ジェイコブ・トレンブレイの現在は?天才子役の家族やインスタ・出演作まとめ!

2013年映画『ルーム』のジャック・ニューサム役を演じたことが話題となり、数々の賞にノミネートされ、いくつかの賞を受賞したことで一躍脚光を浴びた天才子役のジェイコブ・トレンブレイについて紹介していきます。ジェイコブ・トレンブレイの両親も美形だとニュースで報じられ、ジェイコブの父親も話題となっているようです。類稀な天才子役・ジェイコブのプロフィールや出演作品、現在の姿が投稿されたインスタなどについてをまとめているのでご覧ください。

ジェイコブ・トレンブレイの現在は?天才子役の家族やインスタ・出演作まとめ!のイメージ

目次

  1. ジェイコブ・トレンブレイは天才子役!
  2. ジェイコブ・トレンブレイの現在や家族
  3. ジェイコブ・トレンブレイのインスタなどのSNS
  4. ジェイコブ・トレンブレイの出演作
  5. ジェイコブ・トレンブレイに関する感想や評価
  6. ジェイコブ・トレンブレイの現在まとめ

ジェイコブ・トレンブレイは天才子役!

本記事では、レニー・エイブラハムソン監督の2015年映画『ルーム』で一躍、脚光を浴びて天才子役と称されたジェイコブ・トレンブレイについて紹介していきます。ジェイコブ・トレンブレイのプロフィールや出演作品、彼を支える父親をはじめとした家族についてやインスタなどに投稿された現在のジェイコブ・トレンブレイの姿をまとめているのでご覧ください。

ジェイコブ・トレンブレイのプロフィール

天才子役であるジェイコブ・トレンブレイ(Jacob Tremblay)は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー出身で2006年10月5日生まれ、2019年9月現在の年齢は12歳です。昨年時点での身長は140cmとなっていますが、それ以上に身長が伸びている可能性があります。これからの成長が楽しみといわれているようです。

6歳の頃からCMや2013年ドラマ「Motive」などに出演し、スクリーンデビューは2013年の『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』です。何本かの映画出演を経て、彼の人生を大きく変えた運命の作品である映画『ルーム』でジャック・ニューサム役を演じました。

2016年には、コメディ映画『Donald Trump's The Art of the Deal: The Movie』で端役を演じ、FOXのポストアポカリプス・コメディ番組『The Last Man on Earth』にゲスト出演した際は、メインキャラクターであるフィル・ミラーの若年期の役を演じています。

さらに、ホラー映画『ソムニア -悪夢の少年-』や、オリヴァー・プラット出演のサイコスリラー映画『Shut In』、コメディ・ドラマ映画『Burn Your Maps』にも出演しています。2017年には、ナオミ・ワッツ主演のドラマ映画『The Book of Henry』でピーター・カーペンター役、映画『ワンダー 君は太陽』でトリーチャーコリンズ症候群を患った少年のオーガスト・プルマンを演じています。

そんなジェイコブ・トレンブレイは、『スター・ウォーズ』の大ファンで第88回アカデミー賞授賞式でBB-8やR2-D2、C-3POが登壇するのに興奮したトレンブレイの姿がハイライトで報じられていたようです。

ジェイコブ・トレンブレイの受賞歴

ジェイコブ・トレンブレイの受賞歴について紹介していきます。ジェイコブ・トレンブレイは2015年の映画『ルーム』でジャック・ニューサムを演じたことが話題となり、カナダ映画テレビアカデミー主演男優賞やシカゴ映画批評家協会・有望俳優賞、放送映画批評家協会賞・若手俳優賞などをはじめとした18の賞にノミネートされ、うち8つの賞を受賞しています。

その後に出演した2017年映画『ソムニア -悪夢の少年-』ではヤング・アーティスト賞の長編映画主演男優賞にノミネートされ、同年映画『ワンダー 君は太陽』ではワシントンD.C.映画批評家協会の若手俳優賞などの5つの賞にノミネートされています。

ジェイコブ・トレンブレイは星野源の曲が好き?

