【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじ・結末と感想は?最終回までネタバレ徹底解説

韓国ドラマ史上で歴代第3位となる最高視聴率をあげた「愛の不時着」は、世界中で注目される韓国ドラマとなりました。21.683%の最高視聴率を第16回の最終回に出した愛の不時着は、日本においては2020年2月からNetflixによって配信され、最終回のネタバレや感想が注目されるようになったのです。そこで、今韓国ドラマの中でも注目を集めている愛の不時着のあらすじや第3位の最高視聴率を出した最終回の結末がハッピーエンドになったのか?結末の感想、最終回までのネタバレなどを解説していきます。

【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじ・結末と感想は?最終回までネタバレ徹底解説のイメージ

目次

  1. 愛の不時着とは?あらすじをネタバレ
  2. 愛の不時着の最終回はハッピーエンド?結末ネタバレ解説
  3. 愛の不時着の主要なキャスト一覧
  4. 愛の不時着の見どころ
  5. 愛の不時着のジョンヒョク・セリのかっこいい活躍
  6. 愛の不時着の第5中隊の四人組
  7. 愛の不時着の最終回結末に関する感想や評価
  8. 愛の不時着の最終回結末や感想まとめ

愛の不時着とは?あらすじをネタバレ

2019年12月~2020年2月に渡って大韓民国tvNで放送された「愛の不時着(あいのふじちゃく)」は、毎週土曜日、日曜日に全16回に渡って放送された韓国ドラマとなっています。大人気となった愛の不時着は、日本においては2020年2月からNetflixによって配信されました。

韓国ドラマで最高視聴率第3位を達成した愛の不時着では、優雅にパラグライダーに乗っていた韓国財閥令嬢が不運にも竜巻に襲われたことで北朝鮮の地に不時着してしまったことから物語がスタートしています。そこで、韓国ドラマとして注目を集めている「愛の不時着」のあらすじや結末、さまざまな感想、最終回においてのネタバレを解説していきます。

愛の不時着(Netflix韓国ドラマ)の概要

日本ではNetflixによって2020年2月から配信されている「愛の不時着」は、韓国ドラマ史上において歴代3位となる視聴率で注目を集めるようになります。ちなみに愛の不時着よりも高い視聴率となっている韓国ドラマは、2020年に放送された「夫婦の世界(最高視聴率28.371%)」や「SKYキャッスル」(2018年~2019年放送)です。

tvN史上においては2020年6月の時点では歴代1位の視聴率となっています。愛の不時着においてナ・ウォルスク役を演じたキム・ソニョンは、第56回百想芸術大賞において助演女優賞(テレビ部門)を受賞していました。

愛の不時着のあらすじ

実業家であり韓国の財閥令嬢であるユン・セリは、パラグライダーに乗っていたところ突然巻き起こった竜巻によって思いがけず軍事境界線を越えて北朝鮮の地に不時着してしまったのです。突然舞い降りてきた彼女の元に駆け付けたのは、朝鮮人民軍の軍人を務めているリ・ジョンヒョクでした。驚いた彼はセリを自分の自宅にかくまって何とか無事に韓国に帰れるように計画を立てるのでした。

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

愛の不時着の最終回はハッピーエンド?結末ネタバレ解説

最終回結末ネタバレ①スンジュンとダンの死別

韓国ドラマで大人気となった愛の不時着の最終回の結末ではハッピーエンドが期待されていました。最終的に想い合うようになっていたイギリス人外交官に成りすましていたスンジュンと音楽家のダンの最終回結末はどのようになったのでしょうか?気になる結末を解説していきましょう。二人の結末は残念ながらハッピーエンドにはなりませんでした。二人は最も悲しいとされる死別をすることになってしまったのです。

悲しい二人の最後についてさまざまな感想が寄せられています。31歳の音楽家であるダンが誘拐された際に助けに行き、人質にされたダンを助けようとしたイギリス人外交官に成りすましていたスンジュンは、彼女を庇い銃で撃たれてしまったことで死亡してしまいます。血だらけになった彼は救急車で運ばれていきますが、その際に彼を好きになっていたダンは涙ながらに好きだと告白していました。

