グッド・ドクター理事長・東郷美智役の女優は中村ゆり!経歴や過去出演ドラマは?

ドラマ「グッド・ドクター」で理事長・東郷美智役を演じている中村ゆりさんについてご紹介していきます。グッド・ドクターで演じている理事長・東郷美智役の中村ゆりさんの経歴を見ていきましょう。また、女優・中村ゆりとしての経歴をまとめました。ドラマ「グッド・ドクター」の内容と理事長・東郷美智役で中村ゆりさんが着ている衣装についてもご紹介しいていきます。また、過去に出演したドラマ・映画についてお伝えしていきます。

グッド・ドクター理事長・東郷美智役の女優は中村ゆり!経歴や過去出演ドラマは?のイメージ

目次

  1. グッド・ドクターの理事長役の女優の経歴が気になる!
  2. グッド・ドクターとは?
  3. グッド・ドクターの理事長役の女優は誰?衣装も紹介!
  4. グッド・ドクターの理事長役を務めた中村ゆりの経歴を紹介!!
  5. グッド・ドクターを観た人の感想や評価は?
  6. グッド・ドクターの理事長役の女優の経歴まとめ

グッド・ドクターの理事長役の女優の経歴が気になる!

ドラマ「グッド・ドクター」の理事長役として演じている女優さんはご存知ですか。清楚で綺麗な女優さんです。ドラマ・映画を観ている方は、どこかで見たことあると思う方もいらっしゃるでしょう。ご存知じゃない方も魅力たっぷりの女優さんなので、これをきっかけに知っていきましょう。

フジテレビ系列で2018年7月から始まったドラマ「グッド・ドクター」に理事長・東郷美智役として、出演していました。理事長・東郷美智役を演じたのは、ドラマ・映画などで活躍している中村ゆりさんです。まずは、ドラマ「グッド・ドクター」とはどんなドラマなのかを紹介していきます。

『グッド・ドクター』 - フジテレビ

グッド・ドクターとは?

フジテレビ系列の木曜ドラマ「グッド・ドクター」は、2013年に放送された韓国のドラマをリメイクして、日本でドラマ化した作品です。アメリカ・日本でリメイクしている人気ドラマです。日本にたった0.3%しかいない小児科外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ「グッド・ドクター」が放送されました。

主人公、新堂湊は2人の兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障害ありながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年です。兄からたゆみなく愛を注がれて過ごす少年時代、湊の才能に気づいた兄は湊に、将来、医師になるように勧めます。

湊は兄とのある出来事が理由で、町の診療所の医師・司賀明に出会い、医師の中でも小児科医になりたいと思うようになりました。司賀と仲良くなった湊は診療所に通い詰めて、7歳の時にはすでに人体の器官をすべて暗記してしまい、そんな湊の能力に驚いた司賀は湊が夢をかなえられるように支えることを決意しました。

膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を首席で卒業して、医師国家試験に合格しました。大きな病院の院長になった司賀から、自身の病院の小児科でレジデントとして働かないかと声をかけられました。司賀の誘いにより、レジデントとして小児科で働くことになりました。

しかし、トラブルばかりを起こす湊から、逆に医師として大切なことを教えてもらいます。「すべての子供を大人にしたい」という湊の温もりある言葉に、患者・親・兄弟、そして、病院までもが彼の言動で変えていくことになることになります。医師として、自閉症スペクトラム障害ながらサヴァン症候群としての彼自身の能力が誰しもの心に残る場面が多々出てきます。

ドラマ「グッド・ドクター」の相関図です。観た方も観ていない方も、ドラマ「グッド・ドクター」とはどういう物語なのか検索して、ドラマ「グッド・ドクター」を見てみてください。

Thumbグッド・ドクターの日本版キャスト一覧!登場人物の相関図も紹介【山﨑賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グッド・ドクターの理事長役の女優は誰?衣装も紹介!

カメラの前で手を振っている中村ゆりさん

出典: ://

グッド・ドクターの理事長役を演じている女優さんが綺麗と話題になりました。綺麗と視聴者からコメントがありましたが、一体その方は誰なのでしょうか。演じた女優さんについて、ご紹介していきます。

グッド・ドクターの理事長である東郷美智役は中村ゆり!

