【幽遊白書】実写版のぼたんがひどい?古川琴音は配役ミスなど不評の声を調査

『幽遊白書』の実写版のぼたんがひどいという声がファンから上がっています。古川琴音は配役ミスなのではないかと言われ、ネット上でも不評の声がありました。ぼたん役に起用された古川琴音は、高い演技力を持つ女優ですが、この実写ドラマでは酷評されていました。この記事では、幽遊白書の実写版のぼたんについてキャスト情報やぼたんの情報、ひどいと言われる理由、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【幽遊白書】実写版のぼたんがひどい?古川琴音は配役ミスなど不評の声を調査のイメージ

目次

  1. 幽遊白書のぼたんとは?
  2. 幽遊白書の実写版のぼたんがひどい?
  3. 幽遊白書のぼたんと幽助や蔵馬の関係
  4. 幽遊白書のぼたんの声優
  5. 幽遊白書の実写版のぼたんに関する感想や評価
  6. 幽遊白書の実写版のぼたんまとめ

幽遊白書のぼたんとは?

大ヒット漫画『幽遊白書』のぼたんは多くのファンが絶賛しているキャラクターです。実写ドラマのキャストも話題になっており、ネット上でも様々な声が集まっています。世界に配信される作品なので、そのクオリティーは原作とアニメのファンに注目されていました。ここではまず、幽遊白書のネットフリックスで製作された実写ドラマの基本的な情報を紹介していきましょう。

幽遊白書の実写ドラマの作品情報

幽遊白書の実写ドラマは、多くのファンが注目していました。原作者は『ハンターハンター』や『レベルE』などで知られるヒットメーカーなので、幽遊白書はいまだに高い人気を獲得しています。本作が実写ドラマ化されるのは初めてであり、Netflixが制作するという事で製作費も莫大だと言われていました。こうしたことからVFXを使った原作の完全再現が期待されていました。

幽遊白書の実写ドラマの概要

実写ドラマ『幽遊白書』は、配信ドラマとして制作されています。冨樫義博が担当したメガヒット漫画であり、アニメなどのメディアミックスも成功させた作品です。連載を終了してからも人気を獲得し、Netflixで実写ドラマ化が決まりました。主演に起用されたのは北村匠海であり、多くの実写作品を成功に導いている若手俳優でもあります。全世界190か国で公開され、高い注目度を誇りました。

幽遊白書の実写ドラマのあらすじ

浦飯幽助は子供を助けたときに、自分は死んでしまいました。幽助の死は霊界でも想定外の事態だったために、彼の前に霊界案内人のぼたんが現れます。ぼたんは、霊界探偵として成果を上げれば、生き返ることができると話しました。そして、幽助は霊界探偵として様々な事件を解決していき、徐々に生き返る条件を達成していくのでした。しかし、幽助はその過程で多くのライバルたちと出会い、大きな戦いに巻き込まれていきます。

ぼたんのプロフィール

ぼたんのプロフィールを見ていきましょう。ぼたんは、死者を霊界に連れていく霊界案内人として登場しました。ぼたんは生年月日、年齢、血液型などが不明であり、趣味は空中散歩と公表しています。髪の毛はポニーテールで、通常時には着物姿をしています。様々な特殊能力がありますが、戦闘力はあまりありません。幽助とは腐れ縁のようになっていて、彼の様々な戦いを最も見てきた人物となっています。

ぼたんのかわいい魅力

ぼたんのかわいい魅力を見ていきましょう。ぼたんは、見た目がかわいいというのが最大の魅力です。天然な一面もありながら、気配り上手で好奇心旺盛といった性格もファンを魅了しています。コミカルなシーンでも活躍し、シリアスなシーンでは涙することもあるなど、様々な表情を見せています。そのかわいい魅力で、もう一人のヒロインとも言われるキャラクターなので、いまだにファンがいる人気キャラクターです。

幽☆遊☆白書 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

幽遊白書の実写版のぼたんがひどい?

ここでは、幽遊白書の実写版のぼたんがひどいという声などを見ていきましょう。実写ドラマ化の際には、多くのファンから様々な声が集まった作品なので、ぼたんについても酷評する声も集まっていました。原作やアニメで人気が高いキャラクターだったために、古川琴音が実写キャストに起用されたことなども注目されていました。

実写版のぼたん役のキャストは古川琴音

実写版のぼたん役のキャストは古川琴音です。本作では、北村匠海をはじめ、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平、白石聖といった注目の若手俳優がキャストに起用されています。古川琴音もそうした俳優の一人であり、高い演技力で作品のキーマンを演じることも多くなっています。そのため、本作では幽助とともに登場シーンが多いぼたん役という重要なキャラクターに起用されたと言われていました。

ぼたん役の古川琴音はひどい?配役ミス?

