今際の国のアリスの死亡キャラクター一覧!死因・最後のシーンや生き残ったのは?

麻生羽呂先生によるサスペンス・ホラー漫画『今際の国のアリス』。本作を原作として、Netflixにてテレビドラマのシーズン2まで放送されたことで、ますます注目を集めているようです。そこで、本記事では今際の国のアリスに登場する死亡キャラクターを一覧形式で紹介します。今際の国のアリスの死亡キャラクターの死因・最後のシーンや生き残りを紹介するためぜひチェックしてみてください。

今際の国のアリスの死亡キャラクター一覧!死因・最後のシーンや生き残ったのは?のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスとは?
  2. 今際の国のアリスの主な死亡キャラ一覧!死因や最後のシーンは?
  3. 今際の国のアリスのその他の死亡キャラ一覧!死因や最後のシーンは?
  4. 今際の国のアリスの生き残りのキャラ一覧
  5. 今際の国のアリスの永住権やジョーカーを考察
  6. 今際の国のアリスの死亡キャラクターに関する感想や評価
  7. 今際の国のアリスの死亡キャラクターまとめ

今際の国のアリスとは?

今際の国のアリスの概要

『今際の国のアリス』は麻生羽呂先生によるサスペンス・ホラー漫画です。週刊少年サンデーSにて2010年12月号から2015年5月号まで連載されたのち、週刊少年サンデーに移籍し、2015年19号から2016年14号まで連載されています。

今際の国のアリスのあらすじ

『今際の国のアリス』は謎の世界に迷い込んだ人々が、命をかけたさまざまな「げぇむ」に挑む様子を描いたサスペンス・ホラー作品です。物語は主人公のアリスが親友のチョータとカルベとともに渋谷に繰り出し、ある雑居ビルに入ったところで強制的に謎の「げぇむ」に参加させられてしまったところからスタートしました。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスの主な死亡キャラ一覧!死因や最後のシーンは?

死亡キャラ①苅部大吉(カルベ)

1人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の主な死亡キャラクターは、苅部大吉(カルベ)です。苅部大吉はアリスの親友で、その死因は爆死となっています。最後のシーンではアリスを生かすべく、「ビーチ」の存在をアリスに教えた後に死亡しました。

死亡キャラ②勢川張太(チョータ)

2人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の主な死亡キャラクターは、勢川張太(チョータ)です。勢川張太はアリスの高校の同級生で、その死因は爆死となっています。最後のシーンではアリスを生かすべく、「ダチのために命を張るのは怖くない」と宣言し死亡しました。

死亡キャラ③紫吹小織(シブキ)

3人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の主な死亡キャラクターは、紫吹小織(シブキ)です。紫吹小織はアリスたちが参加した最初のげぇむ「おみくじ」で出会ったOLで、その死因は爆死となっています。最後のシーンではアリスを生かす選択をしたのち、「自分たちの分まで生きて欲しい」という思いを持って死亡しました。

死亡キャラ④竜田康大(タッタ)

4人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の主な死亡キャラクターは、竜田康大(タッタ)です。竜田康大はアリスたちがピーチで出会った青年で、その死因は出血多量となっています。最後のシーンでは腕をコンテナの扉で切断し、外した腕輪をアリスに託すという作戦によって勝利に導き死亡しました。

死亡キャラ⑤久間欣治(キューマ)

5人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の主な死亡キャラクターは、久間欣治(キューマ)です。久間欣治は「すうとり」の対戦者としてアリスに立ちはだかった「♠K」の今際の国の国民で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは「一片の悔いもない良い人生だった」と言いながら「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

Thumb【今際の国のアリス】キャラ・登場人物一覧まとめ!実写ドラマ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのその他の死亡キャラ一覧!死因や最後のシーンは?

死亡キャラ①おに

1人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、おにです。おには「おにごっこ」の鬼役の男で、その死因は爆死となっています。最後のシーンでは、「おにごっこ」の鬼役として手にしたサブマシンガンで6人の参加者を殺害するも、げぇむくりあされてしまったため、首輪が爆発し死亡しました。

死亡キャラ②新渡戸(ニトベ)

2人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、新渡戸(ニトベ)です。新渡戸はげぇむの参加者で、その死因は弾丸による失血死となっています。最後のシーンでは、「おにごっこ」で鬼役の男にサブマシンガンで撃たれ死亡しました。

死亡キャラ③井上萌々花(モモカ)