彼は最後の力を振り絞って微笑むことができましたが、その後は息を引き取ってしまいます。複雑な状況で出会った二人の恋の行方がハッピーエンドになってほしいと期待していた人は多かったようですが、最後はとても悲しい別れとなってしまったのです。

最終回結末ネタバレ②一命をとりとめたセリ

死にそうになっていたセリは最後どうなったのでしょうか?彼女に関しての最終回においての結末ネタバレを解説していきます。日本においてはNetflixによって楽しむことができる愛の不時着では、死にそうになっていたセリは一命を取りとめることができました。彼女が病院で意識が戻らずにずっと眠っていた際には、心優しいジョンヒョクはずっと彼女のそばで意識を取り戻すことを祈って付き添っていたのです。

想い合う二人のハッピーエンドが期待されていましたが、朝鮮人民軍において将校を務めているジョンヒョクは彼女の命を救いたいのであれば北朝鮮へ帰るようにと命令されてしまいます。目覚めた彼女は既に彼が北朝鮮に帰ったことを聞いて悲しみますが、母親から自分が眠っている間ずっとそばにいてくれた事実を聞いて彼に会いたいと強く思うようになりました。一命を取りとめた彼女を喜ぶ感想も多く寄せられていたようです。

最終回結末ネタバレ③セリとジョンヒョクの別れ

韓国ドラマで注目されている愛の不時着で財閥令嬢であるセリと北朝鮮の軍人であるジョンヒョクの別れについての最終回の結末ネタバレを解説していきます。二人のハッピーエンドが望まれている中、軍事境界線に辿り着いたセリが見たのは、手錠をかけられ北朝鮮側にいたジョンヒョクの姿でした。二人は南北双方から銃を向けられた状態で最後の別れをすることになります。

悲しみで泣きじゃくる彼女はもう永遠に会えないのかと愛するジョンヒョクに尋ねていました。涙を浮かべながらも冷静を保とうとしているジョンヒョクは、諦めずに強く願い続ければ必ず会うことができると自分にいい聞かせるように話しています。二人はどうすることもできずにその場は別れることになりました。一旦は別れることになった二人ですが、いつか必ず再会するという強い想いを持つようになります。

最終回結末ネタバレ④復讐を決意したダン

日本においてはNetflixによって見ることができる愛の不時着ですが、愛するスンジュンを亡くし復讐を決意したダンの最終回での結末ネタバレを解説していきます。悲しみにくれるダンは、復讐を誓い思い切って婚約者であるジョンヒョクとの婚約を解消しました。

愛するスンジュンを殺した組織へ復讐するためにさまざまな情報を得ようとしていたために、彼にも迷惑が掛かってはいけないと感じていたようです。復讐すべき組織の情報を得ることができた彼女は、彼らを通報します。

自分を拉致し、心を寄せていたスンジュンを殺害した財閥令嬢であるセリの兄のセヒョンやその妻であるサンア、その事件に関与していたオ課長らは拉致や殺人の罪によって無事に逮捕されることになりました。愛する男性を失ってしまったダンでしたが、最後は占い師によって今後成功するという助言をもらいます。ハッピーエンドを望んでいた人からは彼女の思いが叶って良かったという感想も寄せられていました。

最終回結末ネタバレ⑤一年分のメッセージ

注目の韓国ドラマである愛の不時着では、韓国と北朝鮮というそれぞれの国へ戻ることになった二人。愛するセリと再び会うことを強く望んでいたジョンヒョクが書き続けた一年分のメッセージについての最終回の結末ネタバレを解説していきます。それぞれの国へ帰ることになった二人は一旦は別れてしまいましたが、突然愛するジョンヒョクから一年分のメッセージが届きました。

連絡が取れない期間も彼女を心から愛していたジョンヒョクは、送信予約システムを使用して彼女にメッセージが届くようにしていたのです。彼からの最後のメッセージには、初めて二人が出会ったスイスで会おうというメッセージが込められていました。ハッピーエンドを漂わせるサプライズに幸せな気分になったと感想を寄せている人もいました。

