【古見さんは、コミュ症です。】古見硝子はかわいい主人公!声優や実写キャストは?

大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子はかわいい主人公であり、声優や実写キャスト、只野くんとの関係なども注目が集まっています。古見硝子はこれまでなかったヒロイン像を確立したキャラクターとしてネット上でも高い人気を誇ります。今回は大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子について基本的な情報やアニメ声優、実写ドラマキャスト、かわいい魅力、古見硝子の家族、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【古見さんは、コミュ症です。】古見硝子はかわいい主人公!声優や実写キャストは?のイメージ

目次

  1. 古見硝子はかわいい主人公
  2. 古見硝子のアニメ声優
  3. 古見硝子の実写ドラマキャスト
  4. 古見硝子のかわいい魅力
  5. 古見硝子と只野くんの関係
  6. 古見硝子の家族
  7. 古見硝子に関する感想や評価
  8. 古見硝子まとめ

古見硝子はかわいい主人公

古見硝子はかわいい主人公と絶賛されていて、新たなヒロイン像が注目されています。大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』は只野との関係性も気にされていて、数多くのファンが称賛しています。アニメ化や実写ドラマ化なども絶賛されているメガヒットコンテンツとなっています。ここでは古見硝子について見ていく前に、大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の基本的な情報を紹介してきましょう。

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』はメガヒットコンテンツとして注目されていて、特に実写ドラマ化以降は知名度を大きく上げました。本作はアニメも好評を博していて、豪華な声優陣にも注目が集まっています。近年では大ヒットを記録したラブコメとして知られ、その独特の設定には業界内からも高い評価を獲得しています。ここではそんな『古見さんは、コミュ症です。』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

古見さんは、コミュ症です。の漫画やアニメの概要

『古見さんは、コミュ症です。(こみさんはコミュしょうです)』はオダトモヒトによって描かれるラブコメ漫画であり、『週刊少年サンデー』で2016年から連載されています。ショートコメディ作品として極めて高い評価を獲得していて、2022年には『第67回小学館漫画賞』に少年向け部門を受賞しました。漫画の累計発行部数は500万部を突破していて、数多くのメディアミックスを成功させています。

『古見さんは、コミュ症です。』は2021年9月にNHKでテレビドラマ化がされていて、好評を博しています。さらに10月からはテレビアニメ『古見さんは、コミュ症です。』も制作されて、こちらも絶賛されています。第1期の大ヒットを受けて、2022年4月からテレビアニメ2期が放送することも決まっていて、アニメファンを喜ばせたことも話題になっています。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

只野仁人は私立伊旦高校1年生であり、隣の席になった古見硝子のことを気にしていました。彼女は容姿端麗であり、周囲からも羨望のまなざしで見つけられていました。しかし、古見硝子が極度の人見知りであり、人に話しかけることを苦手としていることに只野は気づいてしまいます。そして、古見の「友達を100人作る」という夢を叶えるために、二人の協力関係が築かれていきます。

古見硝子のプロフィール

古見硝子のプロフィールを見ていきましょう。古見硝子は私立伊旦高校に通う女子高生であり、容姿端麗で運動能力と学力も高いことで学校ではマドンナ的な存在となっています。身長は168センチ、体重は48キロ、血液型はA型と公表されています。家族構成は四人家族で弟が一人います。毅然とした態度で憧れられていますが実は極度の人見知りであり、夢は『友達を100人作ること』となっています。

古見さんは、コミュ症です。 - NHK

古見硝子のアニメ声優

ここでは大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ声優を見ていきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』はテレビアニメが大ヒットを記録していて、声優陣にも注目が集まっています。古見硝子のアニメ声優に起用されたのは、近年人気が爆発している女性声優の古賀葵です。ここからは古賀葵のプロフィールと主な出演作品や演じたキャラなどをまとめていきましょう。

古賀葵のプロフィール

古賀葵(こがあおい)は1993年8月24日生まれの女性声優であり、佐賀県出身、81プロデュースに所属しています。代々木アニメーション学院福岡校声優タレント科で声優としての基礎を確立し、その後現在の所属事務所である「81プロデュース」の声優養成機関「81ACTOR'S STUDIO」に入所した後に本格的に声優としてデビューします。そして『六花の勇者』でアニメ声優デビューを果たします。

