【ドラゴン・タトゥーの女】ノオミ・ラパスは美人?身長・筋肉画像や出演映画を紹介

ドラゴン・タトゥーの女で一躍有名となった女優ノオミ・ラパス。ノオミ・ラパスはカメレオン俳優とも言われるほどの名演技で人々を魅了しています。この記事では、ノオミ・ラパスの身長を始めとするプロフィールや家族構成、ノオミ・ラパスの筋肉美が伝わる画像などについて紹介しています。また、ドラゴン・タトゥーの女を含め、ノオミ・ラパスの出演した映画についても詳しく説明しています。

【ドラゴン・タトゥーの女】ノオミ・ラパスは美人?身長・筋肉画像や出演映画を紹介のイメージ

目次

  1. ノオミ・ラパスは美人?
  2. ノオミ・ラパスの身長などプロフィール
  3. ノオミ・ラパスの筋肉画像を紹介
  4. ノオミ・ラパスのドラゴン・タトゥーの女など出演映画
  5. ノオミ・ラパスに関する感想や評価は?
  6. ノオミ・ラパスは美人?まとめ

ノオミ・ラパスは美人?

ノオミ・ラパスという女優さんを知っていますか?ドラゴン・タトゥーの女など、数々の映画に出演している名女優です。最近、ノオミ・ラパスは体を鍛えているのか、筋肉がすごいと話題になっているようです。そこで今回はノオミ・ラパスに注目してみました。ノオミ・ラパスの身長を始めとするプロフィールや噂の筋肉などを画像付きで紹介していきます。

ノオミ・ラパスとは?

ノオミ・ラパスの経歴

ノオミ・ラパスとはスペイン系スウェーデン人の女優さんです。7歳の時にアイスランドの映画「I skugga hrafnsins」に出演。セリフのない小さな役ではあったものの、この出演が女優を目指すきっかけとなります。1994年からテレビドラマなどに出演し始め、1996年に本格的にデビュー。「Tre kronor」というテレビ番組シリーズに出演することとなりました。

ノオミ・ラパスの知名度を一気に上げた作品は、2009年に公開された映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」でしょう。ドラゴン・タトゥーの女で、ノオミ・ラパスはヒロインのリスベット・サランデルを演じました。その後、ハリウッド作品への出演や、主役に抜擢されるなど活躍の幅を広げています。

好みによって評価が分かれる

ノオミ・ラパスの顔は、見る人によって好みが別れるようです。ノオミ・ラパスのことを美人だと感じる人もいれば、美人だと感じない人もいるようでした。どちらかと言えば、美人だと感じる人が多いようですが、中にはノオミ・ラパスのことを美人だと感じない人もいるようです。

作品によって顔つきが違う

ノオミ・ラパスの顔について評価が別れる理由は、作品によって顔つきが違うという点もあるのでしょう。「チャイルドコール 呼声」と言う作品では、ノオミ・ラパスは全く別の顔をみせました。そのため、ノオミ・ラパスにことを美人だと気づかず、ただ演技の上手な女優だと感じた人もいたようです。

そして、時にはセクシーな役も演じています。作品によって、演じ分け、見る側にその通りの印象を受け付けることができるノオミ・ラパスは、やはり演技が上手なのでしょう。全体の感想を総合すると、ノオミ・ラパスはかなりの名女優なのでしょう。

ノオミ・ラパスは男顔?

ノオミ・ラパスは男顔だという評価もあるようです。この画像を見ると、男前と言われている理由もわかるのではないでしょうか?作品によってガラリと雰囲気を変えて、時には男前の役も演じています。そして、もともと中性的な顔をしているという点も、男前と言われている理由なのかもしれません。髪の毛が長い時は美人系ですが、短くすると男前だと言われがちのようです。

ノオミ・ラパスの身長などプロフィール

  • 名前:ノオミ・ラパス
  • 本名:Noomi Norén
  • 生年月日:1979年12月28日
  • 出身地:スウェーデン
  • 国籍:スウェーデン
  • 職業:女優
  • 活動期間:1996年から

