羽多野渉が結婚!相手は橋本まい!馴れ初めや束縛・愛猫エピソードも紹介

羽多野渉さんが橋本まいさんと結婚したエピソードに迫ります!イケメンの人気声優羽多野渉さんは、自身のブログで同じ声優の橋本まいさんと結婚することを発表しました。果たして2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?愛情深い羽多野渉さんは相手を束縛してしまうことがあるのは本当なのか?猫好きな羽多野渉さんは、愛猫との運命的な出会いがありました。人気声優羽多野渉さんがブログで橋本まいさんと結婚発表をしたことついて、愛猫とのことや束縛がキツい件、寺島拓篤さんとの関係について詳しく解説していきます!

羽多野渉が結婚!相手は橋本まい!馴れ初めや束縛・愛猫エピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 羽多野渉は人気声優
  2. 羽多野渉の結婚相手は橋本まい
  3. 羽多野渉と橋本まいの馴れ初め
  4. 羽多野渉の束縛・愛猫エピソード
  5. 羽多野渉と寺島拓篤の関係
  6. 羽多野渉のブログで結婚を報告
  7. 羽多野渉に関する感想や評価
  8. 羽多野渉の結婚や相手などまとめ

羽多野渉は人気声優

有名アニメ作品にたくさん出演している人気の男性声優に羽田野渉(はたのわたる)さんがいます。このたび羽田野渉さんが結婚することになりました。羽田野渉さんが結婚する相手は同じく声優をしている橋本まいさんです。人気声優の羽田野渉さんにまつわるエピソードには、猫好きなことや結婚相手に対する束縛がキツいなどの事があります。

ここではそんな声優羽田野渉さんがブログで橋本まいさんとの結婚を発表したことについて、2人の馴れ初めや束縛、愛猫のエピソードから寺島拓篤さんとのことについてなどを詳しく解説していきます!

羽多野渉のプロフィール

声優の羽多野渉さんは1982年3月13日に長野県東筑摩郡朝日村(ながのけんひがしちくまぐんあさひむら)に生まれた、現在37歳の男性声優であり歌手です。羽多野渉さんは身長が171㎝あって、血液型はO型です。羽多野渉さんが所属する事務所は81プロデュースといいます。

声優の羽多野渉さんは「わちゃ」、「おいたん」、「ぴゅん」さんのようなあだ名で呼ばれることがあります。

羽多野渉の性格

声優の羽多野渉さんは、検索をすると「性格」というキーワードと共に調べられていることが分かりました。これは羽多野渉さんの性格に興味がある人が多い事を物語ります。羽多野渉さんの性格を調査すると、天然系の性格をしていることが判明しました。羽多野渉さんのイケメンでいて天然のキャラクターが印象的という意見が多数あがっています。

例えば羽多野渉さんは以前付き合いのあった女性を驚かそうとして、ケーキの中にアクセサリーを入れたことがありました。この時相手の女性は誤ってアクセサリーをケーキと一緒に飲みこんでしまったことがあるようです。羽多野渉さんとしては悪気があってやったことではないですが、結果的に天然な性格を露出するエピソードとなっています。このように羽多野渉さんは天然キャラクターなので、周りからいじられることも多いようです。

羽多野渉の主な出演作

これまで声優の羽多野渉さんはたくさんの人気アニメ作品で声優として活躍してきました。羽多野渉さんが出演した代表作には「黒子のバスケ」の実渕玲央(みぶちれお)役、「パパのいうことを聞きなさい!」の瀬戸川裕太役、「アイドリッシュセブン」の八乙女楽(やおとめがく)役、「のうりん」の過真鳥継(かまとりけい)役などがあります。

羽多野渉さんが「おいたん」というあだ名で呼ばれる理由は、「パパのいうことを聞きなさい!」で声優を担当した瀬川祐太役がきっかけでした。この作品内で瀬川はおいたんと呼ばれています。この繋がりで羽多野渉さんも、おいたんというあだ名で呼ばれるようになりました。

