コード・ブルースピンオフドラマのあらすじをネタバレ!キャストや感想は?

『コード・ブルー』シリーズは、医療ドラマであり、たくさんの人の心に残る名言を残した作品でもあります。大人気テレビドラマシリーズ『コード・ブルー』は、劇場版をもって無事に物語は終了したようです。映画公開前に『コード・ブルー』のスピンオフ作品が放送されていたのをご存知ですか?今回は、『コード・ブルー』のスピンオフのストーリーのあらすじをネタバレしていきます。スピンオフドラマの感想やキャストなどもしっかりと紹介をしていきます!

コード・ブルースピンオフドラマのあらすじをネタバレ!キャストや感想は?のイメージ

目次

  1. コード・ブルーとは?
  2. コード・ブルースピンオフドラマのあらすじをネタバレ!
  3. コード・ブルースピンオフドラマのキャスト
  4. コード・ブルースピンオフドラマの過去放送地域
  5. コード・ブルーの映画情報
  6. コード・ブルースピンオフドラマに関する感想や評価
  7. コード・ブルースピンオフドラマのあらすじやキャストまとめ

コード・ブルーとは?

大人気テレビドラマ『コード・ブルー』とは、山下智久さんをはじめとする豪華キャストが名を連ねているヒューマン医療ドラマです。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さん、比嘉愛未さんをメインキャストにした作品でもあり、大人気となりました。

3rdシーズンが10年ぶりにテレビドラマとして帰ってきて、さらには劇場版も公開され再び話題となりました。今回は、劇場版公開に合わせて制作されたスピンオフドラマについて紹介をしていきます。スピンオフドラマは、3rdシーズンより仲間に加わったフェローのキャストを中心に繰り広げられている物語です。あらすじをネタバレしながら、感想なども紹介をしてきます。

コード・ブルースピンオフドラマの放送情報

『コード・ブルー』のスピンオフドラマの放送情報を紹介していきます。スピンオフドラマのタイトルは、スピンオフドラマ『コード・ブルー -もう一つの日常-』となっています。キャストは、山下智久さんらではなく、3rdシーズンより加わったフェローの3人と新人ナース1人の計4人です。

コード・ブルースピンオフドラマの放送日と放送局

『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送されたテレビ局についてはこのような感じとなりました。見ていただくと分かる通り、本放送が関東ローカルです。そのほかのテレビ局だと東北地方や山陰などの地方が一番早く見られたようです。あとの放送地域に関しては、関東ローカルよりも遅れての放送となりました。

  • 放送局:フジテレビ、さくらんぼテレビ、岩手めんこいテレビ、山陰中央テレビ、ほか
  • 放送日:2018年の7月より5夜連続放送

コード・ブルースピンオフドラマとは?

『コード・ブルー』スピンオフドラマの概要を簡単に説明していきます。まず、『コード・ブルー3rd Season』では、藍沢先生(山下智久さん)たちのメインキャストが、医師として成長をしており、フェローに教える立場になっていました。フェローは、ダメダメなメンバーが揃っており、藍沢たちの指導により成長していくという物語でした。

フェローのフライトドクターの候補生は、名取颯馬(有岡大貴さん)、横峯あかり(新木優子さん)、灰谷俊平(成田凌さん)の3人です。そして、新人フライトナースは雪村双葉(馬場ふみかさん)が演じています。今回のスピンオフドラマでは、フェローの3人と新人ナースの4人の日常を1人ずつに焦点を当てて制作されているオリジナルドラマです。

コード・ブルースピンオフドラマの見どころ

ここでは、『コード・ブルー』スピンオフドラマの見どころをネタバレしていきます。フェローのドクター名取颯馬(有岡大貴さん)、横峯あかり(新木優子さん)、灰谷俊平(成田凌さん)の3人と新人フライトナースは雪村双葉(馬場ふみかさん)の日常を描いているのがスピンオフです。

フェロー達の日常に、フェローを指導する担当の医師たちである藍沢たちの思いが、どのように受け継がれているのかなどが見どころなってくるでしょう!

コード・ブルースピンオフドラマは好評レンタル中!

