【Netflixドラマ】アンダーウェアのあらすじは?桐谷美玲などキャストも紹介

Netflixドラマ『アンダーウェア』のネタバレあらすじや桐谷美玲などのキャストもファンには気にされています。『アンダーウェア』は数多くの視聴者に絶賛されたドラマであり、そのテーマ性やメッセージ性は数あるNetflixドラマの中でも好評な意見が多くあります。今回はNetflixドラマ『アンダーウェア』についてネタバレあらすじ、キャスト情報、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【Netflixドラマ】アンダーウェアのあらすじは?桐谷美玲などキャストも紹介のイメージ

目次

  1. アンダーウェア(Netflixドラマ)とは?
  2. アンダーウェア(Netflixドラマ)のあらすじや企業の協力
  3. アンダーウェア(Netflixドラマ)の主演キャスト一覧
  4. アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧
  5. アンダーウェア(Netflixドラマ)に関する感想や評価
  6. アンダーウェア(Netflixドラマ)まとめ

アンダーウェア(Netflixドラマ)とは?

Netflixドラマ『アンダーウェア』は桐谷美玲主演で話題になったドラマであり、ネット上などで高い評価を獲得した作品です。女性用の下着をテーマにした作品であり、挑戦的で異色のテーマ性も大きな話題となりました。ここではネタバレあらすじやキャスト情報を見ていく前に、Netflixドラマ『アンダーウェア』についての基本情報をまとめていきましょう。

アンダーウェアの概要

『アンダーウェア』はNetflixとフジテレビが共同制作したドラマ作品であり、2015年9月2日からはNetflixで配信されました。さらに同年11月には再編集版の『アンダーウェア』がフジテレビで放送されました。主演は桐谷美玲が担当し、Netflixでは全13話で配信されました。テーマは『女性下着』であり、Netflixとフジテレビがタッグを組んだオリジナルコンテンツ第1弾として注目されました。

アンダーウェアの脚本や演出家

『アンダーウェア』の脚本や演出家を見ていきましょう。『アンダーウェア』で脚本を担当したのは『リッチマン、プアウーマン』や『失恋ショコラティエ』などで知られる売れっ子脚本家の安達奈緒子です。演出家はドラマ『警視庁失踪人捜査課』などを担当した尾形竜太とフジテレビで数多くの作品を担当したベテラン演出家の葉山浩樹の二人です。

アンダーウェア | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アンダーウェア(Netflixドラマ)のあらすじや企業の協力

Netflixドラマ『アンダーウェア』のネタバレあらすじや企業の協力などを紹介していきます。『アンダーウェア』はフジテレビとNetflixが合作した初めての作品であり、企業の協力も獲得しているので高いクオリティーの作品となりました。桐谷美玲をはじめとした豪華なキャスト陣やネタバレあらすじでも分かる通り、『女性下着』という攻めたテーマ性も注目されています。

アンダーウェアのあらすじネタバレ

『アンダーウェア』のネタバレあらすじを見ていきましょう。田舎から出てきた時田繭子は自他ともに認める「繊維オタク」であり、ひょんなことから銀座の高級下着メーカー『Emotion』に就職することになります。高級な繊維メーカーでの仕事は繭子にとっては未知のもので、自分が今まで考えたこともなかった価値観に戸惑いを覚えながらも華やかな世界で活躍していくことになります。

女性下着メーカーのTriumphが全面協力

Netflixドラマ『アンダーウェア』は女性下着をテーマにしていて、超一流女性下着メーカーとして知られる『Triumph』が全面協力していることでも話題になりました。『Triumph』が監修を担当しているので、下着業界の裏事情や下着についての豆知識なども知ることができることも見どころとなっています。

アンダーウェア(Netflixドラマ)の主演キャスト一覧

ここまではネタバレあらすじなどを見てきましたが、ここからはNetflixドラマ『アンダーウェア』の主演キャスト一覧を紹介してきましょう。『アンダーウェア』は桐谷美玲と大地真央がメインキャストを担当して、二人のやり取りや関係性が作品の最大の魅力となっています。