声優になったきっかけ

羽多野渉さんが声優になったきっかけはお母さんの影響にありました。羽多野渉さんの母親はアニメが好きだったので、羽多野渉さんに同じ声優が別々のキャラクターの声を担当していることなどを教えてくれたのです。これによって羽多野渉さんは声優の世界に関心を持つようになりました。例えばアニメドラゴンボールに登場するトランクスとスラムダンクの主人公桜木花道は同じ声優が声を出しています。

また名探偵コナンで主人公の江戸川コナンと、魔女の宅急便のキキの声優は同じ高山みなみさんです。声優のことを何も知らなかった羽多野渉さんは、お母さんの話を聞いて声優が声で表現をすることの凄さに気が付くようになりました。羽多野渉さんは「魔人英雄伝ワタル」というアニメがとても好きでした。自分と同じ名前を持つワタルに共感し、自身も声優としてアニメ作品に関わりたいと思うようになったそうです。

このような経緯で羽多野渉さんは声優の道を目指すようになりました。羽多野渉さんは声優になりたいと思った当初から自分は声優になれると信じていたようで、一直線に声優の道を歩んでいきました。そんな羽多野渉さんが敬愛する声優は山寺宏一さんです。

羽多野渉の裏名

声優の世界にはアダルト系やBL作品などを担当する際、本来の名前とは別の「裏名」で出演することがあります。声優の羽多野渉さんが使う裏名は「春野風」といいます。普通声優であれば裏名を秘密にしておきたい人が多いですが、羽多野渉さんは公に公開しています。

羽多野渉さんのファンが書いているブログでは、羽多野渉さんがBL系の作品に裏名で出演することがあるという事が書かれていました。羽多野渉さんは、裏名で活動するときも、通常の声優活動をする時のように、場を盛り立ててくれる方のようです。

羽多野渉の結婚相手は橋本まい

羽多野渉さんは以前から声優の橋本まいさんと交際しているという噂が流れていましたが、付き合っていることを証明するものはありませんでした。しかし羽多野渉さんのブログで2人が結婚するという事が発表されています。ここでは羽多野渉さんと橋本まいさんの結婚に関するエピソードについて解説していきます。

橋本まいとは

羽多野渉さんと結婚することになった橋本まいさんは、フリーで声優をしている方です。羽多野渉さんが橋本まいさんと結婚をするという発表は、2018年4月2日に行われています。橋本麻衣さんは、やわらかい雰囲気が魅力の親切そうな女性です。

橋本まいのプロフィール

橋本まいさんは1984年1月3日に、福島県白河市に生まれた現在(2019年時点)35歳の女性声優であり、舞台女優です。橋本まいさんが所属している事務所はなく、「まいまい」や「ボス」というあだ名で呼ばれることがあります。

橋本まいの主な出演作

羽多野渉さんのブログで結婚することが明らかになった橋本まいさんが、これまでに出演したアニメ作品には「To LOVEる-とらぶる-」の九条凛役、「はなかっぱ」のみろりん役などがあります。

2人の共演作

羽多野渉さんと橋本まいさんは、どこで面識を持つようになったのでしょうか?実は2人は一緒に共演したことが過去に一度だけあります。羽多野渉さんと橋本まいさんが共演したアニメは「地獄少女二籠」の21話「紙風船ふわり」というエピソードです。

羽多野渉さんと橋本まいさんは、この1回の共演以降は一緒に仕事をしたことがないようです。羽多野渉さんは橋本まいさんと結婚することになった過程を明らかにしていません。しかし羽多野渉さんと橋本まいさんは同じ声優同士なので、共感できる所があったと考えられるでしょう。

羽多野渉と橋本まいの馴れ初め

羽多野渉さんがブログで橋本まいさんとの結婚発表をしましたが、果たして2人の間にはどのような馴れ初めがあったのでしょうか?ここでは羽多野渉さんと橋本まいさんの馴れ初めについて解説していきます。

