スーパーナチュラル・シーズン12の全話あらすじ!感想や見所もネタバレ紹介

大人気海外ドラマであるスーパーナチュラルシーズン12はルシファーが脱走してロックスターに乗り移って暴れたり、ルシファーを封印するためにサムとディーンが悪戦苦闘し、さらにイギリスの賢人たちがメアリーを洗脳したりと見所がたくさんある作品になっています。今回はそんなスーパーナチュラルシーズン12の全話ネタバレあらすじと見所やスーパーナチュラルシーズン12を見た人の感想などを紹介します。

スーパーナチュラル・シーズン12の全話あらすじ!感想や見所もネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. スーパーナチュラルシーズン12のあらすじを全話ネタバレ!
  2. スーパーナチュラルシリーズとは?
  3. スーパーナチュラルシーズン12のあらすじをネタバレ!
  4. スーパーナチュラルシーズン12の見所を紹介!
  5. スーパーナチュラルシーズン12の感想まとめ
  6. スーパーナチュラル・シーズン12のあらすじまとめ

スーパーナチュラルシーズン12のあらすじを全話ネタバレ!

大人気海外ドラマであるスーパーナチュラルシーズン12はルシファーが暴れだし、ルシファーを封印するためにサムとディーンが悪戦苦闘し、さらにイギリスの賢人たちとの対立などが見所になっています。この記事では、そのようなスーパーナチュラルシーズン12の全話のあらすじと見所、スーパーナチュラルシーズン12を見た人の感想・評価を紹介します。

SUPERNATURAL XIII<サーティーン・シーズン>|ワーナー・ブラザース

スーパーナチュラルシリーズとは?

スーパーナチュラルシリーズとはアメリカで放送されているテレビドラマであり、サムとディーンの兄弟がアメリカ中を旅しながら数々の超常現象や悪魔や怪物を狩猟するストーリーです。基本的には1話完結で製作されており、話が進むにつれてサムとディーンの兄弟の過去や宿命が解き明かされていきます。

スーパーナチュラルシーズン12のあらすじをネタバレ!

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第1話母の復活

ディーンがアマラと神様を和解させ、そのお礼に死んだはずのディーンの母親を生き返らせてもらいました。ディーンは今までの事を母親に話しバンカーへと向かい始めます。ですが、バンカーにはサムがいなく、そこにあらわれたカスティエルから兄がどこかに連れ去られたと報告を受けます。一方でサムは地下室で賢人のトニに拷問を受けています。そしてディーン達はサムを探している道中でトニの配下の女性に襲われます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第2話マンマ・ミーヤ

サムとトニは二人でベッドに寝ており、かなりムードが良いのですが、それは薬の幻覚だときづきます。それでもサムは口を閉ざして拷問はますますひどくなっていきます。一方のクラウリーはロウィーナに連絡してルシファーを探すように指示をします。そしてルシファーをおびき出せますが、ロウィーナはルシファーにつかまってしまいます。バンカーに戻ってきたウィンチェスターの家族の下にサムがやってきてジョンの手帳を渡します。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第3話憑依の代償

メアリーをようやく見つけた事件を暴くためにウィンチェスターの家族は出発します。そしてサムとディーンはその事件がまだ幼い子の悪霊のせいだと思い、その悪霊になってしまった子供の人骨を焼いてしまうことで事件は解決するのではないかとおもい燃やそうとしますが、メアリーはこの行為にあまり納得をすることが出来ずにいました。一方のルシファーはロウィーナを捕らえたことにより、クラウリーはカスティエルの下に急ぎます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第4話呪われた家族

ようやく事件を解決することが出来たウィンチェスターの家族は、バンカーに戻ることにしました。そしてディーンの携帯にメアリーからの返信が届きました。今まで行方知れずだったのは解体の電源がずっと入っていなかったからだと言います。マグダは家族の下に向かう道中にバイクに乗った男性にころされてしまいます。その男は手に十字架の刺青を入れており、殺した後に暗殺の報告をロンドンの賢人であるケッチに報告します。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第5話トゥーレ再び

とある古物商が経営する店で、2人の焼けた死体が発見されました。ディーンとサムはこの事件の事を知って調査を始めました。そして、この事件ではトゥーレという人物がかかわっており、古物商の店にあった懐中時計には鍵がかかってあることに気づきました。この事件にかかわっていたトゥーレはヒットラーを蘇らせようとヒットラー復活の儀式を始めようとしまう。しかし、ディーンとサムはこの野望に気づいて阻止しようとします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第6話エイサのお葬式

サムとディーンは2人で家を離れてジョディーの自宅を訪ねます。するとジョディーの家でジョディーの友人がなくなったとの知らせをうけます。亡くなったのはエイサというハンターなのでした。サムとディーンは家族がなくなった兄弟を気にして葬儀に一緒に行きますが、そこではメアリーもいるのでした。エイサの葬儀が進行中なのですが、突如として悪魔がエイサの葬式の場に現れます。すると悪魔たち殺戮の限りをつくします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第7話ルシファー ザ・ロックスター

