ワンピースのクラッカーの「ビスビスの実」の能力!強さと懸賞金は?

ワンピースに登場するクラッカーが食べたビスビスの実の能力がルフィ達を追い詰めた?ワンピースの中でシャーロット・クラッカーは強大な強さを持つ敵でした。クラッカーの強さの秘密は彼が食べた悪魔の実である、ビスビスの実に由来します。クラッカーが食べたビスビスの実で発現される最強クラスの能力とは何か?またルフィをあと一歩の所まで追い詰めたクラッカーに懸けられた懸賞金の額とは?ワンピース史上かつてない強さを見せたクラッカーの能力、懸賞金、ビスビスの実についても徹底解説していきます!

ワンピースのクラッカーの「ビスビスの実」の能力!強さと懸賞金は?のイメージ

目次

  1. クラッカーが登場するワンピースとは?
  2. ワンピースのクラッカーが属する海賊団とは?
  3. ワンピースのクラッカーが所属するビッグ・マム海賊団の首領とは?
  4. ワンピースのシャーロット・クラッカーのキャラクター設定
  5. ワンピースのクラッカーが食べたビスビスの実とは?
  6. ワンピースのクラッカーの弱点とは?
  7. ワンピースのクラッカーの強さについて
  8. ワンピースのシャーロット・クラッカーの身体的特徴と痛いことが嫌いなこと
  9. ワンピ―スのクラッカーは職人気質でビスケットも作る
  10. ワンピースのシャーロット・クラッカーの必殺技
  11. ワンピースのクラッカーの活躍:ウルージの敗退
  12. ワンピースのクラッカーの活躍:ルフィとの戦い
  13. ワンピースのクラッカーの活躍:ナミの助け
  14. ワンピースのクラッカーの活躍:形勢逆転
  15. ワンピースのクラッカーの活躍:四皇大幹部の強さ
  16. ワンピースのシャーロット・クラッカーを演じた声優
  17. ワンピースのクラッカーはお菓子の国でビスケットの住居を作る
  18. ワンピースのシャーロット・クラッカーの懸賞金とは?
  19. ワンピースのルフィ対クラッカーのアニメ版
  20. クラッカーの強さや懸賞金、能力を知ってワンピースをより楽しもう

クラッカーが登場するワンピースとは?

ワンピースとは週刊少年ジャンプで1997年から尾田栄一郎さんによって描かれている海賊が主人公の少年漫画です。海賊王になるために主人公のルフィは仲間たちとひとつなぎの財宝(ワンピース)を目指して冒険する長期連載漫画となっています。ワンピースはこれまでたくさんの物語が描かれる中で、魅力的でかつ強さも持つキャラクターが登場してきました。

その一人がクラッカーです。ワンピースの魅力として、作者の尾田栄一郎さんが描く独特なキャラクターの絵柄、ユニークなキャラの名前、そしてキャラの必殺技が挙げられます。ここで紹介するワンピースの登場人物クラッカーは尾田栄一郎さんの独特なセンスが生かされたキャラクターとなっています。ワンピースの中でクラッカーは、そのあまりの強さにより大きな懸賞金が懸けられています。

またクラッカーはビスビスの実を食べており、ビスケットを使って戦う能力を持っていました。ワンピース史上でもユニークさ満点のキャラクタークラッカーの強さや懸賞金について、ビスビスの実の能力も含めて徹底解説していきます!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのクラッカーが属する海賊団とは?

ワンピースに登場する懸賞金の高いキャラクターのクラッカーはビッグ・マム海賊団に所属しています。ビッグ・マム海賊団とはある家族によって作られた海賊団です。ビッグ・マムを取り仕切るのは四皇の一人に当たるビッグ・マムです。四皇はワンピースの世界を左右する力のある三つの勢力の1つを指します

クラッカーが所属するビッグ・マム海賊団の旗は首領のビッグ・マムを思わせるパーマがかったドクロマークが印象的です。ビッグ・マム海賊団が基地とするのはワンピ―スの新世界に当たる万国(トットランド)です。

クラッカーがいる海賊団は34個の島によって構成されており万国(トットランド)で生活しています。ワンピ―スで登場するエピソードにホールケーキアイランド編がありますが、ここで登場するのがビッグ・マム海賊団であり、ビスビスの実を食べたクラッカーなのです。

Thumb最悪の世代のメンバーの能力・強さ一覧!今現在は何してる?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーが所属するビッグ・マム海賊団の首領とは?

