【今際の国のアリス】シーズン3の制作はある?シーズン2最終回と続編の可能性を考察

ドラマ『今際の国のアリス』のシーズン3の制作はあるのかや、いつ公開されるかはファンに考察されています。シーズン2最終回と続編の可能性を考察するファンも少なくなく、いつ公開されるかはいまだに不透明です。いつかは続編があると言われていて、キャスト予想なども考察されていました。この記事では、今際の国のアリスのシーズン3がいつ配信されるかやシーズン2の情報、キャスト予想の考察、ネット上の感想などを紹介してきましょう。

【今際の国のアリス】シーズン3の制作はある?シーズン2最終回と続編の可能性を考察のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスの実写ドラマとは?
  2. 今際の国のアリスのシーズン3の制作はあるのか考察
  3. 今際の国のアリスのシーズン2最終回をネタバレ
  4. 今際の国のアリスのRETRYを実写化する場合のキャストを予想
  5. 今際の国のアリスの実写ドラマに関する感想や評価
  6. 今際の国のアリスのシーズン3まとめ

今際の国のアリスの実写ドラマとは?

『今際の国のアリス』の実写ドラマは、豪華なキャスト陣で大きな話題になりました。これまで2シーズン制作されていて、シーズン3の制作も注目されています。今際の国のアリスの実写ドラマは、Netflixで全世界に配信されていたので、シーズン3があるのかも注目されていました。ここではまず、今際の国のアリスの実写ドラマについて基本的な情報をまとめていきます。

今際の国のアリスの実写ドラマの概要

『今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)』は、日本のテレビドラマです。麻生羽呂によって描かれる同名漫画が原作となっています。Netflixが制作していて、世界190か国に配信され、高い評価を獲得しました。2020年12月からシーズン1が配信されると、大きな話題になります。そして、シーズン2が2022年12月22日からシーズン2が配信されることになりました。

主演を担当したのは、山﨑賢人と土屋太鳳です。今際の国のアリスは第3回アジアコンテンツアワードで、「Creative Beyond Border」を受賞しました。シーズン1は日本や海外の視聴者数ランキングで上位に入るなど、これまでNetflixで製作された作品で最も高い評価を獲得しています。海外でも高評価され、世界の視聴者世帯数が1800万人を突破しています。

今際の国のアリスの実写ドラマのあらすじ

落ちこぼれの青年・有栖良平は、何をやっても中途半端な高校生でした。家は裕福でしたが、優秀な弟と比べられて辟易としていました。アリスは親友で落ちこぼれ仲間のカルベ、チョータと、渋谷で遊んでいるときに大きな事故を引き起こしてしまいます。彼らは警察から逃げる途中で、大きな花火を目撃しました。そして、三人は不可解な状況に遭遇します。彼らの目の前に広がっているのは、誰もいない東京の街でした。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスのシーズン3の制作はあるのか考察

ここでは、今際の国のアリスのシーズン3の制作はあるのかを考察していきましょう。今際の国のアリスのシーズン3の制作は決定していませんが、シーズン2までが好評であったために、シーズン3はファンには期待されています。一方で、今際の国のアリスはシーズン3に更新されないというファンもいるなど、ファンの間でもシーズン3には様々な考察が挙げられています。

今際の国のアリスのシーズン3の続編がある可能性

今際の国のアリスのシーズン3の続編がある可能性があるのかは気にされています。今際の国のアリスのシーズン3が制作される可能性は十分にありました。いつ配信されるのかなどは不明ですが、原作漫画には続編があります。シーズン2までで本編となる漫画版『今際の国のアリス』は描き切っています。しかし、漫画版にはこの続きがあります。

じつは本作には、原作の続編となる「retry」やスピンオフ作品「今際の路のアリス」という作品があります。オリジナルストーリーでシーズン3を制作しなくても、こうした作品があるので、シーズン3を制作するのは十分に可能です。

今際の国のアリスのシーズン3がないといわれる理由

今際の国のアリスのシーズン3がないといわれる理由も考察されています。シーズン3がない可能性もあるとされていました。シーズン3がないと考えられる理由には、原作のストックがないことが挙げられています。前述したとおり、本編の分はすでに映像化を終えています。そのため、同一キャストでの続編はかなり難しいと言われていました。

また、作品最大の謎であった「今際の国とは何なのか?」というテーマも、すでに解決しています。シーズン3のもとになるネタは、続編か、スピンオフになります。そうでなければ、シーズン3はオリジナルストーリーで展開されることになるというが大方のファンの考察となっています。

今際の国のアリスのシーズン3があるとしたら配信はいつから?

