ファイナルカットの視聴率が爆死?その理由を感想・評価から考察【亀梨和也主演】

ドラマ「ファイナルカット」は、視聴率が爆死だと話題になった作品でもあります。ドラマ「ファイナルカット」は、たくさんの有名なキャストが出演していて、あらすじもとても見ごたえのあるストーリーでおすすめです。この記事では、ドラマ「ファイナルカット」の各話のあらすじや視聴率や爆死と言われる理由の考察だけでなく、出演しているキャストの情報や感想や評価を紹介していきます。

ファイナルカットの視聴率が爆死?その理由を感想・評価から考察【亀梨和也主演】のイメージ

目次

  1. ファイナルカットの視聴率が爆死?その理由に迫る!
  2. ファイナルカットの主要キャストを紹介!
  3. ファイナルカットのドラマあらすじと視聴率を紹介
  4. ファイナルカットの視聴率が爆死の理由を考察!
  5. ファイナルカットは面白い?観た感想や評価を紹介!
  6. ファイナルカットの視聴率についてまとめ

ファイナルカットの視聴率が爆死?その理由に迫る!

この記事では、ドラマ「ファイナルカット」の各話のあらすじや視聴率だけでなく、出演しているキャストの情報や感想や評価などを紹介していきます。

FINAL CUT(ファイナルカット) | 関西テレビ放送 KTV

ファイナルカットの主要キャストを紹介!

亀梨和也/中村慶介役

ドラマ「ファイナルカット」の主人公「中村慶介」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「亀梨和也」さんです。亀梨和也さんが出演している中でも有名なのが、ドラマ「ごくせん」やドラマ「野ブタをプロデュース」や映画「ジョーカーゲーム」や映画「バンクーバーの朝日」などになっています。

藤木直人/百々瀬墨役

ドラマ「ファイナルカット」のニュースキャスター「百々瀬塁」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「藤木直人」さんです。藤木直人さんが出演している中でも有名なのが、ドラマ「ナースのお仕事」」シリーズやドラマ「愛し君へ」やドラマ「ドクターX」やドラマ「西郷どん」などです。

栗山千秋/小河原雪子役

ドラマ「ファイナルカット」の真犯人の妹「小河原雪子」役を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「栗山千明」さんです。栗山千明さんが出演している中でも有名なのが、映画「キルビル」や映画「あずみ」や映画「ハゲタカ」や映画「spec」などになっています。

Thumbファイナルカットのキャスト一覧!相関図や各話あらすじも紹介【亀梨和也】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファイナルカットのドラマあらすじと視聴率を紹介

ファイナルカットの1話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第1話の視聴率は、亀梨和也さんが主演という事もあり7.2%を記録しています。ちなみに同じ時期にドラマ放送された「CRISIS」の第1話の視聴率は、13.9%の高視聴率を記録していました。ドラマ「ファイナルカット」の第1話のあらすじは、12年前にある保育園で園児が殺されてしまうという事件が発生しました。事件を取り上げた番組「ザ・プレミアムワイド」が、全てのきっかけになったのです。

視聴率7.2%のドラマ「ファイナルカット」のあらすじで視聴率の良い「ザ・プレミアムワイド」の司会者の百々瀬塁は、中村慶介の母親で園長の恭子をまるで犯人のように吊るし上げたのです。メディアを鵜呑みにした人々は、恭子の事を誹謗中傷し嫌がらせなどをしました。恭子は、世間からの暴言や目に耐え切れず、息子の慶介をおいて自殺をしてしまいます。12年後に慶介は、小河原雪子と妹の若葉に別の偽名を使って近づきました。

ファイナルカットの2話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第2話の視聴率は、前回の視聴率を下回る6.5%を記録しました。ドラマ「ファイナルカット」の第2話のあらすじのネタバレは、復讐を心に決めた主人公の中村慶介が目的の為に小河原姉妹に近づいていた事が判明します。小河原姉妹の兄は、当時事件の真犯人として捜査線上に上がっていたのです。中村慶介は、自分と同じメディアの被害者の為のサイトに書き込まれた真埼久美子の相談を見つけました。

視聴率6.5%のドラマ「ファイナルカット」の第2話のあらすじでサイトに寄せられた内容は、ニュース番組「ザ・プレミアムワイド」のディレクター真埼久美子のせいで、殺人犯が逮捕前に情報を掴み逃げたという被害者遺族のからのものでした。慶介は、自分の母親の恭子に真埼久美子が執拗に追いかけインタビューをしていたのを思い出し憤りを覚えます。慶介は、復讐のターゲット「ザ・プレミアムワイド」の真埼久美子に決めました。

ファイナルカットの3話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第3話の視聴率は、前回の6.5%と全く同じ視聴率だったので、視聴率が爆死だという話題になりました。ドラマ「ファイナルカット」の第3話のあらすじネタバレで慶介は、着々と復讐の準備を整えていきます。そして、真埼久美子やプロデューサーの弱みを握り恭子を追いやった理由を聞きますが、2人ともはっきりと答えませんでした。慶介は、新たな情報を手に入れディレクターの小池に目をつけます。

視聴率6.5%のドラマ「ファイナルカット」の第3話のあらすじでは、小池がたまたま取り扱った教師の生徒に対する暴言が視聴率を上げた事がきっかけで、同じような特集を組む事になってしまいます。ですが、小池の扱おうとしていた教師と生徒のやり取りがすべて生徒が仕組んだ事だと知り困惑しました。慶介は、小池のファイナルカットを掴み恭子を犯人扱いした理由を聞きだそうとすると、慶介の欲しがっていた情報を手にいれます。

ファイナルカットの4話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第4話の視聴率は、前回と同じ6.5%という視聴率になっています。視聴率が低迷し、爆死せずに挽回できるのか話題になっていました。ドラマ「ファイナルカット」の第4話のあらすじのネタバレで慶介は、前回手に入れた小河原の兄の情報を握ります。そしてサイトには、ニュース番組「ザ・プレミアムワイド」のカメラマンに関しての情報が書き込まれました。慶介は、昔の皆川の事を覚えていたのです。

視聴率6.5%のドラマ「ファイナルカット」の第4話のあらすじのネタバレで慶介は、嫌がる母親を映していた皆川をターゲットに決めました。一方で慶介は、母親がニュース番組「ザ・プレミアムワイド」で犯人のように扱われた理由が、真犯人を捕まえなかった警察と関係があるのではないかと疑っていたのです。慶介は、12年前の園児殺害事件の捜査を担当していた、刑事の高田から事件の詳しい話を聞きだそうと考えました。

ファイナルカットの5話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第5話の視聴率は、前回の視聴率6.5%を少しだけ上回る6.7%でした。感想や評価では、このまま視聴率を巻き返せるか話題になってました。ドラマ「ファイナルカット」の第5話のあらすじのネタバレで慶介は、ニュース番組「ザ・プレミアムワイド」のカメラマンの皆川の弱みを握りファイナルカットした時に恭子をつるし上げにした人物が、長年キャスターを務めている百々瀬塁だと聞き出したのです。

視聴率6.7%のドラマ「ファイナルカット」の第5話のあらすじのネタバレで、事件の事を掴みかけていた慶介でしたが、二股していたのがバレてしまい小河原姉妹から情報を聞きだす事が出来なくなっていました。そんな時に、サイトに書込みがあったのです。慶介は、すでにファイナルカットしている人物に話を聞きだし、百々瀬塁の事を聞きだそうとします。一方で、自分の上司で当時の捜査をしていた高田が百々瀬が繋がってたのです。

ファイナルカットの6話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第6話の視聴率は、前回の視聴率を少し上回る6.8%でした。感想や評価では、少しずつ視聴率が回復し面白くなってきたとコメントがありました。ドラマ「ファイナルカット」の第6話のあらすじのネタバレで慶介は、ついに母親の仇を取るためにすべての発端の百々瀬塁のファイナルカットを手に入れます。ですが、百々瀬は自分の番組「ザ・プレミアムワイド」で先手を打ち慶介の作戦を潰しました。

視聴率6.8%のドラマ「ファイナルカット」の第6話のあらすじのネタバレ百々瀬塁は、慶介の掴んだファイナルカットをウソの噂だから信じないように紹介したのです。ずっと視聴率を取り続けている百々瀬塁は、さすがに慶介にも手強く、ファイナルカットが通用しなくなってしまいました。一方で雪子は、慶介の本当の目的が自分たちの兄である事だと気づき呼び出します。慶介は、雪子に兄を引き合いに出され騙されてしまいました。

ファイナルカットの7話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第7話の視聴率は、6.9%で前回の視聴率から0.1上がっていました。感想や評価では、百々瀬塁の動きが話題になり視聴率が上がったと思われます。ドラマ「ファイナルカット」の第7話のあらすじのネタバレで百々瀬塁は、ニュース番組「ザ・プレミアムワイド」のスタッフがみんな慶介に脅されていた事を知りある作戦を思いつきました。それは、警察としての慶介をニュースで取り上げる事だったのです。

視聴率6.9%のドラマ「ファイナルカット」の第7話のあらすじのネタバレで慶介は、全国に人を助けたところが流されてしまいます。慶介は、雪子に呼び出されて真実を話す事になってしまいました。12年前の事の発端からすべてを話した慶介でしたが、兄が真犯人だと言われてその日は家に居たと言います。慶介は、衝撃を受けました。そして「ザ・プレミアムワイド」のメンバーは、慶介をファイナルカットする為に情報を集めます。

ファイナルカットの8話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の第8話の視聴率は、ずっと続いていた視聴率6%代を抜け7.1%になっています。高くはない視聴率でしたが、爆死と感想や評価で話題になってから少しずつ取り戻していました。ドラマ「ファイナルカット」の第8話のあらすじのネタバレで慶介は、事件の黒幕に近づく事が出来たのです。そのターゲットは、刑事部長の芳賀で慶介の上司でした。芳賀は、雪子の兄の名前を捜査で上がらないようにしたのです。

視聴率7.1%のドラマ「ファイナルカット」の第8話のあらすじのネタバレで慶介は、高田に対して疑心暗鬼になっていましたが、無実を証明するために独断で動いていた事を知ります。高田は、慶介に真犯人だと思われる小河原姉妹の兄の証拠を見つけていたのです。慶介は、雪子に兄の証拠をファイナルカットしますが。雪子は家族を思って苦しみます。そんな中で、雪子と慶介はお互いに惹かれ合っていってしまっていたのです。

ファイナルカットの最終話のあらすじと視聴率

ドラマ「ファイナルカット」の最終話の視聴率は、今までの視聴率を上回る最高視聴率の7.5%を記録します。他の人気の作品に比べると、視聴率が低迷し感想や評価によっては爆死というコメントがありました。ドラマ「ファイナルカット」の最終話のあらすじのネタバレでは、慶介と雪子が恋に落ちた事を知った若菜が不穏な動きをし始めます。若菜は、真犯人の兄と連絡を取ってその事を慶介に知らせ、メールを見せると言いました。

視聴率7.5%のドラマ「ファイナルカット」の最終話のあらすじのネタバレで若菜は、自分の家に慶介を呼び出しました。そして若菜は、慶介の前でナイフを自分に突きつけます。驚いた慶介でしたが、若菜に駆け寄ると雪子が家にやってきました。若菜の血を見て混乱する雪子でしたが、電話が鳴り相手は慶介の偽名を名乗ります。困惑していた2人でしたが、若菜は微笑み慶介にナイフで刺されたとウソをつき始めてしまいました。

最高視聴率7.5%のドラマ「ファイナルカット」の最終話のあらすじのネタバレで慶介は、若菜にはめられて逮捕されてしまいます。逮捕された慶介は、上司の高田に自白をしました。ファイナルカットをされたメンバーは、12年前の真犯人が慶介だと嘘のニュースを流します。小河原姉妹の兄は、若菜の連絡を受けて海外から日本に帰ってきたところを捕らえられてしまいました。そして、百々瀬塁の提案で対談をする事になります。

Thumbファイナルカットの最終回をネタバレ!あらすじや犯人役山崎育三郎の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファイナルカットの視聴率が爆死の理由を考察!

主演の変更

ドラマ「ファイナルカット」の視聴率が、爆死と言われている原因の1つが主人公の変更です。ドラマ「ファイナルカット」の主人公は、当初別の俳優が務めると言われていた事もあり、そのために視聴率が爆死したというコメントもありました。ですが、ファイナルカットの主人公の「亀梨和也」さんに関する感想やコメントは視聴率に関係なく好評なコメントが多く人気があります。

飯島三智さん

ドラマ「ファイナルカット」の視聴率が爆死したという理由の一つは、元SMAPのマネージャーをしていた「飯島三智」さんが原因だとも言われています。ジャニーズ枠を作ったとも言われている「飯島三智」さんが、ドラマ「ファイナルカット」の視聴率を大きく左右したのではないかと考察されていました。

Thumbファイナルカット主題歌はKAT-TUN!Ask Yourselfの歌詞と意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファイナルカットは面白い?観た感想や評価を紹介!

ドラマ「ファイナルカット」の感想や評価には、主人公が復讐のためにファイナルカットを集めているシーンなどに関するコメントが多くなっていました。

ドラマ「ファイナルカット」の感想や評価の中には、視聴率が爆死と言われた理由などに関するコメントが多くなっていました。ドラマ「ファイナルカット」の感想や評価には、主人公を演じた「亀梨和也」さんや他のキャストに関するコメントもたくさんあります。ドラマ「ファイナルカット」の感想や評価には、視聴率に関係なくストーリーやあらすじが面白かったというコメントも多いです。

ファイナルカットの視聴率についてまとめ

この記事では、ドラマ「ファイナルカット」の全話のあらすじやネタバレだけでなく各回の視聴率だけでなく、感想や評価で視聴率が爆死だと言われた理由やキャストなどを紹介していきました。ドラマ「ファイナルカット」は、視聴率があまり良くなかったので爆死だと感想や評価で言われていましたが、あらすじもストーリーも見ごたえがあるので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