ワンピースのクラッカーが所属する海賊団で一番偉いのがビッグ・マムであり、シャーロット・リンリンといいます。シャーロット・リンリンは四皇の一人になるだけあって強力な強さを持つ、女性のキャラクターです。シャーロット・リンリンはクラッカーのお母さんであり、自分のことを「おれ」と呼ぶように男っぽい性格をしています。

シャーロット・リンリンを一言で言うと独裁者のような性格で、部下や子供も含めて皆から怖がられています。シャーロット・リンリンはクラッカーのお母さんだけあって、甘いものが好物でありお菓子をたくさん食べます。そのためシャーロット・リンリンは太っており巨体なキャラクターです。

Thumb ワンピースのワノ国編とは?将軍の正体など登場人物・謎をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャーロット・クラッカーのキャラクター設定

ここではワンピースでビッグ・マム海賊団に属する、ビスビスの実を食べたシャーロット・クラッカーのキャラクター設定について見ていきます。シャーロット・クラッカーは「おれはビスケットの騎士クラッカー」というセルフを残すように、ビスケットの能力を使った強さを持つキャラクターです。クラッカーはシャーロット・リンリンを母に持ち、ビッグ・マム海賊団ではスイート3将星という大幹部の一人に当たります。

またクラッカーはシャーロット・リンリンの10番目の男息子でもあります。クラッカーはビッグ・マム海賊団の大幹部という地位のみでなく、シャーロット・リンリンが統治する万国(トッドランド)でビスケット大臣をこなしています。クラッカーが行うビスケット大臣の仕事は、万国に建ち並ぶ建物の壁をビスケットで作る事です。

ワンピースのクラッカーと年の近いお兄さんにはシャーロット・オペラなどがいます。クラッカーはまたの名前を千手のクラッカーと呼ばれており、誕生日は2月28日です。クラッカーは身長が307cmもあり、好きな食べ物はビスケット。一方クラッカーが苦手とする食べ物がキムチや炭酸飲料です。

シャーロット・リンリンの甘いもの好きが遺伝したのか、ビスケットが好きで、ビスケットを能力として戦うという個性を持つのがシャーロット・クラッカーなのです。そんなクラッカーがビスビスの実を食べることになり、高い懸賞金の懸けられるキャラクターになっていきます。

Thumbワンピースのロジャーは悪魔の実の能力者?強さや海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーが食べたビスビスの実とは?

ワンピースのシャーロット・クラッカーは悪魔の実を食べた能力者です。クラッカーが食べたのがビスビスの実でした。ビスビスの実を食べた者はビスケットを無尽蔵に生み出すことが出来る能力を持ちます。シャーロット・クラッカーの強さの秘密はビスビスの実の能力であるビスケットによる強さなのです。

クラッカーはビスビスの実の能力で、戦闘時にはビスケット兵を出現させ、操作します。またビスビスの実の能力は手をたたく事で発現します。クラッカーが手を1回叩くとビスケットが2つになり、手を2回叩くとビスケットが3つ生まれます。クラッカーの作り出すビスケット兵も同じ原理だとすれば、手を叩くだけいくらでも増やせるという事になります。これはルフィ達からしたら恐るべきビスビスの実の能力です。

クラッカーが使う手を叩くとビスケットが増える能力のアイデアは、「ふしぎなポケット」という童謡にあるといいます。この童謡ではポケットを叩く事でビスケットが増えるエピソードがあり、これがビスビスの実の能力に繋がりました。ビスケット兵は手や足など身体の装備も増やしていくことが出来るので、クラッカーが千手と呼ばれるのもこれに由来がありそうです。

クラッカーが出したビスケット兵を数体壊したところで、クラッカー自身にはさほど問題はなく、ワンピースの中で最大5体のビスケット兵を一度に操作しています。またビスケット兵を砕いたところで、元に再生することも可能です。ビスケット兵を倒す為には砕くのではなく、食べるという手段を使う必要があるのです。

ビスケット兵はもともと体が硬いので、平常な状態で食べることは難しいです。そのためビスケット兵が水に濡れるなどして柔らかくなった時に食べることになります。

クラッカーが手を叩くだけビスケット兵が出せるので、敵がどんどん増えていくことになります。またシャーロット・クラッカーはワンピースのモリアに性質が似ており、ビスビスの実の能力にしてもモリアのカゲカゲの実を思い出させてくれます。クラッカーが手を叩いて繰り出すビスケット兵は、ビスケットの割には体が硬く、ルフィがギア2・3で痛恨の攻撃を加えても受け付けないほどです。