今際の国のアリスのシーズン3があるとしたら配信はいつからなのかを見ていきます。シーズン3が制作されるとすれば、2023年中には、続編決定のアナウンスがあることが絶対条件です。そうすれば、2024年に公開されることになります。2023年中にアナウンスがなければ、さらに先という事になるとファンの間では考えられています。いつなのかは分かっていませんが、制作発表があるかどうかが一つのカギとなっています。

Thumb【今際の国のアリス】キャラ・登場人物一覧まとめ!実写ドラマ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのシーズン2最終回をネタバレ

ここでは、今際の国のアリスのシーズン2最終回をネタバレを紹介していきます。今際の国のアリスはシーズン2まで制作されていて、山﨑賢人・土屋太鳳のダブル主演で絶賛されました。国際的な評価も高く、ストーリー展開なども話題になりました。ここからは今際の国のアリスのシーズン2の基本情報と簡単なあらすじ、最終回のネタバレなどをまとめます。

今際の国のアリスのシーズン2とは?

今際の国のアリスのシーズン2の基本的な情報をおさらいします。今際の国のアリスのシーズン2は、2022年12月22日からNetflixで配信されました。主演はシーズン1と同じく、山﨑賢人・土屋太鳳が起用されていました。内容的には、シーズン1の続編です。2022年12月22日からすでに全話配信済みとなっています。シーズン1の好評を受けての続編製作のために、多くのファンに注目されていました。

シーズン2は、世界90か国でTOP10入りしました。そのうち9か国ではランキングで首位を獲得するなど、大きな話題になりました。本作は、日本の「今日のシリーズTOP10」で14日連続1位獲得しています。これまでNetflixで製作された作品としては、日本の作品で最も成功した作品になりました。

今際の国のアリスのシーズン2のあらすじ

絵札以外の全てのトランプが揃ったことで、「NEXT STAGE」が起動しました。次のステージは、東京上空に現れた12機の飛行船が大きなカギを握っていました。次の敵は、主催者側のプレイヤー「国民」であるとアナウンスされます。しかし、アリス、ウサギたちはNEXT STAGEが始まった直後に、銃弾の雨に襲れてしまい、波乱の幕開けとなってしまいました。

今際の国のアリスのシーズン2の最終回のあらすじ

今際の国のアリスのシーズン2の最終回のあらすじを見ていきましょう。アリスとウサギは、難易度がハートのクイーンの「くろっけぇ」をクリアして、ついに元の世界に戻りました。アリスとウサギは記憶を失っていて、病院に入院した状態で目を覚ましました。彼らは東京都23区に巨大隕石が落下したことを知ります。その被害者として、彼らは扱われていました。

アリスとウサギは病院内で会っても、誰なのかもいつ会ったのかも覚えていません。アリスは「オレ達って、どこかであったっけ?」とウサギにいいました。そして、ウサギは「それって、新手のナンパですか?」と返します。そして、記憶のない二人は会話しながら、中庭に向かうのでした。

Thumb今際の国のアリスの死亡キャラクター一覧!死因・最後のシーンや生き残ったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのRETRYを実写化する場合のキャストを予想

ここでは今際の国のアリスのシーズン3で、RETRYを実写化する場合のキャストを予想していきましょう。今際の国のアリスの第3シリーズで映像化されるのは、今際の国のアリスのRETRY編であると考えられています。今際の国のアリスのシーズン2は、シーズン3を匂わせたような最終回になっています。そのため今際の国のアリスのRETRYを実写化する場合のキャスト予想は、多くのファンに考察されています。

キャスト予想①鬼頭正嗣

キャスト予想の1人目は、鬼頭正嗣です。鬼頭正嗣は、元の世界では救急士であった男性です。その職業の特性から人の死に対して、ドライな対応を見せるキャラクターとなっています。このキャラには鈴木亮平がピッタリであるとファンには予想されています。高い演技力でどんなキャラも演じることができる俳優なので、冷静でゲームクリアを淡々と進める鬼頭正嗣のキャストに推薦されていました。

