【Netflix】AJ&クイーンのあらすじとキャストは?ルポールの魅力や名言も

「AJ&クイーン」は2020年にNetflixで配信されたオリジナルドラマです。ルポールが主演を務めたことでも「AJ&クイーン」は話題になっていました。ドラァグクイーンと孤児の2人組を中心に描かれた「AJ&クイーン」のストーリーは、視聴者の間でも好評だったようです。一体「AJ&クイーン」はどのようなストーリーだったのでしょうか?今回は、「AJ&クイーン」のあらすじについてネタバレ解説をしていきながら、ルポールを初めとする「AJ&クイーン」の出演キャストの情報も紹介していきます。

【Netflix】AJ&クイーンのあらすじとキャストは?ルポールの魅力や名言ものイメージ

目次

  1. AJ&クイーン(Netflixドラマ)とは?
  2. AJ&クイーンのあらすじネタバレ
  3. AJ&クイーンのキャストと登場人物一覧
  4. AJ&クイーンのルポールの魅力や名言・見どころ
  5. AJ&クイーンに関する感想や評価
  6. AJ&クイーンまとめ

AJ&クイーン(Netflixドラマ)とは?

AJ&クイーンの概要

「AJ&クイーン」は2020年にNetflixで配信されたアメリカのドラマでした。ジャンルはコメディであり、ドラァグクイーンと孤児の組み合わせが面白いと言われていたようです。主演を務めたのはルポールでした。ルポールは今作で主演だけではなく企画・制作も担当していたと言われています。作中ではルポール演じるドラァグクイーンとAJという名前の孤児がキャンピングカーで旅する様子が描かれていたようでした。

AJ&クイーンは打ち切りに?

「AJ&クイーン」はNetflixオリジナル作品だったようです。「AJ&クイーン」は2020年1月10日に第1シーズンとして全10話が配信されていました。しかしその後第1シーズンで打ち切りだということが発表されていたようです。第2シーズンを期待していた視聴者も多かったようで、打ち切りに関して残念だという感想も抱かれた方もいたようです。

AJ&クイーン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

AJ&クイーンのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①ナイトクラブを開く夢

「AJ&クイーン」のあらすじをネタバレしていきます。主人公として登場したルビー・レッドは、ニューヨークのベテランドラァグクイーンでした。ルビーはドラァグクイーンとして働きながら、コツコツと貯金を貯めていたようです。ルビーには、その貯金を使ってナイトクラブを開くという夢があったようでした。いつかナイトクラブを開くため、ルビーは汗を流しながらドラァグクイーンとして働き続けます。

あらすじネタバレ②ダミアンは詐欺師だった

そんなルビーには、ダミアンという名前の恋人がいたようです。ダミアンは顔の整っている男性であり、経営学を学んだとルビーに話していたようでした。ルビーはダミアンのことを信用し、一緒に夢であるナイトクラブを開こうとします。ナイトクラブを開くための準備は進んでいきますが、ある時ダミアンがルビーの全財産を持って逃げ出してしまいます。ダミアンは詐欺師であり、ずっとルビーのことを騙していたようでした。

あらすじネタバレ③AJとの出会い

ルビーはナイトクラブのために貯金をしていましたが、ダミアンによって盗まれてしまったために全財産失ってしまいます。そんな中ルビーの前にAJという名前の子供が現れました。AJはルビーと同じアパートに住んでいたようです。AJは生意気な性格をしていた子供でした。母親はドラック中毒者で、ある時から連絡がつかなくなったそうです。お金に困ったAJは詐欺や盗みを繰り返し、なんとか生活していたようでした。

一方ルビーは、ダミアンに裏切られたことで酷く落ち込みます。しかし、予定していた全米ツアーも迫っていました。さらにダラスで行われるドラァグクイーンの大会に出場しようとしていたようです。落ち込んでいたルビーですがツアーと大会出場を目指しキャンピングカーで出発します。そんなキャンピングカーにAJはこっそり乗り込んでいたようでした。ルビーとAJは反発し合いながら旅を続けていくことになります。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