最終回結末ネタバレ⑥セリとジョンヒョクの再会

日本ではNetflixによって視聴することができる愛の不時着での財閥令嬢であるセリと北朝鮮の軍人であるジョンヒョクとの再会についての最終回結末のネタバレを解説します。一年越しのジョンヒョクからのメッセージによってスイスで再会することを約束したセリは、スイスへは奨学金支援事業を通じて訪れました。北朝鮮の軍人であったジョンヒョクはその後除隊しています。今後はピアニストとして活動をするようです。

二人はスイスでの再会を期待していましたが、会うことはできませんでした。それでも諦めきれないセリは翌年も同じ時期にスイスへ訪れ、二人の思い出の場所へ行きますが再会することはできません。壮大な自然を見たセリは思わずパラグライダーに乗ってしまいますが着地に失敗します。しかし、不時着した場所でジョンヒョクに再会することができたのです。長い時を経て二人は再会しハッピーエンドとなりました。

愛の不時着の主要なキャスト一覧

リ・ジョンヒョク役/ヒョンビン

愛の不時着という韓国ドラマでミンギョン大隊において第5中隊の中隊長を務めているリ・ジョンヒョクは、北朝鮮の軍人として活躍しています。朝鮮人民軍において総政治局の局長の息子あるリ・ジョンヒョクの役を演じたのは、俳優のヒョンビンです。日本においてはNetflixで配信されている愛の不時着に登場している32歳のリ・ジョンヒョクは、韓国の財閥であるセリとさまざまな困難を乗り越えていくうちに好きになっていきます。

ユン・セリ役/ソン・イェジン

日本においてはNetflixによって見ることができる愛の不時着で女性向け化粧品メーカー「セリズ・チョイス」において社長を務めているユン・セリは、韓国の財閥令嬢として登場しています。ハッピーエンドが望まれている愛の不時着で32歳のユン・セリ役を演じたのは女優のソン・イェジンさんです。社長であり財閥令嬢の彼女はパラグライダーでの飛行テストをしている際にハプニングが起きて北朝鮮に不時着してしまいました。

ク・スンジュン/アルベルト・ク(実業家)役/キム・ジョンヒョン

韓国ドラマである愛の不時着において31歳で韓国の若き実業家をしているアルベルト・クとイギリス人の外交官として身分を偽っているク・スンジュンの二役を演じているのは俳優の キム・ジョンヒョンさんです。イギリス人の外交官として身分を偽っているク・スンジュンは、ブローカーを通じて北朝鮮に侵入するのでした。最終的には愛する女性であるダンを助けるために命を落とすことになります。

愛の不時着の見どころ

見どころ①ユン・セリの美しさ

ハッピーエンドが望まれている愛の不時着は、日本においてはNetflixにおいて視聴することができます。そこでは「クイーンズ・グループ」という韓国の財閥として登場しているユン・セリの美しさも見どころの一つとなっていました。財閥の令嬢であり優秀な彼女は自身が代表を務める「セリズ・チョイス社」の成功によって父親から才能を認められ、二人の兄を差し置いて次期後継者として指名されることになります。

多くの感想が寄せられている愛の不時着では、後継者に指名されながらも飽くなき追及をする彼女は自身が作り出したウェアを自ら試着して耐久性を実験しようという情熱と行動力を持っていました。パラグライダーによって耐久実験を行っていた彼女は竜巻によって北朝鮮へ不時着し、スパイと勘違いされて撃ち殺されそうになります。しかし、素早い動きで難を逃れ心優しいジョンヒョクと出会うことになりました。

見どころ②リ・ジョンヒョクの完璧さ

日本においてはNetflixで視聴できる愛の不時着では、完璧すぎると評判のリ・ジョンヒョクのキャラクターも見どころの一つとなっています。ハッピーエンドが望まれている二人ですが、武芸が達者でありながらピアノの才能も持っているという完璧すぎる彼は「デパートの顔天才」と呼ばれていました。突出した才能を持っていた彼は「神がオールインした男」と呼ばれるようになり、最強のヒーローとして周囲を魅了しています。

