古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証

『古見さんは、コミュ症です。』は『週刊少年サンデー』でも圧倒的な人気を獲得しているコメディー漫画であり、200万部を突破している人気漫画です。アニメ化も期待されており、多くのアニメファンは注目しています。アニメ化の時期がいつになるかを気にしている人も多いので、原作ストックなどからアニメ化の可能性や時期などを考察していきましょう。今回は人気の漫画『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の可能性や魅力、ネット上の感想や評価などを紹介していきます。

古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証のイメージ

目次

  1. 古見さんは、コミュ症です。とは?
  2. 古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性を検証
  3. 古見さんは、コミュ症です。のアニメ化が難しい理由
  4. 古見さんは、コミュ症です。の面白い魅力
  5. 古見さんは、コミュ症です。に関する感想や評価
  6. 古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性まとめ

古見さんは、コミュ症です。とは?

『古見さんは、コミュ症です。』は漫画界注目の大人気コメディー漫画であり、アニメ化を期待する声も多くなっています。日常のユルい雰囲気が好評の漫画なので、いつかアニメ化すればヒットすることは間違いなしとも言われています。『古見さんは、コミュ症です。』は幅広い世代に人気を獲得している漫画なので、ここからは人気コメディー漫画『古見さんは、コミュ症です。』の基本情報を見ていきましょう。

古見さんは、コミュ症です。の概要

『古見さんは、コミュ症です。』はオダトモヒトによって描かれている人気漫画であり、『週刊少年サンデー』で2016年25号から連載中の日常系コメディー作品です。元々は2005年に開催された「新世代サンデーグランプリ」で人気を博した作品であり、現在では『週刊少年サンデー』の看板漫画のひとつとして大ヒットを記録しています。2019年8月現在で単行本は14巻発売されています。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

高校一年生の古見硝子は成績優秀で美しい外見をしていました。入学してすぐに同級生の只野仁人に極度の『コミュ症』であることを知られてしまいます。そして筆談を通して親睦を深めていく二人は『友達を100人作る』という夢を叶えるために協力していくことになります。

古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性を検証

『古見さんは、コミュ症です。』はその人気の高さから常にアニメ化の噂が絶えない漫画となっています。アニメ界からはアニメ化すれば大ヒットは間違いなしと言われる漫画なだけあって、原作ファンも含めた多くの人達が『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の可能性を気にしています。ここからは『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の可能性について考察していきましょう。

アニメ化の可能性①原作ストック

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化の可能性①は『原作ストック』です。連載中の漫画がアニメ化される際に最も重要なのは『原作のストックの多さ』です。ストックが少ないとあっという間に原作に追い付いてしまい、いつかアニメ終了となるかオリジナル展開となってしまいます。しかし『古見さんは、コミュ症です。』は原作ストックは多くあります。

『古見さんは、コミュ症です。』は2016年から3年間連載されており、単行本も14巻出ているなどアニメ化も十分に可能なほどの『原作ストック』はすでに存在しています。いつアニメ化がされてもおかしくありませんが、サンデーの漫画はストックが貯まるまでアニメ化しないことも多く、ストックがあってもアニメ化の時期が読みにくい雑誌となっています。

アニメ化の可能性②原作漫画の売り上げ

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化の可能性②は『原作漫画の売り上げ』です。『古見さんは、コミュ症です。』の原作の売り上げも重要です。『古見さんは、コミュ症です。』は累計発行部数200万部を突破している作品であり、1巻あたりの平均15万部を売り上げているヒット作品です。これは同じくコメディー要素もある人気漫画『ぼくたちは勉強ができない』や『五等分な花嫁』などと変わらない売り上げを記録しています。

アニメ化の可能性③週刊少年サンデーのアニメ化傾向

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化の可能性③は『週刊少年サンデーのアニメ化傾向』です。『古見さんは、コミュ症です。』は『週刊少年サンデー』で連載されており、『週刊少年ジャンプ』や『週刊少年マガジン』とのアニメ化の傾向の違いも指摘されています。

ジャンプやマガジンはアニメ化作品も多く、ストックがなくてもアニメ化する傾向にあります。しかし、『週刊少年サンデー』は近年アニメ化が少なくなくなっています。こうしたこともストックが多いにもかかわらず『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の時期が分かりにくい原因となっています。

古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の時期はいつになる?

