2018年12月04日公開
2018年12月04日更新
ハゲタカは大森南朋が一番?NHK版と綾野剛版のキャスト比較や評判を紹介
ハゲタカの大森南朋が一番だという事について、ご紹介します。ハゲタカの大森南朋の魅力についてや、ハゲタカのあらすじ、評判などもご紹介します。キャストについてもご紹介し、NHK版とテレ朝版を比較しています。ハゲタカの綾野剛版しか見ていない方、必見です!ハゲタカの大森南朋もカッコ良いと評判となっています。ハゲタカの大森南朋版を見ていない方、この機会にご覧になっては、いかがでしょうか?
目次
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版とテレ朝版のキャストを比較!
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版とテレ朝版のキャストを比較します。ハゲタカは、NHK版とテレ朝版ではキャストが異なります。まずは、ハゲタカとはどんなドラマなのか、比較してご紹介します。
ハゲタカとは?
ハゲタカとは、大森南朋主演のNHK版とテレ朝版の日本ドラマとして放送された作品です。内容としては、鷲津政彦と芝野健夫という2人がメインになった「日本買収」がテーマとなっています。
ハゲタカのあらすじ
ハゲタカのあらすじは、大森南朋主演のNHK版とテレ朝版では異なります。ハゲタカの大森南朋主演のNHK版とテレ朝版の違いをあらすじの比較を通して、ご説明します。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版とテレ朝版の違い
まず、ハゲタカの大森南朋主演のNHK版は、鷲津政彦と芝野健夫の関係は三葉銀行の先輩・後輩の関係です。ハゲタカのテレ朝版の違いは、鷲津政彦と芝野健夫の関係が以前からの知り合いでは無い状態からスタートすることになります。
出典: https://eiga.com
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版のあらすじは、主演である鷲津政彦と三葉銀行の芝野健夫との先輩・後輩関係を経た2人のドラマになっています。ハゲタカのテレ朝版のあらすじは、主演である鷲津政彦1人のドラマになっていて、芝野健夫とは三葉銀行での繋がりは無いが、後々に関わりが深くなります。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第1話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第1話のあらすじは、「日本を買い叩け!」というタイトルで放送されました。鷲津政彦(大森南朋)が「日本買収」のビジネスを始める為にアメリカから帰国する所から始まります。まず、以前勤めていた三葉銀行の不良債権を買い叩き、芝野健夫(柴田恭兵)を驚かせます。
だがその後、老舗旅館の債権を売り飛ばす事で、老舗旅館の経営者にアクシデントが発生します。この出来事がきっかけで、老舗旅館の息子である西野治(松田龍平)とテレビ局の記者である三島由香(栗山千明)を動かす事に繋がります。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第2話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第2話のあらすじは、「ゴールデン・パラシュート」というタイトルで放送されました。鷲津政彦は、玩具メーカーのサンデートイズの債権を取得します。芝野健夫とは、サンデートイズ社のメインバンクの立場として激突します。
鷲津政彦は、サンデートイズ社の社長交代を狙っていた、社長である大河内瑞恵(冨士眞奈美)の息子の伸彰(小林正寛)にゴールデンパラシュートを仕掛けます。芝野健夫は、この対応に対し、新しい再建方法に乗り出します。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第3話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第3話のあらすじは、「終わりなき入札」というタイトルで放送されました。鷲津政彦は、大河内瑞恵を再建の礎にするべく、スポンサーとして名乗りを上げます。一方で、サンデートイズ社の再建を目指す芝野健夫は、スポンサーとして三葉銀行系のファンドを配します。
