今際の国のアリスのネタバレあらすじまとめ!登場キャラクターや実写版キャストは?

Netflixで実写ドラマ化されたことで再び注目を集めている人気漫画シリーズ「今際の国のアリス」の実写ドラマのあらすじを、話数ごとにネタバレし、まとめてご紹介します!今際の国のアリスに登場するキャラクターはもちろん、登場キャラクターを演じた実写版キャストについてもご紹介します。また、完結している漫画の最終回の結末などについてもあらすじをまとめて、ネタバレしてご紹介します。

今際の国のアリスのネタバレあらすじまとめ!登場キャラクターや実写版キャストは?のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスとは?
  2. 今際の国のアリスのあらすじネタバレ
  3. 今際の国のアリスの登場キャラクターと実写キャスト一覧
  4. 今際の国のアリスのげぇむをネタバレ解説
  5. 今際の国のアリスのアニメも話題に
  6. 今際の国のアリスの原作漫画の最終回結末ネタバレ
  7. 今際の国のアリスに関する感想や評価
  8. 今際の国のアリスのあらすじネタバレまとめ

今際の国のアリスとは?

今際の国のアリスの原作情報

  • 作品名:今際の国のアリス(いまわのくにのありす)
  • 原作:麻生羽呂(あそうはろ)
  • ジャンル:サスペンスホラー少年漫画
  • 掲載誌:週刊少年サンデーS(2010年~2015年)・週刊少年サンデー(2015年~2016年)
  • 発表期間:2010年10月号(週刊少年サンデーS)~2016年14号(週刊少年サンデー)

今際の国のアリスは、2010年から週刊少年サンデーSで連載スタートした麻生羽呂の人気漫画です。漫画・今際の国のアリスは、コミックス全18巻で完結しており、現在は週刊少年サンデーで、漫画「今際の国のアリスRETRY」が新章として連載スタートしています。

今際の国のアリスの実写版がNetflixで公開

漫画だった今際の国のアリスは、俳優の山崎賢人と女優の土屋太鳳がW主演で、Netflixで実写ドラマすることで話題を集め、注目されました。実写ドラマ「今際の国のアリス」は、2020年12月10日にNetflixで、世界190ヵ国に配信され、視聴者数ランキングの上位を獲得するなど日本のみならず海外からも注目されている人気作品です。

実写ドラマ「今際の国のアリス」は、海外の視聴者からも高評価を獲得し、海外のサイト等でも取り上げられるほどの注目ぶりで、2020年12月にシーズン2の制作が発表された話題作品です。2021年の1月には、世界の視聴者世帯数が1800万人を超えたNetflixの注目作品です。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスのあらすじネタバレ

日本のみならず、海外からも注目され高評価を獲得している実写ドラマ「今際の国のアリス」は、作品クオリティが高くあらすじや最終的な結末が気になるなどNetflixを加入してない人からも、注目を集めています。そんな実写ドラマ「今際の国のアリス」のあらすじのネタバレを話数ごとにまとめてご紹介します。

1話あらすじネタバレ

今際の国のアリスの1話のネタバレをまとめてご紹介します。ゲームが大好きな主人公の有栖は、友達の張太と刈部の二人と渋谷でバカ騒ぎをしてしまい、警察から逃げるために公衆トイレ逃げ込みます。逃げ込んだものの違和感を感じ公衆トイレの外に出ると、人影が見当たらない殺風景な渋谷になっていました。

殺風景な渋谷のスクランブル交差点にある電光掲示板にGAME会場への案内が書かれており、それを目にするとげぇむに参加しないといけない状況に追いやられます。げぇむ会場につくと、生と死のゲームが始まり、生と死のげぇむに自分の命をかけて挑戦し、脱出に成功し3日間生きられるカード(ビザ)を渡されるのでした。

2話あらすじネタバレ

次に、生と死のげぇむのその後を描いた2話のあらすじをまとめてネタバレしていきます。命の期限を伸ばす為には、げぇむに勝ち続けなければいけないルールになっており、新たなげぇむに挑んでいきます。友人の張太がケガをしたため、有栖と刈部がマンションで行われるげぇむの鬼ごっこに参加します。

制限時間20分の間に殺されないように鬼から逃げて、陣地をとるげぇむで、有栖は頭を使いながら、陣地を探そうとしますが鬼に見つかり、ピンチに追いやられていきます。その後、げぇむに参加した他の仲間と協力し制限時間ギリギリでげぇむをクリアします。その後、鬼と一緒にいなくなったアグニが持っていた無線で、ビーチに帰還せよといった内容を聞くのでした。

