【今際の国のアリス】キャラ・登場人物一覧まとめ!実写ドラマ版キャストは?

漫画家・麻生羽呂による漫画『今際の国のアリス』。本作は無気力に生きてきた平凡な主人公が、デスゲームを生き延びていくことで「生きる意味」を見出していく姿を描いたサスペンス・ホラー漫画です。そして2020年に人気若手俳優の山﨑賢人と、土屋太鳳がダブル主演を務めた実写ドラマ『今際の国のアリス』が発表されたことで注目を浴びています。そこで当記事では『今際の国のアリス』のキャラ・登場人物を名前一覧でまとめています。またキャラ・登場人物を演じた実写ドラマ版キャストも一覧化していますので合わせてご覧ください。

【今際の国のアリス】キャラ・登場人物一覧まとめ!実写ドラマ版キャストは?のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスとは?
  2. 今際の国のアリスの主なキャラ・登場人物の名前一覧
  3. 今際の国のアリスのその他キャラ・登場人物の名前一覧
  4. 今際の国のアリスの登場人物の実写ドラマキャスト一覧
  5. 今際の国のアリスの実写ドラマの続編決定
  6. 今際の国のアリスの原作漫画のあらすじと最終回ネタバレ
  7. 今際の国のアリスのキャラや登場人物に関する感想や評価
  8. 今際の国のアリスのキャラや登場人物まとめ

今際の国のアリスとは?

今際の国のアリスの原作情報

『今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)』は無気力に生きてきた平凡な主人公が、仲間と共にデスゲームを生き延びる姿を描いたサスペンス・ホラー漫画です。漫画家・麻生羽呂による作品で、2010年から2016年までの間に『週刊少年サンデーS』と『週刊少年サンデー』から連載されました。

今際の国のアリスのアニメや実写の概要

  • 監督:佐藤信介
  • 脚本:倉光泰子、渡部辰城、佐藤信介
  • 音楽:やまだ豊
  • 撮影監督:河津太郎
  • アクション監督:下村勇二
  • 美術監督:斎藤岩男
  • VFXスーパーバイザー :神谷誠、土井淳
  • プロデューサー:森井輝
  • 企画・制作:ROBOT

『今際の国のアリス』はスピンオフとして『今際の路のアリス』が2015年から2018年までに連載され、その後2020年から新章となる『今際の国のアリス RETRY』が連載されています。さらに、2013年にアニメ化され、2020年にはNetflixで実写ドラマ化されました。なお、実写ドラマ『今際の国のアリス』の作品情報については上記一覧をご覧ください。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスの主なキャラ・登場人物の名前一覧

有栖良平(アリス)

『今際の国のアリス』の主なキャラ・登場人物の名前一覧、1人目は本作の主人公である有栖良平(ありす りょうへい)です。勉強も運動もぱっとしない少年で、教育者である父親からは出来のいい弟と常に比べられているため、家庭内で居心地の悪さに辟易しています。

学業の成績も下位と落ちこぼれではありますが、土壇場での洞察力と観察力の高さは他と比べてずば抜けているようです。作中では誰もが見落とす些細な事実も見つけ出していました。

宇佐木柚葉(ウサギ)

『今際の国のアリス』の主なキャラ・登場人物の名前一覧、2人目は本作のヒロインである宇佐木柚葉(うさぎゆずは)です。主人公のアリスとは「おにごっこ」の会場で出会っていました。クライマーの女子高生ですが、同じクライマーである父・重憲が不祥事の濡れ衣を着せられたことで自殺してしまったため、彼を弔った後に「今際の国」の世界に行くことになりました。

苅部大吉

『今際の国のアリス』の主なキャラ・登場人物の名前一覧、3人目はアリスの小学校時代の同級生である苅部大吉(かるべ だいきち)です。アリスとチョータとは同い年ではありますが、高校中退後にbarを経営しているからか2人よりも大人びた考え方をする少年でした。小学校時代にアリスの洞察力と観察力の高さを目の当たりにしたことで彼に興味を持ち、それ以来よく行動を共にするようになっています。