ルフィがギアを4まで上げて攻撃して、初めてビスケット兵にダメージを与えられるのです。ルフィのギア4による攻撃でビスケット兵は砕け散りましたが、クラッカーが手を叩く限り延々と増え続けてしまいます。これではさすがのルフィも苦戦しました。シャーロット・クラッカーというキャラは手を叩くだけ強固なビスケット兵を生み出せるので、その気になればビスケット兵の軍隊を組織する事もできるでしょう。

ひょっとしたらクラッカーは最強クラスの強さを持つキャラクターなのかもしれません。ビスビスの実とはこれほどに強力な能力を持つ悪魔の実なのです。この強さのためにクラッカーには高い懸賞金が懸けられているのです。

Thumbロロノア・ゾロの剣技がかっこいい!三刀流剣士の技名・画像一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの弱点とは?

ワンピースに登場するシャーロット・クラッカーはビスケットの能力を持っていますが、水に弱いという弱点があります。ビスケット兵は身体が硬いですが、水に濡れることで身体の強度が下がり食べてしまえるほどになります。ビスケット兵は水に濡れるとふやけますが、柔らかくなっても体を再生できることは変わりません。

そのため、水を浴びて柔らかくなったビスケット兵は食べるのが最善の倒し方です。ルフィはビスケット兵の弱点を知りましたが、その状態でも簡単に勝つことは出来ませんでした。ルフィはクラッカーのビスケット兵から逃走しながら戦い、11時間を超える長い戦闘を繰り広げました。ワンピースのルフィと言えば大食らいで有名ですが、さしものルフィもビスケット兵を食べ続けることに根をあげた程です。

ワンピース史上ルフィがもう食べられなくてギブアップするのはとても珍しいことです。母であるシャーロット・リンリンの息子だけあって、心が似ているクラッカーは強さにおいてもルフィを窮地に陥れる強さを見せてくれました。

Thumbゾロのかっこいい名言・名セリフ集!男らしい名場面を画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの強さについて

ワンピースに登場するシャーロット・クラッカーはビスビスの実の能力でビスケット兵を操って攻撃を加えますが、他にも強力な強さを持つ武器を扱います。それがプレッツェルという剣です。プレッツェルはクラッカー自身が持って戦う武器であり、名剣と呼ばれています。名剣とは言えども最上大業物、大業物の品ではありません。

クラッカーが使うプレッツェルはビスケットの能力で数を増やすことも可能で、その気になればたくさんのプレッツェルで戦うことが出来ます。クラッカーは痛いのが嫌いなために本人が攻撃を加えに行くことは少ないですが、いざプレッツェルで戦うとなればルフィ相手でもキズを当てられる攻撃力を誇るのです。

武装色の覇気を使ったギア4状態のルフィとクラッカーはぶつかりましたが、引けを取らない強さを見せてくれました。ルフィが覇気をまとってギア4に入る状態は強力であり、ドフラミンゴでも手を出せなかったのに、覇気を使ったクラッカーはルフィにダメージを与えることが出来たのです。

クラッカーが身につけていない時のビスケット兵がどれ程の強さを持つかは分かりませんが、ギア4の攻撃力をもってしても破壊するのが難しい身体の硬さを持っています。クラッカーはビスケット兵を操るのみでなく、本人自体も十分な強さを持っている事から、ワンピース史上でも印象深い敵キャラクターとなっています。

Thumbサンジの名言・名シーン集!女に関する言葉など画像で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャーロット・クラッカーの身体的特徴と痛いことが嫌いなこと

ワンピースでビッグ・マム海賊団に属するシャーロット・クラッカーは日常的にビスケットで出来た鎧人形を身につけています。クラッカーはビスケットの能力が使えるので、ビスケットの鎧人形を作り出すことが出来るのです。クラッカーが鎧人形を取れば、ロロノア・ゾロのような筋肉質な体をしています。

クラッカーは長いちょんまげみたいなヘアースタイルをしているのが特徴で、眉毛はなく、顔の右側に傷を負っています。クラッカーは髪型に個性が出ており、ちょんまげのような髪の先には火がついています。クラッカーは顔の傷を見て感じるように、これまで多くの敵と戦ってきたようです。そのためルフィに対しても、どれだけ努力しても勝てない相手がいるのだということを言ったことがあります。

