【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじとキャスト一覧・相関図!大ヒット作品の見どころは?

ドラマ「愛の不時着」は韓国で放送された大ヒットドラマで、日本ではNetflixで視聴することができます。「愛の不時着」の主要キャストは、韓国でイケメン俳優と言われているヒョンビンとヒロインを演じるソン・イェジンです。ここでは「愛の不時着」のあらすじをネタバレでまとめると共に相関図でキャストの関係などを見ていきます。また、あらすじだけでは紹介できない相関図にあるキャストのプロフィールなどを一覧でまとめていきます。さらに「愛の不時着」の見どころも紹介します。

【韓国ドラマ】愛の不時着のあらすじとキャスト一覧・相関図!大ヒット作品の見どころは?のイメージ

目次

  1. 愛の不時着とは?
  2. 愛の不時着のあらすじネタバレ
  3. 愛の不時着の相関図と主要なキャストのプロフィール一覧
  4. 愛の不時着のキャスト一覧~家族や周辺の人々~
  5. 愛の不時着のキャスト一覧~その他~
  6. 愛の不時着の見どころ
  7. 愛の不時着のキャストに関する感想や評価
  8. 愛の不時着のキャストや相関図・あらすじまとめ

愛の不時着とは?

愛の不時着のドラマの概要

ドラマ「愛の不時着」は、2019年12月から2020年2月まで韓国のtvNで放送されました。韓国の財閥令嬢と北朝鮮兵士との恋愛が描かれたこのドラマは、主人公をイケメン俳優と言われるヒョンビン、ヒロインをソン・イェジンが演じました。全16話の物語で、最終回の視聴率が21.683%という、tvNのドラマ史上第1位、ケーブルテレビのドラマで史上第3位の高視聴率を出した大人気ドラマだということです。

愛の不時着はNetflixで配信されている

韓国でイケメン俳優と言われるヒョンビンとソン・イェジン主演のドラマ「愛の不時着」は、Netflixで配信されています。2020年2月に配信が開始されてから大ブームを巻き起こし、リピートする視聴者も多く、2020年6月の時点で総合ランキングで第1位を獲得したそうです。

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

愛の不時着のあらすじネタバレ

ここから、ドラマ「愛の不時着」の第1話から最終回の第16話までのネタバレあらすじを紹介し、イケメン俳優と言われているヒョンビンをはじめとするキャストのプロフィールや「愛の不時着」の見どころなどをまとめて紹介します。

1話あらすじネタバレ

パラグライダーを楽しんでいたユン・セリは飛行中に突然の風を受け、飛ばされてしまいました。かろうじて木に引っ掛かったセリですが、意識を失ったまま一晩が経ちました。木の上で目覚めたセリに巡回中のリ・ジョンヒョクが銃を向けて、降りるよう命令をします。ジョンヒョクの言葉遣いを聴いたセリが脱北兵士?と尋ねます。するとジョンヒョクは、セリが北に来たのだと答えました。

2話あらすじネタバレ

セリを韓国のスパイだと疑うジョンヒョクに、自分は韓国最高の財閥の娘で、自身も会社の経営者で有名人だと言い、私が北にいることが知れたら韓国の政府も軍も黙っていないと主張。そしてセリは、自分が無事に韓国に戻れるまで守ってくれたら恩返しをすると言いますが、ジョンヒョクは拒絶します。セリは、別の軍人に不時着した場所に行きたいと頼みますが、それは無理だと言われます。

3話あらすじネタバレ

ジョンヒョクの上司、チョ・チョルガンの検閲が行われ、セリの存在が明るみになります。ジョンヒョクは咄嗟にセリを自分の婚約者だと紹介。舎宅に住む主婦たちとのいざこざなどもあったセリですが、北朝鮮を出る船に乗れることになり、ジョンヒョクの部下たちに感謝の意を伝えます。見送りにきたジョンヒョクがセリと共に船に乗ったその時、海上統制が始まり、そのため船倉に隠れた二人はキスをします。