勢川張太

『今際の国のアリス』の主なキャラ・登場人物の名前一覧、4人目はアリスの高校の同級生である勢川張太(せがわ ちょうた)です。酒と女が好きな不良少年ではありますが、義理堅いところがあります。アリス同様、何をやってもうまくいかない落ちこぼれで、そのコンプレックスと不遇な環境によるトラウマを抱いていました。精神的な脆さはあるものの、それゆえにアリスやカルベなど仲間の存在の大切さを誰よりもよく知っています。

紫吹小織

『今際の国のアリス』の主なキャラ・登場人物の名前一覧、4人目はアリスが「今際の国」に迷い込んで初めて遭遇した女性・紫吹小織(しぶき さおり)です。シブキとアリスは「♣3」の会場で出会いました。

グループの年長ということもあり気丈に振舞ってはいますが、それは表に出さないようにしているだけで実際は精神的に脆いところがあります。アリスたちとチョータの仲を引き裂こうとする狡猾な一面を見せたものの、結局「自分たちの分まで生きて欲しい」という思いを持って死亡しました。

今際の国のアリスのその他キャラ・登場人物の名前一覧

弾間剛

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、1人目は「ビーチ」の支配者にしてNo.1の弾間剛(だんま たける)です。「今際の国」の世界に迷い込む前は歌舞伎町のホストでした。

強靭な肉体と指導者としての高いカリスマ性を伏せ持っており、偽りの希望をスローガンに掲げてビーチ滞在者を率いています。しかし、ビーチが巨大化していくにつれて独裁者と化していき、最終的に責任者としての重圧と住民たちへのウソによって精神を消耗しきってしまいました。

粟国杜園

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、2人目はアグニ派のリーダーである粟国杜園(あぐに もりぞの)です。ボーシヤこと弾間剛のことを「剛」と呼んでおり、親友として彼のことを支えていました。元自衛官であるため、武闘派らしく襲い掛かってきた肉食動物をゲーム感覚で射殺するようなところがあります。また、弾が切れた後も動物を素手で殺すなど凄まじいまでの胆力も持ち合わせていました。

韮木傑

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、3人目はアグニ派に属する韮木傑(にらぎ すぐる)です。舌にピアスをした粗野な男ですが、学生時代は不良生徒から酷いいじめを受けるなど気弱な性格をしていました。しかし、その経験によって他人に嫌悪される言動に抵抗を覚えることが無くなり、「今際の国」に迷い込んだ時もげぇむに関して恐怖心よりも、満足感と快感を得ることを重視しています。

真昼祐二

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、4人目は「ビーチ」結成時からの幹部である真昼祐二(まひる ゆうじ)です。地味な見た目をしていますが、学生時代にITベンチャー企業を立ち上げるなど極めて有能なキャラクターです。しかし、優秀過ぎるあまり人生に退屈を感じ満たされない日々を送っていました。ビーチが崩壊してからは「今際の国」の外を目指す旅に出ています。

安梨鶴奈

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、5人目はボーシヤ率いるカルト派所属の安梨鶴奈(あん りずな)です。警視庁鑑識班としての経験を活かし、論理や科学力で「げぇむ」に挑んでいました。冷静な性格をしている反面、熱心な科学心棒者でもあります。

ビーチが崩壊した後はアリスらと行動を共にしていますが、シーラビ襲撃から逃げる際に仲間3人と共にアリスらとはぐれています。最終的にアリスらと合流し「今際の国」での永住権を破棄して現実世界に帰国していました。

佐村隆寅

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、6人目はアグニ派に所属している佐村隆寅(さむら たかとら)です。誰の力にも頼らない生き方に執着しており、外界はもとより家族との接触すらも絶って引きこもり同然の生活を送っていました。現実世界では生を実感できなかったため、死と隣り合わせの「今際の国」には運命めいたものを感じ取っています。

苣屋駿太郎

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、7人目は特別編『だいやのろく』および『だいやのきんぐ』の主人公でもある苣屋駿太郎(ちしや しゅんたろう)です。人の救命願望を持つ医大生のはずですが、彼の場合は他人の命はもちろん自身の命にさえ価値を感じることができません。

そのため、他人を利用した挙句、死に至らしめても全く罪悪感を抱かないところがあります。裏社会の賭博師や数学者を出し抜くほどの驚異的な頭脳と狂気的な駆け引きの能力を伏せ持っていました。

