オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのあらすじとキャスト一覧!見どころなどネタバレ解説

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は、Netflixで配信されている大人気ドラマでした。豪華なキャストが登場人物を演じたことで話題となっていたようです。今回はそんな「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に登場したキャスト、そして各シーズンのあらすじを一覧でネタバレ解説!さらにそれだけではなく、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の見どころやトリビアなども紹介していきます。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのあらすじとキャスト一覧!見どころなどネタバレ解説のイメージ

目次

  1. オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(Netflixドラマ)とは?
  2. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのあらすじネタバレ
  3. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの主要なキャスト・登場人物一覧
  4. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのその他キャスト・登場人物一覧
  5. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの見どころ
  6. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのトリビア
  7. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックに関する感想や評価
  8. オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのキャストまとめ

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(Netflixドラマ)とは?

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの概要

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」はNetflixで配信されているオリジナルドラマシリーズでした。2013年からシーズン1が公開されており、シーズン7まで制作されたようです。日本では2015年から配信が開始されたということが明かされています。女子刑務所を舞台としたヒューマンドラマ作品だと言われているそうです。2019年7月の時点ではNetflixで最も視聴されたオリジナル作品だと発表されていたようです。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのタイトルの意味

視聴者の中には「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のタイトルの意味について考えている方もいらっしゃるようでした。タイトルに含まれている「ニュー・ブラック」には流行りの・トレンドのという意味があるようです。そのため「今年の流行りの色はオレンジ」という意味が含まれているのではないかと考えられているようでした。また囚人になることで黒人のような差別を受けるという意味も含まれていると言われているそうです。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのあらすじネタバレ

シーズン1あらすじネタバレ

ここからは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」各シーズンのあらすじを一覧でネタバレ解説していきます。シーズン1では主人公であるパイパーが女子刑務所に収監されることになる場面からスタートしていたようです。パイパーは中流階級の白人ですが、アレックスという恋人と付き合っていた頃麻薬密輸に加担してしまい15カ月間収監されることになったようでした。しかしパイパーは収監されることに楽観的だったようです。

パイパーは刑務所に入りますが、刑務所では多くの困難な出来事が待ち受けていました。さらに同じ刑務所にアレックスが収監されているということが判明します。パイパーは囚人からの嫌がらせやアプローチなどをなんとか切り抜け、次第に強い精神に目覚めていくようになったそうです。さらに、刑務所に入ることになった原因であるアレックスに再び惹かれていくようになったそうです。

シーズン2あらすじネタバレ

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」シーズン2のあらすじをネタバレしていきます。刑務所で再会しアレックスに再び惹かれたパイパーですが、また裏切られてしまったようでした。アレックスに裏切られたパイパーは刑務所の中で新聞を作り始めます。そんな中、看守・ベネットと恋に落ちたダヤが妊娠してしまったということが明らかとなりました。ダヤはメンデスを誘惑することで父親の責任を擦りつけようとしたようです。

また、キッチンを追い出されたレッドは植物栽培を始めます。レッドは植物を栽培するだけではなく、仲間を作り密売ビジネスをスタートさせていたようでした。けれどレッドが始めたビジネスをヴィーが横取りしてしまいます。さらにヴィーはレッドに怪我を負わせました。ヴィーのビジネスはすぐにバレ、部下にも裏切られてしまいます。ヴィーは脱獄しようとしたようですが、ローザの車に轢かれてしまいました。

シーズン3あらすじネタバレ

シーズン3のあらすじをネタバレしていきます。シーズン3から刑務所は民営化されたようでした。その結果刑務所のシステムは大きく変わっていったようです。パイパーはアレックスと再びいい関係を築いていたようですが、アレックスは復讐に怯えていたそうです。パイパーは新しく下着縫製の仕事を始めます。新しい仕事を始めながらパイパーは使用済みの下着を売る裏ビジネスをスタートさせたようでした。

