武内駿輔の身長や年齢は?彼女・指輪騒動や杉田智和との関係も調査

20代の男性声優で人気急上昇中なのが武内駿輔です。武内駿輔は2014年にデビューして以降、その声質やルックス、身長によって一気に人気声優の仲間入りを果たしました。ここでは、人気男性声優武内駿輔の身長や年齢について取り上げていきます。また、武内駿輔の彼女・指輪騒動や杉田智和との関係、そして歌手活動についても調査・紹介し、人気若手声優武内駿輔の魅力に迫っていきます。

武内駿輔の身長や年齢は?彼女・指輪騒動や杉田智和との関係も調査のイメージ

目次

  1. 声優の武内駿輔とは?
  2. 武内駿輔の身長体重年齢は?
  3. 武内駿輔の彼女・指輪騒動
  4. 武内駿輔と杉田智和との関係
  5. 武内駿輔の身長に関する感想や評価
  6. 武内駿輔の身長や体重・年齢まとめ

声優の武内駿輔とは?

今やアイドル並みの人気を得ている人が多いと言われているジャンルに声優があります。男性・女性を問わず人気の高い声優はファンにとってアイドルのような存在であると評されています。男性声優の中でも若くて人気急上昇中なのが武内駿輔です。

ここでは人気声優武内駿輔の身長や年齢、彼女・指輪騒動や杉田智和との関係、そして歌手活動に至るまで調査し紹介していきます。これらを通して武内駿輔の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

武内駿輔の基本情報

人気声優武内駿輔は1997年9月12日生まれで2019年8月現在で21歳です。出身は東京都です。10歳の時に映画「ダークナイト」を観てヒース・レジャーに憧れ俳優を目指しているうちに声優志望へとシフトチェンジしました。中学在学中と卒業後声優養成所に通っていました。17歳で「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に大抜擢され若手の実力派声優として注目されることとなりました。

武内駿輔の本名

武内駿輔という名前が本名なのか芸名なのかということがファンを中心に議論されていると言われていますが、現時点で本人は武内駿輔が本名であるとは公表していません。ファンの間では武内駿輔が本名なのではないかと推理しているファンの方が多いと言われています。

武内駿輔の母親

人気声優武内駿輔は音楽家の家系に生まれたのではないかと言われています。母親はソプラノリストであると言われています。母親の影響を受けて自身も歌手としての活動を始めたのではないかとも評されています。武内駿輔は歌唱力の高さも評価されていますが、その一因に音楽の家系に生まれたことを挙げる人も多いと言われています。

武内駿輔の性格

人気声優武内駿輔の性格は「極度の怖がりだ」という発言をしていると言われています。これは怖がりだから慎重に物事を考えて行動しているという意味に捉えているファンが多いです。また「正直に生きたい」という発言をしていることから曲がったことが嫌いな正直な人柄であると分析するファンもいます。

武内駿輔の大学

現在21歳の人気声優武内駿輔について大学に通っているのかという議論がファンを中心にされています。武内駿輔本人はこのことについて何も語っていませんが、現在の声優・歌手活動の忙しさからみて進学していないのではないかと分析するファンが多いと言われています。

武内駿輔の裏名義

声優の裏名義とは例えばアダルトアニメやアダルトゲームのように表立って名前を出したくない時に用いるものであると言われています。武内駿輔の裏名義については現在存在せず、また彼自身アダルトやBL関係の仕事は行っていないと言われています。

武内駿輔の経歴

ここでは人気声優武内駿輔の経歴について紹介していきます。武内駿輔は2014年にテレビアニメ「プリパラ」で声優デビューしました。若干17歳での声優デビューは大きな話題となりました。さらに2015年「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に異例の大抜擢を受けたことで一躍知名度を上げ、人気声優の仲間入りを果たしました。

声優を目指した経緯

ここでは人気声優武内駿輔が声優を目指した経緯を紹介します。武内駿輔は10歳の時に観た映画「ダークナイト」でのヒース・レジャーの演技に胸を打たれ最初は俳優を志しますが、研究の為に観ていた映画の吹き替えを意識するようになり、声優志望へとシフトチェンジしていきます。中学3年の時に声優の養成所に入所し、卒業後81プロデュースの養成所へ通い声優としてのスキルを身に付けていきました。