ドラマ「グッド・ドクター」の理事長・東郷美智役として出演していました。父の死をきっかけに病院の赤字経営を立て直すため、理事長に就任しました。しかし、小児科の高山と交際しいていて、病院のためには不採算な小児科を廃止すべきだという考えがあるものの、恋人の高山を思うと何もできなくなっている状況であり、ジレンマを感じる役柄となっています。仕事・私生活としての東郷美智をどう演じているのかを見てみてください。

理事長役として、難しい役柄となっています。中村ゆりさんは、責任感ある女性理事長を完璧に演じています。上品さかつ理事長としての責任感を外見だけではなく、内面まで演じています。その姿は、本来持っている中村ゆりさんの女性らしさと意志の強さが理事長役として光らせています。

理事長役として演じている中村ゆりさんですが、仕事だけではなく、プライベートで高山先生とお付き合いしている所もドラマとしいて見どころな部分です。気を強く仕事をしている東郷美智ですが、高山先生とお話をする場面だけは、人として女性としての魅力を引き出してます。仕事という場面の顔ではなく、一人の女性として私生活を送っているギャップは視聴者を釘付けしたようです。

グッド・ドクター作中での東郷美智の衣装を画像とともに紹介!

ドラマ「グッド・ドクター」で演じた理事長・東郷美智役で着ていた衣装をご紹介していきます。ドラマ「グッド・ドクター」で着ている理事長の衣装は、シンプルで可愛いという視聴者の声が挙がりました。それだけ、理事長・東郷美智役で着ていた服装が気になる視聴者が多いのは事実です。これから、理事長・東郷美智役として中村ゆりさんが着ていた衣装をご紹介していきます。

この衣装は、オリジナルレースを使用したエレガントなワンピースです。衿は取り外し可能なので、コーディネートやシーンによってアレンジが施されています。ライン状に組んだレースの柄とウエストの切替えでスタイルよく見せてくれるデザイン。理事長としての品格、女性らしさを持ち合わせているワンピースで、ドラマでも理事長という役と合っていたのかようです。

この衣装は、大花柄の刺繍を入れたチュール素材でお作りした、エレガントな印象のドレス。シックで落ち着いて、ノーブルな着こなしをしてくれます。着こなしやすくスタイルアップにもなるフィットアンドフレアも魅力的です。経営に苦しむ東郷美智の理事長役を演ずる中村ゆりさんの苦しさ・病院を愛するがための選択を迫られなくてはいけない複雑な葛藤が、衣装とぴったりです。

この衣装は、パッチワークでレースをはぎ合わせた総レースのワンピース。レースとレースの間をハシゴレースでつなぐ、今年らしいディテールを取り入れました。肩を覆うように入れたフリルはニュアンスを出すだけではなく、二の腕をすっきりと見せてくれる効果があります。東郷美智の理事長役を演じた中村ゆりさんは、多数な医師の意見を聞き入れながらも、自分なりの決断をするために理事長としての決意を表している衣装です。

この衣装は、コードドレスに繊細な糸刺繍をほどこした表情豊かなトップ。上品なモノトーンのブラッグ、クラシックな印象のボルドーなデザインです。甘すぎない大人のフェミニンスタイルが楽しめる一着です。東郷美智の理事長役として演じた中村ゆりさんの表情が理事長としての責任感が表れている衣装になっています。シンプルだけど、品のある衣装になっています。

グッド・ドクターの理事長役を務めた中村ゆりの経歴を紹介!!

ドラマ「グッド・ドクター」の理事長役を演じた中村ゆりさんの経歴をご紹介していきます。中村ゆりさんは、長年芸能界として、ドラマ・映画・CMなどで活躍している女優さんです。知らない方もこの機会に、中村ゆりさんの経歴を知っていきましょう。

中村ゆりとは?

中村ゆりさんの経歴をご紹介していきます。1982年3月15日生まれ。年齢は、36歳。大阪府寝屋川市出身。父親が在日3世・母親が韓国生まれで、韓国国籍である。映画「パッチギ!LOVE&PEACE」公開されています。その際に、朝日新聞紙上において、自身も在日であることを明かして、「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」と語っています。

元歌手

『ASAYAN』で1996年に開催された歌手オーディションに合格して、友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成しました。1998年に歌手としてデビューしました。6枚のシングルと1枚のアルバムを発表しました。1999年にYURIMARIを解散しました。3年間の活動休止期間を経て、映画プロデューサーの勧めで、オーディションを受け、合格したのをきっかけに女優としての道を歩き始めました。

付き合っている人はいるのか?

