ドラマ遺留捜査4のあらすじとキャスト一覧!上川隆也の相棒は栗山千明

遺留捜査4は遺留捜査シリーズの第4作品目として放送されたテレビドラマです。そんな遺留捜査4のキャスト・あらすじ・主題歌をネタバレ紹介していきたいと思います。遺留捜査4にはお馴染みのキャストが出演しており、上川隆也演じる糸村が主人公として登場します。遺留捜査4では上川隆也演じる糸村はどのような物語を歩んでいくことになるのか、遺留捜査シリーズが好きだという方はネタバレ内容を要チェックです。

ドラマ遺留捜査4のあらすじとキャスト一覧!上川隆也の相棒は栗山千明のイメージ

目次

  1. ドラマ遺留捜査4とは?
  2. ドラマ遺留捜査4のあらすじネタバレ
  3. ドラマ遺留捜査4の登場人物とキャスト一覧
  4. ドラマ遺留捜査4のドラマ主題歌
  5. ドラマ遺留捜査4に関する感想や評価
  6. ドラマ遺留捜査4のあらすじまとめ

ドラマ遺留捜査4とは?

遺留捜査4とは人気テレビドラマシリーズで知られている「遺留捜査」の第4作品目として放送されました。遺留捜査4は遺留捜査シリーズの第4作品という事で、遺留捜査シリーズが好きだという方からは大きな注目を集めていた作品です。

そんな遺留捜査4という作品のあらすじ・キャスト・主題歌についてご紹介していきたいと思います。遺留捜査4には人気が高い有名なキャストが多数起用されており、遺留捜査シリーズの第4作品目という事で遺留捜査シリーズが好きだという方はあらすじからストーリーに注目していきたい作品です。遺留捜査4が気になる!という方は是非遺留捜査4のあらすじ・キャスト・主題歌を要チェックです。

遺留捜査4の作品情報

遺留捜査4とは2017年に放送されたテレビドラマ作品です。遺留捜査4は遺留捜査シリーズの第4作品目であり、遺留捜査4というテレビドラマ作品は水曜ドラマとしてスタートした作品ですが、後に曜日が変更となり木曜日に放送されていました。遺留捜査4は刑事ドラマ作品として制作されており、遺品から犯人逮捕に繋がる証拠を見つける遺留捜査を行う刑事が主人公となっています。

遺留捜査4の見所

遺留捜査4は様々な見所があるドラマ作品なのでシリーズ化される程の人気を獲得しています。遺留捜査4の見所シーンはやはり主人公の糸村です。糸村が遺留捜査4から初めて遺留捜査シリーズに出演する事になった新キャスト達とどのような絡みを行っていくのか、遺留捜査3から2年ぶりの復活となった遺留捜査4での糸村の活躍にも注目していきましょう!

遺留捜査|テレビ朝日

ドラマ遺留捜査4のあらすじネタバレ

今から遺留捜査4のあらすじをご紹介していきたいと思います。遺留捜査4はシリーズ作品ですが、遺留捜査4からご覧になっても十分に楽しむ事が出来る作品です。遺留捜査4はどのようなあらすじで物語が始まっていくのか、遺留捜査4を十分に楽しむ為にもあらすじからストーリーに注目して観てください。

あらすじネタバレ①遊覧船での事件

遺留捜査4のあらすじは遊覧船での爆破事件からスタートします。神戸港を徘徊する遊覧船が爆破するという事件が発生し、遊覧船に乗っていた乗客たちは犯人の人質にされてしまいました。遊覧船の乗客を人質にしている犯人は、身代金目的のようで2億円を用意するように要求してきます。犯人は遊覧船を経営している「黒沢興産」という会社に対して2億円を用意するように要求していました。

あらすじネタバレ②手旗信号

警察は遊覧船での事件に特別対策チームを送り出し、メンバーとして「神崎莉緒」という女性が送り込まれました。神崎莉緒は双眼鏡を使って人質が取られている遊覧船を覗くと、そこには遊覧船から手信号を送っている男を見つけます。手信号を送っている人間は刑事として長年活躍してきた「糸村」でした。なんと糸村は旅行中に偶然にも事件に巻き込まれてしまい、手信号で不審点を陸地にいる警察に伝えようとしていました。

あらすじネタバレ③身代金の受け渡し

身代金の2億円を用意した黒沢興産は、犯人に2億円の身代金を渡して人質を解放させます。犯人は身代金を受け取った事で無事に人質を解放して事件は被害者が出ることなく何とか収まりました。そして船から解放された糸村は、船の中から犯人に繋がるかもしれない手掛かりを見つけ出しており、その手掛かりを「科捜研」という部署に回してほしいと神崎莉緒に渡します。