4話あらすじネタバレ

ジョンヒョクの部下、ジュモクは韓国のドラマを秘かに楽しんでいます。そのドラマからの知識で、危機を回避する方法はキスをすることだというジュモクの話を思い出したジョンヒョクは、セリにキスをします。警備の軍人は二人を見つけ驚きますが、デートを楽しんでいるという二人の言葉を信じました。しかし、このまま船に乗っていくこともできず、船を降りて舎宅に帰ったセリとジョンヒョクは口論になります。

5話あらすじネタバレ

ジョンヒョクに婚約者がいることを知ったセリはジョンヒョクを非難します。その婚約者のソ・ダンがジョンヒョクの家の前に立っていました。思いがけずダンと顔を合わせてしまったセリをジョンヒョクは、仕事の同志だと説明します。ダンを家まで送るため車で出かけてしまったジョンヒョク。車に乗ったジョンヒョクとダンを見送ったセリは、嫉妬心と孤独感にさいなまれます。

6話あらすじネタバレ

イギリスの実業家アルベルト・クは、ク・スンジュンというセリの元婚約者でした。スンジュンと手をつないでエレベーターに乗ったセリを見たジョンヒョクは、慌てて二人の元へ駆けつけます。ジョンヒョクのことをボディーガードだと説明するセリ。気分を害したジョンヒョクですが、セリを守るとスンジュンに宣言します。一方、ダンはジョンヒョクとセリがいる所へやってきて結婚の日取りについて両親と話し合うと言いました。

7話あらすじネタバレ

ジョンヒョクの部下、パク・グァンボム軍曹がセリを空港へ送っていく途中、改造トラックが追いかけてきました。セリは窮地に陥りますが、そこへジョンヒョクが追いつき、銃撃戦となりました。銃を向けられたセリをかばい、ジョンヒョクが撃たれました。空港へ急ごうと言うグァンボムの声を無視し、セリはジョンヒョクに付き添って病院に行き、輸血が必要なジョンヒョクに自身の血を分けてあげるのでした。

8話あらすじネタバレ

スンジュンはセリに、韓国に帰る方法は英国籍を持つ自分との偽装結婚しかないと言いました。セリは自分といればジョンヒョクに危険が及ぶと考え、ジョンヒョクにプロポーズされたと告げました。寂しげな様子で去るジョンヒョクを見つめていたセリは、抑えがたい想いに駆られジョンヒョクを追いかけます。舎宅に戻ったセリは市場へ行き、彼へのプレゼントを購入し帰ろうとしたその時、無理やり車に乗せられました。

9話あらすじネタバレ

無理やり連れ去られたセリは男たちに携帯電話を渡され、ジョンヒョクにこれから出発すると嘘の電話を掛けさせられます。慌てて家を飛び出したジョンヒョクは、セリに「どこにいる?」と言いますが、セリはジョンヒョクに「愛しています」という一言を残して電話を切りました。

10話あらすじネタバレ

ジョンヒョクに助けられたセリは、いよいよ北朝鮮からの脱出を試みます。別れの時、涙を流すセリにジョンヒョクはキスをしました。セリは無事に韓国に帰ることができましたが、自身の葬式が行われていることを知ります。サングラス姿で葬儀場にやって来たセリは、遺影の前に立ち、サングラスを外し、セリが無事に帰ったことを知らせて欲しいと叫びました。

11話あらすじネタバレ

ジョンヒョクが脱北し、セリと再会します。ジョンヒョクは上司のチョルガンが韓国に潜入しており、セリを追っているので注意するように伝えます。ジョンヒョクを自宅にかくまうセリ。そこへ押し掛けてきた兄のセヒョン夫婦は、クイーンズグループは俺のものだと主張しました。一方、ジョンヒョクの部下たちがジョンヒョクを探すため韓国に潜入してきました。

12話あらすじネタバレ

ジョンヒョクをボディーガードとして付き添わせ、会社に連れていくセリ。しかしセリが一人になった瞬間、チョルガンが現れますが、駆けつけたジョンヒョクに助けられました。ある晩、酒を飲んでいたジョンヒョクが、ここでセリと結婚し子どもを育てて、共に白髪になるまで年月を重ねたいという本音を語りました。その話を聴いて涙を流すセリでした。