馴れ初めは不明

声優の羽多野渉さんと橋本まいさんが結婚するに至った馴れ初めは、全く不明です。羽多野渉さんは自身のブログで結婚発表をしましたが、結婚をすることになった経緯は一切書いていません。羽多野渉さんは自身の公式ツイッターで、結婚のことはツイッターではなく個人ブログで書くことを宣言しました。

羽多野渉さんが結婚するのはパーソナルなことなので、ツイッターよりも個人のブログの方が適していると考えたようです。結婚は羽多野渉さん個人の事ですが、ファンにブログでキチンと結婚発表をした点は、羽多野渉さんの律儀な性格を物語っています。

猫好きがきっかけ?

羽多野渉さんと橋本まいさんは、ともに猫が好きという共通点があります。橋本まいさんが運営するブログには猫好きを思わせるように、愛猫の写真がよく掲載されているようです。羽多野渉さんも相当な猫好きなので、猫が好きという共通点が結婚につながるきっかけになったと考えられます。

羽多野渉の束縛・愛猫エピソード

イケメンの人気声優羽多野渉さんですが、非常に束縛をする人で知られています。果たして羽多野渉さんは橋本まいさんに対してどのような束縛をしているのでしょうか?また猫好きな羽多野渉さんの愛猫エピソードとはどのようなものなのか?ここでは羽多野渉さんの束縛や愛猫エピソードに迫ります。

羽多野渉は束縛が強い?

声優の羽多野渉さんは結婚相手の橋本まいさんに対して、束縛する傾向があります。羽多野渉さんの結婚を知ったファンの人たちは、羽多野渉さんの束縛クセを心配する人がいるほどです。羽多野渉さんはいつまでも自分の愛する人がきれいであってほしいと思っています。しかしきれいであってほしいのは自分の前だけで、別の男性の前できれいな姿を見せてほしくないようです。

人によっては周りに自分の女性の美しさを誇示する人がいますが、羽多野渉さんは逆で、橋本まいさんの美しさを独り占めしたいタイプなようです。そのため橋本まいさんが別の男性と仲良さそうに話していることが嫌で、結果的に束縛に繋がってしまいます。羽多野渉さんは他にも橋本まいさんにミニスカートを履かれることが嫌だったり、同窓会に行ってほしくなかったり、アルバイトもしてほしくないと思っています。

これら羽多野渉さんの思惑が橋本まいさんへの束縛に繋がっているようです。上に挙げた羽多野渉さんの束縛的な考えは、全て橋本まいさんに別の男性との出会いの場を作ってほしくないから出てくるものです。それだけ羽多野渉さんは橋本まいさんとの関係を大切にしていると考察できるでしょう。

束縛ッカーとは

声優の羽多野渉さんは安元洋貴さんという声優から、「束縛ッカー」と呼ばれたことがあります。安元さんは羽多野渉さんを声優業界でも随一の束縛ッカーであり、行き過ぎた真面目さが羽多野渉さんの特徴というようにコメントしたことがあります。

羽多野渉さんはいちずなので好きになった女性を自分だけのものにしておきたいという、束縛の観念が強いことをうかがわせるエピソードです。羽多野渉さんのファンは、これほど束縛ッカーである人が結婚に踏み切ったということに対して、勇者と形容しています。

ファンも引く束縛エピソード

羽多野渉さんにはファンさえ引いてしまうほどの束縛エピソードが存在します。例えばLINEで既読された正確な時間を知りたがったり、何回自分のLINEが読まれたかを知りたがったりするようです。LINEで自分のメッセージが読まれた正確な時間や回数まで知りたがるほどなので、普通の束縛ッカーではありません。しかしそれほど羽多野渉さんが橋本まいさんを大切に思ってるということでもあります。

