コード・ブルー最終回のネタバレあらすじ!シーズン3のラストで藍沢はどうなる?

大人気ドラマシリーズ「コード・ブルー」10年の時を経て「コード・ブルーシーズン3」として2017年にテレビドラマとして帰ってきました。そんな大人気シリーズ「コード・ブルー」のシーズン3の最終回までのあらすじをネタバレしていきます。また、「コード・ブルーシーズン3」から登場した新キャストについても紹介をしていきますので見ていきましょう主人公の藍沢たちはどのような最終回を迎えたのでしょうか?こちらについてもネタバレしていきます。「コード・ブルーシーズン3」の魅力をネタバレしていきます!

コード・ブルー最終回のネタバレあらすじ!シーズン3のラストで藍沢はどうなる?のイメージ

目次

  1. コード・ブルー最終回のあらすじをネタバレ紹介!気になるシーズン3のラストとは?
  2. コード・ブルーはどんな作品?
  3. コード・ブルーシーズン3の全話あらすじをネタバレ!
  4. コード・ブルーシーズン3の最終回をネタバレ!藍沢はどうなる?
  5. コード・ブルーシーズン3のメインキャストを紹介!
  6. コード・ブルーシーズン3には新キャストが登場!
  7. コード・ブルーシーズン3を見た人の感想を紹介!
  8. コード・ブルーの最終回ネタバレまとめ!

コード・ブルー最終回のあらすじをネタバレ紹介!気になるシーズン3のラストとは?

今回は「コード・ブルーシーズン3」の魅力について徹底的に紹介をしていきます。最終回までのあらすじをネタバレ紹介します。医師である藍沢たちの成長もぜひご覧ください!必見です。

本記事では、フジテレビ系列で放送された「コードブルーシリーズ」の「シーズン3」の最終回のあらすじをネタバレ紹介していきます。シーズン3の最終回はどうなったのでしょうか?藍沢たち医師の選択は何でしょう。そして「コード・ブルーシーズン3」から加わった新キャストのネタバレ紹介をしていきます。最後まで是非ご覧ください。

コード・ブルー - フジテレビ

コード・ブルーはどんな作品?

「コード・ブルー」シーズン1の基本情報

ここでは「コード・ブルー」シーズン1の基本情報をネタバレ紹介していきます。「コード・ブルー」シーズン1の平均視聴率は15.7%でした。それでは早速見ていきましょう!

  • ドラマタイトル:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送年:2008年7月から9月まで(毎週木曜日放送)
  • 話数:全11話
  • 脚本家:林宏司
  • プロデューサー:増本淳
  • オープニング:佐藤直紀「Code Blue」(instruments)
  • エンディング:Mr.Children「HANABI」

新春SPとして「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が放送されました。2009年1月に放送されています。新春スペシャルでは、Mr.Children「風と星とメビウスの輪」「声」が挿入歌として使われています。新春SPの視聴率は23%を超える記録となりました。

「コード・ブルー」シーズン2の基本情報

ここでは「コード・ブルー」シーズン2の基本情報をネタバレ紹介していきます。「コード・ブルー」シーズン2の平均視聴率は16.6%でした。それでは早速見ていきましょう!

  • ドラマタイトル:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送年:2010年1月から3月まで(毎週月曜日放送)
  • 話数:全11話
  • 脚本家:林宏司
  • プロデューサー:増本淳
  • オープニング:佐藤直紀「Code Blue」(instruments)
  • エンディング:Mr.Children「HANABI」

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season」の最終回でMr.Children「声」が挿入歌として使われています。

「コード・ブルー」シーズン3の基本情報

ここでは「コード・ブルー」シーズン3の基本情報をネタバレ紹介していきます。「コード・ブルー」シーズン3の平均視聴率は14.6%でした。それでは早速見ていきましょう!

