【Netflix】What/If 選択の連鎖のあらすじは?登場人物とキャストも紹介

「What/If 選択の連鎖」は2019年より大手動画配信サイトNetflixで配信されている海外ドラマです。ミステリアスなストーリー展開で話題を呼び、日本でも多くのファンを獲得していると言われています。ここでは「What/If 選択の連鎖」のあらすじを紹介していきます。さらに登場人物とキャスト、インターネット上での感想や評価を取り上げていくことで「What/If 選択の連鎖」の魅力に迫っていきます。

【Netflix】What/If 選択の連鎖のあらすじは?登場人物とキャストも紹介のイメージ

目次

  1. What/If 選択の連鎖(Netflixドラマ)とは?
  2. What/If 選択の連鎖のあらすじネタバレ
  3. What/If 選択の連鎖の登場人物とキャスト一覧
  4. What/If 選択の連鎖の見どころ
  5. What/If 選択の連鎖のシーズン2はある?
  6. What/If 選択の連鎖に関する感想や評価
  7. What/If 選択の連鎖まとめ

What/If 選択の連鎖(Netflixドラマ)とは?

大手動画配信サイトNetflixで配信されている海外ドラマの中でも日本で人気があると言われているのが「What/If 選択の連鎖」です。ここではスリラードラマとして知られている「What/If 選択の連鎖」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。そして同作の登場人物やキャスト紹介、さらにシーズン2制作の可能性などを取り上げていきながら「What/If 選択の連鎖」の魅力を浮き彫りにします。それではご覧ください。

What/If 選択の連鎖の概要

ここではNetflix配信海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の概要を紹介していきます。「What/If 選択の連鎖」はNetflixのオリジナルコンテンツとして2019年5月14日に全世界へ向けて配信されました。全10話です。狂言回しの女性投資家と3組のカップルを描いたネオノワールスリラードラマです。「What/If 選択の連鎖」は配信と同時に各国で話題を呼びました。日本でも評判を呼んで熱心なファンを獲得したと言われています。

What/If 選択の連鎖の制作スタッフ

大手動画配信サイトNetflixで配信されているコンテンツ「What/If 選択の連鎖」はアメリカ制作のドラマです。制作会社はアトラス・エンターテインメントとワーナー・ブラザーズ・テレヴィジョンです。企画・制作総指揮を担当したのはマイク・ケリーです。彼の他にもチャールズ・ローヴェン、フィリップ・ノイス、ロバート・ゼメキスといった錚々たる面々が制作に携わっています。Netflixのみで鑑賞することが可能です。

WHAT / IF 選択の連鎖 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

What/If 選択の連鎖のあらすじネタバレ

Netflixオリジナルコンテンツである海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は謎が多いスリラードラマだという感想を持たれています。同作はどのようなストーリー展開をしているのでしょうか?ここでは「What/If 選択の連鎖」のあらすじをネタバレ紹介していきます。同作をまだご覧になっていない方は注意してください。それでは「What/If 選択の連鎖」のあらすじネタバレ紹介をご覧ください。

あらすじネタバレ①投資家との出会い

海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」のあらすじをネタバレ紹介しています。科学者で実業家のリサは自分の会社エミジェンシークエンシー社で画期的な技術を開発しました。それは遺伝情報を用い人間の免疫システム内のブロッカーや受容体をマッピングすることで全ての人間に効果がある薬品を作り出すというものでした。しかし、規制の厳しいバイオ事業では利益が見込み難いということで投資家が現れず資金繰りに苦労していました。

あらすじネタバレ②夫を一晩貸すこと

Netflix配信海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」のあらすじ紹介です。リサには元メジャーリーガーの夫ショーンがいます。彼が勤めるバーで事業の苦悩を話していたリサのところへ悪名高い投資家アンが現れました。アンはリサに投資を申し出ました。条件の一つは「夫ショーンを一晩アンへ貸し出すこと」でした。リサは一度申し出を断りましたが、資金繰りが大変なこととショーンとの絆を信じてアンの投資話を受けることにしました。

Thumb【Netflix映画】スペクトルのあらすじとラストの結末ネタバレ!感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

