ハゲタカのキャスト一覧まとめ!相関図やあらすじも紹介【綾野剛主演ドラマ】

ドラマ「ハゲタカ」のキャストを相関図付きで紹介!バブル経済崩壊後の世界を題材として描かれているドラマ「ハゲタカ」に登場する綾野剛などのキャストを相関図付きで徹底的に記載していきます。またキャストや相関図だけでなくドラマ「ハゲタカ」のあらすじもネタバレで紹介していきます。その他にはドラマ「ハゲタカ」を視聴した方の感想や原作小説の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

ハゲタカのキャスト一覧まとめ!相関図やあらすじも紹介【綾野剛主演ドラマ】のイメージ

目次

  1. ハゲタカのキャストやあらすじが気になる!
  2. ハゲタカドラマ情報
  3. ハゲタカの原作小説について
  4. ハゲタカは綾野剛が主演!出演キャストを紹介
  5. ハゲタカの相関図を解説!
  6. ハゲタカのあらすじをネタバレ解説!
  7. ハゲタカを見た人の感想や評価は?
  8. ハゲタカのキャストは豪華な俳優ばかりだった!

ハゲタカのキャストやあらすじが気になる!

本記事ではドラマ「ハゲタカ」に登場した綾野剛などのキャストを相関図付きで紹介していきます!またキャスト・相関図だけでなくドラマ「ハゲタカ」のあらすじネタバレや感想なども載せていきますので是非ご覧下さい。

ThumbハゲタカのNHK版(大森南朋主演)が綾野剛版より面白い?違和感を感じる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハゲタカドラマ情報

綾野剛などの豪華なキャスト・相関図・あらすじを知る前にまずはドラマ「ハゲタカ」の基本情報を紹介していきます。ドラマ「ハゲタカ」は「2007年にNHK」「2018年にテレビ朝日」で放送された作品です。本記事では綾野剛が主人公を務めているテレビ朝日版ドラマ「ハゲタカ」のキャストやあらすじを紹介していきます。またドラマ「ハゲタカ」は真山仁の経済小説を原作として制作されています。

テレビ朝日版のハゲタカ

テレビ朝日版のドラマ「ハゲタカ」は2018年の7月から9月まで放送されており主人公を綾野剛が務めた事で話題になっています。テレビ朝日はNHK版のドラマ「ハゲタカ」と大まかなあらすじは同じですが、登場人物の名前などが若干変更されています。

NHK版のハゲタカ

NHK版のドラマ「ハゲタカ」は2007年の2月から3月まで「土曜ドラマ」の枠で放送されていました。NHK版のドラマ「ハゲタカ」はテレビ放送だけでなく劇場版も制作されとても人気の作品になっています。またNHK版のドラマ「ハゲタカ」は「放送文化基金賞テレビドラマ部門」「ギャラクシー賞」「イタリア賞シリーズドラマ部門」「エランドール賞TV部門」「ゴールデンチェスト国際テレビ祭」など数多くの賞を受賞しています。

木曜ドラマ『ハゲタカ』|テレビ朝日

ハゲタカの原作小説について

ドラマ情報を知った後は「ハゲタカ」の原作小説について紹介します。ハゲタカは2004年に上下巻で発表された経済小説です。

ハゲタカの原作は真山仁

ドラマ「ハゲタカ」の原作は小説家の真山仁により書かれています。真山仁は2003年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「バイアウト」「レッドゾーン」「グリード」「シンドローム」「コラプティオ」などのシリーズ小説を発表しています。また真山仁はデビュー作品で「保険会社の破綻」を主題にした物語を執筆するなど経済小説を得意としている人物です。

ハゲタカは綾野剛が主演!出演キャストを紹介

ここからはドラマ「ハゲタカ」に登場した綾野剛などのキャストを相関図付きで紹介していきます!またキャスト・相関図と共に俳優・女優が過去に出演した作品やプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい。