3話あらすじネタバレ

鬼ごっこを無事にクリアした後の3話のあらすじをまとめてネタバレしていきます。有栖と刈部は張太の元に向かいますが、張太のビザは1日しかなくなっており、無線でビーチと聞いたため、今際の国で初めて出会ったシブキと一緒にビーチに向かい、植物園のような場所でげぇむのかくれんぼが始まります。

かくれんぼのげぇむの内容は、4人のみで行われるげぇむで1人が狼・3人が羊となり、狼に見つからないようにかくれんぼします。最終的に、タイムリミットになった時点で狼になっている人のみが生き残ることが出来るげぇむです。このげぇむは一人しか生き残れないという極限の精神状態の中で開催され、有栖のみが生き残り絶望してしまいました。

4話あらすじネタバレ

有栖のみが生き残り、有栖が絶望した後の4話のあらすじをまとめてご紹介します。絶望し道路で倒れている有栖は、ヒロインでクライマーの宇佐木に助けられます。絶望していた有栖でしたが、宇佐木は鬼ごっこの時に自身を助けてもらっていて借りを返したいと、次に行われるげぇむに参加しようと誘います。

次のげぇむは高速道路のトンネルで行われるディスタンスというげぇむでした。トンネルの中で制限時間の間にゴールにたどり着けばOKというげぇむで、様々な試練をクリアしてゴールを目指すというげぇむでした。知らずにゴールにいた有栖は間一髪のところ宇佐木を助けクリアします。

5話あらすじネタバレ

第5話は、ディスタンスをクリアした有栖と宇佐木がビーチに向かった後の物語です。あらすじをネタバレすると、ビーチでビーチ支配者の弾間に出会います。そこでビーチの一員になりトランプ集めに協力させられる事になってしまい、有栖と宇佐木は別々のげぇむに参加します。

有栖は電球というげぇむに参加し、ルールに乗っ取りながらABCの3つのスイッチの中から、指定された部屋のスイッチを探すというげぇむで、ギリギリのところで有栖はげぇむをクリアします。クリアすると宇佐木もげぇむをクリアしていました。その後ビーチの幹部会議に呼ばれた有栖は、ビーチの現状についての情報を得るのでした。

6話あらすじネタバレ

ビーチの情報収集をしているところから6話がスタートします。そんな中、ビーチで有栖が死体の山を見つけてしまい、裏切者は殺されるといったビーチのルールを知るのでした。そこで、医大生の苣屋と出会い苣屋のカードを奪う計画を知ります。そんな中、ビーチの支配者の弾間がげぇむで亡くなってしまい、ビーチのリーダーが変わるのでした。

苣屋のカードを奪う計画に協力した有栖は、実は苣屋にはめられていて裏切者になり捕まってしまいます。有栖がとらわれるなか苣屋はカードをゲットします。宇佐木もピンチが迫っている中で、ハートの10というげぇむがビーチで行われるアナウンスを聞きビーチメンバーが、まとめてげぇむに参加します。

7話あらすじネタバレ

ハートの10のげぇむが開始される7話のあらすじのネタバレをまとめてご紹介します。ハートの10は、モモカの命を奪った犯人を燃やせばゲームクリアというげぇむです。犯人が名乗り出なければみんなをまとめて焼いていくというリーダーや、とにかく誰でも殺していくという投げやりになったメンバーなど、ビーチは荒れていきます。

そんなビーチの混乱の中で、宇佐木は有栖を助け出し、二人でげぇむの攻略方法を考えていきます。このげぇむの主催者はなぜこんなげぇむを始めたのかなど、主催者になりきり主催者だとどうするか?といった観点から答えを見出していきます。そんな中、有栖は犯人が誰なのかめぼしをつけたのでした。

8話あらすじネタバレ

犯人が誰なのかといっためぼしをつけたところから8話が始まっていきます。新リーダーの皆殺しを厭わない横暴を止めようと有栖は新リーダーのアグニの元に向かい、弾間を殺害したのはアグニだと言い放ち、ハートの10のげぇむの本来の意味を有栖は紐解いていきます。