ここでは、ぼたん役の実写キャスト・古川琴音はひどいという理由や配役ミスと言われる理由などを見ていきます。幽遊白書の実写化は、高い注目度を誇っています。古川琴音は女優としては高評価を獲得していますが、ボタン役のキャストとしては合っていないという声も少なくありませんでした。ここからは、実写化キャストがひどいと言われる理由を4つに絞ってまとめていきましょう

ひどいといわれる理由①コスプレ感がある

ぼたん役の古川琴音がひどいといわれる理由の1つ目は、コスプレ感があることです。かなり奇抜なファッションも多い作品ですが、こうした事からコスプレ感があると言われてしまいました。ぼたんも青い髪に着物姿という不思議なファッションが酷評されています。ネット上などでもコスプレ感が否めないという声も多く、実写ドラマを安っぽいものにしてしまったというファンもいました。

ひどいといわれる理由②髪型

ぼたん役の古川琴音がひどいといわれる理由の2つ目は、髪型です。アニメでのぼたんの髪の色は水色です。この水色の髪の毛の色と髪型を実写ドラマでは再現しています。しかし、実写ドラマで再現すると、かなり違和感のあるものとなってしまいました。その髪型などは、違和感のないものにしてもよかったという声も少なくありませんでした。

ひどいといわれる理由③口調

ぼたん役の古川琴音がひどいといわれる理由の3つ目は、口調です。ぼたんは江戸っ子のような口調が特徴のキャラクターです。しかし、実写ドラマで再現すると、かなり違和感があると指摘されています。むりやり江戸っ子のような口調にしているので、片言に聞こえる日本語になってしまったと残念がるファンの声もありました。

ひどいといわれる理由④演技

ぼたん役の古川琴音がひどいといわれる理由の4つ目は、演技です。古川琴音は高い演技力で絶賛されている女優ですが、本作に関しては演技がひどいと言われています。独特の口調のキャラで、コミカルなシーンから真面目なシーンまで幅広い活躍を見せるので、これらを再現するのは難しいとされていました。そのため、高い演技力を持つ古川琴音であってもぼたんを再現することができなかったとファンの間では言われています。

ぼたん役の古川琴音は良かったという声もある

ぼたん役の古川琴音は良かったという声もあります。ストーリーの序盤こそ違和感があると言われていますが、徐々に慣れていくという声もありました。その演技力で徐々にぼたんのキャラクター性を表現し始め、終盤では魅力的なキャラクターとして演じ切っていると絶賛する声もネット上では見つかっています。様々な声が集まるのも、ぼたんというキャラクターの魅力と言われています。

Thumb幽遊白書のぼたんは本当のヒロイン?かわいい画像や霊界案内人の秘密も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のぼたんと幽助や蔵馬の関係

ここでは、幽遊白書のぼたんと幽助や蔵馬の関係を紹介していきます。ぼたんは作中でもかなり重要な人物です。主人公・幽助や作品屈指の人気キャラクター・蔵馬との関係は、ストーリー上でも重要でした。特に幽助との関係性はファンにも注目され、結婚してほしいというファンも少なくありませんでした。彼女はもう一人のヒロインとして幽助と共に多くの活躍を見せていました。

ぼたんと幽助の関係

ぼたんと幽助は多くのファンが好きなカップリングに挙げています。作中でも、多くのシーンで行動を共にし、彼の強さを最も信頼しているのがぼたんです。原作者が『恋愛に絡めたくないキャラ』と語っているために、幽助と恋愛関係になることはありませんでした。二人は親友のような関係性で、幽助が霊界探偵になってから最後まで彼の良き理解者として、いい関係性を築いていました。

ぼたんと蔵馬の関係

ぼたんと蔵馬の関係はファンにも人気を獲得しています。連載当時にジャンプ本誌が行った「ベストコンビ」というアンケートでは、二人のカップリングに多くの票が入りました。この結果には『蔵馬とぼたんの票が意外に多かった』と編集部でも驚きの声があったことが明かされていました。アニメや映画、ゲームでは、二人の絡みも多く、今でも『蔵ぼ』というカップリング名で親しまれています。

