【韓国ドラマ】愛の不時着のその後を考察!続編やシーズン2は?最終回のあらすじも

韓国ドラマで注目を集めているのが愛の不時着です。2019年12月~2020年2月に渡って放送された愛の不時着は世界中で愛される韓国ドラマへと成長していきますが、その後続編やシーズン2を望む声が多く上がっています。韓国と北朝鮮の間に広がっている問題を二人の純粋な愛情によって乗り越えようとしていく姿に感動してしまった人は多かったようです。そこで、愛の不時着のその後や結婚、続編・シーズン2は制作される?を考察しながら最高視聴率第3位を記録した話題の最終回のあらすじも紹介します。

【韓国ドラマ】愛の不時着のその後を考察!続編やシーズン2は?最終回のあらすじものイメージ

目次

  1. 愛の不時着とは?
  2. 愛の不時着のその後を考察
  3. 愛の不時着の続編やシーズン2
  4. 愛の不時着の最終回あらすじネタバレ
  5. 愛の不時着の主要なキャスト一覧
  6. 愛の不時着に関する感想や評価
  7. 愛の不時着のその後まとめ

愛の不時着とは?

韓国ドラマで最高視聴率第3位を獲得した「愛の不時着(あいのふじちゃく)」は、大韓民国tvNによって2019年12月~2020年2月に渡って放送されたドラマとなっています。全16回に渡って展開された愛の不時着は、毎週土曜日、日曜日に放送されたちまち大人気となりました。大人気となった愛の不時着は、日本においてはNetflix(2020年2月から)によって視聴することができます。

愛の不時着では、韓国財閥令嬢でありながら女性向け化粧品メーカーの社長を務めているセリがパラグライダーに乗っていた際に竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまったことで北朝鮮と韓国間の問題を浮き彫りにするような恋愛ドラマが展開されていきました。そこで、愛の不時着のその後や続編、シーズン2、最終回のあらすじなどを考察しながら紹介します。

愛の不時着のドラマの概要

2020年6月の時点でtvN史上において歴代1位の視聴率を獲得した愛の不時着は、韓国においては2019年12月~2020年2月に渡って放送されましたが、日本においては2020年2月からNetflixによって配信れるようになりたちまち注目を集める韓国ドラマとなりました。第56回百想芸術大賞において愛の不時着に出演していたナ・ウォルスク役を演じたキム・ソニョンは、助演女優賞(テレビ部門)を受賞しています。

愛の不時着は、韓国ドラマにおいては歴代3位となる視聴率を最終回の第16話において記録しており、韓国ドラマの中でも代表的な作品へと成長していきました。愛の不時着が第3位となっていますが、それ以上に高い視聴率を記録している韓国ドラマとは、「夫婦の世界(2020年に放送)」や「SKYキャッスル(2018年~2019年放送)」となっていました。

愛の不時着のあらすじ

韓国の財閥令嬢であり女性向け化粧品メーカーの社長を務めているユン・セリは、その優秀さを認められて父親に後継者として選ばれることになります。自身のブランドが開発したウェアの試験テストを行うためにパラグライダーに乗った彼女でしたが突然の竜巻に襲われ軍事境界線を越えて北朝鮮に不時着してしまいました。そこで出会った北朝鮮の軍人であるジョンヒョクと一緒に過ごしていくうちに心を寄せるようになります。

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

愛の不時着のその後を考察

2019年12月~2020年2月に渡って放送された愛の不時着は、感動した韓国ドラマとして上位にランクインしていくようになります。そのため、その後二人は結婚したの?どうなったの?と考える人が多く、続編となるシーズン2を望む声も上がっているようです。

最終回においては韓国ドラマにおいて歴代第3位の最高視聴率を記録することができた愛の不時着は、二人の愛の行方や結婚が騒がれるようになりました。そこで、愛の不時着のその後や結婚するのか?結婚式は?その後子供が誕生する可能性などを考察していきます。