  • ドラマタイトル:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season
  • 放送局:フジテレビ
  • 放送年:2017年7月から 9月まで(毎週月曜日放送)
  • 話数:全10話
  • 脚本家:安達奈緒子
  • プロデューサー:増本淳
  • オープニング:佐藤直紀「Code Blue」(instruments)
  • エンディング:Mr.Children「HANABI」

Thumbコード・ブルーの名言集!藍沢(山下智久)など心に響く名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コード・ブルーシーズン3の全話あらすじをネタバレ!

大人気テレビドラマ「コード・ブルーシーズン3」の第1話から最終回までのあらすじをネタバレしていきます。それでは早速、第1話からのあらすじをネタバレしていきますので見ていきましょう。最終回は第10話です。最後まであらすじのネタバレ紹介にお付き合いください。

コード・ブルー第1話「願い」あらすじをネタバレ

医者としてキャリアを形成することができた彼らは、互いにそれぞれの道を歩んでいました。藍沢は、翔北部の救命救急センターを離れ現在は「脳外科医」として医師を続けています。白石は、救命センターでスタッフリーダーとして日々忙しくしています。そして、緋山は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医として医師をしています。冴島は現在もフライトナースとして活躍をしています。

藤川は、白石を支えるために、翔北救命救急センターの「整形外科専門の救命医」となっています。そんな元フェロー4人を支えてくれていた橘も救命医として翔北病院に残っています。橘は、息子がある病気となり苦しい思いをしていたのでした。この翔北救命救急センターに新たにフェロー3人とフライトナースを目指す者が1人入ってきたのです。みんな曲者であり、フェローは正直使い物になっていません。

人材不足の救命救急センターは、そんなフェローたちを見捨てるわけにもいかず、白石は頭を悩ませながら医師をしていたのです。一方の藍沢は、脳外科でトロント大学行きの切符をかけて新海医師との闘いが始まろうとしていました。

コード・ブルー第2話「導く者」あらすじをネタバレ

藍沢たちが救命救急センターに戻ってきました。白石とフェローの指導方針で喧嘩をしています。そのケンカは、緋山、藤川も驚くほどのものでした。藍沢がフェローの横峯を担当し厳しく指導をします。ある日、救命センターに17歳の妊婦が解放骨折で運ばれてきます。産みたいという娘と反対をする父の対立が起きています。藤川も、冴島が妊娠していることを自分に隠していることに悩んでいました。

横峯は、藍沢に厳しく指導されてから落ち込む日々でしたが、模型を使い胸腔ドレーンの練習をしていました。練習を見つけた藍沢は横峯をICUへ連れていき「患者で実践しろ」と指導をしてついには涙を流してしまうのでした。そんな中、ドクターヘリ出動要請です。急いで藍沢と横峯は現場へ向かいます。藍沢は、横峯にできる限りのことをさせるためあえて何も言わず見守っているのでした。

コード・ブルー第3話「命より大切なもの」あらすじをネタバレ

藍沢は、将来ピアニストとして期待されている、患者の天野奏の問題に直面していました。彼女の脳には腫瘍があり手術をすれば助かりますが、神経がたくさんあるところなので傷がつけばピアノが弾けなくなるかのせいもあるということでした。

救命では、川で流された緒方という男性が運び込まれてきました。緋山は「ちょっとタイプかも」と興味を示します。そんな中、ドクターヘリ出動要請が入ります。白石と灰谷、冴島が向かいます。患者を運ぶ途中機内が原因不明の毒物に汚染されてしまい冴島が意識を失ってしまうのでした。

コード・ブルー第4話「笑顔の効能」あらすじをネタバレ

河川敷でバーベキューをしていた時に怪我をしてしまった少年がいるとドクターヘリ出動要請が入ります。藍沢が現場へ向かいました。橘の息子も吐血をし一刻を争う事態となっていたのです。藍沢が現場へ向かうと少年の首にバーベキューの櫛が刺さっていたのでした。この少年を助けるため病院へと急いで運びます。