ノオミ・ラパスの身長

ノオミ・ラパスで検索をすると、「身長」というワードが関連して出てきます。ノオミ・ラパスの身長が気になっている人が多いようです。気になるノオミ・ラパスの身長ですが、身長:163㎝。あまり身長は高い方ではないようです。上の画像は映画「プロメテウス」の出演者が勢ぞろいしたものです。並んでみると、ノオミ・ラパスの身長はそんなに高くないことがわかるでしょう。ちなみに、胸のサイズはBサイズだそうです。

ノオミ・ラパスの年齢

ノオミ・ラパスの年齢が気になっている人も多いようです。気になるノオミ・ラパスの年齢ですが、2019年8月時点で39歳。2019年の12月で、40歳を迎えるようです。若々しいので、とても40歳手前には見えないと感じる人が多いことでしょう。

ノオミ・ラパスの家族構成

ノオミ・ラパスの家族構成を紹介します。ノオミ・ラパスの家族は父・母・妹。父親の名はフラメンコシンガー ロジェリオ・ドゥラン。母親の名はニナ・ノーラン。父はスペイン人だったそうです。そして妹の名は明かされていないようですが、現在フォトグラファーをやっているのだとか。また、実の父はノオミ・ラパスが幼いころに亡くなっているそうです。母は再婚したのち、ノオミ・ラパスが5歳の時に南アイスランドに引っ越したのだとか。

2001年、21歳の時にノオミ・ラパスはスウェーデン人俳優のオーラ・ノレルと結婚しています。ノオミ・ラパスの「ラパス」という姓は、フランス語とイタリア語で猛禽を意味する「RAPTOR(ラパス)」を選択選択したことからついた芸名だそうです。2人の間には、レフという男の子が産まれています。しかし、2011年にノオミ・ラパスとオーラ・ノレルは離婚しています。

ノオミ・ラパスの筋肉画像を紹介

ノオミ・ラパスは体を鍛えているそうで、筋肉がすごいと話題になっています。ノオミ・ラパスはどのような筋肉をしているのでしょうか。画像をつかって、その筋肉美を紹介していきましょう。

筋肉画像①割れる腹筋

この画像はノオミ・ラパスの腹筋が見えている画像です。服の下からチラリと見えているだけですが、腹筋が割れています。腹筋の割れ具合から、かなり鍛えていることが伺えるでしょう。ノオミ・ラパスの引き締まった美ボディを見て、憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか?ノオミ・ラパスの腹筋にかっこいいという感想を持つ人も多いようです。

筋肉画像②ボクシング姿

この画像は、ノオミ・ラパスがボクシングをしている画像です。構えるスタイルが様になっています。引き締まった右腕を見れば、かなり鍛えていることもわかることでしょう。役作りの為に鍛えることもあるようですが、もともと普段からトレーニングをしているそうです。ハードなアクションシーンに挑む際は、いつも以上にトレーニングに励むのだとか。

筋肉画像③ドレスから見える筋肉

この画像は、ドレスを着ているノオミ・ラパスです。タイトなドレスを着ているため、引き締まったボディがよくわかります。胸元から腕にかけても、かなり鍛えていることが分かるでしょう。胸元は脂肪というより、筋肉の胸と言った雰囲気です。綺麗というよりも、かっこいいという形容詞の方がピッタリとくるドレス姿かもしれません。

筋肉画像④力こぶ

この画像は、赤いドレスを着たノオミ・ラパスです。大胆に見えている右腕は、力コブがはっきりと浮き上がり、かなり鍛えられていることがわかります。肩もがっしりとしているようです。こちらも、綺麗と言うより、かっこいいという形容詞が似合う一枚でしょう。ここまでの筋肉美を誇れる女優は、なかなかいません。

ノオミ・ラパスのドラゴン・タトゥーの女など出演映画

ノオミ・ラパスが活躍している作品は紹介しきれないほどたくさんあります。そこで、厳選してノオミ・ラパスの代表作を紹介していきます。名作ドラゴン・タトゥーの女から最近の作品まで、計9作品を紹介していきましょう。

