ワンピースのキャラ身長順一覧!登場人物の高さをランキングで紹介

大人気漫画・アニメワンピース!多くのキャラクターが登場しますが、今回はキャラクターの身長に注目します。麦わらの一味の身長は一体何cmなのか?敵として登場したあのキャラの身長は?一覧を身長順に並べてランキング形式で紹介していきます。漫画やテレビでは同じような高さ、そして大きすぎる、小さすぎるというキャラの身長はなかなかわかりません。この記事でワンピース登場キャラクターの身長を知ってしまいましょう!

ワンピースのキャラ身長順一覧!登場人物の高さをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの舞台は大海賊時代
  3. ワンピースの話のあらすじ
  4. ワンピースのキャラクター身長順ランキング!
  5. ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィーの身長は174cm
  6. ワンピースの身長ランキング20位:ボア・ハンコック
  7. ワンピースの身長ランキング同率20位:トラファルガー・ロー
  8. ワンピースの身長ランキング18位:キラー
  9. ワンピースの身長ランキング17位:ジュラキュール・ミホーク
  10. ワンピースの身長ランキング16位:ユースタス・キッド
  11. ワンピースの身長ランキング15位:バジル・ホーキンス
  12. ワンピースの身長ランキング14位:バルトロメオ
  13. ワンピースの身長ランキング13位:X・ドレーク
  14. ワンピースの身長ランキング12位:フランキー
  15. ワンピースの身長ランキング11位:サー・クロコダイル
  16. ワンピースの身長ランキング10位:スクラッチメン・アプー
  17. ワンピースの身長ランキング9位:ブルック
  18. ワンピースの身長ランキング8位:ハック
  19. ワンピースの身長ランキング7位:ジンベエ
  20. ワンピースの身長ランキング6位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ
  21. ワンピースの身長ランキング5位:マーシャル・D・ティーチ
  22. ワンピースの身長ランキング4位:ウルージ
  23. ワンピースの身長ランキング3位:バーソロミュー・くま
  24. ワンピースの身長ランキング2位:ゲッコー・モリア
  25. ワンピースの身長ランキング1位:オーズ
  26. これからのワンピースに注目!

ワンピースとは?

ワンピースは『週刊少年ジャンプ』に1997年34号から連載されている尾田栄一郎さんによって描かれた少年漫画です。コミックスは2018年3月現在で既刊88巻で、『週刊少年ジャンプ』の中でも『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の次に連載の長い作品となっています(約20年)。国内累計発行部数は2017年10月時点で3億6000万部を突破しています。海外でも累計7000万部を突破しており、今後もさらに人気は高まると言えるでしょう。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの舞台は大海賊時代

ワンピースの舞台となっているのは大海賊時代です。画像のキャラ、この世のすべてを手に入れた男「海賊王」ゴールド・ロジャーが処刑される寸前に言い放った言葉「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」をきっかけに海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐって争う大海賊時代が到来します。主人公のモンキー・D・ルフィーもその「ワンピース」を探す一人で、仲間と共に数々の苦難や壁を乗り越えていきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの話のあらすじ

主人公のモンキー・D・ルフィーは東の海(イーストブルー)のフーシャ村に住んでいました。そのフーシャ村に長く滞在している海賊のシャンクスと仲良くなり、自分を仲間に入れてくれと頼みこむようになります。この時、シャンクスはまだ幼いルフィーを適当にあしらっていました。そんなある日、食いしん坊のルフィーは果物と間違えて悪魔の実・ゴムゴムの実を食べてしまいます。こうして全身伸縮するゴム人間となってしまいました。

しばらくして、ルフィーはシャンクス達の事をばかにする山賊に喧嘩を売り、殺されそうになります。シャンクス達が助けに入るも逃げ場を失った山賊はカナヅチであるルフィーを海へ投げ捨てます。溺れているルフィーを食べようとする巨大魚をシャンクスは左腕を犠牲にして助けました。泣きじゃくるルフィーに「立派な海賊になってから返しに来い」と言って自分の麦わら帽子を預けました。この10年後ルフィーはついに出航します。

ワンピースのキャラクター身長順ランキング!