コード・ブルー第5話「寄り添う人」あらすじをネタバレ

藤川が朝トマトの箱を抱えて出勤をしてきました。冴島が唯一食べられるものが「トマト」ということで持ってきたのですがその顔は幸せそうです。そんな中、緋山も友達の話として白石に恋愛の相談に乗ってもらいますが良い回答を得ることができず残念がります。そんな中、ドクターヘリ出動要請が入ります。下水管工事をしていた人が負傷したのでした。

現場へ向かい、処置をし病院へ戻ってきたときに冴島の様子がおかしいと雪村が気づくのでした。冴島はその場で倒れてしまい処置をするも赤ちゃんが流産してしまいます。別の病院で治療を受けていた先ほどの下水管工事でのレスキュー隊の体調が急変し処置に当たっていた名取が動揺をします。次があると軽率な言葉を吐いた名取に白石はとうとう怒るのでした。

コード・ブルー第6話「落胆の向こう側」あらすじをネタバレ

天野奏の手術をした藍沢と新海でした。無事に手術は成功したように思われましたが、奏の手はマヒが残っていたのです。そんなある日、17歳の高校生が脳死判定を受け臓器移植をすることになったのです。そんな中、冷凍倉庫内で事故が発生し藤川らが現場へ向かいます。

コード・ブルー第7話「失敗の代償」あらすじをネタバレ

藍沢は、トロント大学行きを辞退することを部長に伝えていました。天野奏のことを気にしている様子ですが決して他人にはその心の中を見せない藍沢です。一方で緋山は楽しそうに緒方のリハビリをしています。ドクターヘリ出動要請が入り白石と灰谷が現場へ向かいますが、ドクターヘリが墜落事故の危険に巻き込まれてしまったのです。

コード・ブルー第8話「孤独な夜」あらすじをネタバレ

灰谷は、ドクターヘリが墜落事故しかけたのを「自分のせい」だと思い込み駅のホームに落ち怪我をしてしまいます。白石は、灰谷のことを心配していました。しかし、灰谷はいつもよりも元気いっぱいでなんだか様子がおかしいのです。そんな中、成田空港で男性が倒れたとドクターヘリ出動要請が入ります。緋山と名取が現場へ向かい処置に当たります。名取は間違えて患者に刺した針を緋山の指に刺してしまうのでした。

コード・ブルー第9話「運命の1時間」あらすじをネタバレ

翔北救命センターのフェローを含めてみんなが「チーム」として様になってきたと橘先生はいいます。ある日、名取の父が医局へやってきて名取にある話をしていました。橘の息子に心臓移植ができることとなりましたが優輔は心臓移植を拒みます。果たして、優輔は心臓移植を受けることができるのでしょうか?そして、最終回へ続く「地下鉄開通前の線路内にて崩落事故」が起き出動する翔北救命センターの医師たちです。

コード・ブルー最終回「暗闇の先にあるもの」あらすじをネタバレ

大規模災害のため翔北救命センターのほとんどの医師が現場へ向かいました。灰谷は病院に残り患者の治療に当たります。藍沢たちが治療に当たる中、土砂が崩落し藍沢たちがピンチを迎えます。

コード・ブルーシーズン3の最終回をネタバレ!藍沢はどうなる?

ここでは「コード・ブルーシーズン3」の最終回について場面ごとにネタバレをしていきます。最終回のフェローも含めて藍沢たち先輩医師たちはどのような選択をしたのでしょうか?有終の美を飾った「コード・ブルーシーズン3」の最終回のネタバレを早速見ていきましょう!