出演映画①ドラゴン・タトゥーの女

2009年2月27日に公開されたミレニアム ドラゴン・タトゥーの女。「ミレニアム」という推理小説が原作となっている作品です。ノオミ・ラパスは主人公リスベット・サランデルを演じました。

リスベットはドラゴン・タトゥーの女というタイトルを象徴している主人公で、背中にドラゴンのタトゥーを入れている女です。リズベッドはもう一人の主人公・ミカエル・ブルムクヴィストと36年前の未解決失踪事件の真相を解き明かしていきます。恐るべき失踪事件の真相が明らかになっていく様はスリリングかつ爽快で、長年人気を集めている作品です。

ノオミ・ラパスはドラゴン・タトゥーの女で、英国アカデミー賞、ヨーロッパ映画賞などにノミネートされ、サテライト賞では主演女優賞を獲得しています。

出演映画②アンロック/陰謀のコード

2017年5月5日よりイギリスにて公開されたアンロック/陰謀のコード。日本では1年遅れとなる2018年4月20日に公開されました。ノオミ・ラパスは主人公・アリス・ラシーンを演じています。また、もう一人の主人公・ジャック・オルコットをオーランド・ブルームが演じたことでも話題となった作品です。

アリスの職業は、CIAの尋問官です。敏腕と言われていたアリスですが、ある容疑者を完堕ち(アンロック)させることが出来ず、テロを防ぐことができない事態になってしまいます。責任を感じたアリスは、CIA尋問官を引退。ケースワーカーとして暮らすようになります。

しかし、引退したアリスは、再び尋問官として呼び戻されます。戻ったアリスはテロの容疑者を尋問しますが、尋問して吐かせた答えは罠であることを知りました。そして、内部に裏切り者が居ると知ったアリスは、もう一人の主人公・ジャックとともに裏切り者を探し出し、テロを阻止しようとしていきます。

出演映画③ミレニアムシリーズ

「ミレニアム」という小説は、ドラゴン・タトゥーの女と、火と戯れる女、眠れる女と狂卓の騎士の3部作品から成り立っています。発行されたのは2005年。日本でも、翻訳され発行されました。そして、原作が3部作から成り立っているということで、映画もそれぞれのタイトルで制作がされています。

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」の続編となる「ミレニアム2 火と戯れる女」は2009年9月18日から、「第三部 ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」は約2カ月後となる11月27日に北ヨーロッパで公開されています。日本では2010年9月11日に同時公開となりました。

ミレニアムはシリーズを通してミカエルをミカエル・ニクヴィスト、リズベッドをノオミ・ラパスが演じています。その他重要人物たちも、シリーズを通して出演。シリーズを追うごとに登場人物たちの関係性が深まり、より明らかになっていきます。それぞれ2時間声も大作ですが、見始めると一気に見たくなることでしょう。

原作はこれに続く続編として、2015年12月にミレニアム第4部作となる「蜘蛛の巣を払う女」を発行しています。主人公は前作と変わらず、ミカエルとリズベッド。第4部もミカエル・ニクヴィストとノオミ・ラパスのコンビで、映画化されることを期待しているファンは多いようです。

出演映画④プロメテウス

2012年に公開された「プロメテウス」。1979年に公開され話題となった「エイリアン」の前日譚として企画されたSF映画です。日本では、R12指定され、2012年6月8日より公開されました。

ノオミ・ラパスが演じたのは、主人公エリザベス・ショウ。考古学者を生業としているエリザベスは、古代遺跡で見つけたある壁画で、人類の起源には未知の惑星が関わっているのではないかという仮説にたどり着きます。そこで、エリザベスは人類の起源の真実を探るべくプロメテウス計画に参加することとなりました。

しかし、宇宙探査船プロメテウス号で冷凍休眠から目覚めた乗組員たちは、次々と地球外生命体の餌食となっていきます。日本でR12指定された理由は、人々が死んでいく様がグロテスクだったためでしょう。ショッキングな映像盛沢山のスリリングな作品となっています。