ネタバレ予想①ジョンヒョクとセリの結婚式

愛の不時着において最終回あらすじネタバレが大いに注目を集めていますが、最終回では北朝鮮と韓国というそれぞれの国に住んでいる韓国令嬢であり実業家のセリと北朝鮮の軍人であるジョンヒョクは想い合っていながらも別れなければいけない運命となっていました。しかし、いつか会えることを諦めなかったジョンヒョクは密かにメールを送り続け、いつか二人が合えるように努力をしていたのです。

その努力が実って二人はスイスで感動的な再会を果たすことができました。初めて会った時と同じようにパラグライダーによって不時着してしまった先には男らしくかっこいいジョンヒョクの姿があったのです。決して再会することを諦めなかった二人は再会を果たすことができ、その後毎年数週間というわずかな時間をスイスで一緒に過ごすようになっていきます。

ここまでが最終回での最後のシーンのあらすじとなっていますが、その後もしも続編となるシーズン2が制作されるとしたら二人がどのようになっていくのかを考察していきましょう。毎年数週間をスイスで一緒に過ごすようになった二人は、ほとんど離れ離れの生活でありながらも結婚式を二人だけであげるようになります。周囲からは祝ってもらえない二人ですが、いつか堂々と一緒に暮らせる日々を夢見て結婚したのです。

やっと結婚することができたジョンヒョクは、北朝鮮の軍人を止めて大好きだったピアノを演奏することを少しずつ始めていましたが、積極的にステージに立ってピアニストとしての人生を歩むことになります。ピアノを演奏する機会を持つことができた彼は、小さなホールでの演奏も心を込めてかつての兄を思いながら演奏することもありました。彼のピアノは次第に評判となっていきます。

兄のために作った曲を兄の誕生日にアンコールの際に演奏した彼の元には彼を支援したいという人物が訪れたのです。彼の支援のおかげで音楽家として活躍できる場を得ることができるようになります。外貨を稼ぐことができるようになったジョンヒョクは、演奏活動や作曲の仕事によって外国で多く過ごせるようになり、結婚生活を送る時間を長く取れるようになっていったという展開もあるかもしれません。

ネタバレ予想②赤ん坊も生まれる?

念願の再会をすることができたジョンヒョクと実業家として活躍しているセリは、二人だけの結婚式をあげることができました。二人は離れ離れの生活を送りながらも同じ時間に食事をして同じ時間に散歩をするという約束を交わし一緒に生きているという感覚を味わうようにしていたのです。彼女は彼からのアドバイス通り周囲の者を信頼して部下にも仕事を少しずつ引き継いで指導をしていくようになりました。

女性向け化粧品メーカーの社長であるセリは、北朝鮮へも進出して化粧品のプロモーションをしながら忙しい日々を送っていましたが、仕事だけの生活にならないように温かい気持ちを持つことができるジョンヒョクとの時間を何よりも大切にしていたのです。外国での生活が長くなったジョンヒョクのおかげで一緒にいる時間が長くなった二人には赤ちゃんが誕生するようになります。

結婚して可愛らしい赤ちゃんが誕生したものの、家族三人では一緒に過ごせない日々が続きました。しかし、少しずつ一緒に過ごす時間は確実に増えていきました。ピアニストとして活躍しているジョンヒョクは、プロモーションや演奏活動の合間に北朝鮮の家で家族とも過ごしています。娘が10歳の誕生日を迎えた時に、韓国と北朝鮮の間に作られていた軍事境界線が撤廃されるというニュースが世界中に流れました。

愛し合う二人はやっと一緒に家族として暮らせることになったのです。69年後にソビエト連邦が崩壊しベルリンの壁が28年という時を経て崩壊したように、韓国と北朝鮮の間にあった軍事境界線も撤廃される時がきました。韓国と北朝鮮を自由に行き来することができるようになった二人は子供と三人でやっと一緒に暮らせるようになったのです。その後は家族で幸せな生活を送れるようになったと考えることもできるでしょう。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじとキャスト一覧・相関図!大ヒット作品の見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の続編やシーズン2