最終回「地下鉄完成前の崩落事故」あらすじをネタバレ

最終回のネタバレは、まずは「地下鉄完成前の崩落事故」から紹介をしていきます。第9話のラストで「地下鉄完成前の崩落事故」が起きたと通報がありドクターヘリで出動する救命のメンバーたちです。現場で白石が指揮を執り救護や治療などを進める翔北救命メンバーたちです。藍沢たちが地下へ降りると地響きのような音がしていました。白石に確認をするよう連絡する藍沢でした。

その直後、藍沢の上に大量の土砂が落ちてきたのです。その他、地下で救出を行っていたメンバーたちは無事なのでしょうか?最終回のネタバレ続きます。

最終回:藍沢たちの頭上から大量の土砂が!あらすじをネタバレ

次に紹介する最終回のネタバレは、「二次災害が起きてしまい藍沢たちの運命は?」を中心に紹介をしていきます。藍沢と一緒に処置に当たっていた看護師の雪村は無事でした。妊婦の処置をしていた緋山と名取も無事ですが、閉じ込められる展開となります。妊婦は、頭の損傷もひどく新海先生の応援が来ます。妊婦の命を助けることはできませんでしたが赤ちゃんの命を救うことができたのです。

一方その頃、藤川は、小さい男の子か側にいました。藤川先生は少年が気になる様子。救急隊員に少年を避難させるよう頼みますが救急隊員も緊急の対応が必要になりその場を離れてしまい子供が一人になります。そして崩落事故が発生してしまいます。子どもを守るために藤川が体を張り助けます。瓦礫の下敷きとなり藤川がピンチを迎えます。藤川は自分がもっていたライトを子どもに託します。

冴島が少年に気づき、藤川に起きたことを白石に伝えたのでした。白石は自分を責め、助けに行くと言いましたが藍沢が「指示を出すというかたちで俺たちを守ってくれ。俺が行く」と白石に残るように説得をしたのです。最終回のネタバレ次へ続きます。

最終回:巻き込まれた藤川を藍沢が救う!あらすじをネタバレ

最終回のネタバレの続きとして「藤川先生はどうなる?」を中心に紹介をしていきます。藤川の処置を横峯と冴島が最初は行っていましたが、藍沢の到着により横峯は別の患者の処置をすることに。藤川は、足の切断の危険があり命も危ない状態でした。藤川の瓦礫を取り除いた救急隊員。そのタイミングで一瞬VTの状態となります。藍沢の賢明な判断により、無事に搬送することに成功します。

そして、救命に入院する藤川、白石に「一般整形に異動する」と伝えたのです。しかし、冴島は「私はあなたが選んだ道を一緒に歩きたい。本当に行きたい道を歩いて。」と藤川に涙ながらに訴えます。藤川は結局救命に残ることになり無事こちらの2人もハッピーエンドとなりました。以上、最終回の「藤川先生の無事」についてのネタバレをお送りしました。

最終回:横峯が診た患者の運命は?あらすじをネタバレ

最終回のネタバレの続きとして「横峯が担当した患者」を中心に紹介をしていきます。藍沢に他の患者のところへ行くように支持された横峯は看護師の雪村と一緒に他の患者を見ます。救急隊員が事故に巻き込まれてしまいその人の処置をすることになりました。藍沢の指示を仰ぎながら処置ができ安堵し出口へと向かいながら救急隊員と話をする横峯でした。しかし、話をしているうちに容態が急変してしまいます。

その場で開胸をしますが、間に合わず救急隊員は命を落としてしまうのでした。藍沢に最初言われたように開胸しておけばと落ち込む横峯です。藍沢は、そんな横峯を慰めるために「もともと彼は持病があり、早い段階で開胸したとしても、助かることはなかった」と告げたのです。藍沢の厳しい言い方で横峯を慰めたのです。

最終回:橘先生の息子の優輔のその後は?あらすじをネタバレ

最終回の次のネタバレは、橘先生の息子の優輔が心臓移植を無事に受けることができました。最終回では、優輔の成長が描かれていましたので紹介をします。優輔のことが心配で様子を見に行った橘先生。優輔は父を驚かせようとして車いすから立ち上がります。歩く練習をしていたのです。

移植を受ける時に、衝突をしてしまった2人でしたが、最終回で無事に解決しました。「お父さん、移植を受けさせてくれてありがとう。僕はお父さんを嫌いになったりしない。僕、生きる。それで将来お父さんみたいな医者になる」と父に宣言をする息子です。息子の成長ぶりに涙を流す橘夫妻です。以上、最終回の「橘ファミリーの絆」についてのネタバレをお送りしました。