キャスト一覧:鷲津政彦/綾野剛

ドラマ「ハゲタカ」で鷲津政彦を演じたのは俳優の綾野剛です。綾野剛は2003年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「さよならロビンソンクルーソー」「仮面ライダー555」「リッチマン、プアウーマン」「すべてがFになる」「闇金ウシジマくん」「シュアリー・サムデイ」「山田孝之の東京都北区赤羽」などの作品にも出演しています。また綾野剛は「俳優とは作品の裏方」というスタンスで演技を行っていると語っています。

キャスト一覧:アラン・フジタ/池内博之

綾野剛のライバル役であるアラン・フジタを演じたのは俳優の池内博之です。池内博之は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「GTO」「天国に一番近い男」「がんばっていきまっしょい」「ジロチョー清水の次郎長維新伝」「大河ドラマ/八重の桜」「大河ドラマ/新撰組!」「チーム・バチスタの栄光」などの作品にも出演しています。また池内博之は2013年頃から中国・香港映画によく出演するようになっています。

キャスト一覧:ホライズンジャパン・パートナーズ

綾野剛が代表を務める会社の社員リアム・ジェームスを演じたのは俳優のカイル・カードです。カイル・カードは2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「紅白が生まれた日」「アルクメデス」「バンクーバーの朝日」「アンダルシア女神の報復」などの作品にも出演しています。またカイル・カードは「エクスペディア」「ライザップ」のCMに出演した事で知名度を上げています。

ドラマ「ハゲタカ」でホライズンジャパン・パートナーズの社員である佐伯宗徳を演じたのは俳優の杉本哲太です。杉本哲太は1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/チョッちゃん」「連続テレビ小説/あまちゃん」「大河ドラマ/春日局」「大河ドラマ/龍馬伝」「真夏のメリークリスマス」「ミセスシンデレラ」「ひぐらしのなく頃に」「おくりびと」などの作品にも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」でホライズンジャパン・パートナーズの社員である中延五朗を演じたのは俳優の光石研です。光石研は1978年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/翔ぶが如く」「大河ドラマ/風林火山」「クライマーズ・ハイ」「ザ・ミュージックショウ」「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」などの作品にも出演しています。またエキストラの予定だった作品で主人公に抜擢され俳優デビューしています。

キャスト一覧:三葉銀行

ドラマ「ハゲタカ」で三葉銀行の芝野健夫を演じたのは俳優の渡部篤郎です。渡部篤郎は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ベストパートナー」「ラブ・アゲイン」「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」「警視庁いきもの係」「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」「ゼブラーマン」などの作品にも出演しています。また渡部篤郎はアルバイトとしてエキストラ出演した事がきっかけで俳優の道を進んでいます。

ドラマ「ハゲタカ」で三葉銀行の宮部みどりを演じたのは女優・モデルの佐倉絵麻です。佐倉絵麻は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜」「ぼんとリンちゃん」「熱海の捜査官」などの作品にも出演しています。また「赤と嘘/衝動~スタンスミス~」「supercell/さよならメモリーズ」などの楽曲でプロモーションビデオにも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」で三葉銀行の大伴和彦を演じたのは俳優の飯田基祐です。飯田基祐は1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/風林火山」「大河ドラマ/軍師官兵衛」「連続テレビ小説/とと姉ちゃん」「連続テレビ小説/花子とアン」「花咲舞が黙ってない」「過保護のカホコ」「ストロベリーナイト」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「しゃべれどもしゃべれども」などの作品にも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」で三葉銀行の迫下平吉を演じたのは俳優の国広富之です。国広富之は1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「空は七つの恋の色」「ふぞろいの林檎たち」「不良少女とよばれて」「ポニーテールはふり向かない」「はぐれ刑事純情派」などの作品にも出演しています。また国広富之は1976年から松浦竹夫演劇研究所に所属しており翌年にドラマ「岸辺のアルバム」という作品でデビューしています。

ドラマ「ハゲタカ」で三葉銀行の飯島亮介を演じたのは俳優の小林薫です。小林薫は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「セカンド・ラブ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「海賊とよばれた男」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「深夜食堂」「ブラックジャックによろしく」などの作品にも出演しています。また小林薫は「報知映画賞」「日本アカデミー賞」など数多くの賞を受賞している俳優でもあります。

