2018年12月17日公開
2018年12月17日更新
春待つ僕らの出演キャスト一覧!あらすじもネタバレ紹介【土屋太鳳・北村匠海】
春待つ僕らとはあなしんという漫画作家によって描かれた少女漫画となっています。少女向け雑誌「デザート」によって2014年から連載されており、春待つ僕らの単行本の累計発行部数が380万部以上と言う驚異的な部数を記録しています。2018年の12月14日には実写映画も決まっており土屋太鳳など豪華キャストで贈られます。今回はそんな春待つ僕らの実写映画のあらすじ、春待つ僕らに出演するキャストを一覧にしてまとめます。
目次
春待つ僕らの実写映画キャストが気になる!
累計発行部数が380万部も超える大人気少女漫画となっている春待つ僕ら。2017年に開催された「第41回講談社漫画賞少女部門」にノミネートされた作品で、知名度も今でも広げています。主人公でヒロインである春野美月が女性読者に人気を勝ち取り、様々な年代層から支持された漫画となっています。今回はそんな春待つ僕らのあらすじ、土屋太鳳などの出演キャストを一覧にして春待つ僕らの実写映画についてまとめていきます。
春待つ僕らの原作漫画とは?
春野美月は周囲と上辺で付き合ってきた春野美月は、高校入学を機に自分を変えたいと思うようになりすが、自分を中々うまくいかない日々を送っていました。そんな時、アルバイト先のカフェに学校で「バスケ部イケメン四天王」と称される四人組が来て、そのうちの一人、多田竜二がナナさんと間違えて美月に告白してしまう。その直後に人違いとわかり、本命のナナさんに告白しあっけなく玉砕されますがそのことで物語が動きます。
美月はバスケ部四天王の1人で同じクラスメイトのイケメン、浅倉永久に恋心を抱くようになります。さらに同じように永久自身も美月に惹かれていきますが、永久を取り合う強力なライバルとなる神山亜哉という少女もまた永久のことが好きであり、美月のこともライバルと認めている存在だったのです。このイケメン四天王と美月が織りなす「スポキュン」漫画となっている春待つ僕ら、美月が永久とどうなるのかが見物となっています。
春待つ僕らの実写映画のあらすじをネタバレ紹介!
出典: https://eiga.com
ここで簡単に映画版春待つ僕らのあらすじをネタバレを交えて一覧にしていきます。この実写映画春待つ僕らは原作のストーリーを短縮し、まとめられています。物語の始まりは主人公である春野美月の説明から始まります。美月は周囲に上手く溶け込めずに長い間一人ぼっちでした。そんな美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り「脱ぼっち」を目指し邁進しますが、慣れないことをしている所為かうまくいきません。
自身を変えるためにカフェでバイトを始める美月でしたが、偶然バイト先で、美月が通っている学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王と言われている4人と出会い、何故か気に入られる美月でしたが、終始自分でもよく分かっていませんでした。ずっと平凡でつまらない生活を送っていた美月の生活が一気に急変し、日常が振り回され始められるのです。4人のことがあまり信じられず仲良くなれませんでしたが関わることで変わります。
しかし、イケメン四天王と接触していくうちに少しずつ心を許して行く美月と、さらに迷っている美月に対して「大事なものがきっと見つかるよ」と励ましの言葉を言う永久。そんな永久のことを美月は心を許していき惹かれていきますが、永久もまた美月の些細ですが、魅力的な性格やポイントを分かったことで轢かれるようになりました。2人が出会って少しずつ歩み寄り惹かれ合っていきましたが、そこで事件が起こったのです。
美月はアメリカ帰ってきたばかりの有名高校バスケ選手で美月の小学校時代の幼なじみである亜哉に再会しますが、この再会によって2人の恋はさらなる波乱に巻き込まれます。亜哉は再会してすぐに「ずっと美月のことを考えてきた、今度は俺を男としてみてくれ」とかなり積極的にアピールを始めたのです。美月は困惑し、どうしていいのか、永久への思いなどで板挟みになり悩むことになるのです。最初の美月では考えられない事でした。
戸惑う美月でしたが、高校バスケ界の期待の星に成長していた亜哉に「僕の気持は変わらない」と告白されたことにより美月の恋心はゆれることになります。全国大会で、永久と亜哉の全てを賭けた大勝負の幕が開けます。美月は複雑な気持ちを抱えながら、弱い自分に打ち勝とうとある挑戦をしますがこの先の展開は如何に…。春待つ僕らはこの3人の関係がどう展開していくかが見どころとなっていますが美月はどう選ぶのでしょうか。
春待つ僕らの実写映画キャスト一覧!
