プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい?面白くない・気持ち悪いと言われる理由は?

『プロミス・シンデレラ』の実写ドラマがひどいと言われる理由はファンにも気にされていて、面白くない・気持ち悪いと言われる理由はネット上でも数多く挙げられていました。今回は『プロミス・シンデレラ』の基本情報やプロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くない・気持ち悪いと言われる理由、実写ドラマキャスト一覧、ドラマ主題歌、ドラマに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい?面白くない・気持ち悪いと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. プロミス・シンデレラのドラマとは?
  2. プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由
  3. プロミス・シンデレラの実写ドラマキャスト一覧
  4. プロミス・シンデレラのドラマ主題歌
  5. プロミス・シンデレラのドラマに関する感想や評価
  6. プロミス・シンデレラのドラマがひどいと言われる理由まとめ

プロミス・シンデレラのドラマとは?

『プロミス・シンデレラ』は二階堂ふみ主演で製作されたドラマであり、原作ファンからは様々な声が集まっている作品となっています。実写ドラマ『プロミス・シンデレラ』がひどい出来であったというファンもいて、面白くない・気持ち悪いと言われる理由も注目されています。ここではまず『プロミス・シンデレラ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

プロミス・シンデレラの原作の概要

『プロミス・シンデレラ』は橘オレコによって描かれる漫画作品であり、ウェブコミック配信サイト『裏サンデー』で連載された少女漫画となっています。本作は2018年1月8日から2022年3月21日まで連載されていて、テレビドラマなども制作された大ヒット作品として知られています。

プロミス・シンデレラのドラマの概要

原作の大ヒットを受けて、2021年7月から二階堂ふみの主演でTBS系列でのテレビドラマ化が決まりました。TBS系ドラマ初主演となる二階堂ふみをはじめとして、眞栄田郷敦、松井玲奈、井之脇海、松村沙友理、堺小春といった人気の若手俳優がキャスティングされています。全10話構成で製作されていて、平均視聴率は7.9%と公表されていました。

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』|TBSテレビ

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由

ここでは『プロミス・シンデレラ』の実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由を見ていきましょう。平均視聴率7.9%と微妙な数字となってしまったドラマ『プロミス・シンデレラ』はどうして面白くない・気持ち悪いと言われているのかはファンにも注目されています。

理由①原作との違い

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由①は『原作との違い』です。原作との違いはファンからも多くの意見が挙がっていて、ストーリーそのものというよりは物語やキャラクター設定のニュアンスが違うという意見が多く上がりました。

理由②キャストに違和感がある

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由②は『キャストに違和感がある』です。実写化の俳優キャストには不評の声が上がっていて、特に主演を担当した二階堂ふみには違和感を感じたファンが多くいることはネット上の感想を見ても分かります。

理由③松村沙友里の演技

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由③は『松村沙友里の演技』です。スピンオフドラマのヒロインも務めた松村沙友里の演技はファンに不評で演技が下手すぎると酷評されてしまいました。当時は乃木坂46のメンバーであったために視聴率目的のキャスティングと言われてしまい、不評となってしまいました。

理由④現実味にかける設定が気持ち悪い

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由④は『現実味にかける設定が気持ち悪い』です。主人公であるアラサー女性が無職で一文無しになるという展開が現実味がないと批判されていて、少女漫画原作ということを前提にしてもリアリティーがないと批判されていました。人生ゲームと称して恋愛していく主人公の行動にも気持ち悪いという声が上がっています。

理由⑤ストーリーに胸キュンしない

プロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由⑤は『ストーリーに胸キュンしない』です。火曜10時枠といえば「恋はつづくよどこまでも」などをはじめとする胸キュンドラマで人気のドラマ枠ですが、淡々と進んでいくストーリーやスローテンポな恋愛展開に物足りなさを感じたファンも多くいました。

Thumbプロミス・シンデレラをネタバレ紹介!アラサーもハマる漫画のあらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロミス・シンデレラの実写ドラマキャスト一覧

ここでは『プロミス・シンデレラ』の実写ドラマキャスト一覧を見ていきましょう。『プロミス・シンデレラ』の実写ドラマキャスト一覧は注目されていて、人気の若手キャストが起用されたことが話題になりました。ここではメインキャラクターである3人の実写化俳優をまとめます。

桂木早梅役/二階堂ふみ

プロミス・シンデレラの実写ドラマキャスト一覧①は本作の主人公である桂木早梅役の二階堂ふみです。二階堂ふみは1994年9月21日生まれの女優であり、タレントや写真家など多才な面を見せています。沖縄県那覇市出身でソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。彼女の近年の出演作に『連続テレビ小説 エール』や『将軍』があります。