そんな中ニッキーは麻薬が見つかってしまい重刑務所に移送されてしまいます。妊娠していたダヤは女の子を生みますが、生まれた子供は警察に連れて行かれてしまいました。さらにベネットはダヤの家族と上手くいかず刑務所を辞めてしまったようです。そんな中、刑務所の経営が苦しいということが判明したようでした。刑務所にかけるコストが削減され、看守や女囚達の間に亀裂が走るようになってしまったそうです。

シーズン4あらすじネタバレ

シーズン4のあらすじをネタバレしていきます。ダヤはベネットに捨てられたことがきっかけで精神的に不安定になっていってしまったようです。そんな中民営化した刑務所の環境はどんどん悪化していきました。受け入れられないほどの囚人を受け入れ、看守を大勢雇ったそうです。さらにアレックスが殺し屋に襲われそうになってしまいました。アレックスは殺し屋を殺し花壇に埋めます。

刑務所内の割合は以前と変わりヒスパニック系が数を占めるようになったそうです。その結果、パイパーはビジネスを妨害されてしまいました。さらに腕に焼印も押されてしまったようです。刑務所の様子が変わっていく中、ニッキーとソフィアの2人が独房から戻ってきました。また、アレックスが埋めた殺し屋の死体が発見され看守長による捜査が始まったようです。こうした騒ぎの中、プッセイが死亡してしまいました。

シーズン5あらすじネタバレ

シーズン5のあらすじを紹介していきます。シーズン5では、プッセイの死をきっかけに起こった暴動が描かれていたようでした。プッセイの死を機に囚人は看守を支配するようになります。ダヤは暴動の中看守の足を銃で撃ちました。ダヤに撃たれた看守は治療を受けられず死亡してしまいます。囚人達の暴動は止まらず、看守を人質にして携帯を使い刑務所内の動画をSNSにアップしました。

囚人達の中にはプッセイが死んだ原因である看守・ベイリーへの処罰を求める者もいるようでした。さらに囚人達は刑務所の環境改善も求めます。そんな刑務所に交渉人であるフィゲロアがやってきたようでした。また、ピスカテラが1人で刑務所に潜入しようとする姿も描かれていたそうです。騒動は1部の看守が逃げたことをきっかけに鎮圧されます。けれどピスカテラは鎮圧部隊によって撃たれ死亡してしまったようでした。

シーズン6あらすじネタバレ

ピスカテラは鎮圧部隊によって撃たれてしまいますが、鎮圧部隊は罪を囚人に着せようとしたようでした。パイパー達は重刑務所に移送され、尋問を受けます。重刑務所はこれまでの刑務所と様子が異なり、自由が奪われ暴行や尋問を受けることになってしまったようでした。シーズン6ではブロック毎に争う様子が描かれていたようです。中でもBブロックは快適と言われているブロックであり、フリーダはそこへ移ったようでした。

レッドは暴動を主導したことを認め司法取引を結んだようです。しかしレッドはフリーダに売られたと思いフリーダのことを憎むようになっていきます。一方ダヤは刑務所内でヘロインを売るようになりました。それだけではなく、自身も中毒になってしまったそうです。そんな中パイパーは早期出所を取り付け、恋人であるアレックスと獄中結婚をします。パイパーだけではなくソフィアとブランカも出所できたようでした。

シーズン7あらすじネタバレ

出所したパイパーは、保護観察を受けながら生活していくようになります。シーズン7では刑務所だけではなく違法移民収容施設の様子も描かれていたようでした。移民収容施設は刑務所よりも酷い環境だったようですが、ブランカは仲間達の協力もあり無事に施設を出ることができました。一方アレックスはオハイオの刑務所に移送されることになります。また、長期間独房にいたレッドは認知症になってしまったようでした。