ここからは簡単に映画春待つ僕らのキャラクター紹介と主演キャストとまとめていきます。春野美月は春待つ僕らの主人公です。小学生の頃に仲間外れにされてひどく落ち込んでいたところ、あやと出会う。仲良くしてもらってましたが、途中に離れ離れとなりますがその後もあやが心の支えだった。高校入学後、あやとの思い出の場所近くのカフェでバイトしますが、永久がカフェに通うようになり彼らと仲良くなる中で、気になるように。
そんな美月の役を演じるのが主演キャストと言われている土屋太鳳です。1995年に出生し2005年に開催された角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN 3社による「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞をし、芸能界入りを果たします。このオーディションでは最年少での受賞をしたため、かなり注目を集める形となりました。土屋太鳳が芸能界での初仕事は2年後となりました。
2007年に発売されたCapcomから出ているゲーム「WE LOVE GOLF!」のCMに出演したのが初仕事となっています。その後は2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」で映画デビューも経験し女優としての道を歩むことに。その際に共演した有名俳優の香川照之や津田寛治と交流し、俳優のすごさややり甲斐の高さなどを聞き、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への道を進むことを改めて決意したのです。
同じく2008年、主婦の友社から出版されているジュニア向けファッション誌「Hana*chu→」で開催されたニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなりファッションモデルとしても活躍するようになります。さらに同じ年には映画「釣りキチ三平」の500人もの候補の中から見事ヒロイン役を勝ち取り、知名度を一気に広めていきます。最初は主に雑誌や映画に出演することにより、仕事をこなしていく女優でした。
イケメン四天王たち
美月とすぐに打ち解け仲良くなっていくバスケ部イケメン四天王と呼ばれている浅倉永久。ぼんやりとしていることが多くて天然でいつも眠そうな表情をしているのが特徴です。幼い頃にバスケの監督をしていた祖父の影響でミニバスケを始めたことで瑠衣や恭介、竜二と仲良くなりバスケを楽しんでいました。出会った当初は美月のことを女友達としてしか見ていませんでしたが、美月のさりげない優しさに惹かれ好きになるように。
浅倉永久を演じた北村匠海の経歴を一覧にしてまとめます。現在はスターダストプロモーションに所属しており、スターダストプロモーションの男性アーティスト集団EBiDANのメンバーであり歌手もしている俳優と言われています。スカウトされたのは小学3年生の2006年と言われています。その頃からスターダストプロモーションで活躍を始め、2008年に放送されたNHK番組「みんなのうた」で歌手デビューを果たしました。
バスケ部イケメン四天王の1人である宮本瑠衣。無邪気な笑顔がチャームポイント。かねてから永久にライバル意識を持っており、完璧イケメンな永久と自分を比べて落ち込むこともしばしば。美月によくちょっかいを出しているキャラクターとなっています。美月のことが好きなのかは分かりづらい態度を取っている瑠衣。バスケの技術もかなり上手く、スポーツ少年ですが何かにつけて永久と比べる姿が度々見られるのが瑠衣です。
そんな無邪気な瑠衣を演じたのが稲葉友です。2009年の11月に周りの友達などから推薦をきっかけに応募した「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事グランプリを受賞し芸能界デビューを果たします。受賞した当時は高校2年生の16歳と年もかなり若く、受けたコンテストでは過去最多の1万5491人の中からの受賞をするなど快挙を成し遂げました。そこから俳優としての人生を歩むことになり活躍していきます。
バスケ部イケメン四天王の1人で瑠衣の相棒と言われているのが若宮恭介です。四天王の中ではお兄さん的存在となっている恭介。家族に姉と妹がいるおかげで女性の扱いに慣れている節があり、周りから称賛されるほどイケメンスキルが高いと言われています。いろんな場面で瑠衣にフォローを入れるなど、普段は瑠衣のペアのような存在となっています。そんな恭介役に選ばれたのが磯村勇斗です。磯村勇斗の経歴を一覧にします。