2017年に発売された週刊PRIMという雑誌で、林遣都さんと交際していると報道されました。相手の林遣都さんは1990年9月生まれで27歳です。9歳年下の彼氏との交際になります。なれそめは、2010年に公開された「パレード」がきっかけです。映画での共演を通して、演技などの話をするうちに意気投合して、距離が縮まって交際に発展したようです。

中村ゆりさんの経歴まとめ

中村ゆりさんの経歴は、どうだったでしょうか。年齢を見て驚く人もいたようです。また、父親が在日3世・母親が韓国生まれで、国籍が韓国なことは知らない方もいたでしょう。国籍関係なしに、中村ゆりさんとしての女優で活躍していることは視聴者を勇気づけられています。また、元歌手だったことは知っている人は少なかったでしょう。元歌手という経験があるからこそ、女優中村ゆりとして活躍しているのでしょう。

グッド・ドクターを観た人の感想や評価は?

視聴者の反応としては、山崎賢人が演じる新堂湊が言っている「すべての子供が大人になれるように」という言葉が胸に響いていた視聴者が多かったです。新堂湊の言動一つひとつが、子どもから大人まで楽しまれるドラマになっています。だからこそ、新堂湊の言葉には視聴者の中で大切な言葉として響いたのでしょう。

小児科外科の高山先生が素敵すぎるツイートが多数ありました。高山先生は、新堂湊の上司。小児外科の未来を一に考えているために、新堂湊が自閉症スペクトラム障害と院長から聞いた時、不安が募って、新堂湊に厳しく指導されました。だけど、新堂湊の医者としてのふるまい・患者の気持ちを寄り添う思いにいつしか応援するようになりました。視聴者からは、新堂湊の味方なのか敵なのか賛否両論ありました。

ドラマ「グッド・ドクター」では小児外科の患者として、子役の方が多数出演しています。そんな中でも、子役の演技が話題になっています。どんな子役でも子役の演技が上手く、涙が出るシーンがありました。演じている子役の方々を見ていると、一生懸命に演技を磨き、ドラマを観ている視聴者に感動させたのでしょう。

ドラマ「グッド・ドクター」が最終回になると、終わってしまうという喪失感をした視聴者が多くいました。韓国・アメリカでもリメイクして、ドラマ化している「グッド・ドクター」は、日本でも感動・勇気をくれる素敵なドラマであるという視聴者がいたのは間違えないです。ドラマを観ている人が多くいたのは豪華なキャスト・スタッフ陣によって、素敵なドラマが作られたのでしょう。

ドラマ「グッド・ドクター」を見た視聴者からは、脇役として出演していますが、美人で清楚な雰囲気を醸し出している女優中村ゆりさんのファンになる視聴者は多数いたのでしょう。脇役ではありますが、女性・男性問わずにファンがいるのは間違いありません。

理事長・東郷美智役で演じた中村ゆりさんには、美人できれいとtwitterでコメントしている人は多くいらっしゃいました。ドラマを観ている人にとっては、どういう女優さんが演じているのか気になっている部分があると言われています。そんな中で、どんなドラマかは分からないけど、女優中村ゆりさんについては、印象的に残っている視聴者の方は多いのでしょう。

Thumbグッド・ドクターの子役キャスト一覧!名前やプロフィールを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グッド・ドクターの理事長役の女優の経歴まとめ

中村ゆりさんの女優としての経歴を見ていきます。2003年より、女優としての活動を始めました。以降、映画やドラマ、音楽PVなどで女優として活動しました。2007年、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ!LOVE&PEACE』のキョンジョ役として、抜擢されました。この作品の演技により、2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しました。

2018年10月、the companyの舞台『1945』に出演しました。2013年3月1日、エイベックス・マネジメントからアルファエージェンシーの事務所に移籍しています。映画では、2003年『最も危険な刑事まつり「続名探偵刑事」で出演して以降、多数の映画出演してから、ドラマでは、2004年『ダムド ファイルシーズンⅢバレンタインデー中区で多数の映画・ドラマに出演しています。

女優としては、ドラマ・映画などで活躍している中村ゆりさんですが、地道な努力で培われていたようです。美人で綺麗な中村ゆりさんが、どういう風に女優として活躍しているのかは、多数のオーディションを通じて、自分なりに考えながら、女優としてのビジョンを描き、女優中村ゆりさんの魅力を引き出して、現在の中村ゆりさんがあるのでしょう。

ここまで中村ゆりさんの経歴・女優としての経歴などをご紹介していきました。ドラマ「グッド・ドクター」に出演している中村ゆりさんについて、分かって頂けたでしょうか。数々のドラマ・映画に出演をしていますが、脇役として演じていることが多いことから視聴者の方からは、どういう人なのか認識していない人も事実です。しかし、ドラマ・映画に出演している彼女を一回見るだけで、彼女の演じる姿を見れば、虜になります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