水鶏光

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、8人目はチシヤと手を組んでいる水鶏光(くいな ひかり)です。ドレットヘアで女性を装っていますが、実は男性でニューハーフでした。チシヤとは利害が一致したため仲間になっています。体調を崩した母が入院した時に「今際の国」へ迷い込んでおり、離れ離れとなった母親のために「今際の国」から、現実世界へと帰国することを目標にしていました。

九条朝陽

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、9人目は「まじょがり」の準備のために「ビーチ」に潜入していた「でぃいらぁ」の1人・九条朝陽(くじょう あさひ)です。彼女がでぃいらぁとして活動していたのは、互いに殺し合う「ぷれいやぁ」に失望したからでした。しかし、ぷれいやぁたちが殺し合う地獄の中で、唯一生きようと足掻くアリスに希望を見出しています。

井上萌々花

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、10人目は九条朝陽と同じく「まじょがり」の準備のために「びーち」に潜入していた「でぃいらぁ」の1人・井上萌々花(いのうえ ももか)です。彼女の場合は他人の死を望む「でぃいらぁ」として生きることに疲れ果てていました。最終的には「誰もが殺し合うことなく『まじょがり』が終わって欲しい」という想いを抱きながら自ら命を絶っています。

竜田康大

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、11人目はムードメーカー気質のお調子者・竜田康大(たった こうだい)です。自動車整備士の息子であるため、機械に詳しいものの「今際の国」に迷い込む前はフリーターでした。そして失敗の連続で目的を失っていたところに「今際の国」へと誘われて現実世界を離れています。「ビーチ」崩壊後はアリスと共に行動していました。

相全雅喜

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、12人目は常に笑顔を絶やさないのが特徴的な相全雅喜(あいぜん まさき)です。彼は高級車のセールスマンをやっていたため、その接客スキルを活かした弁舌で他者を利用します。

そして自らに都合の良いように流れを誘導することを得意としていました。その分、他者のことを誰1人信用せず、特定のパートナーも作ることがありません。しかし、最終的に信頼関係の希薄さのツケが回り、嘘のマークを教えられて「げぇむおおばぁ」となりました。

桐生元気

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、13人目は暴力で一方的にセトを従属させていた桐生元気(きりう げんき)です。粗暴な性格をしたプロレスラーで、毎回セトを半殺しにしては自分の絵柄を聞き出すなど暴力的かつ狂気的な一面を伏せ持っていました。

最終的にセトに背中を突き刺されて逆上し、何度も殴打した結果、セトが死亡してしまいます。そしてそれによって「げぇむ」の禁止事項に触れてしまい「げぇむおおばぁ」となりました。

瀬戸秋文

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、14人目はゲンキに目を付けられて暴力を振るわれ続けていた瀬戸秋文(せと あきふみ)です。気弱な性格をしているせいでチンピラに金を脅し取られていた過去があります。最終的にはバンダにゲンキ殺害をそそのかされ、ゲンキの背中を刺していました。ところが、逆上したゲンキに何度も殴打され撲殺されてしまいます。

太木一瓶

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、15人目は第一次グループに参加していた太木一瓶(おおき いっぺい)です。正義感が強く、仲間が次々と騙されて死亡していくのを目の当たりにして人間不信に陥りかけてしまいます。最終的にミツルギの第二次グループに参加したのですが、ミツルギがヤバに陥れられたことで生きる希望を失います。そして回答を拒否し「げぇむおおばぁ」となりました。

赤巻潤美

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、16人目は第一次グループのリーダーである赤巻潤美(あかまき うるみ)です。元々は第一次グループのリーダーとしてメンバーの安全を考慮していたのですが、カネコ殺害以降は支配と排除の快感に取り憑かれてしまいます。

木松院翔

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、17人目は第一次グループに参加していた木松院翔(きしょういん かける)です。ウルミの口車に乗せられてカネコの排除に同意してしまったため、それ以来精神が不安定になっています。そしてそれを危険視したウルミが嘘のマークを教えたことで「げぇむおおばぁ」となりました。