愛の不時着のシーズン2の制作発表はまだない

最終回のあらすじネタバレが話題となっている愛の不時着では、大人気の最終回において21.7%の最高視聴率を記録したことで注目を集める韓国ドラマとなりました。最終回がハッピーエンドで終了したということでその後純粋に愛し合っていた可愛らしいセリや心優しく頼りになるジョンヒョクは結婚した?その後続編となるシーズン2は展開される?などさまざまな噂が飛び交うようになります。

2020年9月の時点では愛の不時着のその後の結婚などが予想される続編・シーズン2の制作発表はまだありませんでした。最終回のドラマが2020年の2月終わって余韻に浸っている時期ともなっているため、続編となるシーズン2についてはまだ考えられない状況なのかもしれません。ドラマの収録が終了した時点での俳優陣へのインタビューでは「終わったとは思えない」、「幸せな6ヶ月だった」などの感想が放たれていました。

愛の不時着の続編制作の可能性

韓国ドラマとして大ヒットした愛の不時着を視聴した多くの人は、「感動した面白かった」、「最後二人がハッピーエンドになって良かった」などさまざまな感想を寄せており、高い支持を得ていたことがわかります。あまりにも面白かったためにその後結婚や赤ちゃんの誕生などが展開される続編となるシーズン2を望む声も多くなっていました。しかし、今の時点では続編となるシーズン2の制作予定はないようです。

愛の不時着についてどっぷりとハマりロスになっている人たちは、続編となるシーズン2を妄想し合うというコミュニティーを作るようになっていきました。ドラマの中で使用されていたOSTを聞き直しながら二人が結婚して幸せに過ごしているところを妄想している人も意外と多いようです。二人の仲の良さそうな姿に応援したいという声も上がっていました。

現在のところ続編となるシーズン2の制作の可能性は未知のものとなっていますが、続編となるシーズン2の妄想コミュニティーがますます活発になることでそれに刺激を受けて、続編となるシーズン2の制作が行われるかもしれません。今後愛の不時着においての続編となるシーズン2が制作されることを期待して待つのもいいでしょう。

ヒョンビンとソン・イェジンのサービスショット

愛の不時着が終了したことでますます最終回あらすじネタバレが話題となっていますが、2020年2月に放送終了してから一週間後にはtvN公式ホームページにおいて、最終回でハッピーエンドとなったセリ役のソン・イェジンと勇ましいジョンヒョク役を演じたヒョンビンら二人の仲よさそうなサービスショットがアップされ、多くのファンを喜ばせていたようです。

愛の不時着が終了したことで名残惜しかったり、ロス感が全開だったりした人にはとても嬉しいサービスショットになりました。可愛らしいセリ役を務めたソン・イェジンが着ていた花柄のワンピースがゆったりとしたシルエットであったために、二人は結婚?妊娠した?などの噂も立つようになります。さらに、ドラマの撮影が終わった後も仲の良さそうな雰囲気を漂わせているため、熱愛なのでは?と囁かれるようにもなったようです。

愛の不時着が終了してしまったことで寂しがっていた人を大いに喜ばせることになった勇ましく心優しいジョンヒョク役を演じたヒョンビンと無邪気で可愛らしいセリを演じたソン・イェジンのサービスショットとなりましたが、この画像を見てますますその後の二人の結婚や妊娠などの幸せそうな続編となるシーズン2を期待する声がますます増えたようです。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着で主題歌・挿入歌は?名曲揃いのOSTを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の最終回あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①撃たれるスンジュン

韓国ドラマにおいて歴代第3位の最高視聴率を記録した愛の不時着においての最終回あらすじネタバレとして、最後に撃たれてしまったスンジュンについて紹介します。最終回あらすじネタバレにご注意ください。二つの顔を持っているスンジュンは、財閥令嬢であるセリの兄であるセヒョンに対して詐欺を働いたために命を狙われるようになります。北朝鮮へ身を隠していた彼は婚約者のいるダンに出会い心惹かれるようになりました。