ジェイコブ・トレンブレイは日本の曲の中で星野源の曲が気に入っており好きなようです。来日する飛行機の中でも星野源の曲をずっと聞いていたというエピソードが明かされています。星野源の曲を母親に聴かせてもらったことがきっかけなようです。

ジェイコブ・トレンブレイの現在や家族

年齢を重ねる毎に益々魅力的になり、カッコよくなっていくジェイコブ・トレンブレイの現在の姿や、天才子役であるジェイコブ・トレンブレイを支える父・母・兄弟姉妹の家族についてを紹介しているのでご覧ください。

ジェイコブ・トレンブレイの現在の画像

現在のジェイコブ・トレンブレイは、幼少の頃のあどけなさが徐々に抜け落ち、輪郭はシャープで男の子っぽさが感じられます。表情も上記画像の様にクールな表情から無邪気さが感じられる笑顔とバリエーションが様々です。少しずつ大人になっている様子がうかがえるようです。

ジェイコブ・トレンブレイの家族や父

ジェイコブ・トレンブレイの父をはじめとした家族について紹介していきます。ジェイコブの父・ジェイソンは警察官を務めています。父・ジェイソンは子供時代に俳優の仕事をしていたこともあり、イケメンと言われています。母・クリスティーナはチリのハーフでとても美人と話題となっています。写真を見るとジェイコブと父・ジェイソンの目元や輪郭が似ているようです。

ニュースに取り上げられるほどの美男美女の父と母を持つジェイコブには、2歳上の姉・エマと3歳年下の妹・エリカがいます。兄弟揃って俳優・女優業をしており、子役として活躍しています。ペットには2016年から飼い始めた愛犬・トイプードルのレイがいます。名前の由来は『スターウォーズ』の大ファンであるジェイコブが、物語に登場するデイジー・リドリーが演じる「レイ」から取って名づけられたようです。

ジェイコブ・トレンブレイのインスタなどのSNS

映画『ルーム』などに出演している天才子役のジェイコブ・トレンブレイは、インスタやTwitterなどのSNSのページを持っているようです。彼はどのような内容のものをインスタやTwitterにアップしているのでしょうか?さっそくジェイコブ・トレンブレイのインスタなどのSNSについて見ていきましょう!

ジェイコブ・トレンブレイのインスタ

天才子役と称賛されるジェイコブ・トレンブレイのインスタのフォロワー数は、79万人以上です。ジェイコブ・トレンブレイの幼少期の写真や普段のファッションなども見るられます。共演者や家族、ペットなどと一緒に写る投稿もあり、仲の良さが感じられる写真が多数アップされています。

ジェイコブ・トレンブレイのツイッター

ジェイコブ・トレンブレイのツイッターのフォロワー数は99,457人と着々とフォロワー数を伸ばしています。投稿にはジェイコブ・トレンブレイの出演情報やインタビューの様子、愛犬と過ごすなどの日常の投稿が見られます。彼の無邪気さに思わず笑みをこぼす人もいるのではないでしょうか?

ジェイコブ・トレンブレイの出演作

映画『ルーム』の出演をきっかけに天才子役と話題となったジェイコブ・トレンブレイの出演作について紹介していきます。現在最も注目を集めている子役のジェイコブ・トレンブレイの代表作をまとめているので、彼の出演作品が気になるという方には必見です!

出演作①ルーム

2015年映画『ルーム』に出演したジェイコブ・トレンブレイはジャック・ニューサム役を演じています。『ルーム』はカナダとアイルランド、イギリス、米国の4か国の合作で製作されたドラマ映画です。

オーストリアの事件「フリッツル事件」を元に描かれた小説を原作とし、扉のない部屋に監禁されたブリー・ラーソン演じる主人公・ジョイとその5歳の息子・ジャックが本当の外の世界に出るために決死の脱出を試みる物語です。本作は、第40回トロント国際映画祭で観客賞を受賞するなど、批評家や多くの観客から高い評価を得た作品です。

出演作②ソムニア -悪夢の少年-

日本では劇場未公開の2016年公開のホラー映画『ソムニア -悪夢の少年-』に出演したジェイコブ・トレンブレイは、実の母を亡くし、息子を亡くしたマークとジェシーのホブソン夫妻に里子として引き取られたコーディ・モーガンを演じています。コーディには彼が眠りについている間だけ、周囲の人間が会いたいと願う人物が姿を現すという特殊能力が備わっていました。

夫妻は亡くなった自分の息子に会いたいと思い、「怖い夢を見る」と眠りたがらないコーディに睡眠薬を飲ませて息子に会おうとします。コーディへの虐待が疑われ、児童養護施設に連れて行かれたコーディを取り戻すために夫人はコーディの身上書類を盗み見る、彼の過去に迫り真実を知るという物語です。

出演作③ワンダー 君は太陽

『ワンダー 君は太陽』は2012年に発表した小説『ワンダー』を元にした2017年のドラマ映画で、主演をジュリア・ロバーツが務めている作品です。顔の形が変形するトリーチャーコリンズ症候群を患った主人公のオーガスト・“オギー”・プルマンは、容態の安定と共に学校に通うようになりますが、クラスメートたちに差別されいじめの対象になり塞ぎ込んでしまいます。