磯村恭介は中学生の頃に自主制作した映画がきっかけになり俳優、役者を目指すようになります。高校に通いながら芝居の稽古をするために地元の劇団に入り、舞台の経験などをしていました。そこで色々な経験を積み、2015年に放送された「仮面ライダーゴースト」でアラン・仮面ライダーネクロム役でレギュラー出演を果たすなど徐々に人気を集めていきます。この春待つ僕らのあらすじでもかなり関わってくる役を務めます。
バスケ部イケメン四天王の1人で次期キャプテンと言われている多田竜二。喫茶店の看板娘であるナナさんのことが好きで始めての初恋を経験します。そんな慣れない恋をしたことでか焦ってしまい、ナナさんと間違えて美月に告白してしまったことをきっかけに美月とイケメン四天王達の交流が始まるきっかけになりました。そんな美月と初めての接点を持った四天王であり、演じた杉野遥亮の経歴を一覧にしてまとめていきます。
杉野遥亮はモデルを中心に最近になり俳優として活躍し、ファンも着実に増やしていくほどの人物と言われています。2015年に開催された「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。そして1年後の2016年に放送されたテレビドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演し、念願の俳優デビューを果たします。その後は少しずつ俳優としてもテレビで見られるように。
永久のライバル?
あらすじにも記載しましたが土屋太鳳演じる美月に好きだと告白した神山亜哉。美月の昔からの幼馴染であり、当時の美月からはその綺麗な容姿から女の子と思われていたため、あやちゃんと呼ばれていました。あらすじにもありますが、亜哉は出会ったころから美月のことが好きでしたが、美月を傷つけてしまうのではないかと恐れて気持ちを口にしなかったのです。そして父親の仕事の都合でアメリカに行ってしまい気持ちは封印します。
そんな亜哉を演じた小関裕也の経歴を簡単に一覧にします。2003年にアミューズ(アミューズモデルス)に所属し芸能界デビューを果たします。そして「セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ」というテレビCMにベテラン俳優である阿部寛の息子役でシリーズCMに出演したことで知名度を少しずつ広めていきます。その1年後に2004年に放送されたテレビドラマ「月曜ミステリー劇場 ホステス探偵危機一髪6」出演しました。
春待つ僕らの実写映画キャストに対する感想や評価は?
累計発行部数が380万も超え、現在も連載が続いている春待つ僕ら。単行本の売り上げもかなりいいためたくさんのファンが存在しており実写映画という形になりました。主演を土屋太鳳が務めると言うこともあり様々なファンがこの春待つ僕らの放映を楽しみにしている方も多いですが、土屋太鳳がどのような評価をもたらすのかを疑問視する方も多いのです。面白いだけでは、この漫画の良さは分からないと言われている春待つ僕ら。
人公の春野美月は脱ぼっちを目標にしている、おとなしい高校生となっておりどこにクラスにもいそうな、平凡優しい女の子というのがあらすじとなっています。しかし、出演キャスト一覧が発表され、主演を土屋太鳳という名が出た時に賛否両論の意見が飛び交ったのです。性格的に役柄のイメージが合わないと言うことでファンからも否定的な感想や評価などが見られました。しかし、実写映画になったことで喜ぶ人も多く見受けられます。
春待つ僕らの実写映画化についてまとめ!
ここまで春待つ僕らのあらすじ、実写映画でのあらすじや土屋太鳳などの出演キャストなどを一覧にしてまとめましたが、あらすじだけが公開されており土屋太鳳などキャストの情報が一覧になっているだけで具体的な愛用などはまだわかっていません。しかし、様々な評価や感想などがキャスト達に向け書かれており、それほど期待されている春待つ僕らという作品と言うのが分かり、春待つ僕らのキャストにもファンも多く存在するのです。
さらに、この春待つ僕らのラストシーンは映画オリジナルの結末と噂されており、そこが見ものだと言われています。土屋太鳳演じる美月が誰と結ばれキスシーンを再現するのかなど、春待つ僕らのファンからも期待の声が多いのです。キャストも含めて気になる方はぜひ春待つ僕らを見てみてください。