テイスティは終身刑となりますが、絶望し自殺しようとしたそうです。けれど教育プログラムによって立ち直り、最終的には出所者の支援ファンドも始めるようになったようでした。そんな中ペンサタッキーは学習障害に苦しみ、麻薬を過剰摂取した結果命を落としてしまいます。オハイオに移送されたアレックスは、移送先の刑務所で知り合いの囚人に再会していました。そこへパイパーが面会に訪れ物語は幕を閉じたようです。

Thumb【Netflix映画】マーダー・ミステリーのあらすじを解説!豪華キャストや結末も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの主要なキャスト・登場人物一覧

パイパー・チャップマン役/テイラー・シリング

ここからは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の主要キャスト・登場人物を一覧で解説していきます。主人公として登場したのはパイパー・チャップマンという人物でした。パイパーは中流階級出身のお嬢様ですが、かつて恋人のためにした犯罪によって突然収監されることになってしまいます。そんなパイパーを演じたのはテイラー・シリングというキャストだったようです。

テイラーはフォーダム大学に通いながら舞台に出演し、2006年には学士号を授与されています。そんなテイラーの出演作品の中には「一枚のめぐり遭い」「タイタン」「パブリック 図書館の奇跡」「マーシー・ホスピタル」などがあるようでした。

アレックス・ヴァウス役/ローラ・プレポン

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」にはアレックス・ヴァウスという登場人物もいたようでした。アレックスはパイパーの元恋人で、パイパーが収監される原因にもなった人物だったようです。そんなアレックスを演じたキャストはローラ・プレポンでした。ローラはこれまでに「ザット'70sショー」「ホームタウン〜僕らの再会〜」「ガール・オン・ザ・トレイン」などの作品に出演していたようです。

ガリーナ・"レッド"・レズニコフ役/ケイト・マルグルー

登場人物の中にはガリーナ・"レッド"・レズニコフという人物もいたようでした。厨房の管理者であり、女囚達をボスのようにまとめているそうです。そんなガリーナを演じたのはケイト・マルグルーでした。ケイトはニューヨークで演劇を学び、「スタートレック:ヴォイジャー」などに出演してきたそうです。今作ではプライムタイム・エミー賞助演女優賞コメディ・シリーズ部門にノミネートされていたようでした。

Thumb【Netflixドラマ】ザ・ストレンジャーが面白い!あらすじや感想・キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのその他キャスト・登場人物一覧

ニッキー・ニコルス役/ナターシャ・リオン

ここからは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の主要人物以外の登場人物やキャストを一覧で解説していきます。作中にはニッキー・ニコルスという登場人物もいたようです。ニッキーは麻薬常習犯だったようでした。演じたキャストはナターシャ・リオンという人物です。ナターシャは「Fカップの憂うつ」という作品で主演を務めたことや「アメリカン・パイ」という作品に出演したことで話題となったようでした。

ティファニー・“ペンサタッキー“・ドゲット役/タリン・マニング

登場人物一覧の中には、ティファニー・"ペンサタッキー"・ドゲットという人物もいたようでした。ティファニーは作中でパイパーと対立する人物として活躍していたようです。演じたキャストはタリン・マニングでした。タリンはアメリカ出身の女優で、「8 Mile」「ハッスル&フロウ」「Hawaii Five-0」「サン・オブ・アナーキー」「ホワイト・オランダー」「ノット・ア・ガール」「ファイナル・デッド」などに出演しているようです。

ローナ・モレロ 役/ヤエル・ストーン

Netflix作品「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」にはローナ・モレロという登場人物もいたようでした。ローナは護送バンの運転手として登場していたようです。そんなローナを演じたのはヤエル・ストーンという人物でした。ヤエル・ストーンはオーストラリア出身の女優だったようです。「ワンダフル!ウエディング〜結婚できる人できない人〜」に出演していたことでも有名なようでした。

シスター・ジェイン・インガルス役/ベス・ファウラー

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に登場したキャラクター一覧には、シスター・ジェイン・インガルスという名前の人物も挙げられていたようでした。シスターは、反体制活動が原因で収監されてしまったようです。そんなシスターを演じたキャストはベス・ファウラーという人物だったようです。ベス・ファウラーは「天使にラブ・ソングを」に出演していることでも有名な女優だと言われていました。

