小松未可子はかわいい人気声優!出演したアニメ作品・キャラや結婚の噂も調査

かつて『いもうと』というアイドルグループのメンバーとして活躍していた声優・小松未可子。そんな小松未可子が今、声優ファン達の間でも「かわいい」と人気を集めているようです。かわいいと人気の小松未可子とは一体どんな声優なのでしょうか?また、過去に出演したアニメ作品・キャラや結婚の噂真相は…?そこで今回は、小松未可子のかわいい画像をご紹介しつつ、出演したアニメ作品やキャラ、結婚の噂を徹底調査してみました!

小松未可子はかわいい人気声優!出演したアニメ作品・キャラや結婚の噂も調査のイメージ

目次

  1. 小松未可子はかわいい人気声優
  2. 小松未可子が出演したアニメ作品とキャラ
  3. 小松未可子の結婚の噂を調査
  4. 小松未可子のかわいい画像
  5. 小松未可子に関する感想や評価
  6. 小松未可子はかわいい人気声優まとめ

小松未可子はかわいい人気声優

最近の声優は「アイドル声優」と呼ばれる、ルックスが高い女性声優も急増しているようです。そんな中でもずば抜けてかわいいと評判を集めている人気声優が小松未可子です。近年レベルが上がっている声優のルックスでも抜群にかわいいと評判を集めている小松未可子はかつてアイドルとして活動していた時期もあったようです。

元アイドルということもあって、ルックスがとってもかわいい女性声優として注目されている小松未可子ですが、一体どんな声優なのでしょうか?まずは、かわいいと話題を集めている人気声優・小松未可子について調査してみましょう!

小松未可子のプロフィールを紹介

  • 愛称:みかこし、こまみん、こまっちゃん
  • 出生地:三重県桑名市
  • 生年月日:1988年11月11日(31歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:160センチ
  • スリーサイズ:83-59-82cm
  • 職業:声優、女優、歌手
  • 事務所:ヒラタオフィス
  • 活動期間:2010年〜(声優として)、2007年〜(女優として)、2012年〜(歌手として)

小松未可子は幼い頃に見た『名探偵コナン』に大きな影響を受けて以来、アニメを好きになりよく見ていたそうです。また、『名探偵コナン』で主題歌を歌っていた倉木麻衣のファンとなり、倉木麻衣に憧れたことが芸能界入りのきっかけとなったそうです。

小松未可子の経歴

小松未可子は、2003年にニッポン放送で行われた『藤井隆のオールナイトニッポンR』の1コーナーNITEオーディションが行われ、合格した事をきっかけに芸能界デビューを果たしました。同年、アイドルグループ・『いもうと』のメンバーの一人「みかこ(小林未可子)」としてデビューを果たしましたが、2007年9月に『いもうと』を脱退しました。

2009年11月には、事務所を現在所属しているヒラタオフィスに移籍し女優としての活動を開始しました。2010年4月からはテレビアニメ『HEROMAN』NITE主人公・ジョーイ役として声優活動を開始し、2012年4月にはシングル『Black Holy』で歌手デビューを果たしました。2013年11月には、自身で作詞作曲編曲をした『エメラルドの丘を越えて』を発表しました

小松未可子と仲の良い声優

幅広いジャンルで活躍する小松未可子。そんな小松未可子と仲の良い声優とは一体どんな声優がいるのか気になるところです。小松未可子と仲の良い声優を調査してみたところ、佐倉綾音や山本希望、村川梨依などと特に仲が良いようです。

また、小松未可子が出演していたラジオ・『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』のメンバーである三上枝織や大久保瑠美・高森奈津美・上坂すみれなどとも仲が良いようです。小松未可子が声優を務めたテレビアニメ・『たくのみ。』の共演メンバーとの交流もSNSで公開していたので、小松未可子は幅広いジャンルの交友関係を築いている事が分かります。

小松未可子のミュージックビデオ

歌手としても活動している小松未可子は、ミュージックビデオもかわいいと話題になっています!こちらのミュージックビデオは、2017年11月8日にリリースされた小松未可子の10THシングル・『Swing heart direction』です。様々な表情の小松未可子が見れるミュージックビデオとなっているので気になる方はチェックしてみてください!