時田繭子役/桐谷美玲

アンダーウェア(Netflixドラマ)の主演キャスト一覧①は時田繭子役の桐谷美玲です。圧倒的な美しさで女性ファンも多い桐谷美玲が田舎から出てきた繊維オタクである時田繭子役を好演しています。あまりのダサさで馬鹿にされることも多かった田舎娘がオシャレを学び、徐々に美しくなっていく繭子というキャラクターを桐谷美玲が持ち前の美貌で好演しています。

『アンダーウェア』で主演を担当し、多くのファンに絶賛された桐谷美玲の近年の出演作品に『好きな人がいること』や『リベンジgirl』など多くの主演作品があります。

南上マユミ役/大地真央

アンダーウェア(Netflixドラマ)の主演キャスト一覧②は南上マユミ役の大地真央です。高級下着メーカー『Emotion』を立ち上げたカリスマ女社長を、圧倒的な美貌を持つ大地真央が見事に演じています。「美」に対する意識が高く、その情熱が繭子にも様々な影響を与えていきます。宝塚出身で外見から所作までが美しい大地真央の起用はファンにも絶賛されました。

60歳を超えてもなお圧倒的な美しさを維持している大地真央の近年の出演作品に『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』や『連続ドラマW「大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜」』などがあります。

Thumbヒロイン失格の豪華キャスト一覧!映画のあらすじもネタバレ【桐谷美玲】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧

ここからはNetflixドラマ『アンダーウェア』のその他キャスト一覧を見ていきましょう。下着メーカーがストーリーの主軸となっていて、様々な登場人物が登場します。周りを固める色とりどりのキャスト陣が『アンダーウェア』の世界観を作り出しています。

西沢瑞希役/酒井若菜

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧①は西沢瑞希役の酒井若菜です。高級下着メーカー『Emotion』社長の南上の右腕であり、デザイン補佐をしているキャリアウーマンを演じたのは、女性ファンも多い女優として知られる酒井若菜です。酒井若菜の近年の出演作品に『恋の門』や『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』、『遺体 明日への十日間』などがあります。

飯田史香役/マイコ

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧②は飯田史香役のマイコです。会社全体の業務のサポート役を担当しており、デザインアシスタントもこなすなど幅広い才能を見せる飯田史香役を好演したのは実力派女優として知られているマイコです。妻夫木聡との結婚でも話題になったマイコの近年の出演作品に『おひさま』や『透明なゆりかご』、『山のあなた〜徳市の恋〜』などがあります

田中麗子役/千葉雅子

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧③は田中麗子役の千葉雅子です。南上マユミと共に下着メーカー『Emotion』を立ち上げ、カリスマ社長の唯一の相談役を務める有能な田中麗子を演じたのは舞台女優として高い評価を獲得している千葉雅子です。劇団「猫のホテル」の主宰でもある千葉雅子の近年の出演作品に『BG~身辺警護人~』や『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』などがあります。

猿橋仁役/海東健

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧④は猿橋仁役の海東健です。独身で仕事熱心な男性社員であり、『Emotion』をビジネス面で支えている猿橋仁を演じているのは数多くのドラマに出演している実力派俳優の海東健です。海東健の近年の出演作品に『寧々〜おんな太閤記』やスペシャルドラマ「遺留捜査スペシャル」などがあります。

姫路宗介役/桜田通

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑤は姫路宗介役の桜田通です。男性のため、女性の下着を扱うのが恥ずかしいという下着会社特有の悩みを抱えている姫路宗介にはイケメン俳優として知られている桜田通が起用されました。桜田通の近年の出演作品に『EVEN〜君に贈る歌〜』や『BACK STREET GIRLS ゴクドルズ』などがあります。

梶直道役/竹内寿

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑥は梶直道役の竹内寿です。繭子を「まゆちゃん先輩」と慕う梶直道を第20回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞した竹内寿が好演しています。竹内寿の近年の出演作品に『風の市兵衛』や『シグナル 長期未解決事件捜査班 』、映画『瀬戸内海賊物語』などがあります。

町田沙里衣役/石田ニコル

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑦は町田沙里衣役の石田ニコルです。モデルとして登場するも『Emotion』のモデルオーディションに落選してしまう町田沙里衣役を圧倒的スタイルと美貌を持つ石田ニコルが好演しています。その美しさを生かしたモデルシーンも絶賛されました。石田ニコルの近年の出演作品に『ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 』や『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』などがあります。