13話あらすじネタバレ

セリはジョンヒョクに、お父さんを困らせず北朝鮮に帰ってと話します。そんなセリにジョンヒョクはペアの指輪を贈ります。感激したセリは、一生指輪を外さない、あなたを忘れないと言いました。ジョンヒョクは一人でチョルガンとの対決に向かいますが、ジョンヒョクの部下たちも合流します。チョルガンがジョンヒョクを銃で狙ったその時、車に乗ったまま飛び込んできたセリに銃が命中しました。

14話あらすじネタバレ

銃弾に倒れたセリは病院に運ばれました。昔、兄を失って辛い想いをしたジョンヒョクは、愛する人を失くす辛さを二度と味わいたくないと考え、誰かを愛することを拒絶し、未来に何の希望も持たずに生きてきました。そんなジョンヒョクがセリと出会い、愛するようになったことで二人の未来を夢見るようになったのでした。セリが命を取り留めることを心から願い、涙を流すジョンヒョクでした。

15話あらすじネタバレ

セリが意識を取り戻すとそこにジョンヒョクがいました。セリとジョンヒョクは共に涙を流し、愛を確かめ合うのでした。ジョンヒョクはチョルガンとの最後の対決に向かいました。ジョンヒョクとチョルガンが対決しているその場にNIS(国家情報院)が登場し、チョルガンを撃ち、ジョンヒョクを逮捕しました。NISでジョンヒョクは偽りの自白をしてたった一人で全責任を負うつもりです。

16話あらすじネタバレ

ジョンヒョクのことが心配で重傷にも関わらず病院を抜け出したセリは倒れてしまいました。ジョンヒョクは北朝鮮へ送還されることになりました。出発の日、ジョンヒョクたちが乗せられたバスを追いかけるセリ。南北出入口事務所に到着し、ジョンヒョクが北朝鮮の兵士に引き渡されました。ジョンヒョクはここまで自分を追ってきてくれたセリを抱きしめました。

ジョンヒョクの今後を心配するセリにジョンヒョクは、私の人生にあなたが来てくれてありがとうと言いました。さらにジョンヒョクは、きっとまた会える、愛してると言うと、セリも「愛してる」と告げました。ここまで、「愛の不時着」のネタバレあらすじをまとめて紹介しました。

Thumbネットフリックスのおすすめ作品は?2018年版人気の映画・ドラマ・アニメまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の相関図と主要なキャストのプロフィール一覧

ここまで、ドラマ「愛の不時着」のあらすじをまとめてネタバレで紹介してきました。ここからは「愛の不時着」のキャスト相関図とイケメン俳優と言われるヒョンビンをはじめとする「愛の不時着」のキャストをまとめて一覧で紹介していきます。

愛の不時着の相関図

こちらの画像はドラマ「愛の不時着」の主要キャストがまとめられている相関図です。向かって左上の画像がヒョンビンが演じるジョンヒョク、その右隣の画像が、ソン・イェジンが演じるヒロインのセリ、その下の画像がセリの元婚約者のスンジュン(アルベルト・ク)で、その左隣が、ジョンヒョクの婚約者のソ・ダンです。ダンの下の画像はダンの両親で、その右隣はスンジュンの仲間です。

こちらの画像はドラマ「愛の不時着」のキャストがまとめられている相関図です。相関図の向かって右上の3人は北朝鮮・保衛部の軍人、その下の二人の男性はセリと関係のある人物、そしてその下の6人がセリの家族です。相関図の向かって左上の4人の女性は、ジョンヒョクが住む舎宅のマダム4人衆、その下の4人の男性はジョンヒョクの部下となっています。

ここでは、ドラマ「愛の不時着」のキャスト相関図から、それぞれのキャストの画像とプロフィールを一覧でまとめました。それでは「愛の不時着」のキャストまとめを一覧で見ていきます。

