スーパーナチュラルのディーン役ジェンセン・アクレスがかっこいい!結婚した嫁は?

スーパーナチュラルとは大人気海外TVドラマで、ウィンチェスター兄弟がアメリカを旅しながら超自然的存在と闘うアクション・ホラー・サスペンス。中でもウィンチェスター兄弟の兄ディーン役を演じたジェンセン・アクレスがかっこいいと話題に。そんなジェンセン・アクレスの生い立ちや、お嫁さんについてなどを紹介!さらにスーパーナチュラルのディーンのかっこいい活躍についてもまとめました!

スーパーナチュラルのディーン役ジェンセン・アクレスがかっこいい!結婚した嫁は?のイメージ

目次

  1. スーパーナチュラルのディーン役をこなしたジェンセン・アクレスがかっこいいと話題に!結婚相手なども紹介!
  2. スーパーナチュラルとは?
  3. ディーン役のジェンセン・アクレスについて
  4. ディーン役のジェンセン・アクレスのお嫁さんは一体誰?
  5. ジェンセン・アクレスのかっこいい画像を紹介!
  6. スーパーナチュラルのディーンはやっぱりかっこいい!ドラマでその活躍を観てみよう!

スーパーナチュラルのディーン役をこなしたジェンセン・アクレスがかっこいいと話題に!結婚相手なども紹介!

海外ドラマ好きの人なら知っているはず!日本でも人気を博したスーパーナチュラルは、長年に渡り放送され続けているアメリカの大人気TVドラマです。なんと、同じアメリカのTVドラマ「24」の人気に迫るほどの人支持を得ています。

この記事ではスーパーナチュラルに登場する主人公ディーンを演じた、ジェンセン・アクレスについての様々な活躍や私生活などをたくさん紹介していきます。スーパーナチュラルを観たことがある人も観たことがない人も、ジェンセン・アクレスの魅力に溺れてしまうこと間違いなしです!

SUPERNATURAL XIII<サーティーン・シーズン>|ワーナー・ブラザース

スーパーナチュラルとは?

超自然的存在と闘うアクション・ホラー・サスペンス!

スーパーナチュラルとは、2005年9月からアメリカのThe CW系列で放送されている大人気海外TVドラマのことです。タイトルの通り、超自然的=スーパーナチュラルな存在の悪霊たちを主人公のウィンチェスター兄弟が解決していくアクション・ホラー・サスペンスで、スーパーナチュラルは全米で大ヒットとなり、現在シーズン13まで制作されています。

イケメンなウィンチェスター兄弟のお母さんが悪魔によって殺され、その悪霊を探しながらいろいろな悪霊たちを退治していくという話ですが、ホラーだけではなくコメディ要素や感動シーンも含まれているので、観始めたら沼にはまったくらいに夢中になります。また、長期にわたり制作されているため、二人の演技力の成長もドラマの中で感じることができるため、一つの楽しみにもなります。

日本ではスーパーナチュラルシーズン11までが放送されています。アクション・ホラー・サスペンスとして迫力もありドキドキするシーンがとても魅力的に描かれています。また、ロードムービーとしての魅力もあり、アメリカの年に興味がある方や旅行好きな方にもおすすめされています。

噂によると、シーズン14で終わってしまうのではないかという考察がされていますが、明確な情報という訳ではありません。あくまでも噂です。

スーパーナチュラルのディーンとは?

スーパーナチュラルのディーンはジェンセン・アクレスが演じる主人公のウィンチェスター兄弟の兄で、弟サム役はギャレット・パダレッキ。ディーンは幼い頃に母親を悪霊に殺され、父と一緒にハンターとして妖怪などと闘う訓練をしてきました。彼は弟想いで使命感が強く男らしいが、女好きでナンパしがちなところがあります。

スーパーナチュラルのシーズン1からシーズン2までのディーンの声優は次長課長の井上聡、シーズン3からは東地宏樹が起用されています。日本語吹き替えで声を聴くと声が太くなり男らしくなった印象ですが、ジェンセン・アクレス自体の声も低めでとてもかっこいいので、日本語字幕で観るのもおすすめです。

Thumbスーパーナチュラル・シーズン12の全話あらすじ!感想や見所もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ディーン役のジェンセン・アクレスについて

ジェンセン・アクレスの経歴

ジェンセン・アクレスは1978年3月1日、テキサス州ダラス生まれの俳優で現在40歳。本名ジェンセン・ロス・アクレス。身長は186cmの長身。両親も俳優で、父はアラン・ロジャー・アクレス、母はドナ・ジョアン・シャファー。彼の両親はごく一般的な名前を名付けたくなかったためジェンセンと名付けたようです。兄弟は兄ジョシュアと妹マッケンジー。両親はごく一般的な名前を名付けたくなくジェンセンと名付けたようです。