かっこいい、理想の上司、模範的な国民、理想の彼氏などさまざまな感想が寄せられている彼は、多くの女性の心を掴む天才でもありました。強さと真面目さを兼ね備えている彼は、時に純粋であどけない表情や仕草をするため、女性はもちろん男性からも高い支持を集めメロメロになってしまうという感想も寄せられていたようです。

見どころ③チョ・チョルガンの悪役ぶり

最初から最後まで圧倒的に最悪な悪役を演じていたのは、かつては路上生活者だったチョ・チョルガンです。日本においてはNetflixによって配信されている愛の不時着では、少佐までのし上がった天涯孤独なチョ・チョルガンの悪役ぶりも見どころの一つとなっています。ハッピーエンドの展開が期待されているこのドラマをより面白くしていたのが最初から最後まで最高の悪役を演じたチョ・チョルガンだったのです。

自分の思っていることを実行できる力を手に入れたいと思っていた彼は、相手にとっての弱点を攻撃しては自分に都合のよい人間にしてしまいます。自分にとって不都合な人間は容赦なく殺してしまう残酷さを持っていたのです。野心家で狡猾な性格を持っている彼は最終的には韓国の警察によって撃たれ死亡しています。しかし、最後の最後まで相手に深い傷を負わせるようなセリフを放って死んでいったのです。

見どころ④北朝鮮の雰囲気を再現

日本においてはNetflixで楽しむことができる愛の不時着は、北朝鮮が主な舞台として描かれています。しかし、韓国映画であるため最終的には韓国が中心に展開されるのだろうと予想をしている人もいました。その予想に反して10話くらいまではほぼ北朝鮮がリアルに再現されていたことに感動してしまったという感想を寄せている人も多かったようです。

このドラマでは北朝鮮の雰囲気をリアルに再現したシーンも見どころの一つとなっています。ハッピーエンドが望まれている愛の不時着では、あまりのリアルさにどこまでがCGなのかわからないという感想が寄せられるほど大掛かりなロケがモンゴルやスイスにおいて行われていました。かなり作り込んだCGは、膨大な資料や脱北者への取材を積み重ねた成果だったのです。ドラマでは北朝鮮でのリアルな生活感を楽しむことができます。

愛の不時着のジョンヒョク・セリのかっこいい活躍

ジョンヒョクのかっこいい活躍

韓国の令嬢が突然北朝鮮の地にパラグライダーで不時着しました。当初は見ず知らずのセリを怪しいと思いながらも、才能に恵まれている心優しいジョンヒョクは最終的には命懸けて守ることになります。自分の命の危険を顧みず見ず知らずの女性を守っていく裕福な家庭に育った北朝鮮の軍人であるジョンヒョクの姿がかっこいいと多くの感想が寄せられるようになっていきました。

口が上手く無邪気で天真爛漫なセリを見ていくうちに、悪い子ではなさそうだと判断した彼は自分の家にかくまうようになります。また、彼女が何とか無事に韓国へ帰れるようにさまざまな策を練ることになったのです。かっこよ過ぎるという感想が多く寄せられているジョンヒョクのかっこいい活躍をそれぞれ解説していきましょう。

宿泊検閲

日本においてはNetflixによって楽しむことができる愛の不時着で、宿泊検閲での事件においてのジョンヒョクの活躍を解説していきましょう。ハッピーエンドが望まれている愛の不時着ですが、韓国の財閥令嬢であるセリが彼の家に一人でいた際に宿泊検閲が行われることになります。

その事実を知った彼は平壌から車で駆け付け何とか助けていました。真剣な顔で自分の婚約者だといい放つ彼は、その嘘を最後までつき通します。その嘘に便乗したセリは、まんざらでもない様子で婚約者らしく口裏を合わせていくのでした。

