げ、裏切った自分に好きになる資格はないと言いました。ヘヨンを好きかと聞かれ、ジョジョは彼がいい人なので頑張りたいと言います。

ソノは、目の前でジョジョがヘヨンのアラームを鳴らせば信じると去って行きました。ジョジョは、ソノとの結末を後悔していましたが、ヘヨンのアラームを鳴らす方法を探します。盾を消す唯一の方法は、開発者に会うしかありませんでした。一方で、ヘヨンが家を出ることになりソノは彼を突き放します。ソノは、ヘヨンに二度と戻るなと言いました。

ジョジョは、SNSにアップしている画像のおかげでパーティーに招待されます。招待を隠していたジョジョでしたが、盾を削除する為に会場へ行きました。パーティー会場でソノとヘヨンと鉢合わせします。ラブアラームのバージョン2がアップされ、好きな人だけでなく、誰を好きになるかまでわかるようになってしまった所で結末を迎えました。

Thumb【Netflixドラマ】王への手紙シーズン1あらすじをネタバレ!キャストや評価も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋するアプリ ラブアラームのあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』1話「雷鳴の前に走る一瞬の光」のあらすじネタバレを紹介していきます。ラブアラームが発売されて1500日以上が経ち、好きなことを隠すことができない世の中になってしまいました。半径10メートルに好きな人がいれば、アラームが鳴って携帯に通知が入るようになってしまったのです。

4年前。ラブアラームが発売され、高校生たちは好きな人の側でアラームが鳴るかドキドキしていました。主人公のジョジョは、ラブアラームをダウンロードませんでした。友達に勧められても、必要がないと言っていたのです。一方で、海外から帰国したファン・ソノは、政治家の両親の元へ行き一緒に写真を撮るように指示されました。

その後、ヘヨンに会いに行きましたが、彼はファン・ソノの連絡を無視します。ヘヨンは、ジョジョと同じバイト先で働いていて、歩いて帰る彼女の後ろを距離を取ってついて行きました。バスに乗り込んだジョジョは、車でヘヨンのあとをつけていたソノを見て少し驚いた表情をします。ジョジョが帰り、ヘヨンも家に戻って行きました。

翌日登校したソノの携帯は、ラブアラームが鳴りっぱなしでした。ジョジョは、彼氏にもラブアラームを入れるように言われますが、断ります。ソノを見たアイドルのクルミは、自分もラブアラームを入れることにしました。ジョジョは、クルミと一緒に生活をしていましたが、彼女はわがまま放題で叔母もジョジョにきつく当たっていたのです。

2話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』2話「愛は人を無力にする」あらすじネタバレを紹介していきます。ソノとキスをしたジョジョは、雨が降り出しバス停に彼を連れて行きました。叔母の元へ戻ったジョジョは、彼女からきつく説教されてしまいます。ジョジョの母親の借金を払わされてる叔母は、彼女に損をさせられてると言い放ちました。

家に戻ったソノは、親友のヘヨンの好きなジョジョにキスをしたことを明かします。ヘヨンは、ショックを隠して平気なフリをしました。ジョジョを好きではないというヘヨンに本当のことを言えとソノが言いましたが、自分が何故キスをしたか言えと言い放ちます。学校へ行ったジョジョは、彼氏にラブアラームを入れたんだと勘違いされました。

クラスの中にジョジョの彼氏が好きな人が居たのです。一方でクルミは、ソノのラブアラームが自分に鳴ったと思いましたが別の人物でした。ジョジョは、親友に自分に話すことはないかと聞きます。しかし、ジョジョは何も答えませんでした。一方でソノは、ジョジョに携帯の番号を教えて欲しいと言います。ソノは、先に彼と別れると言いました。

彼氏を公園で待つジョジョでしたが、彼の携帯にソノとのキスの写真が送られてきたのです。そのことで激怒したジョジョの彼氏は、ソノをボコボコにしました。止めたヘヨンにまで殴りかかり、ボコボコにされてしまいます。その後彼氏に会いに行ったジョジョは、彼に傷つけたことを謝って別れることにしました。

3話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』3話「想いが通じ合う奇跡」あらすじネタバレを紹介していきます。学校では、ジョジョとソノのキス画像が出回りました。クルミは、ジョジョに激怒します。ソノは、その様子を見てジョジョに会いに行きました。ジョジョは、ソノがキスの写真を広めたと勘違いしていたのです。

画像を見て急いで学校へ行ったヘヨンは、ジョジョとソノの姿を見て後を追って行きました。ソノとヘヨンは、ラブアラームで勝負をしていたのです。ラブアラームでジョジョとソノがお互いの気持ちを確かめようとしていると、ヘヨンが後をついて来ました。ヘヨンは、ソノのラブアラームが鳴ったのを見てその場を去って行きます。