羽多野渉は愛猫家

羽多野渉さんはブログで結婚発表をした橋本まいさんへの愛の他に、猫に対しても愛を注いでいます。そんな愛猫家の羽多野渉さんですが、実は猫に対してアレルギーを持っています。猫アレルギーを持っていた羽多野渉さんを一変させたのが、ペットショップで紹介されたとある猫でした。

なぜか猫アレルギーもちの羽多野渉さんでもペットショップで出会った猫には、普通に触ることが出来たのです。さらにその猫と羽多野渉さんは誕生日がたった1日しか違いません。羽多野渉さんにとってペットショップで出会った猫は特別な存在に映りました。

羽多野渉さんは運命的な猫との出会いを記念して、購入することになります。このペットショップから購入してきた猫が、羽多野渉さんにとって橋本まいさんのように大切な存在になりました。

愛猫はむぎ

猫アレルギー持ちの羽多野渉さんのもとにやってきた愛猫の名前を「むぎ」君といいます。むぎ君は、羽多野渉さんの公式ツイッターでも、そのかわいい姿が投稿される存在です。このため愛猫むぎ君は羽多野渉さんのファンからも親しまれています。羽多野渉さんは橋本まいさんと結婚したのちに束縛するほど大切にしていますが、同じくらいに愛猫むぎ君もかわいがっていたのです。

好きすぎて猫を怒れない

羽多野渉さんは愛猫むぎ君がかわいすぎて、悪いことをしても怒れないようです。仮にむぎ君に爪で傷つけられても、かわいさから痛みさえ感じないというほどです。このエピソードをみても、羽多野渉さんは愛猫のむぎ君が相当好きなことが分かります。

生活リズムまで変わった

声優の羽多野渉さんは愛猫のむぎ君があまりにかわいいので、もう猫だけでいいと思ったことがあるようです。むぎ君は毎朝羽多野渉さんを起こしにくる習慣があります。むぎ君が朝自分を起こしてくれるところにも、羽多野渉さんは感動したようです。ほかにも羽多野渉さんは家でむぎ君が待っているので、仕事から早めに帰宅するようになっていきます。羽多野渉さんはむぎ君のおかげで、生活習慣まで変化してきているほどなのです。

羽多野渉と寺島拓篤の関係

羽多野渉さんは、同じ声優の寺島拓篤さんと非常に仲が良いといわれています。ここでは羽多野渉さんと寺島拓篤さんとの仲良しエピソードや、寺島拓篤さんについて解説していきます。

寺島拓篤とは

寺島拓篤さんは羽多野渉さんと同じく声優として、いろいろなアニメ作品などで活躍している男性です。羽多野渉さんと寺島拓篤さんは「羽多野・寺島Radio2DLOVE」というラジオでパーソナリティを担当しています。羽多野・寺島Radio2DLOVEは、両者の仲の良さが伝わってくるようなやりとりが魅力の番組となっています。

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤さんは12月20日生まれの、石川県に誕生した声優です。寺島拓篤さんの身長は166㎝あって、血液型はB型です。石川県生まれの寺島さんは、方言で能登の石川弁をしゃべることができます。寺島拓篤さんの声質は中音から低音質にベースがあります。また寺島拓篤さんはダーツをしたりイラストを描くことが趣味となっています。寺島拓篤さんが運営するSNSには、ブログがあります。

寺島拓篤の主な出演作

これまで寺島拓篤さんが出演した主な代表作アニメには「ダイヤのA」の財前直行役、「神のみぞ知るセカイ女神篇」の浅間亮役、「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の瀬見英太訳、「機動戦士ガンダムAGE」のデシル・ガレット役、「甘城ブリリアントパーク」 のワニピー役、「黒執事 Book of Circus」のスネーク役などがあります。