その他のキャスト一覧

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの松平貴子を演じたのは女優の沢尻エリカです。沢尻エリカは2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」「ファースト・クラス」「天国の応援歌チアーズ」「あいくるしい」「ノースポイントフレンズ」などの作品にも出演しています。また沢尻エリカは2009年に騒動を起こし女優活動を休止していましたが2010年に復帰しています。

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの松平珠香を演じたのは女優の木南晴夏です。木南晴夏は2002年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ/てっぱん」「連続テレビ小説/マッサン」「泣いたらあかんで通天閣」「たべものがたり彼女のこんだて帖 」「20世紀少年」「世界はひばりを待っている」などの作品にも出演しています。また木南晴夏は2018年に俳優の玉木宏と結婚した事を発表しています。

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの松平重久を演じたのは俳優の利重剛です。利重剛は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ナチュラル・ウーマン」「ハチミツとクローバー」「ゲゲゲの鬼太郎」「クロコーチ」「警視庁いきもの係」などの作品にも出演しています。また利重剛は「エレファント・ソング」「クロエ」「決心をすること」「さよならドビュッシー」などの作品で監督も担当しています。

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの松平華を演じたのは女優の水野久美です。水野久美は1957年より女優活動を行っている人物で、これまでに「インターミッション」「白鳥麗子でございます!」「ゴジラ×メカゴジラ」「連続テレビ小説/ノンちゃんの夢」「連続テレビ小説/おていちゃん」などの作品にも出演しています。また水野久美はプロレスラーのジャイアント馬場と友人で同じアパートに住んでいた過去を持っています。

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの松平寿を演じたのは俳優の池田良です。池田良は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「捜査会議はリビングで!」「家政夫のミタゾノ」「丘を越えて」「恋人たち」「離婚妻探偵」「法医学教室の事件ファイル」などの作品にも出演しています。また池田良は慶應義塾大学法学部法律学科を卒業しており俳優の前はアメリカでビジネスコンサルタントを行っていました。

ドラマ「ハゲタカ」で日光みやびホテルの財津幸助を演じたのは俳優の久保酎吉です。久保酎吉は1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダークウガ」「東京ガードセンター」「居酒屋ぼったくり」「ハロー張りネズミ」「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」「日本のいちばん長い日」「ズッコケ三人組」「リミットもしも、わが子が…」「ナイフの行方」などの作品にも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」でファインTDの滝本誠一郎を演じたのは俳優の高嶋政伸です。高嶋政伸は1988年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「泣きたい夜もある」「女検事の捜査ファイル」「天皇の料理番」「ハニートラップ」「ヘッドハンター」「沈まぬ太陽」「先に生まれただけの僕」などの作品にも出演しています。また親族には「髙嶋政宏」「高嶋弘之」「高嶋ちさ子」などがおり芸能一家に生まれています。

ドラマ「ハゲタカ」でファインTDの海野玲香を演じたのは女優の伊藤ゆみです。伊藤ゆみは2008年より女優活動を行っている人物で、これまでに「貧乏男子ボンビーメン」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「母になる」「間違われちゃった男」「福岡恋愛白書」などの作品にも出演しています。また伊藤ゆみは2009年から2016年まで「ICONIQ」名義でモデル活動を行っており坊主姿で注目を集めています。

ドラマ「ハゲタカ」でファインTDの川藤道広を演じたのは俳優の中林大樹です。中林大樹は2007年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「あいつのタイムマシン」「ゴッドハンド輝」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ストロベリーナイト」「おかえり、はやぶさ」「茶々天涯の貴妃」などの作品にも出演しています。また中林大樹はシンガーソングライター「九州男」のミュージックビデオにも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」で「あけぼの」の諸星恒平を演じたのは俳優の筒井道隆です。筒井道隆は1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/太閤記」「大河ドラマ/新撰組!」「川、いつか海へ 6つの愛の物語」「奥の上の向日葵」「王様のレストラン」「東京ラブストーリー」などの作品にも出演しています。また筒井道隆は「キネマ旬報新人賞」「日本アカデミー新人俳優賞」などを受賞しています。

