スーパーナチュラル・シーズン13をネタバレまとめ!あらすじや最終回も考察

「スーパーナチュラル」はアメリカで放送されているテレビドラマ作品で、シーズン13は2017年に放送されました。主人公のウィンチェスター兄弟ディーンとサムが悪魔や悪霊といった超常的な存在を狩るアクション・ホラー・サスペンスです。シーズン13は前作で天使と人間の間にできた子供ネフィリムであるジャックを中心とした、ハラハラドキドキが止まらない注目の作品となっています。今回は「スーパーナチュラル」シーズン13について、最終回までのあらすじをネタバレも交えてご紹介していきます。

スーパーナチュラル・シーズン13をネタバレまとめ!あらすじや最終回も考察のイメージ

目次

  1. スーパーナチュラル・シーズン13のあらすじを徹底ネタバレ紹介!
  2. スーパーナチュラルとは?
  3. スーパーナチュラル・シーズン13のあらすじをネタバレ!
  4. スーパーナチュラル・シーズン13の最終回は一体どんな内容?
  5. スーパーナチュラル・シーズン13のキャストを紹介!
  6. スーパーナチュラル・シーズン13を観た人の感想を紹介!
  7. スーパーナチュラルはシーズン13も見逃せない!最終回まで要チェック!

スーパーナチュラル・シーズン13のあらすじを徹底ネタバレ紹介!

皆さんはアメリカで話題沸騰中のテレビドラマシリーズ「スーパーナチュラル」をご存じでしょうか?2005年からシーズン14まで続いている超人気作品で、日本でも徐々にファンが増えている注目の作品です。今回は「スーパーナチュラル」のシーズン13について、見所となるあらすじを最終回までのネタバレも交えてご紹介してきます。

Thumbスーパーナチュラル・シーズン11のあらすじをネタバレ!結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーパーナチュラルとは?

「スーパーナチュラル」はアメリカで放送されているテレビドラマ作品で、シーズン1は2005年9月に放送開始しました。2018年の時点でシーズン14まで放送が決まっている超人気作品で、日本でもDVDレンタルや動画配信サイトなどで視聴することができるため、ファンが着々と増えています。2017にはシーズン13が放送され、すでに最終回まで放送が終了しています。

「スーパーナチュラル」の製作総指揮はエリック・クリプキやマックG、ロバート・シンガー、デヴィッド・ナッター、キム・マナーズ、セラ・ギャンブルとシーズンによって様々な方が担当しています。第38回ピープルズ・チョイス・アワードにてテレビドラマ作品賞のSF・ファンタジー・ドラマ賞を獲得したこともある作品です。

SUPERNATURAL XIII<サーティーン・シーズン>|ワーナー・ブラザース

スーパーナチュラル・シーズン13のあらすじをネタバレ!

「スーパーナチュラル」の基本的なあらすじはウィンチェスター兄弟のディーンとサムが主人公で、アメリカ各地を旅して悪魔や悪霊といった人間を脅かす超自然的・超常的存在を狩るという物語になっています。基本は1話完結のオムニバス形式の作品となっていますが、各シーズンでつながりのあるストーリーもあります。今回はシーズン13のあらすじをネタバレも交えながら最終回までご紹介してきます。

天使と人間の子供ネフィリムであるジャックの誕生

「スーパーナチュラル」シーズン13では、前作で大天使ルシファーと人間の女性ケリーの間にできた子供、ネフィリムのジャックが重要人物になります。「スーパーナチュラル」シーズン13の第1話のあらすじとしてはジャックが生まれ、ネフィリムが持つ特殊能力によって並行世界へのポータルができてしまい、ウィンチェスター兄弟の母親であるメアリーと大天使ルシファーが並行世界へと取り残されてしまいます。

また、前作のネタバレをすると天使カスティエルと悪魔クラウリーが死んでしまい、母を含めて3人も失ったディーンとサムは失意の底に沈んでいました。さらに、生まれながらにして驚異的な能力を持ち、赤ん坊ながらも成人の体を持つジャックについて二人は意見が対立します。兄ディーンは前作で数々の悪行を行った大天使ルシファーの息子であるため、ジャックを危険な存在と判断し排除しようとします。

