あなたには帰る家があるのロケ地・撮影場所!住宅展示場やマンションは?【鎌倉】

今話題のワード「不倫」をテーマにしたドラマ「あなたには帰る家がある」はとても話題になりました。最近結婚したを発表した中谷美紀と玉木宏が不倫ドラマに出演するとなり注目されました。今回はあなたには帰る家があるに使われたロケ地を紹介していきたいと思います。撮影場所にはどこかのマンションや観光でにぎわっている鎌倉も舞台になっていました。今回はそんな何かと気になるロケ地について調べました。

あなたには帰る家があるのロケ地・撮影場所!住宅展示場やマンションは?【鎌倉】のイメージ

目次

  1. あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を徹底調査!
  2. あなたには帰る家があるとは?
  3. あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を紹介!
  4. あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を訪れた人の口コミを紹介!
  5. あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所まとめ!

あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を徹底調査!

普段、ドラマをみているとどこで撮影しているのか気になることがあります。やはりドラマですのでとてもきれいな場所でしたりドラマの雰囲気に合わせた場所をロケ地として選びます。そして今回はあなたには家があるのロケ地についてたくさん調べてみました。マンションの場所や観光地としてとてもにぎわっている鎌倉も出てきます。

人物相関図|金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』

あなたには帰る家があるとは?

2018年に結婚をそれぞれ発表した中谷美紀と玉木宏が出演しているドラマ「あなたには帰る家がある」は今とても話題になっている不倫がテーマとなっておりこのドラマにはまる人が続出しました。また、ユースケ・サンタマリアや木村多江など不倫とは縁遠い人がキャストとして選ばれどんな役を演じるのかも注目されていました。しかし不倫ドラマというアバウトなことしかわからないのでどんなドラマなのか調べました。

あなたには帰る家があるのあらすじ

あなたには帰る家があるの主人公となるのは、佐藤真弓という主婦です。こちらの主婦を演じるのは映画や舞台で幅広く活躍する女優中谷美紀です。一人娘の受験が終わり、育児にひと段落を迎え、家計を助けるために10年ぶりに仕事に復帰しようと考えています。真弓の夫、住宅販売会社のサラリーマン秀明を玉木宏が演じました。秀明は真弓が家計を助けようとする姿に窮屈さを感じ落ちてはいけない恋に落ちてしまいました。

そしてバラエティ番組でも活躍し、俳優としても実力を持つユースケ・サンタマリアが演じたのは、ドラマの重要人物となる茄子田太郎です。美しい妻を持ち、とても亭主関白な面もあり、いわゆるモラハラ夫でした。自宅の外でもトラブルメーカーですが中学の教師をしています。そしてその美しい妻、茄子田綾子の演じるのは美しさの塊と言っても過言ではない木村多江です。家事育児と完璧だが次第に秀明に強く惹かれていきます。

そしてこの「あなたには帰る家がある」は夫婦のあるあるネタが満載あり共感ストーリーとなっています。一見、平穏そうに見える夫婦にも、大きな落とし穴があるかもしれません。妻や夫に消してばれてはいけない恋によって二組の夫婦が翻弄されます。共感ストーリーでありながら奇想天外の展開ばかりでハラハラドキドキと目が離せないドラマになっています。

夫婦の絆は強そうに見えて実は弱い。しかしだからこそ尊いものだとされています。ドラマ「あなたには帰る家がある」の制作にあたりスタッフが実際に多くの女性にリサーチしました。そこでたくさんの女の本音を調査し、今を生きる妻が「あなたには帰る家がある」でリアルに描かれています。リアルだからこそあるあるネタもたくさんさく裂し共感できるドラマになっています。

ドラマ「あなたには帰る場所」の主人公である真弓は結婚13年目の夫、秀明と娘の麗奈と暮らしてます。子育ても落ち着き10年ぶりに仕事を始めようと頑張る真弓の姿に秀明は危機感を持つことはなく妻の仕事や家事に全く協力的ではありません。そんな秀明の姿に真弓は不満を抱えるばかりでした。そんな中、秀明が働く会社のモデルハウスに茄子田夫妻がお客様として訪れました。

自分の妻・真弓とは全く別のタイプの女性である姿に、秀明は強く惹かれてしまいます。綾子も秀明になぜか運命的なものを感じてしまいました。家族のために頑張ろうと決めた真弓の決心が原因で夫婦の間には溝ができてしまいました。そんな中でも、家族を守るために一人で頑張ろうとしましたが、そうすればするほど、秀明との溝は深まってしまい、秀明と綾子は絶対に落ちてはいけない禁断の恋に落ちていってしまいました。