そして、ハートの10の魔女は死んだモモカだと有栖は言い放ち、げぇむクリアになります。しかし、げぇむクリアの前にげぇむのディーラーだと自白したアサヒが殺されてしまったり、新リーダーが自暴自棄になってしまったりと、いろいろなことがまとめて起こってしまい、ビーチは崩壊します。

アサヒが殺される前に持っていたスマホから、有栖と宇佐木はげぇむの主催者の場所を突き止めることに成功しますが、そこには苣屋とクイナもいました。その場所にたどり着いたメンバーたちは、げぇむの主催者は殺されていたといった驚愕の事実を知ります。

げぇむの主催者の黒幕はもっと上の方にいると有栖と苣屋が気付くと、スマホ画面にミラの姿が映し出されて、新しいげぇむの始まりを告げるのでした。ここで、8話は終わり、ネクストステージの2シーズン目に物語が続いていくのでした。これが今現在公開されている実写ドラマ・シーズン1の結末です。続編も決定されているため、続編を心待ちにするファンが多いです。

Thumb【今際の国のアリス】漫画最終回のネタバレあらすじ!感想と結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスの登場キャラクターと実写キャスト一覧

実写ドラマ・今際の国のアリスのあらすじをネタバレしましたが、次に今際の国のアリスの登場キャラクターの簡単にまとめたプロフィールと、実写ドラマでキャラクターを演じたキャストをまとめてご紹介します。

有栖良平役/山﨑賢人

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスの主人公のキャラクターが、有栖良平(ありすりょうへい)です。有栖良平は、裕福な過程で育った勉強もスポーツも出来ない青年です。一方で、弟の出来は良いため、家に居場所がなく自身の生きる価値や目的が見いだせないゲームが好きなキャラクターです。

家に居場所がない有栖良平は、友人のカルベとチョータ(勢川張太)だけを信頼しています。しかし、二人が自身を守る為にげぇむで命を落してしまったために、げぇむの謎に迫るべく、今際の国の謎を解明しようと奮闘していきます。主人公の有栖は、げぇむの得意ジャンルが「バランス型」のキャラクターです。

今際の国のアリスの主人公・有栖良平の実写キャストを演じたのが、山﨑賢人(やまざきけんと)です。山﨑賢人は、1994年9月7日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーションに所属する俳優です。

有栖良平のキャスト・山﨑賢人は、中学生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入ります。2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューを果たし、数多くの作品に出演する人気俳優です。山﨑賢人の代表作には、映画「ヒロイン失格(寺坂利太)」・ドラマ「グッド・ドクター(新堂湊)」などがあります。

宇佐木柚葉役/土屋太鳳

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスのヒロインキャラクターが、宇佐木柚葉(うさぎゆずは)です。宇佐木柚葉は、孤独を好んでいる女子高生で、クライマーをしています。尊敬していたクライマーの父親の自殺をきっかけに、今際の国に足を踏み入れます。

宇佐木柚葉は、常に身体を鍛えていて、クライマーの父親から教えてもらったサバイバル技術のおかげで、強靭な精神力も持ち合わせています。極限の中でも強く生きることが出来る、得意ジャンルが「肉体型」のキャラクターです。

今際の国のアリスのヒロイン・宇佐木柚葉のキャストを演じたのが、土屋太鳳(つちやたお)です。土屋太鳳は、1995年2月3日生まれ・東京都出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する女優です。

宇佐木柚葉のキャスト・土屋太鳳は、「スーパー・ヒロイン・オーディションミスフェニックス」で審査員特別賞を獲得し芸能界に入ります。2008年の映画「トウキョウソナタ」で女優デビューを果たします。土屋太鳳の代表作には、連続テレビドラマ小説「まれ」・ドラマ「チア☆ダン」などがあります。

苣屋駿太郎役/村上虹郎

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスの登場キャラクターの一人が、苣屋駿太郎(ちしやしゅんたろう)です。苣屋駿太郎は、自身や他人の命に価値を見出すことが出来ない医大生です。苣屋駿太郎は、医大生といったこともありとても頭のキレる人物で、自身で独自に今際の国の秘密を探る、得意ジャンルが「心理型」のキャラクターです。

今際の国のアリス・苣屋駿太郎のキャストを演じたのが、村上虹郎(むらかみにじろう)です。村上虹郎は、1997年3月17日生まれ・東京都出身で、ディケイドに所属する俳優です。

苣屋駿太郎のキャスト・村上虹郎は、2014年に公開された映画「2つ目の窓」で俳優デビューを果たします。村上虹郎の代表作には、ドラマ「日曜劇場仰げば尊し(青島裕人)」・ドラマ「この世界の片隅に(水原哲)」などがあります。