武内駿輔の出演作

武内駿輔の出演作として真っ先に挙げられるのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役です。彼の出世作だと言われています。その他にも「デュエル・マスターズ VSRF」のドラゴン龍役、「遊☆戯☆王VRAINS」の鴻上了見役、「KING OF PRISM」シリーズの大和アレクサンダー役など多くの作品にメインキャラクターで出演しています。

また、武内駿輔は今年3月に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧が吹き替えを演じていた「アナと雪の女王」のオラフ役を引き継ぎました。今後ディズニーアニメでも活躍するのではないかと期待するファンが多いと言われています。

武内駿輔の声質

人気声優武内駿輔の声質はファンの間でも大きな魅力の1つであると言われています。その声質はそのイケメンルックスや21歳という若さからは想像もつかないほど低いもので、自身もデビュー当時「おっさん声の17歳」というキャッチフレーズで声質について語っていました。他の声優にはない大きな武器であると評しているファンも多いといわれています。

Jack Westwoodの由来

人気声優武内駿輔は2018年にヒップホップミュージシャンのLotus Juiceと音楽ユニット「AMADEUS」を結成し、そこではJack Westwoodと名乗って歌手活動をしています。Jack Westwoodの名前の由来はTwitter上で「自分の好きなものにマイケル・ジャクソンをはじめJACKという響きのものが多い」「ヴィヴィアン・ウエストウッドに憧れを持っていた」と語っています。

武内駿輔のかっこいい画像

ここでは人気声優武内駿輔のかっこいい画像を3枚紹介していきます。イケメン男性声優として知られている武内駿輔の魅力が詰まったかっこいい画像をご覧ください。

上は「KING OF PRISM」の映画版の宣伝画像です。全部黒で統一したファッションと武内駿輔の眼差しがとてもかっこいいと高評価しているファンが多いと言われています。

Jack Westwoodとしてのスチールです。髪を長く伸ばして、ライダースジャケットに身を包んだ武内駿輔にそれまで感じられなかった不良性や野性味を感じ取り高評価したファンも多いと言われています。

上の画像は髪をアッシュに染めてメイクをした武内駿輔です。どことなく1970年代のグラムロックミュージシャンを思わせる佇まいで、中性的な魅力に溢れていると感じたファンもいると言われています。

武内 駿輔 - (た行):株式会社81プロデュース‐声優プロダクション

武内駿輔の身長体重年齢は?

ここでは人気男性声優武内駿輔の身長体重年齢について考察していきます。公表している部分もあれば公表していない部分もあります。果たして武内駿輔の身長体重年齢といったスペックはどのようなものなのでしょうか?

武内駿輔の身長体重

人気若手男性声優武内駿輔は現在まで身長体重を公表していません。非公表の理由は不明ですが、そういったデータでイメージを固めて見てほしくないという意志表示なのではないかと分析するファンもいます。身長については他の身長を公表している声優仲間たちと並んだところや写真などを比較して175cmから178cmくらいの身長なのではないかと考察するファンが多いと言われています。

また武内駿輔は身長の他に体重も公表していません。したがって正確な彼の体重は不明ですが、身長175cmから178cmだと仮定すると彼は標準的な体型だと思われるので65kgから70kgぐらいなのではないかと推察するファンが多いです。

武内駿輔の年齢

武内駿輔は年齢を公表しています。1997年9月12日生まれなので2019年8月現在で21歳。もうすぐ22歳になろうとしています。この若さで代表作が多い声優活動を行っている人は現在では珍しいと評されています。

武内駿輔の歌唱力

声優活動の他にJack Westwoodとして歌手活動も平行して行っている武内駿輔は歌手デビュー前からキャラソンなどでその歌唱力の高さを評価されていました。母親がソプラノリストで叔父さんがテノール歌手だと言われているので音楽の家系に育ったから歌が上手いのだと分析するファンが多いと言われています。

武内駿輔がラップを披露

歌が上手いと高評価を受けている武内駿輔はJack Westwood名義で音楽ユニット「AMADEUS」に在籍しています。そこで彼はヒップホップミュージシャンLotus Juiceに触発されてラップを披露しています。彼のラップはとてもクールでかっこいいと評価するファンが多いと言われています。 

武内駿輔の彼女・指輪騒動

武内駿輔は声優の中でも女性人気が高いことで知られています。女性ファンの最も気になるところはやはり武内駿輔に彼女がいるかどうかだと言われています。ここでは武内駿輔の彼女についての調査や指輪騒動についても取り上げていきます。武内駿輔に彼女はいるのでしょうか?指輪騒動とはどんな騒動なのでしょうか?