最終回:緋山先生と患者の緒方の関係は?あらすじをネタバレ

最終回の次のネタバレは、緋山先生の恋模様についてお伝えします。緋山は、周産期医療センターへ異動することが決まり緒方へ報告をしました。第9話で緒方はリハビリのため周産期医療センターの近くの病院に転院することを勧めてていた緋山先生でしたが、緒方は足かせになるとして緋山に別れを告げたのです。

緋山先生は、別れを告げられても緒方のことが大好きで諦められませんでした。そして「私は努力が好きだから、何日も寝れなくても全然平気。手がかかる彼氏がいるのもせいぜいその一つ。私は、あなたがいるからって夢を失ったりしない。あなたがいるから夢に向かって努力したいって思える。その体じゃ、私を支えられないと思ってるなら、その分心で支えて」と思いをぶつけたのです。

緒方も緋山の思いに圧倒され、無事にこの二人はハッピーエンドを迎えました。以上、最終回の「緋山と緒方の恋の行方」についてのネタバレをお送りしました。また、劇場版で緋山と緒方の様子が少し描かれていますのでこちらも要チェックです。

最終回:白石の過去を知った灰谷!あらすじをネタバレ

最終回の次のネタバレは、「灰谷先生」について紹介をしていきます。灰谷先生は、ドクターヘリに乗れなくなりました。病院に残り患者の処置をしていたことを白石は褒めます。「ドクターヘリでたくさんの人を助ける医者になりたかった。なれるんでしょうか?」と灰谷は白石に問いかけます。なんでもできると思っていた白石のことを卑屈に思っていたのでした。

すると、白石は、藤川先生の現場での事故と、フェロー1年目に犯してしまった「信頼する同僚に尊敬する指導医の手を切り落とされることになった」と過去を話し始めたのです。白石は、灰谷に勇気づけることができ灰谷も白石の気持ちを感じ取ることができた表情をしていたのです。

最終回:藍沢はトロント行きを決める!あらすじをネタバレ

最終回のラストネタバレをここからはしていきます。シーズン3の冒頭、藍沢先生にはトロント行きの話が舞い込んできていました。脳外科の新海先生と藍沢先生のどちらかが選ばれて行くことになります。そして藍沢先生は、シーズン3の最終回で無事にトロント行きを決めたのです。

白石と藍沢は、昔のことを思い出しながら今後のことを話します。藍沢はここで「俺は出会いに恵まれた。おまえとの出会いも含めて」と白石に感謝を述べます。昔の藍沢は、”自分のため”の医者をしていましたが時を経て様々な人々と出会い”患者のため”の医者になることができました。そして、自分たちを指導してくれた黒田先生の話になります。

「どうだ?黒田先生の救命は超えられそうか?」と白石に聞きますが、「絶対に無理。でも落ち込まないことにした。他の誰かみたいに仕事をしようと思っても。灰谷先生が教えてくれた。こんな私でもできる医者に見えるって。それなりに役に立ててるってことだよね。私は私なりの救命を作るしかないと思った。それを精一杯やっていくしかないんだ」と回答をする白石でした。白石の”救命”を作っていくと約束をします。

最終回:救命の未来!あらすじをネタバレ

そして、エンディングテーマMr.Children「HANABI」が流れながら、藍沢先生のトロント行きまでの救命のシーンです。事故に巻き込まれた藤川先生が救命に戻りました。患者が運ばれてきています。シーズン3の初めに比べるとフェローが成長していることが分かります。フェロー同士で言い合いながらも成長をしていく日々です。

そして、フェローの成長は、藍沢、白石、緋山、藤川、冴島にとっての”成長”同じことです。シーズン3のラストは、メンバーが誰一人欠けることなく救命センターはこれから先も続いていく。という最終回を迎えています。以上、最終回のネタバレを各章ごとにお伝えしました。

コード・ブルーシーズン3のメインキャストを紹介!