キャリー・"ビッグ・ブー"・ブラック役/リア・デラリア

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の登場人物を一覧で解説しています。登場人物の中にはキャリー・"ビッグ・ブー"・ブラックという人物もいたようでした。多くの囚人と関係を持つレズビアンとして描かれていたようです。そんなキャリーを演じていたのは、リア・デラリアというキャストでした。アメリカ出身の女優で、女優としてだけではなくジャズミュージシャンとしての活動も行っているようです。

ノーマ・ロマノ役/アニー・ゴールデン

登場人物一覧の中には、ノーマ・ロマノというキャラクターもいました。ノーマは身振りや表情でコミュニケーションをとることが特徴的な人物だったようです。そんなノーマを演じたキャストはアニー・ゴールデンでした。アニーはアメリカ出身の女優で「ヘアー」「LAW&ORDER」「赤ちゃんはトップレディがお好き」「ウーマン・イン・ニューヨーク」などに出演していたそうです。

リアン・テイラー役/エマ・マイルズ

登場人物一覧には、リアン・テイラーという名前のキャラクターもいました。リアンは麻薬所持で収監された人物だったようです。リアンを演じたのはエマ・マイルズという女優でした。エマは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」以外にも「善意の向こう側」という作品などに出演していたようです。

ロリー・ホワイトヒル役/ロリ・ペティ

作中にはロリー・ホワイトヒルというキャラクターも登場していたようでした。ロリーはアレックスに殺されると思い込み、シーズン6では精神病棟に収容されています。そんなロリーを演じたのはロリ・ペティという人物でした。「ハートブルー」に出演したことで話題となったようです。さらに自らが主演した「早熟のアイオワ」では女優だけではなく脚本や監督も担当しています。

ステラ・カーリン役/ルビー・ローズ

パイパーと一緒に下着工場で働いた女囚として登場したのはステラ・カーリンという人物でした。ステラを演じたのは、ルビー・ローズというキャストだったようです。ルビーはオーストラリア出身の女優でした。これまでに「バイオハザード:ザ・ファイナル」「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」「スーパーガール」「フラッシュ」「アロー」「レジェンド・オブ・トゥモロー」といった作品に出演してきたようです。

バディソン役/アマンダ・フラー

登場人物一覧の中には、バディソンという人物もいたようでした。バディソンは重警備刑務所の囚人であり、キャロルの右腕的存在だったそうです。そんなバディソンを演じたキャストは、アマンダ・フラーという人物でした。アマンダ・フラーはアメリカ出身の女優です。これまでに出演した作品の中には「BONES」「ブリタニー・マーフィー・ストーリー」「デスパレード」「ナノブラッド」などがあるようでした。

アレイダ・ディアス役/エリザベス・ロドリゲス

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の登場人物一覧の中にはアレイダ・ディアスという人物もいたようです。アレイダは恋人の麻薬取引を庇って収監されてしまったと言われていました。そんなアレイダを演じたのはエリザベス・ロドリゲスというニューヨーク出身の女優です。2011年にはトニー賞にノミネートもされていたようでした。「デビアスなメイドたち」「グリム」「オール・マイ・チルドレン」にも出演していたそうです。

ソフィア・バーセット役/ラヴァーン・コックス

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の登場人物一覧の中には、ソフィア・バーセットという人物もいたようでした。ソフィアはトランスジェンダーの黒人であり、刑務所内の美容室で仕事をしている姿が描かれています。そんなソフィアを演じたのはラヴァーン・コックスという人物でした。ラヴァーン・コックスはこれまでにエミー賞にノミネートされ、デイタイム・エミー賞を受賞したこともあったそうです。