船渡し

ハッピーエンドの結末が期待されている愛の不時着では、北朝鮮に不時着してしまったセリをこっそりと韓国へ帰そうとジョンヒョクは必死に策を練ります。その中で彼が考えた船渡しの作戦を解説しましょう。日本においてはNetflixで見ることができる愛の不時着では、彼は船を使用して真夜中に彼女を韓国へ送り届けようと計画を立てます。

船で韓国へ送る作戦には多額のお金がかかりますが、お金持ちの息子である彼には全く問題がありませんでした。しかし、船によって韓国へ送り届けようとした際に運悪く見つかってしまいます。彼はとっさにセリにキスをしてその場を難なく逃れようとしました。真夜中のデートを装うことで何とかピンチを脱することができたのです。

パラグライダー

船での脱出を試みた二人でしたが失敗に終わったことで、彼女は迷惑をかけないようにパラグライダーを使用して帰ろうとします。北朝鮮に不時着してしまった時と同じようにパラグライダーによって韓国へ戻ろうとした時の様子を解説していきましょう。日本においてはNetflixで視聴できる愛の不時着では、山頂においてセリが韓国に向けて発信をしています。

ハッピーエンドが期待されているこのドラマでは「こちらセリ一号」という韓国へ向けた交信を北朝鮮の保衛部にキャッチされてしまったセリはピンチに陥りました。ドラマのように突然現れたかっこいいジョンヒョクはギリギリのところで彼女を救い二人で抱き合って山から下りて逃げることに成功しています。

装甲車に勝つ

北朝鮮の軍人を務めているジョンヒョクは韓国へ帰りたいセリを国際陸上大会の選手団に入れようと父親に頼みます。ハッピーエンドの結末が期待されている愛の不時着でヨーロッパー経由で彼女を韓国へ帰そうとした彼の計画を解説しましょう。日本においてはNetflixで楽しめる愛の不時着では、国際陸上大会の選手団に彼女を入れることで北朝鮮から脱出させようとします。

国際陸上大会の選手団はヨーロッパへ飛行機で行けるためにそこからは自由に韓国へ帰れるだろうと考えたのです。しかし、悪役がハマっているチョ・チョルガンにバレてしまったことで装甲車に挟まれ命を狙われることになります。バイクで現れた彼は装甲車のタイヤを狙い激突して止めることに成功するものの、彼女を庇って銃弾を受けて気絶してしまいました。

スンジュンの隠れ家を突き止める

銃弾を受けてしまったジョンヒョクは病院へ運ばれそこには総政治局長を務める父親や婚約者であるダンらが駆け付けます。日本においてはNetflixで見ることができるこのドラマでイギリス人外交官に成りすましているスンジュンと婚姻届けを出すことで韓国へ帰国しようとする彼女の作戦を解説しましょう。ハッピーエンドの結末が望まれている中、切羽詰まった彼女はスンジュンからプロポーズされたことで婚姻届けを出そうとします。

婚姻届けを出すことでパスポートが作成できるため、彼女はそれによって韓国へ帰国しようとしたのです。しかし、突然姿を消した彼女を心配したジョンヒョクは、山の中に存在していたスンジュンの隠れ家を見つけ出し、彼女との再会を果たします。これ以上迷惑はかけたくないと彼の好意を断るセリでしたが、彼の寂しそうな後ろ姿に我慢できなくなり彼の元へ駆け寄り抱き合いました。

父親に言い放つシーン

息子を心配した総政治局長を務めているジョンヒョクの父親は、この状況を何とかしようと原因となっているセリを誘拐します。自分を誘拐したのが彼の婚約者であるダンの父親だろうと勘違いしたセリのここでの作戦と勇敢なジョンヒョクの彼女に対する想いを解説しましょう。ハッピーエンドの結末が期待されている愛の不時着で誘拐された彼女は自信満々に見当はずれな発言をしています。

日本においてはNetflixによって視聴できるこのドラマでは、自分を誘拐した相手に対して恩返しは十分にするので自分の韓国への帰国を手伝ってほしいとお願いしていました。度胸がある彼女は口の上手さで何とかジョンヒョクの父親を誘導しようとしますが失敗します。駆け付けた息子のジョンヒョクは彼女を守り抜きたいと自分の気持ちを正直に父親にぶつけていました。