『コード・ブルー』スピンオフドラマは、テレビ放送終了後のすぐにTSUTAYAなどのレンタル店で、借りてみることができます!DVD&Blu-ray盤だとディレクターズカット版ということだそうです。テレビ放送されたときのものよりも少し長くなっているようなので是非皆さんもご覧ください!

『FOD』などの動画配信サイトでも配信されているようですので、もしまだ見ていないという方がいらっしゃいましたら是非ともご覧ください!

映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』公式サイト

コード・ブルースピンオフドラマのあらすじをネタバレ!

『コード・ブルー』スピンオフドラマのあらすじを第1話から第5話までネタバレしていきます!1話が15分と短いストーリーになっているので分かりやすいあらすじとネタバレになっていきます!それでは早速、第1話からあらすじとネタバレを見ていきましょう。ご覧ください。

1話あらすじネタバレ

第1話のあらすじをネタバレしていきます。第1話で焦点があてられたのは、フェローのドクター名取颯馬(有岡大貴さん)です。第1話のあらすじの概要としては、名取先生は、片時もスマホを離さない人物です。ネットの情報は、必ずしも正しいとは限りません。彼らフェローは、これまでにたくさんの患者を診察してきています。彼らが導き出す答えとは…?というネタバレになります。

名取は、スマホで調べて、ネットサーフィンをするのが趣味のような喪になってきています。そんな中、少年の患者が父と共に診察へやってきます。灰谷が、その患者を診ることになるのですが、父親はネットで調べた情報が正しいと先生に食って掛かるのでした。灰谷は、患者の状態をしっかりと説明したにもかかわらず、父親は納得しません。灰谷が折れることに…。

灰谷は、自分のパソコンでネット情報の「保存的治療」確認します。すると、名取は、「患者の言うことを間に受けるのか?」と問いただします。そんな中、患者の様態が急変。手術をしなければいけない状態となりますが、自信がない灰谷は、名取のある言葉で勇気づけられるのでした。患者は手術により、一命をとりとめますが、患者の父に責められた灰谷は、何も言い返せなかったのです。

すると、名取が「スマートフォンに診察をしてもらえばいい!」と言い放ったのです。名取は、緋山先生に影響され、立派な医師となっています。そして第1話では、男同士の「友情」が描かれていたようです。

2話あらすじネタバレ

第2話のあらすじをネタバレしていきます。第2話で焦点があてられたのは、フェローのドクター横峯あかり(新木優子さん)です。第2話のあらすじの概要としては、医者は、すべての病を治せるわけではないということ、薬だけでなく患者の気持ちも大切であること。私は、明るいコートを着続けるのです…。というネタバレになります。

横峯あかり(新木優子)が、派手な色のコートで出勤をしてきました。同僚の名取に突っ込まれる横峯。しかし、横峯の明るいコートを末期がんで入院中の7歳の少女から褒められます。看護師から、よばれた横峯は、7歳の少女が痛みを訴えているそうです。彼女の病名は「小児腎がん」。モルヒネを投与しても痛みが続きます。横峯も少女の母も「いたいの、いたいの飛んでいけ」と彼女におまじないを送ります。

そして、帰り際に名取と一緒になった横峯。明るい服を着る理由について話し始めます。3.11の時にボランティアで明るい色の服を着ていくとその土地の人に褒められたそうです。明るい色の服を周りも着るようになったようです。「気持ちの力を信じたい。」と病気に立ち向かう人達に明るい服でエールを送る横峯のストーリーでした。

3話あらすじネタバレ

第3話のあらすじをネタバレしていきます。第3話で焦点があてられたのは、フェローのドクター灰谷俊平(成田凌さん)です。第3話のあらすじの概要としては、知らないことを知らないと言える医者になるか、知らないことを知っているふりをする医者になるか…。フェロー達は、恥をかきながらも成長をしていけるのか…?というネタバレになります。
 

灰谷俊平(成田凌)は、医学誌の特集記事をノートに書き写し、まとめています。横峯あかりは、患者から薬について質問をされ、分かっていたかのように返答をしています。そんな彼女の姿を見たナースの雪村は、彼女を見直しました。しかし、横峯は、患者のいないところで薬について調べているのだと言います。「患者さんの前でわからないとは言えない」と答えるのです。