ワンピースには多くのキャラクターが登場します。どのキャラクターも個性豊かで能力や強さも様々ですが今回は少し変わった点、ずばり「ワンピースに登場するキャラの身長の高さランキング」を紹介していきます。画像をみてもわかるように人間っぽい体型のキャラもいれば、常軌を逸したキャラもいます。今回は公式で公表されているキャラクターを身長順に並べ高さの低い方から高い方へと紹介していきます。1位は誰なのでしょうか?

ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィーの身長は174cm

主人公のモンキー・D・ルフィーは身長の高さランキング20位までで圏外でしたので番外編として紹介します。シャンクスと出会ったときは7歳、出航したのが17歳(172cm)、そして現在は19歳(174cm)です。日本で言えば大学1年生にあたる年齢で、174cmであるため、いたって普通の高さです。ゴムゴムの実を食べたゴム人間ということも影響していますが、小柄なわりに食欲と食べる量は異常で、いつもお腹がパンパンに膨れています。

ワンピースでのルフィーの活躍

シャンクスに憧れて海賊になり、最初は海軍大佐・斧手のモーガンを倒してゾロを仲間に加え、懸賞金は3000万ベリーから始まったルフィーですが、連載20年を越えた現在の懸賞金額はなんと15億ベリーとなっており、ついに原作<ワンピース>の中で一番懸賞金額が高いキャラになりました。後先考えずに、体が先に動いてしまうルフィーですが、なにか周りを動かす不思議な力をもっており、いつも自然と仲間や味方が増えていきます。

ゴム人間であることを生かし、自分の体をポンプのように使い、血の流れを早くする「ギア」という技を持っています。現在は「ギア4」まで使うことができ、画像は「弾む男(バウンドマン)」です。凄まじい強さですが諸刃の剣で、体力の消耗も大きいです。この技を使い、数々の強敵をなぎ倒してきました。その他に冥王・レイリーに鍛えてもらった見聞色の覇気や 武装色の覇気、そして生まれ持った覇王色の覇気を使うことができます。

ワンピースの身長ランキング20位:ボア・ハンコック

ワンピース身長順一覧20位:ボア・ハンコック(191cm)

ワンピース身長順ランキング20位は王下七武海の1人で女ヶ島「アマゾン・リリー」の皇帝、九蛇海賊団船長のボア・ハンコックです。画像の上半身を見ただけでわかるようにスタイルが非常にいいため、身長の高さにはあまり目がいきませんが、実は高さ191cmとバレーボール選手並みの身長です。ルフィーにゾッコンですがそのルフィーは先ほど紹介したように174cmであるため、一緒にいるとかなりハンコックが高いことになります。

ワンピースでのボア・ハンコックの強さ

ボア・ハンコックは悪魔の実・メロメロの実を食べたメロメロ人間です。パラミシア系の能力で、能力を発動していると敵を石化させたり殺傷したりできます。ただし、石化に関しては、ハンコックの魅力にときめく者限定で効果が発動します。とはいえ、老若男女問わずワンピースに今まで登場したキャラクターは9割以上ハンコックの魅力に酔っているため、このメロメロの実の能力はハンコックだからこそ使いこなせると言えるでしょう。

ワンピースの身長ランキング同率20位:トラファルガー・ロー

ワンピース身長順一覧同率20位:トラファルガー・ロー(191cm)

ワンピース身長順ランキング20位はなんと2人います。一人目はハンコック、そして二人目はルフィーと同じ最悪の世代(11人の超新星)の1人で、ハートの海賊団船長のトラファルガー・ローです。元王下七武海でしたが、同じく王下七武海のドフラミンゴを倒すために麦わらの一味と共闘したため除名され、懸賞金も5億ベリーに上がりました。敵と思えば味方になり、味方と思えば敵になるなど考えていることがよくわからないキャラです。

ワンピースでのトラファルガー・ローの強さ

トラファルガー・ローは悪魔の実・オペオペの実を食べた改造自在人間です。ROOM(ルーム)という結界を張り、その中にあるモノや人を自由自在に切り貼りすることができます。イメージとしては、ROOMの結界が手術室内でローはその手術室の執刀医ということです。このオペオペの実の禁断の技かつ最上の技が「不老不死の手術」です。しかしこの手術を行うとオペオペの実を食べた能力者は死んでしまうという大きな代償があります。

ワンピースの身長ランキング18位:キラー

ワンピース身長順一覧18位:キラー(195cm)