セリのかっこいい活躍

ジョンヒョクを病院へ

自分を守ったことで撃たれてしまったジョンヒョクを助けようと飛行機の時間が迫っていながらも夢中で病院へ運ぼうとする勇敢なセリの解説をします。彼女は車を飛ばして一刻も早く病院へ向かいたいものの、途中の道路が工事中だったために進むことができなくなりました。迂回している時間はありません。「マッドマックス 怒りのデスロード」という映画が大好きな彼女はバリケードをなぎ倒して工事中の道路を突き進みます。

日本においてはNetflixで楽しめる愛の不時着で何とか病院へ辿り着いた彼女は、出血が多くピンチに陥っている彼のために自分の血を輸血することになりました。ハッピーエンドの結末が期待されているこのドラマでいつも助けてもらっていた彼女は、自分も一度くらいは助けたいと思っていたと自分の気持ちを正直に彼に打ち明け、二人はキスをしています。

チョに気づいて逃げる

警備会社の社長のコネを使用して警備員として働くことになったチョは、韓国に何とかして帰ろうとするセリに近づくために彼女の車で待ち伏せしていました。その状況にいち早く気付いて無事に逃げることができた彼女の状況を解説していきましょう。ハッピーエンドの結末が期待されているこのドラマでは、何度失敗しても懲りずに忍び寄ってくるチョの姿がありました。

日本においてはNetflixによって配信されているこのドラマでは、尋常ではない執着心を放っているチョが自分の車に潜んでいると勘づいたセリは、見つからないように逃げようとします。彼女のピンチを救うためにセリズ・チョイス駐車場に駆け付けたジョンヒョクでしたが、敵であるチョの姿が見えずに苦戦していました。

自分からは相手の姿が見えないものの、相手のチョからは自分の姿が見えているという圧倒的に不利な状況に追いやられてしまったのです。今にも撃たれてしまいそうな状況の中、機転を利かせた彼女は絶妙なタイミングで照明を落とすことに成功したために、間一髪で難を逃れたのでした。

ジョンヒョクをかばう

北朝鮮においては撃たれそうになっていたセリを庇って心優しいジョンヒョクは大怪我を負ってしまいます。しかし、韓国においてはいつも守ってくれた彼を勇敢なセリが自分の身体を張って守っていました。彼女が銃弾からジョンヒョクを守った際の状況を解説していきましょう。日本においてはNetflixにて視聴することができるこのドラマでは、執拗にジョンヒョクを狙う不気味なチョの姿がありました。

ハッピーエンドの結末が期待されているこのドラマでは、韓国において命を狙われたジョンヒョクを救おうと彼を狙うチョとの間に割り込んだ彼女は銃撃を受け重傷に陥ってしまいます。周囲は茫然となり、助からないかのような絶望的な状況になりました。

しかし、絶対に彼女を助けたいと思っているジョンヒョクによって病院へ運ばれ何とか命を取りとめることができます。一時期は危篤となってしまう彼女でしたが、最終的には助かって周囲の人間をほっとさせていました。

愛の不時着の第5中隊の四人組

第5中隊の四人組①ピョ・チス

愛の不時着では、脇役も魅力的なキャラクターが揃っていると評判になっています。中でも完璧な男と評されているジョンヒョクが中隊長を務めている第5中隊には、個性豊かなキャラクターが物語をより一層面白くしています。そこで、第5中隊の四人組の一人で顔芸の天才であるピョ・チスの解説をしていきます。彼はことあるごとに問題行動が多いセリに憎まれ口をたたきまくるキャラクターとなっていました。

嫌味に関しては誰にも負けない語彙力を持っているため、いつも彼女をやり込めています。二人のやり取りを楽しみにしているという感想も多く、微笑ましい関係となっていました。また、彼は酒が大好きだったために勤務中にも酒を飲んでいます。しかし、酒を飲むことで口が軽くなるため彼に重要な情報を伝えるのは危険な行為となっていました。意外と格闘が強く不思議なかっこよさが漂うキャラクターだったのです。