一方で、灰谷は、患者から「(自分の病気は)神経障害性疼痛:しんけいしょうがいせいとうつう」ではないか?と問われます。灰谷は、その病名を聞いたことがなく医学書を見始めるのです。横峯も、患者の緊急対応に当たり、患者は無事でした。横峯は、自分がうやむやにした返答を悔やみます。そこに、医学雑誌に載っていた河原一博教授がやってきて、彼らにアドバイスをします。

「名医でも必ず知らないことがある」といい、知らないままやり過ごす医者となるか、自分が知らないことを認めて恥をかきながらも成長をする医師となり、患者を救うか…。と彼らに問いかけます。灰谷たちは、自分の答えが見つかり、心の中にあったモヤモヤが解決したのです。患者から質問されても、患者の前でも分からないことは調べることができるようになった彼らのストーリーです。

4話あらすじネタバレ

第4話のあらすじをネタバレしていきます。第4話で焦点があてられたのは、新人フライトナースの雪村双葉(馬場ふみか)です。第4話のあらすじの概要としては、自分の笑顔が大嫌いな看護師の雪村双葉。彼女が笑顔になっても、他の患者や看護師にまで煙たがれます。小児科病棟に研修にいった雪村が出会った少年は、彼女の笑顔に…?というネタバレになります。

雪村双葉(馬場ふみか)は、自分の笑顔が苦手です。そんな中、小児科の研修に行くことになります。小児科には、いつも笑顔の天使の看護師・スマイリーさんがいることを横峯から教えてもらいます。そして、小児科病棟に雪村が行くと、スマイリーさんの笑顔に圧倒されてしまいます。患者の少年が医師の格好をしているのです。エレベーターで横峯とあった雪村は、小児科の空気にうんざりしている様子です。

横峯は、雪村を元気づけその場を後にします。少年が、医師の真似事をして遊んでいると、別の看護師に怒られています。看護師たちが、スマイリーさんの悪口を言い始めるのです。そして、雪村は、翌日少年に「おはよう」とあいさつをして、体調の確認をしていたのです。しかし、少年は、嘔吐してしまいICUへ入っていきます。スマイリーは、少年に優しく声をかけて接しています。

雪村は、スマイリーに「どうして笑顔でいられるのか?」と問いかけると、意外な返答が返ってきます。無表情で怖がられていた過去があったそうです。だからせめて、笑顔でいようと決めたといいます。小児科研修が終わり、救命に戻ってきた雪村は、笑顔になったのです。名取は、雪村の笑顔に「具合わるいの?」と問いかけます。不機嫌になる雪村ですが、スマイリーとの出会いで患者と笑顔で接することができるようになりました。

5話あらすじネタバレ

第5話のあらすじをネタバレしていきます。第5話で焦点があてられたのは、フェローの3人・名取颯馬(有岡大貴さん)、横峯あかり(新木優子さん)、灰谷俊平(成田凌さん)と新人フライトナースは雪村双葉(馬場ふみかさん)。第5話のあらすじの概要としては、重症患者が来なければいいとフェローたちは考えていました。指導医が不在のなか、彼らは当直を乗り切れるのか…?というネタバレです。

横峯あかり(新木優子)は、「最悪」とつぶやきます。理由は、当直担当が、白石に変わり、橘先生(椎名桔平)になったからです。橘先生は、部長という立場なので気軽に呼べれないと嘆きます。名取との当直になり、「重症患者が来なければいいな」と願うのだった…。灰谷は、当直でないけれど当直医のマニュアルを熟読しています。

橘先生は、緊急で外科のオペに入ることになって、ますます不安になる横峯です。ICUの患者が急変し雪村と名取は、フォローに行くことに。そんな中、また急患がいると連絡が入り、灰谷と横峯で対応することになります。名取が、ICUの患者の手術を率先して行うことになり、見事に成功します。

急患の患者にあたっていた横峯と灰谷は、橘先生に頼ろうとしながらも自分たちの力で何とか乗り切ることに成功します。フェローの3人と新人フライトナースの雪村は、どこか誇らしげな顔をしているのでした。この続きは、映画で成長をご覧ください。