Thumb【幽遊白書】蔵馬(妖狐)の技一覧!ローズウィップなど使用シーン・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書のぼたんの声優

ここでは、幽遊白書のぼたんの声優を見ていきましょう。ぼたんはアニメ史に残る人気キャラクターとなっていて、アニメ声優も語り継がれています。幽遊白書のぼたんの声優に起用されたのは、深雪さなえです。独特の口調で、コミカルなシーンも多いぼたんのキャラクター性をしっかりと表現したことで語り継がれています。ここからは、ぼたんの声優・深雪さなえのプロフィールと出演作品を紹介します。

深雪さなえのプロフィール

深雪さなえは1959年4月2日生まれの女性声優であり、福島県郡山市出身です。明るく甘めな爽快感のある声質を得意として、少女役や大人の女性役、少年役など幅広いキャラを演じています。『ひとりでできるもん!』や『いないいないばあっ!』などの子供向け番組でも声優として参加しています。東京俳優生活協同組合の俳協付属養成所で声優としての基礎を確立し、1982年には声優としてデビューを果たしました。

深雪さなえは、1986年から81プロデュースに所属していました。2012年5月から東京俳優生活協同組合に移籍して、現在に至ります。数多くの養成学校を経験しており、東京アナウンスアカデミー、勝田久の声優教室、NHKプロモートサービス、アクターズゼミなどに在籍していたことを公表しています。室井深雪という名義で活動していたこともあり、声優としては現在の『深雪さなえ』の芸名で知られています。

深雪さなえの主な出演作品や担当キャラ

深雪さなえは1982年夏にオーディションに合格し、『超時空要塞マクロス』で初のレギュラーを獲得しています。『ときめきトゥナイト』でもレギュラーキャラを演じて、デビュー直後から高い人気を誇りました。1984年の『どきんちょ!ネムリン』で主演に起用され、声優としての地位を確立しています。1984年に設立されたばかりのアーツビジョンへ移籍し、声優としての活動も精力的に行っていきました。

1985年には『夢の星のボタンノーズ』、1987年には『レディレディ!!』と立て続けに主演を演じて、絶賛されました。その後は結婚なども経て、仕事をセーブしています。テレビアニメの声優としては、1998年頃から活動を休止し、2015年の『サザエさん』のゲスト声優でテレビアニメに復帰しました。2020年代の出演作に『ニンジャラ』や『名探偵コナン』などがあります。

Thumb幽遊白書の実写キャスト一覧!Netflix版がひどいと言われる理由を舞台と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書の実写版のぼたんに関する感想や評価

ここでは、幽遊白書の実写版のぼたんに関する感想や評価などを見ていきましょう。ぼたんは作中でもトップクラスの人気を誇るキャラクターなので、実写ドラマ化の際にはネット上でも注目されていました。いまだに熱狂的なファンも多いために、実写化キャストなどについては様々な声が上がったことでも知られています。そのため、幽遊白書の実写版のぼたんに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つかっていました。

実写版のぼたんはかわいいと絶賛されています。ぼたんは実写ドラマでも重要なキャラクターであり、その可愛さは注目されています。古川琴音はかわいいキャラクターもしっかりと演じることができるので、実写ドラマでもかわいさには多くのファンが称賛の声を上げていました。

実写版のボタンを好きというファンも多くいました。本格的なアクションシーンなど、世界に通用する作品として話題になっていて、ぼたんもファンから好きなキャラクターに挙げられています。ネット上にも、実写ドラマのぼたんのことを好きという感想を数多く見つけることができました。

ぼたん役の実写化キャストである古川琴音の演技力もネット上では話題になっています。高い演技力で知られる古川琴音なので、実写ドラマでもその演技力が称賛されています。ぼたんは複雑なキャラクター性を持っていますが、コミカルとシリアスをバランスよく演じ分けていると、ネット上でも絶賛されていました。

Thumb幽遊白書のキャラクター一覧!人気キャラの設定や強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幽遊白書の実写版のぼたんまとめ

この記事では、幽遊白書の実写版のぼたんについてキャスト情報やぼたんの情報、ひどいと言われる理由、ネット上の感想などを紹介してきました。実写版のぼたん役は多くのファンに注目されていて、ひどいと言われる理由なども気にされていました。この記事で紹介したぼたんの実写キャストにも注目して、実写ドラマ『幽遊白書』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