2017年には初主演となる『つうかあ』に出演して、声優として注目されました。声優としてブレイクするのは2019年の人気アニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で主人公である四宮かぐやを演じたことです。本作はアニメ界でも絶賛され、『第14回声優アワード主演女優賞』を受賞するなど多くのアニメ賞を受賞してトップ声優の仲間入りを果たしています。

古賀葵の主な出演作品や演じたキャラ

古賀葵の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。古賀葵は2015年に『六花の勇者』や『終物語』などでアニメデビューを果たすと、『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』のユミコや『魔法少女?なりあ☆がーるず』のはなびで若手声優として注目の存在となります。その後、自身の代表作となる『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の四宮かぐやを演じて声優としての地位を確立しました。

その後も『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』のエルルなどの人気キャラクターを演じて人気を上げました。近年では『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』の結城楓や『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』のロゼ、『ぼくたちのリメイク』の志野亜貴などを演じています。

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子の実写ドラマキャスト

ここから大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子の実写ドラマキャストを見ていきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』は原作の大ヒットを受けて実写ドラマが制作されていて、多くのファンに絶賛されています。古見硝子の実写ドラマキャストに起用されたのはモデルとしても人気の高い池田エライザであり、その美しさで絶賛されたため、ここでは実写キャストである池田エライザのプロフィールなどをまとめます。

池田エライザのプロフィール

実写版ドラマキャスト・池田エライザは1996年4月16日生まれの女優であり、モデルやアーティストとしても高い人気を誇ります。フィリピン生まれの美人女優で本名は『池田依來沙(いけだえらいざ)』と公表しています。「エヴァーグリーン・エンタテイメント」に所属していて、ファッション雑誌『ニコラ』や『CanCam』の専属モデルをしていたこともあり、女性人気も高いことでも知られています。

「第13回ニコラモデルオーディション」をきっかけに芸能界デビューしていて、日本を代表するファッションモデルとして知られていました。女優として本格的に活動し始めたのは園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢された頃からであり、抜群のスタイルでセクシーな役もこなせる女優として絶賛されています。2022年には『ぐるぐるナインティナイン』のゴチメンバーに起用された事も話題になりました。

池田エライザの主な出演作品

実写版ドラマキャスト・池田エライザの主な出演作品を見ていきましょう。テレビドラマ『ホクサイと飯さえあれば』や『ルームロンダリング』、『賭ケグルイ season2』などで高い人気を獲得していて、映画へも積極的に参加しています。映画『みんな!エスパーだよ!』や『ルームロンダリング』、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』などもヒットを記録し、『映画 賭ケグルイ』や『貞子』では強烈な演技で強い印象を残しています。

近年ではドラマ『古見さんは、コミュ症です。』や『津田梅子〜お札になった留学生〜』などの話題作へ出演していて、2022年話題の映画である『真夜中乙女戦争』のヒロイン役も演じるなど、女優としても最も勢いのある女優の一人となっています。

Thumbアイ~私と彼女と人工知能のあらすじとキャスト一覧!香里奈・池田エライザが共演 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子のかわいい魅力

ここからはだい『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子のかわいい魅力について見ていきましょう。古見硝子はヒロインとして絶賛されていて、かわいい魅力で多くのファンを魅了しています。特に重要なのは『友達を100人作りたいという夢』であり、作品のテーマにもなっています。ここでは古見硝子のかわいい魅力を三つに絞ってまとめていきます。

かわいい魅力①友達を100人作りたいという夢

古見硝子のかわいい魅力①は『友達を100人作りたいという夢』です。「コミュ症」な古見さんですが、高校生活での夢は『友達を100人作りたい』ということであり、この夢を叶えるために只野と共に友達作りをするというのが本作の最大の見どころです。この夢を叶えるために努力をする古見さんの可愛さには多くのファンには絶賛されていて、その可愛さに魅了されてしまっています。

かわいい魅力②感情豊かで天然な性格

古見硝子のかわいい魅力②は『感情豊かで天然な性格』です。コミュ症の古見さんは完璧な女性と見なされていますが、実は天然であったり、抜けている部分がある女性としてそのギャップが注目されています。人が見ていないところでは感情豊かな表情を見せていて、猫のアクセサリーに話しかけたり、喜ぶと猫耳が現れて無邪気に喜んだりするなどその可愛さはファンにも絶賛されています。