ドラマ「ハゲタカ」で「あけぼの」の新見哲平を演じたのは俳優の竜雷太です。竜雷太は1966年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/独眼竜政宗」「大河ドラマ/西郷どん」「東京バイパス指令」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」などの作品にも出演しています。また竜雷太の本名は「長谷川龍男」ですがインパクトが足りないという理由で現在の芸名になったと語っています。

ドラマ「ハゲタカ」で「あけぼの」の中尾武を演じたのは俳優の菅原大吉です。菅原大吉は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「華麗なる一族」「吾輩は主婦である」「クライマーズ・ハイ」「君たちに明日はない」「連続テレビ小説/あまちゃん」「問題のあるレストラン」「徳山大五郎を誰が殺したか?」「マルタイの女」などの作品にも出演しています。

ドラマ「ハゲタカ」で帝都重工の真壁達臣を演じたのは俳優の伊武雅刀です。伊武雅刀は1967年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/花神」「大河ドラマ/春日局」「西田敏行の泣いてたまるか」「クセになりそうな女たち」「幕末高校生」「日曜はダメよ」などの作品にも出演しています。また伊武雅刀は「NHK名古屋放送局制作のドラマオーディション」を受けた事がきっかけで俳優の道を進んでいます。

ドラマ「ハゲタカ」で帝都重工の嶋田寛子を演じたのは女優の峯村リエです。峯村リエは1986年より女優活動を行っている人物で、これまでに「55歳からのハローライフ」「池袋ウエストゲートパーク」「ビブリア古書堂の事件手帖」「健康で文化的な最低限度の生活」「下北サンデーズ」などの作品にも出演しています。また嶋田寛子は母親が芝居好きだった事に影響され女優の道を進んだと語っています。

ドラマ「ハゲタカ」でスペース・フロンティア・ジャパンの天宮光一を演じたのは俳優の森崎ウィンです。森崎ウィンは2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」「学校じゃ教えられない!!」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」「天国からのエール」などの作品にも出演しています。また森崎ウィンは2018年にミャンマー観光大使に任命されています。

ドラマ「ハゲタカ」でスペース・フロンティア・ジャパンの桜井加奈を演じたのは女優の青野楓です。青野楓は2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ハイキック・エンジェルス」「カルテット」「東京タラレバ娘」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「シグナル長期未解決事件捜査班」などの作品にも出演しています。また青野楓は2012年より雑誌「with」でモデルも担当しています。

ドラマ「ハゲタカ」で芝野亜希子を演じたのは女優の堀内敬子です。堀内敬子は1991年より女優活動を行っている人物で、これまでに「富豪刑事デラックス」「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」「毒トマト殺人事件」「鍵のかかった部屋」「東京全力少女」「ディア・シスター」などの作品にも出演しています。また堀内敬子は1990年に劇団「四季」に所属していた経歴を持っており退団後も舞台女優として活動しています。

ドラマ「ハゲタカ」で西澤則之を演じたのは俳優の山本學です。山本學は1957年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/天と地と」「大河ドラマ/三姉妹」「必殺仕事人シリーズ」「白い巨塔」「わたしたちの教科書」「下町ロケット」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「座頭市地獄旅」などの作品にも出演しています。また山本學の弟である「山本圭」「山本亘」は両名とも俳優業を行っています。

ドラマ「ハゲタカ」で花井順平を演じたのは俳優の小木茂光です。小木茂光は1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ツレがうつになりまして。」「タイムスパイラル」「レンタル救世主」「ゴールデンボウル」「花咲舞が黙ってない」「金田一少年の事件簿N」「ストロベリーナイト」などの作品にも出演しています。また小木茂光は俳優だけでなくファッションデザイナーとしても活動を行っています。

ドラマ「ハゲタカ」で金田大作を演じたのは俳優の六角精児です。六角精児は1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「きらきらひかる」「モナリザの微笑」「相棒シリーズ」「オルトロスの犬」「美咲ナンバーワン!!」「真夜中のパン屋さん」「ヒロイン失格」「下町ロケット」などの作品にも出演しています。また六角精児は俳優業だけでなくバンド活動も行っており2014年にCDデビューを果たしています。