第5中隊の四人組②パク・グァンボム

口数が少なくいつもクールな雰囲気を漂わせているグァンボムは、中隊長を務めているジョンヒョクを尊敬しており、いつも気に掛けていました。そこで、第5中隊の四人組の一人でありイケメンでかっこいいパク・グァンボムの解説をしていきましょう。機転が利く性格の彼は使命を全うすることができる精神力の強さを持っています。

韓国編においてはあまりにイケメンな要素が強かったために業界人にスカウトされることで、思うように依頼されていたセリの捜索をすることができずにいました。切れのある格闘を披露していた彼は乱闘シーンではかっこよさが際立っています。

第5中隊の四人組③キム・ジュモク

作中の名脇役として評判になっている第5中隊の四人組の一人であるキム・ジュモクの解説をしていきましょう。彼は韓国ドラマが大好きな北朝鮮の軍人となっています。勤務中であっても韓国ドラマを見ては涙を流していました。そのため、足が速い抜け目のないセリがダッシュで逃げた際にも見逃してしまうという失態を犯しています。

「天国の階段」という韓国ドラマにハマっている彼は、純粋な恋愛ドラマに心を打たれるようで愛する人たちはきっと再会できると信じていました。離れることになったとしてもきっといつかは再会できるというセリフに感動して涙を流しています。このドラマに出演しているジウという女優と仲良しのセリの計らいで一緒に食事ができた際には喜びのあまり涙ぐんでいました。

第5中隊の四人組④クム・ウンドン

家族を大切にしているウンドンは、母親からの手紙を読んで感傷に浸っていたために、ダッシュで後ろを駆け抜けていったセリに気付くことができませんでした。そこで、第5中隊の四人組の中で親切で心優しいクム・ウンドンの解説をしていきましょう。

素直で健気な彼は純粋な心を持っていたために暴力的な取り調べをするチョによって酷い扱いをされた際にも前向きな姿勢を見せています。また、芯が強い性格だった彼はどんなに辛い状況になっても上司であるジョンヒョクをかばい仲間を決して売らないかっこいい姿を見せていました。ネトゲーが得意な彼は上司であるジョンヒョクも圧倒しています。

Thumb韓国ドラマおすすめランキング!ラブコメなど本当に面白い大人気韓流作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の最終回結末に関する感想や評価

愛の不時着の最終回において結末が辛すぎて10分に1回くらいの頻度で泣いてしまったと感想を寄せている人もいました。応援していたカップルの結末が辛すぎて同情してしまったとコメントしている人もいます。その様子を見て自分もあそこまで愛されたいと感想を寄せている人もいました。感動的なシーンが多く号泣せずにはいられない人が多かったようです。

早起きをしたために愛の不時着の最終回までを一気に見てしまったという人もいたようです。物語の結末については予想がついていたにも関わらず涙が止まらなかったという感想を寄せている人もいました。喜怒哀楽が全て演出されている韓国ドラマを改めて凄いと感じたとコメントしている人もいます。

愛の不時着の最終回で号泣したと感想を寄せている人は多くいました。結末は自分がずっとそうなればいいのにと感じていたことが演出されていたために嬉しかったと感想を寄せている人もいます。ただ、ハッピーエンドに辿り着くまでに困難が多すぎて涙が止まらずに号泣しまくったという人は多かったようです。

ThumbNetflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の最終回結末や感想まとめ

韓国ドラマで注目を集めている愛の不時着の最終回結末や感想について紹介してきました。思いがけず北朝鮮に不時着してしまったセリでしたが、懐が深く温かい心を持っている完璧な男性のジョンヒョクと出会い韓国へ帰るためにさまざまな策に挑戦していくうちに愛情を深めていきます。さまざまな困難に遭遇しながらもお互いを思う強い気持ちによって最終的にはハッピーエンドになり多くの人を感動させました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