リ・ジョンヒョク役/ヒョンビン

「愛の不時着」の主人公、リ・ジョンヒョクは口数の少ないクールなエリート軍人ですが、ユン・セリを一途に愛し、命を懸けて彼女を守ってゆく愛情深い人物です。演者は韓国でイケメン俳優と言われるヒョンビンです。ヒョンビンのプロフィールは、生年月日・1982年9月2日、中央大学校の演劇映画学部入学、同大学院で学びました。兵役については、2011年3月に海兵隊に入隊、2012年12月に除隊しました。

2003年のドラマ「ボディーガード」で俳優としてデビューを果たし、2005年のドラマ「私の名前はキム・サムスン」のジノン役、2010年のドラマ「シークレット・ガーデン」のキム・ジュウォン役でイケメン俳優として大人気を博しました。イケメン俳優ということで、共演した女優と噂になることが多いヒョンビンです。

イケメン俳優と言われるヒョンビンの主な出演作を紹介します。2006年の映画「百万長者の初恋」、ドラマ「雪の女王」、2008年のドラマ「彼らが生きる世界」、2009年のドラマ「チング~愛と友情の絆~」、2011年の映画「愛してる、愛してない」、2014年の映画「王の涙-イ・サンの決断-」、2017年の映画「コンフィデンシャル/共助」、2018年の映画「ザ・ネゴシエーション」、ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」などです。

ユン・セリ役/ソン・イェジン

「愛の不時着」の主要キャスト、ヒロインのユン・セリはクィーンズグループの会長の娘です。末っ子ながら二人の兄よりも経営者として優秀で、「セリズ・チョイス」というファッション・化粧品メーカーの社長です。演者のソン・イェジンのプロフィールは、生年月日・1982年1月11日、ソウル芸術大学卒業。芸能界デビューは1999年の化粧品のCMでした。

このCMがきっかけで2001年のドラマ「おいしいプロポーズ」のヒロインに選ばれました。映画「私の頭の中の消しゴム」(2004年)と映画「四月の雪」(2005年)などでヒロインを演じるなど、ソン・イェジンは人気・実力に加えて美しさでも韓国を代表する大女優とされています。ちなみに、映画「ザ・ネゴシエーション」(2019年)ではヒョンビンと共演しています。

ソン・イェジンの上記以外の主な出演作を紹介します。2003年のドラマ「夏の香り」、2006年のドラマ「恋愛時代」、2009年の映画「白夜行 白い闇の中を歩く」2013年のドラマ「サメ~愛の黙示録~」、2014年の映画「パイレーツ」、2016年の映画「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」、2018年の映画「Be With You ~いま、会いにゆきます」、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などです。

ク・スンジュン/アルベルト・ク(実業家)役/キム・ジョンヒョン

「愛の不時着」の主要キャスト、イギリスの実業家アルベルト・クは、ク・スンジュンという名のユン・セリの元婚約者で、自称・実業家ですが、本当の姿は詐欺師でした。演者のキム・ジョンヒョンのプロフィールは、生年月日・1990年4月5日、俳優として活動を始めたのは2016年からでです。

キム・ジョンヒョンの主な出演作を紹介します。2016年の映画「超人」、ドラマ「嫉妬の化身」、2017年のドラマ「逆族-民の英雄 ホン・ギルドン」、ドラマ「ピング」、「恋するレモネード」、映画「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」、2018年のドラマ「ウラチャチャ My Love」、ドラマ「時間」などです。

ソ・ダン(音楽家) 役/ソ・ジヘ

「愛の不時着」の主要キャスト、音楽家のソ・ダンはジョンヒョクの婚約者ですが、ク・スンジュンを愛するようになります。演者のソ・ジヘのプロフィールは、生年月日・1984年8月24日、成均館大学の演技芸術学科の出身です。俳優デビュー作はドラマ「オールイン」(2003年)です。

ソ・ジヘの主な出演作を紹介します。2004年のドラマ「結婚したい女」、ドラマ「兄嫁は19歳」、2005年のドラマ「彼女が帰ってきた」、2006年のドラマ「シンドン」、ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」、2014年のドラマ「貴婦人」、
ドラマ「パンチ」、2018年のドラマ「胸部外科」などです。

Thumbネットフリックスの人気海外ドラマランキング一覧!オリジナル作品でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着のキャスト一覧~家族や周辺の人々~