志賀琴子

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、18人目は「どくぼう」参加者の女性・志賀琴子(しがことこ)です。ヤバとパートナーを組んでからはヤバに依存し、ヤバのことを崇拝するようになります。しかし、実際は早い段階でヤバによる支配から抜け出しており、10ターン目に暗示によってヤバに嘘のマークを教えていました。

盤田素那斗

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、19人目は「げぇむ」の舞台となった刑務所に収監されていた死刑囚・盤田素那斗(ばんだ  すなと)です。過去に4人の女性を殺害したために死刑判決を下されており、常に笑みを浮かべた不気味な少年として描かれていました。「げぇむ」を自分の欲望を満たすための道具にするなど狡猾な性格の持ち主で、ヤバには「快楽殺人者」だと警戒されています。

御劔栄司

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、20人目は第二次グループ結成時に真の職業・詐欺師をカミングアウトしていた御劔栄司(みつるぎ えいじ)です。観察力と洞察力に優れ、その生まれながらの才能は相対した人間の思考を見通して簡単に騙せるほどの優秀さでした。しかし、第二次グループの停滞を嫌ったヤバたちによって独房に押し込まれ、禁止事項に触れた結果「げぇむおおばぁ」となります。

刈谷国雄

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、21人目はミツルギとパートナーを組んでいた刈谷国雄(かりや くにお)です。最終的にミツルギがヤバによって独房に閉じ込まれたため、それを救おうとしたところでヤバたちに捕まってしまいます。そしてミツルギと同じ独房に閉じ込められ、禁止事項に触れた結果「げぇむおおばぁ」となりました。

六道喝斎

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、22人目は袈裟を着込んだ髭面の見た目が特徴的な六道喝斎(ろくどう かっさい)です。お人好しの面と利己心の強さを伏せ持った自分に正直なキャラクターでした。げぇむ序盤は参加者の1人とパートナーを組んでいましたが、そのパートナーがセトとゲンキが死亡したことを機に疑心暗鬼に陥ってしまい、彼の言葉を信じず嘘のマークを教えられて「げぇむおおばぁ」となりました。

箕面瞭知

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、23人目はストールを巻いた青年・箕面瞭知(みのお あきとも)です。げぇむ開始時はウルミとカネコの怪しさをイッペーたちに伝えて、参加者の疑心暗鬼を煽っていました。

その後、特定のパートナーを作らずにげぇむを進めていくのですが、ゲンキとセトの死亡を機に「殺せるときに殺さないと」と考えるようになります。そのため、嘘のマークを積極的に教えるようになりますが、彼自身も他の参加者に嘘のマークを教えられてしまい「げぇむおおばぁ」となりました。

徳井芽衣沙

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、24人目は社長令嬢の女性・徳井芽衣沙(とくい めいさ)です。自らの財力を見せつけてパートナーを見つけようとしていましたがうまくいかず、その結果イッペーたちに拾われる形でグループに所属しています。最終的にはビビノに嘘のマークを教えるのですが、疑心暗鬼に陥って誤答した結果「げぇむおおばぁ」となりました。

金子元彦

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、25人目はげぇむ開始時から第一グループに所属していた金子元彦(かねこ もとひこ)です。最終的にはマークを聞かされた時にどもってしまったためにウルミから怪しまれることになり、ウルミの口車に乗ったメンバーから嘘のマークを教えられて「げぇむおおばぁ」となりました。

亀山海斗

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、26人目は元の世界でカメラマンの下済みをしていた亀山海斗(かめやま かいと)です。「今際の国」に迷い込んだ後は、真実を追求するために風景やげぇむの様子を撮影したり、滞在者たちへのインタビューをおこなったりしていました。

九頭龍慧一

『今際の国のアリス』のその他キャラ・登場人物の名前一覧、27人目は「♦K」を名乗る国民・九頭龍慧一(くずりゅう けいいち)です。国際弁護士で、絵札を除く全てのげぇむをクリアした知能派キャラクターでした。驚異的な頭脳を持っており、作中では「ふぁうすとすてぇじ」を突破した猛者たちの思考や、不測の事態も簡単に計算に組み入れていました。