勢川張太役/森永悠希

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスの登場キャラクターの一人が、勢川張太(せがわちょうた)です。勢川張太は、主人公の有栖の高校の同級生で、有栖の親友です。勢川張太は、お酒と女が好きでお調子者の不良に見えますが、実はとても友達思いな性格の持ち主です。有栖と同じで、何をやっても上手くいかないことが多く、自分に自信がない、得意ジャンルが「バランス型」のキャラクターです。

今際の国のアリス・勢川張太のキャストを演じたのが、森永悠希(もりながゆうき)です。森永悠希は、1996年6月29日生まれ・大阪府出身で、ソニー・ミュージックアーティスツに所属する俳優です。

勢川張太のキャスト・森永悠希は、子役として芸能界デビューし、2007年に公開された映画「しゃべれどもしゃべれども」で一躍注目を集めた演技派俳優です。森永悠希の代表作には、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(吉岡拓海)」・映画「ちはやふる(駒野勉)」などがあります。

弾間剛役/金子ノブアキ

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスの登場キャラクターの一人が、弾間剛(だんまたける)です。弾間剛は、元歌舞伎町のホストで、カリスマ性のある人物です。現在は、今際の国の絶望から救うビーチの創設者であり支配者で、ボーシヤという愛称で親しまれています。

弾間剛は、ビーチの創設者でカリスマ性があるため、現在は独裁者という形でビーチを引っ張る一方で、指導者として住民を導いていくことにつかれてしまうといった一面も持つ、得意ジャンルが「心理型」のキャラクターです。

今際の国のアリス・弾間剛のキャストを演じたのが、金子ノブアキです。金子ノブアキは、1981年6月5日生まれ・東京都出身で、ILLCHiLLに所属する俳優兼ドラマーです。

弾間剛のキャスト・金子ノブアキは、子役として俳優デビューを果たしますが、一時俳優業を休止し、2000年にロックバンドRIZEのドラマーとしてメジャーデビュー、2009年公開の映画「クローズZEROⅡ」で俳優業を再開します。金子ノブアキの代表作には、ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~(代々木廉)」・映画「Diner(駒ブタ男)」などがあります。

加納未来役/仲里依紗

結末が気になると話題を集めている今際の国のアリスの登場キャラクターの一人が、加納未来(かのうみら)です。加納未来は、精神科医でありながら、脳科学者でもある頭脳明晰なキャラクターです。いつも表情を崩さずに微笑んでいる人形のような女性キャラクターです。加納未来は、人間観察が好きな謎が多い美人で、得意ジャンルが「心理型」のキャラクターです。

今際の国のアリス・加納未来のキャストを演じたのが、仲里依紗(なかりいさ)です。仲里依紗は、1989年10月18日生まれ・長崎県出身で、アミューズに所属する女優兼ファッションモデルです。

加納未来のキャスト・仲里依紗は、モデルオーディションで特別賞を獲得したことがきっかけで芸能界デビュー、その後、2006年にドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で女優デビューを果たします。仲里依紗の代表作には、ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん(足立花)」・ドラマ「ホリデイラブ(高森杏寿)」などがあります。

Thumb【今際の国のアリス】キャラ・登場人物一覧まとめ!実写ドラマ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのげぇむをネタバレ解説

今際の国のアリスのあらすじネタバレにも多数登場したげぇむですが、いったいげぇむとは何なのか?基本ルールなどをまとめてご紹介します。キャラクターが多数亡くなってしまうげぇむの基本や、げぇむに登場するでぃいらぁやぷれいやぁなどの関係などについてもまとめていきます。

ネタバレ解説①基本ルール

今際の国のアリスのげぇむの「基本ルール」についてネタバレをまとめてご紹介していきます。げぇむはでぃいらぁによって設営されていて、げぇむが開始するまで内容は不明です。げぇむはスペードの肉体型・タイヤの知能型・クローバーのバランス型・ハートの心理型にジャンル分けされており、げぇむをクリアすると難易度のトランプをゲットできます。