3人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、井上萌々花(モモカ)です。井上萌々花は「まじょがり」の準備のために「ビーチ」に潜入していた「でぃいらぁ」の一人で、その死因は自決となっています。最後のシーンでは、「まじょ」としての役目を遂行するために自ら命を絶ちました。

死亡キャラ④弾間剛(ボーシヤ)

4人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、弾間剛(ボーシヤ)です。弾間剛は「ビーチ」のNo.1にして創設者で、その死因は銃撃による失血死となっています。最後のシーンでは、巨大化した「ビーチ」との決別を宣言したアグニに銃を向けるも、銃で返り討ちにされ死亡しました。

死亡キャラ⑤九条朝陽

5人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、九条朝陽です。九条朝陽は「ビーチ」に潜入していた「でぃいらぁ」の女子高生で、その死因はレーザー攻撃による失血死となっています。最後のシーンでは、互いに殺し合う「ぷれいやぁ」の中で唯一生きようともがくアリスに希望を見出し、げぇむを止めるため自ら正体を明かしたことにより、レーザーで撃たれ死亡しました。

死亡キャラ⑥佐村隆寅(ラスボス)

6人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、佐村隆寅(ラスボス)です。佐村隆寅は「ビーチ」のNo.6で、その死因は焼死となっています。最後のシーンでは、「ビーチ」に留まり、「オレは今…この上なく自由だ…‼」と自由であることを実感しながら炎に包まれていきました。

死亡キャラ⑦設楽颯胡

7人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、設楽颯胡です。設楽颯胡は「すうとり」の「今際の国」側参加者で、その死因はレーザー攻撃による失血死となっています。最後のシーンでは、竜田康大との「ばとる」で点数がマイナスに到達したことにより死亡しました。

死亡キャラ⑧山根魁翔

8人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、山根魁翔です。山根魁翔は「らんなうぇい」という「げーむ」に参加した元暴力団組員の青年で、その死因は焼死となっています。最後のシーンでは、「らんなうぇい」というげーむに参加したものの、正しい脱出方法に気付けず爆炎に飲まれ死亡しました。

死亡キャラ⑨八田貫幸

9人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは八田貫幸、です。八田貫幸はアマチュアボクサーの青年で、その死因は高温致死となっています。最後のシーンでは、噴き出してきた高温の温泉を浴びて「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑩如月詩(ウタ)

10人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、如月詩(ウタ)です。如月詩はキューマの仲間の「今際の国」国民で、その死因はレーザー攻撃による失血死となっています。最後のシーンでは、「すうとり」の敗北とともに死亡しました。

死亡キャラ⑪牧琢巳(マキ)

11人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、牧琢巳(マキ)です。牧琢巳はキューマの仲間の「今際の国」国民で、その死因はレーザー攻撃による失血死となっています。最後のシーンでは、「すうとり」の敗北とともに死亡しました。

死亡キャラ⑫神崎豪謙(ゴーケン)

12人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、神崎豪謙(ゴーケン)です。神崎豪謙はキューマの仲間の「今際の国」国民で、その死因はレーザー攻撃による失血死となっています。最後のシーンでは、「すうとり」の敗北とともに死亡しました。

死亡キャラ⑬瀬戸秋文(セト)

13人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、瀬戸秋文(セト)です。瀬戸秋文は「♥J」参加者の青年で、その死因は暴行による失血死となっています。最後のシーンでは、ゲンキに包丁を突き立てるも、逆上したゲンキの反撃にあい撲殺されました。

死亡キャラ⑭日比野瑠衣(ヒビノ)

14人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、日比野瑠衣(ヒビノ)です。日比野瑠衣は「♥J」参加者のセーラー服を着た女性で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、ウルミに嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑮徳井芽衣沙(メイサ)

15人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、徳井芽衣沙(メイサ)です。徳井芽衣沙は「♥J」参加者の社長令嬢で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「自分も嘘のマークを教えられている」と疑心暗鬼になったことで、本当のマークを教えられているにも関わらず信じることができず「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑯相全雅喜(アイゼン)

16人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、相全雅喜(アイゼン)です。相全雅喜は「♥J」参加者のセールスマンで、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、カリヤに嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑰赤巻潤美(ウルミ)

17人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、赤巻潤美(ウルミ)です。赤巻潤美は「♥J」参加者のギャル風の女性で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、イッペーのグループメンバーに嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑱桐生元気(ゲンキ)