あらすじネタバレ④捜査

遊覧船爆破事件の犯人捜査がスタートし、刑事達はチームになって捜査を進めます。しかし事件現場で人質になっていた刑事の糸村は、チームとしてではなく独自で操作を行っており現場で見つけた「燃えかけの細い和紙」ばかりを調べていました。糸村が捜査している燃えかけの細い和紙は到底犯人にたどり着きそうにない代物ですが、何と糸村は燃えかけの細い和紙を調べた結果とある人物に行きつくことになります。

Thumb遺留捜査第5シリーズのキャスト一覧!あらすじや過去シーズンの出演者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラマ遺留捜査4の登場人物とキャスト一覧

遺留捜査4にキャスト起用された俳優・女優についてご紹介していきたいと思います。遺留捜査4には遺留捜査シリーズお馴染みのキャストが出演しており、更に追加で遺留捜査4から新たなキャストも登場しています。新旧キャストが入り混じる遺留捜査4では、どのような面白いストーリーをキャスト達が展開していくのでしょうか。遺留捜査4の素晴らしいキャスト達の演技にご注目ください。

糸村聡役/上川隆也

上川隆也は現在54歳のベテラン俳優として活躍している人物です。上川隆也は俳優としては1989年から活動しており、既に30年ほどのキャリアがあります。上川隆也はイケメン俳優として高い人気を獲得しており、人気が高いテレビドラマ作品に多数起用されている人物でもあります。上川隆也は演技力が非常に高い俳優なので、イケメン役から面白い役までどんな役柄でも演じることが出来ます。

上川隆也は遺留捜査4では主人公の糸村を演じており、遺留捜査シリーズでは第1シリーズから常に上川隆也が主人公である糸村を演じています。人気シリーズとして続いた遺留捜査シリーズは、上川隆也が主人公である糸村を演じたのも人気が出た理由の一つとなっています。

神崎莉緒役/栗山千明

栗山千明は現在34歳の女優として活躍している人物です。栗山千明は10代の頃から女優として活動しており、これまでに出演してきたテレビドラマ・映画作品では人気作品から問題作品まで様々な作品に出演しています。そんな栗山千明は遺留捜査4では新たに登場した神崎莉緒という人物を演じています。栗山千明が演じた神崎莉緒は、遺留捜査4では主人公と並ぶ主要キャストです。

佐倉路花役/戸田恵子

戸田恵子は女優・声優として活躍している人物で、声優としては「アンパンマンシリーズ」で、主人公キャラクターとして登場する「アンパンマン」を演じています。アンパンマン声優として有名な戸田恵子は、女優としても活躍しており女優としては「ショムニ」などに有名な人気ドラマに出演していた時期もあります。声優として、そして女優としても有名なベテランが戸田恵子という人物です。

雨宮宏役/永井大

永井大は現在41歳の俳優として活動している人物です。永井大は肉体は俳優で知られており、イケメンの俳優なので女性ファンからの人気が高い人物でもあります。永井大は「未来戦隊タイムレンジャー」という作品に主演として起用されたことでブレイクしており、その後は俳優として着実にキャリアを積み重ねており「サラリーマン金太郎」などにも出演しました。現在はベテラン俳優の一人として活躍し続けています。

高瀬信彦役/和泉崇司

和泉崇司は現在31歳の俳優で俳優としては2012年から活動を開始しています。和泉崇司はまだ知名度はそれほど高くない俳優で、所属している事務所の先輩俳優が上川隆也という事で、上川隆也が出演しているテレビドラマ作品に出演している事が多いです。遺留捜査4でも上川隆也が主演として起用されており、和泉崇司は遺留捜査シリーズでは第2シリーズから出演するようになっています。

滝沢綾子役/宮﨑香蓮

宮﨑香蓮は現在25歳の若手女優として活動している人物です。宮﨑香蓮は2008年から女優としての活動を開始している人物で、中学生の頃から女優活動を行っています。そんな宮﨑香蓮が出演してきた作品はテレビドラマ作品ですと「バッテリー」「GTO」「遺留捜査」などが有名な作品となっています。宮﨑香蓮はまだ25歳のこれからの活躍が期待されている人物なので、今後の活躍に注目していきましょう。

村木繁役/甲本雅裕

甲本雅裕は現在54歳のベテラン俳優として活躍している人物です。甲本雅裕は刑事ドラマ作品などに多数出演しているベテラン俳優なので、遺留捜査シリーズにも第1シリーズから皆勤賞で出演し続けています。甲本雅裕は脇役としてテレビドラマ作品に出演している事が殆どで、名脇役として現在も毎年最新ドラマに出演し続けています。

