大門未知子はファッションも失敗しない?米倉涼子の服・バッグの衣装ブランドは?

大人気ドラマの「ドクターX」の主人公である大門未知子のファッションがオシャレすぎるとオトナ女子の間で話題になっている。大門未知子を演じているのは米倉涼子だが、スタイル抜群の彼女が着こなすファッションには、毎話注目が集まっているのだ。今回は、そんな大門未知子が着用しているオシャレなバッグや、仕事中の衣装、カジュアルライクな時の衣装など、全てのアイテムをブランド名から商品名まで、一挙公開。

大門未知子はファッションも失敗しない?米倉涼子の服・バッグの衣装ブランドは?のイメージ

目次

  1. 大門未知子のファッションが素敵!衣装やバッグのブランドに迫る!
  2. 大門未知子とは?
  3. 大門未知子のファッションチェック!各話の衣装やバッグのブランド紹介!
  4. 大門未知子のファッションへのネットの反応は?
  5. 大門未知子のファッションまとめ

大門未知子のファッションが素敵!衣装やバッグのブランドに迫る!

大人気ドラマの「ドクターX」の主人公である大門未知子のファッションがオシャレすぎるとオトナ女子の間で話題になっている。大門未知子を演じているのは米倉涼子だが、スタイル抜群の彼女が着こなすファッションには、毎話注目が集まっているのだ。今回は、そんな大門未知子が着用しているオシャレなバッグや、仕事中の衣装、カジュアルライクな時の衣装など、全てのアイテムをブランド名から商品名まで、一挙公開。

ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

大門未知子とは?

2012年から公開されているテレビドラマ「ドクターX」シリーズの主人公である女性外科医。演じているのは米倉涼子で、フリーランスの外科医ということで、様々な場所を転々としている凄腕のドクターだ。彼女の「私、失敗しないので」という口癖はコマーシャルでもよく起用されており、彼女自身、ミスはしない完璧なキャリアウーマンとされている。

ThumbドクターX2017のキャストと登場人物の相関図!あらすじやロケ地も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大門未知子のファッションチェック!各話の衣装やバッグのブランド紹介!

第1話の衣装やバッグのブランド

大門未知子が第1話のクライマックで着用していたジャケット。この衣装は、YOKO CHAN (ヨーコチャン)のジャケットだ。

大門未知子が第1話のエンディング付近で持っていたバッグ。このバッグのブランドは、VALENTINO (ヴァレンティノ)のスタッズ付きバッグだ。

大門未知子が第1話のエンディング付近で履いていた靴。この衣装は、Valentino Garavani(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)のロックスタッズ パンプスだ。

大門未知子が第1話で、麻雀をしている時に着用していたワンピース。この衣装は、Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)の小花ロングワンピースだ。

「ドクターX」第1話で着用していた衣装。この衣装は、kate spade new yorkのRUN WILD LEOPARD CLIPPED DOT MINI DRESSだ。

大門未知子が第1話で持っていたバッグ。このナッグは、Fendi(フェンディ)のKan I F ショルダーバッグだ。

大門未知子が第1話で使用していた衣装。この衣装は、FRAY I.D(フレイアイディ)のエンブロイダリーボリュームブラウスだ。

大門未知子が第1話で山に行く時に着用していた衣装。この衣装は、FRAMeWORK(フレームワーク)のショールカラー ダウンベストだ。

大門未知子が第1話で山に行く時に着用していた衣装。この衣装は、FRAMeWORK(フレームワーク)のTeチェックワイドシャツだ。

大門未知子が第1話で山に行く時に着用していた衣装。この衣装は、Rag & Bone/JEAN のCapri Jeans Black Hamptonだ。

「ドクターX」第1話で大門未知子が外食する時に時に着用していた衣装。ラインも美しく、上品なデザインで、仕事の会食や、お呼ばれの席でもぴったりだと好評だった。この衣装は、MaxMara(マックスマーラ)のシルク クレープ デシン バイカラー トップだ。

「ドクターX」第1話で大門未知子が外食する時に時に着用していた衣装。この衣装は、BARNEYS NEW YORKのセットアップノーカラージャケットだ。

大門未知子が第1話のエンディング付近で着用していた衣装。この衣装は、GRACE CONTINENTALのDiagram ベルベットジャケットだ。

第2話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」第2話で、大門未知子が白衣の下に着用していたワンピース。この衣装は、GRACE CONTINENTALのカラーブロックオパールワンピースだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が着用していたワンピース。この衣装は、GRACE CONTINENTALのビジュースタンドフレアワンピースだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて持っていたバッグ。このバッグは、ルイヴィトンのツイストMMだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していたベロアパンツ。この衣装は、Salon de Balcony (サロンドバルコニー)のベロアサイドライン入りパンツだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、Kate spade(ケイトスペード)のフレンチブルドッグTシャツだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が着用していたスカート。この衣装は、Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)のドットチュールスカートだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が着用していたトップス。この衣装は、Balcony and Bed (バルコニーアンドベッド)のオリエンタル刺繍トップスだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が着用していたトップス。この衣装は、Valentino Garavaniのロックスタッズ パンプスだ。

