古見さんは、コミュ症です。のキャスト一覧!池田エライザ主演で実写ドラマ化

NHKドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のキャスト一覧は絶賛されていて、NHKの実写ドラマとして極めて高い評価を獲得しました。また池田エライザをはじめとするメインキャラクターは再現度が高いと原作ファンからも注目されています。今回はNHKドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の基本的な情報やドラマキャスト一覧、NHKドラマの制作スタッフ、ドラマあらすじネタバレ、ドラマに関する感想や評価を紹介していきましょう。

古見さんは、コミュ症です。のキャスト一覧!池田エライザ主演で実写ドラマ化のイメージ

目次

  1. 古見さんは、コミュ症です。は池田エライザ主演で実写ドラマ化
  2. 古見さんは、コミュ症です。のキャラの実写ドラマのキャスト一覧
  3. 古見さんは、コミュ症です。のドラマの制作スタッフ
  4. 古見さんは、コミュ症です。のドラマあらすじネタバレ
  5. 古見さんは、コミュ症です。のドラマに関する感想や評価
  6. 古見さんは、コミュ症です。のドラマキャスト一覧まとめ

古見さんは、コミュ症です。は池田エライザ主演で実写ドラマ化

『古見さんは、コミュ症です。』は池田エライザ主演でNHKで実写ドラマ化された作品として知られ、キャスト陣なども絶賛されています。近年のアニメ化作品では高評価を受けていて、キャストは特にネット上でも話題になりました。原作となっている漫画もメガヒットを記録していて、実写ドラマ化は多くのファンから注目が集まりました。ここではまず『古見さんは、コミュ症です。』の基本的な情報をまとめていきましょう。

古見さんは、コミュ症です。の原作情報

『古見さんは、コミュ症です。(こみさんはコミュしょうです)』はオダトモヒトによって描かれるラブコメ漫画で、『週刊少年サンデー』で2016年から連載されているメガヒットコンテンツです。人付き合いが苦手な通称『コミュ症』の女子高生・古見さんと平凡な男子高校生・只野くんの日常を描いた作風が絶賛されて、テレビアニメ化や実写ドラマ化が行われて大絶賛されています。

古見さんは、コミュ症です。がNHKで実写ドラマ化

原作の大ヒットを受けて『古見さんは、コミュ症です。』がNHKで実写ドラマ化されたことはネット上でも話題になっています。実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は2021年9月からNHK総合テレビ「よるドラ」枠で放送されていて、主演は増田貴久が務め、ヒロインには池田エライザが起用されました。原作とは時系列を変更して描かれていて二年生時の生徒が一年生時に登場するなど、多少の変更が行われました。

古見さんは、コミュ症です。 - NHK

古見さんは、コミュ症です。のキャラの実写ドラマのキャスト一覧

ここからは『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧をまとめていきましょう。実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は圧倒的な人気を獲得し、ネット上でもキャスト陣には絶賛の声が集まっています。当初は高校生役を20代や30代のキャストが演じる事が不安視されていましたが、放送が開始すると違和感がないという声が続出し絶賛されたことも話題になっています。

只野仁人役/増田貴久

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧①は只野仁人役の増田貴久です。主演の一人・只野を演じた増田貴久は1986年7月4日生まれの男性歌手であり、俳優としても注目されています。男性アイドルグループ・NEWSのメンバーとして広く知られ、『ボイス 110緊急指令室』シリーズや『レンタルなんもしない人』などで高い評価を獲得しています。

古見硝子役/池田エライザ

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧②は古見硝子役の池田エライザです。主演でありメインヒロインを演じた池田エライザは1996年4月16日生まれの女優であり、ファッションモデルとしても人気を博しています。女優としても急成長を遂げており、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や『映画 賭ケグルイ』などで人気を博しました。

万場木留美子役/吉川愛

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧③は万場木留美子役の吉川愛です。古見さんと只野くんにとって重要なキャラである万場木留美子を演じた吉川愛は1999年10月28日生まれの女優であり、元子役をしていました。『おちょやん』や『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』などへの出演で注目されています。