ドラマ「ハゲタカ」で中森瑞恵を演じたのは女優のかたせ梨乃です。かたせ梨乃は1970年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/草燃える」「大河ドラマ/花の乱」「コンフィデンスマンJP」「君に捧げるエンブレム「柳生一族の陰謀」「プリズンホテル」「大江戸捜査網」「はぐれ刑事純情派」などの作品にも出演しています。またかたせ梨乃は大学在学中にCMモデルとしてデビューした人物でもあります。

ドラマ「ハゲタカ」で望月康夫を演じたのは俳優の角野卓三です。角野卓三は1972年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/獅子の時代」「大河ドラマ/おんな太閤記」「カミさんなんかこわくない」「モンスターペアレント」「嫌われ松子の一生」などの作品にも出演しています。また角野卓三は1970年から文学座研究所に所属しており舞台俳優を経てドラマ・映画に出演するようになりました。

ハゲタカの相関図を解説!

キャストを知った後はドラマ「ハゲタカ」に登場した人物の相関図を紹介していきます。また分かりやすいように1章から3章に分けて相関図を載せていきますのでドラマ「ハゲタカ」を見る際の参考にして下さい。

第1章の相関図

画像は第1章の相関図です。第1賞では綾野剛演じる鷲津政彦が「三葉銀行」「日光みやびホテル」などの企業と戦っています。またあらすじでも紹介していきますが、鷲津政彦と三葉銀行は深い因縁で繋がっている事が判明します。

第2章の相関図

画像は第2章の相関図です。第2章では「三葉銀行」「日光みやびホテル」に加え「ファインTD」などの企業と鷲津政彦が戦っていく事になります。またこの頃から鷲津政彦の右腕であるアラン・フジタの動向がおかしくなっていきます。

第3章の相関図

画像は第3章の相関図です。この相関図は最終回に深く関わっている人物を中心に掲載していています。最終回のあらすじは下記からご覧下さい。

ハゲタカのあらすじをネタバレ解説!

キャスト・相関図を知った後はドラマ「ハゲタカ」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ドラマ「ハゲタカ」では主人公を綾野剛が演じており複雑なストーリーが展開していきます。また主人公が信じていた仲間に裏切られるなど見所満載のストーリーも描かれているので、本記事のあらすじを参考にしながらドラマ「ハゲタカ」を楽しんで下さい。

あらすじネタバレ:バルクセール

ドラマ「ハゲタカ」のあらすじは、1997年に不良債権を抱えた三葉銀行がバルクセールを行う所から始まっていきます。バルクセールとは「回収するのが難しい不良債権を投資会社にまとめて買取ってもらう事」であり、それにホライズンジャパン・パートナーズの鷲津政彦が名乗り出ました。そして三葉銀行の芝野健夫は鷲津政彦に不良債権を300億円で買い取って欲しいとお願いしたのでした。

三葉銀行がバルクセールを行っている一方で、日光みやびホテルの長女である松平貴子は祖母が倒れたと聞き実家に帰省していました。松平貴子は祖母から日光みやびホテルの跡取りになって欲しいと頼まれましたが断っています。また三葉銀行は芝野健夫から希望金額を大きく下回る75億を提示されましたが、一刻も早く不良債権を解消したいという理由でこれに合意したのでした。

あらすじネタバレ:標的はみやびホテル

第2話では鷲津政彦が三葉銀行の飯島亮介に「太陽ベッドの債権を譲渡してほしい」と頼んでいます。太陽ベッドは国内有数の寝具メーカーでしたが経営者の堕落により480億円もの負債を抱えていました。これを聞いて飯島亮介は300億円分の負債を40億円で鷲津政彦に譲渡しています。そして鷲津政彦は太陽ベッドの社宅を訪れ民事再生法を勧めましたが経営者はこれを断ったのでした。

鷲津政彦は民事再生法を拒否した経営者に対して「3億円を払う変わりに退いて欲しい」「常務と専務は会社の金を横領している」と伝えました。この事実を知った経営者はショックを受け民事再生法を行い不良債権を凍結する事を決断しました。そしてホライズンジャパン・パートナーズは競争入札で太陽ベッドを手に入れ無能な経営者たちを追い出したのでした。