『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の時期がいつになるかを見ていきましょう。基本的にアニメが始まる時期は1月、4月、7月、10月が一般的です。『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化のアナウンスがされていないため、2019年内のアニメ化はまずありえません。さらに『古見さんは、コミュ症です。』が2020年の1月クールに放送される可能性もかなり少ないと言われています。

『古見さんは、コミュ症です。』がいつアニメになるかはアニメ界でも注目されているので、アニメ化となればかなり大きなプロジェクトとして早い時期の発表があると見込まれています。担当する声優やアニメーターなども注目されており、アニメ化となればかなり早い時期に発表されるのが一般的だからです。2020年内にアニメ化されれば、1クールか2クール前の時期にはアニメ化のアナウンスがあるとされています。

古見さんは、コミュ症です。のアニメ化が難しい理由

ここからは『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化が難しいと言われてしまっている理由について見ていきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』はアニメ化の期待が多いアニメなだけあって、多くの人たちが『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化を期待しています。アニメ化されていない理由は様々に囁かれており、ネットでも『古見さんは、コミュ症です。』がアニメ化されない理由が様々に挙げられています。

アニメ化が難しい理由①アニメ化向きの内容?

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化が難しい理由①は『アニメ化向きの内容?』です。危惧されているのは『古見さんは、コミュ症です。』の内容がアニメ向きかどうかです。『古見さんは、コミュ症です。』はコメディー漫画であり、似たジャンルの『川柳少女』や『森田さんは無口』などもアニメ化されているのでこうした点は問題ないと言われています。筆談をどう表現するのかという点もファンには危惧されています。

アニメ化が難しい理由②登場キャラが多い

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化が難しい理由②は『登場キャラが多い』です。『古見さんは、コミュ症です。』は『友達を100人作る』というのがテーマとなっているため、登場キャラクターがかなり多い漫画となっています。アニメ化となれば、キャラクターデザインや声優にもかなりの手間がかかるためにアニメ化が難しい理由に挙げられています。

『古見さんは、コミュ症です。』のキャラクターの多さは作品の魅力であり、個性的すぎるクラスメイト達とのやり取りが本作の見どころです。そのためアニメ化のためには多くのキャラクターを表現することは必要不可欠であり、避けては通れない問題となっています。漫画として人気が確立されれば、こうした障害もクリアできることは可能です。

アニメ化が難しい理由③タイミングを逃した?

「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化が難しい理由③は『タイミングを逃した?』です。アニメ化のタイミングは難しく、早すぎればストックがなくなり遅すぎれば人気を逃してしまうということが多くあります。そのため『古見さんは、コミュ症です。』はタイミングを逃しているのではないかという声も多くあります。

しかし、『週刊少年マガジン』の人気バスケ『あひるの空』などは連載開始15年以上経ってからアニメ化されているので、いつ始まっても遅すぎるということはありません。作品が終了してからアニメ化がされる作品もあり、『古見さんは、コミュ症です。』もアニメ化が不可能になったわけではありません。アニメ化の時期をうかがっているというファンもおり、アニメ化の時期は悲観的になる問題ではないと考えるファンも多くいます。

古見さんは、コミュ症です。の面白い魅力

ここでは『古見さんは、コミュ症です。』の面白い魅力について紹介していきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』は様々な魅力のある漫画ですが、『古見さんは、コミュ症です。』の最大の魅力はヒロインである『古見硝子』だと多くのファンが指摘しています。本作のヒロインである古見さんのその可愛さやコミュ症っぷり、徐々に成長していく様子などが『古見さんは、コミュ症です。』の見所となっています。

面白い魅力①古見硝子がかわいい

「古見さんは、コミュ症です。」の面白い魅力①は『古見硝子がかわいい』です。『古見さんは、コミュ症です。』の最大の魅力は『古見さんの可愛さ』というファンが多くいます。古見さんは多くの人を惹き付ける抜群のルックスに加え、成績も優秀というパーフェクトな美少女となっています。その可愛さと『コミュ症』というギャップも注目となっています。

面白い魅力②古見硝子の努力

「古見さんは、コミュ症です。」の面白い魅力②は『古見硝子の努力』です。古見さんは友達が0人ですが、孤独を好んでいるわけではありません。むしろ友達を欲しがっています。長い間、一人だった古見さんは只野仁人に出会ったことで、新たな友達を作ろうと懸命に努力します。『友達を100人作る』という目標を立てて努力していく古見さんの姿が多くの読者を魅了しています。

