【古見さんは、コミュ症です。】 ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!結末や感想は?

『古見さんは、コミュ症です。』はオダトモヒトさんによる漫画作品です。今回は実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の最終回のあらすじをネタバレしつつ紹介します。『古見さんは、コミュ症です。』のドラマ最終回のあらすじはどんなストーリーになっているのでしょうか?本記事では『古見さんは、コミュ症です。』のドラマキャスト一覧を紹介し、視聴者からの感想についてもまとめていきます。

【古見さんは、コミュ症です。】 ドラマ最終回のあらすじをネタバレ!結末や感想は?のイメージ

目次

  1. 古見さんは、コミュ症です。とは?
  2. 古見さんは、コミュ症です。のドラマ最終回結末まであらすじネタバレ
  3. 古見さんは、コミュ症です。のドラマキャスト一覧
  4. 古見さんは、コミュ症です。の見どころや魅力
  5. 古見さんは、コミュ症です。のドラマに関する感想や評価
  6. 古見さんは、コミュ症です。のドラマ最終回まとめ

古見さんは、コミュ症です。とは?

古見さんは、コミュ症です。の原作の概要

『古見さんは、コミュ症です。』は、2016年から「週刊少年サンデー」で連載が開始されたラブコメ漫画作品です。『古見さんは、コミュ症です。』は第67回小学館漫画賞少年向け部門を受賞した人気作品で、2021年10月から12月までテレビアニメ第1期が放送されました。そして第1期の最終回において、アニメ第2期の製作決定が発表され、放送予定が2022年4月からとなっています。

古見さんは、コミュ症です。の実写ドラマの概要

実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は、2021年9月から11月までNHK総合で放送された作品です。実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』は、原作漫の登場人物が一部変更されており、漫画での高校1年生のクラスメイトはほとんど登場せず、2年生のクラスメイトがドラマにおいてのメインキャラクターとなっています。

古見さんは、コミュ症です。 - NHK

古見さんは、コミュ症です。のドラマ最終回結末まであらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

高校に合格した只野仁人(増田貴久)は、平穏な高校生活を送ることを心に決めていました。登校初日に只野は古見硝子(池田エライザ)にあいさつをしますが、返事がありません。落ち込む只野ですが、猫のお守りが落ちていることに気づいて渡すと、古見は黙って受け取りました。その後、クラスで自己紹介をしますが、古見は黒板に自分の名前を書くだけで何も話さないのでした。

放課後、只野が教室に戻ると古見がいました。古見は身振り手振りでお守りを拾ってもらったお礼を伝え、人と話せない理由を黒板に書いて説明しました。古見は人に嫌われてしまわないかと不安になり、緊張してうまく話すことや笑うことができなかったのです。同じ不安にかられていた只野は共感し、古見の夢である100人の友達作りに協力することにします。そして、まず自分が1人目の友達になるのでした。

2話あらすじネタバレ

只野は幼馴染の長名なじみ(ゆうたろう)からの忠告で、容姿端麗な古見と親密なことで他の生徒たちから妬まれていることを知ります。しかし、古見と友達をやめるつもりのない只野は、長名と古見を友達にしようと考えます。けれども幼い頃に古見と同じピアノ教室に通っていたことがある長名は、その頃に無視され続けたことが心の傷となっているため、友達になることを断ります。

ある時、同じクラスの万場木留美子(吉川愛)が、只野と古見の前で吐いてしまいます。万場木は、クラスメイトと仲良くなりたいものの、派手なメイクのため浮いた存在でした。寂しいことを我慢し続けたため、精神的に辛くなったのです。只野はその場を掃除し、古見に万場木を保健室へ連れて行くよう頼みます。保健室で万場木から悩みを打ち明けられた古見は、自分も同じであることを筆談で伝え、昼食を一緒に食べる約束をします。

3話あらすじネタバレ

派手なメイクのため、周りが寄り付かない万場木に対して、古見は素顔が見てみたいと言います。友達の頼みであることから万場木はメイクを落としました。その顔が古見と只野から好評であったため、万場木は派手なメイクをやめることにしました。放課後、只野はスクールカーストの図が書かれた掲示板を長名から見せられ驚きます。最上位が古見で最下位に只野の名前が書かれていたのです。