ここまで、ドラマ「愛の不時着」の、イケメン俳優と言われるヒョンビンをはじめとする主要キャストのプロフィールを、相関図と共にまとめて紹介してきました。ここからは、主人公やヒロインの家族や周りのキャストのプロフィールを一覧でまとめて紹介していきます。

リ・チュンリョル役/チョン・グックァン

キャスト一覧①、主人公のリ・ジョンヒョクの父で北朝鮮総政治局長のリ・チュンリョルは、軍部で策略家として知られている人物です。演者のチョン・グックァンのプロフィールは、生年月日・1952年7月21日、主な出演作は、2005年映画「四月の雪」、2014年「奇皇后」、2016年「ドクター異邦人」などです。

キム・ユンヒ役/チョン・エリ

キャスト一覧②、主人公のリ・ジョンヒョクの母、チョン・エリは、夫であるチュンリョルの側に控える大人しい女性ですが、子どものためなら強い母性を発揮します。演者のチョン・エリのプロフィールは、生年月日・1960年8月11日、主な出演作は、2018年のドラマ「SKYキャッスル」、2020年のドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ」に出演しました。

リ・ムヒョク役/ハ・ソクジン

キャスト一覧③、リ・ジョンヒョクの兄、リ・ムヒョク大尉は、軍人だった父チュンチョルの望み通りに軍人になりましたが、事故により34歳(7年前)で死亡しました。演者のハ・ソクジンのプロフィールは、生年月日・1982年2月10日、主な出演作は2014年のドラマ「伝説の魔女」、2018年のドラマ「私の彼はエプロン男子〜Dear My Housekeeper〜」などです。

ピョ・チス(曹長、特務上士) 役/ヤン・ギョンウォン

キャスト一覧④、北朝鮮・ミンギョン大隊の第5中隊曹長のピョ・チスは、荒っぽい言葉遣いが目立つものの、仲間のことを想う優しい人物です。演者のヤン・ギョンウォンのプロフィールは、生年月日・1981年4月1日、主な出演作は、2019年「アスダル年代記」です。

パク・グァンボム(軍曹) 役/イ・シンヨン

キャスト一覧⑤、リ・ジョンヒョクの部下で軍曹のパク・グァンボムは28歳、誰よりももの静かな性格で、セリからイケメンと言われている人物です。演者のイ・シンヨンのプロフィールは、生年月日・1998年1月24日、主な出演作は、2018年Webドラマ「ひとくちだけ シーズン1」、2020年のドラマ「契約友情」などです。

キム・ジュモク(中級兵士)役/ユ・スビン

キャスト一覧⑥、リ・ジョンヒョクの部下で中級兵士のキム・ジュモクは23歳、韓流ドラマ好きのため、韓国のことをよく知っています。演者のユ・スビンのプロフィールは、生年月日・1992年11月6日、主な出演作は、2017年のドラマ「刑務所のルールブック」、2019年の映画「EXIT イグジット」などです。

クム・ウンドン(初級兵士)役/タン・ジュンサン

キャスト一覧⑦、リ・ジョンヒョクの部下で初級兵士のクム・ウンドンは17歳、兵役1年目で、ユン・セリはウンドンにとって姉の様な存在です。演者のタン・ジュンサンのプロフィールは、生年月日・2003年8月13日、主な出演作は、2018年のドラマ「ラブ・セラピー」、2019年の映画「君の誕生日」などです。

ユン・ジュンピョン役/ナム・ギョンウプ

キャスト一覧⑧、ユン・セリの父ユン・ジュンピョンは、財閥「クイーンズ・グループ」の会長です。演者のナム・ギョンウプのプロフィールは、生年月日・1958年3月12日、主な出演作は、2014年のドラマ「未生(ミセン)」、2015年のドラマ「君を憶えてる」などです。

ハン・ジョンヨン役/パク・ウンジン

キャスト一覧⑨、ユン・セリの母ハン・ジョンヨンはセリとは血縁関係はありません。演者のパン・ウンジンのプロフィールは、生年月日・1965年8月5日、主な出演作は、2009年のドラマ「ソル薬局の息子たち」、2013年の映画「マルティニークからの祈り」は監督作品です。