ワンピース身長順ランキング18位は最悪の世代の一人であるユースタス・「キャプテン」・キッドの部下であるキラーです。部下でありながら、麦わらの一味がシャボンディー諸島に着いた時点で、懸賞金はなんと1億6200万ベリーとなっておりかなり高額です。上半身がかなり大きく下半身はスラっとしており、195cmの高さがあっても違和感を感じません。常に仮面をかぶっているため、仮面の下の顔は今のところ判明していません。

ワンピースでのキラーの強さ

異名は「殺戮武人」です。キッド海賊団の中で一番高い懸賞金を付けられており、キッドの右腕として活躍しています。悪魔の実などは食べていませんが、回転する鎌を取り付けたガントレットでパンチを繰り出します。そのパンチと同時に相手を切り刻みます。その戦闘力は最悪の世代の一人・ウルージと互角に戦えるほどです。戦闘好きに見えますが頭もよく冷静で周りが見えているため、すぐに手を出すキッドを止める役になっています。

ワンピースの身長ランキング17位:ジュラキュール・ミホーク

ワンピース身長順一覧17位:ジュラキュール・ミホーク(198cm)

ワンピース身長順ランキング17位は王下七武海の一人、そして現時点での世界最強の剣士であるジュラキュール・ミホークです。高さは198cmで、ゾロの現在の身長が181cmであることから、剣士の中でもかなり高いことがわかります。2m近くある身長よりも高さのある黒刀「夜」を携えており、今まで様々なものを一刀両断してきました。落ち着きがあり、ポーカーフェイスですが基本的に売られた喧嘩は買うなど好戦的なキャラです。

ワンピースでのミホークの強さ

悪魔の実は食べていませんが、世界最強の剣士と言われているだけあってその実力は破格です。ガレオン船を一撃で真っ二つにするなど朝飯前で本気を出せば海や大地も真っ二つにしてしまいます。ただ力が強いだけではなく「柔」の剣も熟知しており、その剣舞は力任せではなく繊細なものと言えます。その証拠にゾロの3刀流も首にかけている小さなナイフで止められてしまいました。いつもふらっと小舟で現れ暇つぶしに何かを切ります。

ゾロとミホーク

まだワンピースが始まって間もない頃、ゾロは海上レストラン・バラティエでミホークに遭遇し、勝負を吹っ掛けます。結果は大敗、ミホークに傷1つつけることができませんでした。しかし、そのゾロの心と剣をミホークは認めます。そして頂上戦争後、くまによってミホークの拠点に飛ばされたゾロはミホークに頭を下げて剣術を教えてくれと頼みます。最初は断りましたが課題をクリアし再会までの2年間、ゾロを指導してくれました。

ワンピースの身長ランキング16位:ユースタス・キッド

ワンピース身長順一覧16位:ユースタス・キッド(205cm)

ワンピース身長順ランキング16位は最悪の世代の一人、そしてその中でも懸賞金額がシャボンディー諸島編の時点で筆頭のユースタス・「キャプテン」・キッドです。ランキング16位の時点で高さ2mを越えてしまいました。キャラクターの多さもありますが、ワンピースは全体的に高身長が多いようです。非常に好戦的な性格で一度戦闘が始まると敵を完膚なきまで叩きのめします。仲間が無事であれば周りの被害も気にしない戦闘狂です。

ワンピースでのキッドの強さ

キッドはなにか悪魔の実を食べています。しかしその悪魔の実が何であるのか現時点では判明していません。能力としては磁気を操ることができると考えられ、画像のように武器や鉄片などあらゆる金属を周囲から集め、それを大きな手に見立てて相手を押しつぶします。その他に「反発(リペル)」という技で、飛んできた砲弾などを磁力で反発させそのまま敵に返します。そんなキッドもカイドウに負け現在は百獣海賊団に捕らわれています。

ワンピースの身長ランキング15位:バジル・ホーキンス

ワンピース身長順一覧15位:バジル・ホーキンス(210cm)

ワンピース身長順ランキング15位は最悪の世代の一人のバジル・ホーキンスです。他の海賊に比べると全体的に細身であるため高さは強調されていますが、実はユースタス・キッドよりも高くなっています。いつも冷静で占いをしています。この占いが重要で占いで自身の運気を占ったり、占いの結果を数値化して他人の未来を予想したりします。また人の死相を見ることができるようで、死相が出ていない人物は今のところ死んでいません。