偶然の出会いによって一緒の時間を過ごしていくうちにお互いの辛い過去や状況を共有していくようになります。結婚する予定となっているダンも婚約者であるジョンヒョクは韓国令嬢であるセリに想いを寄せているために苦しんでいたのです。自分を慰め自分の良い所を見てくれるスンジュンは、彼女にとっても大切な人間へとなっていきました。逃亡を繰り返していた彼は自分の命の危険を感じて北朝鮮を離れようとします。

空港に辿り着いた彼でしたが、心を寄せているダンが捕まったという事実を聞いた彼は自分の命を懸けて助ける決意をしました。彼女を助けに行った彼は銃撃戦において撃たれてしまいます。救急車で運ばれるスンジュンは、自分の命がわずかなのを悟りました。死にそうになっているスンジュンに対して愛の告白をしたダン。彼女の気持ちを知った彼は最後の力を振り絞って微笑み、彼女に見守られながら死んでしまいました。

あらすじネタバレ②北朝鮮に戻る日

大人気だった最終回のシーンで韓国に訪れていたジョンヒョクが北朝鮮に戻る日のエピソードがありました。ここからも最終回のあらすじネタバレとなっているため、まだ視聴していない人はあらすじネタバレにご注意ください。愛するジョンヒョクを庇って銃撃を受けてしまったセリは、一命を取りとめますが敗血症を患い心肺停止状態になってしまいます。嘘の供述をしたジョンヒョクも心配して病院へ駆け付けました。

心肺蘇生を受けているセリを窓越しに見守るジョンヒョクは、兄が死んでしまった時の辛い記憶を思い出しながら彼女を連れて行かないように祈ります。彼女が目を覚ました時には彼は韓国人の人質と交換で北朝鮮へ帰国することになったのです。自分のために帰国させられる事実を知ったセリは一度はもう会わないと見送りを拒否しますが、母親に背中を押されて軍事境界線に見送りに向かいます。

一旦は軍事境界線を越えてしまったジョンヒョクでしたが、身体がまだ回復していないにも関わらず走っているセリを見て自ら彼女の元へと駆け寄りました。北朝鮮側、韓国側共に銃を構えて二人を見守ることになります。不安がるセリに対して自分は大丈夫だと話すジョンヒョク。お互いの素顔な気持ちを伝えあった二人は強く抱きしめ合って別れるのでした。努力すればいつか必ず会えるという気持ちを確認して別れることになります。

あらすじネタバレ③植木鉢

多くの人を感動させた最終回の続きを紹介します。紹介するのは植木鉢と共に愛するジョンヒョクからの一年分のメールが送られてくるシーンですが最終回あらすじネタバレとなりますのでご注意ください。会いたくてたまらない思いを募らせていたセリの元に愛するジョンヒョクからのメールが届きます。予約機能を教えてもらった彼は、一年分のメッセージを次々と予約していたのです。

予約のメールのメッセージには、彼女がかつて彼の実家で残したメッセージと同じ方法で彼女の自宅の本棚に「愛している」という言葉を残していたり、食事をしっかりとるように、一緒の時間に散歩をしようなど彼を身近に感じたりするような、まるで彼と一緒に過ごしていることを感じさせてくれるような内容となっていました。彼のメッセージを一つ一つ受け取て実行していくうちに彼女も次第に元気になっていたのです。

メッセージが届き始めてからちょうど1年経った彼女の誕生日には、最後のメッセージとして誕生日のお祝いメッセージと共にプレゼントとして送られた鉢植えの花がエーデルワイスであり、この花が咲いているスイスで会おうと書かれていました。彼からの最後のメッセージを受け取った彼女はそれ以降年に二度スイスに訪れていましたがなかなか会うことができません。

しかし、諦めずにスイスに通った彼女はきれいな青空を見てパラグライダーに乗りたくなります。パラグライダーに乗って不時着してしまった彼女はそこで会いたかったジョンヒョクに再会することができたのです。植木鉢が導いてくれた二人の縁となりました。最終回でハッピーエンドで終わったことも愛の不時着のドラマの評価がぐっと上がった要素でもあったようです。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のロケ地は?北朝鮮・スイスの場所や登場したチキン屋も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の主要なキャスト一覧