ジェンセン・アクレス の俳優への道のり

ジェンセン・アクレスは4歳の頃からチャイルドモデルとして活躍していましたが、その後モデル活動を一時中断し10歳の頃に再び活動を始めたそうです。ジェンセンは高校時代に野球やラクロスなどに精を出し、スポーツに没頭していました。

医学療法士を目指しテキサス工科大学のスポーツ医学を専攻していましたが、次第に俳優志望になり、結局のところロサンゼルスへ転居し俳優への道に方向転換しました。

俳優へ転身後の活躍

本格的に俳優活動を開始したのは1996年からで、「ミスターローズ」や「シビル」などにゲスト出演しています。「デイズ・オブ・アワ・ライブス」のエリック・ブレイディ役に大抜擢されソープオペラダイジェストアワード最優秀新人男優賞を受賞し、本作での演技が高く評価されていました。そのほか、1998年から2000年の3年連続でデイタイム・エミー賞ドラマシリーズ優秀若手男優賞にもノミネートされています。

ジェンセン・アクレスは、2001年から放送されたアメリカを代表するヒーロー「スーパーマン」の少年時代を描いている作品「ヤング・スーパーマン」で、若かりし頃のクラーク・ケント役としてオーディションを受けていますが、残念なことにトム・ウィリングにその座を奪われてしまいました。

しかし、2001年から放送されたドラマシリーズ「ダークエンジェル」で、主人公マックスの兄のベン役としてレぎょラー出演することとなりました。ベンはシーズン1で亡くなってしまいましたが、その後もシーズン2でベンのクローンであるアレックスという役として引き続きジェンセン・アクレスが演じていました。2002年のドラマ終了時までジェンセン・アクレスはレギュラーとして出演し続けています。

ところが、ヤング・スーパーマンシーズン4でジェンセンアクレスは違う役としてこのドラマに出演しています。ジェンセン・アクレスが演じたのは、クラーク・ケントの同級生で彼の憧れの女性であるラナに恋するフットボールコーチのジェイソン役です。シーズン4ではレギュラーとして出演しています。

スーパーナチュラル以外の主な出演作品

ジェンセン・アクレスの代表的な作品としては、「Ten Inch Hero」(2007年)、「ブラッディ・バレンタイン3D」(2009年)、「Devour」(2005年)、「バットマン:アンダー・ザ・レッドフード」(2010年)などです。

弟役ジャレッド・パダレッキとの関係

スーパーナチュラルで兄弟を演じている兄ディーン役のジェンセン・アクレスと弟サム役のジャレッド・パダレッキは私生活では親友同士で家族ぐるみの仲だそうです。過去にはジャレッド・パダレッキとの不仲説が浮上しましたが、一時期ふたりで一緒に暮らしていたというほど大の仲良しです。

ジャレッド・パダレッキはどんな人?

スーパーナチュラルのウィンチェスター兄弟の弟役を演じたジャレッド・パダレッキは1982年7月15日、テキサス州サンアントニオ生まれの現在36歳。身長は194cmもあり兄ディーン役のジェンセン・アクレス よりも更に高身長で、ドラマでもいじられるほど。両親はジェンセン・アクレス とは違い一般人で、母は教師、父は会計士というような少し堅い家庭で育ったようです。

ジャレッド・パダレッキの髪型は昔からあまり変わらず長髪で、短髪の姿をみたことはないですが、かなりのお似合いです。実際彼の顔は少し面長でバランスを合わせて長髪なのでしょうか?スーパーナチュラルの兄弟役揃ってとてもかっこいいと話題になっています。

ちなみに、ジャレッド・パダレッキのお嫁さんはスーパーナチュラルにも出演するジュヌヴィエーヴ・コルテーゼです。ドラマではルビー役として出演しています。

ジェンセン・アクレスの性格は?

スーパーナチュラルでは、弟のサムはとても真面目でしっかりとした性格で兄のディーンは冗談ばかり言うような性格に感じられますが、実際のところその反対のようで、ジェンセン・アクレスは温厚で大人しく結構シャイなところもあるといいます。

ジェンセン・アクレスがジャレッド・パダレッキと同居をしていた時は、ジェンセン・アクレスがキレイ好きで問題なく過ごせたと言っており、ジェンセン・アクレス は見た目も性格もかっこいい完璧な男性でであると話題です。

ジェンセン・アクレス の髪型・ファッションについて

ジェンセン・アクレスは若い頃に髪を伸ばしていたことがありましたが、最近では長らく短髪のようです。現在の短髪ヘアの方が爽やかでかっこいいと評判です。

ジェンセン・アクレスは基本的にショートモヒカンのような短めなヘアスタイルをしています。淡いミルクティーアッシュ色の柔らかい髪質で、根元から立ち上げているような感じです。ジェルやワックスを使ってヘアセットをしているのでしょう。

ジェンセン・アクレスはスーパーナチュラルの時とは違ったファッションが好みなようで、夏にはTシャツにジーンズのシンプルなファッション、冬にはシャツの上からレザーなどの重めなジャケットを羽織るファッションをよくしています。キャップにサングラススタイルも好みのようです。

ディーン役のジェンセン・アクレスのお嫁さんは一体誰?