ユン・セジュン役/チェ・デフン

キャスト一覧⑩、ユン・セリの長兄ユン・セジュンはクイーンズグループ会長ユン・ジュンピョンの長男で39歳です。演者のチェ・デフンのプロフィールは、生年月日・1980年11月6日、主な出演作は、2015年のドラマ「六龍が飛ぶ」、2018年のドラマ「無法弁護士」などです。

ド・ヘジ役/ファン・ウスレ

キャスト一覧⑪、ユン・セジュンの妻ド・ヘジは元女優です。演者のファン・ウスレのプロフィールは、生年月日・1979年8月10日、主な出演作は、2008年の映画「過疎スキャンダル」、2011年のドラマ「愛を信じます」などです。

ユン・セヒョン役/パク・ヒョンス

キャスト一覧⑫、ユン・セリの次兄ユン・セヒョンはクイーンズグループ会長ユン・ジュンピョンの次男で38歳です。演者のパク・ヒョンスのプロフィールは、生年月日・主な出演作は、2017年のドラマ「刑務所のルールブック」、2019年のドラマ「メロが体質」などです。

コ・サンア役/ユン・ジミン

キャスト一覧⑬、ユン・セヒョンの妻コ・サンアの父は政治家です。演者のユン・ジミンのプロフィールは、生年月日・1979年9月12日、主な出演作は、2010年のドラマ「チュノ~推奴~」、2017年のドラマ「ボイス~112の奇跡~」などです。

Thumbネットフリックスのオリジナル作品まとめ!映画・ドラマなどおすすめランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着のキャスト一覧~その他~

ここまで、ドラマ「愛の不時着」の、イケメン俳優と言われるヒョンビンをはじめとする主要キャストと、その家族や周りにいるキャストのプロフィールをまとめて紹介してきました。ここからは、その他のキャストのプロフィールをまとめて紹介していきます。

ホン・チャンシク役/ゴ・ギュピル

その他のキャスト一覧①、ユン・セリの会社の広報チーム長のホン・チャンシクは、日々セリの言動に翻弄されており、セリの声が聞こえただけでじんまじんが出てしまいます。演者のゴ・ギュピルのプロフィールは、生年月日・1982年5月2日、主な出演作は、2004年のドラマ「ごめん、愛してる」、2015年のドラマ「ポンダンポンダン王様の恋」などです。

パク・スチャン役/イム・チョルス

その他のキャスト一覧②、生命保険会社の社員パク・スチャンは、顧客であるユン・セリの担当者で、行方不明のセリを心から心配し、帰ってくるのを待っています。演者のイム・チョルスのプロフィールは、生年月日・1984年8月22日、主な出演作は、2018年のドラマ「ミスター・サンシャイン」、「親愛なる判事様へ」などです。

ナ・ウォルスク役/キム・ソニョン

その他のキャスト一覧③、朝鮮人民軍・陸軍少尉の妻ナ・ウォルスクは人民班長です。演者のキム・ソニョンのプロフィールは、生年月日・1976年4月10日、主な出演作は、2015年のドラマ「輝くか、狂うか」、「応答せよ1988」などです。

マ・ヨンエ役/キム・ジョンナン

その他のキャスト一覧④、朝鮮人民軍・陸軍大佐の妻マ・ヨンエは、舎宅団地を取り仕切っている人物です。演者のキム・ジョンナンのプロフィールは、生年月日・1971年7月16日、主な出演作は、2016年のドラマ「これが人生!ケ・セラ・セラ」、2018年のドラマ「SKYキャッスル」などです。

ヒョン・ミョンスン役/チャン・ソヨン

その他のキャスト一覧⑤、チョン・マンボクの妻ヒョン・ミョンスンはジョンヒョクから信頼されており、また、セリとも親しくなっていきます。演者のチャン・ソヨンのプロフィールは、生年月日・1980年1月28日、主な出演作は、2010年のドラマ「トンイ」、2014年のドラマ「密会」などです。