げぇむの難易度はカードの数字になっており、カードの数字はビザとして生きられる時間を意味しています。すべてのげぇむをクリアすると、ねくすとすてぇじに進行します。

ネタバレ解説②ぷれいやぁ・でぃいらあ

今際の国のアリスの「ぷれいやぁ・でぃいらあ」を簡潔にしたまとめをネタバレしていきます。げぇむには、げぇむを担当するでぃらぁと、参加するぷれいやぁに分けられています。でぃいらぁも今際の国にいるメンバーで、げぇむの主催者です。ぷれいやぁはげぇむをクリアすればビザがもらえるのに対し、でぃいらぁはぷれいやぁがクリア出来なければビザを手に入れることが出来ます。

ネタバレ解説③ビーチ

今際の国のアリスの「ビーチ」について簡潔にまとめてネタバレしていきます。今際の国に登場するビーチは海ではなく、多摩川の近くにあるホテルを拠点にしている今際の国の滞在者の集団のことです。ビーチの目的は、今際の国から脱出することで、脱出するためにカードを集団で集めていきます。

ビーチではカードを全て集めると今際の国を脱出できると信じられており、一致団結してカードを獲得していきますが、実は支配者である弾間の願望でありそんなルールは存在しません。そして、ビーチで行われたげぇむにより秩序が乱れ、崩壊していくのでした。

今際の国のアリスのアニメも話題に

あらすじのネタバレなどをまとめてご紹介してきた今際の国のアリスは、Netflixで2020年に実写ドラマ化されたことで話題を集めましたが、2020年よりも前の2014年に漫画がOVAとして発売され話題を集めていました。漫画だった今際の国のアリスのOVAは話題を集め、2015年10月にはTOKYOMXで放送され、注目を集めました。

今際の国のアリスのOVAが公開

漫画・今際の国のアリスは2014年にOVAが発売され、2020年にNetflixで実写ドラマ化されたことがきっかけで、2020年12月に期間限定でNetflixでアニメが放送されました。実写ドラマ化したことで再び話題を集めた漫画やアニメの今際の国のアリスも引き続き人気です。そんな人気のOVAアニメ版・今際の国のアリスで主要キャラクターを担当した声優キャストをご紹介します。

今際の国のアリスのアニメ声優

有栖良平役/細谷佳正

アニメ「今際の国のアリス」有栖良平のキャスト声優を演じたのが、細谷佳正(ほそやよしまさ)です。細谷佳正は、1982年2月10日生まれ・広島県出身で、フリーで活躍している声優です。細谷佳正は、声優を志し2002年に東京アナウンス学院を卒業し、声優養成所を経て声優デビューを果たします。

今際の国のアリスの主人公・有栖良平の声優を演じた細谷佳正の代表作には、「ちはやふる(綿谷新)」・「黒子のバスケ(日向順平)」・「真テニスの王子様(白石蔵ノ介)」などがあります。

宇佐木柚葉役/寿美菜子

アニメ「今際の国のアリス」宇佐木柚葉のキャスト声優を演じたのが、寿美菜子(ことぶきみなこ)です。寿美菜子は、1991年9月17日生まれ・兵庫県出身で、ミュージックレインに所属する声優兼歌手、女優です。寿美菜子は、声優オーディションに合格したことがきっかけで声優デビューを果たしています。

今際の国のアリスのヒロイン・宇佐木柚葉の声優を演じた寿美菜子の代表作には、「けいおん!(琴吹紬)」・「TIGER&BUNNY(ブルー・ローズ/カリーナ・ライル)」・「アイカツ!(神崎美月)」などがあります。

苣屋駿太郎役/櫻井孝宏

アニメ「今際の国のアリス」苣屋駿太郎のキャスト声優を演じたのが、櫻井孝宏(さくらいたかひろ)です。櫻井孝宏は、1974年6月13日生まれ・愛知県出身で、インテンションに所属している声優兼ナレーター、ラジオパーソナリティです。櫻井孝宏は、声優を志し、1996年に「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」でアニメ声優デビューを果たします。

今際の国のアリスの医大生・苣屋駿太郎の声優を演じた櫻井孝宏の代表作には、「おそ松さん(松野おそ松)」・「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴)」・「鬼滅の刃(富岡義勇)」などがあります。

勢川張太役/代永翼

代永翼アニメ「今際の国のアリス」勢川張太のキャスト声優を演じたのが、代永翼(よながつばさ)です。代永翼は、1984年1月15日生まれ・神奈川県生まれ・茨城県育ちで、賢プロダクションに所属している声優です。代永翼は、現事務所の声優養成所に入り、2006年にOVA「CLUSTER EDGE Secret Episode」で、声優デビューを果たします。