あなたには帰る家があるのキャスト

ドラマ「あなたには帰る家がある」の主演を務めたのは中谷美紀です。中谷美紀は才色兼備を持ち合わせており、キャリアウーマン役のイメージが多いのですが今回は主婦役で出演しており新鮮だという意見が多く出ていました。そして中谷美紀の夫役にはイケメン俳優玉木宏が抜擢されました。玉木宏はのだめカンタービレの印象が強いのですが今作では子供を持つ夫役でこちらも新鮮という意見もありました。

あなたには帰る家があるのキーマンにもなる茄子田夫婦の夫役にはユースケ・サンタマリアが抜擢されました。ユースケ・サンタマリアはバラエティ番組の印象を持ちますが俳優としも高い評価を得ており、俳優としても明るい役が多い中今作では真逆の役なのでこちらの演技にも大注目です。そして、妻役の木村多江はどの作品を見ても完璧な役どころと評判ですが今作では玉木宏と禁断の恋に落ちていくという新制木村多江がご覧いただけます。

あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を紹介!

ドラマを見るとついつい気になってしまうのが撮影場所がどこなのかとても気になります。ドラマ「あなたには帰る家がある」でも佐藤家のマンションはどこがロケ地になっているのか?カレーショップは鎌倉にあるのか?など気になるロケ地がたくさんありました。また、ドラマを見た後にロケ地へ行くとまるでドラマの世界にいるような気がします。そこで、今回は気になるロケ地を調べてみました。

佐藤家のマンションの外観のロケ地は片瀬パークハウス江ノ島

ドラマ「あなたには帰る家がある」という題名通り、中谷美紀と玉木宏が帰る家は神奈川県藤沢にある「ハウスパーク片瀬江ノ島」とうマンションです。江ノ電江ノ島駅と湘南海岸公園駅の間にあります。このマンションは外観だけロケ地として使われており、部屋の中は撮影場所としては使われておりません。部屋の中はスタジオで部屋のセット内で撮影されています。

全国の主婦のあこがれである江ノ島近くでの生活をしていた佐藤家でした。やはり、江ノ島はロケ地として使われることが多くこちらのマンションもロケ地として使われるだけの清潔感があります。そしてやはり建物の外観は外だけ撮影場所として使われることだけ多く、屋内はスタジオの中にセットを作って撮影することが多いですが、外観と部屋の中の様子に違和感を感じさせないロケ地を探し出すことは結構難しいと言われています。

渚ホームズのロケ地はTBSハウジング草加会場

そして渚ホームズのロケ地として選ばれたのはTBSハウジング草加会場でした。東武スカイツリーライン谷塚駅東口から徒歩一分の場所にあります。こちらのロケ地は玉木宏や高橋メアリー純が務める渚ホームズの撮影場所になりました。こちらはマンションではなく一軒家に見えますがさすが住宅販売の会社だけあってとてもきれいですがとても印象的なものになっています。

茄子田家のロケ地は横浜市港北区篠原台町

そして、大注目の茄子田家のロケ地は神奈川県横浜市帰宅篠原台街は東急東横線白楽駅の西側エリアです。白楽周辺は横浜らしくとても坂が多い町となっています。茄子田家の外観はあなたには帰る家があるの撮影場所だけではなく、反町隆史や小西真奈美、市川由衣、矢田亜希子らが出演した「ホットマン」のロケ地でもあります。こちらもマンションではなく一軒家ですが佐藤家とは真逆のタイプの撮影場所でした。

ドラマに映る撮影場所は意外にも同じところが別作品で何回も使われることが多く、何回も目にしている人は多くいます。しかし、同じ場所にも関わらず全く違うドラマの雰囲気を守っており、「あなたには帰る家がある」の茄子田家も違う作品で同じ場所が使われているにも関わらず、茄子田のオーラを守っていました。ロケ地一つでもイメージと違うところを使ってしまうとドラマの価値を下げてしまうのでとても大切です。

カレーショップこまちのロケ地はカフェビスキュイ鎌倉店

そして、ドラマ「あなたには帰る家がある」で最も気になるといっても過言ではないのがカレーショップこまちのロケ地です。こちらの撮影場所は鎌倉にあるカフェビスキュイ鎌倉店です。カレーショップでありながらとてもおしゃれでカフェを思わせるような外観でした。また店内もスタッフが作ったセットではありますがとてもおしゃれな店内となっており、カフェ好きな女子であれば一度は行ってみたいと思わせるようなお店と評判でした。

鎌倉にはたくさんのおしゃれなカフェがある中、今回「あなたには帰る家がある」に外観としてですが使用されたカフェビスキュイはとてもかわいらしい外観で話題となりました。とてもカレーショップとは思えないような外観ですがとてもおしゃれなカフェになっています。今話題のインスタ女子にもおすすめです。ドラマのロケ地にもなったのでいいねがたくさんくることでしょう。鎌倉に行った際には立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

Thumbあなたには帰る家があるの主題歌はSuperfly!Fallの歌詞の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所を訪れた人の口コミを紹介!