ワンピースでのバジル・ホーキンスの強さ

バジル・ホーキンスは何らかの悪魔の実を食べています。しかし、キッド同様それが何の実なのかは現時点では判明していません。ただし能力的にパラミシア系ではないかと考えられています。「降魔の相(ごうまのそう)」という技を使うと能力が解放され、画像のような藁人形の姿になります。高さも身長を超え、手に釘を巻き付けて戦います。また体内に藁人形を潜ませており、自分のダメージを他人に肩代わりしてもらうことができます。

ワンピースの身長ランキング14位:バルトロメオ

ワンピース身長順一覧14位:バルトロメオ(220cm)

ワンピース身長順ランキング14位は麦わらの一味への愛が止まらない、バルトロメオの高さ220cmです。ルフィーよりも約50cmも高くなっています。海賊団「バルトクラブ」の船長で、懸賞金はドレスローザで初登場時が1億5000万ベリーです。決して高い金額というわけではありませんがこの金額はわずか1年でついたというツワモノです。見た目もさながら「今最も消えてほしい海賊No.1」と言われているなどかなりの嫌われ者です。

ワンピースでのバルトロメオの強さ

バルトロメオは悪魔の実・バリバリの実を食べたバリア人間です。自在にバリアを展開することができます。しかしその範囲には限界があり、無制限にはれるというわけではありません。肝心のそのバリアは今のところワンピースの作中で一番高い強度を持つと考えられています。今までハックの魚人空手、エリザベロー2世の「キング・パンチ」、ドフラミンゴの「鳥カゴ」など強力な技をうけましたがすべて壊れることなく防御しています。

麦わらの一味愛が止まらない

バルトロメオは麦わらの一味に異常なほど好意を抱いています。始まりはルフィーがローグタウンの処刑台で処刑されそうになった時「俺は海賊王になる男だ!」と発した瞬間に雷が落ち、生き延びたという場面に感動したことです。それ以降、一味の行動や手配書を常に確認しており、ついに一味に憧れて海賊になりました。夢は「ルフィの舎弟になる事」で初登場時からこれほど一味に好意をもっていたキャラクターは今までにいません。

ワンピースの身長ランキング13位:X・ドレーク

ワンピース身長順一覧13位:X・ドレーク(233cm)

ワンピース身長順ランキング13位は最悪の世代の一人で、ドレーク海賊団船長のX(ディエス)・ドレークです。登場シーンは今のところかなり少ないですが、身長は高さ233cmとかなりあります。元海軍少将という他には見ない経歴の持ち主で海軍や政府の内情に詳しいです。父であるX・バレルズも一時は海軍であったものの最後は海賊となっており、その父と全く同じ道を歩んでいます。その過去と正体は依然として謎に包まれています。

ワンピースでのX・ドレークの強さ

ドレークは悪魔の実を食べています。しかし、それが何の実なのかは現時点では判明していません。しかし画像のように大型肉食恐竜(おそらくティラノサウルス?)に変化していることからゾオン系の能力でそれもかなり珍しい古代種と思われます。武器はその変化後の牙で噛みつかれた相手はひとたまりもありません。おまけに2年後には覇気も習得しているためかなり実力が上がっています。登場が少ないだけに今後が楽しみなキャラです。

ワンピースの身長ランキング12位:フランキー

ワンピース身長順一覧12位:フランキー(240cm)

ワンピース身長順ランキング12位は麦わらの一味の船大工担当・フランキーです。身長は240cmですが、実はこれはシャボンディー諸島で一味がバラバラになり2年後に再集合した時の身長で、もともとは225cmでした。年齢はもともと34歳だったのが36歳になったので成長で伸びたとは考えにくく、おそらく自分の体の改造で身長が高くなったと考えられます。自他ともに認める変態ですが、情に厚くいい話をきくとすぐに泣き始めます。

ワンピースでのフランキーの強さ

フランキーは悪魔の実を食べていませんが、サイボーグであるためそもそも戦闘能力を普通の人間と比較してはいけません。体の中にあらゆる武器を搭載しており、敵に応じて武器や手段を変えます。ただし、自分で自分の体を改造したため手の届かない背中は改造できておらず、普通の人間と同じであるためダメーを受けやすいです。いかした武器をたくさん持っていますが、髪型が変わるなどの役に立たない機能もたくさん搭載しています。