ヤン・オックム役/チャ・チョンファ

その他のキャスト一覧⑥、朝鮮人民軍・陸軍少佐の妻ヤン・オックムは元アナウンサーで現在は美容師です。演者のチャ・チョンファのプロフィールは、生年月日・1980年、主な出演作は、2019年のドラマ「ホテルデルーナ」、2020年「梨泰院クラス」などです。

チョ・チョルガン役/オ・マンソク

その他のキャスト一覧⑦、リ・ジョンヒョクの上司のチョ・チョルガンは、ジョンヒョクを家族もろとも破滅へと追い込む鬼のような悪役です。演者はオ・マンソクのプロフィールは、生年月日・1975年1月30日、主な出演作は、2010年のドラマ「王と私」、2012年のドラマ「ペク・ドンス」などです。

チョン・マンボク役/キム・ヨンミン

その他のキャスト一覧⑧、チョ・チョルガンの部下チョン・マンボクは「耳」と呼ばれ、ジョンヒョクの家の盗聴担当です。演者のキム・ヨンミンのプロフィールは、生年月日・1971年11月5日、主な出演作は、2018年のドラマ「かくれんぼ」、2020年のドラマ「夫婦の世界」などです。

キム・ヨンヘ役/キム・ヨンピル

その他のキャスト一覧⑨、マ・ヨンエの夫キム・ヨンヘは朝鮮人民軍・陸軍大佐です。演者のキム・ヨンピルのプロフィールは、生年月日・1973年9月3日、主な出演作は、2012年のドラマ「武神」、2016年「結婚契約」などです。

チョン・ウピル役/オ・ハンギョル

その他のキャスト一覧⑩、チョン・ウピルはチョン・マンボクとヒョン・ミョンスンの息子です。演者のオ・ハンギョルのプロフィールは、生年月日・2010年6月1日、主な出演作は、2018年のドラマ「皇后の品格」、2019年のドラマ「トラップ」などです。

チェ・ジウ(本人役)

その他のキャスト一覧⑪、第13話でチェ・ジウ本人として登場するチェ・ジウは、2003年に日本でも放送されたドラマ「冬のソナタ」のヒロインを演じました。チェ・ジウのプロフィールは、生年月日・1975年6月11日、主な出演作は、2001年のドラマ「美しき日々」、2003年のドラマ「天国の階段」、韓国版「101回目のプロポーズ」などです。

ドング役/キム・スヒョン

その他のキャスト一覧⑫、工作員のドングは第10話に登場します。演者のキム・スヒョンのプロフィールは、生年月日・1988年2月16日、主な出演作は、2012年のドラマ「太陽を抱く月」、2013年の映画「シークレット・ミッション」、2020年のドラマ「サイコだけど大丈夫」などです。

Thumbネットフリックス(Netflix)をテレビで見る方法!視聴する簡単なやり方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

愛の不時着の見どころ

ドラマ「愛の不時着」の、主人公を演じたイケメン俳優と言われるヒョンビンをはじめとするキャストのプロフィールをまとめて紹介してきました。ここで、ドラマ「愛の不時着」の見どころをまとめてみました。

見どころ①アナログ

北朝鮮は韓国では考えられないくらい停電の多い所です。セリが不時着してすぐの頃、夜間の停電時、ジョンヒョクは一人でいるセリを心配してロウソクを持って駆けつけたり、買い物途中で停電になり、迷子になったセリの元へロウソクを持って現れ、優しく寄り添ったこともあります。また、平壌行きの列車の中で停電が起きた時も、ジョンヒョクはセリが寒さで凍えないように外で焚火をして温めてあげました。

セリは韓国で華やかなキャリアウーマンとして暮らしていました。そんなセリが停電によってこれまで感じたことのない心細さ、自身の弱さをジョンヒョクにさらけ出していきます。停電というアナログな事態が二人の心を一つにしていく様子が、見どころの一つとなっています。

見どころ②イケメン・ヒョンビンのヤキモチ

イケメン俳優として人気を博しているヒョンビンですが、ドラマの中ではヤキモチを妬くシーンがよく出てきます。そんなヒョンビンに女性の視聴者はときめいてしまうそうです。そのヤキモチを妬くシーンとは、セリが身元を怪しまれた際、第五中隊の兵士たちが暴行を受けたのですが、帰ってきた兵士たちにセリが一人ずつ「指ハート」を見せました。その姿を見たジョンヒョクの顔が、ヤキモチを妬いている表情だと言われています。