長名なじみ役/ゆうたろう

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧④は長名なじみ役のゆうたろうです。古見さんと只野くんの協力者である長名なじみを演じたゆうたろうは1998年6月3日生まれの男性俳優で、モデルとしても活動しています。彼の出演作に『鹿楓堂よついろ日和』や『ダメな男じゃダメですか? 』などがあります。

阿瀬志吹役/筧美和子

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧➄は阿瀬志吹役の筧美和子です。古見さんの友達になる阿瀬志吹を演じた筧美和子は1994年3月6日生まれのモデルで、近年では女優として活躍しています。近年では『恋はDeepに』や『ガル学。〜ガールズガーデン〜』などへの出演で知名度を上げています。

潔清子役/大西礼芳

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧⑥は潔清子役の大西礼芳です。潔癖症の潔清子を演じた大西礼芳は1990年6月29日生まれの女優であり、トライストーン・エンタテイメントに所属している注目の女優です。彼女の出演作に『べっぴんさん』や『ごめん、愛してる』などがあります。

成瀬詩守斗役/城田優

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧➆は成瀬詩守斗役の城田優です。イケメンのナルシスト・成瀬詩守斗を演じた城田優は1985年12月26日生まれの俳優であり、タレントや歌手として活躍しています。彼の出演作に『明烏 あけがらす』や『ROOKIES -卒業-』などがあります。

片居誠役/溝端淳平

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラの実写ドラマのキャスト一覧⑧は片居誠役の溝端淳平です。こわもての片居誠を演じた溝端淳平は1989年6月14日生まれの俳優で、第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリを受賞したことでも知られています。溝端淳平の出演作に『スカーレット』や『天国と地獄〜サイコな2人〜』などがあります。

Thumb古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマの制作スタッフ

ここでは『古見さんは、コミュ症です。』のドラマの制作スタッフを見ていきましょう。実写ドラマとして高い評価を獲得した作品なので、その制作陣にもファンからの注目が集まっています。

古見さんは、コミュ症です。の脚本家のプロフィール

『古見さんは、コミュ症です。』の脚本家は水橋文美江であり、彼女は1964年1月15日生まれの脚本家です。『第3回フジテレビヤングシナリオ大賞』をきっかけにして脚本活動をスタートさせていて、近年では『連続テレビ小説 スカーレット』や『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』などの脚本で注目されています。

古見さんは、コミュ症です。の総合演出のプロフィール

『古見さんは、コミュ症です。』の総合演出は瑠東東一郎であり、1979年3月20日生まれのドラマ演出家です。さらに映画監督としても活躍していて、担当作品には『劇場版 新・ミナミの帝王』や『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』などの映画作品や『浦安鉄筋家族』、『極主夫道』などのドラマ作品があります。

古見さんは、コミュ症です。のその他制作スタッフ

『古見さんは、コミュ症です。』のその他制作スタッフも簡単にまとめます。製作統括を担当したのは樋口俊一と高城朝子で、それぞれNHKとテレビマンユニオンの所属です。プロデューサーは大沼宏行で、音楽を担当したのは瀬川英史となっています。主題歌にはaikoの「あたしたち」が使用されています。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】只野仁人はかっこいいけどクズ?声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマあらすじネタバレ

ここからは『古見さんは、コミュ症です。』のドラマあらすじをネタバレ紹介していきます。『古見さんは、コミュ症です。』は圧倒的な高評価を受けたので、ドラマあらすじネタバレはファンにも注目されています。

1話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ①は『1話あらすじネタバレ』です。新たに高校生となった只野仁人は三年間を穏やかに過ごすことを目標にしていました。しかし、高校初日に美しい女子生徒・古見硝子と出会ったことで、彼女との特殊な学園生活が幕を開けるのでした。

2話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ②は『2話あらすじネタバレ』です。只野くんの幼馴染である長名なじみが生徒たちに広めた噂のせいで只野くんは全生徒から敵視されてしまいます。その理由は古見さんと仲良くしているからでした。