お嫁さんはダニール・ハリス!

ジェンセン・アクレスの嫁は女優のダニール・ハリス。1979年3月18日、ルイジアナ州ラファイエット生まれの現在39歳。かつてはモデルとして活動していましたが、2004年の自主製作映画「The Plight of Clownana」で俳優活動を始めました。主な出演作品としては、「Ten Inch Hero」(2007年)、「ザ・ルームメイト」(2011年)、「俺たちチアリーダー」(2009年)が挙げられます。

ジェンセン・アクレスとダニール・ハリス は2001年頃から友人で親交があったそうで、2007年に公開された映画「Ten Inch Hero」での共演をきっかけに二人は2006年から交際をスタート。3年の交際を経て2009年に婚約そして2010年5月15日にジェンセン・アクレスの地元であるテキサス州ダラスで結婚式を挙げ、晴れてジェンセン・アクレスの嫁となりました。超美人なお嫁さんをゲットできて羨ましいという声もあります。

ジェンセン・アクレス と嫁のダニール・ハリスとの間には、2013年に第一子の長女ジャスティス・ジェイ・アクレスと、2016年に双子のツェペリン・プラムとアロー・ローズを出産し、3人もの子宝に恵まれ幸せな生活を送っています。そんな嫁のダニール・ハリスの現在は子育てに専念するために女優活動を控えているそうです。

スーパーナチュラルでの共演も!

さらにスーパーナチュラルでディーン役のジェンセン・アクレスと妻のダニール・ハリス がシーズン13の第13話に初登場し、その後も数話にわたり出演しています。

Getting your makeup done by @trishymakeup is definitely one of the perks of working on #SPN Another is being in the presence of @misha 😉😱📷 @jensenackles

ダニール・ハリス はインスタグラムでディーン役の夫ジェンセン・アクレスとのツーショット写真やメイク中の写真を投稿し、「みんな真剣に打ち込んでいるわ」と撮影現場の様子を報告しています。

ジェンセン・アクレスのかっこいい画像を紹介!

鋭くキリッとした目とマッチョな筋肉が男らしく。Tシャツにジーンズというとてもシンプルなファッションであるにも関わらず、かなりオシャレな着こなしです。

ジェンセン・アクレスと娘のジャスティス・ジェイ・アクレスとのツーショットです。可愛い愛娘を抱えてとても優しい表情。こんなにかっこいいパパがいるなんて娘さんが羨ましいとの声がたくさんあります。

スーツにメガネスタイルがなんともセクシーです。またスーパーナチュラルの時とは違ったヘアスタイルも彼のかっこよさを引き立たせています。

とてもマッチョなジェンセン・アクレス がミニサイズのバイクに乗ってこちらを向いている画像です。かわいらしくもあり、かっこいい画像であるという声が多数あります。

ジェンセン・アクレスと妻のダニール・ハリス 、娘長女のジャスティス・ジェイ・アクレスのスリーショット画像です。まだ幼いジャスティス・ジェイ・アクレがとても愛くるしいです。誰が見ても幸せな家族であることを印象付けます。

ジェンセン・アクレスが嫁のダニール・ハリスの膨らんだお腹を触ってアピールしている画像です。お嫁さんを優しく支える姿は、ジェンセン・アクレスがとても紳士的であるということを証明しています。

娘のジャスティス・ジェイ・アクレスの誕生日ケーキを前に家族3人でとった記念写真です。JJと娘の名前のイニシャルがついた、アメリカンでカラフルな可愛いケーキが映えている一枚です。

スーパーナチュラルで兄弟役を演じているジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキのオフショットです。撮影の間際はこのように和やかな雰囲気で行われているようです。

スーパーナチュラルのディーンはやっぱりかっこいい!ドラマでその活躍を観てみよう!

ディーンのイケメンシーン!その①

スーパーナチュラルでのディーンがこれまでに退治してきたシーズン1からシーズン2までの魔物シーンがまとめられています。

ディーンのイケメンシーン!その②

口パクでEye of the Tigerを歌っているシーンです。ノリノリで踊りながら歌っているかっこいいジェンセン・アクレスも観られます。動画はYouTubeに複数あがっているので探してみてください。

まとめ

このようにスーパーナチュラルのディーンの魅力を知って頂けたでしょうか?このドラマを観たことある人はもちろん、観たことがない人もこれを機にスーパーナチュラルを観始めてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