What/If 選択の連鎖の登場人物とキャスト一覧

Netflixで配信されている海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は謎の多いストーリーが面白いという感想を持たれていると言われてます。また、登場人物とキャストがマッチしているという感想も持たれています。ここでは「What/If 選択の連鎖」の登場人物とキャストを紹介していきます。同作にはどのようなキャストがどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?それではご覧ください。

Netflixオリジナルドラマ「What/If 選択の連鎖」には狂言回しとして女性投資家アン・モンゴメリーが登場します。アンは悪名高い投資家として知られ、投資相手に対して奇妙な条件を突き付ける謎の多い人物という感想を持たれています。アンを演じたキャストはアメリカの人気女優レネー・ゼルウィガーです。映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の熱演で知られ、「ジュディ 虹の彼方に」でアカデミー主演女優賞を受賞しました。

リサ役/ジェーン・レヴィ

Netflix配信で人気の海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物とキャスト紹介です。医薬品会社を経営する科学者で、自身の発明を実現するためにアンの投資申し出を受けるのがリサです。リサを演じたのはアメリカの女優ジェーン・レヴィです。ジェーン・レヴィはテレビドラマを中心に活躍しており「Suburgatory」では主演しています。他にも「シェイムレス 俺たちに恥はない」や「ツイン・ピークス」に出演しています。

ショーン役/ブレイク・ジェンナー

Netflix配信コンテンツの中でも話題作と言われている「What/If 選択の連鎖」の登場人物とキャスト紹介です。リサの夫ショーンは元メジャーリーガーで現在は消防士を目指しています。彼は妻に隠している過去があります。ショーンを演じたのはアメリカの俳優・歌手ブレイク・ジェンナーです。人気コメディードラマ「Glee/グリー」に出演できる権利を得るリアリティ番組で注目を集め、実際に同ドラマに出演しました。

トッド役/キース・パワーズ

Netflixで好評配信中の海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物とキャストを紹介しています。ショーンの学生時代からの親友がトッドです。トッドはとても優しい性格で妻のアンジェラにも常に穏やかに接しています。トッドを演じたのはアメリカの俳優・モデルのキース・パワーズです。カルバンクラインのモデルを務めたこともある彼は2013年に俳優としてのキャリアをスタートし、多くの映画・テレビドラマに出演しています。

アンジェラ役/サマンサ・マリー・ウェア

謎の多いストーリー展開だという感想を持たれている海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物・キャスト紹介です。トッドの妻で彼に内緒にしている過去を持っているのがアンジェラです。アンジェラを演じているのはアメリカの女優・歌手のサマンサ・マリー・ウェアです。サマンサ・マリー・ウェアは2015年に女優デビューしました。「What/If 選択の連鎖」のアンジェラ役で初のメインキャスト入りを果たしました。

マルコス役/ファン・カスターノ

複雑なストーリー展開が面白いという感想を持たれている海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物・キャスト紹介をしています。マルコスは同性愛者の弁護士です。真面目で真っ直ぐな性格です。マルコスを演じたのはアメリカの若手俳優ファン・カスターノです。ファン・カスターノは映画「ワンダフル!ウェディング」や「サブミッション」に出演していることで知られており、今後の活躍が期待されていると言われています。

イアン役/デイヴ・アナブル

Netflixで配信中の海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物・キャストを紹介しています。イアンはアンジェラが勤めている病院の外科部長で、表では患者から信頼を得ていますが、裏ではアンジェラと不倫関係にありトッドとアンジェラを追い詰める腹黒い人間です。彼を演じたのはアメリカの俳優デイヴ・アナブルです。デイヴ・アナブルは2003年のデビュー以降多くのテレビドラマに出演している名バイプレイヤーです。

エイブリー役/サーメル・ウスマニ

Netflix配信の人気コンテンツ「What/If 選択の連鎖」の登場人物・キャストを紹介しています。エイブリーはドラマの中で最も好青年であるという感想を持たれています。エイブリーを演じたのは若手俳優サーメル・ウスマニです。サーメル・ウスマニは「What/If 選択の連鎖」で初のメイン登場人物を演じており、これから映画やテレビドラマに出演する機会が増えるだろうという評価を得ていると言われています。

キャシディ役/ダニエラ・ピネダ

Netflix配信で話題の海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の登場人物・キャラクターを紹介しています。キャシディはリサの親友であり、彼女の会社のCEOでもあります。アンに会社を追い出されてしまいますが、逆にアンのことを調べ始めます。キャシディを演じたのはアメリカの女優ダニエラ・ピネダです。映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のジア・ロドリゲス役が有名で、その他にも多くのテレビドラマに出演しています。