イヴォンヌ・”ヴィー”・パーカー役/ロレイン・トゥーサント

イヴォンヌ・”ヴィー”・パーカーという人物も作中に登場していたようでした。イヴォンヌは麻薬業者であり刑務所から脱走しようと計画していた人物でもあります。そんなイヴォンヌを演じたのはロレイン・トゥーサントという女優でした。出演作品の中には「シカゴP.D.」「私はラブ・リーガル」「グレイズ・アナトミー」「アグリー・ベティ」「フォスター家の事情」「クローザー」「CSI:科学捜査班」などがあります。

ブルック・ソーソー役/キミコ・グレン

登場人物一覧の中にはブルック・ソーソーという人物もいるようでした。ブルックは政治活動が原因で収監されたそうです。そんなブルックを演じたのはキミコ・グレンというキャストでした。キミコ・グレンはブロードウェイミュージカル「ウェイトレス」に出演していることでも有名なようです。出演作品には「スパイダーマン:スパイダーバース」「ぼくらはベアベアーズ」「ヴォルトロン」などがあります。

Thumb【Netflix映画】マーダー・ミステリーのあらすじを解説!豪華キャストや結末も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの見どころ

見どころ①様々な人種

ここからは「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の見どころを一覧でネタバレ解説していきます。見どころの1つとして様々な人種が登場するというものも挙げられていました。「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」はブラックコメディ作品だとも言われています。囚人達の中には、様々な人種がいたようでした。刑務所というストーリーの舞台が、キャラクター達にリアリティを与えていたと大好評だったそうです。

見どころ②実話だった?

Netflix作品「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は、実話ベースで作られたドラマだったようでした。原作となったのは主人公であるパイパーが綴った小説だったそうです。小説でもドラマと同じように刑務所でのリアルな日々が記されていたと言われていました。Netflixで視聴した人の中には、実話がベースだったからこそ魅力のあるコメディドラマになっていたという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

見どころ③個性豊かな登場人物

作品の見どころとして、個性豊かな登場人物というものも挙げられていました。登場人物一覧でもネタバレ解説した通り、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」では個性豊かなキャラクターが活躍していたようです。登場人物達は刑務所に収監された理由も様々なようでした。パイパーの元恋人であるアレックスや、政治活動が原因で収監されたブルックなど個性豊かなキャラクターは多くの人の心を惹きつけていたようです。

見どころ④バックストーリー

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」はバックストーリーも注目されている作品なようでした。作中に登場するキャラクター達は個性豊かだと言われています。そんな個性豊かなキャラクター達は、それぞれドラマチックなバックストーリーが描かれていたようでした。ストーリーが進んでいくのと並行して明かされるキャラクター達のバックストーリーに感動した視聴者の方は多くいらっしゃるようです。

見どころ⑤アメリカ賞レースを圧巻した演技

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」はキャストの演技が評価され、エミー賞やゴールデングローブ賞でノミネートされていたようでした。2014年のプライムタイム・エミー賞ではゲスト女優賞コメディー部門で3人のキャストがノミネートされています。またキャスティング賞、編集賞を受賞していたようでした。さらに翌年も多くの人物がノミネートされ、ウゾ・アドゥバは助演女優賞ドラマシリーズ部門を受賞していたそうです。

Thumb【Netflix映画】リトルデビルのあらすじと評価・感想!怖くないホラーコメディ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのトリビア

トリビア①オープニング

ここからはNetflixで配信されているドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のトリビアを一覧でネタバレ解説していきます。「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のオープニングは女性達のアップの顔が映されていたようでした。こちらの女性達は、出演キャストではなく本物の元女囚だそうです。さらに原作者であり主人公として登場するパイパーもオープニングに登場していると言われていたようでした。

トリビア②双子の弟

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」にはトランスジェンダーのソフィアというキャラクターが登場していました。作中ではそんなソフィアの過去の記憶が回想シーンとして描かれていたようです。この時まだ男性だった時のソフィアとしてラヴァーン・コックスの双子の弟が登場していたようです。双子だったということもあり、違和感なく見ることができたという感想を抱かれている方もいるようです。

トリビア③ニッキーの手術痕

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」にはニッキーというキャラもいるようでした。ニッキーは麻薬常習犯であり、作中では胸の手術痕が映るシーンが登場していたようです。手術をしたのは薬物による感染症を処置するためでした。そんなニッキーの手術痕が特殊メイクではなく本物だったということが明かされています。ニッキーを演じるナターシャは、ニッキーと同じ理由で胸の手術を受けていたようでした。

トリビア④囚人服は本物?

