海外ドラマ・リベンジのキャスト一覧とプロフィールを紹介!経歴やその後の現在まとめ

海外人気ドラマのリベンジは、主人公が無実の罪を着せられた父親の復讐をするために、さまざまな事件を引き起こすドラマです。リベンジには沢山の登場人物がおり、魅力的な俳優がキャストに選ばれています。この記事ではどんな俳優がリベンジのキャストに選ばれているのか、キャストのプロフィールや経歴一覧を紹介します。また、リベンジの放送終了後のキャスト達のその後の現在もまとめています。

海外ドラマ・リベンジのキャスト一覧とプロフィールを紹介!経歴やその後の現在まとめのイメージ

目次

  1. リベンジ(海外ドラマ)とは?
  2. リベンジのキャストのプロフィールと経歴一覧
  3. リベンジのキャストのその後の現在
  4. リベンジの日本人キャスト
  5. リベンジのキャストに関する感想や評価
  6. リベンジのキャスト一覧まとめ

リベンジ(海外ドラマ)とは?

リベンジのドラマ作品情報

リベンジはアメリカの人気ドラマシリーズです。ここではリベンジのキャストの経歴一覧やその後の現在を紹介する前に、リベンジがどういうドラマなのか作品概要や予告編動画を紹介します。

リベンジの概要

リベンジはアメリカのABCで放送されたテレビドラマです。2011年から2015年まで放送され、シーズン4まであります。非常に人気が高く、アメリカでは、2006年に放送された「LOST」以来の最高視聴率を記録しました。日本ではDlifeで放送され、Amazon Prime Videoなどでも配信されています。

リベンジの予告編動画

リベンジの予告編動画を見ると、主人公のエミリーが復讐のために様々な事件を引き起こしていくことが分かります。エミリーだけでなく、たくさんの登場人物が事件に巻き込まれており、復讐の末にどのような真実が待ち受けているのか気になる予告編動画となっています。

リベンジのドラマあらすじ

主人公エミリーの父・デビッドは、会社の上司だけでなく部下にまで裏切られてしまい、テロリストとして逮捕されてしまいます。しかしデビッドの罪は無実の罪で、すべて何者かによって仕組まれたものだったのです。エミリーは父の汚名を晴らすために復讐の計画を企てます。

リベンジ-シーズン1

リベンジのキャストのプロフィールと経歴一覧

キャスト①エミリー・ヴァンキャンプ

父親をテロリストとして無実の罪を着せた人々へ復讐を誓った、主人公のエミリー・ソーン(アマンダ・クラーク)役のキャストは、エミリー・ヴァンキャンプです。ここではエミリー・ヴァンキャンプの経歴・出演作品一覧を紹介します。エミリー・ヴァンキャンプのプロフィールは、1986年5月12日生まれのカナダ出身の女優です。

エミリー・ヴァンキャンプは幼少期からバレエを習っていましたが、姉が映画に出演した時に映画のセットを見て役者を目指し始めました。2018年にはリベンジで共演したジョシュ・ボウマンと結婚しています。出演作品には、「ザ・リング2」のエミリー役、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のケイト/エージェント13役などがあります。

キャスト②マデリーン・ストウ

エミリーの父・デビッドに無実の罪を着せることに加担し、エミリーの最大の敵となったビクトリア・グレイソン役のキャストはマデリーン・ストウです。ここではマデリーン・ストウの経歴・出演作品一覧を紹介します。マデリーン・ストウのプロフィールは、1958年8月18日生まれのアメリカ出身の女優です。

マデリーン・ストウは大学生時代に映画を学び、舞台に立つようになります。長い下積み時代を経て29歳で映画デビューを果たします。1982年に俳優のブライアン・ベンベンと結婚しています。出演作品には、「マイ・ハート、マイ・ラブ」のグレイシー役、「張り込み」のマリア役などがあります。

キャスト③ニック・ウェクスラー

エミリーの幼馴染で、ボーイフレンドのジャック・ポーター役のキャストはニック・ウェクスラーです。ここではニック・ウェクスラーの経歴・出演作品一覧を紹介します。ニック・ウェクスラーのプロフィールは、1978年9月3日生まれのアメリカ出身の俳優です。

高校卒業後にハリウッドに移り住み、数々のヒットドラマに出演するようになります。出演作品には、「チームナイトライダー」のトレック役、「ロズウェル-星の恋人たち」のカイル役、「コールドケース 迷宮事件簿」のマニー役などがあります。

