ジョニー・ガレッキの身長や彼女は?結婚してる?出演映画やインスタ画像も紹介

ベルギー生まれのアメリカ俳優ジョニー・ガレッキ。彼の名前を知らなくても、「ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のレナード役の俳優と言えば思い起こす方も多いことでしょう。そんなジョニーはどのような子供時代を過ごし、どんな女性と交際してきたのでしょうか?本記事ではジョニー・ガレッキの身長などプロフィール・経歴から、交際してきた彼女や結婚についての情報、さらには出演映画の解説にインスタ画像までまとめてお届けします。

ジョニー・ガレッキの身長や彼女は?結婚してる?出演映画やインスタ画像も紹介のイメージ

目次

  1. ジョニー・ガレッキとは?
  2. ジョニー・ガレッキの身長などプロフィール
  3. ジョニー・ガレッキの彼女や結婚は?
  4. ジョニー・ガレッキの出演映画
  5. ジョニー・ガレッキのインスタ画像
  6. ジョニー・ガレッキに関する感想や評価は?
  7. ジョニー・ガレッキの身長や彼女まとめ

ジョニー・ガレッキとは?

ジョニー・ガレッキはレナード役

ジョニー・ガレッキと聞くと、人気テレビシリーズ「ビッグバン☆セオリー」のレナード役を思い起こす人も多いことでしょう。黒縁メガネ(伊達メガネだそう)に中肉中背、風采のあがらない青年です。

ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則の概要

概要のイメージ

「ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則」(原題:The Big Bang Theory)は、アメリカCBSで2007年9月から放送されている人気の長寿テレビドラマシリーズです。

日本でも2009年からスーパー!ドラマTVで、また2019年3月からはDlifeにて放送されています。ところが、長年ファンに親しまれた本シリーズも、2019年CBSで放送されたシーズン12をもって終了することが発表されました。

ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則のあらすじ

あらすじのイメージ

カリフォルニア工科大学で物理学者をしているレナードとシェルドンは、2人合わせたIQが360という天才コンビ。さらに、プライベートでもアパートの部屋をシェアいている友人同士です。彼らにオタク仲間で職場も同じハワードとラージが加わり、いつも騒動を巻き起こしています。

ところがある日、向かいの部屋に女優志望の独身美女ペニーが引っ越してきたことで、彼らの間に新たな関係が生まれようとしていました。

ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則のキャスト

  • ジョニー・ガレッキ…IQ173の実験物理学者レナード・ホフスタッター役
  • ジム・パーソンズ…IQ187の天才的理論物理学者シェルドン・クーパー役
  • ケイリー・クオコ…シェルドンとレナードの部屋の向かいに引っ越してくる美女ペニー役。、レナードと交際・別れを繰り返した後結婚することに。
  • サイモン・ヘルバーグ…MIT出身のエンジニアで息子ベッタリの母親と同居するハワード・ウォロウィッツ役
  • クナル・ネイヤー…インド出身の宇宙科学者ラジェッシュ・クースラポリ役
  • メリッサ・ラウシュ…ペニーの勤めるチーズケーキ・ファクトリーでバイトをしていた時ハワードに紹介され、後に結婚することになるバーナデット役
  • メイム・ビアリク…脳神経学者でシェルドンの恋人となるエイミー・ファラ・ファウアー役。シェルドンとは結婚には至らないようです。

ジョニー・ガレッキの生い立ち

ジョニー・ガレッキは、ポーランド系アメリカ人の父とイタリア系アメリカ人の母の間に生まれました。彼の下には妹と弟がいます。

アメリカ・イリノイ州シカゴ郊外の村オークパークで育ったジョニー・ガレッキは、子供の頃とてもおしゃべりだったそうです。そんなジョニーに対し、母親は「どれだけの間しゃべらずにいられるか」というゲームを考案して一緒に遊んでいたということです。

