あなたのことはそれほどドラマ主題歌の歌手はまふまふ?CQCQの読み方や歌詞は?

波瑠主演のドラマ、ダブル不倫のストーリーを描いた「あなたのことはそれほど」。主題歌「CQCQ」を歌う歌手が誰なのかご存知ですか?メンバー全員が覆面を付けている覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」が歌っています。その覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」のボーカリストの「そこのだれか」が、ネットでも有名な歌い手まふまふではないか?と言われています。そんな気になる「あなたのことはそれほど」の主題歌についてや、歌っている覆面バンドについて、また歌い手まふまふについてをご紹介します。

あなたのことはそれほどドラマ主題歌の歌手はまふまふ?CQCQの読み方や歌詞は?のイメージ

目次

  1. あなたのことはそれほどとは?
  2. あなたのことはそれほどドラマ主題歌の歌手はまふまふ?
  3. あなたのことはそれほどの主題歌のCQCQの読み方や歌詞
  4. あなたのことはそれほどに出演した波瑠に批判の声
  5. あなたのことはそれほどの主題歌に関する感想や評価
  6. あなたのことはそれほどの主題歌やバンドまとめ

あなたのことはそれほどとは?

女優の波瑠が主演を務めるダブル不倫物語「あなたのことはそれほど」。不倫ドラマと言えばドロドロしたものをイメージするかと思いますが、不倫ドラマとは思えないほどあっさりしているストーリー展開に「目が離せない」と言った感想がたくさんあります。そんな気になるドラマ「あなたのことはそれほど」についてご紹介します。

あなたのことはそれほどの放送情報

2017年4月にTBS系で放送されたテレビドラマ「あなたのことはそれほど」。火曜日の10時から放送されていて、全10話で完結しています。主演を務めるのは人気女優の波瑠、そして波瑠の夫役を演じるのが東出昌大という豪華キャストが演じるダブル不倫の物語となります。この2人の他のキャストも豪華な顔ぶればかりになっています。

あなたのことはそれほどのあらすじ

主人公の美都は中学生の頃、占い師に「二番目に好きな人と結婚する方がいい」と言われ、初恋の有島を忘れることが出来ないでいました。が、真面目で家庭的な夫としては申し分の無い涼太と結婚することを決めます。何不自由の無い幸せな結婚生活を送っていた美都でしたが、ある日偶然にも初恋相手の有島に再会してしまいます。この2人の再会がきっかけで始まるダブル不倫の物語になります。

Thumbあなそれ(あなたのことはそれほど)の視聴率一覧!1話から最終回までネタバレ【波瑠】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどドラマ主題歌の歌手はまふまふ?

ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌を歌うのはメンバー全員が覆面を付けているというミステリアスなバンド「神様、僕は知ってしまった」になります。この「神様、僕は気づいてしまった」のヴォーカリストを務めているのが「どこのだれか」になります。

神様、僕は気づいてしまったのボーカルはまふまふなのか

ピアノと楽譜

「神様、僕は気づいてしまった」のヴォーカリストは「どこのだれか」と呼ばれる人物になります。が、ネット上ではこの人物が歌い手の「まふまふではないのか?」と言われています。声がそっくりだという声がたくさんあり、「おそらくまふまふ本人だろう」と予想されています。そんな気になる歌い手「まふまふ」についてご紹介します。

まふまふの基本情報

マイク

歌い手のまふまふとは、youtubeなどで活躍している歌い手になります。男性になりますが、女性にも劣らない高い歌声が魅力的で、作曲もされているためアニメソングも提供していたり様々な方面で活躍しています。歌い手の中でもトップクラスのまふまふですが、過去に日本武道館でライブを行ったことがあるほど知名度があるそうです。

神様、僕は気づいてしまったが抜擢された理由

ドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌、「CQCQ」はドラマの書き下ろしシングルになります。主題歌を歌う覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」は、この「CQCQ」で2017年5月31日(水)にメジャーデビューを果たされています。無名のバンドがドラマ主題歌を歌うと言う、異例の大抜擢でした。

異例の抜擢

ピアノ

無名の覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」を抜擢したのはドリマックス佐藤プロデューサーになります。初めて「神様、僕は気づいてしまった」の歌声を聞き、その歌声に強烈なインパクトを受け、更に耳に残るメロディーが印象深かったそうです。

ドラマ「あなたのことはそれほど」の予測不可能な不倫の恋愛の疾走感を上手く表現することが出来ると思い、無名の覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」にお願いしたとのことでした。また、若手クリエイターを発掘してきたドラマ編成、磯山プロデューサーもヴォーカルどこのだれかの声に圧倒され太鼓判を押したそうです。