3話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ③は『3話あらすじネタバレ』です。只野くんの連絡先を手に入れた古見さんは使い始めたばかりの携帯で予想外の行動を取ってしまい、物語は思いもよらない方向へと向かっていきました。そんな中で片居くんは只野くんのことが気になっていました。

4話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ④は『4話あらすじネタバレ』です。転校が決まってしまった片居くんの願いをかなえるために只野くんたちは四人で海に向かいます。しかし、その意気込みとは裏腹に会話が続かず気まずい雰囲気が流れてしまいます。

5話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ➄は『5話あらすじネタバレ』です。生徒会長選が始まり、潔さんを応援することになった古見さんですが、潔さんは古見さんの人気を利用したくないと言い出します。さらに協力してくれようとした阿瀬さんにひどい言葉をかけてしまい、状況は最悪になってしまいます。

6話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ⑥は『6話あらすじネタバレ』です。万場木さんがナンパされていたところを只野くんが助けるところを見た古見さんには戸惑ってしまいます。そして、万場木さんは只野くんのことが頭から離れなくなってしまいます。

7話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ➆は『7話あらすじネタバレ』です。文化祭の出し物で只野くんたちはメイド喫茶を開くことになりますが、古見さんはメイド役の準備で多忙を極めていました。文化祭の準備が進む中で只野くんと古見さんがすれ違いが起こってしまいます。

8話あらすじネタバレ

『古見さんは、コミュ症です。』のNHKドラマあらすじネタバレ⑧は『8話あらすじネタバレ』です。只野くんを文化祭デートに誘いたいと考えている古見さんですが、そのことをめぐって万場木さんともめてしまいます。二人は互いを想いあっての行動をしていますが、それがかえって意見の違いを鮮明にしていきます。二人の口論を目撃する只野くんですが、文化祭の準備に追われてそれどころではありませんでした。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】古見硝子はかわいい主人公!声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマに関する感想や評価

ここでは『古見さんは、コミュ症です。』のドラマに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』はネット上でも大きな話題になったドラマ化作品で、そのキャストなども絶賛されています。そのため『古見さんは、コミュ症です。』のドラマに関する感想や評価はネット上にも数多く存在しています。

『古見さんは、コミュ症です。』のドラマはファンからも絶賛の声!

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』はファンから絶賛の声が集まっています。ネット上には『コミュ障の人にしかわからないようなところが良く表現されていて共感だらけ。』という声や『「古見さんはコミュ症です」のドラマもよかったなー。なんか心が癒された。黒板の話が好きで実写版はどうかと思ったけど、最高じゃないかと』という声、『古見さんはコミュ症です。面白い。推しも出て最高』という声が挙がっています。

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のキャストも好評!

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のキャストも好評を博しています。ネット上には『古見さんはコミュ症です。のドラマのキャストがいい歳の俳優さんたちなのだが、高校生になんとか見えるからすげーな』という声や『こりゃ大傑作の青春ドラマ。とにかく主要キャストの5人が、それぞれ愛しくて仕方ない。』という声、『ドラマはうまくストーリー切り取っていてどのキャストもすごくよかった』という声が挙がっています。

池田エライザも最高!

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』でヒロインを務めた池田エライザも最高と絶賛されています。ネット上には『エライザちゃんも美少女すぎて可愛いしもう最高が約束されている』という声や『今更ながら古見さんは、コミュ症です。 実写ドラマの古見さん役、エライザって 最高やんけ』という声、『池田エライザさんがひたすら最高ですありがとうありがとう』という声が挙がっています。

Thumb古見さんは、コミュ症です。の感想や評価は面白い?原作・アニメ・ドラマの違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマキャスト一覧まとめ

今回は『古見さんは、コミュ症です。』の基本的な情報やドラマキャスト一覧、ドラマの制作スタッフ、ドラマあらすじネタバレ、ドラマに関する感想や評価を紹介してきました。『古見さんは、コミュ症です。』はドラマキャストが絶賛されたことでも知られ、ネット上で高評価を獲得しました。今回紹介したドラマキャスト一覧にも注目して、『古見さんは、コミュ症です。』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