「コード・ブルーシーズン3」の相関図と一緒にメインキャストの紹介をしていきます。シーズン3では、白石率いる救命救急センターが人手不足となっています。肝心のフェローたちもやる気が無く使い物になっていません。助けられるはずの命も失う事態となってしまいます。そこへ藍沢や緋山が救命救急センターに戻ってきてくれます。

ここでは、「コード・ブルーシーズン3」の最終回まで演じたメインキャストを紹介していきます。「キャスト名/役名」で紹介をしていきます。それでは早速見ていきましょう。

コード・ブルーキャスト:山下智久/藍沢耕作

藍沢耕作は、本作の主人公です。フライトドクター候補生から翔北病院の脳外科医となりシーズン3では、救命センターの医師としてフライトドクターに復帰をします。専門は脳神経外科になります。口癖は「人より多くのミッションをこなし、名医になること」でしたがシーズン3では成長したエースの医者としてフェローたちを厳しく育てます。最終回まで登場する主要キャストです。

藍沢耕作を演じた山下智久は、ジャニーズ事務所所属しています。現在はソロ活動をしながら、俳優として主に活動をしています。主な出演作は、『カバチタレ!』『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』『ランチの女王』『ドラゴン桜』『野ブタ。をプロデュース』『クロサギ』『プロポーズ大作戦』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ』『あしたのジョー』『近キョリ恋愛』など多数の作品に出演しています。

コード・ブルーキャスト:新垣結衣/白石恵

白石恵は、本作のヒロインです。フライトドクター候補生から救命センターの医師となりシーズン3では、フライトドクターとして活躍中です。専門は救急医学になります。「誰よりも多くヘリに乗れ!」と黒田先生に言われてから「黒田先生の救命を超える救命を作る」という目標を掲げシーズン3ではスタッフリーダとして奮闘しています。最終回まで登場する主要キャストです。

白石恵を演じた新垣結衣は、歌手やモデルなどの活動を経て女優として活動中です。主な出演作は、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『パパとムスメの7日間』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ』『全開ガール』『リーガル・ハイシリーズ』『空飛ぶ広報室』『逃げるは恥だが役に立つ』『獣になれない私たち』映画『恋空』『ハナミズキ』『ミックス』などの数多くの作品に出演しています。

コード・ブルーキャスト:戸田恵梨香/緋山美帆子

緋山美帆子は、フライトドクター候補生から「青南周産期母子医療センター産科救急診療科の産婦人科医」から三井先生のピンチにより翔北に救命医として戻ってきました。専門は産婦人科系となります。

緋山美帆子を演じた戸田恵梨香は、女優として活動中です。主な出演作は、『デスノートシリーズ』『LIAR GAMEシリーズ』『阪急電車 片道15分の奇跡』『SPECシリーズ』『予告犯』『 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ』『流星の絆』『BOSSシリーズ』『鍵のかかった部屋』『リバース』『大恋愛〜僕を忘れる君と』などの数多くの作品に出演しています。

コード・ブルーキャスト:比嘉愛未/冴島はるか

冴島はるかは、救命センターの看護師でありフライトナースです。仕事は完璧な看護師です。最初のころは白石らフェローと仲が良くなかったのですが、今は仲良しになりました。彼氏がALSで亡くなり絶望の淵から救ってくれたのが藤川でした。現在は藤川と結婚を前提にお付き合い中。

冴島はるかを演じた比嘉愛未は、ファッションモデルや女優として活動中です。『どんど晴れ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ』『天地人』『魔女裁判』『マルモのおきて』『DOCTORS〜最強の名医〜』『ハンチョウ〜警視庁安積班〜シリーズ5、6』『GTO(第2シリーズ)』映画『ニライカナイからの手紙』『猿ロック THE MOVIE』『飛べ!ダコタ』などの数多くの作品に出演しています。

コード・ブルーキャスト:浅利陽介/藤川一男

藤川一男は、白石らフェローの中では一番おしゃべりでお調子者な性格です。救命センターの医師でありフライトドクターです。専門は整形外科となります。

藤川一男を演じた浅利陽介は、子役から活動をしている俳優です。主な出演作は、映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』『GSワンダーランド』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』テレビドラマ『キッズウォー』『新選組!』『タイガー&ドラゴン』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ』『RESCUE〜特別高度救助隊』『相棒シリーズ』『義母と娘のブルース』などの数多くの作品に出演しています。

コード・ブルーシーズン3には新キャストが登場!

