【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介

「週刊少年サンデー」で連載されている大人気漫画「古見さんは、コミュ症です。」。この記事ではそんな古見さんは、コミュ症です。の山井恋の百合回や只野くんとの関係についてネタバレ紹介していきます。さらに、山井恋はドラマに登場するのかについても紹介していきます。また、山井恋のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【古見さんは、コミュ症です。】山井恋は古見さん好きのヤンデレ!百合回や声優を紹介のイメージ

目次

  1. 山井恋とは?
  2. 山井恋は古見さん好きのヤンデレ?只野くんとの関係や百合回を紹介
  3. 山井恋のアニメ声優
  4. 山井恋に関する感想や評価
  5. 山井恋まとめ

山井恋とは?

この記事では古見さんは、コミュ症です。の山井恋の漫画の百合回やアニメ声優について紹介していきます。そして、その前にまずは古見さんは、コミュ症です。の作品情報や、山井恋のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

古見さんは、コミュ症です。の漫画やドラマの概要

まずは、山井恋が登場する古見さんは、コミュ症です。の概要について紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。は2016年から「週刊少年サンデー」で連載されている漫画です。また、古見さんは、コミュ症です。は2021年9月にNHKでテレビドラマ化、2021年10月からアニメも放送され話題になりました。2022年4月に古見さんは、コミュ症です。のアニメ2期も放送予定となっています。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

次に、山井恋が登場する古見さんは、コミュ症です。のあらすじについて紹介していきます。本作の主人公は、容姿端麗だけど、極度にコミュ症の古見硝子です。入学してから間もない頃に同級生の男子生徒・只野くんは古見さんの秘密を知ってしまいます。そして、「友達を100人作る」という古見さんの夢の実現に協力することになり、一緒に様々なクラスメイトと交流を深めていくことになります。

山井恋のプロフィール

まずは、古見さんは、コミュ症です。の山井恋のプロフィールについて紹介していきます。山井恋は古見さんの一年生の時のクラスメイトで、古見さんの美しさに心惹かれて古見さんに恋い焦がれるようになった女子生徒です。重度のヤンデレで、古見さんに近づく男たちを敵視しています。しかし、実は古見さんが絡まなければ至って普通の感性の持ち主で、明るくかわいいことから男子からの人気も高いようです。

山井恋はお嬢様でお金持ち?

次に、古見さんは、コミュ症です。の山井恋はお金持ちなのかどうかを紹介していきます。山井恋の両親は登場していませんが、実家はかなり裕福であることが作中の描写から分かっています。夏休みや冬休みなどの長期休暇になると海外に行ったり、只野家の経済状況を心配したりするなど、かなりお金持ちのようです。

山井恋はドラマに登場しない?

次に、古見さんは、コミュ症です。の山井恋は実写ドラマに登場するのかを紹介していきます。古見さんは、コミュ症です。の実写ドラマに山井恋は登場していません。そのため、山井恋の実写ドラマキャストもいないようです。今後、古見さんは、コミュ症です。の実写ドラマの続編が作られるとしたら、山井恋の登場もあるかもしれません。

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山井恋は古見さん好きのヤンデレ?只野くんとの関係や百合回を紹介

ここからは、古見さんは、コミュ症です。の山井恋は古見さん好きのヤンデレなのかを紹介していきます。山井恋と只野くんの関係や、山井恋の百合回についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

考察①只野くんを監禁する

まずは、古見さんは、コミュ症です。の山井恋が只野くんを監禁するエピソードをネタバレ紹介していきます。山井恋は古見さんのことが大好きで、その思いが強すぎるあまり古見さんと仲が良い只野くんを自宅に監禁してしまいます。登校途中に山井恋に捕まり監禁された只野くんは部屋中に貼られた古見さんの隠し撮り写真に怯えていました。一方、山井恋は只野くんを自宅に監禁したまま、普通に登校しています。

そして山井恋は古見さんの隣の席を堪能し、ご満悦の表情です。そんな山井恋に、なじみが古見さんと一緒に山井恋の家に遊びに行きたいと言います。こうして、3人は放課後に只野くんが監禁されている山井恋の自宅へ向かうことになります。そして只野くんが監禁されているところをなじみたちが発見し、古見さんは本気で怒りだします。

