【ミステリと言う勿れ】池本優人の実写キャストは尾上松也!役どころや出演作品は?

『ミステリと言う勿れ』の池本優人の実写キャストは歌舞伎役者として知られる尾上松也であり、多くの原作ファンから注目が集まっています。役どころや出演作品なども気にされていて、ネット上でも大きな話題になっています。今回は実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人について基本的な情報や実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』で演じた俳優キャスト、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ミステリと言う勿れ】池本優人の実写キャストは尾上松也!役どころや出演作品は?のイメージ

目次

  1. 池本優人が登場するミステリと言う勿れの実写ドラマとは?
  2. 池本優人役の実写ドラマキャストは尾上松也!出演作品も紹介
  3. 池本優人とは?役どころや久能との関係を紹介
  4. 池本優人に関する感想や評価
  5. 池本優人まとめ

池本優人が登場するミステリと言う勿れの実写ドラマとは?

『ミステリと言う勿れ』は圧倒的な人気を獲得している漫画作品であり、原作は業界内でも高い評価を獲得していて実写ドラマ化の際には大きな話題になったことでも知られています。実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』は月9ドラマとして制作されていて、その内容なども注目されています。ここではまず池本優人が登場する『ミステリと言う勿れ』の実写ドラマに関する概要やあらすじなどを見ていきましょう。

ミステリと言う勿れの実写ドラマの概要

『ミステリと言う勿れ』は2022年1月10日からフジテレビ系「月9」枠で製作されていて、原作となっているのはミステリー漫画として高い評価を獲得している『ミステリと言う勿れ』となっています。主演は人気俳優の菅田将暉でそのほかにも伊藤沙莉や尾上松也、門脇麦などの注目の若手俳優が多く起用されていることも話題になりました。ドラマの注目度も高く初回の視聴率は13.6%と高視聴率を獲得しています。

ミステリと言う勿れの実写ドラマのあらすじ

久能整はある日突然、刑事によって任意同行を求められてしまいます。寒河江健と言う人物が殺され、久能に似た人物が口論していたところが目撃されたことが任意同行を求められた理由でした。執拗に自白を迫る藪警部補でしたが、久能整は動じることなく刑事との雑談に興じます。その中で些細な会話から思いもよらない真実を導き出す久能整でしたが、ついにそうした内容から事件の真相を解き明かしてしまいます。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

池本優人役の実写ドラマキャストは尾上松也!出演作品も紹介

ここからは実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人役の実写ドラマキャストについて見ていきましょう。実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』で池本優人役に起用されたキャストは歌舞伎役者として高い評価を獲得している尾上松也であり、彼の起用にはファンからも様々な声が集まっています。ここでは実写ドラマキャストの尾上松也に関するプロフィールや出演作品などをまとめていきます。

尾上松也のプロフィール

尾上松也のプロフィールを見ていきましょう。二代目尾上松也(にだいめおのえまつや)は1985年1月30日生まれの歌舞伎役者であり、近年では一般のドラマの俳優や声優、アーティストなどその活動は多岐にわたっています。屋号は音羽屋であり、伝統ある歌舞伎名跡である「尾上松也」の当代となっています。本名は井上龍一と公表されていて、父は六代目尾上松助であることでも歌舞伎ファンには広く知られています。

幼少期から様々な活動をしていて、アーティスト活動もしています。特に2019年1月23日に結成された山崎育三郎、城田優との音楽ユニット『IMY(あいまい)』はファンにも人気が高く、数々の音楽番組で歌唱を披露しています。趣味は野球とフットサルで、生田斗真や松本潤などとは同じ堀越高校出身なので親交があることが明かされています。

尾上松也のミステリと言う勿れのドラマに対するコメント

尾上松也のミステリと言う勿れのドラマに対するコメントを見てきましょう。尾上松也は池本という役について『どちらかと言えばムードメーカーのとうな明るい刑事です。』とコメントしています。ドラマでは『刑事としての真っすぐさというところは表現しよう』と考えたと役作りへの意気込みを語りました。当初は尾上松也のキャスティングは不安視されていましたが、放送後には高評価を受けました。