Netflix作品「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は刑務所を舞台とした作品でした。作中には囚人として多くのキャラクターが登場しています。キャラクター達は、囚人服を着ていました。作中で使用している囚人服は衣装ではなく本物だったということが判明したようです。囚人服が本物だったことで、よりリアルな物語になっていたという感想を抱かれた方もいるようでした。また囚人服の着こなし方も注目されていたそうです。

トリビア⑤家族が強制送還された?

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」にはマリッツァという人物もいたようでした。マリッツァを演じていたのはダイアン・ゲレロという人物です。ダイアンは、子供の頃家族が全員強制送還されたという経験をしていたようでした。市民権を獲得するために代理人を雇っていたようですが、失敗してしまったそうです。そのため移民制度の改正を呼びかけるなど、女優以外にも様々な活動を行っていたようでした。

トリビア⑥ジョディ・フォスターが監督を務めた?

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のトリビアの1つに、ジョディ・フォスターが監督を務めたエピソードが2つあるようでした。ジョディは「告白の行方」「羊たちの沈黙」でアカデミー賞主演女優賞を受賞していたそうです。そんなジョディが監督をしたのはシーズン1第3話とシーズン2第1話でした。またジョディにとっては今作が初めてのドラマ監督作品となったようです。

トリビア⑦アンドリュー・マッカーシーが監督をした話

Netflixドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のエピソードの中には、アンドリュー・マッカーシーが監督を務めたものもあると言われていました。アンドリューは青春映画に出演する俳優として有名だったようです。今作ではシーズン1の第4話の監督を務めたようでした。またアンドリューにとっては今作が初めてのドラマ監督作品だったと言われています。

トリビア⑧ローラは主人公役がやりたかった?

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ではアレックスという人物も活躍していました。アレックスを演じていたローラはオーディションの際、パイパー役を希望していたそうです。しかしイメージがパイパーと合わず結果的にアレックスを演じることになっています。ローラは主要キャストを演じたドラマシリーズで新人賞を受賞しているほど実力のある女優であり、今作でもそんなローラの演技は注目を集めていたそうです。

Thumb【Netflix映画】ラストウィーク・オブ・サマーのあらすじと結末は?キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックに関する感想や評価

ここからはNetflix作品「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、個性的な受刑者達それぞれの人生を挟みながら描かれる刑務所の中の人間模様に惹かれたようです。このように登場人物達の人間関係に注目している方もいらっしゃったようでした。

あらすじやキャストを一覧でネタバレしてきた「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、人は環境や周囲の人間関係で如何様にもなりえるというような感想を述べられていました。今回あらすじをネタバレした「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は7つのシーズンを通じて変わっていくキャラの姿が描かれています。そんなキャラに魅力を感じる方もいるようです。

Netflixで配信されていた「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の最終回に感動したようです。最終回では、女囚達のその後が描かれていたようでした。そんな最終回に感動した方は多くいらっしゃるそうです。

Thumb【Netflix映画】ELI イーライの伏線の意味を考察!あらすじは?ラストが微妙? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックのキャストまとめ

今回はNetflixオリジナル作品である「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」についてネタバレ解説をしてきました。「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は刑務所を舞台とした作品であり、作中では個性豊かな女囚達が活躍していたようです。刑務所での人間関係を描いたストーリーだけではなく、出演していたキャストの演技も好評だったそうでした。そんな「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