「ドクターX」第2話で、大門未知子が使用していたバッグ。このバッグは、LOEWE(ロエベ)の2017AW新作だ。

第3話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」第3話で、大門未知子が麻雀していた時に着用していたブラウス。この衣装は、PAUL & JOE (ポールアンドジョー)のコントラストパネル シャツだ
 

「ドクターX」第3話で、大門未知子が麻雀していた時に着用していたトップス。この衣装は、AMI ALEXANDRE MATTIUSSIのAMIロゴ スウェットシャツだ。

「ドクターX」第3話で、大門未知子が着用していたワンピース。この衣装は、Kate spade(ケイトスペード)のOOH LA LA MINI POPPY SILK ワンピースだ。

「ドクターX」第3話で、大門未知子が着用していたトップス。この衣装は、Emilio Pucci(エミリオ・プッチ)のLeblon Wave Split Sleeve Topだ。

「ドクターX」第3話で、大門未知子が着用していたトップス。この衣装は、BARNEYS NEW YORKのボウタイシルクシャツだ。

第4話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が職場にいる時に着用していた衣装。この衣装は、Victoria Victoria Beckhamのバイカラーフリルドレスだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が職場にいるファッションに合わせて持っていたバッグ。このバッグは、Gucci(グッチ)のGGマーモント 日本限定 デニム トートバッグだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が白衣の下に着用していた衣装。この衣装は、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のUBCB ジオメトリック ボウタイ ブラウスだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、GRACE CONTINENTALのフレアスリーブパールワンピースだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、GRACE CONTINENTALのモチーフチュールワンピースだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、Mila Owen (ミラ オーウェン)のベルト付チェックテーパードパンツだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、Jewel Changes (ジュエルチェンジズ)のJOC TA/PE 装飾ブラウスだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、FRAMeWORK(フレームワーク)のTHE ACADEMY NEWYORK HOODIEだ。

「ドクターX」の第4話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、FRAY I.D(フレイアイディー)のシルクブレンドワッシャーロングSKだ。

第5話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第5話で、大門未知子が白衣の下に着用していた衣装。この衣装は、Theory(セオリー)のHarper Print Zabethaだ。

「ドクターX」の第5話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて持っていたバッグ。このバッグは、Jimmy Chooのスタッズ トートバッグだ。

「ドクターX」の第5話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて履いていたパンプス。このパンプスは、Christian Louboutinのポインテッドトゥ パンプスだ。

「ドクターX」の第5話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、Mila Owen (ミラ オーウェン)のヴィエラヤーンロゴニットだ。

「ドクターX」の第5話の冒頭で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、YOKO CHAN(ヨーコチャン)のパールフレアドレスだ。

「ドクターX」の第5話の冒頭で、大門未知子が上記のファッションに合わせて着用していたコート。この衣装は、YOKO CHAN(ヨーコチャン)のNo-collar Coatだ。

第6話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が食事をしている時に着用していた衣装。この衣装は、PAUL&JOE(ポール&ジョー)のTiger Floral Silk Dressだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて着用していたブレスレット。このアクセサリーは、Kate Spadeのルミナス ステートメント カフ バングルだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、DRWCYS(ドロシーズ)のカシミヤ混ミドルゲージタートルニットトップスだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していた衣装。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のチェックセンタープレスワイドパンツだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が居酒屋で食事をしている時に着用していた衣装。この衣装は、DRWCYS(ドロシーズ)のシアーエンブロイダリーニットトップスだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて着用していた帽子。この帽子は、DRWCYS(ドロシーズ)のアンゴラベレー帽だ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が上記のファッションに合わせて着用していたアクセサリー。このアクセサリーは、Mila Owen (ミラ オーウェン)のモチーフリボンネックレスだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が着用していたアクセサリー。このアクセサリーは、Kate Spade(ケイトスペード)のSEEING STARS STAR HOOPSだ。

「ドクターX」の第6話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、Kate Spade(ケイトスペード)のSTAR BRIGHT SPARKLE TWEED DRESSだ。

「ドクターX」の第6話のエンディングのシーンで、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、BARNEYS NEW YORKのラムロングベストだ。

「ドクターX」の第6話のエンディングのシーンで、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、Kate Spade(ケイトスペード)のMADISON KNOLLWOOD DRIVE SHEARL MEGA LANEだ。

第7話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第7話の序盤で、大門未知子が着用していたセットアップのジャケット。この衣装は、TheoryのCarmel Feminine Slim Jktだ。

「ドクターX」の第7話の序盤で、大門未知子が着用していたセットアップのトップス。この衣装は、TheoryのCarmel Augiteだ。

「ドクターX」の第7話の序盤で、大門未知子が着用していたセットアップのスカート。この衣装は、TheoryのCarmel Hw Midi Skirtだ。

「ドクターX」の第7話の序盤で、大門未知子が着用していたセットアップのファッションに合わせて着用していたアイテム。この衣装は、BARNEYS NEW YORKのフォックスファースカーフだ。