また『Swing heart direction』はテレビアニメ『ボールルームへようこそ』の第2クールエンディングテーマに起用されているのですが、2017年8月にリリースされた『Maybe the next waltz』に続き、2作連続で同アニメのエンディングテーマを務めました。

小松未可子の好きなもの

小松未可子の好きなこととは一体何なのか、ファンとしては知っておきたいものです。小松未可子の好きなものは、『名探偵コナン』です!小松未可子にとって『名探偵コナン』は「私の人生はコナンで構築されてると言っても過言ではない」と断言するほど、大好きなもののようです。

小松未可子が出演したアニメ作品とキャラ

声優として多くの作品に出演している小松未可子。そんな小松未可子がこれまで出演してきた代表的なアニメ作品やキャラクターとは一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?お次は、小松未可子が出演したアニメ作品とキャラクターについてチェックしてみましょう。

モーレツ宇宙海賊:加藤茉莉香役

小松未可子は2012年1月〜6月にかけて放送されたアニメ・『モーレツ宇宙海賊』の主人公・加藤茉莉香役を演じました。小松未可子が演じた加藤茉莉香は、鯨座宮たう星系海明星に住んでいる白凰女学院に通う少女です。学業成績も宇宙機の操縦シミュレーション成績も優秀な秀才キャラクターでした。

ニセコイ:鶫誠士郎役

小松未可子は2014年1月〜5月にかけて第1期アニメ、2015年4月〜6月にかけて放送された第2期アニメ・『ニセコイ』の鶫誠士郎役を演じました。小松未可子が演じた鶫誠士郎は、桐崎千棘の父がボスを務めるギャング・ビーハイブの構成員であり、主人公・一条楽のクラスメイトです。ビーハイブ内で英才教育を受け、トップのヒットマンとして『黒虎』の通り名を持っているキャラクターです。

凪のあすから:潮留美海役

小松未可子は2013年10月〜2014年4月にかけて放送されたアニメ・『凪のあすから』の潮留美海役を演じました。小松未可子が演じた潮留美海は、母が海の人間・父が陸の人間のハーフという小学3年生の少女でした。第2部からは主人公であった先島光や、向井戸まなかに代わり、主人公兼ヒロイン的存在を務めたキャラクターです。

K:ネコ役

小松未可子は2012年10月〜12月にかけて第1期アニメ、2015年10月〜12月にかけて放送された第2期アニメ・『K』のネコ役を演じました。小松未可子が演じたネコ役は、主人公の伊佐那社といつも一緒にいる白い子猫で、生来の特殊能力を持つ者=ストレインというキャラクターでした。

遊☆戯☆王ZEXAL:観月小鳥役

小松未可子は2011年4月〜2014年3月にかけて放送されたアニメ・『遊☆戯☆王ZEXAL』の観月小鳥役を演じました。小松未可子が演じた観月小鳥役は、『遊☆戯☆王ZEXAL』のヒロインであり、主人公・九十九遊馬のクラスメイト且つ幼なじみの少女というキャラクターでした。

オーバーロード:ルプスレギナ・ベータ役

小松未可子は2015年7月〜9月にかけて第1期アニメ、2018年1月〜4月にかけて第2期アニメ、2018年7月〜10月にかけて第3期が放送されたアニメ・『オーバーロード』のルプスレギナ・ベータ役を演じました。小松未可子が演じたルプスレギナ・ベータは、ナザリックで戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム・『プレアデス』の次女というキャラクターでした。

青春×機関銃:立花蛍役

小松未可子は2015年7月〜9月にかけて放送されたアニメ・『青春×機関銃』の主人公・立花蛍役を演じました。小松未可子が演じた立花蛍は、松岡正宗に勧誘されてサバゲーを始めた高校生です。言動や格好のせいで男と思われがちですが、歴とした女子で、意外にも貧乳であることを気にしているキャラクターです。

宝石の国:シンシャ役

小松未可子は2017年10月〜12月にかけて放送されたアニメ・『宝石の国』のシンシャ役を演じました。小松未可子が演じたシンシャは、体から銀色の毒液を無尽蔵に出して操る能力を持ち、戦闘能力が非常に高い硬度2のキャラクターでした。

小松未可子の結婚の噂を調査

元アイドルとして活動していたほど、ルックスがかわいいと人気を集めている小松未可子。そんなかわいい小松未可子ですから、男性ファンたちは彼氏や結婚の噂にヒヤヒヤしているようです。現在31歳という事もあって結婚適齢期でもある小松未可子ですが、彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか?お次は、小松未可子の彼氏や結婚の噂について調査してみましょう。

小松未可子に彼氏はいる?

結婚適齢期である小松未可子ですが、現在は独身で結婚はしていないようです。とはいえ、「これだけかわいいんだから彼氏はいるんじゃないの?」と疑ってしまいたくなるものです。そこで小松未可子に彼氏がいるかどうか調査してみたのですが、過去に声優の坂巻学と噂になったことがあったようです。

声優の坂巻学と小松未可子はプライベートのツイッターアカウントにて、ギュッとハグをするような擬音語でツイートしていたり、二人きりで何かを見ようと話していたようです。しかし、ツーショットが撮られる事などはなかったようで、噂にすぎなかったようです。

噂の彼氏は弟だった?