桧山亘役/段田安則

段田安則は現在62歳のベテラン俳優です。段田安則は舞台・テレビドラマ・映画作品にて活躍しており、段田安則は脇役俳優として活動しています。段田安則は善人から悪人まで様々な役を演じ切ることが出来る人物で、NHK大河ドラマでは超人気ドラマに2度も出演したりと俳優としては輝かしいキャリアを持っている人物となっています。

ドラマ遺留捜査4のドラマ主題歌

遺留捜査4は主題歌も豪華アーティストが歌っており、遺留捜査4の主題歌を歌った人物は「小田和正」です。小田和正はベテランのアーティストとして活躍しており、70歳代に入ってからもライブを行ったりと積極的に活動を行っています。そんな小田和正が歌った遺留捜査4の主題歌をご紹介していきたいと思います。小田和正が歌った主題歌とはどのような曲なのか、小田和正ファンの方は要チェックです。

主題歌は小田和正の「小さな風景」

小田和正が歌った遺留捜査4の主題歌は「小さな風景」です。小さな風景という歌は優しい雰囲気の主題歌になっており、かなり良い曲なので多くの方から高い評価を得ている主題歌になっています。小さな風景が好きだというファンの方は、実際にカバーしてYouTubeに投稿している方なども多く要るようでかなり良い曲が遺留捜査4の主題歌に使われている事が分かります。

主題歌を歌う小田和正のコメント

遺留捜査4で主題歌を歌った小田和正は、主題歌に対してコメントを行っています。小田和正が言ったコメント内容では、他人の小さな風景をイメージして作った曲だそうでこの曲は最初から歌詞を少なく作ろうと考えていたともコメントしています。小さな風景という主題歌は、小田和正の優しい歌声とドラマのイメージが合っているという事で、人気ドラマ作品に相応しい主題歌になっていたようです。

ドラマ遺留捜査4に関する感想や評価

遺留捜査4に関するtwitterに投稿されている感想・評価をご紹介していきたいと思います。遺留捜査シリーズは人気ドラマシリーズなので数多くの方が視聴されています。そんな遺留捜査シリーズの第4作品目である遺留捜査4をご覧になったという方はどのような感想・評価を持たれているのでしょうか。遺留捜査4に関する感想・評価にご注目です。

上記の遺留捜査4に関する感想をtwitterに投稿されている方は、遺留捜査4がAmazonプライムで始まったという事で視聴されているようです。遺留捜査4と5が視聴できるという事で視聴してみるとかなり面白かったとコメントされており、遺留捜査を第1シリーズから視聴したくなった!という感想を持たれています。遺留捜査はシリーズドラマなので、是非第1シリーズからご覧になってみてください。

上記の遺留捜査4に関する感想をtwitterに投稿されている方は、遺留捜査シリーズは第4シリーズから初めて真剣にご覧になったようで、3から4がかなり面白いという感想を投稿されています。遺留捜査シリーズは物語は区切られていますが主要キャストなどは引き続き続投されている作品なので、遺留捜査シリーズをご覧になる方は4からでも楽しめますが過去作品をご覧になっていた方がより楽しめるようです。

上記の遺留捜査4に関する感想をtwitterに投稿されている方は、遺留捜査4に登場している糸村と村木という人物の掛け合いがかなり面白い!という感想を投稿されています。遺留捜査4には魅力的なキャストが多数登場しており、遺留捜査4ならではの豪華俳優人たちの掛け合いをご覧になることが出来ます。好きなキャストが出演しているという方は、是非遺留捜査4をご覧になってみてください。

ドラマ遺留捜査4のあらすじまとめ

遺留捜査4という人気テレビドラマシリーズの第4作品に関する情報をまとめてご紹介しました。遺留捜査4とは2017年に放送されたテレビドラマ作品で、遺留捜査シリーズは人気作品なので遺留捜査4も高い人気を獲得しています。刑事ドラマとして長年制作され続けている遺留捜査シリーズは、現場の遺留品から犯人を突き止めていくという内容の作品です。

遺留捜査シリーズにはお馴染みのキャストが総登場しており、主人公を演じているキャストは第1シリーズから引き続き「上川隆也」です。そして新キャストとして「栗山千明」が出演しており、遺留捜査4では新たな豪華キャスト達の掛け合いをご覧になることが出来ます。遺留捜査4は新旧キャストの新たな物語が見所で、シリーズファンには堪らない作品に仕上がっています。

遺留捜査4を実際にご覧になったという方は、遺留捜査4はかなり面白かったとコメントしている方が多くキャストの掛け合いも良かったという感想も多く見受けられました。遺留捜査シリーズはスペシャルドラマとして放送されたのが最後となっており、人気ドラマ作品なので今後も放送されることがあるかもしれません。ファンの方は今後の遺留捜査シリーズの最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