スピンオフ5話で思い出すこと

スピンオフ5話で『コード・ブルー』シリーズの懐かしい話を思い出した人もいるかもしれません。『コード・ブルー 1st season』の第3話で、白石と藤川の当直の日に、藍沢や緋山も残っています。するとそこに、泥酔状態の患者が運ばれてきてフェロー達だけで乗り切るというストーリがありました。

もう1つは、『コード・ブルー 3rd season』の第8話です。腹痛で入院していた男の子の様態が急変。指導医たちも患者の治療にあたり手が離せない状態に。フェローのドクター3人が男の子の手術をすることになります。手術は無事に成功し、藍沢から「よくやった…」と褒めてもらえます。

Thumbコード・ブルーの名言集!藍沢(山下智久)など心に響く名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルースピンオフドラマのキャスト

大人気テレビシリーズ『コード・ブル』のスピンオフドラマの『コード・ブルー -もう一つの日常-』のキャストについて紹介をしていきます。スピンオフドラマのキャストは、3rdシーズンより登場したフェローが中心となっているため、山下智久さんや新垣結衣さんらのキャストは登場しておりません。

フェローを演じていた、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)らのキャスト陣を紹介していきますので見ていきましょう!

キャスト①名取颯馬/有岡大貴

まず、キャストの1人は、有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)です。名取颯馬は、「名取総合病院」の院長の息子であり、救命に来た当初は医者という熱意もほとんどありませんでした。白石や緋山に説教されながら徐々に医師としての自覚が芽生えていきます。

有岡大貴さんは、「Hey! Say! JUMP」として活動中です。アイドル兼俳優。『ヒルナンデス!』などのバラエティー番組のレギュラーもある。

キャスト②灰谷俊平/成田凌

続いて、キャストの1人は、演技派俳優でもあり、若手実力派の成田凌さんです。灰谷俊平は、小さい頃にドクターヘリに救助してもらい、フライトドクターを目指します。しかし、ヘリの運行に口を出してしまい事故になってしまいます。ヘリが事故したこと、患者が亡くなったことに罪を感じ、ドクターヘリに一時期乗れなくなります。

成田凌さんは、モデルと俳優として活躍中です。テレビドラマ『人は見た目が100パーセント』に出演をして話題になりました。映画など数多くの作品に出演しています。

キャスト③雪村双葉/馬場ふみか

続いて、キャストの1人は、モデルとしても活躍をしている馬場ふみかさんです。雪村双葉は、冷たい性格であるようなキャラクターです。親がアルコール中毒で家出をし、看護師になりました。冴島に育てられ看護師としての優しさが徐々に出始めてきています。

キャスト④横峯あかり/新木優子

続いて、キャストの1人は、最も注目をされている若手女優の新木優子さんです。医療ドラマにあこがれて医師を目指し、現在に至っています。藍沢が指導医となり、鍛え上げられ成長をしていきます。

新木優子さんは、モデルとしても活動中です。CMやテレビドラマに出演するなど活動の幅が広くなってきています。

キャスト⑤橘啓輔/椎名桔平

『コード・ブルー』シリーズでお馴染みの橘啓輔は、椎名桔平さんが演じています。白石たちを育て上げ、救命の部長として白石たちを支えています。

Thumbコード・ブルー最終回のネタバレあらすじ!シーズン3のラストで藍沢はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルースピンオフドラマの過去放送地域

ここでは、大人気テレビドラマシリーズである『コード・ブルー』のスピンオフドラマの放送地域について紹介をしていきます。関東ローカルを中心に5夜連続放送されていましたが、『コード・ブルー』自体が人気の作品であったため、順次放送をされていったようです。それでは早速ですが見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー』のスピンオフドラマとは、公式Twitterにもありますが、第3期より登場した新入りフェローたち4人うち1人は新人ナース(有岡大貴さん演じる名取颯馬、成田凌さん演じる灰谷俊平、新木優子さん演じる横峯あかり、馬場ふみかさん演じる雪村双葉)に焦点を当てたストーリーになっています。本編では描かれなかったストーリーが映画公開前に始まり話題となっていました。

地域①北海道地方

まず、『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された北海道地方について紹介をしていきます。

北海道地方の放送局・北海道文化放送では、関東ローカル放送よりも遅れて放送されています。8月15日(水)24時55分から25時55分の1時間で放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを1時間にまとめて放送される形となったようです。