「ドクターX」の第7話のエンディングあたりで、大門未知子が着用していたコート。この衣装は、GRACE CONTINENTALのFOXリバーポンチョだ。

「ドクターX」の第7話のエンディングあたりで、大門未知子が羽織っていたコートの下に着用していたワンピース。この衣装は、GRACE CONTINENTALのモチーフビジュードレスだ。

「ドクターX」の第7話で、大門未知子が職場にいる時に着用していたブラウス。この衣装は、Balcony and Bed(バルコニーアンドベッド)の扇子柄ガウンワンピースだ。

「ドクターX」の第7話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していたトップス。この衣装は、Mila Owen(ミラオーウェン )のチェックネルシャツだ。

第8話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が職場にいる時に着用していたブラウス。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のポルカドットブラウスだ。

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が食事をしている時に着用していたブラウス。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のパールスリットニットトップスだ。

「ドクターX」の第8話で、職場に行く時に大門未知子が着用していたトップス。色鮮やかな黄色のトップで、袖のボリュームもあり、デザインもかわいいと評判がよかった。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のスリットスリーブシャギーニットトップスだ。

「ドクターX」の第8話の冒頭で、大門未知子が着用していた上記のファッションに合わせて履いていたボトムス。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のマルチストライプパンツだ。

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が着用していた衣装。この衣装は、REYCのフェイクファーコンビネーションコートだ。

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が上記のコートを羽織っている時に、合わせて着用していたスカート。この衣装は、Kate Spade(ケイトスペード)のマディソン アベニュー ショーン スカートだ。

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が職場にいる時に着用していたワンピース。この衣装は、Kate Spade(ケイトスペード)のFINER THINGS DIAMOND CREPE SHIRTDRESSだ。

「ドクターX」の第8話で、大門未知子が上記のワンピースファッションに合わせて着用していたピアス。このピアスは、Kate SpadeのLuminous Leather Statement Earringsだ。

第9話の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が職場にいる時に着用していたトップス。この衣装は、DRWCYS (ドロシーズ)のレイヤードスリーブアランニットトップスだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が出勤の際に着用していたコート。この衣装は、Mystrada (マイストラーダ)のフェイクファーコートだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が上記のコートのファッションに合わせて着用していたワンピース。この衣装は、GRACE CONTINENTALのビジューAラインワンピースだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が白衣の下に着用していた衣装。この衣装は、GRACE CONTINENTALのバイカラーフラワー刺繍ワンピースだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が着用していたコート。この衣装は、Max Mara(マックスマーラ)のマニュエラアイコンコートだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が上記のコートを羽織っている時に着用していたボトムス。この衣装は、PLST(プラステ)のウォームリザーブスティックパンツだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が上記のコートを羽織っている時に着用していたトップス。この衣装は、PLST(プラステ)のストレッチワッフルリラックスニットだ。

「ドクターX」の第9話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していたトップス。この衣装は、Kate Spade(ケイトスペード)のstar turtleneck sweaterだ。

第10話(最終回)の衣装やバッグのブランド

「ドクターX」の最終話で、大門未知子が白衣の下に着用していたワンピース。この衣装は、GRACE CONTINENTALの2wayケープドレスだ。

「ドクターX」の最終話で、大門未知子が着用していたコート。この衣装は、FRAY I.D(フレイ アイディー)シャギーダブルコートだ。

「ドクターX」の最終話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していたトップス。この衣装は、Champion(チャンピオン)の70svintage REVERSEWEAVE フーテッドだ。

「ドクターX」の最終話で、大門未知子が麻雀をしている時に着用していたスカート。この衣装は、AMERI(アメリ)のSTOLE LIKE CHECK SKIRTだ。

ThumbドクターX5期のあらすじとキャストまとめ!最終回の結末・感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大門未知子のファッションへのネットの反応は?

大門未知子のファッションがオシャレすぎるという声も多く上がっている。真似したいという感想も多かった。

大門未知子のファッションを真似しようとおもい、同じアイテムを購入しようとしたが、既に完売してしまっていたという声もあった。

大門未知子の衣装は、シンプルなものと色使いでの遊びココロなどとにかくセンスがいいという声も上がっていた。

大門未知子のファッションを真似するために、同じブーツを購入したという人もいた。真似したいという声は非常に多くあがっている。

大門未知子のファッションがとにかく素敵だという声が多い。真似したいという感想も多く上がっており、オトナ女子からも参考になると好評だ。

大門未知子役の米倉涼子が、どんなファッションでも着こなせるからすごいという声も上がっていた。

ThumbドクターXシリーズの歴代主題歌一覧!Superflyの名曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大門未知子のファッションまとめ

芯が強く、バリバリのキャリアウーマンである大門未知子のファッションは、若い世代だけでなく、働くオトナ女子からも真似したいという声が非常に多かった。かっこよさの中に女性らしさもきちんと備わっており、デートの時などの参考にもなるという声も多くあがっている。ファッションはもちろんだが、あらすじも面白いと評判の高いドラマなので、まだ見ていない人はぜひ一度ご覧あれ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