ワンピースの身長ランキング11位:サー・クロコダイル

ワンピース身長順一覧11位:サー・クロコダイル(253cm)

ワンピース身長順ランキング11位は元王下七武海、バロックワークス社長Mr.0ことサー・クロコダイルです。左手に義手のフックを持っておりルフィーなどを刺して高々と持ち上げたりすることからその253cmという高さが協調されています。ルフィーが初めて本気で戦った七武海で、バロックワークスの事件がルフィーらが倒すまで表沙汰にならなかったことから頭が良く、慎重かつ入念に計画を練りことを進める性格がうかがえます。

ワンピースでのサー・クロコダイルの強さ

クロオコダイルは悪魔の実・スナスナの実を食べた砂人間です。ロギア系の能力で、ルフィーが初めて会ったときは苦戦を強いられました。体を砂に変えることができるため、普通の物理攻撃はまず効きません。手に水分を帯びさせるか、覇気をつかうことで初めてダメージを与えられます。画像のように右手で水分あるものを掴むと対象物の水分すべて搾取してしまう恐ろしい能力です。悪魔の実に頼らず、素の戦闘能力もかなり高いです。

ワンピースの身長ランキング10位:スクラッチメン・アプー

ワンピース身長順一覧10位:スクラッチメン・アプー(256cm)

ワンピース身長順ランキング10位は最悪の世代の一人、オンエア海賊団船長のスクラッチメン・アプーです。10位で高さ250cmを超えてくると1位は一体何cmになるのでしょうか?手長族であるため、腕の関節が1つ多いです。能力も音楽関係であることから陽気な性格で、興味をひく人を見つけるとすぐに絡みます。そしてちょっかいを出しては逃げるという悪趣味を持っています。彼は今までに目立った活躍なく、謎に包まれています。

ワンピースでのスクラッチメン・アプーの強さ

スクラッチメン・アプーは何らかの悪魔の実を食べています。しかしそれが何の実かは現時点では判明していません。体を楽器に変化させる能力であるため、パラミシア系と考えられています。シンバルやピアノなど体の様々な部分が楽器に変化し音を奏でます。一件何の役にも立たなさそうですが、頭をシンバルのように鳴らして斬撃を飛ばす「斬(シャーン)」や胸を太鼓のように鳴らして爆破する「爆(ドーン)」などで敵を蹴散らします。

ワンピースの身長ランキング9位:ブルック

ワンピース身長順一覧9位:ブルック(277cm)

いよいよ一桁順位です。ワンピース身長順ランキング9位に輝いたのは麦わらの一味の音楽家兼剣士のブルックです。その身長の高さなんと277cmです。フランキーより高くなっています。本当に元人間なのでしょうか?しかもすごいことにシャボンディー諸島で飛ばされる前は88歳で身長は266cm、再集合した2年後は90歳で277cmと11cmも伸びています。若いルフィーよりも身長が伸びているのでカルシウムでも取ったのでしょうか。

ワンピースでのブルックの強さ

ブルックは悪魔の実・ヨミヨミの実を食べています。が、しかし、もう今となってはこのヨミヨミの実の能力は関係ありません。一度死亡してから蘇るこの能力はすでにブルックは使用済みであるからです。今は泳げないただのカナヅチです。しかし、剣士というだけあってその剣技は一流です。そして骨だけになったことから体がかなり軽く、水面を走ることができます。居合の達人で、鼻歌を歌いながら敵が気付かないうちに切っています。

ワンピースの身長ランキング8位:ハック

ワンピース身長順一覧8位:ハック(280cm)

ワンピース身長順ランキング8位は革命軍所属の魚人空手家・ハックです。彼のモデルはエビスダイという魚です。古くから革命軍に所属しているようで、コアラが魚人空手師範代になっているのもハックが指導したためと考えられています。ジンベエとは友人関係で、魚人であることからおそらく出身は魚人島と言えるでしょう。自分の実力と魚人空手に誇りを持っており、正々堂々と真正面から戦う姿はどこか日本の武士を連想させます。