今際の国のアリスの登場人物の実写ドラマキャスト一覧

有栖良平役/山﨑賢人

『今際の国のアリス』の有栖良平役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「スターダストプロモーション」で俳優として活動する山﨑賢人です。2010年にテレビドラマ『熱海の捜査官』にてデビューした俳優で、2016年には『orange』や『ヒロイン失格』で主演を務めています。山﨑賢人の主な出演作には『管制塔』の藤田駈役、『リアル鬼ごっこ3』のスグル役、『Another』の榊原恒一役などがあります。

宇佐木柚葉役/土屋太鳳

『今際の国のアリス』の宇佐木柚葉役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」で女優として活動する土屋太鳳です。2008年に公開された映画『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした女優で、その後ニューフェイスオーディションを経て専属モデルとしても活動を開始しています。

土屋太鳳の主な出演作には『アルカナ』の長瀬さつき役、『赤々煉恋』の樹里役、『人狼ゲーム ビーストサイド』の樺山由佳役などがあります。

苣屋駿太郎役/村上虹郎

『今際の国のアリス』の苣屋駿太郎役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ディケイド」で俳優として活動する村上虹郎です。2014年に映画『2つ目の窓』で映画初主演を務め、同作品にて第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞していました。

そして2015年には連続ドラマ『天使のナイフ』でテレビドラマ初主演を飾っています。村上虹郎の主な出演作には『2つ目の窓』の界人役、『忘れないと誓ったぼくがいた』の葉山タカシ役、『二度めの夏、二度と会えない君』の篠原智役などがあります。

勢川張太役/森永悠希

『今際の国のアリス』の勢川張太役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」で俳優として活動する森永悠希です。映画『しゃべれども しゃべれども』の村林優役を演じたことで知られる声優で、実力派として高い演技力が評価されています。森永悠希の主な出演作には『ちはやふる』の駒野勉役、『あさひなぐ』の宮路夏之役、『羊と鋼の森』の南隆志役などがあります。

苅部大吉役/町田啓太(劇団EXILE)

『今際の国のアリス』の苅部大吉役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「LDH JAPAN」で俳優として活動する町田啓太(劇団EXILE)です。「第3回劇団EXILEオーディション」で約2000人の中から選ばれた劇団EXILEメンバーで、同年12月には舞台『ろくでなしBLUES』で俳優デビューを果たしました。

町田啓太の主な出演作には『大河ドラマ 西郷どん』の小松帯刀役、『スキマスキ』のヘイサク役、『ROAD TO HiGH&LOW』のノボル役などがあります。

安梨鶴奈役/三吉彩花

『今際の国のアリス』の安梨鶴奈役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「アミューズ」で女優として活動する三吉彩花です。2015年に連続ドラマ『エンジェル・ハート』で初ヒロインを務め、2019年には主演作『ダンスウィズミー』が第22回上海国際映画祭ガラ上映部門のオープニング作品に選ばれたことでレットカーペットデビューを果たしました。

三吉彩花の主な出演作には『告白』の土田綾香役、『旅立ちの島唄〜十五の春〜』の仲里優奈役、『ダンスウィズミー』の鈴木静香役などがあります。

韮木傑役/桜田通

『今際の国のアリス』の韮木傑役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「アミューズ」で俳優として活動する桜田通です。2005年にデビューを果たした俳優で、2006年にはミュージカル『テニスの王子様』で主役を務めていました。桜田通の主な出演作には『アクエリアンエイジ』の日下部要役、『全員、片想い』の木下透役、『ラ』の岡浜慎平役などがあります。

水鶏光役/朝比奈彩

『今際の国のアリス』の水鶏光役を演じた実写ドラマキャストは、プロダクション「生島企画室」で女優、タレント、ファッションモデルとして活動する朝比奈彩です。2017年に配信されたAmazonオリジナルドラマ『東京アリス』で女優デビューを果たしています。

そして2019年には、連続ドラマ『ランウェイ24』で初主演を務めていました。朝比奈彩の主な出演作には『ぐらんぶる』の古手川奈々華役、『東京アリス』の円城寺さゆり役などがあります。