2人は仲が良い

寺島拓篤さんは羽多野渉さんと同じ声優として、長い間の交友関係があります。羽多野渉さんにとって寺島拓篤さんは、なくてはならない相棒のような人かもしれません。羽多野渉さんと寺島拓篤さんは声優の仕事のときにトイレへ連れたって行ったり、帰りは車で一緒に帰ったりすることがあるほど仲良しです。

10年以上の付き合い

声優の羽多野渉さんと寺島拓篤さんは仲が良いので、すでに10年以上の付き合いがあります。同じ声優という仕事をしているので楽しい事や苦しい面もわかっており、気が合うので交友関係も長くなってきたと考察されています。羽多野渉さんと寺島拓篤さんの交友関係は長く、一緒にラジオのパーソナリティをしたり、仕事でも一緒にいる事が多いので、切っても切れない関係性があるのかもしれません。

羽多野渉のブログで結婚を報告

声優の羽多野渉さんは橋本まいさんとの結婚発表を、自身が運営するブログで行いました。羽多野渉さんが運営するブログはどのような状態で、なぜブログで結婚発表をしたのでしょうか?ここでは羽多野渉さんがブログで結婚を報告した理由について解説していきます。

あまりないブログ更新

羽多野渉さんはブログで橋本まいさんとの結婚を発表しましたが、普段はあまりブログを更新していないようです。羽多野渉さんほどの人気声優であればブログで結婚発表をすると、嫌がらせを書く人がいてもおかしくありません。しかし羽多野渉さんのファンは違いました。羽多野渉さんがブログで橋本まいさんと結婚すると発表しても、最終的に祝福の声を送ってくれるファンがたくさんいたのです。

確かにファンはブログで羽多野渉さんの結婚発表を目にして、一時的に悲しいと感じた人もいました。しかし最後には応援してくれていることがSNSの投稿を見ても分かります。人気の声優が結婚してもファンから祝福されるというのは、あまり前例がないようです。これは羽多野渉さんの人間的な魅力が影響していると考えられます。

あえてブログで結婚報告

羽多野渉さんは橋本まいさんとの結婚発表をする際、あえて自身が運営するブログを選びました。羽多野渉さんは公式ツイッターのアカウントもあるので、ツイッター上で結婚発表もできたはずです。しかし羽多野渉さんにとって橋本まいさんとの結婚は個人的なことなので、あえてツイッターではなく自身のブログを選んだといわれています。

羽多野渉に関する感想や評価

ここではツイッターでの羽多野渉さんに関する感想や評価について解説していきます。まず羽多野渉さんについて、羽の多い天使というつぶやきがありました。羽多野渉さんの魅力を独特な言葉で形容した感想となっています。

また羽多野渉さんは普段自分を僕と呼んでいますが、キャストさんと会話中にときどき「俺」という言い方をするのが、すごくきゅんとするという感想がありました。声優の羽多野渉さんは声優として声に魅力があるほかにイケメンでもあるので、アイドル的な目線で見られていることが感じられる感想です。

また羽多野渉さんが登場するイベントで、12番の真ん前で鑑賞できたことが幸せという感想がありました。羽多野渉さんは声優として有名アニメで活躍しているので、本人のイベントでも人気が高く、近くで見れたことがとても嬉しかったという気持ちが感じられる感想です。

羽多野渉の結婚や相手などまとめ

ここまで声優羽多野渉さんがブログで橋本まいさんと結婚をしたことについて、束縛や愛猫、寺島拓篤さんとのことについて解説してきました。羽多野渉さんはこれまで幾多の人気アニメで声優として活躍しており、ついに同じ声優の橋本まいさんと結婚することを自身のブログで明かしました。

しかし羽多野渉さんは愛情深いため、束縛ッカーと呼ばれてしまうほど相手を拘束してしまうことがあります。束縛するほど相手を愛せる羽多野渉さんの愛情は、愛猫のむぎくんにも及んでいました。交友関係が10年以上ある寺島拓篤さんとは、公私ともに仲の良い声優同士です。イケメン声優羽多野渉さんの結婚後の活躍にも注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