ワンピースでのハックの強さ

ハックは悪魔の実は食べていません。しかし、画像のように「百段ハック」という異名を持つことから、魚人空手の達人であることが読み取れます。ところが、ドレスローザのコロシアムで、背後から声をかけて用を足していたバルトロメオを倒そうとしましたがバリアで返り討ちにされました。覇気などを使っているシーンも今のところありませんが、その覇気を使う相手に互角以上の戦いをしていることから、彼の努力が伝わってきます。

ワンピースの身長ランキング7位:ジンベエ

ワンピース身長順一覧7位:ジンベエ(301cm)

ワンピース身長順ランキング7位は元王下七武海、そしてタイヨウの海賊団船長のジンベエです。モデルは名前を見てもわかる通りジンベエザメです。ハックといいジンベエといい、魚人はモデルになる魚次第で身長の高さが変わってくるのでしょうか?自分自身が海賊であるにも関わらず魚人島を散々荒されたため、海賊のことが嫌いです。しかし、義理堅い魚人で、白ひげやルフィーなど魚人島を救ってくれた人物には好意を抱いています。

ワンピースでのジンベエの強さ

ジンベエは悪魔の実は食べていませんが、魚人空手と魚人柔術の達人です。元七武海ということもありますが、懸賞金は現在4億ベリーを越えているため、並大抵の実力ではないことがわかります。特に水中戦・海上戦は得意で、海流を読むことができたり、ジンベエザメを集めたりすることもできます。魚人空手の威力の指標と思われる瓦の枚数ですが、ハックが四千枚瓦正拳に対してジンベエは五千枚瓦正拳、七千枚瓦回し蹴りを使います。

ワンピースの身長ランキング6位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ワンピース身長順一覧6位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ(305cm)

ワンピース身長順ランキング6位は元王下七武海の一人でドレスローザ国王、そしてドンキホーテ海賊団の船長でした。モコモコした上着を羽織っていてわかりにくいですが実はかなりの高身長です。昔からかなり狂った性格の持ち主として登場しています。裏では武器の密輸や、ドレスローザの乗っ取り、人工悪魔の実の作成などに手を出しており、裏の世界とコネクションも豊富であることから海軍から「悪のカリスマ」と呼ばれています。

ワンピースでのドフラミンゴの強さ

ドフラミンゴは悪魔の実・イトイトの実を食べた糸人間です。おそらくドレスローザ編はかなり長い期間でしたし、ドフラミンゴの凶悪さは皆さんも覚えているのではないでしょうか?糸を自在に操り、人が見えないほど細い糸を張り巡らせ、敵をクモのように捕縛したかと思えば、糸を束ねて鞭のように使うこともできます。特に「寄生糸(パラサイト)」と「鳥カゴ」は危険で、使い方によっては国一つを簡単に崩壊させることもできます。

ワンピースの身長ランキング5位:マーシャル・D・ティーチ

ワンピース身長順一覧5位:マーシャル・D・ティーチ(344cm)

ワンピース身長順ランキング5位は現在の四皇の一人、黒ひげ海賊団提督のマーシャル・D・ティーチです。お腹が出ており横幅もかなりあるため小さく見えますが実は344cmとルフィーのほぼ倍の身長を持っています。とにかく不気味で何を考えているかわからない人物で元白ひげ海賊団でしたが、そのエドワード・ニューゲートすら彼を不気味に思っていました。空島はあると豪語したり夢に真っすぐである意味一番海賊らしい海賊です。

ワンピースでのマーシャル・D・ティーチの強さ

ティーチは最も凶悪な悪魔の実と言われているヤミヤミの実を食べています。自分の体から闇を発生させ、すべてを飲み込みます。それはブラックホールのようなもので、中に閉じ込められると引力で粉々になります。また、この能力は能力者の実体を引き寄せることが可能で、能力者殺しともいえます。頂上戦争後はさらに白ひげの死体からグラグラの実の能力も奪い、「闇人間」と「地震人間」を併せ持ちワンピース史上最強になりました。

ワンピースの身長ランキング4位:ウルージ

ワンピース身長順一覧4位:ウルージ(388cm)

ワンピース身長順ランキング4位は最悪の世代の一人で破戒僧海賊団船長のウルージです。背中についている羽を見ればわかる通りスカイピア出身です。正直388cmの巨体に羽は全く似合っていません。顔も見ればわかるおっさん顔です。コミックス57巻のSBSコーナーで公式に言われているようですが、武器はなんと鉛筆らしいです。しかし鉛筆の登場シーンはなく、基本的には頭がわるくて肉弾戦を挑んでいるようにしか思えません。