リ・ジョンヒョク役/ヒョンビン

愛の不時着において勇ましくかっこいいと評判のリ・ジョンヒョク役を演じたのは俳優のヒョンビンとなっています。第5中隊の中隊長を務めているジョンヒョクは、北朝鮮の軍人であり、彼の父親は朝鮮人民軍において総政治局の局長を務めていました。そのため、彼は裕福な家庭で育った男性だったのです。しかし、大好きだった兄を失ってからは将来を描くことができなくなり、何も期待しない人生を送るようになります。

北朝鮮に不時着してきたセリと偶然に出会った彼は、彼女を穏便に韓国へ帰すために奮闘することで温かい感情を取り戻していくようになりました。どんな状況でも明るく振舞うことができるセリの姿に惹かれていくようになった彼は、彼女が韓国へ帰国した後も心配で韓国を訪れています。

ユン・セリ役/ソン・イェジン

女性向け化粧品メーカー「セリズ・チョイス」の社長を務めているユン・セリ役を演じたのは、女優のソン・イェジンです。優雅な雰囲気を漂わせている彼女は韓国の財閥令嬢でもありました。優秀な彼女には兄が二人いましたが、父親は兄よりも優秀なセリを自分の後継者に選んだことで兄たちとの相続争いに巻き込まれていくようになります。

自身の会社が手掛けたウェアの試験テストを行うために、自らパラグライダーに乗って飛行をしていた彼女でしたが、当然巻き起こった竜巻によって北朝鮮に不時着してしまったのです。足が速く機転が利く彼女は北朝鮮の村にもすぐ馴染んで韓国へ帰れるように力を尽くすのでした。自分を常に助けてくれる心優しいジョンヒョクに次第に惹かれていきます。

ク・スンジュン/アルベルト・ク(実業家)役/キム・ジョンヒョン

韓国において若き実業家であるアルベルト・ク役やイギリス人外交官と偽って北朝鮮に潜入したク・スンジュン役を演じたのは俳優のキム・ジョンヒョンです。韓国によって詐欺を働いた彼は命を狙われることになったために、逃亡するために一時北朝鮮へ向かうことにしたようでした。北朝鮮で出会ったダンに次第に心を寄せるようになり、最終的には彼女を助けに行った際に銃撃によって死亡することになります。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着の名場面・名セリフ集!思わず涙する感動シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着に関する感想や評価

愛の不時着を見た人は噂通りの素敵な韓国ドラマだったと感想を持った人もいたようです。美しい景色を見て気持ちがすっきりするのと同じように、感動的なドラマを見ることで心が洗われるようだとコメントしている人もいます。ドラマを通して自分が普段いかに小さなことでくよくよしているのかと考えさせられたという人もいたようです。このドラマを見て心が救われたと感想を寄せている人もいます。

あまり感情を表に出さない姉が愛の不時着の第9話を見て心を打たれている様子に非常に驚いたと感想を寄せている人もいました。見た人をほとんど感動させることができるこのドラマは凄いとコメントしている人もいます。本当に凄い制作陣だと感じた人もいたようです。

あまりにも良いドラマだった為に愛の不時着2回目も視聴してしまったという人は多いようです。好きなシーンをリピートしながら見ていくうちに、1回目に視聴した時よりも時間がかかってしまったいう人もいました。月を見上げながらトウモロコシを食べるシーンや第5中隊の4人組が好きだと感想を寄せている人もいます。

Thumb【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじ・結末と感想は?最終回までネタバレ徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着のその後まとめ

北朝鮮出身のジョンヒョクと韓国出身のセリがパラグライダーの事故によって出会うことになる愛の不時着があまりにも感動的だったために、その後続編となるシーズン2を制作してほしいという声は多く上がっていました。今のところは続編となるシーズン2が制作される予定は発表されていませんが、多くの人がいつまでも諦めずに望めば、この物語と同じように制作されるようになるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