両者が名乗りを上げた事で、スポンサーを選ぶ方式は入札方式になります。鷲津政彦は、入札に勝つ為に三島由香に、ある情報をリークする事になります。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第4話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第4話のあらすじは、「激震!株主総会」というタイトルで放送されました。鷲津政彦は、大空電機の株を大量に取得して筆頭株主になります。一方で、芝野健夫は三葉銀行を辞めて企業を再生する仕事を始めます。
鷲津政彦は、大空電機の現会長である大木昇三郎(菅原文太)に経営方針の改善を問います。経営陣側として大空電機の再建を目指す芝野健夫と筆頭株主である鷲津政彦の激しい議決権争いが勃発します。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第5話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版第5話のあらすじは、「ホワイトナイト」というタイトルで放送されました。鷲津政彦は、大空電機に対しTOBを仕掛ける事にします。そちらと同時に三島由香の工場を救う事にします。
ホライズン・インベストメント・ワークスのニューヨーク本社の意図とは反する行動を取り、中国の大手電機メーカーと交渉し始めます。TOBの相手として西野治がホワイトナイトとして登場し、TOBが熾烈を極める事になります。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版最終話のあらすじ
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版最終話のあらすじは、「新しきバイアウト」というタイトルで放送されました。TOBの結末は、ホライズン・インベストメント・ワークスのニューヨーク本社の勝利でした。意図しない交渉をした事で、鷲津政彦はホライズン・インベストメント・ワークス・ジャパン社を解雇されてしまいます。
一方で、芝野健夫は急激な組織改革やリストラの担当業務に苦難を強いられます。そして、鷲津政彦と芝野健夫は大空電機の再生へ向けて手を組み始めます。2人が目指す手段はEBOでした。
ハゲタカのテレ朝版第1話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第1話のあらすじは、「巨大銀行を1円で買い叩く男!?」というタイトルで放送されました。大手銀行の1つである三葉銀行は不良債権を一括で売るバルクセールを開始しました。三葉銀行の芝野健夫(渡部篤郎)は、ホライズンジャパン・パートナーズの代表である鷲津政彦(綾野剛)と出会います。
芝野健夫の申し出としては「最低でも300億円で買い取って欲しい」と伝えるも、鷲津政彦は懇切丁寧に査定をするという事に留めました。芝野健夫は不安を覚えたが、芝野健夫以外の三葉銀行の人間は好感触だと感じていました。鷲津政彦は査定結果として、衝撃的な金額を提示します。
ハゲタカのテレ朝版第2話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第2話のあらすじは、「借金480億 華麗なる老舗メーカー一族を買い叩け…!!」というタイトルで放送されました。三葉銀行のバルクセールから4年が経ち、飯島亮介(小林薫)の元へ、鷲津政彦は寝具メーカーの太陽ベッド社の債権譲渡を迫りに行きました。
太陽ベッド社の創業者の娘の中森瑞恵(かたせ梨乃)が現在の社長であったが、経営者達の常識外れな経営により、債務超過が480億円となっていました。債権を放棄する代わりに経営方針の転換を求めるが、まともに対応されません。鷲津政彦はゴールデンパラシュートを用意し始めます。
ハゲタカのテレ朝版第3話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第3話のあらすじは、「VS大銀行!!創業100年名門ホテルを買い叩け!」というタイトルで放送されました。父である松平重久(利重剛)に代わって、日光みやびホテルの社長となった松平貴子(沢尻エリカ)の元に現れた鷲津政彦は、日光みやびホテルを買収する話を持ちかけます。
既に、妹である松平珠香(木南晴夏)の夫である松平寿(池田良)の分の債権や株式を譲渡されている事に、松平貴子も芝野健夫も驚きます。鷲津政彦が日光みやびホテルに近づく真相が明らかとなります。
ハゲタカのテレ朝版第4話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第4話のあらすじは、「史上最大の買収劇…社員1万人!!リストラを阻止せよ」というタイトルで放送されました。ホライズンジャパン・パートナーズの鷲津政彦は、大手電機メーカーであるあけぼの社の買収を画策し始めます。三葉銀行を辞めた芝野健夫があけぼの社の再生担当執行役員に就任します。