出演映画⑤セブン・シスターズ

2017年に公開された「セブン・シスターズ」。地球は資源が減少し、枯渇していました。そして、遺伝子組み換え作物の影響により、多生児が増加します。増えすぎる人口に歯止めをかけるために政府が考えたのは強制的な一人っ子政策。2人目以降は強制的に親から引き離され、地球が豊かになるまで、冷凍保存されるという制度が取り入れられていました。

そんな中、7つ子となるセットマン姉妹が生れます。セットマン夫婦は、子供を取られないように7人の子供たちに「カレン・セットマン」という1人の人格を代わる代わる演じさせます。しかし、ある日突然、姉妹の1人が帰ってこないという事態に。この事から姉妹たちの人生が狂い始めて行くという展開のSF映画になっています。

主人公となる7つ子は、すべてノオミ・ラパスが演じています。1人7役も演じているノオミ・ラパスの演技に是非注目しながら見てほしい作品です。

出演映画⑥シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2011年に公開された「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。2009年公開の「シャーロック・ホームズ」の続編となる作品です。ノオミ・ラパスは、ヒロインとなるマダム・シムザ・ヘロンを演じました。主人公のシャーロック・ホームズはシリーズを通してロバート・ダウニー・Jr、ジョン・H・ワトスンはジュード・ロウが演じています。

この作品の下敷きっとなっているのは、コナン・ドイルが書いた「最後の事件」です。シリーズものですが、1作完結型のシリーズなため、前作を知らずとも楽しめる内容になっています。コメディとアクションと推理をふんだんに取り込んだ、長年人気のある作品となっています。

出演映画⑦パッション

2012年に公開された「パッション」。2010年にフランスにて公開された「ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて」のリメイク版だと話題を集めました。ノオミ・ラパスが演じたのは、イザベル・ジェームズです。リメイク版ですが、第69回ヴェネツィア国際映画祭では映画祭最高峰である金獅子賞を争ったり、映画レビューサイトで高い評価を得ていたりと、話題の作品となっています。

出演映画⑧ブライト

2017年に公開された「ブライト」アーバンファンタジーアクションクライム映画と部類されています。舞台となる世界には、人間だけでなくエルフ・フェアリー・ドワーフなど様々な種族が登場。ノオミ・ラパスが演じたのは、レイラというエルフ役です。 そして、ウィル・スミスが主人公ダリル・ウォードという警官役を務めています。ファンタジーな世界で繰り広げられる異人類のバディモノは、異質で面白いと話題になった作品です。

出演映画⑨チャイルド44 森に消えた子供たち

2015年に公開された「チャイルド44 森に消えた子供たち」。チャイルド44という小説を原作としたスリラー映画です。主演はトム・ハーディでレオ・デミドフ役。ノオミ・ラパスはレオの妻ライーサ・デミドワ役を演じました。レオは未解決の連続殺人事件を追っていきます。映画好きの人たちから評価はなかなか高かった作品です。

また、ソビエト連邦が舞台となっていますが、ロシアでは「史実を歪めている」とされ、公開されなかったという話題の作品でもあります。

ノオミ・ラパスに関する感想や評価は?

ノオミ・ラパスのことを美人ではないと感じている人は多いようです。その一方で、体つきをエロイと感じる人は多いようです。

ノオミ・ラパスは作品によって全く雰囲気が異なっています。このツイートは、ノオミ・ラパスのことを「カメレオン俳優」と高く評価している感想でしょう。

ノオミ・ラパスが出演したアンロックは、映画として高い評価を集めている作品です。ノオミ・ラパスの演技がいいという感想が多いようでした。

ノオミ・ラパスは美人?まとめ

いかがでしょうか?ドラゴン・タトゥーの女として有名な女優ノオミ・ラパスについて調べていきました。様々な作品に登場し、作品を盛り上げているノオミ・ラパスは誰もが認める名女優だということがわかりました。ノオミ・ラパスが演じることで、キャラクターはより魅力的なものに仕上がっているのでしょう。

ノオミ・ラパスが出演している作品を見る際は、身長や顔、鍛え抜かれた筋肉などにも注目しながら見てみて下さい。作品を見ればみるほど、ノオミ・ラパスの魅力がわかることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