クラスでジョジョは、親友からも口をきいてもらえなくなってしまいました。親友は、ジョジョが色々なバイトをしていることや境遇を知らなかったので、勝手に疑って激怒していたのです。一方で、ラブアラームのせいで自分の気持ちがバレ、殴られている男の子もいました。ソノは、ジョジョの連絡先をクルミに聞いて連絡します。

ジョジョに連絡を無視されたソノが会いに行くと、彼女は逃げ出してしまいました。ジョジョの写真が流出したのは、全部親友のせいだったのです。親友は、ジョジョの元彼氏が好きでした。ジョジョのバイト先に行ったソノは、ラブアラームを開くように言われますが、断ります。ジョジョは、自分のアラームが鳴ったことを隠しておきたかったのです。

4話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』4話「味方がいるって最高」あらすじネタバレを紹介していきます。保健室に行ったジョジョは、ラブアラームが鳴りヘヨンが自分を好きだと気づいてしまいました。後ろからソノが来ていることに気づいたヘヨンは、ジョジョをカーテンで隠してソノと保健室を出ていきます。ジョジョは、困惑しました。

ソノは、ジョジョに会いに行き修学旅行を楽しみにしていると言います。しかし、ジョジョはお金の問題で修学旅行へ行くことはできませんでした。恋人同士になったソノは、ジョジョがいかないなら自分も行かないと言い出します。ジョジョは、ソノに連れ出されスケートを滑りに行きました。すると、ソノのアラームは鳴りっぱなしになります。

デートを楽しんだジョジョは、ソノのほっぺにキスをしました。デートの帰りにソノは、クルミに話しがあると言われます。ヘヨンは、家に戻ると落ち込んでいるソノを見つけました。ソノは、ジョジョの力になれないと落ち込んでいたのです。しかしヘヨンは、ただ側にいれば良いと励ましました。ソノは、学校でもジョジョと過ごすようになります。

家に帰ったジョジョは、クルミに給食費を払ったのがソノだと知りました。クルミは、ソノにジョジョがお金に困っていることを話したのです。クルミは、ソノに釣り合うのは自分だと思い込んでいました。しかもクルミは、学校でもそのことを言いまわっていたのです。それを聞いたジョジョは、クルミに激怒し彼女を呼び出しました。

5話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』5話「人を好きになることの重さ」あらすじネタバレを紹介していきます。ジョジョは、ソノに全てを話しました。本当は、両親が死んでいることなどを明かしたのです。ソノは、いつでも自分を頼るように言いました。ジョジョが修学旅行に行かないので、ソノはその間一緒に過ごそうと約束します。

ジョジョは、やっぱり一緒に修学旅行に行こうと言いました。それからジョジョは、学校でも気にせずにソノと過ごすことにします。修学旅行に行ったジョジョは、4年ぶりに故郷に来ました。クルミは、ソノに突き放されたにも関わらず、ヘヨンに近づきジョジョの秘密をバラします。しかし、ヘヨンはクルミを突き放して去って行きました。

ジョジョは、修学旅行で親友が自分の元カレを好きだと知ってしまいます。そんな中、ジョジョの部屋で別の生徒たちが火事を起こし、彼女は記憶がフラッシュバックしてパニックになってしまいました。ソノに会いに行ったジョジョは、泣き崩れてしまいます。ソノに頼んだジョジョは、両親の遺灰を巻いた場所へと向かいました。

4年後ジョジョは、ウェディングプランナーのバイトをします。大学へ進んだジョジョは、相変わらず叔母さんにきつく当たられていました。大学に復学することで、ジョジョが家に入れる生活費が減ったことで小言を言われていたのです。そんな中、街でソノとヘヨンを見かけたジョジョは携帯を見てアラームが鳴ったことに驚きました。

6話あらすじネタバレ

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』6話「守られた心」あらすじネタバレを紹介していきます。バイト先でジョジョは、23人の遺体が発見された事件を知り驚きました。高校生の時に、ジョジョはソノの為に別れを選びアラームをブロックするアプリを使います。その後、ソノを傷つけたことと自分の気持ちを偽ったことで悲しみました。

ヘヨンは、結婚式場で働いていることを知ります。ソノは、新しい彼女と順調でした。しかし、ソノのラブアラームは彼女に鳴ったことがなかったのです。クルミは、アイドルとして成功しませんでしたが、頑張ってネット配信をしていました。ヘヨンとジョジョは、図書館で再会します。ヘヨンは、ジョジョにまた会おうと言って去って行きました。