芝野健夫の動きを警戒した鷲津政彦は、部下である佐伯宗徳(杉本哲太)や中延五朗(光石研)達に指示を出すが、アラン・フジタ(池内博之)だけは難色を示しました。
ハゲタカのテレ朝版第5話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第5話のあらすじは、「腐った社長を買い叩け!990円の逆転宣告!!」というタイトルで放送されました。あけぼの社の買収を狙っているファインTD社の社長である滝本誠一郎(高嶋政伸)とアラン・フジタにより、鷲津政彦はホライズンジャパン・パートナーズ社を解雇されてしまいます。
一方で、芝野健夫はファインTD社からも買収されないようにレーダー開発部の売却を検討します。新しくサムライファンド社を立ち上げた鷲津政彦と、ファインTD社の滝本誠一郎との激闘が始まります。
ハゲタカのテレ朝版第6話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第6話のあらすじは、「VS.ハイエナ 総理の秘密を買う!?」というタイトルで放送されました。あけぼの社とPCメーカーであるファインTD社が統合する事を阻止する為に、鷲津政彦のサムライファンド社は、あけぼの社に対するTOBを行う事を決めます。
サムライファンド社は、あけぼの社の株をどんどん買い付けて、あけぼの社とファインTD社の統合を阻止するべく動きます。やがて、ファインTD社の背後に存在している会社が動き始めます。
ハゲタカのテレ朝版第7話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版第7話のあらすじは、「最終章!!~データ偽装、報復人事 不祥事は許さない!」というタイトルで放送されました。2018年、名門重工業メーカーである帝都重工社がデータ改ざん事件を発生させてしまいます。日本ルネッサンス機構の飯島亮介は芝野健夫に、この件を何とかするように依頼します。
依頼された芝野健夫は、サムライファンド社の鷲津政彦に救済を求めます。次々と起こる帝都重工の腐敗を理解した鷲津政彦は、思いがけない行動に出ます。
ハゲタカのテレ朝版最終話のあらすじ
ハゲタカのテレ朝版最終話のあらすじは、「さらば!天才買収者!!9万人の命を救え…!」というタイトルで放送されました。鷲津政彦は、サムライファンド社を辞める決意をします。そして、帝都重工社の社長に就任します。日光みやびホテルで、アジア各国が集まる会議を開催します。
一方で、スペース・フロンティア・ジャパンの天宮光一(森崎ウィン)は、親会社である帝都重工社から契約打ち切りを通告されて、新しいスポンサーを探します。鷲津政彦の最後の戦いが始まります。
ハゲタカのキャストを比較!大森南朋主演のNHK版出演者を紹介
ハゲタカのキャストを比較します。大森南朋主演のNHK版のキャストである出演者をご紹介します。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版出演者
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版のキャスターである出演者をご紹介します。
- 主演 鷲津政彦役:大森南朋
- 芝野健夫役:柴田恭兵
- 西野治役:松田龍平
- アラン・ウォード役:ティム・ウェラード
- 三島由香役:栗山千明
まず、主演である鷲津政彦(大森南朋)は、ハゲタカのNHK版においてメインの1人です。鷲津政彦は、三葉銀行を辞めて渡米した後にホライズン・インベストメント・ワークス社の日本代表に就任します。帰国後は、ファンドマネージャーとなり、日本企業を次々に買収します。そのやり方が冷酷である事から「ハゲタカ」と呼ばれるようになります。
ハゲタカのもう1人の主人公であるNHK版の芝野健夫とは?
ハゲタカのNHK版の芝野健夫(柴田恭兵)とは、鷲津政彦(大森南朋)の元上司です。芝野健夫は、三葉銀行の人間で、以前は鷲津政彦も三葉銀行に所属していました。鷲津政彦が三葉銀行を辞めて、ホライズン・インベストメント・ワークスに所属した後に再会します。
ハゲタカのNHK版の西野治とは?
ハゲタカのNHK版の西野治(松田龍平)とは、ITベンチャー企業の社長です。実家の老舗旅館「西乃屋」を鷲津政彦(大森南朋)に売り飛ばされた過去があり、鷲津政彦をライバルとして見ています。
ハゲタカのNHK版のアラン・ウォードとは?
ハゲタカのNHK版のアラン・ウォード(ティム・ウェラード)とは、鷲津政彦(大森南朋)の部下です。鷲津政彦の右腕的存在で、ホライズン社のニューヨーク本社からのエリート社員です。
ハゲタカのNHK版の三島由香とは?