あらすじネタバレ:アランの裏切り

第4話では手電機メーカー「あけぼの」を買収するため鷲津政彦が行動を起こしています。そして「ファインTD」の滝本誠一郎に対して「あけぼのは株式の公開買い付けで手に入れる」「資金は準備できている」と伝え怒りを買っています。ですがこの考えにホライズンジャパン・パートナーズのアラン・フジタは反対しており反乱が発生する事となるのでした。

滝本誠一郎に「あけぼの購入の宣言」をした鷲津政彦が会社に戻ると自分のデスクに何故かアラン・フジタが座っていました。そして鷲津政彦は本社の役員から解雇を言い渡されアラン・フジタに地位を奪われてしまいます。またホライズンジャパン・パートナーズとプラザグループは繋がっており、プラザグループの邪魔をしていた鷲津政彦は邪魔になったという事が判明しています。

あらすじネタバレ:2人の戦い

ホライズンジャパンを解雇された鷲津政彦は佐伯宗徳・中延五朗と共に「サムライファンド」という新会社を設立しました。一方その頃、アラン・フジタは鷲津政彦がこれまでに獲得してきた会社を売却しており、日光みやびホテルの松平貴子にも連絡を入れました。そしてアラン・フジタは「51億円の支払いを行わなければホテルの株を売却する」と松平貴子に言い放ったのでした。

鷲津政彦がこれまでに行ってきた方針を徹底的に見直してきたアラン・フジタでしたが、それが原因で会社の経営が傾き解雇されています。そしてプラザグループの不正を証明する事のできるデータを鷲津政彦に渡しています。また「望月総理大臣にプラザグループが不正を行っている事を非難してくれ」と頼んだ事で重役は逮捕され鷲津政彦は「あけぼの」の買収にも成功したのでした。

あらすじネタバレ:革命

最終章では2018年に重工業メーカーの帝都重工がデータ改ざんの不祥事を起こし危機的状況に追い込まれていました。そんな中、芝野健夫はビジネスパートナーという「民事再生」を行う新会社を設立しており帝都重工から白羽の矢が立てられていました。そして帝都重工の買収を鷲津政彦に促しましたが、鷲津政彦は首を縦には振りませんでした。

最終回では鷲津政彦が帝都重工の買収は行ず「サムライファンド」を退職して帝都重工の社長に就任しています。そして帝都重工の不祥事を全て明らかにし株式が暴落した所でサムライファンドに全て買わせています。こうしてサムライファンドは安値で帝都重工を手に入れ芝野健夫を社長に就任させた所で物語は幕を降ろしています。

ハゲタカを見た人の感想や評価は?

あらすじやキャストを知った後はドラマ「ハゲタカ」を実際に視聴した方の感想を載せていきます。ドラマ「ハゲタカ」では綾野剛がこれまで見せた事のない役柄を演じた事でとても話題になっています。また豪華な俳優・女優陣が登場している事でも人気を博しています。

綾野剛がかっこいい!

ドラマ「ハゲタカ」を見た方からはとにかく綾野剛がかっこいいという感想がとても多いです。綾野剛は不良や一風変わった役柄を演じる事が多い俳優ですが、今作では知的な人物を見事に演じていると高評価を得ています。

キャストが豪華!

本記事でも記載していますが、ドラマ「ハゲタカ」にはとても豪華なキャストが登場しています。そのためキャスト一覧を見るだけでワクワクしてしまう方も多かったようです。

難しくて分かりにくい

ドラマ「ハゲタカ」は経済を題材にしているドラマだけあって難しいという感想を持っている方も多いようです。またそれに比例して経済の勉強になるという意見を挙げている方も多いです。

ハゲタカのキャストは豪華な俳優ばかりだった!

本記事ではドラマ「ハゲタカ」に登場した綾野剛などのキャストを相関図付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも記載したように今作では綾野剛が一風変わった渋い役柄を演じて話題になっています。またあらすじ・相関図の欄に記載したように豪華な俳優・女優陣が多く登場していますので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