ジョニー・ガレッキの経歴

幼い頃から演技に興味を示したジョニー・ガレッキは、4歳の時に「僕はテレビに出演する」と家族に宣言します。その言葉通りに、ジョニー・ガレッキは6歳になるとシカゴ劇場のオーディションに見事合格。そして、1987年12歳の時にCBSテレビのミニドラマ「Murder Ordained」でテレビデビューすると、1989年には「ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション」で映画デビューを果します。

1992年からはABCテレビのシットコム(シチュエーション・コメディ)「ロザンヌ」のデイビット・ヒーリー役を務めます。その後は映画出演が相次ぎ、ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の「ラストサマー」やトム・クルーズ主演の「バニラスカイ」、ウィル・スミスの「ハンコック」が主な出演作になります。

そして、2007年ジョニー・ガレッキの名前を一躍スターダムに押し上げた「ビッグバン☆セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」の主人公レナード役に抜擢されたのです。

ジョニー・ガレッキの身長などプロフィール

プロフィールのイメージ

  • 名前:ジョニー・ガレッキ(Johnny Galecki)
  • 本名:ジョン・マーク・ガレッキ(John Mark Galecki)
  • 生年月日:1975年4月30日
  • 出生地:ベルギー・ブレー
  • 職業:俳優

ジョニー・ガレッキの身長

ジョニー・ガレッキの身長は、上のプロフィール欄に示したように165㎝です。ヨーロッパ系アメリカ人としてはかなり低い部類に入る身長です。ビッグバン・セオリーでもシェルドンたちから身長の低さをからかわれたりします。

ドラマの中でシェルドンが、「君の身長でもアジアに行けば標準的な身長だよ」というようなセリフを述べる場面がありますが、日本人男性の平均身長が172㎝ですから、実際にはアジアの一国である日本でも低い身長と言えるでしょう。

ジョニー・ガレッキの年齢と生年月日

年齢のイメージ

ジョニー・ガレッキの年齢ですが、2019年9月現在44歳。生年月日は上記の通り1975年4月30日です。12歳でドラマデビューしていますので、年齢の割に芸歴は長く32年となります。

ジョニー・ガレッキの出身地

ジョニー・ガレッキの父親はアメリカ空軍の軍人でした。そのため、ジョニーは父の赴任先・ベルギーのブレーで生まれています。その後父親の転勤により一家はアメリカに戻り、イリノイ州シカゴに居を構えました。

ジョニー・ガレッキの彼女や結婚は?

ここまで、ビッグバン・セオリーでブレイクしたジョニー・ガレッキのプロフィールや経歴を見てきました。ここからは、ジョニーの彼女や結婚情報をお届けします。ドラマでは女性にもてないオタクの役でしたが、実生活ではどうなのでしょうか?

彼女①サラ・ギルバート

ドラマでの共演相手と恋愛関係に発展することの多いジョニー・ガレッキ。かつてABCテレビのシットコム「ロザンヌ」で共演したサラ・ギルバートと1992年から1993年にかけて交際していました。彼女とはそれから15年後に、ビッグバン☆セオリーで共に同じ大学で研究する科学者として共演を果たしています。

彼女②ケイリー・クオコ

ジョニー・ガレッキの次に彼女は、ビッグバン☆セオリーでも恋人役(シーズン9で結婚)を演じたケイリー・クオコ。彼女とはドラマで出会ってから数年間交際していました。

ケイリーとは別れた後も良き親友として相談に乗ったり、彼女の結婚式にも出席しています。

彼女③ケリ・ガーナー

その後、ジョニー・ガレッキは2011年から2014年まで女優のケリ・ガーナーと交際していました。ケイリー・クオコの最初の結婚式には、2人で出席したとの事です。ジョニー・ガレッキと彼女とは、メキシコ旅行に出掛けた後で別れてしまいましたが、その後も良き友人として交流を続けているそうです。

彼女④アレイナ・メイヤー

ジョニー・ガレッキの現在の彼女は、ドラマの共演者ではなくモデルのアレイナ・メイヤーです。アレイナの年齢は22歳という事なので、年の差22歳カップルという事になります。