戦い慣れているキャラクターがクラッカーだといえそうです。クラッカーはビスケットの鎧人形を着ているために、本体に攻撃を加えるのが困難です。というのもクラッカーは痛いことが嫌いで、注射を大の苦手としています。クラッカーほどの強さを持つキャラクターにしては意外な特徴ですが、痛いのを避けるために厚いビスケット兵を身にまとっているのです。

またクラッカーは敵と戦う時はビスケット兵を使って行い、クラッカー自身はあまり手を出しません。自分が攻撃をして敵からダメージを受ける危険を避けるために、相手の急所に対してくらいしかクラッカーの本人攻撃は行われないのです。痛いのが嫌いであるためにビスケット人形をまとい、攻撃さえビスケットの鎧を使うというユニークな性格を持つのがクラッカーなのです。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピ―スのクラッカーは職人気質でビスケットも作る

ワンピースでビスケット大臣でもあるシャーロット・クラッカーは、自らがビスケットを作る事もあります。クラッカー自身、自らを職人気質というだけあって、ビスケットを作る際はこだわりを込めています。例えばクラッカーはビスケットを能力で発生させることが出来ますが、ビスケット兵の血をわざわざジャムを使って演出するような気配りを持っています。

またビスケットが水でぬれた場合でも、「美味なるサクサクおやつ」と言ってしまえる程にビスケットが好きなキャラクターなのです。クラッカーはビスケット好きな反面、顔つきは怖そうに見えるし、ホーミーズにもつらく当たる事があります。クラッカーは自分が生み出すビスケットを夢のビスケットと呼ぶこともあり、ビスケットに対して尋常ではない愛着と強さを持っています。

Thumbワンピースの黒ひげ・ティーチの正体は?海賊団のメンバー・強さ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャーロット・クラッカーの必殺技

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使う技:ロールプレッツェル

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使う技の一つにロールプレッツェルがあります。ロールプレッツェルとはビスケット兵を体に身につけている時に使う必殺技です。クラッカーが体に回転を加えて、敵めがけて痛恨の一撃を入れる技がロールプレッツェルなのです。ロールプレッツェルの攻撃は凄まじく、ルフィが武装色を使って防御しているのに、吹き飛ばす程の強さを見せます。

またロールプレッツェルを受けたルフィは木をなぎ倒しながら吹き飛んだので、まともに食らったらルフィでもタダではすまなかったかもしれません。

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使う技:ハードビスケット

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使うハードビスケットは防御に使う必殺技です。クラッカーがビスケット兵を身につけている時に使えるハードビスケットは、ビスケットの盾を生み出して武装色を出します。武装色を身につけたビスケットの盾は、敵の攻撃を十分に防いでくれる心強い必殺技です。

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使う技:波動(ハニー)プレッツェル

ワンピースのシャーロット・クラッカーが使う技に波動(ハニー)プレッツェルがあります。波動(ハニー)プレッツェルはクラッカー自身が使う必殺技で相手に向けて接近した後に、名刀プレッツェルで突き刺します。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの活躍:ウルージの敗退

ここではワンピースに登場するシャーロット・クラッカーがどう活躍してきたのかについて書いてきます。クラッカーの親玉であるビッグ・マムはスナックを打ちやぶったウルージを倒すために動きを見せました。ビッグ・マムはウルージを海に追いやった後、天候の能力をつかってウルージの乗る船を海底深く沈めました。

Thumbワンピースが面白い理由を徹底考察!おもしろシーンや画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの活躍:ルフィとの戦い

ワンピースのシャーロット・リンリンはホールケーキアイランドでドフラミンゴを撃退したルフィ達に対して初めシャーロット・ブリュレを送ろうとしました。しかしシャーロット・ブルュレだけでは勝てないと見たリンリンはクラッカーも差し向けて、ブルュレやホーミーズと一緒に戦ってもらいました。ギア2~3を使ってルフィは攻撃しましたが、クラッカーには全然効きません。

さらにルフィとサンジは軽くもめ事を起こした後に、ギア4のバウンドマンでクラッカー達に向かっていきます。シャーロット・クラッカーもビスケット兵を次々と生み出して戦いに挑みます。クラッカーのビスケット兵が大量に表れたので、さしものルフィも苦戦しました。

Thumbワンピースの名シーンランキング!泣ける感動の名場面・名言画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの活躍:ナミの助け

ワンピースのルフィはシャーロット・クラッカーと戦い、ビスケット兵のあまりの多さにピンチに陥りました。しかしそんな時、ナミが助けに入ります。ナミは求婚のローラから譲り受けたビブルカードを使ったのです。ビブルカードとはシャーロット・リンリンのもので、生命エネルギーが放出されてホーミーズを服従させました。

