グッド・ドクターの日本版キャスト一覧!登場人物の相関図も紹介【山﨑賢人】

現在放送中の注目ドラマ『グッド・ドクター』日本に0.3%しかいない小児外科医や主人公はコミュニケーション能力の障害やサヴァン症候群などの病気などかなり重い題材を取り扱っており、感動すると話題の作品です。そのキャストには大人気俳優の山崎賢人などが出演しており、今回はそんなグッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介し、グッド・ドクターの登場人物の相関図、そして話題の山崎賢人を一緒に紹介します。

グッド・ドクターの日本版キャスト一覧!登場人物の相関図も紹介【山﨑賢人】のイメージ

目次

  1. グッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介!登場人物の相関図や話題の山崎賢人も紹介!
  2. グッド・ドクターはどんな作品?
  3. グッド・ドクターの登場人物の相関図を紹介!
  4. グッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介!
  5. グッド・ドクターを見た人の感想を紹介!
  6. グッド・ドクターの日本版キャスト一覧まとめ!

グッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介!登場人物の相関図や話題の山崎賢人も紹介!

現在放送中の注目ドラマ『グッド・ドクター』日本に0.3%しかいない小児外科医や主人公はコミュニケーション能力の障害やサヴァン症候群などの病気のことを題材としており、そのキャストには大人気俳優の山崎賢人などが出演しています。今回はそんなグッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介し、グッド・ドクターの登場人物の相関図、そして話題の山崎賢人を一緒に紹介します。

『グッド・ドクター』 - フジテレビ

グッド・ドクターはどんな作品?

グッド・ドクターは日本に0.3%しかいない小児外科医に視点を当てたテレビドラマです。コミュニケーションに障害があり、なおかつサヴァン症候群を持っている山崎賢人が演じる主人公の青年、新堂湊が自身の障害や小児外科医としての問題に立ち向かいます。さらに病院の医師として半年で認めてもらえるようにや、新堂湊の夢である大人になれない子供たちを助けるために奮闘します。

グッド・ドクターの登場人物の相関図を紹介!

グッド・ドクターの登場人物の相関図:高山と間宮の敵対関係

グッド・ドクターの相関図では山崎賢人が演じる主人公である湊は間宮以外には特に悪い印象はなく、どちらかと言うと面白がっているという関係があります。特に険悪な相関図は高山と間宮の関係であり、主任の高山と理事長の東郷美智が付き合っているために、出世と院内政治が第一の間宮としては高山の存在が邪魔でしかなく、湊の問題行動を高山に擦り付けようと画策している場面も多々あります。

グッド・ドクターの登場人物の相関図:湊と夏美の相関図は指導以上に親密?

今作のヒロインである夏美と湊の相関図は夏美が湊の指導医として監視役になっていますが、夏美の初執刀で亡くなってしまった少女のトラウマやその少女の両親から訴えられたりした時に助けてくれた湊を段々と信頼する人物に相関図は変わってきています。

グッド・ドクターの日本版キャストを一覧で紹介!

グッド・ドクター日本版キャスト:新堂 湊 - 山﨑賢人

グッド・ドクターの主人公新堂湊(しんどうみなと)は東郷記念病院にレジデントととしてきた医師です。大学では主席で卒業するなどの経歴を持っているのですが、新堂湊(しんどうみなと)には「自閉症スペクトラム障害」を患わっており、あまり人とのコミュニケーションがうまくいきません。さらに特定の分野で優れた能力を発揮できる「サヴァン症候群」も持っています。そして小児科になる夢を追いかけています。

グッド・ドクターの新堂湊(しんどうみなと)の役を演じているキャストはスターダストプロモーション所属の俳優、山崎健斗。山崎賢人の血液型はA型で身長は178㎝あります。俳優になったきっかけは中学3年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされてから芸能活動を開始し、始めは雑誌『ピチレモン』でモデルとして活動をしていました。2014年1月15日の女装企画では読者からの投票の結果で1位になります。

そして2010年にはドラマの『熱海の捜査官』で山崎賢人は俳優デビューを果たして、2011年には早くも映画『管制塔』で山崎賢人は映画の初主演を果たしました。それからは人気が急上昇して、映画やテレビドラマの他にも、様々なテレビ番組に出演しています。山崎賢人の趣味は音楽鑑賞と言っており、特技は学生時代にしていたサッカーです。

山崎賢人の代表作にあたるのは2015年に公開された『ヒロイン失格』や同年に公開された『orange』、そして2016年に公開された『オオカミ少女と黒王子』です。中でも映画『orange』では第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞をするなどの経歴を持ちます。