小松未可子は大学進学で上京してきた弟と一緒に暮らしていると公言していたそうですが、弟が実家にいるというようなツイートをしたことがあり、「弟ではなく彼氏と同棲?」などとファンはざわつき、中には坂巻学と同棲しているのでは?と推測する方もいたようです。しかし、実際は大学が休みになった弟が実家に帰省しただけというオチで、彼氏との同棲疑惑も疑惑で終わりました。

結婚の噂は?

小松未可子は過去に熱愛彼氏の疑惑が浮上したことがあるものの、どれも決定的な証拠がなく、彼氏自体もいない可能性が高いようです。そのため、結婚の噂も現在のところはないようです。とはいえ、結婚適齢期である事や、小松未可子はルックスもかわいいのでいつ結婚してもおかしくはないでしょう。

小松未可子のかわいい画像

近年ルックスが優れている声優が増えている中でも、かわいいと人気を集めている小松未可子。そんな小松未可子の「かわいい画像に癒されたい!」という方は多いのではないでしょうか?お次は、小松未可子のかわいい画像をご紹介しますので、たっぷりと癒されてください!

かわいい画像①小松猫になる

小松未可子のかわいい画像1枚目は、『小松猫になる』です。こちらの画像はテレビアニメ・『K』にて、猫役を演じることとなった小松未可子が先行上映会で見せた猫耳カチューシャ画像です。とってもかわいい猫耳カチューシャ姿に、先行上映会に駆けつけていたファンはメロメロになってしまったようです。

かわいい画像②爽やか笑顔

小松未可子のかわいい画像2枚目は、『爽やか笑顔』です。元アイドルとして活躍していた小松未可子ですから、笑顔がとっても爽やかでかわいいと評判です。歯並びも綺麗なので歯を見せる笑顔が爽やかで一層かわいい笑顔を引き立てています。

かわいい画像③アヒル口

小松未可子のかわいい画像3枚目は、『アヒル口』です。小松未可子は唇が薄いのですが、ぷっくらとした唇がセクシーで、アヒル口をした画像なんかはファンたちが悶絶するほどの人気です。かつてアイドルをしていたというだけあって、ポージングも完璧でかわいいですね。

かわいい画像④たくのみ。メンバー

小松未可子のかわいい画像4枚目は、『たくのみ。メンバー』との画像です。こちらの画像は、たくのみ。メンバーとの3ショットだったのですが、ファンたちは「みかこしがノースリーブ!」「かわいい!」と大反響を呼んだようです。顔立ちがかわいいのはもちろんですが、お肌も綺麗です。

かわいい画像⑤お団子ヘアー

小松未可子のかわいい画像5枚目は、『お団子ヘアー』です。こちらの画像で披露しているちょっぴりポップなハーフアップお団子ヘアーは、アニメの中から飛び出てきたキャラクターのように、愛らしいものとなっています。小松未可子が童顔なので、このような髪型もとっても似合っています。

かわいい画像⑥振り返り姿

小松未可子のかわいい画像6枚目は、『振り返り姿』です。振り返り姿はフェイスラインが強調されやすいので、本当にかわいい人でないとちょっぴり残念になりがちなショットです。しかし、小松未可子は振り返りショットもとても可愛く、アイドルのような可憐さを演出しており、さすがアイドル声優として人気を集めているだけあります。

小松未可子に関する感想や評価

元アイドルで、女優・声優などと幅広いジャンルで活躍している小松未可子。そんな小松未可子に対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、小松未可子に関する感想や評価を調査してみましょう!

こちらの方は、「小松未可子さん全身タイツ着てたとしてもかわいいって思える自信がある」とツイートされています。全身タイツなんてしたら美女でも残念に見えてしまいそうですが、小松未可子はそんな姿になったとしてもかわいいと思える自信があると言ってくれるファンがいてすごいですね。

こちらの方は、「小松未可子って美人やし演技も上手いし声優として欠点ないよな」とツイートされています。小松未可子は声優として活躍する前に女優として活動していたこともあって、声優の中でも演技力が高いとされています。また、ルックスもかわいいので欠点がない完璧人間に見える方も多いようです。

こちらの方は、「小松未可子さんが世界で一番美しい」とツイートされています。シンプルなツイートですが、小松未可子の美しさを讃えていることが一言でわかるもので、いかに小松未可子がファンの方達に人気を集めているかわかります。

小松未可子はかわいい人気声優まとめ

小松未可子はかわいい人気声優まとめのご紹介はいかがでしたか?元アイドルということもあって、ルックスもかわいいと人気の声優・小松未可子。しかし、かわいいだけではなく声優として多くの作品に出演し、実績を残しています。とっても可愛くて声優としても引っ張りだこの小松未可子が出演する作品、気になる方はぜひチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