さらにナミはビスケット兵がビスケットなら水に濡らせばいいのではという案を思いつき、人工降雨を使いました。ナミの人工降雨は成功して、クラッカーの能力から生まれたビスケット兵はみるみる脆くなっていきました。たとえ柔らかくなってもビスケット兵は身体を再生させる能力を持っています。

これではいくら倒しても意味がないと思ったルフィは、ビスケット兵を食べにかかります。ルフィはもともと大食らいであり、体がゴムなのでたくさんのビスケット兵を食べられました。ルフィはこうして時間をかけながら、ビスケット兵を次々に食べていく作戦に出たのです。

Thumbワンピースのユースタス・キッドはカイドウに敗北?現在と強さ・能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの活躍:形勢逆転

ワンピースでルフィ達と戦うクラッカーは初め優勢でしたが、ナミの機転により逆にピンチになってしまいました。人工降雨を使うナミを始末したいクラッカーですが、ホーミーズがナミをカバーするので手が出せません。さらにホーミーズはクラッカーの邪魔を行い、ルフィとの戦いに苦戦します。

ルフィはビスケット兵を食べながら逃げるという戦略を使い、クラッカーへの攻撃も行うので、両者の戦闘はどんどん長引いていきます。ルフィのトリッキーな戦略に怒りさえ感じたクラッカーは、ギア4のタングマンを使うルフィに油断して近づきます。

これが仇となり、ルフィの凄まじい攻撃を受けたクラッカーは、体の硬いビスケット兵まで突き飛ばして、遠くへ飛んで行ってしまいました。こうしてクラッカーはルフィとの戦いに敗れたのです。

Thumbルフィの現在の年齢はいくつ?ワンピースの登場人物・キャラクターの歳一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーの活躍:四皇大幹部の強さ

ワンピースでビスビスの実の能力によりビスケット兵を作りだすクラッカーは、ワンピース史上でも恐るべき強さを持っていました。そんなクラッカーをルフィ達が倒せた理由は、人工降雨を降らし、ホーミーズを操ったナミの賢さが大きく関係しています。

またルフィはゴム人間なのでたくさんのビスケット兵を食べることが出来、執念深くクラッカーに攻撃を加えていたことが勝利につながりました。ビスケット兵の体の強度が逆に仇となってクラッカーは負けてしまったのです。クラッカーに勝てたのはナミ、ルフィ、ホーミーズの3者がいたからであり、一人抜けても勝利することは難しかっただろうといえます。

さすがにクラッカーは莫大な懸賞金が懸かっているだけあって、四皇大幹部にふさわしい強さでした。クラッカーは戦いの時サンジに思いつきでものを言いましたが、同じことをルフィがサンジから言われる結果となっています。

Thumbワンピースのイチジはジェルマ最強?能力・強さや兄弟との関係を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャーロット・クラッカーを演じた声優

ワンピースに登場したシャーロット・クラッカーはビスケットを使い稀に見る強さを持つ、懸賞金の高いキャラクターでしたが、このクラッカーを演じた声優が桐本拓哉さんです。桐本拓哉さんは1967年7月27日に岐阜県で生まれた声優です。桐本拓哉さんは青二プロダクションに所属しており、声優のみでなく役者、舞台俳優など様々な活動をしている方です。

声優桐本拓哉さんが俳優の仕事でデビューしたのは1998年に放映されたNHKの大河ドラマ「徳川慶喜」です。また桐本拓哉さんはアニメの声優業をしたことがあり、∀ガンダムでヤニューオビスの声優でデビューしています。他にも桐本拓哉さんの声優業に、海外ドラマの吹き替えの仕事があります。

桐本拓哉さんは海外ドラマ吹き替え声優の中でカッコいい声質の人だと思われており、ワンピースで演じたクラッカーの声優とは空気感の違う声を出されています。クラッカーの声優として出す声はのどにかかった声ですが、海外ドラマの吹き替え声優としては声のイケメンと呼ばれるような個性を持っているのです。

声優桐本拓哉さんの趣味は釣りやダイビングであり、外に出て楽しむことが好きなようです。桐本拓哉さんはかつてバスケットボール部に所属していたようです。声優桐本拓哉さんが学生時代の頃はスポーツの練習がハードで、一歩間違えば体罰ともとれる厳しい現場でした。