ソノは、彼女と話しをしている最中にジョジョの事を思い出します。そのころヘヨンは、ジョジョになんて送れば良いかわからずに悩んでいました。次の日ヘヨンと会ったジョジョは、なんで自分に構うのかと聞きます。するとヘヨンは、ラブアラームできる前のようにアタックしてるんだと言いました。ヘヨンは、ラブアラーム無しで頑張ると言います。

自分のことを考えてみてと言われたジョジョは、困惑しました。家に帰ったヘヨンを待っていたソノは、彼がジョジョに会いに行ったことを知り驚きます。ヘヨンは、今でも彼女が好きだときっぱり言いました。ソノは、ジョジョが自分に何をしたのか忘れたのかと言い放ちます。ソノは、ジョジョが気持ちを偽ったことを知りませんでした。

Thumb【Netflixドラマ】アンダーウェアのあらすじは?桐谷美玲などキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋するアプリ ラブアラームのキャスト一覧

キム・ジョジョ役/キム・ソヒョン

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』のキム・ジョジョを演じたキャストは、感想でも人気のキム・ソヒョンです。韓国の女優で映画やテレビドラマなどで活躍しています。『恋するアプリ ラブアラーム』の他にキム・ソヒョンは、ドラマ「ノクドゥ伝」や「ラジオロマンス」や「あなたが眠っている間に」などに出演していました。

ファン・ソノ役/ソンガン

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』のファン・ソノ役を演じたキャストは、感想でも話題のソンガンです。テレビドラマや映画に俳優として出演だけでなく、モデルとしても活躍しています。ソンガンは、『恋するアプリ ラブアラーム』の他にドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」や「スイートホーム」などに出演していました。

イ・ヘヨン役/チョン・ガラム

感想でも話題になっていたNetflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』のイ・ヘヨン役を演じているキャストは、チョン・ガラムです。映画やテレビドラマで活躍している韓国の俳優です。チョン・ガラムは、『恋するアプリ ラブアラーム』の他に映画「出張捜査」や「藁にもすがる獣たち」や「感染家族」などに出演していました。

Thumb【Netflixドラマ】ニミュエ 選ばれし少女をネタバレ解説!あらすじや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋するアプリ ラブアラームの原作とドラマの違い

原作とドラマの違い①名前

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』原作とドラマの違い①は、名前です。原作とドラマの登場人物の中でも、名前が一緒だったのはジョジョとクルミの2人だけでした。『恋するアプリ ラブアラーム』の原作では、この2人の登場人物以外はドラマと名前が違っています。

原作とドラマの違い②クルミの悪行

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』の原作とドラマの違い②は、クルミの悪行です。原作でもクルミは、ジョジョとソノの恋を邪魔していました。ドラマでは、ジョジョが身を引いていましたが、原作ではクルミの指示で別れるという結末を迎えています。『恋するアプリ ラブアラーム』の感想でもクルミの悪行が話題になっていました。

原作とドラマの違い③修学旅行の有無

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』の原作とドラマの違い③は、修学旅行の有無です。原作では、修学旅行のエピソードはありませんでした。『恋するアプリ ラブアラーム』のドラマでは、ジョジョとソノが一緒にバイクで抜け出したことで、彼が大けがを負っています。2人が悲しい結末を迎える原因になっていました。

Thumb【Netflixドラマ】ノット・オーケーをネタバレ!主演はイットのベバリー役女優 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋するアプリ ラブアラームに関する感想や評価

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』に関する感想や評価には、他の話題になっている韓国のテレビドラマよりもこの作品の方が面白いというコメントもあります。『恋するアプリ ラブアラーム』は、比較的他の韓国のテレビドラマと比べると、展開が早く話数も少なくなっているので、気軽に見れる作品だと感想でも話題になっていました。

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』に関する感想や評価には、シーズン2の配信が決定したことで、早く見たいというコメントが多くなっています。『恋するアプリ ラブアラーム』は、シーズン2で明らかになる予定なので、感想でも結末に関する考察が飛び交っていました。

Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』に関する感想や評価には、ジョジョ役を演じたキャストのキム・ソヒョンが可愛いと話題になっていました。ナチュラルな雰囲気がファンの間でも注目されていて、髪型やメイクなども参考にしている方が多いです。

恋するアプリ ラブアラームの結末ネタバレまとめ

この記事では、Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』のあらすじや結末のネタバレだけでなく、原作との違いやキャストや感想と評価などを紹介していきました。Netflixドラマ『恋するアプリ ラブアラーム』は、シーズン2の配信が決定しているので、結末や感想の考察なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