この出来事から、山井恋は作中で古見さんを本気で怒らせてしまった唯一の人物になりました。その後は、山井恋が謝罪したことで古見さんと只野くんとは和解することになります。しかし、その後も山井恋の只野君への嫉妬は収まっておらず、古見さんのファン集団を率いて只野くんを襲撃しています。

考察②古見さんのパンツを見たくて必死な山井恋

次に、古見さんのパンツを見たくて必死な山井恋の百合エピソードについて紹介していきます。山井恋は只野くんを監禁してしまうほど古見さんが大好きなため、古見さんのパンツが見たくて仕方ないようです。そんなある日、山井恋は台風の後の校庭で水たまりに映った古見さんのパンツが見れるのではないかと考えます。そして、泥だらけになってでも古見さんのパンツを見ようとする山井恋が必死すぎてかわいいと話題になりました。

考察③古見さんと只野くんが付き合い始めた時の山井恋の反応

次に、古見さんと只野くんが付き合い始めた時の山井恋の百合的な反応について紹介していきます。古見さんと只野くんはその後紆余曲折を経て付き合うことになります。それを知った山井恋は、「●す」と言ってかつおぶしで只野くんに殴りかかろうとします。しかし、古見さんが間に入って只野くんを守ろうとしているのを見て、山井恋は泣きながら去っていきました。

そして、その後古見さんが山井恋の自宅を訪ねてきます。古見さんは山井恋に只野くんとの交際を認めてほしいと言いに来たのでした。それに対し、山井恋は「認めん」と血の涙を流しながら言いますが、最終的には古見さんの膝枕で「認めないけど、認める」と只野くんとの交際を形式上は認めるのでした。

Thumb古見さんは、コミュ症です。のアニメ化の可能性は?原作や漫画の売り上げから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山井恋のアニメ声優

日高里菜のプロフィール

古見さんは、コミュ症です。の山井恋のアニメ声優は、日高里菜さんです。そこで、日高里菜さんのプロフィールや経歴について紹介していきます。日高里菜さんは1994年6月15日生まれで千葉県出身、大沢事務所所属の声優です。日高里菜さんは元々子役として活躍されており、女優の松岡茉優さんとは子役時代からの幼馴染だったそうです。また、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんは高校時代の同級生だそうです。

日高里菜の主な出演作品や演じたキャラ

次に、古見さんは、コミュ症です。の山井恋のアニメ声優・日高里菜さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。日高里菜さんはWebアニメ「ペンギン娘♥はぁと」で声優としてデビューを果たし、その後「こんにちは アン 〜Before Green Gables」のアン・シャーリー役でアニメ初主演を果たしました。そんな日高里菜さんの主な出演作品や演じたキャラは、下記になります。

  • とある魔術の禁書目録(打ち止め〈ラストオーダー〉役)
  • ロウきゅーぶ!(香椎愛莉役)
  • 妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶役)
  • ストライク・ザ・ブラッド(暁凪沙役)
  • ブラック・ブレット(藍原延珠役)
  • ローリング☆ガールズ(小坂結季奈役)
  • りゅうおうのおしごと!(雛鶴あい役)
  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(古賀唯花役)
  • 転生したらスライムだった件(ミリム役)
  • くまクマ熊ベアー(ノアール・フォシュローゼ役)

山井恋に関する感想や評価

それでは、最後に古見さんは、コミュ症です。の山井恋に関する漫画やアニメの感想や評価について紹介していきます。山井恋に関しては「かわいい」という感想が多くありました。中には、山井恋が好きでグッズが欲しいけれど、グッズが無くて悲しいというツイートもありました。このように、山井恋は多くのファンから愛されているようです。

また、山井恋が只野くんを監禁したシーンを見て、山井恋がヤバい奴過ぎて怖いという感想もありました。また、山井恋に対してはっきりと「私の友達は私が決めます」と自分の意志を伝えた古見さんがかっこよかったという感想もありました。

また、古見さんは、コミュ症です。のアニメとドラマの展開が違うのは、只野くんの監禁シーンをNHKで流せなかったからではないかという感想もありました。只野くんの監禁シーンをドラマでも見たかったという声もある一方で、只野くんの監禁シーンがドラマではなかったことに納得している声も多いようです。

山井恋まとめ

この記事では古見さんは、コミュ症です。の山井恋の百合回やアニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?山井恋は実写ドラマには登場していないようですが、漫画とアニメでは大活躍しています。そのため、もしこの記事を読んで山井恋について気になった方がいましたら、ぜひこの機会に古見さんは、コミュ症です。の漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