それに対して弟サムはネフィリムのジャックがまだ邪悪な存在かどうか判断できないと考え、強力な味方になる可能性もあるとディーンを止めます。当の本人であるジャックは赤ん坊ながらも自分の体を成長させるなど、生まれながらにして強力な力を発揮しますが、まだ自分の力を思い通りにコントロールすることができない様子でした。「スーパーナチュラル」シーズン13ではジャックの動きが重要になります。

「スーパーナチュラル」シーズン13の2話のあらすじをネタバレすると、魂を失った預言者ドナテロが現れます。預言者ドナテロはジャックの力に引き寄せられてきたようで、ジャックの力には邪悪なパワーを感じないといいますが、それでも兄ディーンはジャックの保護に反対である姿勢を崩しませんでした。ジャックはあまりにディーンに嫌われているため、自分に生きる価値が本当にあるのかどうか思い悩んでしまいます。

新たな敵、地獄の王子アスモデウス

さらに2話のあらすじをネタバレすると、「スーパーナチュラル」シーズン13の新キャラである地獄の王子アスモデウスが登場します。アスモデウスは強力な力を持つネフィリムであるジャックの存在を知り、ジャックの力を自分のものにするために預言者ドナテロに化けてジャックを連れ去ろうとします。しかし、ウィンチェスター兄弟と本物のドナテロが止めに入ることで、ジャックは力を暴走させてドナテロを退けました。

天使カスティエルの復活

「スーパーナチュラル」シーズン13の3話では、前作で死んだ天使カスティエルが復活します。あらすじとしてはジャックが自分の力をコントロールできるようになるために、サムがジャックに訓練を施すも一向にうまくいきません。そのためジャックがさらに落ち込んでしまいます。それを受けてサムとディーンが再び激しい口論をしてしまい、ディーンが天使カスティエルの死の原因もジャックに押し付けてしまいます。

それを聞いたジャックは無意識に自分の力を使って、虚無の世界にいたカスティエルを目覚めさせたのです。3人はカスティエルが目覚めたことには気づいていませんでしたが、6話で現世に帰ってきたカスティエルとディーンたちが再会します。それからは、ディーンのジャックに対する態度も軟化し、カスティエルも加わった4人で超常的存在へと挑んでいくことになります。

ジャックの失踪

カスティエルが復活して4人で活躍するかと思いきや、この後の展開をネタバレするとジャックが失踪してしまいます。しかし、最初の仕事となった事件で、ジャックが犯人を追い詰めるために使用した能力に巻き込まれて、何の罪もない人間が死んでしまいます。ジャックは落ち込み、自分の能力で今度はディーンたちが巻き込まれるのを恐れて一人みんなと別れることを決意します。

並行世界からの敵、天使マイケル

「スーパーナチュラル」シーズン13では、ウィンチェスター兄弟の母親であるメアリーと大天使ルシファーが、終末的な世界になっている並行世界へと取り残されていました。大天使ルシファーは息子であるネフィリムのジャックに取り入るために、メアリーとともにこの世界を脱出しようとします。しかし、ルシファーは並行世界の天使マイケルに捕まってしまい、拷問されてしまうのです。

「スーパーナチュラル」シーズン13では、ネタバレすると天使マイケルは並行世界の覇者です。さらにあらすじをネタバレすると、並行世界だけでなくこちらの世界をも征服しようと企みます。マイケルは並行世界にいたケビンを連れてきて、こちらの世界へとつながるポータルを開きます。しかし、捕まっていたルシファーがマイケルを出し抜いて一人でポータルを通り、こちらの世界への道はそのまま閉ざされてしまいました。

ジャックの手がかりとアスモデウスの魔の手

ジャックが失踪した後のあらすじをネタバレすると、ウィンチェスター兄弟とカスティエルは二手に分かれてジャックの行方を探します。カスティエルはジャックに関する情報を得るために天使たちのもとに行きますが、協力を得るどころかむしろ利用されそうになり、戦いになってしまいます。カスティエルは劣勢になるものの、そこで並行世界から帰ってきたルシファーが登場し、カスティエルを助けます。