面白い魅力③古見硝子の成長

「古見さんは、コミュ症です。」の面白い魅力③は『古見硝子の成長』です。只野と出会った当初は携帯も持っていなく、他者との交流を避ける傾向にありました。これは中学生の頃からの孤立が原因となっており、高校生になってからは殻に閉じこもっていました。しかし只野と出会い、徐々に積極性が生まれていきます。こうした成長も『古見さんは、コミュ症です。』の見どころとなっています。

特に恋愛関係についての成長は必見で、最大の見どころです。いつの間にか古見さんは恋愛感情の自覚しており、こうした要素は本作をラブコメににしています。多くの人との交流を通していつしか等身大の女子高生となっていく古見さんから目が離せない展開となっています。

古見さんは、コミュ症です。に関する感想や評価

ここからはアニメ化も期待されている『古見さんは、コミュ症です。』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『古見さんは、コミュ症です。』は圧倒的な人気を誇っているコメディー作品であるため、多くのファンが『古見さんは、コミュ症です。』に関心を持っています。いつアニメ化されるかということや作品の面白さ、古見さんの魅力などについて、ネット上にはファンからの様々な声が挙がっています。

『古見さんは、コミュ症です。』は面白い!

『古見さんは、コミュ症です。』は面白い漫画という事でネットでも評判となっています。近年人気が高まっているコメディー漫画というジャンルでも『古見さんは、コミュ症です。』は注目の作品となっています。ネット上には『「古見さんはコミュ症です」、面白いよ!!読んでみて!』という声や『「古見さんはコミュ症」はかなりおもしろいよ』という声などが挙がっています。

古見さんは可愛い!

本作の主人公であり、メインヒロインである古見さんが可愛いという声も多く挙がっています。『古見さんは、コミュ症です。』は古見さんの奮闘する姿が可愛いと絶賛されている漫画なので、古見さんに魅了されたファンが多くいます。ネット上には『古見さんも可愛いよな』という声や『古見さんの可愛さはこの作品の最大の魅力』という声などが挙がっています。

アニメ化を望む声も!

『古見さんは、コミュ症です。』はアニメ化を望む声も多い漫画です。『週刊少年サンデー』では圧倒的な人気を誇っているコメディーなのでアニメ化も近いと言われており、『古見さんは、コミュ症です。』ファンはアニメ化に注目しています。ネット上には『最近、古見さん不足なのでアニメ化待ってます』という声や『「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ化はまだですか?』という声などが挙がっています。

『古見さんは、コミュ症です。』は売れてる!

『古見さんは、コミュ症です。』は売れてる漫画として知られています。コメディー漫画でありながら200万部突破している大ヒット漫画のため、漫画ファンには注目の漫画となっています。ネット上には『古見さん売ってなかったからふざけんなよと思ってたら、重版してた』という声や『「古見さんは、コミュ症です。」はかなり売れてる漫画だろ』という声などが挙がっています。

『古見さんは、コミュ症です。』はおすすめの漫画!

『古見さんは、コミュ症です。』はおすすめの漫画として注目されています。『古見さんは、コミュ症です。』は難しい伏線もなく、気軽に見ることができる漫画として幅広い世代におすすめされている漫画となっています。ネット上には『「古見さんは、コミュ症です。」は秋の夜長におすすめのマンガです』という声や『「古見さんは、コミュ症です。」は中毒性のある超オススメの漫画です』という声などが挙がっています。

古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性まとめ

今回は人気の漫画『古見さんは、コミュ症です。』のアニメ化の可能性や魅力、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『週刊少年サンデー』の連載作品の中でも最も注目されており、アニメ化も期待されている作品です。すでに200万部を超えるヒットを記録しており、アニメ化していない作品としては驚異的な売り上げを記録しています。

『古見さんは、コミュ症です。』のファンは日に日に増えていっており、ネット上にも多くのファンが存在しています。いつアニメ化されるか注目されている『古見さんは、コミュ症です。』は『コミュ症』のヒロインという独特の設定や数々の個性的なキャラクターも好評であり、ラブコメ要素も好評となっています。これまでにないヒロイン『古見さん』に注目して『古見さんは、コミュ症です。』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