ここでは、「コード・ブルーシーズン3」の最終回まで登場した新キャストを紹介していきます。「キャスト名/役名」で紹介をしていきます。それでは早速見ていきましょう。

コード・ブルー新キャスト:有岡大貴/名取颯馬

コード・ブルー新キャストの名取颯馬は、フライトドクターの候補生で救命センターの医師です。医者の息子であり父の命令で仕方なく翔北救命へやってきます。医師としての自覚が欠落している問題の多いフェローです。

名取颯馬を演じた有岡大貴は、子役から活動をしていてジャニーズ事務所に所属しています。男性アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーの1人です。主な出演作は、『先生はエライっ!』『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』『金田一少年の事件簿シリーズ』『掟上今日子の備忘録』『孤食ロボット』映画『こどもつかい』などの作品に出演しています。今後の活躍に期待です。
 

コード・ブルー新キャスト:成田凌/灰谷俊平

コード・ブルー新キャストの灰谷俊平は、フライトドクターの候補生で救命センターの医師です。ドクターヘリに助けられたことをきっかけに医者になりたいと思い翔北救命へやってきます。

灰谷俊平を演じた成田凌は、モデルや俳優として活動をしています。主な出演作は、『逃げるは恥だが役に立つ』『学校のカイダン』『人は見た目が100パーセント』『連続テレビ小説:わろてんか』などの作品に出演しています。『チワワちゃん』『愛がなんだ』『翔んで埼玉』など映画の公開が控えているものもあります。今後の活躍に期待です。

コード・ブルー新キャスト:新木優子/横峯あかり

コード・ブルー新キャストの横峯あかりは、フライトドクターの候補生で救命センターの医師です。小さいころに見たドラマの医者に憧れて医師を目指したという設定になっています。

横峯あかりを演じた新木優子はファッションモデルや女優として活動をしています。主な出演作は、映画『錨を投げろ』『インターン!』『あのコの、トリコ。』テレビドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『SUITS/スーツ』などの作品に出演しています。今後の活躍に期待です。

コード・ブルー新キャスト:馬場ふみか/雪村双葉

コード・ブルー新キャストの雪村双葉は、冴島に憧れている新人のフライトナースであり救命センターの看護師という役どころです。

雪村双葉を演じた馬場ふみかは、ファッションモデルやグラビアモデルや女優として活動をしています。主な出演作は、『劇場版 お前はまだグンマを知らない』テレビドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』『深夜のダメ恋図鑑』などの作品に出演しています。今後の活躍に期待です。

コード・ブルーシーズン3を見た人の感想を紹介!

「コード・ブルーシーズン3」最終回の感想(ネタバレ含む)

「コード・ブルーシーズン3」の最終回放送終了後には、Twitterを中心にSNSでは多くの感想が寄せられていました。最終回終了後、劇場版制作も決定され話題を呼んでいました。

最終回の感想のネタバレとして、「寂しい」「みんな最高」などの良い意見が多くありたくさんの反響がありましたので一部を抜粋紹介させていただきます。

コード・ブルーの最終回ネタバレまとめ!

「コード・ブルーシーズン3」の最終回のネタバレを中心に紹介をしてきました。「コード・ブルー」シリーズは大人気ドラマです。劇場版が2018年の夏に公開され90億を超える大ヒットを記録しました。「コード・ブルー」シリーズが終わり寂しいく感じている人が多くいるようです。「コード・ブルー」を知らない人は是非、本記事を参考にしていただきドラマを見ていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