神様、僕は気づいてしまったの基本情報

楽曲とよく間違えられる「あなたのことはそれほど」の主題歌を歌うバンド「神様、僕は気がついてしまった」。そのバンド名から「グループ名ではなく楽曲だと思っていた」と思い込んでいた方がたくさんいるそうです。そして、最も謎に包まれているのが皆覆面をかぶって歌っていると言うこと。謎の覆面グループ「神様、僕は知ってしまった」についての基本情報をご紹介します。

バンドのメンバー

「神様、僕は気づいてしまった」は、2016年から活動を開始している4人組ロックバンドになります。2017年5月にドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌「CQCQ」でメジャーデビューを果たされています。バンドのメンバーの詳しいプロフィールや顔などは非公開となっている「覆面バンド」になり、その正体は謎に包まれています。

バンドの曲

クッションとギター

2017年5月に公開されたドラマ「あなたのことはそれほど」ですが一度聞いたら忘れられないイントロが話題となり、ドラマが公開されてから1ケ月足らずで主題歌「CQCQ」のミュージックビデオの再生回数が180万回を超えました。

更に翌年2018年10月時点ではなんと2000万回の再生を記録しています。そんな大人気覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」ですが、日本レコード協会からゴールド認定もされクオリティの高い楽曲であることが認められています。

Thumbあなたのことはそれほどのあらすじ結末まとめ!最終回は原作と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどの主題歌のCQCQの読み方や歌詞

「主題歌の流すタイミングが絶妙」と好評の主題歌「CQCQ」。不倫の道を突き進む主人公の姿を描いた歌詞になっています。どんどん不倫の沼にはまっていく主人公の気持ちを海の航海に例えて歌詞に書き上げています。そんな気になる「CQCQ」の読み方や歌詞についてをご紹介します。

主題歌名はCQCQ

一度聞いたら忘れないと印象的なイントロが話題のドラマ「あなたはそれほど」の主題歌。主題歌は覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」が歌う「CQCQ」になります。そんな気になる「CQCQ」の読み方や意味についてをご紹介します。

CQCQの読み方

ギターを弾く人

ひたむきに不倫の恋に突き進むドラマ「あなたのことはそれほど」をイメージし作られた主題歌「CQCQ」。許されない恋に進む主人公の様子を船旅に例えて歌詞が作られています。そんな気になる曲のタイトル「CQCQ」ですが、読み方はそのまま「シーキュー、シーキュー」となります。

CQCQの意味

マイクとヘッドフォン

造語かと思われている人も多いようですが「CQCQ」とは、実際に存在する言葉になります。「CQCQ」の意味は無線通信の際に不特定の相手を呼び出す時に使うコールサインのことを意味するそうです。電話でよく使われる「もしもし」「誰か聞こえますか」の意味としても使われるようです。このコールサインを使って誰を呼び出したかったのかがネットで話題になっています。

CQCQの制作意図

大量のレコード

覆面バンドと呼ばれている謎に包まれた「神様、僕は気づいてしまった」。そんなミステリアスな「神様、僕は気づいてしまった」が作った「CQCQ」の歌詞はドラマ「あなたのことはそれほど」と同じ許されない恋に突き進んでいく主人公の姿を、なかなか上手く物事が運べない航海や船旅に例えて表現されています。以下は「CQCQ」を手掛けたギター担当の東野へいとさんのコメントになります。

人生って、大海原にただ一人で放り出された遭難者の航海日誌とでも呼ぶに相応しいんじゃないか。

CQCQの歌詞で印象的な部分

不倫を題材にした物語「あなたのことはそれほど」。不倫のドロドロしたイメージの曲なのかと思われがちですが「CQCQ」はとても疾走感のあるスピーディーな楽曲となっています。そんな気になる「CQCQ」の歌詞についてをご紹介します。

歌詞①歌いだしの部分

ピアノの鍵盤

「難しい感情だった始めは人を恨んだ」という歌詞から始まるCQCQ。これは好きになってはいけない人を好きになってしまった主人公の感情になると予想されています。好きになってしまったことに対して誰かを恨まずにはいられなかったといった不倫に突き進む主人公の心情を表していると考えられています。

歌詞②サビの部分

「CQCQ」のサビの部分では、不倫したことを後悔している主人公の心情を歌っています。不倫したことを後悔しながら「買い被った不完全な沈没船を救ってよ」と言って自分自身を沈没船に例えて誰かに助けを求めている様子がうかがえます。

歌詞③貴方以外はもうどうなってもいい

不倫している自分のことを責め、助けを求めますがやっぱり本音は不倫相手のこと以外は目に入っていない状況です。このあとに「それ以上の声を押し込んでいた」といった歌詞になっていますが、自分勝手な気持ちであることをわかっていて、不倫相手のことを思ってしまう自分を責めています。