そんな中でも声優の桐本拓哉さんはバスケットボール部のキャプテンとして活躍されている人でした。クラッカーを演じた声優の桐本拓哉さんの代表作にはスーパーロボット大戦Vで主人公のソウジ役が挙げられます。またサマーウォーズでは陣内理一の声優も務めました。

海外ドラマの吹き替えでイケメン声優と言われる仕事にはデクスターのデクスター・モーガンやヴァンパイア・ダイアリーズのデイモンサルバトーレの声優を演じています。他にもSUITS(スーツ)のハーヴィースペクターやゲーム・オブ・スローンズのジェイミーラニスターの声優を演じました。

桐本拓哉さんは海外吹き替えドラマとアニメの声優とで声質を使い分けることが出来るようです。海外吹き替えドラマではシックな、渋い中年男性として声を出し、アニメの声優では若いキャラクターの声を演じています。渋いおじさんとしての声と若いキャラクターの声と作品によって使い分けられる器用な声優だといえます。

Thumbワンピースのあらすじをネタバレまとめ!最新の内容から今後を予想・考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのクラッカーはお菓子の国でビスケットの住居を作る

ワンピースに登場するシャーロット・クラッカーは四皇の一つビッグ・マム海賊団の大幹部だけあって強さのみならず、懸賞金の大きさも莫大なものでした。またクラッカーはシャーロット・リンリンが支配する万国(トッドランド)のビスケット大臣でもあるので、住居の壁を手掛けます。万国にある住居はまるで童話のようにお菓子になっています。

まさにお菓子の国の万国でクラッカーは、ビスケットで家の壁などを作っているのです。クラッカーはただ仕事をするのではなく、ビスケットによる住居作りに深いこだわりを見せる仕事人でもあります。クラッカーは見た目が怖い印象がありますが、お菓子の家を作るという子供らしい一面も垣間見えます。

Thumbワンピースのビッグマム海賊団一覧!麦わらの一味との戦い・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのシャーロット・クラッカーの懸賞金とは?

ワンピースでは懸賞金を懸けられたキャラクターの金額を見れば、どの程度の強さを持つかが伺われます。ビッグ・マム海賊団のシャーロット・クラッカーに懸けられた懸賞金は莫大なものであり、これを見るだけでもクラッカーがただ者でないことが分かります。

ワンピースの主人公ルフィに懸けられた懸賞金が5憶ベリーに対して、クラッカーには8億6000万ベリーが懸けられていました。これまで幾多の強敵を倒してきたルフィをはるかに上回る懸賞金の額を見たら、クラッカーがどれほどの強さを持つのか気になるでしょう。

案の定クラッカーはただ者ではない強さを見せつけ、ナミやホーミーズの援助がなければルフィでも倒せなかったほどの相手でした。クラッカーの強さは懸賞金の額が物語っていたのです。またクラッカーの強さを支えたのはビスビスの実の能力でした。

Thumbワンピースのウォーターセブン編の登場人物一覧!CP9との死闘などあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのルフィ対クラッカーのアニメ版

ワンピースのアニメ版でのルフィとクラッカー戦は若干の別演出が入っていました。ワンピースのアニメ800、801話にてギア4のバウンドマンとしての戦いがアニメオリジナルとしても描かれています。ルフィがギア4を使ってさえクラッカーを倒せない様子や、ビスケットを食べる様子、ルフィが気を失って目覚めるまでの間をナミが時間を持たせるという展開がアニメで挿入されました。

アニメのワンピースでは原作の漫画と違い、ビスケット兵の体がそれほど硬くなくて、あっさり壊される演出もあります。またビスケット兵が再生されないのもアニメ版の特徴です。クラッカーのビスビスの能力であるビスケット兵の設定に漫画とアニメ版で違いがあったのです。

Thumbワンピースのキャラ身長順一覧!登場人物の高さをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラッカーの強さや懸賞金、能力を知ってワンピースをより楽しもう

いかがでしたでしょうか?ワンピースに登場するシャーロット・クラッカーは稀に見る強さを持つキャラクターです。ビッグ・マム海賊団は四皇の一つであり、その大幹部に当たるクラッカーはビスビスの実を食べていました。クラッカーの能力はルフィをあと一歩の所まで追い詰める強さを見せました。

ビスケット兵は強さを持つのみならず、無尽蔵に増え続ける強敵です。ワンピース史上かつてない能力を持つクラッカーの強さはその懸賞金にも現れています。そんなクラッカーの強さ、能力、懸賞金などを知って、今後もワンピースを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