片岡壱成役/眞栄田郷敦

プロミス・シンデレラの実写ドラマキャスト一覧②は金持ちで性格に難ありの男子高校生である片岡壱成役の眞栄田郷敦です。眞栄田郷敦(まえだごうどん)は2000年1月9日生まれの俳優であり、名優・千葉真一の息子として知られています。眞栄田郷敦の近年の出演作に『カナカナ』や『エルピス-希望、あるいは災い-』などがあります。

片岡成吾役/岩田剛典

プロミス・シンデレラの実写ドラマキャスト一覧③は壱成の兄である片岡成吾役の岩田剛典です。岩田剛典は1989年3月6日生まれのダンサーであり、俳優、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーと様々な活動を並行して行っています。岩田剛典の出演作に『バスカヴィル家の犬』や『一橋桐子の犯罪日記』があります。

Thumbリバーズエッジの二階堂ふみの評価と感想は?過激な濡れ場・胸出しが話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロミス・シンデレラのドラマ主題歌

ここでは『プロミス・シンデレラ』のドラマ主題歌を見ていきましょう。『プロミス・シンデレラ』のドラマ主題歌はファンの間でも話題になっていて、ドラマの内容は不評でしたが主題歌は好評を博しました。

プロミス・シンデレラの主題歌は「HADASHi NO STEP」

プロミス・シンデレラの主題歌は「HADASHi NO STEP」が起用されています。「HADASHi NO STEP(はだしのステップ)」はLiSAの19枚目のシングルであり、2021年9月8日に発売されています。LiSAが作詞、田淵智也が作曲を担当しており、多くの音楽番組で披露されました。

プロミス・シンデレラの主題歌を歌うのはLiSA

プロミス・シンデレラの主題歌を歌うのは人気アーティストのLiSAです。アニソン歌手として大ブレイク中であったLiSAがドラマ主題歌を手掛けるという事で大きな話題になり、アニメソングの時とは違った雰囲気の曲調が話題になりました。

Thumb鈴木達央とLiSAが結婚?文春砲で熱愛同棲をスクープ?馴れ初めや妊娠の噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プロミス・シンデレラのドラマに関する感想や評価

ここでは『プロミス・シンデレラ』のドラマにネット上の関する感想や評価などを見ていきましょう。『プロミス・シンデレラ』のドラマは原作ファンの間でも話題になった作品であり、不評の感想が多かったことも話題になりました。そのため『プロミス・シンデレラ』のドラマに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『プロミス・シンデレラ』のドラマは不評?

『プロミス・シンデレラ』のドラマは不評と言われています。ネット上には『プロミスシンデレラっていうドラマが』という声や『ちょっとプロミスシンデレラが笑えないドラマになってしまった。 ひどいな』という声、『本当に原作最高なのに。 実写がひどい。 プロミスシンデレラ。 でも、ドラマから知った人は是非漫画読んでほしい』という声が挙がっています。

『プロミス・シンデレラ』のドラマキャストも微妙?

『プロミス・シンデレラ』のドラマキャストも微妙と言われています。ネット上には『プロミスシンデレラの実写ドラマ普通にキャスト許せなくて泣いちゃった』という声や『プロミスシンデレラってドラマ、彼女がめちゃくちゃ推してて漫画読まされたけど面白いのにキャストがなんかちゃう』という声、『プロミスシンデレラのドラマ化知ってキャストみてなんとも言えない気持ちになった』という声が挙がっています。

『プロミス・シンデレラ』のドラマは主題歌が話題!

『プロミス・シンデレラ』のドラマは主題歌が話題になっています。ネット上には『LiSAの曲らしくてホントすき!ドラマにもピッタリだった!』という声や『主題歌はすっごく、合っててよかった。 ラストにあのイントロかかるの最高』という声、『プロミスシンデレラのドラマ主題歌がLiSAで本当によかったと思う』という声が挙がっています。

プロミス・シンデレラのドラマがひどいと言われる理由まとめ

今回は『プロミス・シンデレラ』の基本情報やプロミス・シンデレラの実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由、実写ドラマキャスト一覧、ドラマ主題歌、ドラマに関するネット上の感想や評価などを紹介してきました。今回紹介した『プロミス・シンデレラ』の実写ドラマがひどい・面白くないと言われる理由などにも注目して、『プロミス・シンデレラ』をご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