佐村隆寅役/栁俊太郎

『今際の国のアリス』の佐村隆寅役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ANORE」でモデル・俳優として活動する栁俊太郎です。2012年に公開された映画『ヴァージン「ふかくこの性を愛すべし」』で俳優デビューを果たしています。

その他にMEN'S NON-NOモデルグランプリを受賞したことを機に、モデルとしても活動をスタートさせていました。栁俊太郎の主な出演作には『クローズEXPLODE』の 織田政志役、『ストレイヤーズ・クロニクル』のヒデ役、『弱虫ペダル』の巻島裕介役などがあります。

竜田康大役/渡辺佑太朗

『今際の国のアリス』の竜田康大役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」で俳優として活動する渡辺佑太朗です。2013年にソニー・ミュージックアーティスツ初のボーイズオーディションで選ばれたことを契機に芸能界入りを果たしています。

そして翌年には映画『5つ数えれば君の夢』で俳優デビューを果たしました。渡辺佑太朗の主な出演作には、ドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事情』の関俊成役、『アゲイン!!』の大隈達彦役、『野球部員、演劇の舞台に立つ!』の望月潤役などがあります。

紫吹小織役/水崎綾女

『今際の国のアリス』の紫吹小織役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ホリプロ」で女優、タレントとして活動する水崎綾女です。2007年に放送された『キューティーハニー THE LIVE』の早乙女ミキ役で女優デビューを果たしています。

そして、2017年にはヒロインを務めた映画『光』で、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門のエキュメニカル賞を受賞していました。水崎綾女の主な出演作には『マイ・バック・ページ』のアスミック・エース役、『トイレの花子さん 新劇場版』の小山貴子役、『進撃の巨人』のヒアナ役などがあります。

九条朝陽役/吉田美月喜

『今際の国のアリス』の九条朝陽役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「スターダストプロモーション」で女優として活動する吉田美月喜です。2017年にスカウトされたことを機に芸能界入りした女優で、モデルとしても活動しています。吉田美月喜の主な出演作には、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』東山楓の役、映画『鬼ガール!!』の宇佐美雪役などがあります。

九頭龍慧一役/阿部力

『今際の国のアリス』の九頭龍慧一役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「ホリプロ」で俳優として活動する阿部力です。2005年に放送されたTBS系ドラマ『花より男子』で美作あきら役を演じたことで知られています。阿部力の主な出演作には『花より男子F』の美作あきら役、『劇場版 MOZU』の村西悟役、『仮面ライダー1号』のウルガ役などがあります。

弾間剛役/金子ノブアキ

『今際の国のアリス』の弾間剛役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「イトーカンパニー」およびインディーズ系レコード「ILLCHiLL」で俳優、ドラマーとして活動する金子ノブアキです。俳優活動と同時にドラマーとしても活動しており、ドラマーとしての評価が非常に高いようです。

数多くのアーティストの作品やツアーに参加しています。金子ノブアキの主な出演作には、ドラマ『いちばん大切なひと』の結城一彦役、映画『クローズZERO II』の鳴海大我役、『東京難民』のファントム・フィルム役などがあります。

粟国杜園役/青柳翔(劇団EXILE)

『今際の国のアリス』の粟国杜園役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「LDH JAPAN」で俳優、歌手として活動する青柳翔(劇団EXILE)です。2009年に舞台『あたっくNo.1』で俳優デビューを果たし、2016年にはアルバム『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』に収録されている曲「Maria」で歌手デビューを果たしています。

青柳翔の主な出演作には『今日、恋をはじめます』の花野井博役、『渾身 KON-SHIN』の坂本英明役、『サンゴレンジャー』の矢島隆役などがあります。

加納未来役/仲里依紗

『今際の国のアリス』の加納未来役を演じた実写ドラマキャストは、芸能事務所「アミューズ」で女優、ファッションモデルとして活動する仲里依紗です。2006年にアニメ映画『時をかける少女』で主人公の声を演じたことがきっかけで、実写版『時をかける少女』でも主人公役を演じていました。仲里依紗の主な出演作には『時をかける少女』の芳山あかり役、『ハラがコレなんで』の原光子役、『羊と鋼の森』の濱野絵里役などがあります。