古見は掲示板の内容が妬みによるものなら、自分が只野と友達をやめた方がいいのではないかと悩みますが、「只野くんと友達でいたい」と発言します。古見の声を聞いた只野は喜ばしい驚きでいっぱいでした。その後、長名は謝り古見と友達になることを断ったことについても謝罪します。そして、ピアノ教室で長名が古見から無視されていた理由が、緊張で声が出なかったからであるということが分かったのです。

4話あらすじネタバレ

2学期になり、新しい生徒会長を選出する選挙が実施されることになりました。立候補者の1人である潔清子(大西礼芳)、から古見は応援演説を依頼されます。筆談でもいいならと引き受けようとしますが、潔から断られてしまいます。しかし、潔が早朝から校内を掃除していることを知っていた古見は、生徒会長にふさわしいのは潔だと思っており、自らの意思で応援演説者に立候補することを伝えに行きます。

そこで、お年寄りを助けている潔を見つけますが、潔の行動から過度な潔癖症であることが分かります。潔は潔癖症すぎるため、周りに嫌われていることに気づいていました。古見に応援演説を頼んだ時、筆談であったことから自分は嫌われていると思い、依頼を断っていたのです。古見は誤解を解き、潔に友達になろうと言います。そして応援したい気持ちを伝え、友達であれば応援演説を引き受けることは自然なことだと言うのです。

5話あらすじネタバレ

古見が応援したことで潔の人気は上昇しますが、正々堂々と選挙を戦いたい潔は古見の人気を利用していることが気になります。さらに潔の幼馴染の阿瀬志吹(筧美和子)が応援を申し出たにもかかわらず、冷たく拒絶したのです。

阿瀬が応援演説に一番適任であると気づいた古見は、潔に阿瀬に応援演説を依頼するよう後押しし、阿瀬が応援演説することになりました。阿瀬は潔の人柄をありのままを伝え、心にしみる友情演説をします。その結果、見事に潔は生徒会長に選ばれたのでした。

6話あらすじネタバレ

手をつなぐ画像

下校途中でナンパされていた万場木を只野が助けます。その後、恋愛話で盛り上がる古見と万場木ですが、古見は恋心が分からず、万場木から恋心について説明を受けます。文化祭の出し物がメイド喫茶に決まった只野たちのクラスですが、古見は普通の喫茶店だと勘違いしていました。心配した只野は、メイド役はやらなくていいと言いますが、古見はやってみたいと言うのです。

その後、只野に電話をかけた古見は、これまでの感謝の気持ちを伝え、もう大丈夫だと言います。これを聞いて戦力外通告だと勘違いして落ち込む只野ですが、それとは反対に古見は、只野に対して恋心を感じていることに戸惑うのでした。

7話あらすじネタバレ

なかよしのイラスト

文化祭の準備に追われる中、只野と古見の間にはもどかしいすれ違いが起こります。長名から背中を押され、文化祭を一緒に回ろうと只野を誘う決心をした古見ですが、万場木が只野を誘い、了承している場面を見てしまいます。古見は自分の気持ちを隠し、万場木のことを喜びます。

文化祭の前日に誰もいない校舎に残っていた只野たちは肝試しをすることになります。そこで、先に出発していた古見が筆談ノートを忘れていることに気づき、万場木が追いかけます。ノートには只野を誘うよう長名が後押しした内容が書かれており、それを見た万場木は、只野と文化祭を回る約束を取り消します。そして、古見には深い意味はなく誘っただけだと言い、只野を誘うようエールを送るのでした。

8話あらすじネタバレ

古見と万場木はお互いに正直な気持ちを話します。万場木の気持ちを知り、友達になれたことを心から喜んだ古見は、一生懸命自分の気持ちを言葉で伝えるのでした。その後、万場木とメイドの特訓をした古見は自分の殻を破るという願いを叶え、メイド喫茶は大成功します。時が流れ、バレンタインの日になります。只野は友チョコくらいもらえるだろうと期待していましたが、1つももらうことができずにがっかりします。

しかしその日の帰り道、古見から一番うまくできたというチョコを只野は受け取ります。友チョコすら初めてもらったと只野は大喜びしますが、一番うまくできたチョコを本命に渡していた古見は複雑な気持ちでした。そして1年が過ぎ、新学期になります。古見はコミュ症ですが、これまでとは違って、友達に囲まれていることに嬉しい気持ちで心がいっぱいでした。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】只野くんちゃんがかわいい!登場シーンや誕生の経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマキャスト一覧