あなたには帰る家があるは中谷美紀や玉木宏など実力派俳優が描く不倫ドラマとなっていました。昨今、とても人気がある不倫をテーマにした作品はSNSなどでたくさん反応されています。また、現代社会のリアルな世界観として共感も得やすいドラマとなっており、主婦やOLを中心に女性が不倫ドラマにはまってしまう傾向があるようです。ここでSNSの声を紹介していきたいと思います。

そしてあなたには帰る家があるでは、人気観光地でもある江ノ島付近や鎌倉、横浜など誰もが憧れる土地でのストーリーでした。また、かなり離れた距離ではないので一日かけてあなたには帰る家があるのロケ地巡りも可能です。そしてロケ地に行くとかなりドラマのなかの世界観に酔いしれることができるのでかなりおすすめです。実際に行った人たちもいます。

そしてあなたには帰る家があるで夫婦役を務めた中谷美紀と玉木宏はドラマの放送後それぞれ結婚を発表しています。中谷美紀は有名音楽家と結婚しており、玉木宏は今とても話題になったいる女優木南晴夏と結婚を発表しています。発表の際「玉木ロス」とも言われショックを受ける女性が多くいました。しかし、二人の結婚はとてもめでたく、結婚後の二人の活躍が楽しみだという声もあがっています。

Thumbあなたには帰る家があるの感想とレビューまとめ!最終回・不倫の結末の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あなたには帰る家があるのロケ地や撮影場所まとめ!

ここまであなたには帰る家があるについて、あらすじやロケ地を調べていました。やはり話題となったドラマだけあってとても面白い内容になっていました。また、才色兼備を兼ね備えた完璧な女優中谷美紀が主婦の役というのはとても新鮮でした。さらに不倫という今人気のあるテーマのドラマとあってさらに注目を浴びることになりました。

さらに大人気実力派俳優玉木宏が夫役とあり、さらに視聴者たちの期待を大きくさせました。また、玉木宏も大人気ドラマ「のだめカンタービレ」の千秋役のイメージが強い人が多く、不倫をするというところではギャップを感じさせました。しかし、SNSでは玉木宏が演じた秀明はとてもクズというコメントが多く、いい意味で新たな役の幅が増えました。また、玉木宏なら不倫をしてもいいという人も多くみられました。

そしてあなたには帰る家があるのもう一つの夫婦にはユースケ・サンタマリアと木村多江が夫婦役として出演しました。ユースケ・サンタマリアはバラエティ番組で活躍している姿が多くみられ明るいイメージですがこのドラマでは全く逆の姿が見られました。また、木村多江もこれまで日本が誇る女性像と言っても過言ではない役どころが多くありましたが玉木宏との不倫をする役で木村多江の演技もとても新鮮でした。

そして、あなたには帰る家があるには鎌倉や江ノ島、横浜などとても人気のある観光地がロケ地として選ばれました。中谷美紀と玉木宏の住むマンションは江ノ島近くにあり、あなたには帰る家があるのファンの人は江ノ島に訪れた際には一度足を運んでみるとドラマの世界観に入れます。マンションは外観だけで部屋はスタジオで撮影されましたが、世界観に入れること間違いないでしょう。

そして、茄子田夫婦の家は横浜市内にある一軒家がロケ地となっていました。横浜に一軒家というところも人々の憧れです。二つの夫婦は江ノ島近くや横浜といったとてもいい土地で暮らしていました。しかし、そんな二つの夫婦が不倫ドラマを描いていました。はたから見て、どんなにいい暮らしをしていそうでも、不倫一つで家庭が壊れていくリアルな世界がこのドラマを通してとても伝わってくると評判でした。

そして、あなたには家があるに出てきたカレーショップは鎌倉にあるカフェがロケ地として使われていました。鎌倉もとても人気のある観光地で、カフェ巡りが趣味な女性は一度訪れてみるといいかもしれません。また、インスタ女子はインスタ映えすること間違いないでしょう。そこで、あなたには帰る家があるの世界観に浸りながら女子会やお茶を楽しむこともできます。

とても話題になったあなたには帰る家があるのロケ地は、これまで紹介してきた場所以外にもたくさんの場所で撮影場所として選ばれ撮影されてきました。今作を見たあと、ロケ地巡りをするとさらにドラマのことが好きになること間違いないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