グッド・ドクター日本版キャスト:瀬戸 夏美-上野樹里

グッド・ドクターの瀬戸夏美は東郷記念病院で一人前の医師を目指している新人医師です。東郷記念病院の小児外科医に勤務しており、レジデントとして東郷記念病院にきた湊の指導医に任命されました。グッド・ドクターでは自身の初めての手術で女の子をはなくなってしまい、さらに亡くなった女の子の両親に訴えられたりしてトラウマになってしまいますが、湊のおかげで立ち直ることができます。

グッド・ドクターで瀬戸夏美の役を演じているキャストは女優上野樹里。兵庫県加古川市出身の女優であり、血液型はA型です。女優を目指すまでは日出高等学校に普通科から途中で通信制に編入をして卒業します。家族構成は姉が2人と両親の5人家族でしたが、母親は中学校の時に病気でなくなりました。長女はDJとして活動しており、次女はシンガーソングライターとしてしまいそろってクリエイティブな仕事についています。

幼稚園から小学生卒業までピアノを習っており、ピアノを弾くことが出来ますが、さらにサックスもできます。中学校の時は部活で陸上部に入っており、陸上部のエースとしてかつやくしていました。そして女優を目指すきっかけとなったのは、最初はモデルか歌手を目指していたのですが、母親の芝居もできたらいいのにという言葉がきっかけで女優を目指すことになりました。

女優になってからはあまり仕事にありつけず、オーディションを受けては落ちての繰り返しでしたが、2004年に所属事務所をウィルコーポレーションからアミューズ所属になったことにより活躍の幅が広がり始めました。それからというもの『キラー・ヴァージンロード』や 『のだめカンタービレ 』など数々の有名作品に出演をして、今では人気女優と呼ばれるまでになりました。

グッド・ドクター日本版キャスト:高山 誠司 - 藤木直人

グッド・ドクターの高山誠司は東郷記念病院の小児外科医に勤務して主任として活動をしています。東郷記念病院では様々な1600件以上にもわたる手術をこなしているベテラン医師です。医師としても上司としても尊敬されており、医師としての責任や湊の問題行為などに対応をする医師です。グッド・ドクターでは院長の事を尊敬しています。

グッド・ドクターで高山誠司を演じているキャストはキューブ所属のマルチタレントである藤木直人です。岡山県倉敷市出身であり、血液型はA型です。生まれた時には二卵性双生児の弟として生まれます。幼少期は両親の転勤の関係で数々の引っ越しをしており、兄は自身とちがいスポーツもできて社交的な双子の兄に対して少しコンプレックスをいだいていました。そして双子と言う立場から比べられることが多く、負けず嫌いな性格です。

俳優を目指すきっかけになったのは千葉県立佐倉高等学校を卒業後に1年の浪人生活の末、早稲田大学理工学部の情報学科に入学します。そして大学の在学中にメンズノンノに自身で応募します。ですが、審査には落ちてしまいますが、芸能事務所の目にとまり事務所に入ることになりました。大学の在学中には映画『花より団子』の花沢類役に抜擢されて俳優デビューを果たしました。

大学卒業後からは芸能活動を本格的に開始して数々の映画やテレビドラマなどで活躍を始めます。『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』や『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』などの作品に出ており、2002年に公開された『初体験』では第27回日本アカデミー賞新人俳優賞などのさまざまな受賞歴もあります。さらに俳優業以外にも歌手として活動をしており、2017年にはライブハウスツアーで国内外の18公演を行いました。

グッド・ドクター日本版キャスト:間宮 啓介 - 戸次重幸

グッド・ドクターの間宮啓介は東郷記念病院で小児外科医に勤務している科長です。とにかく出世が第一であり、何か問題があるとすぐに保身に走ります。東郷記念病院での院内政治にばかり気を配ばり点数稼ぎにいそしんでいるために、現場の人間からは信用されておらず、下からの人望はあまりありません。

グッド・ドクターの間宮啓介の役を演じているキャストはCREATIVE OFFICE CUE所属の俳優である戸次重幸です。北海道の札幌市手稲区の出身であり、大学受験は落ちてしまい、浪人生活の途中にテレビで放送されていたブルーリボン賞授賞式を見ていると、番組内でイッセー尾形の一人芝居をみて受験を諦めて役者の道を進むことにしました。しかし、そのことを親に相談すると泣いて止められます。