武内駿輔の彼女の噂

武内駿輔の彼女についての噂は2016年頃から出ていたと言われています。武内駿輔が左手の薬指に指輪をしている画像が公開されていたからです。しかしながらここまでの時点では噂レベルに留まっており、彼に彼女がいるかどうかハッキリしない状況が続いていました。

Twitterでバレる

武内駿輔の彼女の存在について大きな動きが出たのは今年2018年4月1日にJack Westwoodとして開設したTwitter上でのツイートだと言われています。ここで彼は「心に決めた女性がいる」という趣旨のツイートをしました。これまで左手の薬指にしていた指輪の事実と合致したとして彼に彼女がいることの信憑性が高まったと言われています。 

武内駿輔の好きなタイプ

武内駿輔は脚フェチであることを以前語っていたと言われています。そのことから考察すると彼の好きなタイプは脚のスラッとした、全体的にスタイルの良い女性なのではないかと推察するファンが多いと言われています。

指輪は魔除けのため?

武内駿輔がJack Westwood名義で行っているTwitter上で彼は左手薬指の指輪の意味をファンに質問されたことで「指輪は魔除けの意味合い」と「反骨精神の表れ」という趣旨の返答をしています。

ファンを魔物扱いで炎上

武内駿輔がTwitter上で「指輪は魔除け」発言をしたことでファンの中には「ファンを魔物扱いするのか」と反発した人が出てきました。その反発が広がりを見せて彼のTwitterは炎上してしまいました。しかし「正直に生きたい」と語る彼の本音が違った形で出てしまったのだと擁護するファンも多いと言われています。

武内駿輔がチャラくなった?

デビュー当時と比べて髪が長くなったり、ファッションが派手になったりしたことで「武内駿輔がチャラくなった」と言って嘆くファンも出てきたと言われています。しかし、その変化をむしろ楽しんでいるファンもいると言われています。

武内駿輔と杉田智和との関係

ここでは武内駿輔と先輩人気声優である杉田智和との関係について紹介していきます。杉田智和とのエピソードについても取り上げます。武内駿輔は杉田智和といったいどのような関係性を持っているのでしょうか?

杉田智和が武内駿輔をかわいいと呟く

「アイドルマスター」シリーズファンとして知られている杉田智和は「アイドルマスター アニメプロジェクト」の公式アカウントがツイートした写真で「右上が一番かわいい」とツイートしました。その写真の右上には武内駿輔が写っていたのです。

新作映画の試写会でのエピソード

2017年に公開された「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の完成披露試写会に出席した武内駿輔は親交の深い杉田智和が高田馬場ジョージ役で同シリーズに初参加したことについて杉田智和とのエピソードを披露しました。「杉田智和さんから高田馬場役が決まったとすぐにLINEが来ました」というものでした。武内駿輔と杉田智和の仲良しエピソードとして有名だと言われています。

武内駿輔の身長に関する感想や評価

ここでは武内駿輔の身長に関する感想や評価についてTwitter上でのツイートを紹介していきます。Twitter条では武内駿輔の身長に関してどのような感想や評価があるのでしょうか?

武内駿輔の身長が他の声優仲間と比較すると約173cmくらいなのではないかと分析された方のツイートです。身長が180cmないことで却ってリアリティを感じているとの感想をお持ちです。

こちらの方は武内駿輔が高身長であるのではないかという感想をお持ちです。その上イケメンでスタイルも声も良いというシンプルなツイートですが、ファンであることの熱い思いが伝わってきます。

人気男性声優たちが一堂に会した画像から武内駿輔の身長を割り出そうとした方のツイートです。他の方々の身長を鑑みると武内駿輔の身長は170cm半ばではないかと推察されています。

武内駿輔の身長や体重・年齢まとめ

人気若手声優である武内駿輔の身長や体重・年齢について、彼女についての噂や指輪にまつわる炎上騒動、先輩声優杉田智和との関係、武内駿輔の歌唱力について調査し、紹介してきました。もうすぐ22歳という若さもあってこれからまだまだ飛躍すると思われます。今後の彼の活動に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