鴻野由梨役/河北麻友子

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑧は鴻野由梨役の河北麻友子です。繭子の大学時代からの友人である鴻野由梨役をバラエティー番組で活躍中のモデル・河北麻友子が演じています。ファッションモデルもしているため、彼女の美しさも絶賛されています。河北麻友子の近年の出演作品に『M 愛すべき人がいて』や『白鳥麗子でございます!』などがあります。

永井千春役/蘭寿とむ

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑨は永井千春役の蘭寿とむです。日本で人気のファッション誌「コンシャス」で新任編集長を任されて様々な苦悩を経験する永井千香には元宝塚歌劇団トップスターの蘭寿とむが起用されています。同じく宝塚の元トップスターである大地真央との共演も大きな話題となりました。蘭寿とむの近年の出演作品に『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』などがあります。

藤村祐一郎役/松田賢二

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑩は藤村祐一郎役の松田賢二です。百貨店のバイヤー役である藤村祐一郎役をイケメン俳優として人気の高い松田賢二が演じています。松田賢二に近年の出演作品に『未解決の女 警視庁文書捜査官 ~緋色のシグナル~』や『ラストライン 』などがあります。

塚本ひろみ役/折井あゆみ

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑪は塚本ひろみ役の折井あゆみです。Emotionに憧れを抱く主婦・塚本ひろみ役をAKB48の初期メンバーとして活動していた折井あゆみが演じてネット上でも話題になりました。折井あゆみの出演作品に『グッドモーニングショー』や『20歳よ、もう一度』などがあります。

竹内憲久役/桜井聖

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑫は竹内憲久役の桜井聖です。セミレギュラーとして登場する竹内憲久役を数多くのドラマに出演する名バイプレイヤー・桜井聖が好演しています。桜井聖の近年の出演作品に『透明なゆりかご』や『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』などがあります。

小山修子役/田島令子

アンダーウェア(Netflixドラマ)のその他キャスト一覧⑬は小山修子役の田島令子です。南上社長と長い付き合いの批評家・小山修子を演じているのは高い演技力で知られるベテラン俳優・田島令子です。田島令子の出演作品に『監査役野崎修平』や『山女日記〜女たちは頂を目指して〜』などがあります。

アンダーウェア(Netflixドラマ)に関する感想や評価

ここからはNetflixドラマ『アンダーウェア』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『アンダーウェア』は女性下着という挑戦的なテーマを扱っていて、ネット上でも高い評価を獲得しています。Netflixドラマとしては高い評価を得ていて、『アンダーウェア』に関する声は感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『アンダーウェア』は面白い!

『アンダーウェア』は面白いドラマという声も数多く集まっています。女性下着を扱ったテーマですが、男性の視聴者にも絶賛されていてネット上にも絶賛する感想が多くあります。ネット上には『アンダーウェア面白い。下着のドラマなのに男がみても面白い』という声や『アンダーウェアっていうNetflixだけのドラマがなかなか面白い』という声などが挙がっています。

オシャレしたくなるドラマ!

『アンダーウェア』はオシャレしたくなるドラマという声もあります。『アンダーウェア』はオシャレに関するシーンが多くあり、ドラマを見ているとオシャレしたくなるという感想が多く集まっています。ネット上には『「アンダーウェア」オシャレで久々に楽しく魅入ってしまうドラマ』という声や『久々に面白いドラマ、そしてオシャレしたくなるドラマ!』という声などが挙がっています。

下着が美しい!

「アンダーウェア」は女性の下着が美しく扱われる作品となっています。女性下着や下着モデルなど圧巻の美しさでネット上でも注目されました。ネット上には『アンダーウェアは美しい下着を見て癒されるドラマだった。美しさ、大事』という声や『ドラマ「アンダーウェア」を見て、女性の下着姿って美しいな~って思う。』という声などが挙がっています。

アンダーウェア(Netflixドラマ)まとめ

今回はNetflixドラマ『アンダーウェア』についてネタバレあらすじ、キャスト情報、ネット上の感想などを紹介してきました。『アンダーウェア』はNetflixドラマとして高い評価を受けていて、ネタバレあらすじなども注目されています。今回のネタバレあらすじやキャスト情報などを参考にして、Netflixドラマ『アンダーウェア』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