親は役者になることに猛反対をしたために大学を浪人生活の後に無事北海学園大学に入学します。ですが、役者の道を諦められず、大学では演劇研究会に入り舞台活動を始めます。そして大学を卒業するとすぐに北海道を離れて単身東京に上京するつもりでしたが、学生時代の演劇チームが大きくなり演劇チームのメンバーをしながらローカルタレントとして活動を行います。

グッド・ドクター日本版キャスト:東郷 美智 - 中村ゆり

グッド・ドクターの東郷美智は東郷記念病院の前理事長の娘にあたり、そして父親の死がきっかけで新しい理事長に就任しました。東郷記念病院は赤字経営で特に小児外科医が赤字の原因になっていました。その赤字を解消するために東郷美智は人件費の削減をしようとしますが、東郷記念病院の小児外科医に勤務している恋人の高山の事を想うと、小児外科医の問題に対処するのがなかなか踏み込めないでいます。

グッド・ドクターの東郷美智の役を演じているキャストはアルファエージェンシーに所属している女優である、中村ゆりです。出身地は大阪の寝屋川市ですが、在日の父親と母親が韓国生まれなので、中村ゆりは韓国籍です。女優を目指したきっかけは、テレビ東京の『ASAYAN』であった歌手オーディションに応募して合格し、友人の伊澤真理と共にデュオで歌手としてデビューしました。

ですが、歌手としての活動はうまくいかず、数々の楽曲をリリースするも1999年には解散をしてしまいます。そこから3年間は芸能界での活動は休止しており、ある日映画プロデューサーが進めてくれたオーディションを受けると見事合格をします。このことがきっかけになり2003年から女優として活動を開始します。

女優になってからは様々な映画やテレビドラマに出演し、『パッチギ! LOVE&PEACE』や 『天国からのラブレター』などに出演しました。中でも『パッチギ! LOVE&PEACE』では第3回 おおさかシネマフェスティバル 新人賞や2007年度 全国映連賞 女優賞などを受賞した経歴を持ちます。

グッド・ドクター日本版キャスト:橋口 太郎 - 浜野謙太

グッド・ドクターの浜口太郎は東郷記念病院に勤務している看護師であり、心優しい性格の持ち主で陰から新堂湊や子供たちを見守っています。子供たちからはその性格から人気物であり、東郷記念病院のムードメーカーに位置します。

グッド・ドクターの浜口太郎を演じているキャストはカクバリズム所属の俳優である浜野謙太です。皆からはハマケンと呼ばれており、過去にはSAKEROCKというチームでトロンボーンやスキャットなどを担当して音楽活動をしていましたが、2015年に解散をします。

神奈川県横浜市出身であり、幼いころから陽気なキャラクターでした。そのキャラクターが買われて2005年には『ハチミツとクローバー』で俳優としての活動を始めます。そして2012年にはモデルであるAgathaと結婚と結婚を果たして、現在では2人の子供がいます。

グッド・ドクター日本版キャスト:猪口隆之介 ‐ 板尾創路

グッド・ドクターの猪口隆之介は東郷記念病院の副委員長であり、人に対する態度は謙虚で腰の低い感じなのですが、非常に頭の切れる男で心の中では何を考えているのかわからない謎が多い人物です。グッド・ドクターでは湊の起こす問題や行動に対して非常に興味を持っており、何かをたくらんでいます。

グッド・ドクターで猪口隆之介を演じているのはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人の板尾創路です。お笑いコンビ130Rを結成しており、相方は人気芸人のほんこんです。大阪府富田林市出身であり、幼いころからお笑い芸人に憧れを抱いていました。そして10代の頃には島田紳助の自宅にケーキをもって押しかけて弟子入りを頼みに行きました。しかし、島田紳助には弟子がいたため断られます。

グッド・ドクターを見た人の感想を紹介!

グッド・ドクターを見た人の感想では毎回泣いてしまう展開で感動するという感想が多数あります。中でも子供と正面から向き合う医師たちに感動するという感想も多数あります。

グッド・ドクターを見た人の感想ではキャストの子役の演技がすごくて、感情移入してしまい泣いてしまうという感想が多数あります。グッド・ドクターの題材である小児外科医であるため、数多くの病気を患った子供が出てきており、どのキャストの子役も想像以上の演技で視聴者も思わず泣いてしまいます。

グッド・ドクターの日本版キャスト一覧まとめ!

以上、グッド・ドクター日本版キャストの紹介や登場人物の相関図、そして話題のキャストである山崎賢人について紹介しましたが、今を時めく山崎賢人の他にも魅力的なキャストの俳優や女優、お笑い芸人など様々な人物がキャストとして登場しています。グッド・ドクターが気になった方は是非一度、グッド・ドクターを視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