地獄の王子アスモデウスも、ジャックがディーンたちのもとを去ったことを知り、大天使ルシファーを見つけてカスティエルとともに捕まえます。一方ウィンチェスター兄弟は、魔女殺害事件を通して賢人のケッチと再会していました。しかし、ネタバレしてしまうと賢人ケッチはアスモデウスと手を組んでおり、監禁されてしまったカスティエルたちが無事であるとウィンチェスター兄弟に嘘をつきます。

ウィンチェスター兄弟はカスティエルが危険な状況であることを知らず、引き続きジャックに関する情報を調査することにします。そこで悪魔のバートという人物が、ジャックの居場所を知るための手がかりを教える代わりに、自分のことを助けてほしいと取引を持ち掛けてきます。最終的には悪魔のバートが自分たちを利用する邪悪な存在であることを知り、倒すことでジャックの手がかりとともに消えてしまいました。

並行世界への旅

ディーンたちのもとを去った後のジャックのあらすじをネタバレすると、ウィンチェスター兄弟のために二人の母親であるメアリーを並行世界から救出しようとしていました。ジャックは並行世界の手がかりを得るためにドリーム・ウォーカーのデレクという人物と出会います。デレクの協力を得て、ジャックは並行世界の様子を見てウィンチェスター兄弟の母メアリーの生存を確認します。

その後、なんとドリーム・ウォーカーのデレクは死んでしまい、ディーンたちはデレクに関する調査を行います。ディーンたちはジャックがデレクと行動を共にしていたことを知ります。天使と人間の子であるネフィリムが危険な存在だと考えているディーンは、ジャックが父親のルシファーを求めて並行世界に行こうと勘違いしますが、ジャックと再会して母親を救出しようとしていることを知って協力するようになりました。

ウィンチェスター兄弟とジャックはもう一人のドリーム・ウォーカーであるカイアを探し出し、カイアが悪魔に誘拐されていたところを救出します。3人はカイアの協力を得て別世界へと転移しました。しかし、母メアリーのいる並行世界へと無事たどり着くことができたのはジャックだけで、ウィンチェスター兄弟は全く別の世界へと飛ばされてしまっていました。

ウィンチェスター兄弟の救出

ウィンチェスター兄弟失踪してからは、「スーパーナチュラル」シーズン13では初のジョディ・みるずたちが中心の話となります。あらすじをネタバレすると、予知能力を持ったペイシェンスによって、ハンターのジョディ・ミルズがウィンチェスター兄弟の危機を知ります。ジョディ・ミルズは現実世界に残っていたドリーム・ウォーカーのカイアとハンターのクレアとともにウィンチェスター兄弟の救出作戦を行います。

ジャックとメアリーの救出

ウィンチェスター兄弟が元の世界に戻った後のあらすじをネタバレすると、ジャックとメアリーを救うために、並行世界へと行く手がかりを探していました。アスモデウスに拘束されていたカスティエルとルシファーは協力して逃げ出します。ルシファーは力が弱まっていたためカスティエルから恩寵を奪おうとしますが、カスティエルが返り討ちにしてウィンチェスター兄弟と再会を果たします。

地獄の王子アスモデウス陣営では、「スーパーナチュラル」シーズン13では初登場となる大天使ガブリエルが拷問されていました。しかし、アスモデウスと手を組んでいたはずの賢人ケッチが裏切り、大天使ガブリエルを連れてディーンたちに助けを求めます。ディーンたちの奮闘により、大天使ガブリエルは力を取り戻して完全復活を遂げ、襲ってきた地獄の王子アスモデウスを返り討ちにしてしまいました。

ウィンチェスター兄弟はさらに魔女ロウィーナの協力を得ます。魔女ロウィーナと大天使ガブリエルは大天使ルシファーを簡単に捕らえてきて、とうとうディーンたちは並行世界へと旅立つことができました。しかし、並行世界でディーンたちは大量の吸血鬼に襲われ、サムが窮地に立たされます。ディーンとカスティエルはサムが死んだと勘違いしてやむなく去りますが、大天使ルシファーがサムのことを助けていました。