また、セリが元婚約者だというスンジュンと話しているのを見ただけで、機嫌を悪くします。そんなジョンヒョクにセリが、何故怒っているのかと聞くと、拗ねた表情を見せます。このように、日頃イケメン俳優として人気を集めるヒョンビンが、一人の女性に対してヤキモチを妬くシーンが可愛いと言われており、見どころだとされています。

見どころ③第5中隊の友情

ジョンヒョク率いる第五中隊の兵士は、曹長のピョ・チス、軍曹のパク・グァンボム、中級兵士のキム・ジュモク、初級兵士のクム・ウンドンというメンバーです。この4人は、たとえ自分が犠牲になってもジョンヒョクや仲間のことを守り、助けようとします。セリに対しても姉の様に慕い、家族の様な信頼関係を築いていきます。

そんな友情に篤い彼らが韓国にやって来て文化の違いに驚くシーンや、セリのためにサプライズで行った覚えたてのバースデー会など、笑いや癒しを与えてくれるシーンが見どころの一つです。

見どころ④舎宅集落のマダム4人衆

ジョンヒョクの婚約者として舎宅で暮らすことになったセリですが、最初の関門となったのが、舎宅のマダム4人衆です。メンバーは、夫が大佐でプライドの高さは舎宅で一番というマ・ヨンエ、酒好きで何かと干渉してくるナ・ウォルスク、夫を優しく見守るヒョン・ミョンスン、おしゃべり好きな美容師のヤン・オックムです。

セリとマダムたちは最初こそ対立しましたが、セリの人づきあいの上手さが功を奏し、マダムたちとセリはすっかり心を通わせるようになりました。ただ仲が良いだけのつきあいではなく、仲間が窮地に立たされたとき、仲間のために武器を取って戦うなど、人情の篤い人々です。このマダム4人衆を演じるのは、いずれも高い演技力を評価されている名脇役ばかりです。

愛の不時着のキャストに関する感想や評価

北朝鮮の兵士と韓国の財閥令嬢でキャリアウーマンの切ない恋愛を描いた韓国のドラマ「愛の不時着」はNetflixで配信されており、日本で大ヒットドラマとなりました。「愛の不時着」は感動的な物語で、観終わってしまうと「愛の不時着ロス」になるという感想です。特に主人公のリ・ジョンヒョクを演じたヒョンビンに感動し、「ヒョンビンロス」に陥るという感想です。そして、何度も見返したくなるドラマだということです。

ドラマ「愛の不時着」はとても素敵な作品で感動したという感想です。主人公のリ・ジョンヒョクを演じたヒョンビンは韓国でイケメン俳優と言われていますが、こちらの方の感想では、ヒョンビンの演技に対する思いや人柄も素敵で、ファンになったということです。

イケメンと言われるヒョンビンと大女優と言われるソン・イェジンが演じるドラマ「愛の不時着」を観終わった感想です。非常に感動し号泣したということと、ドラマ「愛の不時着」のシーズン2を期待しているという感想です。

愛の不時着のキャストや相関図・あらすじまとめ

いかがでしたか?韓国のドラマ「愛の不時着」のネタバレあらすじと見どころをまとめて紹介してきました。そして「愛の不時着」のキャスト相関図と主に各キャストの画像とプロフィールをまとめてみました。「愛の不時着」の主人公はイケメン俳優と言われているヒョンビンで、ヒロインは韓国の大女優と言われているソン・イェジンでした。

イケメンと言われるヒョンビンが演じる北朝鮮の兵士と大女優と言われるソン・イェジンが演じる韓国の財閥令嬢の哀しく切ない恋愛物語と言われる「愛の不時着」は、何度観ても泣けるという声が寄せられていました。無愛想で無口だった主人公が、偶然出会った韓国の女性を心から愛するようになるドラマ「愛の不時着」を、どうぞお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