鈴木亮平は、1983年3月29日生まれの俳優です。兵庫県西宮市出身、ホリプロに所属しています。身長は186センチと高身長で、肉体派の俳優でもあります。2018年に第57回NHK大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛を演じたことで、国民的な人気を獲得しました。鈴木亮平の代表作に『テセウスの船』や『レンアイ漫画家』、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』などがあります。

キャスト予想②尾上七瀬

キャスト予想の2人目は、尾上七瀬です。尾上七瀬は、鬼頭と同じ病院で看護師をしていた女性です。しかし、鬼頭と違ってゲームで死にそうな人でも見捨てないキャラクターとなっています。尾上七瀬のキャストに推されているのは、人気女優の菜々緒です。美貌とスタイルで人気女優となった菜々緒は、命に寄り添う考えをブレずに貫く尾上七瀬役にピッタリとファンにはオススメされています。

菜々緒は1988年10月28日生まれの女性ファッションモデルです。タレントや女優としても高い評価を獲得しました。埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)出身で、プラチナムプロダクションに所属しています。モデルとしても人気を博し、『GINGER』の専属モデルでもあります。菜々緒の代表作は『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』などがあります。

キャスト予想③堀川向日葵

キャスト予想の3人目は、堀川向日葵です。堀川向日葵は、父親と一緒にこの今際の国に迷い込んだ保育士となっています。父の死でゲームに対しての考え方を大きく変える重要なキャラクターです。この堀川向日葵のキャストに予想されているのは、若手女優の桜田ひよりです。高い演技力を持っていることで知られる桜田ひよりになら、序盤と終盤で雰囲気が全く異なる難役をこなせるとオススメされています。

桜田ひよりは、2002年12月19日生まれの女優です。子役としても活躍していて、ファッションモデルもしていました。元『Seventeen』専属モデルということで、女性ファンも多く獲得しています。千葉県出身、研音に所属しています。桜田ひよりは、若手声優として絶賛されていて、大ブレイク間違いなしと言われています。桜田ひよりの代表作に『彼女、お借りします』や『沼る。港区女子高生』があります。

Thumb【今際の国のアリス】実写ドラマのヘイヤ役は恒松祐里!経歴や他の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスの実写ドラマに関する感想や評価

ここでは今際の国のアリスの実写ドラマに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。今際の国のアリスは、Netflixで公開されて大きな話題になった作品です。国際的にもかなり高い評価を受けていて、ネット上でも注目されている作品として知られています。そのため、今際の国のアリスの実写ドラマに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

今際の国のアリスの実写ドラマは、面白いと絶賛されています。デスゲームを描いたドラマとなっていて、Netflixでも大きな話題になりました。人間性を試されるデスゲームが数多く登場していて、ハマってしまう人も続出しています。ネット上でもその面白さには称賛の声が集まりました。

今際の国のアリスは豪華なキャスト陣で絶賛されていて、主演級のキャストも数多く起用されています。デスゲーム系の作品は人間の絶望を表現するために、高い演技力が必要と言われています。そのため、ダブルキャストの2人はもちろん、脇役のキャストには演技派の役者が何人もキャスティングされました。ネット上でも、キャストに関する声は数多く集まっています。

今際の国のアリスのシーズン3は、ネット上でも注目されています。シーズン2までは圧倒的人気を獲得していて、国際的にも高い評価を受けました。シーズン3の制作は原作漫画があるために、制作は容易であると考察されています。その一方で、いつ制作決定のアナウンスがあるかは不明です。そのため、今際の国のアリスのシーズン3を期待するファンの声が数多く集まっていました。

Thumb今際の国のアリスのげぇむ一覧!ゲームの内容とクリア条件をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのシーズン3まとめ

この記事では、今際の国のアリスのシーズン3がいつ配信されるかやシーズン2の情報、キャスト予想の考察、ネット上の感想などを見てきました。今際の国のアリスのシーズン3は、ネット上でも期待されている作品となっています。今際の国のアリスは国際的に高評価を受けていて、続編を考察する声も少なくありません。シーズン3がいつ制作されるかの考察などにも注目して、今際の国のアリスのシーズン3をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