大天使ルシファーはサムを助けた代わりに、息子であるジャックとの仲を取り持つように命令します。最終的に並行世界でネフィリムのジャック、母メアリー、ウィンチェスター兄弟、天使カスティエル、大天使ルシファーが全員合流し、「スーパーナチュラル」シーズン13もクライマックスに近づきます。ディーンたちは全員で現実世界に帰ろうとするも並行世界の支配者、天使マイケルが襲い掛かってきました。

天使マイケルが襲ってきたことにより、大天使ガブリエルが死んでしまいます。さらに、大天使ルシファーが息子のジャックに悪影響を与えることを恐れたサムが、ルシファーを別世界に取り残したのです。取り残されてしまったルシファーは並行世界の支配者マイケルと手を組み、現実世界へと向かうという形で「スーパーナチュラル」シーズン13の最終回へと続きます。

「スクービー・ドゥー」とのクロスオーバー

「スーパーナチュラル」シーズン13では、16話でアメリカのアニメ作品「スクービー・ドゥー」とクロスオーバーします。「スーパーナチュラル」シーズン13は、俳優たちによる実写作品ですが、16話ではディーンやサムたちが「スクービー・ドゥー」のアニメの中に入り込み、実写とアニメーションが混ざった1話完結のオムニバス作品になっています。

Thumbスーパーナチュラル・シーズン12の全話あらすじ!感想や見所もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーパーナチュラル・シーズン13の最終回は一体どんな内容?

「スーパーナチュラル」シーズン13では、前シーズンで大天使ルシファーと人間ケリーの間にできた子供のネフィリムであるジャックが最重要人物だったと言われています。「スーパーナチュラル」シーズン13の序盤では、天使ルシファーの子供ということで危険人物だと考える兄ディーンと、邪悪な存在ではなく自分たちの強力な味方になってくれるかもしれないと考える弟サムの対立から物語は始まります。

また「スーパーナチュラル」シーズン13では、前作で死んだカスティエルが生き返り、並行世界に飛ばされた母メアリーも無事だったことも、多くのファンが喜んだ展開だったようです。しかし、並行世界から元の世界に帰る際、ジャックへの悪影響からサムが大天使ルシファーを並行世界に取り残してしまいました。その結果ルシファーと並行世界の支配者マイケルが手を組んでしまい、最終回での二人の動きに注目が集まります。

そこでここでは、「スーパーナチュラル」シーズン13の最終回のあらすじをネタバレしていきます。並行世界に取り残されたルシファーとマイケルが手を組んで最終回で何をするか注目ですし、さらに最終回のラストではジャック、サム、ディーンの三人が窮地に立たされ、「スーパーナチュラル」シーズン13は衝撃の最終回を迎えます。次回作へとつながる最終回の重要なネタバレもご紹介します。

現実世界の戻ったその後

「スーパーナチュラル」シーズン13での大きな目標であった母メアリーの救出は無事完了しました。しかし、ジャックは今まで自分のせいで不幸になってしまった人間のことを思い出して、一人思い悩んでいたのです。そんな彼のもとに、実の父親である大天使ルシファーが登場します。ルシファーが思い悩むジャックの心に取り入ったせいで、ジャックはルシファーとともにディーンたちのもとを去ろうとしてしまいます。

一方、ディーンたちは並行世界からきた天使マイケルによって襲われていました。マイケルに全く歯が立たないことから窮地に立たされたため、サムはジャックに助けを求めるためのSOSの祈りを捧げます。ジャックはルシファーとともにディーンたちのもとを去ろうとしていましたが、サムからSOSの祈りが届いたため急いでディーンたちを助けに行きます。

そこでジャックはルシファーのマイケルとの取引と殺人を知り、ルシファー本人に能力を使って真相を知ります。開き直ったルシファーはジャックから力を吸い取り、ジャックとサムを操って殺し合いをさせようとします。ジャックは自らの死を覚悟するも、マイケルと取引したディーンがルシファーを殺します。しかし、そのままマイケルがルシファーの体を乗っ取って姿を消し、シーズン13の最終回は幕を閉じてしまうのでした。

スーパーナチュラル・シーズン13のキャストを紹介!