地域②東北地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された東北地方(岩手・秋田・山形・宮城)について紹介をしていきます。

東北地方である岩手県放送局・岩手めんこいテレビと山形県放送局・さくらんぼテレビでは、関東ローカル放送と同じ放送時間である、7月23日(月)から7月27日(金)までの5夜連続で放送されています。

東北地方である秋田放送局では、関東ローカル放送よりも早く放送されています。7月15日(日)16時00分から17時00分の1時間で放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを1時間にまとめて放送される形となったようです。

東北地方である宮城放送局・では、関東ローカル放送と同時期に放送されています。7月25日(水)25時35分から26時35分の1時間で放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを1時間にまとめて放送される形となったようです。

地域③関東地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された関東地方(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨木・栃木)について紹介をしていきます。関東ローカル放送ですので、7月23日から7月27日にかけて5夜連続で放送されています。遅れて放送などはなかったようです。

地域④中部地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された中部地方(富山・福井・静岡・愛知)について紹介をしていきます。

中部地方の放送局の全てが、関東ローカル放送よりも遅れて放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを、どの局も1時間にまとめたもので放送される形となったようです。

地域⑤関西地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された関西地方について紹介をしていきます。関西テレビでの放送となりました。最初は、関東ローカルなどの放送局のみの放送で、「関西地方は放送されないの?」という意見も出ていたようです。

関西地方の放送局は関西テレビのみでの放送だったようです。関東ローカル放送よりも少しだけ遅れて放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを、1時間にまとめたもので放送される形となったようです。

地域⑥中国地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された中国地方(岡山・広島・鳥取・島根)について紹介をしていきます。

鳥取や島根の放送局は、関東ローカルの放送時間と同時期に5夜連続で放送されています。一方で岡山や広島の放送局では、関東地方よりも遅れて放送されており、関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを、1時間にまとめたもので放送される形となったようです。

地域⑦四国地方

続いて『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された四国地方(香川・愛媛・高知)について紹介をしていきます。

四国地方の放送局は、関東ローカルの放送時間よりも遅れて放送しています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを、1時間にまとめたもので放送される形となったようです。

地域⑧九州・沖縄地方

最後に『コード・ブルー』のスピンオフドラマである『コード・ブルー -もう一つの日常-』が放送された九州・沖縄地方(福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・大分・沖縄)について紹介をしていきます。

九州・沖縄地方である福岡放送局・テレビ西日本では、関東ローカル放送と同時期に放送されています。5夜と1時間にまとめたもの両方が放送されたようです。

九州・沖縄地方である沖縄放送局の沖縄テレビとテレビ大分、テレビ宮崎、テレビ熊本、テレビ長崎、テレビ佐賀では、関東ローカル放送よりも遅れて放送されています。関東ローカルで放送された5夜分の15分ドラマを1時間にまとめて放送される形となったようです。

Thumbコード・ブルーの横峯あかり役の新木優子を紹介!髪型やインスタ炎上騒動を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルーの映画情報

劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命の放送情報

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の放送情報についてみていきましょう。2018年に映画が公開されたばかりです。2019年7月時点では、テレビ放送の予定は決まっていないようです。フジテレビでいつか放送されるとは予想されますので待っていましょう。

劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命のあらすじ

藍沢がトロントに旅立つ数週間前のストーリーとなっています。緋山は、彼氏の緒方と喧嘩したまま職場へ。藤川と冴島は、結婚式の準備で揉めています。白石は、相変わらずの毎日ということで半分呆れた様子です。そこに、成田空港より乱気流により飛行機が戻ってきたと連絡が…。負傷者がいるということで向かうことになります。

成田空港に到着した白石は、すでにトリアージが終わっている患者を発見。日本に帰ってきていた藍沢が乗り合わせていたため、治療が進んでいたのです。その患者の中に『富澤未知』という女性がいました。彼女は、「末期のスキルス性胃がん」であり、人生最期の旅行に行こうとしていたのです。