AJ&クイーンのキャストと登場人物一覧

ルビー・レッド役/ルポール

ここからは「AJ&クイーン」に出演していたキャストの情報を紹介していきます。「AJ&クイーン」でルビー・レッドを演じたキャストはルポールでした。ルポールは「ル・ポールのドラァグ・レース」という番組に出演していることで有名な人物だったようでした。こちらの番組は2018年にエミー賞で5部門受賞しており、話題になったようです。また、2016年にもエミー賞を受賞しており2回目の受賞としても注目されていたようでした。

ルポールはドラァグ界のゴッドマザーだとも言われている人物なようです。ドラァグクイーン達に対しては厳しいながらも優しいアドバイスを送っており、数多くのドラァグクイーンを育てたと言われていました。元々はバーダンサーとして活躍していたようです。次第にモデルやタレント、俳優、歌手など様々なジャンルで活動するようになったそうでした。ドラァグクイーンとしての美しさは多くの人から高評価を得ているようです。

AJ役/イジー・G

「AJ&クイーン」でドラァグクイーン・ルビーと共に旅をすることになったのはAJという子供でした。AJは薬物中毒の親の元で育った子供であり男装をしている女の子として作中では描かれていたようです。そんなAJを演じたキャストはイジー・Gという名前の子役でした。AJは、非常に生意気な性格をした子供でした。そんなAJを演じ切ったイジー・Gの演技は多くの視聴者から好評だったようです。

ダミアン役/ジョシュ・セガーラ

ダミアンはルビーを騙した詐欺師として登場していました。ダミアンを演じたキャストはジョシュ・セガーラという俳優です。ジョシュはアメリカ出身の俳優でこれまでにも様々なドラマ作品に出演してきたようでした。出演作品の中には「シカゴP.D」「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」「ARROW」がありました。「AJ&クイーン」でのルビーへの気持ちで揺れ動く演技が良かったと言われているそうです。

レディ・デンジャー役/ティア・カレル

レディ・デンジャーは、ダミアンを操っていた人物として「AJ&クイーン」に登場していました。そんなレディを演じたキャストはティア・カレル人物でした。ティアはアメリカ出身の女優でした。元々は歌手を目指してトレーニングを重ねていたようですが、プロデューサーに見出されたことをきっかけに映画デビューを果たしています。これまでに「ライジング・サン」「リロ&スティッチ」などの作品に出演したようでした。

ルイス役/マイケル=レオン・ウーリー

ルビーの親友として登場したのはルイスという名前の人物でした。ルイスは作中でよくルビーと電話している姿が描かれており話題になっていたようです。そんなルイスを演じたキャストはマイケル=レオン・ウーリーという人物でした。マイケルは俳優としてだけではなく声優としての活動も行っているようでした。「プリンセスと魔法のキス」という作品にも出演しており、多くの注目を集めていたそうです。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

AJ&クイーンのルポールの魅力や名言・見どころ

見どころ①ルポールの魅力

「AJ&クイーン」の見どころの1つとしてルポールの魅力というものが挙げられていました。ルポールは「AJ&クイーン」で主演だけではなく企画・制作も担当していたことが明かされています。そんな「AJ&クイーン」にはルポールの自伝的な要素もあると言われていたようでした。ルポールは実際にナイトクラブの世界にいたこともあり、オプラ・ウィンフリーのことが好きだということを公言していたようです。

オプラは有名な司会者でありルポールの出演しているドラァグレースでもオプラをイメージしたチャレンジが登場していたようでした。さらに「AJ&クイーン」でもルビーがオプラを見ているシーンが登場していたそうです。光が見えない時には、誰かの人生を拝借することが大事だというようなことをルパートは語っていました。「AJ&クイーン」ではオプラを見て辛い時期を乗り越えた実際のルポールの経験が活かされていたようです。

見どころ②名言

「AJ&クイーン」の見どころには作中に登場する名言も挙げられていました。「AJ&クイーン」には多くの名言が登場していたようです。5話ではロバートがAJに対して人生の見方について何気なく話します。ルビーは衣装を脱いでいる時ロバートという名前を名乗っていたようです。ロバートはいつでも人生の良い一面を見るようにしていたそうです。視点1つで人生の見方を変えられるロバートの考え方に多くの方が惹かれたようでした。