人間の内面には外見に勝る価値があると主人公やクラスメートの子供たちが学びを得る作品となっています。ジェイコブ・トレンブレイは特殊メイクを施し、主人公のオーガスト・“オギー”・プルマンを演じています。

出演作④ザ・プレデター

正体不明で高度な技術を持つ地球外生命体のプレデターに狙われる、SFホラー映画『プレデター』シリーズの4作目となる2018年公開映画『ザ・プレデター』にジェイコブ・トレンブレイが出演しています。ジェイコブ・トレンブレイは、アメリカ軍特殊部隊のスナイパーであるクイン・マッケナ(演:ボイド・ホルブルック)の息子で天才的な記憶能力を持つローリー・マッケナ役を演じています。

出演作⑤ドクター・スリープ

スティーヴン・キング原作のホラー小説「シャイニング」の続編となる2019年11月公開予定の映画『ドクター・スリープ』にもジェイコブ・トレンブレイが出演しています。ユアン・マクレガー演じるダニーがアルコール中毒に苦しみながらも同じ能力を持った少女と共に新たな戦いに挑んでいく物語となっています。ジェイコブ・トレンブレイがどのような役柄で登場するのか、映画公開が待ち遠しいと期待する人もいるようです。

ジェイコブ・トレンブレイに関する感想や評価

映画『ルーム』で一躍人気となり、父母も美形と話題で現在もインスタなどで注目を集めている子役のジェイコブ・トレンブレイに関する感想や評価について紹介していきます。ジェイコブ・トレンブレイへの感想や評価にはどのような声が寄せられているのでしょうか?ジェイコブ・トレンブレイに関する感想や評価をさっそく見ていきましょう!

『ルーム』や『ソムニア』などの作品で魅せた演技が高く評価されている、天才子役のジェイコブ・トレンブレイのインスタでみられる成長ぶりが話題となっているようです。すくすくと成長を見せているジェイコブ・トレンブレイがオシャレをしてポーズを決める姿に喜びを感じている人が多いことが感想からうかがえます。

『ルーム』でのジェイコブ・トレンブレイの演技が神がかっていると話題となり、感動と絶賛したという感想の声が相次いであがっています。母・ジョイを演じたブリー・ラーソンとの2人の熱演からは深い愛が感じられたとの感想も見られました。ジェイコブが脚光を浴びることとなった作品で、観て損はない作品と言えるようです。

ホラー映画の『ソムニア』に出演していたジェイコブ・トレンブレイの演技に、ホラーなのに感動してしまったという感想が見られました。ジェイコブは恐怖を感じさせるだけではなく、1人の少年の人生をしっかりと演じきり鑑賞者の涙腺を緩めたようです。

映画『ザ・プレデター』でのジェイコブ・トレンブレイの演技も良かったという感想の声が見られます。普段はあまり接っすることができない父からもらったプレデターのヘルメットを被って、孤独感と戦いながら彼にとっての戦場となるハロウィン・パーティに乗り込む姿は涙なしでは見られないという感想もあがってました。健気な姿が鑑賞者の心を揺さぶっているようです。

ジェイコブ・トレンブレイの実の父親についても注目され、子役の経験もあってイケメンで現在は警察官をしているとニュースで取り沙汰されるほど話題となっていたようです。日本のSNSの感想でもジェイコブ・トレンブレイの父親についてイケメンという感想が多数見られ、話題となっていました。

ジェイコブ・トレンブレイの現在まとめ

美形の父母の間に生まれ、映画『ルーム』の出演がきっかけとなって天才子役と言われるジェイコブ・トレンブレイのプロフィールや出演作品、現在の姿を見ることが出るインスタなどについてをまとめて紹介してきました。

2013年の映画『ルーム』で一気に知名度を上げたジェイコブ・トレンブレイは、その後の出演した映画作品でも演技が高評価され、現在、子役の中で最も注目を集めている子役と言っても過言ではないのではないでしょうか?多くの有名セレブ俳優たちが登場するジェイコブのインスタ投稿からは、彼の成長ぶりも感じられ、その様子を見たファンは嬉しさと喜びを感じていることが感想からうかがえます。

2019年11月にも公開予定の映画『ドクター・スリープ』にも出演しているジェイコブ・トレンブレイは、本作品でどのような演技を見せるのかファンの期待と注目度は高まっているようです。

現在、12歳であるジェイコブ・トレンブレイは今後、人としても俳優としてもどのような成長を見せるのか、また、どのような活躍をしていくのか楽しみにしている人も多いことでしょう。天才子役であるジェイコブ・トレンブレイの今後の更なる飛躍にファンの興味関心が寄せられているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