尾上松也の主な出演作品や代表作

ここでは尾上松也の主な出演作品や代表作を見ていきましょう。尾上松也はNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』の源六(徳川吉宗の少年期) 役でテレビドラマデビューを果たし、その後も舞台に出演しながら時折ドラマ出演もしていました。テレビドラマに出演するようになったには社会現象を巻き起こしたメガヒットドラマ『日曜劇場 半沢直樹』への出演がきっかけであり、その後テレビドラマへの出演を増やしています。

その後は『忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段』の初代尾上菊五郎や『まったり!赤胴鈴之助』の赤胴鈴之助役なども好評を博しました。近年のテレビドラマ出演作に『ミステリと言う勿れ』の池本優人や『やんごとなき一族』の深山明人などがあります。歌舞伎だけでなく現代劇などにも出演していて、舞台作品でよく知られているのがミュージカル『狸御殿』やミュージカル『エリザベート』のルキーニ役などがあります。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)が面白い!漫画のあらすじと魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

池本優人とは?役どころや久能との関係を紹介

ここからは実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人について見ていきましょう。池本優人の役どころは作中でも重要であり、ミステリー作品なので刑事役はかなり重要な役割を果たしています。さらに池本の特徴は主人公である久能との関係で、素人と刑事とは思えないやりとりを見ることができます。ここでは池本優人のプロフィールや久能との関係を簡単にまとめます。

池本優人のプロフィール

池本優人のプロフィールを見ていきましょう。池本優人は大隣署の巡査であり、お調子者のムードメーカーとなっています。池本優人は刑事としても優秀ではありますが、事件や家庭生活について久能整に相談するなど彼とは独特な関係性を築いています。青砥成昭と風呂光聖子と共に登場することも多く、池本優人は三人の中では中間管理職的な役割を果たしています。

池本優人と久能の関係

池本優人と久能の関係を見ていきましょう。池本優人はお調子者の若手巡査として捜査に行き詰まることも多く、久能整の推理力に助けられています。池本優人と久能の関係で最もよくわかるのが最初に取り調べした時のことです。途中から整に妻との不仲を突き止められてしまいます。事情聴取中であるにも関わらず悩みを聞いてもらう関係になり、様々なアドバイスを受けることになりました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

池本優人に関する感想や評価

ここからは実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』はネット上でも人気の高い作品で、実写ドラマで池本優人を演じた尾上松也にも様々な声が上がっていることも知られています。そのため実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

池本優人役の尾上松也はファンに不評?

テレビドラマ『ミステリと言う勿れ』で池本優人役の尾上松也はファンに不評と言う声も集まっていて、池本優人役のキャスティングには賛否の声が上がったことでも知られています。ネット上には『池本が尾上松也って事が許せねえんだよ』という声や『池本さん役の尾上松也さん、最初はんーって思ってた』という声、『池本優人、尾上松也が嫌いなわけでは決してないけど、違う』という声が挙がっています。

池本は人気キャラ!

池本は『ミステリと言う勿れ』の中でも人気キャラであり、メインキャラクターが少ない中で池本の人気はトップクラスとなっています。ネット上には『ミステリと言う勿れの中で一番好きなキャラ 池本さん(尾上松也)』という声や『ミステリと言う勿れ原作に割と忠実で好きだなー。 池本いいキャラしてる』という声、『風呂光さんと池本さんも好きだなぁ』という声が挙がっています。

キャスティングに納得するファンも!

キャスティングに納得するファンも多く、尾上松也の好演はネット上には称賛する声も多数集まっています。ネット上には『菅田将暉、整そっくりだな。池本が尾上松也なの意外やったけどいいねえ』という声や『尾上松也さんの、「ミステリと言う勿れ」池本刑事、原作の味があって凄く素敵です』という声、『そして何より池本さんが最高だ』という声が挙がっています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の登場人物一覧!キャラ相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

池本優人まとめ

今回は実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人について基本的な情報や実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』で演じた俳優、ネット上の感想などを紹介してきました。実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人は登場シーンも多く、池本優人を演じた尾上松也にも話題になりました。実写ドラマ『ミステリと言う勿れ』の池本優人にも注目して、本作をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