未知には、婚約者もいました。病に倒れた未知の元から姿を消した彼でしたが、最期まで一緒に居たいと思い戻ってきたのです。そして、2人は1か月後に結婚式を挙げることに。未知の状態から考えると1か月後の結婚式は、厳しいと考え、藤川と冴島が抑えていた結婚式場を譲ってあげることにします。無事に結婚式を挙げられた2人でしたが、未知の様態が急変し、救命センターに戻ってくるのだった…。

Blu-ray&DVDの発売情報

『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』は、Blu-ray&DVDが発売しています。豪華版の特典は必見です!「メイキングドキュメンタリー」や「VFXメイキング」、「イベント映像集」そして、本編のラストに登場する「ビデオメッセージ ロングバージョン」まで収録されています。

また、「ビジュアルコメンタリー」として山下智久さんらの主要キャスト5人が本編などの『コード・ブルー』の思い出を語りつくしているようです。ファンにはたまらない豪華版となっていますので、是非チェックしてみてください!

Thumbコード・ブルーの雪村双葉がムカつく・嫌い?馬場ふみかの演技評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルースピンオフドラマに関する感想や評価

『コード・ブルー』スピンオフドラマの感想は?

大人気テレビドラマシリーズ『コード・ブルー』のスピンオフドラマの感想がSNSにはたくさん届いていました。劇場版とスピンオフ作品を合わせて鑑賞した方も多くいたようです。ここでは、スピンオフドラマの感想を中心に厳選してお届けしていきますので見ていきましょう!

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。スピンオフ作品に出ている名取先生(有岡大貴さん)の演技についてです。愛嬌があまりない役を今回演じていたのでテレビドラマシリーズから見るとどんな子に成長するのか?など親心の眼で見ていた人もいたようです。最後は、「かわいい名取先生になっていた」ということでファンは大満足をしているようです。名取先生からも名言誕生しました。素敵な感想が多数あります。

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。スピンオフとスペシャルドラマ・劇場版と盛りだくさんでファンは大満足という感想が多くありました!大人気ドラマ『コード・ブルー』シリーズに有岡大貴さんが出演することでファンの間に賛否両論の意見があったようです。

しっかりと、名取先生を演じられていたことでファンも認めていたという感想が多数ありました。今ではフェローを含めて『コード・ブルー』ロスになっているという感想も見かけました。たくさんの人に愛されている作品ですので、続編を希望するファンも多いようです!

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。大人気のテレビドラマシリーズ『コード・ブルー』のスピンオフドラマにも名言がたくさんあるということで話題になっています。勉強になる名言や心に響くものが多数あったということでたくさんの感想が届いているようです!

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。フェローの3人と新人ナース1人が主役となったスピンオフ作品は、いつもの主人公である藍沢先生たちが出演しなかったことでも話題になっていました。しかし、『コード・ブルー』シリーズでこれまでの世界感があったからこそスピンオフドラマも面白かったという感想が多くあります!

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。『コード・ブルー』のフェローを演じていた俳優の成田凌さんを称賛する声も多くありました。すこしナヨっとしている役柄だったこともあり、いつもと違う成田凌さんが見られるということでも話題になっていました。スピンオフ作品だけでなく、本編でも、ぜひ成田凌さんの演技を堪能してみてください。

SNS(Twitter)にはこのような感想が届いています。『コード・ブルー』のスピンオフドラマの完成度が高いとファンから評価が高くあるようです。『コード・ブルー』シリーズは、本編でも泣けるシーンが多数ありますが、スピンオフドラマでも泣けるシーンがあるようです!

Thumbコード・ブルーの脚本家が林宏司から安達奈緒子に変更した理由は?映画版の担当は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルースピンオフドラマのあらすじやキャストまとめ

大人気テレビドラマシリーズ『コード・ブルー』は、3rdシーズンが10年ぶりに放送され、さらには劇場版が公開されました。劇場版の公開前にスペシャルドラマと新しい仲間であるフェローたちに焦点があてられたスピンオフドラマが制作されて話題になっていました。

劇場版やスピンオフドラマの感想がSNSにはたくさん届いているようです。今回は、『コード・ブルー』のスピンオフストーリーのあらすじをネタバレしてきました。劇場版を見る限り、このシリーズは完結したように感じるところも多数ありましたが、今後も『コード・ブルー』を見守りながら応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