「スーパーナチュラル」シーズン13では、今までのシーズンに登場したおなじみのキャラクターをはじめ、初登場となる敵キャラなども登場します。今回は「スーパーナチュラル」シーズン13について、登場人物のキャストをご紹介していきます。

ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター役)

「スーパーナチュラル」シーズン13の主人公であるウィンチェスター兄弟の弟サム役を演じるキャストは、アメリカの俳優ジャレッド・パダレッキです。映画「13日の金曜日」のクレイ役やテレビシリーズ「ギルモア・ガールズ」のディーン役などを演じたことがあります。

ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター役)

「スーパーナチュラル」シーズン13の主人公であるウィンチェスター兄弟の兄ディーン役を演じるキャストは、アメリカの俳優ジェンセン・アクレスです。「デイズ・オブ・アワ・ライブス」のアレック役や「ヤング・スーパーマン」のジェイソン・ティーグ役でも活躍しています。「スーパーナチュラル」シーズン13にも出演している女優ダニール・ハリスと結婚しています。

Thumbスーパーナチュラルのディーン役ジェンセン・アクレスがかっこいい!結婚した嫁は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーパーナチュラル・シーズン13を観た人の感想を紹介!

「スーパーナチュラル」は全米ではもちろん、現在では日本でも数多くのファンがいる大人気ドラマシリーズです。シーズン13では、過去シリーズで死んだと思われたキャラが再登場したり、新たな敵が登場するなどドキドキハラハラする展開が満載です。今回は現在完結している「スーパーナチュラル」シーズン13を見た人たちの感想をご紹介していきます。

ジャック役のキャストがおおはまり

「スーパーナチュラル」シーズン13に登場する重要人物の一人、ジャック役を演じるキャストはアレクサンダー・カルヴァートです。悪役がぴったりな風貌の役者で、怒りを見せたシーンでの表情は怖さを感じるものの、悲しそうな顔で笑うと子供のような無邪気な顔も見せます。ジャックは生まれてすぐ成長した姿になっていますが、赤ん坊の設定であるためキャストとしてピッタリだという視聴者も多かったようです。

過去作のキャラが再登場

「スーパーナチュラル」シーズン13では、過去作で死んでしまったりしたキャラクターが並行世界や新たな力を持った姿で再登場するシーンが数多く存在します。今までの「スーパーナチュラル」シリーズを見続けていたファンからすると、懐かしいキャラクターが登場することで嬉しい気持ちになった人も多かったようです。特に天使カスティエルの復活は喜びと安堵の気持ちを得た人も多かったのではないでしょうか。

次回作へ期待の展開

「スーパーナチュラル」シーズン13の最終回では、並行世界の支配者マイケルと契約した兄ディーンが大天使ルシファーを退けましたが、そのままマイケルがディーンの体を乗っ取って姿を消してしまいます。兄ディーンは主人公の一人であるためおそらく元に戻ると考えられますが、主人公でも何度か死んだりすることがある作品のため、次回作でディーンが早く戻ることを祈っているファンは多いようです。

ハラハラドキドキが止まらない展開

「スーパーナチュラル」シーズン13では、ネフィリムのジャックをめぐって様々な敵たちが主人公たちを襲います。また、ストーリー序盤ではジャックの扱いについて兄ディーンと弟サムで意見が分かれており、ディーンに嫌われたジャックはひどく落ち込む描写などが多々ありました。ジャックの父親である大天使ルシファーは前作で数々の悪事を行った人物のため、ジャックが闇落ちするのではないかと心配した人も多いようです。

実際、「スーパーナチュラル」シーズン13ではジャックが父親のことを求めるシーンが数多く存在します。天使カスティエルが生き返ってからは、カスティエルのことを父親のように慕っていましたが、最終回では大天使ルシファーとディーンたちのもとを去ろうとしていました。ジャックは「スーパーナチュラル」シーズン13で活躍した人気キャラのため、その展開にハラハラドキドキした視聴者も多かったようです。

スーパーナチュラルはシーズン13も見逃せない!最終回まで要チェック!

いかがだったでしょうか?「スーパーナチュラル」シーズン13はネフィリムのジャックをめぐって、ドキドキの展開が数多くある作品です。ファンからの評価も高く、「スーパーナチュラル」シーズン13をまだ見ていない人は期待が高まることでしょう。まだ見たことない人は、ぜひ過去シリーズも合わせて「スーパーナチュラル」シーズン13をご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