キャスト④ガブリエル・マン

天才ハッカーでエミリーの復讐計画に協力するノーラン・ロス役のキャストは、ガブリエル・マンです。ここではガブリエル・マンの経歴・出演作品一覧を紹介します。ガブリエル・マンのプロフィールは、1972年5月14日生まれのアメリカ出身の俳優です。

かつては高身長ということもありモデルとして活動していましたが、1995年から俳優としても活動するようになりました。1998年まではガブリエル・ミックという芸名を使っていました。出演作品には、「プッシーキャッツ」のアラン・M役、「マッドメン」のアーサー・ケイス役などがあります。

キャスト⑤ヘンリー・ツェニー

ビクトリアの夫であり、デビッドの元上司で無実の罪を着せた張本人であるコンラッド・グレイソン役のキャストはヘンリー・ツェニーです。ここではヘンリー・ツェニーの経歴・出演作品一覧を紹介します。ヘンリー・ツェニーのプロフィールは、1959年2月8日生まれのカナダ出身の俳優です。

ナショナル・シアター・スクールで演技を学び、カナダを中心に多くのテレビシリーズに出演しています。出演作品には、「エミリー・ローズ」のブリッグズ医師役、「カオス」のマーティン・ジェンキンス警部役などがあります。

キャスト⑥クリスタ・B・アレン

エミリーの異母妹でヴィクトリアとデビッドの娘であるシャーロット・グレイソン役のキャストは、クリスタ・B・アレンです。ここではクリスタ・B・アレンの経歴・出演作品一覧を紹介します。クリスタ・B・アレンのプロフィールは、1991年11月11日生まれのアメリカ出身の女優です。

子役時代から活躍している女優で、2004年に公開された「13ラブ30 サーティン・ラブ・サーティ」というラブコメ映画でデビューしました。出演作品には、「コールドケース」のアナベル役などがあります。

キャスト⑦アシュリー・マデクウェ

外面はエミリーに親友として接していましたが、ビクトリアの忠実な秘書でもあるアシュリー・ダベンポート役のキャストは、アシュリー・マデクェです。ここではアシュリー・マデクェの経歴・出演作品一覧を紹介します。アシュリー・マデクェのプロフィールは1983年12月6日生まれのイギリス出身の女優です。

アシュリー・マデクェはロンドンにある王立演劇学校で演技を学び、数々の舞台に出演しました。「The Beautiful Life:TBL」でアメリカのドラマにデビューします。2012年6月に俳優のイド・ゴルドベルクと結婚しています。出演作品には、「Teachers」のベヴ役、「Secret Diary of a Call Girl」のバンビ/グロリアホワイト役などがあります。

キャスト⑧ジェームズ・タッパー

エミリーの父で、上司や部下に裏切られて無実の罪で逮捕されたデビッド・クラーク役のキャストは、ジェームズ・タッパーです。ここではジェームズ・タッパーの経歴・出演作品一覧を紹介します。ジェームズ・タッパーのプロフィールは1965年8月4日生まれのカナダ出身の俳優です。

ジェームズ・タッパーはラトガース大学で演技を学び、博士号を取得しています。主に演劇やテレビドラマシリーズを中心に活動しています。2009年に女優のアン・ヘッシュと結婚しています。出演作品には、「Men in Trees」のジャック・サラタリー役、「スマイル、アゲイン」のマット役などがあります。

キャスト⑨カリーヌ・ヴァナッス

ヴーレというファッション誌のアメリカ支社長であり、ダニエルの幼馴染のマルゴー・マルシャル役のキャストはカリーヌ・ヴァナッスです。ここではカリーヌ・ヴァナッスの経歴・出演作品一覧を紹介します。カリーヌ・ヴァナッスのプロフィールは1983年11月24日生まれのカナダ出身の女優です。

9歳の頃からステージに憧れており、母の協力を経て幼い頃から様々な映画に出ていました。2000年には最優秀女優賞を受賞しています。出演作品には、「王妃マリー・アントワネット」のマリー・アントワネット役、「静かなる叫び」のヴァレリー役などがあります。

Thumbミステリー映画のおすすめランキング!面白いサスペンスの名作・傑作をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リベンジのキャストのその後の現在

キャスト①エミリー・ヴァンキャンプ

主人公のエミリー役のキャストである、エミリー・ヴァンキャンプのその後の現在は、2018年からテレビドラマシリーズの「レジデント 型破りな天才研修医」のメインキャストであるニコレット・"ニック"・ネヴィン役として出演しています。

さらに2020年には「List of Marvel Cinematic Universe television series」のシャロンカーター/エージェント13役での出演が決まっています。

