ドロ刑の主題歌はSexy Zone!カラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味は?

人気ドラマドロ刑の主題歌が気になると話題を集めています。ドラマドロ刑の主題歌は、Sexy Zoneが歌うカラクリだらけのテンダネスという楽曲です。ドラマドロ刑には、Sexy Zoneの中島健人も主演しています。ここでは、Sexy Zoneの中島健人主演のドラマドロ刑の、主題歌カラクリだらけのテンダネスについて、その歌詞の意味などの情報をご紹介します。また、ドロ刑の主題歌カラクリだらけのテンダネスを歌うSexy Zoneのメンバー情報もご紹介します。

ドロ刑の主題歌はSexy Zone!カラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味は?のイメージ

目次

  1. ドロ刑の主題歌が気になる!
  2. ドロ刑とは?
  3. ドロ刑の主題歌はSexy Zoneのカラクリだらけのテンダネス!
  4. ドロ刑の主題歌を歌うSexy Zoneを紹介!
  5. ドロ刑の主題歌に対する感想や評価を紹介!
  6. ドロ刑の主題歌まとめ!

ドロ刑の主題歌が気になる!

テレビドラマにとって、その主題歌はOPからドラマの世界観を演出してくれる、とても重要なものです。Sexy Zoneの中島健人主演のドラマ、ドロ刑は豪華出演者と目の離せないストーリーで人気を集めています。そんなドラマ、ドロ刑の主題歌が気になると話題です。ここでは、テレビドラマドロ刑の気になる主題歌について、詳しい情報をまとめていきます。

ドロ刑 -警視庁捜査三課-|日本テレビ

ドロ刑とは?

ドロ刑の作品情報

2018年10月に日本テレビにて放送が開始されたドラマドロ刑ですが、原作は週刊ヤングジャンプにて連載されている漫画です。原作漫画のドロ刑も、2018年の5・6月号から始まったばかりなので、異例の速さでのドラマ化と言えます。日本テレビでドラマ化された際は、「ドロ刑-警視庁捜査三課-」というタイトルになっています。

2018年に連載開始されたドロ刑は、すぐにドラマ化されることになりました。そのため、ドラマ化が決定した時には、漫画単行本は1巻しか発売されていない状態でした。そのため、ドロ刑がテレビドラマ化されるにあたって、漫画ドロ刑の読者をはじめ、ドロ刑の放送を楽しみにしているファンたちから、いったいどんなストーリーの描かれ方になるのかと注目を集めました。

ドロ刑の簡単なあらすじ

主題歌が気になると話題のドロ刑ですが、ここでは大まかなあらすじをご紹介します。ドロ刑の主人公は班目勉は、警視庁捜査三課に配属された新米刑事で、巡査長です。配属された当初は熱くやる気に燃えていた勉ですが、現実を目の当たりにしてすっかり情熱を失っていました。窃盗犯を取り扱う警視庁捜査三課の刑事たちは、通称ドロ刑と呼ばれています。

毎日泥棒を相手にしすっかり情熱を失った勉は、「給料泥棒刑事」を略してドロ刑だと言われる始末でした。そんなある日、勉は伝説の泥棒・煙鴉と出会います。煙鴉は何故か勉に興味を示し、捜査に協力してくれるようになります。どこからともなく現れ、飄々とした性格の煙烏と勉は、一緒に様々な事件を解決していくようになります。

新米刑事の勉と伝説の泥棒煙烏は、時に反発し合い、協力し合いながら難事件に立ち向かいます。刑事が主人公の物語は数多く制作されてきましたが、泥棒と刑事がタッグを組むストーリーは異色で、その展開に期待が寄せられています。

Thumbドラマドロ刑-警視庁捜査三課-は面白い?つまらない?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロ刑の主題歌はSexy Zoneのカラクリだらけのテンダネス!

ドロ刑主題歌のカラクリだらけのテンダネスはどんな曲?

刑事と泥棒と言う異色のコンビが主人公のドラマドロ刑ですが、その主題歌にも注目が集まっています。ドラマドロ刑の主題歌は、Sexy Zoneが歌うカラクリだらけのテンダネスです。ドラマドロ刑の主人公班目勉は、Sexy Zoneのメンバー中島健人が演じています。ジャニーズ事務所所属グループのメンバーがドラマの主演を務めた場合、そのグループが主題歌を歌う事は多いです。

ドラマドロ刑の主演が中島健人だと発表された時、多くのファンはドロ刑の主題歌をSexy Zoneが歌うのではないかと予想しました。実際に、ドロ刑の主題歌はSexy Zoneが歌うカラクリだらけのテンダネスに決定したのです。カラクリだらけのテンダネスは、Sexy Zoneの16番目のシングルで、見事日本テレビ系連続ドラマ、ドロ刑の主題歌に選ばれたのです。