かわいい魅力③優しい性格

古見硝子のかわいい魅力③は『優しい性格』です。コミュ症な古見さんですが、優しい性格は彼女の最大の特徴とも言えます。気を使い過ぎて人と話せないということもあり、感情を表に出しにくいだけでその優しさは随所に現れています。泣いているこどもを泣き止ませるために笑顔を見せたり、只野の悪口を言ったりする人を嫌ったりするなどその優しい性格は彼女の魅力として挙げられています。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子と只野くんの関係

ここからは大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子と只野くんの関係を見ていきましょう。古見硝子と只野くんの関係は本作の魅力であり、ストーリー上でも最大の見どころとなっています。古見硝子との距離感が徐々に縮まっていく様子もファンに好評を博してます。

ネタバレ①一緒に夏祭りに行く

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ①は『一緒に夏祭りに行く』です。一緒に夏祭りに行くエピソードはファンにも高い人気を博していて、徐々に古見さんの只野くんへの気持ちが明らかになっていくエピソードとなっています。みんなと遊ぶことを楽しんでいると思っていた只野くんは古見さんにみんなと一緒に遊べて楽しかったですねと問いかけます。そう問いかける只野くんに古見さんは答えます。

「只野くんと2人だけの時も楽しかったです。」と相変わらず直接は言っていませんでしたが、地面に書いて思いを伝えました。こうして二人の距離が縮まる人気エピソード『夏祭り編』は終わりを告げました。

ネタバレ②文化祭

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ②は『文化祭』です。文化祭ではメイドのコスプレをする古見さんの姿が描かれていて、ファンを熱狂させました。友達ができて迎える初めての文化祭を只野くんと一緒に周ることでさらに距離が縮まっていきます。さらに只野くんが文化祭の準備で他の女子と共に行動している姿を見て、古見さんが嫉妬する姿も注目ポイントとして挙げられています。

ネタバレ③愛してるゲーム

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ③は『愛してるゲーム』です。このエピソードではだんだん友達が増えてきた古見さんは流行りのゲームである「愛してるゲーム」をするという展開が描かれています。友達から何を受けても無表情を貫いていた古見さんですが、只野くんとの勝負をすることになった瞬間に表情を崩してしまうという予想外の反応を見せました。

ネタバレ④お見舞い

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ④は『お見舞い』です。風邪を引いてしまった只野くんの元を古見さんが訪れるエピソードではこれまで以上に二人の距離感が縮まるエピソードが描かれています。これまで見せなかった古見さんの母性や只野くんへの献身的な看護を見ることができるために、ファンにも人気エピソードとなっています。

ネタバレ⑤バレンタイン

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ⑤は『バレンタイン』です。古見さんが高校生になって初めて迎えるバレンタインデーではみんなにチョコレートを配る古見さんが描かれています。しかし、只野くんのもとにはチョコレートがやってくることはありませんでした。そのことに呆然とする只野くんですが、家に帰った後にやってきた古見さんは一番うまくできたチョコレートを只野くんにあげるというサプライズが描かれています。

ネタバレ⑥キャンプの夜

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ⑥は『キャンプの夜』です。キャンプ場で出会った二人はおもいがけず急接近することになります。二人で天体観測へ向かう途中に雨が降ってきてしまい、小屋の中で二人っきりになってしまうというお決まりの展開が描かれてファンにも注目されました。

ネタバレ⑦頭ポンポン

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ⑦は『頭ポンポン』です。古見さんが只野くんに甘え始めるエピソードも好評を博しています。落ち込んでいた古見さんを励ますために頭をポンポンと撫でた只野くんですが、あまりにも大胆な行動をしたために只野自身が動揺を隠せなくなってしまいます。古見さんはすぐに頭を差し出してくるおねだりをして只野くんに断られるシーンは二人の距離が縮まったことが分かる名シーンとなっています。

ネタバレ⑧古見硝子と只野くんは付き合う?