キャスト②マデリーン・ストウ

マデリーン・ストウのその後の現在は、「12モンキーズ」というテレビドラマに出演しています。「12モンキーズ」のシーズン2の最終話「明日の記憶」のリリアン役のキャストで登場しました。

キャスト③ニック・ウェクスラー

ニック・ウェクスラーのその後の現在は、テレビドラマシリーズに多数出演しています。2017年に放送された「シカゴP.D」では、ケニー役のキャストとして出演しました。その他にも、「ダイナスティ」のマシュー役、「シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察」のコール役などで出演しています。

キャスト④ガブリエル・マン

ガブリエル・マンのその後の現在は、テレビドラマシリーズに出演しています。2016年に放送された「レイ・ドノヴァンサ・フィクサー」ではジェイコブ・ウォーラー役、2017年から2018年に放送された「ダムネーション」ではマーティン・エガーズ・ハイド役のキャストとして出演しています。

キャスト⑤ヘンリー・ツェニー

ヘンリー・ツェニーのその後の現在は、アメリカのテレビドラマシリーズやドイツ映画に出演しています。2015年にはドイツ映画の「手紙は憶えている」ではチャールズ・グッドマン役、アメリカのドラマシリーズ「シャープ・オブジェクツ」ではアラン・クレリン役のキャストとして出演しています。

キャスト⑥クリスタ・B・アレン

クリスタ・B・アレンのその後の現在は、テレビドラマシリーズや映画に出演しています。2017年に公開された映画「The Valley」ではアリシア役、テレビドラマシリーズの「Code Black」ではアンバー役のキャストとして出演しています。

キャスト⑦アシュリー・マデクウェ

アシュリー・マデクェのその後の現在は、数多くのテレビドラマシリーズに出演しています。2014年から2017年に放送された「Salem」ではティトゥバ役、2019年から放送されている「The Umbrella Academy」ではユードラ・パッチ刑事役などのキャストとして出演しています。

キャスト⑧ジェームズ・タッパー

ジェームズ・タッパーのその後の現在は、テレビドラマシリーズを中心に活動しています。2016年には「Aftermath」のジョシュア・コープランド役、2017年には「Big Little Lies」のネイサンカールソン役のキャストとして出演しています。

キャスト⑨カリーヌ・ヴァナッス

カリーヌ・ヴァナッスのその後の現在は、映画を中心に活動しています。2017年には「Father and Guns 2」のアリス役、「Worst Case, We Get Married」のイザベル・サン=ピエール役のキャストとして出演しています。

Thumbサスペンス映画のおすすめは?どんでん返しが面白い作品ランキング【邦画・洋画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リベンジの日本人キャスト

リベンジに出演する真田広之とは?

真田広之はザ・リブラインターナショナルに所属している俳優です。日本国内だけでなく国外でも幅広く活躍しています。出演作品には「僕らはみんな生きている」の高橋啓一 役、「ラスト・サムライ」の氏尾役、「ラッシュアワー3」のケンジ役などがあります。

真田広之が演じるのはサトシ・タケダ

真田広之がリベンジで演じたのはサトシ・タケダという人物です。サトシ・タケダはエミリーの恩師で、武術などを教えました。

Thumb洋画の名作・おすすめランキング!サスペンスや感動作品など面白い傑作映画を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リベンジのキャストに関する感想や評価

リベンジの主人公役のエミリー・ヴァンキャンプと、婚約者のダニエル役を演じたジョシュ・ボウマンは現実でも結婚して話題になりました。本当のカップルになったことにも驚きの声がたくさんありました。ストーリーに関しては、シーズン4まである長いシリーズですが、もう一度見直したくなるほど見応えがあると評価されています。

リベンジに出演している時のエミリー・ヴァンキャンプはとにかく美しいと評判です。ストーリーだけでなく、キャストが魅力的なところも見どころです。美しい顔をして復讐をしたり、恐ろしいことを考えている時の演技がとてもすごいという評価をしている方もいました。

リベンジでエミリーの敵役を演じたマデリーン・ストウは、その美貌と演技力が評価されています。圧巻の演技力で引き込まれたという方もいました。

リベンジのキャスト一覧まとめ

リベンジのキャスト一覧では、リベンジの放送終了後も活躍し続けている魅力的な俳優がキャスティングされていました。特にエミリー・ヴァンキャンプとマデリーン・ストウの評判が高いようです。リベンジはシーズン4まである長いシリーズですが、とても面白く高評価の作品なのでぜひ観てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