今際の国のアリスの主人公の親友・勢川張太の声優を演じた代永翼の代表作には、「ちはやふる(駒野勉)」・「弱虫ペダル(真波山岳)」・「アイドリッシュセブン(和泉三月)」などがあります。

弾間剛役/若本規夫

アニメ「今際の国のアリス」の弾間剛のキャスト声優を演じたのが、若本規夫(わかもとのりお)です。若本規夫は、1945年10月18日生まれ・山口県生まれ・大阪府育ちで、シグマ・セブンで活躍している声優です。若本規夫は、警察だった過去を持ち、オーディションに合格し声優になった異色な経歴の持ち主です。

今際の国のアリスのビーチ創設者・弾間剛の声優を演じた若本規夫の代表作には、「戦国BASARA(織田信長)」・「トランスフォーマーアニメイテッド(破壊大帝メガトロン)」・「ドラゴンボールシリーズ(セル)」などがあります。

今際の国のアリスの原作漫画の最終回結末ネタバレ

最終回ネタバレ①東京隕石災害から2年後

漫画「今際の国のアリス」の最終回の結末ネタバレ1つ目が、「東京隕石災害から2年後」です。漫画・今際の国のアリスの最終回は、東京隕石災害から2年が経過した世界が舞台になっています。今際の国のげぇむが全て終わり、ゲームクリアした参加者は永住権か、放棄するかの選択権を与えられます。選択すると、世界は大きな花火が打ちあがりました。

放棄をするという選択権を選んだ有栖は、現実世界に戻されます。実は今際の国は、有栖は隕石が落下して生死をさまよっていたのです。そんな、隕石災害の2年後は、復興はまだまだ進んでおらず、多くの問題を抱えている日本が舞台です。

最終回ネタバレ②街頭インタビュー

漫画「今際の国のアリス」の最終回の結末ネタバレ2つ目が、「街頭インタビュー」です。今際の国のアリスの最終回では、テレビ番組が街ゆく人に、「あなたはなぜ生きていると思いますか?」とインタビューをしています。

この街頭インタビューのネタバレは、「夢を叶えるため」など前向きなものや、「考えても仕方がない」といったもの、「特に理由は無い」といったもの等様々な意見が上がり、生きることについて考えさせられる描写になっており、生きることの大切さを考えさせられたなどといった感想が漫画の読者から多く上がり話題を集めました。

最終回ネタバレ③アリスの答え

漫画「今際の国のアリス」の最終回の結末ネタバレ3つ目が、「アリスの答え」です。街頭インタビューを行っている中、主人公の有栖にも街頭インタビューが回ってきます。有栖は生きる意味について、「オレは…」と答えます。

「オレは…」の先をネタバレしたいところですが、漫画ではこの先の答えの結末は描かれていません。しかし、この後には街で一生懸命に生きている人たちの描写が描かれており、有栖は前向きは発言をしたのではないか?と考えられます。その後、臨床心理士を目指すといった描写も漫画にはあるため、前向きに未来を歩んでいくことがわかります。

今際の国のアリスに関する感想や評価

今際の国のアリスは漫画だっだのにも関わらず、漫画のことを知らずNetflixで実写ドラマとして放送されたことがきっかけでファンになった人が多いです。Netflixをみてから、結末が気になってしまい、実写ドラマから漫画を見る人も多い作品です。結末を知りたくないのであえて、漫画を見ずにシーズン2を待ち望むファンもいます。

実写ドラマの今際の国のアリスは、Netflix限定で配信されているオリジナルドラマのため、実写ドラマを見ていない人も多数います。しかし、あまりの話題に気になってしまい実写ドラマではなく、完結をしていてあえて結末がわかる漫画を見てはまってしまったといったファンも多い、人気作品です。

今際の国のアリスは、実写ドラマはまだ完結しておらず結末が気になると注目されていますが、アニメの今際国のアリスも中途半端な結末だといった声も多く、漫画がおすすめといった声が圧倒的に上がっている人気作品です。アニメや漫画が好きな人は絶対はまるといった声も多い人気のおすすめ漫画です。

今際の国のアリスのあらすじネタバレまとめ

今際の国のアリスは、Netflixで実写ドラマが放送されて以降、面白いと再注目されている人気作品です。ハラハラする展開に結末が気になり、完結している漫画を読むファンも多い話題作品になっています。今際の国のアリスが気になった方は、一度今際の国のアリスを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