【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは?

オダトモヒトによる大人気漫画で、アニメ化とテレビドラマ化が話題になっている「古見さんは、コミュ症です。」。この記事ではそんな古見さんは、コミュ症です。に登場する矢田野まけるについて紹介していきます。矢田野まけるのかわいい魅力や古見硝子との関係について紹介していきます。さらに、矢田野まけるのアニメ声優のプロフィールや主な出演作についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【古見さんは、コミュ症です。】矢田野まけるはどんなキャラ?アニメ版キャストは?のイメージ

目次

  1. 矢田野まけるが登場する古見さんは、コミュ症です。とは?
  2. 矢田野まけるはどんなキャラ?かわいい?古見硝子との勝負を紹介
  3. 矢田野まけるのアニメ声優キャスト
  4. 矢田野まけるに関する感想や評価
  5. 矢田野まけるまとめ

矢田野まけるが登場する古見さんは、コミュ症です。とは?

この記事では古見さんは、コミュ症です。に登場する矢田野まけるのかわいい魅力や古見硝子との関係、矢田野まけるのアニメ声優について紹介していきます。そして、その前にまずは矢田野まけるが登場する古見さんは、コミュ症です。の概要やあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

古見さんは、コミュ症です。の概要

まずは、矢田野まけるが登場する古見さんは、コミュ症です。の概要について紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。は、オダトモヒトによる大人気漫画です。「新世代サンデーグランプリ」にて掲載された読み切りが大人気だったことから、連載が開始されました。非常に話題の作品で、2021年9月にNHKでテレビドラマ化、テレビ東京などでテレビアニメ化も果たしています。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

次に、矢田野まけるが登場する古見さんは、コミュ症です。のあらすじについて紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。の主人公は、誰もが振り向く美少女の古見硝子です。古見硝子は非常に容姿端麗でクラスのマドンナ的存在ですが、人付き合いが非常に苦手でコミュ症であるという秘密を抱えていました。そんな古見硝子のことを知った只野くんは、彼女のある夢を叶えるために協力することにします。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】中々思春は中二病のかわいい女の子!血の契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢田野まけるはどんなキャラ?かわいい?古見硝子との勝負を紹介

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるはどんなキャラなのかを紹介していきます。矢田野まけると古見硝子の体力測定勝負のエピソードや、まけるちゃんファンクラブについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

矢田野まけるのプロフィール

まずは、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるのプロフィールについて紹介していきます。矢田野まけるは古見さんにライバル視している女子生徒です。とにかく負けず嫌いの性格をしており、一人称は「私」です。古見硝子が委員会で「神」の地位になったこともあり、それに対して自分は「しがない領民」だと思っています。また矢田野まけるには「勝気」という名前の兄がいて、兄妹でもよく勝負をしているようです。

矢田野まけると古見硝子の体力測定勝負

次に、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけると古見硝子の体力測定勝負のエピソードについてネタバレ紹介していきます。古見硝子のことを一方的にライバル視している矢田野まけるは、体力測定の日に古見硝子に勝つためにがんばります。しかし、矢田野まけるは古見硝子に何一つ勝つことができません。そして、迎えた50m走。矢田野まけるはなりふり構わず全力で走りだします。

物凄い形相で走る矢田野まけるの横を、美しい動作で走る古見硝子が駆け抜けます。そんな古見硝子の姿を見ていた矢田野まけるは、自分の心がどれだけ汚れていたかようやく思い知るのでした。そして、矢田野まけるは今までで一番良い笑顔で、古見硝子に握手を求めるのでした。いきなり握手を求められて戸惑う古見さん。

そんな古見硝子を見て、矢田野まけるは「強敵(とも)と認めてくれた!」と勝手に解釈して、去っていきました。この一連の矢田野まけると古見硝子の体力測定勝負エピソードは、矢田野まけるのかわいい魅力が分かると話題になりました。

矢田野まけるは「まけるちゃんファンクラブ」もあるほど人気者?

次に、矢田野まけるの「まけるちゃんファンクラブ」について紹介していきます。矢田野まけるは自分では「しがない領民」だと思っていますが、実はファンクラブがあるほど人気者です。いつもなにふり構わず全力で古見さんに挑むところがかわいいと人気で、まけるちゃんファンクラブの会員は、矢田野まけるがどのように負けてしまうのかと楽しみにしているようです。

また、まけるちゃんファンクラブの会員だと分かっているキャラには、地洗井茂夫がいます。地洗井茂夫はファンクラブの会員3号であることが原作漫画の7巻で分かっています。そんな地洗井茂夫はチャラそうな雰囲気の男子生徒で、山井グループと一緒にいることが多いリア充グループの一人です。クラスの中では園田や忍野などの男子と仲が良いようです。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢田野まけるのアニメ声優キャスト

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるのアニメ声優・前島亜美さんについて紹介していきます。前島亜美さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきます。

前島亜美のプロフィール

まずは、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるのアニメ声優・前島亜美さんのプロフィールについて紹介していきます。前島亜美さんは1997年11月22日生まれで埼玉県出身、エイベックス・マネジメント所属の声優です。2010年6月12日に「avex アイドルオーディション 2010」に合格したことで、SUPER☆GiRLSのメンバーになりました。

SUPER☆GiRLSのメンバーとして活躍していく一方で、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルや、テレビドラマやCM出演など様々な分野で活躍されていました。そして、2017年3月31日にてSUPER☆GiRLSを卒業し、ソロ活動をメインに活躍されるようになります。そんな前島亜美さんの特技は空手で、極真空手の茶帯を持っており、オーディションでは空手の型を披露したこともあったそうです。

また、前島亜美さんは声優になる前からアニメヲタクだったそうで、アニメの中でもダークファンタジーものが大好きだそうです。また、最近では2018年9月からYouTubeで「前島亜美チャンネル」を開設しており、活動の幅を広げているようです。YouTubeでは月に1回生配信をしているようですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

前島亜美の主な出演作品や演じたキャラ

次に、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まける役の声優・前島亜美さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。前島亜美さんはアニメ以外にも、ドラマやバラエティ番組など様々な分野で活躍されているようです。またそんな前島亜美さんのアニメでの主な出演作品は、下記になります。

  • プリティーリズム・オーロラドリーム(なつき役)
  • ぱすてるらいふ(丸山彩役)
  • BanG Dream! ガルパ☆ピコ(丸山彩役)
  • BNA ビー・エヌ・エー(ニナ・フリップ役)
  • アサルトリリィ BOUQUET(高須賀月詩役)
  • D4DJ First Mix(新島衣舞紀役)

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢田野まけるに関する感想や評価

それでは、最後に古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるに関する感想や評価について紹介していきます。矢田野まけるに関しては「かわいい」という感想が多くありました。矢田野まけるの負けず嫌いなキャラがかわいいと人気のようです。

また、矢田野まけるの負けず嫌いなところに共感するという感想もありました。このように、矢田野まけるの全力で負けず嫌いなキャラに共感して親近感を持っているファンも多いようです。

また、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけると「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場する環いろはが似ているという感想もありました。環いろははピンク色の髪の毛をしており、そういった見た目が似ていると言われる理由となっているようです。

また、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるの誕生日には、まけるの誕生日を祝うツイートもたくさんありました。このように、古見さんは、コミュ症です。の矢田野まけるは多くのファンに愛されているようです。

Thumb古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

矢田野まけるまとめ

この記事では古見さんは、コミュ症です。に登場する矢田野まけるのかわいい魅力や古見硝子との関係、矢田野まけるのアニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事を読んで、矢田野まけるについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会に古見さんは、コミュ症です。の漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