今際の国のアリスの実写ドラマの続編決定

今際の国のアリスの実写ドラマのシーズン2制作が決定

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は高く評価された結果、シーズン2の製作が決定しました。続編でもシーズン1同様、監督の佐藤信介が続投し、山崎賢人と土屋太鳳がダブル主演を務めています。

今際の国のアリスの実写ドラマの続編に対するキャストのコメント

  • 山崎賢人のコメント:シーズン1を超える面白いものが作れるようにしたい
  • 土屋太鳳のコメント:ウサギとして全力で「愛情と希望」を表現したい
  • 麻生羽呂のコメント:シーズン2は更に驚くような映像美が見られると思う
  • 森井輝のコメント: シーズン1をさらに超えるスケールある物語を楽しみにお待ちください
  • 佐藤信介のコメント:シーズン2への期待を上回る世界を描きたい

『今際の国のアリス』の実写ドラマの続編に対して、山崎賢人、土屋太鳳、麻生羽呂、森井輝、佐藤信介のキャストからコメントがあがっています。それぞれのコメントについては上記一覧をご覧ください。

今際の国のアリスの原作漫画のあらすじと最終回ネタバレ

今際の国のアリスの原作漫画のあらすじ

ここからは『今際の国のアリス』のあらすじを最終回結末まで簡単に紹介していきます。主人公は生きる意味を見出せず鬱々とした日々を送る高校生・有栖良平(アリス りょうへい)。彼には唯一、心の拠り所である親友のカルベとチョータがいました。

いつも通り、アリスはカルベとチョータと共に渋谷に繰り出すのですが、突然花火のような眩い光が街を覆った瞬間、街が無人と化してしまいます。そして、たった1人でげぇむと呼ばれるデスゲームに挑み続ける女性・宇佐木柚葉(うさぎ ゆずは)と出会ったことで、彼もまたウサギと共にデスゲームをげぇむに挑むことになりました…

今際の国のアリスの原作漫画の最終回結末

原作漫画『今際の国のアリス』の最終回は、「東京隕石災害」から2年が経過した現実世界が舞台となっていました。アリスとウサギは全てのげぇむをクリアしたことで、「今際の国のアリス」の永住権を破棄し、現実世界へと戻っていたのです。しかし、現実世界は隕石による災害の影響が未だに残っている状態で、巨額の財政赤字や自殺率上昇、GDP低下などあらゆる問題を抱えていました。

そんな中、街頭インタービューをおこなうインタビュアーが、偶然前を通りかかったアリスに質問します。インタビュアーの質問は「あなたはなぜ生きていると思いますか?」という内容でした。それに対して、アリスは「オレは…」と続きを述べようとしたところで、『今際の国のアリス』は幕を閉じました…

Thumb【今際の国のアリス】漫画最終回のネタバレあらすじ!感想と結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのキャラや登場人物に関する感想や評価

こちらでは『今際の国のアリス』の評判について投稿されています。特に感想で挙げられている「登場人物の心理描写」という点は、大きな魅力と言えるのではないでしょうか?今回のまとめを参考にして、人物の心理描写にも注目してみると作品をより一層楽しめるかもしれません。

こちらでも『今際の国のアリス』の評判について投稿されています。どうやら登場キャラが展開する心理的な駆け引きや、登場キャラが生きる意味を見出す点に魅力を感じているようです。先ほどの方とはまた違った登場キャラの魅力が挙がっているので、この点にも注目してみると良いでしょう。

こちらでは『今際の国のアリス』に登場するキャラが魅力的だったと言われています。この感想で挙がっている魅力に加えて、今回のまとめで分かるように本作には数多くの登場キャラが存在しているので、その点も魅力の1つと言えるのではないでしょうか?

今際の国のアリスのキャラや登場人物まとめ

『今際の国のアリス』に登場するキャラ・登場人物、実写ドラマ版キャストを一覧化して紹介してきましたがいかがでしたか?本作は話の展開や登場キャラの生き方、ゲームの内容も面白く仕上がっています。何よりキャラクターの心理描写が素晴らしいです。今回のまとめでは、登場キャラだけでなく実写ドラマ版のキャストまで紹介していますので、『今際の国のアリス』の漫画、実写をご覧になる際はぜひ参考になさってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