Sexy Zoneの歌う、ドラマドロ刑の主題歌・カラクリだらけのテンダネスのですが、その耳に残りやすいテンポの良いメロディとロックでセクシーなカッコよさで、Sexy Zoneファンだけでなく、多くの人の人気を獲得しました。また、両A面シングルとして発売され、同じく収録された楽曲はすっぴんKISSです。Sexy Zoneの両A面シングルとしては、5作目となりました。

カラクリだらけのテンダネスは、メンバーの中島健人主演のドラマドロ刑の主題歌に抜擢されました。もう一方のすっぴんKISSは、Sexy Zoneのメンバーが出演している、コーセーコスメポート「ソフティモ」のCMソングに選ばれています。この事からも、Sexy Zoneの注目度と人気の高さが伺えます。

ドラマドロ刑の主題歌・カラクリだらけのテンダネスは、そのメロディや歌詞だけでなく、「カラクリダンス」と呼ばれる特徴的なダンスも注目されています。ドロ刑で主役を務めたSexy Zoneの中島健人も、誰もが踊りやすいセクシーなカラクリダンスに注目してほしいとアピールしていました。流行の楽曲の特徴的でポップなダンスは、しばしば流行する事があります。

ドロ刑の主題歌カラクリだらけのテンダネスの、セクシーカラクリダンスも、流行が期待されています。また、カラクリだらけのテンダネスのミュージックビデオ撮影時には、よりメンバーたちのダンスがセクシーに見えるように床に水を撒いて撮影するなど、様々な工夫が凝らされました。滑りやすい状況の為、靴の裏に粘着テープを貼って踊っていたという逸話もあります。

カラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味とは?

Sexy Zoneの16番目のシングルとして発表さえ、中島健人主演ドラマドロ刑の主題歌としても話題となったカラクリだらけのテンダネス。このカラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味にも注目が集まっています。ここでは、気になるカラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味を考察していきます。また、カラクリだらけのテンダネスの、「テンダネス」とはどういった意味なのかもご紹介します。

まず、歌詞や題名に使用されているテンダネスという言葉ですが、「柔らかさ」や「優しさ」、または「敏感」といった意味です。このテンダネスがカラクリだらけとは、いったいどんな意味が隠されているのか、楽曲タイトルの意味の解釈も様々な考察がされています。ドラマドロ刑プロデューサーは、カラクリだらけのテンダネスの歌詞についてコメントしています。

カラクリだらけのテンダネスの歌詞を、「ドラマドロ刑の主人公の刑事と泥棒との追いかけっこを、刑事目線で表現しているような歌詞」とコメントしています。ドロ刑のプロデューサーは、この歌詞のイメージも決め手となり、Sexy Zoneの歌うカラクリだらけのテンダネスをドロ刑の主題歌にオファーしました。また、男女の恋愛関係にもなぞらえているともコメントしています。

「刑事と泥棒の追いかけっこを、男女の恋愛関係にもなぞらえる」という事は、カラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味は本来ラブソングという解釈になります。ドロ刑主演の中島健人も「疾走感のある楽曲で、ドラマの内容にマッチしている」とコメントしています。カラクリだらけのテンダネスの歌詞を見てみると、題名をそのまま直訳した「仕掛けだらけのやさしさ」という意味が浮かび上がります。

刑事目線で歌詞を読み解くと、現場に大泥棒が残した様々な仕掛け(カラクリ)は、刑事に対しての挑戦状と捉えることが出来るのではないかと考察されています。現場に仕掛けられたカラクリを、刑事は大泥棒からの贈り物だととらえて受け取り、「テンダネス・やさしさ」だと感じているのではないかと考えられています。

Sexy Zoneのカラクリだらけのテンダネスの発売日はいつ?

ドラマドロ刑の主題歌・カラクリだらけのテンダネスは、2018年12月5日にポニーキャニオンから発売されました。カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISSの両A面シングルとして発表されました。発売にあたって3バージョンが用意され、初回限定盤が「カラクリだらけのテンダネスバージョン」と「すっぴんKISSバージョン」、後は通常版というラインナップになりました。

初回限定盤の二つには、それぞれに特典が付けられています。それぞれのバージョンに、「カラクリだらけのテンダネス」または「すっぴんKISS」のミュージッククリップが収録されています。また、3バージョン同時予約特典として、Sexy Zoneの「スペシャルポートレートブック」が付与されるという、ファンには嬉しい仕様となっています。

Thumbドロ刑のキャスト一覧と登場人物の相関図まとめ!原作キャラとイメージが違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドロ刑の主題歌を歌うSexy Zoneを紹介!