ことの事態を何も知らないでいる男2人が、葬儀をルシファーの羽根を使って行ってしまい、ルシファーがいきかえってしまいます。ルシファーは自身の器であるビンズが世間で知られている存在であることを利用してハリウッドに向かいました。カスティエル達から連絡を受けたサムもハリウッドにやってきて4人たちは次第に情報を集めていると、ビンスがルシファーで確定だといいます。そしてコンサートでの事件を阻止しようとします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第8話大統領ルシファー

慈善家として活動をしており、その成功者でもあるパーカーという男性は突然に奇怪な死を遂げました。ディーン達4人はルシファーが数々の世間に顔を知れている人物を器として狙っていることを突き止めますが、ルシファーが大統領を器として乗り移ったことに気づきます。そしてルシファーは大統領の身体を使って秘書の女性を妊娠させました。さらには、大統領という立場を使って暗殺者を雇い、サムとディーンを殺そうとします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第9話脱獄の代償

サムとディーンはルシファーである大統領を殺そうとした罪で捕まってしまい、脱獄など出来ることのない要塞に捕らわれてしまいます。カスティエルはこの事態をメアリーに伝えると、2人でサムたちのいる所を探し始めます。そしてとうとう足取りを突き止めたカスティエル達はサムとディーンの助け出すために急いで兄弟の下に向かいます。しかし、サムとディーンを助け出す道中でイギリスの賢人達がやってきて、手助けを申し出ます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第10話古き日の遺恨

片目に眼帯をしている女性がある日突然夜のゲームセンターに現れました。そしてその女性は、ゲームセンターにいる黒人の女性に対していきなり襲い掛かります。殺された黒人の女性は天使のベンジャミンでありカスティエルの友人でした。さらにまた天使が殺されてしまい、その事件の犯人ははるかまえに死んだはずのリリーという女性だと言うことが分かりました。リリーは天界で死んでしまいますが、そこには隠された真実があります。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第11話忘却の呪い

ディーンはなぞの人物を追いかけており追い詰めますが、謎の人物に何かの魔法をかけられてしまい飛ばされてしまいます。ディーンは目を覚ましますが、そこがどこだかわかりませんでした。ディーンは何とかサムに連絡を取ることに成功します。ですが、ディーンの昨日の記憶はなく、酒を飲みすぎたせいなのかと思います。そして自宅に戻り、事件の調査を続けているディーンでしたが、ディーンは自身の名前を忘れてしまいます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第12話レザボア・ハンターズ

サムとディーンの兄弟とメアリーとカスティエルの4人は情報を頼りに悪魔を倒しに出かけました。初めは簡単なことだと思っていましたが、次々と敵が現れてきてピンチになります。そして悪魔の攻撃によってカスティエルは重傷を負います。メアリーは悪魔の眼球が黄色であることに気づき、カスティエルを攻撃した武器も、普通の物ではないときづきます。悪魔との戦闘が終わるとクラウリーがやってきて悪魔の正体を教えてくれます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第13話さまよえる息子たち

ある学校の教師は博物館に出かけましたがその教師が不可解が死を遂げました。サムとディーンはその事件を知り、解明にのりだしますが、なぜかここにあるはずのないクラウリーの息子であるギャビンが今の時代に来る前にのるはずだった船の部品が飾られていました。そしてこの事件の真相はギャビンが別の船に乗ってしまったせいで亡くなったはずの恋人が犯人であることに気づきます。その話を聞いたギャビンは元の世界に戻ります。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第14話バンパイアの反撃

以前サムとディーンを助け出すためにメアリーがイギリスの賢人と協力していたことにサムとディーンはかなりのショックを受けてしまいます。そしてディーンはメアリーの事をゆるせず、メアリーも自分の息子たちの考えに傷ついてしまいイギリスの賢人たちの所に戻りました。そしてメアリーとイギリスの賢人たちはバンパイアたちを殲滅する作戦を進めます。また別の日にサムの所にメアリーから助けを求めるメッセージがとどきます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第15話天使と悪魔の計画

あるカップルが森の中にキャンプをしに来ていましたが、キャンプの途中でそのカップルは姿の見えない生物に襲われて殺されてしまいます。ディーンとサムはさっそくカップルが死んでしまった事件の捜査に取り掛かると、その見えない生物は地獄の猟犬が犯人だと言うことが分かりました。ディーンとサムはクラウリーの下に向かって捜査の応援を求め、そして3人は生き残っている女性を助けますが、その途中にルシファーがにげます。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第16話奇跡の少女

ある町では殺人事件が起こり、その犯人がおおかみ人間の仕業であるという情報がありました。サムとディーンはミックと一緒におおかみ人間の捜査に向かいますが、ミックは勝手な行動によっておおかみ人間に噛まれてしまった少女を殺してしまい、ディーンとサムに責められてしまいます。そんなときに、一緒に捜査をしていたクレアがおおかみ人間に襲われてしまい、クレアは噛まれてしまったことにより、おおかみ人間に変身します。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第17話ミックのトラウマ