Thumb【Netflix映画】クロース:孤独のボディーガードのネタバレあらすじ!感想と評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

What/If 選択の連鎖の見どころ

大手動画配信サイトNetflixの人気コンテンツの一つだと評されている海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は見どころが多い作品だという感想を持たれています。ここでは「What/If 選択の連鎖」の見どころをいくつか考察・紹介していきます。「What/If 選択の連鎖」にはどのような見どころがあるのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

見どころ①多くの謎がある

Netflixで好評配信中の海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の見どころを紹介しています。最初に挙げられるのはあらすじの項でも紹介しましたが「謎が多い」ドラマだということです。登場人物はキャシディ以外皆何かしらの秘密を抱えて生活しています。その秘密が謎になっていて面白いというファンが多いと言われています。また、狂言回しのアンも謎だらけの人物と言われていて物語をより複雑にしていると評されています。

見どころ②メロドラマのような展開

動画配信サイトNetflixの人気コンテンツの一つである海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」の見どころを紹介しています。次に挙げられるのは「What/If 選択の連鎖」がメロドラマのようなストーリー展開をしているというところです。主な登場人物は3組のカップルであり、3組とも仲睦まじいシーンが描かれています。しかし、皆秘密や暗い過去を抱えているのでそのギャップがメロドラマ的で良いという感想を持たれているのです。

Thumb【Netflix】AJ&クイーンのあらすじとキャストは?ルポールの魅力や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

What/If 選択の連鎖のシーズン2はある?

海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は2019年の配信開始後たちまち人気を得たと言われています。続編を望む声が非常に高いとも言われています。日本でも多くのファンが存在すると言われている「What/If 選択の連鎖」ですが、ここでは同作の続編であるシーズン2制作の可能性について考察していきます。仮に「What/If 選択の連鎖」の続編が制作されるとその内容はどのようなものになるのでしょうか?それではご覧ください。

What/If 選択の連鎖のシーズン2の制作発表はあった?

Netflixオリジナル作品である海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は全10話で完結しています。しかし、続きがありそうな終わり方をしているので続編・シーズン2の放映を望むファンの声は高いと言われています。制作陣にもその意見は届いていると言われています。しかし、ファンにとっては残念ですが2020年9月現在で「What/If 選択の連鎖」のシーズン2の制作は発表されていません。

What/If 選択の連鎖のシーズン2の話の展開は?

Netflixで配信されている人気海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」は続編であるシーズン2の制作・放映が待ち望まれている作品だと言われています。もし、シーズン2が制作されるとすればどのようなストーリーになるのでしょうか?アンを軸にして複数のカップルの人間模様を描くというスタイルは崩さず、そこにリサやキャシディなど「What/If 選択の連鎖」に登場した人物を何人か絡めていくのではないかと推察する人もいます。

Thumb【Netflixドラマ】アンダーウェアのあらすじは?桐谷美玲などキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

What/If 選択の連鎖に関する感想や評価

ここでは人気海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「What/If 選択の連鎖」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

海外ドラマのファンだと思われる方のツイートです。ほぼ配信開始と同時期に「What/If 選択の連鎖」をご覧になったようでサスペンス風味のストーリーが面白くて続きが気になるとの感想をお持ちです。

「What/If 選択の連鎖」を配信開始と同時期にご覧になったと思われる方のツイートです。海外ドラマなのに日本の昼ドラマに似た味わいがあってそこが良いという評価をされています。

「What/If 選択の連鎖」をご覧になった方のツイートです。レネー・ゼルウィガーのキャスティングが見事にハマっていて良いという感想をお持ちで、何を書いてもネタバレになってしまう作品だと評価されています。

Thumb【Netflix映画】リトルデビルのあらすじと評価・感想!怖くないホラーコメディ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

What/If 選択の連鎖まとめ

Netflixの人気コンテンツである海外ドラマ「What/If 選択の連鎖」についてあらすじや登場人物・キャストなどを紹介してきました。「What/If 選択の連鎖」は2020年9月現在Netflixで好評配信中ですので、観たことのない方は是非一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