古見硝子と只野くんの関係ネタバレ⑧は『古見硝子と只野くんは付き合う?』です。二年目のバレンタインデーでは本作で最も重要なエピソードが描かれます。古見さんと只野くんの関係が大きく変わるのはバレンタインデーに只野くんが逆告白をするからです。「古見さんのことが、好きです」とついに告白した只野くんに対して、うなづく古見さんを描いたシーンはこの作品最大の注目ポイントとなっています。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】中々思春は中二病のかわいい女の子!血の契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子の家族

ここでは大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』に登場した古見硝子の家族について見ていきましょう。古見硝子の家族はすでに登場していますが、いずれもが個性的なことでも知られています。古見硝子の家族は父親と母親、そして弟がいて、古見硝子と同様に一癖も二癖もあることでもファンに注目されました。

古見硝子の家族①母

古見硝子の家族①は『母』です。古見硝子の母親は娘によく似た美人であることも知られ、その性格は娘とは真逆なことでも知られています。ハイテンションでおしゃべりなことは只野くんを驚かせていて、高コミュ力の持ち主として一家の中でもムードメーカー的な存在となっています。元ヤンであることも関係していて、どういった経緯で無口な将賀と結ばれたのかは明らかになっていません。

古見硝子の家族②父

古見硝子の家族②は『父』です。眼鏡を掛けた渋いダンディーな男性ですが、性格は古見硝子と同じく寡黙なことでも知られています。殆ど喋らないですが、実はかなり面白い人物でお茶目な一面なども見せています。古見硝子のことを溺愛している様子を見せていて、硝子とは会話することなく意思疎通ができるなど驚異的なコミュニケーション能力を持っていることも注目されています。

古見硝子の家族③弟

古見硝子の家族③は『弟』です。古見硝子の弟は寡黙な弟ですが、姉と同様に美しい容姿をしています。無口ですが、姉とは違って話そうと思えばしっかり話すことができます。姉も起用ですが、弟も万能なタイプとして高い身体能力を誇ります。高校に入学してからは只野くんの妹の只野瞳と隣の席になっていて、瞳のことを『やべーやつ』という印象を持っていることも判明しています。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子に関する感想や評価

ここでは『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子に関するネット上の感想や評価などを紹介していきます。『古見さんは、コミュ症です。』はネット上でも人気の高い作品であり、ヒロインとしての特殊性が大きな話題になっています。アニメ声優や実写女優なども絶賛されているため、『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子に関する感想や評価はネット上で数多く集まっています。

古見硝子の可愛さも話題!

古見硝子の可愛さも話題になっていて、新たなヒロイン像を作り出したと絶賛されています。その可愛さは多くのファンが称賛していて、アニメやドラマ版の古見さんも可愛いとネット上で大きな話題になりました。ネット上には『古見さんかわいい』という声や『古見さんかわいすぎな』という声、『古見さんのアニメ見てるけど古見さんが爆発的にかわいすぎ』という声が挙がっています。

古見硝子と只野の関係性も話題!

古見硝子と只野の関係性も話題になっています。ネット上には『不思議なもんで只野くんとの関係性も見ていくうちにだんだんキュンキュンしたし応援してた』という声や『只野くん視点でも古見さん視点でも、相手が神格化されてしまってるいまの関係性から、一段上がってほしい』という声、『古見さんと只野くんの関係性が心地よいしきゅんきゅんする』という声が挙がっています。

古見硝子の声優も好評!

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』で古見硝子の声優を担当した人気女性声優の古賀葵も原作ファから好評を博しています。ネット上には『古見さんの声優、古賀葵ちゃんじゃん。最高やん。』という声や『古見さんはコミュ症です、作画もいいし。ヒロイン古賀葵さんだしで最高』という声、『アニメ化待ってた!10月に見れる古賀葵さんが古見さん!最高』という声が挙がっています。

実写版女優の池田エライザも話題!

実写版ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で古見硝子を演じた池田エライザも話題になっています。ネット上には『古見さん、癒しドラマすぎる。 エライザちゃんも可愛すぎるよ』という声や『エライザちゃんの見た目が古見さんにめっちゃ合ってると思う キャスティング最高!』という声、『池田エライザさんの古見さんとか、セクシーすぎて直視できないくらい素晴らしい。最高すぎる』という声が挙がっています。

Thumb古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見硝子まとめ

今回は大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子について基本的な情報やアニメ声優、実写ドラマキャスト、かわいい魅力、古見硝子の家族、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。古見硝子は『無口すぎるヒロイン』として新たなヒロイン像を生み出したことで絶賛されています。人気のヒロイン・古見硝子にも注目して、大ヒット漫画『古見さんは、コミュ症です。』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