18人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、桐生元気(ゲンキ)です。桐生元気は「♥J」参加者のプロレスラーで、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、セトを撲殺したという禁止事項に触れてしまいそのまま「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑲箕面瞭知(ミノー)

19人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、箕面瞭知(ミノー)です。箕面瞭知は「♥J」参加者の青年で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「どくぼう」の参加者に嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ⑳刈谷国雄(カリヤ)

20人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、刈谷国雄(カリヤ)です。刈谷国雄は「♥J」参加者のオカマのスナックのオーナーで、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「ロックされた『どくぼう』内に、2人以上いた場合」の禁止事項に抵触してしまいそのまま「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉑松下苑治(エンジ)

21人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、松下苑治(エンジ)です。松下苑治は「♥J」で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「♥J」とバレからの拷問に耐え切れず、あえて違うマークを自ら応え「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉒金子元彦(カネコ)

22人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、金子元彦(カネコ)です。金子元彦は「♥J」参加者の中年男性で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、イッペーらのグループメンバーに嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉓木松院翔(カケル)

23人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、木松院翔(カケル)です。木松院翔は「♥J」参加者のヤンキー風の青年で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、ウルミに嘘のマークを教えられ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉔太木一瓶(イッペー)

24人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、太木一瓶(イッペー)です。太木一瓶は「♥J」参加者のアフロの青年で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「どくぼう」にカリヤと共に閉じ込められたことが原因で絶望し、回答を拒否したのち「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉕六道喝斎(ロクドー)

25人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、六道喝斎(ロクドー)です。六道喝斎は「♥J」参加者の教祖で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、イッペーに回答を拒否されマークが分からなくなったため「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉖御劔栄司(ミツルギ)

26人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、御劔栄司(ミツルギ)です。御劔栄司は「♥J」参加者の詐欺師で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「ロックされた『どくぼう』内に、2人以上いた場合」の禁止事項に抵触してしまいそのまま「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉗飛鳥馬尚(アスマ)

27人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、飛鳥馬尚(アスマ)です。飛鳥馬尚は証券マンの滞在者で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「げぇむ」「びじんとうひょう」に参加するも-10Pに達し、王水を被って「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉘大門妃納子(ダイモン)

28人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、大門妃納子(ダイモン)です。大門妃納子は闇金業者の滞在者で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「げぇむ」「びじんとうひょう」に参加するも、-2Pとなってしまいそのまま「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉙九頭龍慧一(クズリュー)

29人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、九頭龍慧一(クズリュー)です。九頭龍慧一は「♦︎K」の「今際の国」国民で、その死因は「げえむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、勝敗を運に任せたことが原因で敗れ、「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉚加納未来(ミラ)

30人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、加納未来(ミラ)です。加納未来は「❤︎Q」の「今際の国」国民で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、クロッケーをアリスと楽しみ「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉛稚羅日勲(シーラビ)

31人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、稚羅日勲(シーラビ)です。稚羅日勲は「♠︎K」の今際の国国民で、その死因は首の骨折となっています。最後のシーンでは、「さばいばる」でアグニ・ドードー・ヘイヤとの勝負に敗北し、アグニに看取られながら死亡しました。

死亡キャラ㉜亀山海斗(ウミガメ)

32人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、亀山海斗(ウミガメ)です。亀山海斗はカメラマンの「今際の国」滞在者で、その死因は銃撃による失血死となっています。最後のシーンでは、「今際の国」の真相を知るという女から話しを聞こうとする直前にシーラビの襲撃を受けて死亡しました。

死亡キャラ㉝駒山亜門(アモン)

33人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、駒山亜門(アモン)です。駒山亜門は「♦︎J」の「今際の国」国民で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「げぇむ」「まあじゃん」でチシヤが一位になったことによって「げぇむおおばぁ」となり死亡しました。

死亡キャラ㉞弥重勉三(ベンゾー)

34人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、弥重勉三(ベンゾー)です。弥重勉三は数学者の滞在者で、その死因は「げぇむおおばぁ」による爆死となっています。最後のシーンでは、「げぇむ」「びじんとうひょう」に参加するも-10Pに達してしまい、王水を被って「げぇむおおばぁ」となり死亡しまし

死亡キャラ㉟ケツニョー

35人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、ケツニョーです。ケツニョーはダンチューイのサバゲーチームの一人で、その死因は狙撃による失血死となっています。最後のシーンでは、ビルに籠城し「♠︎K」の襲撃に備えるも、飛行船で現れた「♠K」の狙撃に遭い死亡しました。