ワンピースでのウルージの強さ

ウルージは現時点では悪魔の実の能力者なのかすら不明です。ただ前述したようにとにかく肉弾戦を好みます。というよりは肉弾戦しか手段がないようです。能力なのか体質なのかわかりませんが、受けたダメージをそのまま肉体強化に変える力を持っています。ウルージの体が大きいのは元々もありますが、ダメージを受けて巨大化していることが大きいです。また、ビッグ・マム海賊団の将星を一人破ったというセリフが登場しています。

ワンピースの身長ランキング3位:バーソロミュー・くま

ワンピース身長順一覧3位:バーソロミュー・くま(689cm)

ワンピース身長順ランキング3位は王下七武海の一人、そして麦わらの一味が2年間はぐれるきっかけとなった、そして強くなるきっかけとなった人物のバーソロミュー・くまです。身長は一気に約2倍となりました。ここまでくるともう人の面影はありません。とにかく無口で必要最低限の会話しかしません。王下七武海で、政府の言うことを一番聞いているくまですが、その正体は革命軍の幹部でルフィーの父・ドラゴンと繋がっています。

ワンピースでのバーソロミュー・くまの強さ

バーソロミュー・くまはニキュニキュの実を食べた肉球人間です。実の名前も能力者の名前も和やかですが、その能力と戦闘力はしゃれにならないほど高いです。肉球は弾力があり、触れたものを弾き飛ばす特性を持っています。敵の攻撃はもちろんのこと、人の体から痛みや疲労を弾き飛ばすことも可能です。またシャボンディー諸島で麦わらの一味がばらばらになったのもこの能力が原因で、全員くまの肉球ではるか遠くに飛ばされました。

ワンピースの身長ランキング2位:ゲッコー・モリア

ワンピース身長順一覧2位:ゲッコー・モリア(692cm)

ワンピース身長順ランキング2位は元王下七武海の一人でスリラーバークの主であるゲッコー・モリアです。身長も大きいですが、下腹部も非常に大きく、自分は戦わずに、ゾンビ兵や部下に戦わせることからドフラミンゴからもう七武海としての力はないと言われています。かつては真っ当な海賊でしたが、いろいろな災難に見舞われた結果、モットーが「他力本願」になり、なにか問題ややるべきことがあると「お前がやれ」と命令します。

ワンピースでのゲッコー・モリアの強さ

ゲッコー・モリアは悪魔の実・カゲカゲの実を食べています。元懸賞金3億2000万ベリーとだけあって、その能力はかなり強力です。自分や他人の影を操ることができ影をハサミで切り離すことが可能です。その切り離した影を他人に入れることで、その影の持ち主の能力や性格を反映します。この切り離した影を遺体に入れることで、何があっても死なないゾンビ兵が出来上がります。体に入った影は一定量の塩分で追い出すことができます。

ワンピースの身長ランキング1位:オーズ

ワンピース身長順一覧1位:オーズ(3900cm)

ワンピース身長順ランキング1位に輝いたのは「魔人」や「国引オーズ」といわれたオーズです。身長は39mと規格外で今までのランクキングなど無意味も同然なダントツ1位です。ワンピースのストーリーで登場するのはオーズの死体で、2位で紹介したモリアが500年前に死んだオーズを冷凍保存していました。そのオーズの遺体にルフィーの影を入れて、伝説の復活となりました。

ワンピースでのオーズの強さ

オーズに能力は特にありません。きわめて原始的で、歩く、踏む、叩くなどの技のみです。しかし、尋常じゃないその大きさから繰り出されるそれらの行動はどれをとっても破壊力はすさまじく、一歩歩けば辺りは消し飛びます。おまけにルフィーの影を入れたため、俊敏性も増しており、一時は手を付けられない状況になりました。

これからのワンピースに注目!

ワンピースの登場キャラクターを身長順で見てみるのはいかがでしたか?まだまだ身長が非公開でランキングに入っていないキャラなどもいますが、以外に身長が高いといったキャラも多かったのではないのでしょうか?オーズの39mを超えるキャラクターは現れるのか?今後のワンピースに注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