ハゲタカのNHK版の三島由香(栗山千明)とは、東洋テレビの報道局経済部の記者です。かつて、鷲津政彦(大森南朋)が担当したある出来事がきっかけで、鷲津政彦の動向を追跡しています。
ハゲタカのキャストを比較!綾野剛主演のテレ朝版出演者を紹介
ハゲタカのキャストを比較します。綾野剛主演のテレ朝版のキャストである出演者をご紹介します。
ハゲタカの綾野剛主演のテレ朝版出演者
ハゲタカの綾野剛主演のテレ朝版のキャスターである出演者をご紹介します。
- 主演 鷲津政彦役:綾野剛
- 芝野健夫役:渡部篤郎
- アラン・フジタ役:池内博之
- 松平貴子役:沢尻エリカ
- 滝本誠一郎役:高嶋政伸
ハゲタカのテレ朝版の鷲津政彦(綾野剛)は、主人公が1人です。鷲津政彦は、巨大な権力を相手に1人で挑みます。ハゲタカのテレ朝版の鷲津政彦は、三葉銀行の繋がりは無いので、芝野健夫(渡部篤郎)とはある事がきっかけで知り合う事になります。
ハゲタカのテレ朝版の芝野健夫について
ハゲタカのテレ朝版の芝野健夫(渡部篤郎)については、エリートバンカーとして登場します。鷲津政彦(綾野剛)との関係は無く、鷲津政彦がホライズンジャパン・パートナーズの代表取締役として企業買収する際に出会います。
ハゲタカのテレ朝版のアラン・フジタについて
ハゲタカのテレ朝版のアラン・フジタ(池内博之)については、ホライズンジャパン・パートナーズの社員で鷲津政彦(綾野剛)の右腕です。ある出来事がきっかけとなり、鷲津政彦と対立する事になります。
ハゲタカのテレ朝版の松平貴子について
ハゲタカのテレ朝版の松平貴子(沢尻エリカ)については、東京クラウンセンチュリーホテルのフロントマネージャーです。ある出来事がきっかけとなり、日光みやびホテルの4代目社長に就任する事になります。
ハゲタカのテレ朝版の滝本誠一郎について
ハゲタカのテレ朝版の滝本誠一郎(高嶋政伸)については、PCメーカー「ファインTD」の代表取締役です。鷲津政彦(綾野剛)とある出来事をきっかけとして、対立します。カリスマ経営者と呼ばれ、事業拡大の為に手段を選ばない性格を持ち合わせています。
ハゲタカは大森南朋が1番?NHK版とテレ朝版の評判を調査
ハゲタカは大森南朋が1番なのでしょうか?NHK版とテレ朝版の評判を調査しました。まずは、ハゲタカの大森南朋出演のNHK版の評判からご紹介します。
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版の評判
ここからは、ハゲタカの大森南朋主演のNHK版の感想や評判をご紹介します。
nhkのハゲタカを観た。個人的には綾野剛版より大森南朋版の方が好みかな
— 朧月夜 (@oborodukiyodoll) November 23, 2018
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版の方が好まれています。既にハゲタカのNHK版を見ている方は、大森南朋と綾野剛とを比較して評価しています。
NHKのハゲタカの再放送見たけど、やっぱ鷲津は大森南朋だわ
— yoshinori (@bun_hir) November 20, 2018
ハゲタカの鷲津政彦のイメージは、大森南朋という方が多いです。そもそも、鷲津政彦は合理主義者で冷酷なファンドマネージャーというイメージなので、大森南朋の方が印象深いと評価しています。
ドラマ「ハゲタカ」は、大森南朋さん主演のNHK版の方が面白いなぁ。
— 愛 (@Teresa20161113) November 11, 2018
ハゲタカの大森南朋主演のNHK版の方が面白いと評判です。ハゲタカを見ている人はNHK版とテレ朝版を両方見ています。両方見た上で、大森南朋が演じる方に評価をしています。
ハゲタカの綾野剛主演のテレ朝版の評判
ハゲタカの綾野剛主演のテレ朝版の評判をご紹介します。
テレ朝で『ハゲタカ』が放送された。NHKの『ハゲタカ』が秀作だったため、思わず観てしまったが、鷲津政彦はやっぱり大森南朋だ。NHKの方がキャスチングは一枚上、ドラマの内容はどちらが上かまだ分からないが、おおよその想像は付く。綾野剛がちょっと可哀想な気もする。 #ハゲタカ