死亡キャラ㊱カーツ

36人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、カーツです。カーツはダンチューイのサバゲーチーム所属の医者の息子で、その死因は手りゅう弾による爆死となっています。最後のシーンでは、レーダーで居場所がバレてしまい、手りゅう弾を投下され死亡しました。

死亡キャラ㊲ハンニバル

37人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、ハンニバルです。ハンニバルはダンチューイのサバゲーチーム所属の男性で、その死因は不明となっています。サバゲーチームは「♠︎K」の奇襲によって壊滅していました。

死亡キャラ㊳エライアス

38人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、エライアスです。エライアスはダンチューイのサバゲーチーム所属の男性で、その死因は不明となっています。

死亡キャラ㊴ダンチューイ

39人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』のその他の死亡キャラクターは、ダンチューイです。ダンチューイはサバゲーチームのリーダーで、その死因は手りゅう弾による爆死となっています。最後のシーンでは、「♠︎K」の奇襲にされ為す術もなく殺されました。

Thumb今際の国のアリスのネタバレあらすじまとめ!登場キャラクターや実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスの生き残りのキャラ一覧

生き残りのキャラ①有栖良平(アリス)

1人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の生き残りキャラクターは、有栖良平(アリス)です。同じく生き残りのウサギとは現実世界の病院で再会しています。その後、大学に通い臨床心理士を目指しているようです。

生き残りのキャラ②宇佐木柚葉(ウサギ)

2人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の生き残りキャラクターは、宇佐木柚葉(ウサギ)です。ウサギは最終げぇむに勝利して生き残り、「今際の国」での永住権を拒否したのち現実世界に帰還しました。ただ、帰還はしたものの意識不明の状態です。

生き残りのキャラ③苣屋駿太郎(チシヤ)

3人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の生き残りキャラクターは、苣屋駿太郎(チシヤ)です。ウサギと同様にチシヤも最終げぇむに勝利して生き残り、現実世界に帰還しています。ただ、現実世界でも内臓に重傷を負っており、表面的な記憶も失っていました。

生き残りのキャラ④韮木傑(ニラギ)

4人目に一覧で紹介する『今際の国のアリス』の生き残りキャラクターは、韮木傑(ニラギ)です。現実世界に帰還後は、「今際の国」でのように全身に重度の火傷を負って入院しており、苣屋駿太郎と同室になっていました。

Thumb【今際の国のアリス】漫画最終回のネタバレあらすじ!感想と結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスの永住権やジョーカーを考察

考察①ヤバは永住権を手に入れた?

矢場旺希(ヤバ)パンダと手を組み、「どくぼう」に紛れ込んでいた「はあとのジャック」を見事に破り、残酷心理戦を勝ち抜いたぷれいやぁの一人となりました。そして、現実世界が退屈だという理由で今際の国の永住権を手に入れています。

考察②バンダは永住権を手に入れた?

パンダもヤバと同じく「どくぼう」を勝ち抜いたぷれいやぁの一人です。パンダは現実世界で殺人を犯した罪で死刑囚となっており、人の気持ちを理解することができないサイコパスでした。そのため、血で血を洗う今際の国を「美しい世界」と称し、永住権を手に入れています。

考察③ジョーカーの正体

生き残りキャラクターであるアリスの目の前に現れたジョーカーは、真っ黒な姿で姿が分かりません。正体も不明なままとなっていますが、アリスの「今際の国の全ての命を支配する唯一の存在」というセリフから、今際の国の国民の生死について選択権がある存在であることが分かります。

今際の国のアリスの死亡キャラクターに関する感想や評価

こちらでは今際の国のアリスに登場する生き残りのキャラクターに関する声があがっています。どうやらこの方は、新キャラの名前を見ただけで生き残りが分かるようです。

こちらでは今際の国のアリスの死亡キャラクターに関する声があがっています。どうやらこの方は、好きなキャラクターが死んでほしくないと思われているようです。

こちらでは今際の国のアリスのキューマに関する声があがっています。どうやら「死んでほしくない」との声から、この方はキューマのことを高く評価されているのがうかがえます。

今際の国のアリスの死亡キャラクターまとめ

本記事では死因や最後のシーンを交え、死亡キャラクターを一覧形式で紹介してきました。今際の国のアリスの漫画やアニメ、実写ドラマを見る際は、本記事のまとめを参考にしつつ登場キャラクターの活躍に注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