ミックはある情報を手にしました。それはネフィリムが生まれるという情報であり、サムとディーンと一緒にケリーのところに向かいました。しかし、サム達の前には悪魔のダゴンが現れてしまいます。サムたちはダゴンとの戦闘になりますが、戦いの中で流れ弾がイギリスの賢人にあたって死んでしまいます。ミックは賢人としての方もありますが、さいきん芽生えてきた思いなどもあって心の中で葛藤を繰り返しますが、ある決断をします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第18話それぞれの遺産

ある町で原因のわからない失踪事件が起きます。それを知ったサムとディーンはさっそく失踪事件の真相解明に出かけますが、近辺で情報を集めていると青年が失踪者を襲っているブラックビルを見ていたと言う情報がありました。しかし、情報を提供した青年までもが姿を消してしまいます。サムとディーンは消えた人物が働いていた工場の社長で、保安官の人物が怪しいと思い家を探ると、中には大きな秘密が隠されていました。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第19話ケリーの選択

ルシファーの子供であるネフィリムがこの世に生まれてくるのがだんだんと近づいていました。そんな中、サムとディーンは一向にケリーの情報がつかめないことに焦りが生まれてきていました。するとそこにカスティエルが現れます。そしてサムとディーンはケリーが死なずにすむ方法を思いつきます。ケリーは自殺を試みた時にお腹にいる子供から善を感じており、そしてカスティエルは遂にケリーとダゴンの前に現れるのでした。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第20話人形の館

ハンターとしての仲間であるマックスとアリシアはサムとディーンに連絡を取ります。そしてサム達は彼らの母親が失踪してしまった事件について捜索をします。4人は捜索を続けていると、消えてしまった宿舎で見つかります。しかしサムとディーンは小屋の中を調べているとそこには本物の死体を発見します。一方にイギリスの賢人たちはメアリーを使ってアメリカに存在するハンターを全員殺そうと計画をしていました。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第21話メアリーの暴走

エイリーン達などのアメリカに存在するハンターがつぎつぎと殺されており、メアリーともとうとう連絡を取れなくなってしまいます。これらの原因はイギリスの賢人たちの仕業であり、メアリーは薬漬けにされてイギリスの賢人たちにコントロールされています。サムとディーンはトニを捕まえますが、ケッチがサムとディーンを殺そうと計画してバンカーに閉じ込め窒息死させようとします。一方のルシファーは呪いを解いて脱出します。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第22話ハンターたちの逆襲

サムとディーンは協力をして封印を解除しようとしますが、なかなかうまくいかずに最終的にはバズーカを使って外壁を破壊して脱出に成功しました。ハンターたちが段々と殺されている中、ジョディーはメアリーをつかまえました。アメリカのハンターたちを集めたサムは、皆でイギリスの賢人たちのアジトに襲撃をします。そして一方のディーンは薬漬けでイギリスの賢人に洗脳させられたメアリーの洗脳を解こうとします。

スーパーナチュラルシーズン12ネタバレあらすじ:第23話捧げられた命

サムとディーンは何度も逃げ出すルシファーをまた檻に閉じ込めるために方法を探ります。そして協力を求めてロウィーナに連絡をしますが、電話に出たのはロウィーナをすでに殺したルシファーでした。一方のカスティエルはある小屋の裏側に時空の裂け目をみつけます。その先の世界ではしゅうまつを迎えてしまった世界があり、そこにサムとディーンが到着します。そしてルシファーに対抗するために作戦会議をします。

スーパーナチュラルシーズン12の見所を紹介!

ルシファーが大暴れ

今シーズンではルシファーがロックスターに乗り移り様々な事件を起こします。そして数々の状況を脱出してはアメリカの各地で大暴れする姿が見所となっています。

メアリーの復活

今シーズンではサムとディーンの母親であるメアリーが復活を果たしますが、復活をして早々に問題が起こって事件に巻き込まれたり、イギリスの賢人たちに捕らわれてしまい薬漬けにされて洗脳されてしまう所が見所となっています。

スーパーナチュラルシーズン12の感想まとめ

スーパーナチュラルを見た人の感想では毎シーズンで同じような展開という感想があり、しかしこの展開が安定して面白いと言った感想があります。さらにシーズン14で終わる予定であり、それに対しても寂しいと言った感想があります。

スーパーナチュラルシーズン12を見た人の感想では、スーパーナチュラルは面白いのですが、とにかく長いと言う感想があります。ほかの感想では長すぎて全然シーズン12にたどり着けないと言った感想があります。

スーパーナチュラル・シーズン12のあらすじまとめ

以上、スーパーナチュラルシーズン12のネタバレあらすじと見所やスーパーナチュラルシーズン12を見た人の感想を紹介しましたが、いつものようにサムとディーン達が様々な事件を解決し、サラにはルシファーとの対決など見所がたくさんある作品になっています。気になった方は是非一度、スーパーナチュラルシーズン12を視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