只野仁人役/増田貴久

実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で只野仁人役を演じたキャストは、東京都出身でアイドルグループNEWSのメンバーである増田貴久さんです。増田貴久さんは1986年7月4日生まれで、ジャニーズ事務所に所属しています。主な出演作品には『3年B組金八先生』の長澤一寿役、『ボイス 110緊急指令室』の石川透役、『レンタルなんもしない人』の森山将太役などがあります。

古見硝子役/池田エライザ

実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で古見硝子役を演じたキャストは、フィリピン生まれ福岡県出身の池田エライザさんです。女優、歌手、モデルとして活躍する池田エライザさんは、1996年4月16日生まれで、エヴァーグリーン・エンタテイメントに所属しています。主な出演作品には『オオカミ少女と黒王子』の手塚愛姫役、『貞子』の秋川茉優役、『賭ケグルイ 』の桃喰綺羅莉役などがあります。

万場木留美子役/吉川愛

実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で万場木留美子役を演じたキャストは、東京都出身の吉川愛さんです。女優、タレントとして活躍する吉川愛さんは、1999年10月28日生まれで、研音に所属しています。主な出演作品には『愛してたって、秘密はある。』の浦西果凛役、『初めて恋をした日に読む話』の江藤美香役、『義母と娘のブルース』の桜向日葵役などがあります。

長名なじみ役/ゆうたろう

実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で長名なじみ役を演じたキャストは、広島県出身のゆうたろうさんです。俳優、モデルとして活躍するゆうたろうさんは、1998年6月3日生まれで、アソビシステムに所属しています。主な出演作品には『おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?』のおじゃる丸 役、『シャーロック』のレオ役、『来世ではちゃんとします』の栗山凪役などがあります。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】万場木留美子はかわいいギャル!ドラマ版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。の見どころや魅力

見どころ①コミュ症あるある

『古見さんは、コミュ症です。』の見どころの1つ目は、コミュ症あるあるです。1人でお昼ご飯を食べたり、人の目が気になってしまうなど、コミュ症ならではのあるあるネタが、少し大げさに描かれているところが魅力です。周りから人気の古見ですが、本人はみんなが自分のことをコソコソと話していると思い恐れています。その他にもクラス替えで仲が良かった人と別れてしまい、1人ボッチになるなど共感できるのが魅力です。

見どころ②個性的なキャラ

恋人の画像

『古見さんは、コミュ症です。』の見どころの2つ目は、個性的なキャラです。只野の幼馴染みで誰とでも友だちになれるという驚くべきコミュニケーション能力の持ち主である長名(おさな)なじみや派手なヤマンバメイクでギャル語を使う万場木留美子(まんばぎるみこ)、汗かきのためいつも制汗スプレーを大量に吹きかけている阿瀬志吹(あせしぶき)など個性的なキャラが多く登場します。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】長名なじみはかわいいけど性別は男?声優や実写は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマに関する感想や評価

『古見さんは、コミュ症です。』のドラマ版とアニメ版がそれぞれおもしろいという感想が寄せられています。『古見さんは、コミュ症です。』のドラマとアニメは同じ時期に放送されましたが、どちらもおもしろいという感想が多く寄せられています。

『古見さんは、コミュ症です。』は高校が舞台なのにキャストが30代多めでインパクトが強いという感想が寄せられています。『古見さんは、コミュ症です。』のドラマにおいて、高校生役を演じたキャストの年齢は高めでしたが、ピッタリの配役だったという感想が多く寄せられています。

『古見さんは、コミュ症です。』の最終回で古見さんが告白すると思っていたが、予想が外れたという感想が寄せられています。ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の最終回で古見が只野に告白し、付き合うことになるという展開はありませんでしたが、心が温かくなり癒されるドラマだったという感想が多く寄せられています。

Thumb古見さんは、コミュ症です。が炎上した理由は?只野くんと万場木さんが恋人関係に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。のドラマ最終回まとめ

積み木に書かれたまとめ

いかがでしたか?実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の最終回結末までをあらすじネタバレで紹介しました。最終回で古見と只野が付き合うことにはなりませんでしたが、コミュ症あるあるや個性的なキャラクターが登場する見どころ満載のドラマとなっています。実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