またロバートだけではなく、AJも作中で名言を残していたようでした。AJは生意気な子供として登場しますが、ロバートとの旅を通じて次第に成長していきます。最終回では、勝利について語る姿が描かれていました。AJはロバートから旅を通じて多くのものを学んだようです。そんなAJの最終回でのメッセージには、多くの視聴者が感動していたようでした。このように「AJ&クイーン」の名言は多くの方から注目されていたようです。

見どころ③AJとルビーの友情

「AJ&クイーン」の見どころとして、AJとルビーの友情というものも挙げられていました。当初AJは生意気な性格をしており、度々ルビーと喧嘩している姿が描かれていました。しかし旅を通じて打ち解けていき、親友のような存在になっていったと言われています。また、ルビーのAJに対する態度も高評価を得ていたようでした。ルビーとAJはかなり歳の差が離れていましたが、ルビーはAJのことを決して子供扱いしなかったようです。

そんなルビーのことを次第に信用していくようになったAJは、ルビーが他のドラァグクイーンに嫌な事をされた時仕返しをしていたようです。こうして2人は旅を通じて互いにかけがえのない存在になっていったそうでした。テキサスに着いたら別れが待っているためわざと遠回りをする姿も描かれています。ラストシーンでわざと明るく振る舞いAJや、AJのことを思っているルビーの姿に感動した視聴者の方は多くいらっしゃるようでした。

見どころ④脇役キャラ

「AJ&クイーン」の見どころとして脇役のキャラクターというものも挙げられていました。作中に様々なキャストが出演していたようです。ルビーの恋人として登場したダミアンはイケメンでしたが、詐欺師だったということが明かされていました。さらにそんなダミアンを操るレディーや、ルビーに嫌がらせをするドラァグクイーンなどが登場しています。個性豊かな脇役キャラは多くの視聴者の心を掴んでいたようでした。

見どころ⑤ドラァグクイーンのパフォーマンス

「AJ&クイーン」の見どころにはドラァグクイーンのパフォーマンスというものも挙げられていました。ドラァグクイーンを題材としている今作にはたくさんのドラァグクイーンが登場していたようです。作中で描かれている華やかなパフォーマンスに魅了されたという感想も挙げられていました。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

AJ&クイーンに関する感想や評価

ここからはあらすじも解説した「AJ&クイーン」関する感想や評価について紹介をしていきます。「AJ&クイーン」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、笑いあり感動ありの心の栄養剤みたいな作品だというような感想を述べられています。「AJ&クイーン」はコメディ作品として知られているようでした。しかし面白いだけではなく、感動するシーンもあり多くの視聴者の心を掴んでいたようです。

Netflixで配信されていた「AJ&クイーン」に関する感想の中には、このようなものも挙げられていました。こちらの方は、どんな不運にあっても誇り高く立ち上がる姿が凄く元気になれるというような感想を述べられています。作中では、ルポール演じるドラァグクイーンのルビーが全財産を詐欺師に盗まれた姿も描かれていました。しかしそんなルビーが立ち上がり全米を旅する姿には多くの視聴者の方が感動していたようです。

「AJ&クイーン」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はルポールのドラァグクイーン姿も美しいし、役者としても最高だったというような感想を述べられています。「AJ&クイーン」は出演キャストも注目されていたようでした。キャストの中には、ルポールや現役のドラァグクイーンもおり多くの話題を呼んでいたようです。

あらすじを解説してきた「AJ&クイーン」に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、終わり方が呆気なかったしシーズン1で打ち切りって知って辛いというような感想を述べられています。「AJ&クイーン」はシーズン1で打ち切りになってしまった作品なようでした。こちらの方のように打ち切りを知ってショックを受けた視聴者の方もいらっしゃったようです。

ThumbNetflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

AJ&クイーンまとめ

今回はNetflixオリジナル作品である「AJ&クイーン」のあらすじを中心に解説をしてきました。ルポールが主演を務めた今作は、ドラァグクイーンを題材にした作品だったようです。あらすじでも解説したように、作中ではAJという子供とルポール演じるドラァグクイーンが旅をする姿が描かれていました。そんな「AJ&クイーン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