そして、モデルをしているアレイナの身長は170㎝。ジョニー・ガレッキより身長が5㎝高く、彼女がハイヒールを履いたツーショットではかなりの身長差になっていました。

アレイナ・メイヤーとの間に子供ができた

交際中のアレイナとの間に子供ができたという嬉しい知らせを、ジョニー・ガレッキがインスタでファンに向けて報告しました。その後「性別お披露目会」なるものが友人たちを集めて開かれ、その場で2人の赤ちゃんが男の子であることが公表されました。ただ、彼女との結婚についての情報は今のところありません。

ジョニー・ガレッキの出演映画

出演映画①ザ・リング/リバース

ここからは、ジョニー・ガレッキの主な出演映画を紹介していきます。最初は、2017年に公開されたホラー映画「ザ・リング/リバース」。日本のホラー映画「リング」のハリウッドリメイク版シリーズの3作目に当たります。

「見た者は必ず7日後に死ぬ」というビデオを見てしまった主人公のジュリア。恋人ホルトに協力を求め、呪いのビデオについて調べ始めます。やがて2人の前にある謎の少女の存在が浮上します…。

ジョニー・ガレッキが演じたのは、大学教授のガブリエル役。骨董品店で事故で死んだ青年の遺品であるビデオデッキを見つけるところから、物語は新たな展開を見せていきます。

出演映画②TIME/タイム

2011年公開のアメリカのSFスリラー映画「TIME/タイム」。25歳を過ぎると貧困層と富裕層で余命時間が異なる近未来を描きます。

貧困層に生きる青年ウィルは、ある男から100年の時間を譲り受け富裕層の地域へと潜入します。そこで大富豪の令嬢シルビアと出会い、時間に支配されたシステムの謎に迫っていきます。この映画でジョニー・ガレッキは、主人公ウィルの友人ボレル役を演じています。

出演映画③ハンコック

2008年に公開されたピーター・バーグ監督、ウィル・スミス制作・主演の映画「ハンコック」。嫌われ者のヒーローが主人公となるアクションコメディです。
 

スーパーヒーロー・ハンコックは、その度を越した活躍ぶりで市民から反感を買ってしまいます。自信をなくしていくハンコックでしたが、ある日偶然命を救った宣伝マン・レイの提案で市民の皆から愛されるヒーローを目指すことになります。ジョニー・ガレッキは、チョイ役ですがジェレミーという男の役で出演しています。

出演映画④バニラ・スカイ

2001年にアメリカで制作されたトム・クルーズ主演・制作のサスペンス映画「バニラ・スカイ」。1997年のスペイン映画「オープン・ユア・アイズ」のリメイク版映画です。

その美貌と富で世の男性の羨望の的となっていた、大都市ニューヨークに住む大手出版社の株主デビッド。ところが突然の交通事故の傷で醜い顔になり、生活も激変します。さらに、そんな彼の周囲では不審な出来事が相次いで起こるようになります。

ジョニー・ガレッキはこの映画で、主人公デビットが交通事故の前に出会う男、ピーターを演じています。

出演映画⑤偶然の恋人

2000年に公開された、ベン・アフレックとグウィネス・パルトロウ共演のアメリカ映画「偶然の恋人」。

悪天候でシカゴ空港で足止めを食った主人公バディ。彼は偶然知り会ったグレッグという男に、持っていた早い便のチケットを譲ります。とことが飛行機が墜落しグレッグは死亡。バディは、弔意を伝えるためグレッグの妻アビーを訪ねます。

ジョニー・ガレッキは、アルコール依存症に陥ったバディに忠告する彼の部下セス役でこの映画に出演しています。

出演映画⑥ラストサマー

1997年に公開されたジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のホラー・スリラー映画「ラストサマー」。第3作まで制作された人気シリーズです。

不注意から男性を車で轢いてしまったジュリーら高校生4人組。被害者を海に落とし証拠隠滅を図った上で、このことは他言無用と誓い合います。ところが1年後、大学生になったジュリーのもとに、「去年の夏、何をしたか知っているぞ」と記された手紙が届き、周辺を不審な人物がうろつくようになります。