CQCQの発売日

「CQCQ」の発売日は、2017年05月31日(水)になります。初回限定版と通常版の2種類が発売されました。初回限定版は1,800円になりCDとDVDが収録されています。このDVDには「CQCQ」のミュージックビデオとメイキングが収録されています。

このDVD限定で、ドラマ「あなったのことはそれほど」の主演を務める波瑠がYouTube公開版とは一部異なる内容で出演されています。また、通常版は初回盤よりも安く1,200円になりますがCDのみが収録されています。

Thumbあなたのことはそれほどの原作最終回ネタバレ!ドラマとの結末を比較!視聴率や感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどに出演した波瑠に批判の声

ドラマ「あなたのことはそれほど」で不倫する主人公美都を演じた波瑠でしたが、これまで清純派なイメージの役が多かったため「なぜ波瑠はこんな役を引き受けたのか」「不倫に突き進む波瑠を嫌いになってしまいそう」と言った波瑠に対して批判的な声がたくさんありました。そんな主人公美都を演じる波瑠についての批判の声をご紹介します。

波瑠に批判の声

妻がいても子どもが生まれても、旦那に嘘をついて有島との不倫に突き進む主人公の美都の姿に批判的な声がたくさんあがっています。この批判の声に対して波瑠は自身のブログを更新しています。そのブログの内容をご紹介させて頂きます。

ブログで心情を綴る

不倫する主人公美都への批判の声がたくさん挙がっている中、波瑠は自身のブログで「ドラマ『あなたのことはそれほど』を見て頂いて、批判であろうとも感想を述べてくれることに感謝します」と理解を示しています。波瑠は自信のブログで、たとえ視聴者から批判されても、それがきっかけで自分が何か得ることが出来たことが大事だとコメントされています。

波瑠の基本情報

女優の波瑠は、2015年に放送されたNHK朝ドラマ「あさが来た」でヒロイン白岡あさ役を務め上げ一躍話題になりました。その見た目とスタイルの良さからモデルの仕事もされていました。「あなたのことはそれほど」の主人公の美都役を演じたことで「第93回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞」を受賞されています。

Thumbドラマあなたのことはそれほどのキャストが予想と違う?原作キャラと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたのことはそれほどの主題歌に関する感想や評価

「まふまふって誰?」と思う方もいるかと思いますが、ネットの世界では実はとても有名な方で確かな実力の持ち主のまふまふ。まふまふの歌声を知っている人が「あなたのことはそれほど」の主題歌を聞けば、「あれ?」と思うようです。やはり「あなたのことはそれほど」の主題歌を歌っているのはまふまふ説は濃厚といえます。

「あなたのことはそれほど」をみていると、とても良いタイミングで主題歌が流れてくると大好評の疾走感あふれる主題歌「CQCQ」。ドラマの内容が面白いのはモチロンですが、更にタイミング良く主題歌を流すことで面白さを際立たせていると言った感想がたくさん挙がっています。

「あなたのことはそれほど」の主題歌を歌う覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」。一見楽曲のタイトルかと思われがちですが、バンド名になります。主題歌「CQCQ」も一見歌手グループ名のようにも見えますので「逆に思っていた」「ややこしい」といった感想が多々ありました。

「主題歌の入り方が良すぎる!」と言った感想もたくさんありました。曲が良いだけでは生きてはきませんが、視聴者の良いタイミングで主題歌を流すことによってますます良い歌に聞こえてくると考えられます。話の内容の面白さはモチロン、主題歌の魅力であったり主題歌が流れるタイミングであったりが考えられているドラマになっています。

あなたのことはそれほどの主題歌やバンドまとめ

大人気不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」。悪気なく不倫の道を進んでいく主人公、美都の姿を描いた主題歌「CQCQ」についてや、歌っている謎の覆面バンド「神様、僕は気づいてしまった」についてはいかがでしたか?

不倫のドラマなのでもっと暗くドロドロしたイメージの曲かと思われがちですが、テンポの良い疾走感あふれる主題歌となっています。ドラマの内容やイメージにも合っていて、大人気漫画が実写化されたことでも注目されていた「あなたはそれほど」でしたが、主題歌「CQCQ」にも期待が寄せられていました。

この主題歌「CQCQ」が「神様、僕は知ってしまった」のメジャーデビューの曲になります。無名のバンドの曲がドラマの主題歌に起用されると言った異例の抜擢でしたが、主題歌をきけば納得の出来になっています。気になる方は、是非「あなたのことはそれほど」をご覧ください。
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