— 一般人 (@sat_eisaku) July 20, 2018
ハゲタカの鷲津政彦は、大森南朋の方が秀逸です。綾野剛が鷲津政彦を演じていますが、NHK版と比較されています。NHK版の方がキャストは一枚上です。ハゲタカのテレ朝版のドラマを見る前に既にNHK版の方が高評価です。
どうしても、鷲津さん=大森南朋というイメージだし、NHK版の演出、出演者、BGMすべてが秀逸だったので、綾野剛やテレ朝が悪い訳では無いのだけど。。。
— ハイド (@hid1492) July 19, 2018
思い切って全く違う味付けにしてほしかった。。#ハゲタカ
ハゲタカの鷲津政彦といえば、大森南朋が定着しています。その上で、綾野剛と比較して評価されるので全く違うストーリーを希望しています。せめて、ハゲタカのドラマ内容が全く異なる内容だった場合、テレ朝版に軍配が上がった可能性はあります。
録画しておいたNHKのドラマ「ハゲタカ」見てる。前にも一度見た。(初回放送は2007年)
— ムックリン (@1041112) November 20, 2018
この前、テレ朝でやってた綾野剛主演のハゲタカと原作は同じ。
やっぱ、NHKのほうが面白いね。
鷲津がNHKでは大森南朋、テレ朝は綾野剛。
NHKのほうは菅原文太も出演してる。
ハゲタカの鷲津政彦を、大森南朋と綾野剛と比較して評価しています。やはり、NHK版の方が評判です。ハゲタカの原作は同じです。なので、どうしてもNHK版とテレ朝版を比較して見る事になります。
ハゲタカのNHK版とテレ朝版の評判の比較
録画したNHK版「ハゲタカ」観てる。やはり抜群に面白い。原作からロマンチックな部分を抜いて鷲津対芝野の関係に絞って大成功。冷血なはずの鷲津がふと見せる惑いのような目の表情が抜群に巧い大森南朋。テレ朝版は原作のロマンチック部分と鷲津を中心に据えてメリハリ強めに。それはそれであり。
— ナマステ (@namastB) November 19, 2018
ハゲタカのNHK版とテレ朝版の評判の比較をご紹介します。
#ハゲタカ
— ミスターK@退屈男 (@Mrk_Taikutsuoto) July 19, 2018
今思ったんだけど、NHK版は鷲津さんと芝野さんを中心とした日本経済の再生を目指す物語で、テレ朝版は原作に近い鷲津さんの復讐劇を中心とした物語になるんじゃないかな?
ハゲタカのNHK版とテレ朝版の比較としては、NHK版は鷲津政彦と芝野健夫に重点を置いているのに対し、テレ朝版は鷲津政彦をメインに置いており、ロマンス要素もあります。
NHK版ハゲタカ、大森南朋版鷲津を知らない人達には是非NHK版も見てもらいたいです‼️
— 佐藤 智 (@sato2_1002) July 19, 2018
大森鷲津も柴田恭兵さんの芝野があったからこそ重厚さ、強烈なイメージを植え付けられたと思います。
この機会に原作・テレ朝版・NHK版を見比べるのもいいと思いますよ👍#ハゲタカ#綾野剛#大森南朋#柴田恭兵 pic.twitter.com/B8vOtTOtFh
ハゲタカのNHK版とテレ朝版の違いは、鷲津政彦と芝野健夫の2人に重きを置くか、鷲津政彦1人を中心に置いているかの違いが見られます。
ハゲタカの大森南朋やキャストまとめ!
ハゲタカの大森南朋について
ハゲタカの大森南朋やキャストについて、ご紹介します。まず、ハゲタカの大森南朋について、ご説明します。
ハゲタカの大森南朋は鷲津政彦役として、テレ朝版のハゲタカの鷲津政彦より評判が高いです。どう評判が高いかは、実際にNHK版とテレ朝版を見比べてみては、いかがでしょうか?
ハゲタカのキャストについてのまとめ
ハゲタカのキャストについては、比較するとNHK版とテレ朝版では異なります。ハゲタカのNHK版は、主役の鷲津政彦を大森南朋が演じていて、芝野健夫役を柴田恭兵が演じています。ハゲタカのテレ朝版は、主役の鷲津政彦を綾野剛が演じていて、芝野健夫役を渡部篤郎が演じています。ぜひチェックしてみてください。