ジョニー・ガレッキは、交通事故を起こした高校生たちの同級生で、偶然事故を目撃しその後殺害されるマックス役で登場します。

出演映画⑦ナショナル・ランブーン/クリスマス・バケーション

1989年に公開された、ジョニー・ガレッキの映画デビュー作となったコメディ映画「ナショナル・ランプーン/クリスマス・バケーション」。「ナショナル・ランプーン」シリーズの第3作です。

伝統的なアメリカのクリスマスを再現しようと奮闘する一家に、続々と巻き起こるトラブル描いたコメディー映画で、当時9歳のジョニー・ガレッキは長男ラスティ役で出演しています。

ジョニー・ガレッキのインスタ画像

画像①ギターを演奏

ジョニー・ガレッキがインスタグラムに投稿した画像を紹介します。最初は得意のギターを肩に下げて歌っている姿を写したインスタ画像から。ギター弾くインスタ画像の姿にレナードの面影はなく、カッコいいと評判です。

画像②横顔もクール

次のインスタ画像はジョニー・ガレッキの横顔のショットです。インスタ画像には、ビッグバン☆セオリーのレナードには見られなかったクールさが漂い素敵だとネットでも話題になりました。

画像③眼鏡なしでもかっこいい

ビッグバン☆セオリーのレナード役でのジョニー・ガレッキは常に黒縁メガネを掛けていて、それが彼のトレードマークともなっていました。しかし、プライベートを写したインスタ画像では、メガネなしですがレナードっぽさが陰をひそめてカッコいいのではないでしょうか?

ジョニー・ガレッキに関する感想や評価は?

レナードのオタクぶりは秀逸!

ジョニー・ガレッキ特集の最後に、彼に関する感想や評価を紹介します。まずは、レナードのオタクはぶり秀逸!とジョニー・ガレッキの演技力を評価する方から。

ジョニー・ガレッキの普段の姿とレナードの画像を並べて、オタクに変身したジョニー・ガレッキのリアルな演技力を絶賛していました。

レナードみが一切ない!

ジョニー・ガレッキに関する感想や評価、続いてはギターを弾いているジョニー・ガレッキにレナードの面影はないという方です。

本記事のインスタ画像の項でも紹介しましたが、ギターを弾くジョニー・ガレッキにはコメディを演じる時の雰囲気はありません。そこには真摯に音楽に取り組む彼の素の姿がありました。

どんどん好きになる!

ジョニー・ガレッキに関する感想や評価、最後はジョニー・ガレッキの魅力にハマってしまった方の感想です。

ジョニー・ガレッキ演じるレナードのどんなコミカルな仕草も見逃さず、カッコいいとさえ思えるといいます。さらには好きが高じて、普段どういうふうにしゃべったり動いたりするのか見てみたいとすら思ってしまうようです。

ジョニー・ガレッキの身長や彼女まとめ

ここまで『ジョニー・ガレッキの身長や彼女は?結婚してる?』と題して、俳優ジョニー・ガレッキの生い立ち・経歴などプロフィールからプライベート情報、さらには出演映画やインスタ画像まで紹介してきました。

まとめのイメージ

幼少の頃から芝居に興味を示し4歳の時には「テレビに出演する」宣言をしたジョニー・ガレッキ。その言葉通りに12歳の時にCBSテレビのドラマに出演を果たします。その後、シットコム「ロザンヌ」や映画「ラストサマー」などへの出演を経て、2007年その後のジョニー・ガレッキの役者人生を左右する人気シリーズ「ビッグバン☆セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」の主人公レナード役に抜擢されました。

ビッグバンセオリーは2019年シーズン12をもって放送終了となりましたが、ジョニー・ガレッキはホラー・コメディ映画「クレンズ・フレンズ 」で制作総指揮および主演を務めるなど着実に活動の場を広げています。今後のジョニー・ガレッキの活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