Sexy Zoneの基本情報

ドロ刑の主題歌カラクリだらけのテンダネスは、Sexy Zoneが歌っています。ここでは、ドロ刑の主題歌を歌うSexy Zoneの基本情報をご紹介します。Sexy Zoneは、ジャニーズ事務所所属の男性5人組のアイドルグループです。所属レコード会社は、ポニーキャニオンです。Sexy Zoneのxyの部分は、赤色で表記されます。数学の数式のXとYはどの数字にも変化するため、何にでも変化できるようにという意味が込められています。

Sexy Zoneは、2011年に帝国劇場で行われた記者会見の場で、グループのデビューとCD発売が発表されました。ジャニーズ事務所の代表取締役のジャニー北川は、「マイケル・ジャクソン」のセクシーさをイメージしたとコメントしています。

Sexy Zoneの佐藤勝利とは?

佐藤勝利は、現在Sexy Zoneのセンターを務めています。1996年10月30日生まれで東京都出身です。Sexy Zoneのメンバーの中では、連続ドラマへの出演が多く、その演技力にも注目されているメンバーです。2017年には映画「ハルチカ」で主演を務めました。

Sexy Zoneの中島健人とは?

中島健人は、カラクリだらけのテンダネスが主題歌に選ばれたドラマドロ刑で主演を務めました。Sexy Zoneのメンバーの中では最年長で、これまでに出演したドラマ・映画作品ではすべて主演を務めています。バラエティー番組への出演でも話題を集めており、メンバーの中で最も露出が高いといえます。「黒崎君のいいなりになんてならない」で、黒王子を演じ、王子キャラとイメージを確立しました。

Sexy Zoneの菊池風磨とは?

Sexy Zoneの菊池風磨は、1995年3月7日生まれの東京都出身です。慶應義塾大学を卒業するという、高学歴な人物としても知られています。民放連続ドラマへの出演経歴は輝かしく、Sexy Zoneの中で演技力に定評のあるメンバーです。出演ドラマには、「アルジャーノンに花束を」「GTO」「時をかける少女」等があります。

Sexy Zoneのマリウス葉とは?

Sexy Zoneのマリウス葉は、2000年生まれでメンバーの中で最年少です。11歳という若さでデビューを果たしています。父親がドイツ人、母親が日本人というハーフで、ドイツ出身のメンバーです。Sexy Zoneのメンバーとして活動しながらも、現在も上智大学に通う学生でもあります。

Sexy Zoneの松島聡とは?

Sexy Zoneの松島聡は、1997年生まれで静岡県出身のメンバーです。ほかのメンバーに比べると露出は少なく、Sexy Zoneやジャニーズファン以外には、その名前は知られていません。2018年には、突発性パニック障害を告白し、その療養の為に現在活動を休止しています。

ドロ刑の主題歌に対する感想や評価を紹介!

ドロ刑の主題歌、カラクリだらけのテンダネスの感想では「いい曲過ぎてハマる」という意見が多いです。Sexy Zoneのファンでなくても、ドロ刑のファンでなくても、シンプルにカッコいい疾走感のある楽曲として、聞く人の心をつかんでいます。ドラマの主題歌に選ばれることにより、多くの人の耳に入る曲となり、その人気を確かなものとしているのです。

ドロ刑の主題歌、カラクリだらけのテンダネスは、誰しもが歌いやすくついつい口ずさんでしまうと話題です。カラオケで歌う人、鼻歌で歌う人、中には車の運転中に歌っている人など、色々な場面で口をついて出てくるメロディという感想が多いです。キャッチーな歌詞とメロディは、耳に残り鼻歌のレパートリーになるほど愛されているのです。

カラクリだらけのテンダネスの感想として、「ダンスがカッコいい」という意見も多いです。楽曲発表後、様々な音楽番組やミュージックビデオで、話題のセクシーカラクリダンスがチェックできます。楽曲のイメージにマッチしたセクシーなダンスがカッコいいと評価を得ています。

ドロ刑の主題歌まとめ!

ここでは、Sexy Zoneの中島健人主演で話題を集めたドラマ、ドロ刑の主題歌についてまとめました。ドラマのあらすじでは、主人公の新米刑事と伝説の大泥棒が追いかけっこを繰り返し、時には協力するという筋書きになっています。ドロ刑の主題歌カラクリだらけのテンダネスの歌詞は、このストーリーにぴったりな内容であると考察されています。

また、ドロ刑の主題歌・カラクリだらけのテンダネスを歌っているSexy Zoneの基本情報や、各メンバーの情報についてもまとめました。Sexy Zoneのメンバー中島健人がドロ刑の主演を務めることになり、Sexy Zoneの楽曲が主題歌に抜擢されたという経緯もあります。ドロ刑の主題歌、カラクリだらけのテンダネスの歌詞の意味を見て、興味を持たれた方は、是非楽曲をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